<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板

[広告]

作品本文に戻る  投稿掲示板に戻る

前の20件次の20件

[2980]瓦◆f98bfb27ID: f026d75a
静かに
盛 り 上 っ て ま い り ま し た。

2011/Sep/04(Sun) 07:16 pm

編集削除 Pass:

[2979]春都◆0ed6ad56ID: e1d25d7b
デスナイトさん……なんか、比較にすごい便利ですねwww

さて、諸国の動きも見えてきたし、ドラゴンも出てきたし……なんか過去に変なのいたっぽいことも見えてきたような……?
相変わらず続きが楽しみですね。

……今回の「獲得品」については、大いに笑わせてもらいましたwww
そりゃパンドラさんも顔ひきつるってwww

2011/Sep/04(Sun) 07:04 pm

編集削除 Pass:

[2978]もろろ◆4f803b38ID: d2829e53
王国は死亡秒読み
帝国は友好的になる事がほぼ確定
法国はまだ微妙だけど、2国と戦争する事を考えるとここもアボン
ドラゴンの所は敵対しないなら中立
そんな感じでしょうかね?

2011/Sep/04(Sun) 06:58 pm

編集削除 Pass:

[2977]Ginkgo◆5e042ea9ID: 88078c26
お早い更新お疲れ様です。

ナザリック固過ぎ笑えないw
8階位魔法でやっと第一層障壁貫通とか…しかもカウンターw

そろそろナザリックに色んな国が本格的に攻めてくるようなので
アインズ様や守護者達の格好良い姿を期待してます!!

2011/Sep/04(Sun) 06:55 pm

編集削除 Pass:

[2976]通りすがり◆9c63fa87ID: 0e211c48
>自然発生したアンデッドの中では伝説級の存在。
 あまりにも伝説すぎて、どんな賢者でもこの存在を知る者はいないだろう。このデス・ナイトと呼ばれる存在を。

思わず笑ってしまった。

あと、おまけの話は感想板ではなく、ふつうに外伝として更新した方がいいと思うけど。

2011/Sep/04(Sun) 09:17 pm

編集削除 Pass:

[2975]HN被ってた◆e8b3ce3eID: a5122f06
下着取られてるwww

いいぞもっとやれ

しかしドラゴンはプレイヤーではなかったから
あとはエルフか

2011/Sep/04(Sun) 06:34 pm

編集削除 Pass:

[2974]123+◆86b25b16ID: bc89529b
腱鞘炎なのに更新早くてオマケ付きとかなにそれこわい

フールーダはリッチ化して図書館の下っ端扱いでもきっとヘブン状態ですね、わかります
でも帝国は王国がバカしたとばっちり受けそうですよね。レェブンパパマジ頑張れ
ギルティ武器wやはり先駆者かww

性欲ないはずの骨が下着持って悩んでる→満たせない渇望を癒すためにコレクションしてる
と思われても仕方ないww

2011/Sep/04(Sun) 06:32 pm

編集削除 Pass:

[2973]五月病◆be7c58bcID: 9b7dace4
帝国側のほうがいい対応してますねー。
まさにファンタジー。
普通の小説なら王国側所属というか王国に味方しそうな感じですがどうなるのやら。

何かやっぱり過去にプレイヤーいたっぽいですし。
盛り上がってまいりました。

2011/Sep/04(Sun) 06:26 pm

編集削除 Pass:

[2972]roisin◆defa8f7aID: d6907321
私へのレス返しは省略して頂いて構いません。お体をご自愛下さい。

色々と背景の見えてきた世界に、さらなるwktkが止まらない状況ですが、悪魔軍隊逆召喚とか熱いですね。序盤に装備品やアイテムを奪ってテンポ崩しとか、エグいエグい。第2派はバッドステータス付与とかの相手とかならさらに酷。うん、最高。オールハイル、ナザリック。もしくはジーク、ゴウン。

レスのおまけ話は、今後にでも『外伝』に追加、もしくは今回の最新話に付け足して欲しいですが、どうでしょうか。レス多いと、ココに戻りに来るのも、ちょっと手間が………。

2011/Sep/04(Sun) 06:20 pm

編集削除 Pass:

[2971]アルニレ◆a5e60c65ID: 82e5569d
こりゃまた……
これぞオーバーロードですね。
このひきがたまらん……!
次回、楽しみに待ってます。

P.S.
価値は0~銀貨1枚ぐらいですかね?w

2011/Sep/04(Sun) 06:07 pm

編集削除 Pass:

[2970]N.N◆6562fe91ID: 2d1554c7
更新速さに思わずクリックN.Nです
そして感想返しを見て一言
更新はホントォォォォにありがたいですが
そんな状態で打ったら余計に悪くなりますよぉぉぉぉ!!

明日テストですが何故かテンションが上がりましたw

2011/Sep/04(Sun) 06:05 pm

編集削除 Pass:

[2969]T◆0bbcf181ID: 1ef4f5f0
更新はやっ!!
無論、他の用件放り出して速読開始。

デス・ナイトたんワロスwww
信じられるか?アインズはこれ8体同時に呼び出せるんだぜ……?な展開に次からの話に期待が止まりません。

でもってまさかのフールーダ弟子入りフラグ。しかしアインズの中の人に教師が務まるかは微妙と言う罠。仮に弟子入りしてもどうやって教育するつもりなのか……能力的にはナザリックに必要な基準を満たしてそうなだけに余計に難しいですね。

諸国も続々と動き始めた様子。まさかここで皇帝が動くとは思いませんでした。「鈴木悟」とは比べ物にならない大物ですが、アインズとして対すればどのような結末が待ってるのか……正直、王国側より興味があります。王国側はもうアインズ怒らせる選択しか思い浮かびませんもんねw

期待ある展開が多すぎて次が待ち遠しくて仕方がない。でも腱鞘炎にも気をつけて欲しいと言うジレンマ。

だがしかし、感想あとがきwwww
シャルティアとアウラ自重しろwww

2011/Sep/04(Sun) 06:03 pm

編集削除 Pass:

[2968]ギオギオ◆9c63fa87ID: d4f0bc2b
ナザリックと他の勢力のレベルの違いに笑うしかないですねw

2011/Sep/04(Sun) 05:59 pm

編集削除 Pass:

[2967]ペペロンチーノです◆c122f1f4ID: cf9f74d7
はやwww今回の更新早過ぎますwwwさぁさぁ楽しみたいと思いますよおおお!

2011/Sep/04(Sun) 05:42 pm

編集削除 Pass:

[2966]素襖◆0793e036ID: 2c2eb684
新作きてれぅ~

2011/Sep/04(Sun) 05:39 pm

編集削除 Pass:

[2965]むちむちぷりりん◆bee594ebID: c00f733c
 腱鞘炎のため、感想返しはちょっと簡素化してます。そのお詫びというほどのものでありませんが。

ナザリック大地下墳墓、その宝物殿。
 無数の煌びやかな宝が眠り、金貨の海が存在する場所である。

その中に1つの部屋があった。玄室とも言えるような無骨な作りであり、石でできた聖櫃のようなものが中央に1つ置かれている。周囲の壁には金貨を入れた袋が置いてあり、パンドラズ・アクターがそれの1つの中を覗き込んでいた。

この部屋はナザリックの出費関係を管理する部屋だ。
 ギルドの本拠地はその大きさや備えなどに応じて、常時金貨を消費していく作りとなっている。例えば食料の自給自足率などもその一環だ。そしてそれはナザリック大地下墳墓とて例外ではない。しかし、基本的にナザリックは課金アイテムやワールドアイテム。さらには存在する出現するモンスターはアンデッドが殆どということもあり、出費は殆ど無いぐらいに抑えられている。
 しかし、それでも対外防御用の罠が発動した場合は、その発動したレベルに応じて金貨が消失することとなる。
 パンドラズ・アクターはそれの管理もこっそり行っていたりするのだ。

「金銭的にはまるで問題無しのレベルですね」

ナザリックに対する攻撃を確認し、防御用の罠が発動したので急いで来たのだが、大したことではなかったようだ。いや、ワールドアイテムに守られているナザリックを、外からの攻撃で貫通しようということ自体無理なのだが。
 しかしそれでも第2防御結界まで突破するとは。何度か第1防御結界が反応していたが、その程度の力では意味がないと無視をしていた。

「……16層の結界の1つを突破できるとは……中々ですね。まぁ、防御結界を破った分だけ反撃は厳しいものになるのですが……さて、では結果を調べるとしましょう」

パンドラズアクターは眼鏡をくいっと上げると、聖櫃を覗き込む。
 そこには色々なものがあった。鎧、剣などだ。もし知る者がいればそれが何か分かっただろう。スレイン法国の紋章が入っていると。

「鎧も剣も同じものですね。一品物は無しですか。……魔力は殆ど無し、ゴミですか……」

パンドラ・アクターは聖櫃に入っていた装備品を取り出すと、どこからか出した袋に押し込んでいく。その袋はどれだけ入れても、大きさは一切変わらない。まるで四次元に吸い来れていくようだった。

「銅貨ですか……ふむ?」

パンドラズアクターは1枚の貨幣をその長い指で取り上げ、天井からの光に晒す。

「磨り減っているところを見ると、使用済みですね。しかし……知らない貨幣です。これはそういった趣味を持っている人でなければ正確な価値はつけられませんね。アインズ様送りですね」

そしてもう1つの袋を取り出すと、その中に放る。

「指輪……中には人の名前? 結婚指輪ですか? ……混ぜ物が多い……削っても潰しても価値はあまり無いですね」

無造作に最初の袋に放る。そして一枚の布を取り出す。パンドラズ・アクターの顔の無い顔が引きつる。

「……女性用の下着」暫しの時間が開き、「……使用済み。……こんなものの値段なんか分かるわけがないでしょう」

パンドラズ・アクターは2つ目の袋に放り込んだ。

「では、こんなものですね」

あった全てのアイテムを分け終え、パンドラズ・アクターは満足げに頷く。それから金額未設定の品を入れた袋を持ち上げた。

「さて、アインズ様に値段を決めていただかなくては。持って行きますか」

こうしてアインズが女性の下着を手に金額設定で悩むことになるのだが、どうでも良い話である。それを見たシャルティアとアウラがアインズがそういう趣味の持ち主かと勘違いするのも、本当にどうでも良い話である。脱ぎたてですとか言われて渡されたアインズがぶちぎれるのも、完全にどうでも良い話であった。

2011/Sep/04(Sun) 06:06 pm

編集削除 Pass:

[2964]むちむちぷりりん◆bee594ebID: c00f733c
 腱鞘炎のために(以下略

ペペロンチーノです様
 あと2話です。

通りすがり様
 予想外でしたか? それは嬉しいですね。

ラッキー様
 肉弾戦の強さは本気セバス>コキュートス>アウラ>シャルティア>セバス>デミウルゴス>>>アインズですね。あれ? セバスってこんな低かったか? おかしいな? コキュートスの直ぐ下だと思ってたけど……。

馬の瞳様
 ラナーさんは良い人なんですけどねぇ~。

三池屋様
 ごめんなさい。修正しました。駄目ですね、読み直したのに。何、読んだんだろ?

みなわ様
 バレバレの名前でした。

Ginkgo様
 え? ある人が感想で書いてましたが……あーあ、って言うレベルです。

T様
 アインズの考えることは大抵失敗してます。まぁ、情報が足りないんですよね。

めか様
 アインズさんは一般人なので、びくびくしながら行動しています。でもそろそろ……。

なこ様
 アインズさんは結構、ギャグキャラです。つーか、周りが真面目にやってるけど空回りしていて、それの余波を食らうという感じです。

シーン様
 次と次は多いんじゃないかな? でもアインズからの視点は少ないかも。

カミヤ様
 デミウルゴスは仲裁したい理由があるみたいです。

ライ様
 うん。セバスはモゲた方が良いですね。

でぽこん様
 イビルアイには頑張って欲しいですが……まぁ、後編で分かると思います。

偽紳士様
 ソビエトは怖いなぁ。

ski様
 アインズさんはある意味狂人です。でもそれだけしかなかった可哀想な人です。

通行人A様
 魔法は偉大ですよ。病気治療の魔法があればどんな病気だって治るんですから。風邪だろうとエイズだろうと。そりゃ医療技術発展しないわ。

うぇい様
 イビルアイは戦闘メイドに勝てるかもというぐらいの戦闘能力があります。決して侮れる相手ではないですけどね。

123+様
 ダンプカーと正面からぶつかって無傷で立っていたら、そりゃ突っ込むでしょう。という感じです。

ゆい様
 デミウルゴスはやっていることがやっていることなので……。確かにアウラの出番が少ないなぁ。どうしよう。

一言様
 アインズってカリスマあんま無いよね。頑張ってるんだけど。

あさい様
 強い感情は直ぐに押さえ込まれるんですが、小さいのがずっと続くわけです。嫉妬の炎がちろちろと。

TAKI様
 国堕としは国を容易く滅ぼせるクラスです。アインズたちを除けば……倒せるのは殆どいません。
 まぁ、アインズさんはそんなに欲望ないですから。

N.N様
 いや、全然です。痛みはほぼ無いんですが、手の膨らんだような感じが全然取れません。湿布すると痛みが無いんで、キーボード叩いちゃうんですよ。

ライ様
 秘密です。

モゲマシタ様
 アインズにハーレムを構成する能力は無いような気がします。シャルティアは作るね、絶対。

甘風様
 あれは例外中の例外ですから。『プラチナム・ドラゴンロード』とは純粋に戦ったことが無いですしね。

雪林檎様
 そうかなぁ? 普通の……ちょっと変わってるけど、普通の可愛い女性ですよ! きっと……。

ふ~せん様
 ふふふ。さてどうなるでしょうか。

りーぜ様
 この辺の人たちが出番を求めて出てくるのは後編の前~中盤ぐらいなのかな?

いお様
 設定は結構ねたを入れてます。拷問官がハーレム一号とかですね。

鵺様
 ありがとうございます。

盧生様
 個人的にはもっと面白いものもあり、もっと面白くなるよう努力しなくてはと思いますね。でもありがとうございます。今後もそう思ってもらえるものを目指したいです。

瓦様
 どうしてだと思いますか? その辺も伏線です。まぁ今回の話で分かってきたとは思いますが。ちなみにユグドラシルに無い技術とは一部の魔法、武技、アイテムを除いては出会ってないですね。

青髪様
 のんびり休むつもりです。といってもちょろちょろ書かなくてはならない話もあるんですが。ナーベラルとエンリの話みたいに。

鳴様
 あれ、115kもあるんですよ。もうびっくりです。

A.S様
 悪の魔王は最後の手段ですね。プレイヤーの敵には回りたくないですから。

トマト様
 生まれながらのサラブレッドとアインズじゃ頭の出来が違います。ちなみにジルクニフも圧倒的に上です。つーか地位の高い人は大抵アインズより脳味噌上です。
 そこは難しい問題なんですよね。知力という数値があった場合、上がりそうな気がします。でもそうなると完全に人格変わっちゃうんじゃ?

森様
 大丈夫。アインズは知らないから。知った時、がっくり来ると思います。

すぱろ様
 わずかに負けるとか言ってますけど、結構負ける可能性ありますよ。武装が同等の状態だと、一番弱い奴だと負ける確率はそこそこあります。
 エルフはアウラの下ですから。5階層の住人ですね。

うんk様
 多分、そうやるとそこからまた何かもれそうな気がします。

NHK様
 戦力差がでかいから考えてしまいます。押し進めたら物語になりませんので。

azzone様
 ごめんなさい。修正しました。おろろーん。

ネタスキー様
 大丈夫。世界サイド見たら、まだ世界最大戦力(組織)4つのうち3つしか公開してないですから

ジキル様
 もうちょっと攻撃させてから一撃の方がよかったですかね? むぅ。

ななし様
 あそこにいた女は大抵酷い状況です。多分クライムたちの元に残された人は、足とかの治療が出来ませんので、腱が切れたままになるでしょう。そういった治療はナザリックじゃないとできません。あとは英雄クラスだけど……。
 本当はペストーニャとか連れて行けば問題は全部解決したんですけどね。

K’様
 話の順番が狂うと厄介なことになりますし、面倒なことになりますから。でもそう思ってると書けないんですよね……。しょんぼり。

ロンキ様
 そうなりかねませんね。シャルティアのペットはゴメンでしょうし。

春樹様
 ラナーさんは胃を痛めないけど、レェブン候は痛めるでしょうね。

4444様
 アインズの作戦はこんなものです。デミウルゴスとかだと色々と違うんでしょうけど、結構暴力的な面があるからなぁ。

帝様
 ごり押しはバッドエンド1(作者にとって)です。そのうち公開しますよ。

五月病様
 いやいや、この世界の戦力も馬鹿には出来ませんよ。

ハニー様
 商業化するとアインズハーレムにしないと受けないでしょうから、無理ですねw アインズのハーレムなんかイメージ浮かないわーw

覆水様
 ゼロはなぁ。相手の桁が違うとこんなもんですよね。

スライムモドキ様
 9体の女神>国堕とし>魔神>13英雄  かな? 魔神とか13英雄は強さがバラバラなので正確ではないかもしれませんが。
 スケリトルドラゴンは強いですよ。殴打武器を持った戦士がいないと不味い相手です。

rokuyou様
 1日10kは少しじゃないぜ! うん、ちょっと頑張りすぎたかなぁ。

tk様
 そのとおりですね。

あじぽん様
 この世界の言語設定上はイビルアイみたいに日本で意味が伝わる名前は、変なんです。2つ名なら別ですが。
 2つ名は漢字で統一しようかなぁ。蒼天の竜王とか金剛石の竜王か。

黒宮様
 大丈夫だ! 今頃アインズさまはカーミラの件ではドヤ顔してるから。
 いや、国堕としはほんと強いんですよ。ちょっと相手が悪すぎるだけですから。

水切り様
 果心居士ですね。
 ぶれてるような気がしますね。ちょいっと疲労が溜まったせいでしょう、きっと。

おんどり様
 半年の休みに入る時に、書いて欲しい外伝を募集するつもりです。上の方でも日常が見たいという方がいましたし。といっても5kぐらいの短い話をいくつかとかでしょうけど。

素襖様
 まぁ、相性が悪いというのもあります、デミは追っかける手段が派手なのしかないですから。

ひよりん様
 ならばエタってしまったら……w

PYM様
 ソリュとナーベはセバスとは性格的に合いませんね。ユリ、ルプが合って、シズ、エントマはどっちでもない。でも皆至高の41人にセバスの配下として創造されたという思いがありますので、決してセバスの不利になるようなことはしません。ソリュが動いたのはアインズに不利益がかかると判断したから、指示を仰いだわけです。

いお様
 こっちかなぁ。設定された関係>設定したPL同士の関係。基本的にあんまり設定に好き嫌いは無いです。
 あれ? 7階層の説明はして無かったですか。そうですよ、溶岩流れる炎熱地帯です。炎無効の悪魔系が相手をしてくれます。でも今はそういった継続ダメージは全部カットしてるからダメージは入りません。

すが様
 ツアレ入れて9人ですね。失敗です。いや、ツアレは毎回参加で3……。
 デミは自分がやろうかと思っていた実験を、セバスが代わりにしてくれるなら問題ないとか思ってましたよ。
 ありがとー。ほんとすっぱり治ると良いんだけど。

anw様
 国堕としにも色々ありました。その辺がまぁ、ああなってこうなったわけです。ちなみに伝説ですので、真実かどうかは不明です。
 外れてます。イビルは……。

絡操人形様
 大丈夫! 国堕としは我々四天王の中でも一番……の小物? ナザリックなど……おそるるに足らず!

アイス様
 うえー。15禁なんですか? 色々不味くない程度に言葉を濁していたのに。前書きに書いておくかな。

通り縋様
 ありがとー。感想こそ楽しみでしょうがないです。

まかまか様
 ですねー。腱鞘炎が悪化しないように気をつけたいですね。

ぽむ様
 さて、どうなるでしょう。いや、もうプロット上は決まってはいるんですが。

とっつき様
 ごめんなさい。ボケておりました。もう駄目です。実はむちむちぷりりんは90歳ぐらいだということで1つお願いします。

なな様
 1つだけセバスを弁護しておきますね。セバスはデミの実験に付き合う気はしません。でもデミは実験に協力するよう圧力をかけてます。楽師も面白いということでデミに協力しています。セバスはマジで追い詰められてます。
 これだけで何のことか理解されたら凄いです。

ザリガニ様
 死亡ペナより、ドロップの方が大変だよね。

keri様
 情報が集まったナザリックは無敵ですよ。止める手段が無い。

041160様
 治るよね……もう2.5ヶ月だけど。
 アインズさんは萌えには遠いと思うけどなぁ……。

ハニー様
 たつきさんはいつコーヒー飲むんでしょうかね?

マネー様
 次回が要かな?

通りすがりA様
 ノシ
 こんぐらい強いです。

T様
 ドラゴンロードはドラゴンです。でもセバスは違います。

2011/Sep/04(Sun) 05:30 pm

編集削除 Pass:

[2963]T◆0bbcf181ID: 1ef4f5f0
設定更新ktkr。
確か次は諸国3とのことですからアーグランド評議国の話かな?
ほとんどのドラゴンの出番がないようだから、簡単な報告で終わるのかもしれないけど。

そういえばセバスって竜人でしたよね……ドラゴンロード達も種族としては竜人に分類されるのだろうか。期待と空想が膨らみます。

2011/Sep/03(Sat) 10:57 pm

編集削除 Pass:

[2962]通りすがりA◆88d4e0a8ID: cf9f74d7
設定更新お疲れ様です。ツァーレさんはいつか立ち直った時、弟と再会してほしいと思うんですが無理でしょうかね…
プラチナム・ドラゴンロード最強のドラゴンがどれぐらい強いのか気になるところです。
そして6の巫女姫が5階位魔法の使い手だが秘密がある、どんな秘密でしょうか気になる。あとは日程更新と最後のドラゴンロードがただの呼び名ってことは・・・まさかね・・・嫌な予感しかしないですがそんなはずはないですよね、だって最強のドラゴンですもんね!
腱鞘炎が治りますようにと思います諸国3待ってます ノシ

追記、ドラゴンロード達が上位ドラゴンなのかそれともそれより上なのかとても気なります。

2011/Sep/04(Sun) 08:43 am

編集削除 Pass:

[2961]マネー◆87f430a9ID: 0d98180a
更新お疲れ様です。

言われて気がついたwww
確かにセバスはやこーさんにそっくりですね。若干優しい所とかも。

前半終了間際らしいですが、随分と暴露が来たようで。そこからナザリックとの対立が出来てくるんでしょうか。
今後も楽しみです。

2011/Sep/03(Sat) 12:38 pm

編集削除 Pass:

前の20件次の20件

感想投稿の際には全ての項目について入力必須です。
名前: (必須)
トリップ: (必須)
コメント:
(必須)
パスワード: (必須)
作品本文に戻る  投稿掲示板に戻る

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.12288784980774