<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板

[広告]

作品本文に戻る  投稿掲示板に戻る

前の20件次の20件

[512]流れ◆241188a2ID: ab4ac7b7
モモンが迂闊すぎだ
匂いが気になるなら照れたフリでもして出てけばいいだろうに
ところで、男に変化?してるということは
まさに男の娘ということで
イロイロ紳士的な想像があふれそうです

2010/Jul/04(Sun) 06:53 pm

編集削除 Pass:

[511]やわらかいガム◆9150fc16ID: 3546bf84
モモン早速怪しまれてるんだが・・・大丈夫なんかね

2010/Jul/04(Sun) 06:26 pm

編集削除 Pass:

[510]><◆3ebb7ebbID: 6eb40956
ふ~む、世界観のギャップはDIABLOⅡのノーマルとヘルみたいなもんかな?
確かにノーマルのキャラから見たヘルでトレハンやってる連中とかはもはや神の域だしw
まあこの物語では名前が同じな赤ポーションの効果はDIAⅡでは「徐々に回復系」だけど。
即時回復の紫Pは赤P+宝石の合成だったかしら?もうキューブ合成も忘れたなあ。

そうか、アインズ君はハゲなのか……
ん~、王座に君臨する存在としては何か装飾物が欲しいかな?
見た目的に「ただのハゲ」と「王冠等が乗ったハゲ」ではやっぱ後者の方が見栄えがいいと思うしw
それとも立ち上る負のオーラが髪の毛の代わりに見えるような感じなんだろうか?

2010/Jul/04(Sun) 06:11 pm

編集削除 Pass:

[509]jannqu◆9e1e3db7ID: e6e39000
ふと、目に留まったんで読んでみた。

なにこの異形最強て。
なんという俺ウマ。

ゲーム内とは全く通貨単位というか価値が違うという話ですね。
そもそも死の概念が違うんだから、当たり前なんですが、
そこんところ、村人の葬儀を目にしてるアインズは気がつかなかったんでしょうか。
一度死を免れるというのと、デスペナを免れるというのでは、重みが全く違うということに。

2010/Jul/04(Sun) 05:39 pm

編集削除 Pass:

[508]ミズチ◆d670f05aID: c8ab148f
ポーション関連の話が作中に出てたのでひとつ質問を。
作中の表現を見る限りはユグドラシルと転送された世界は別モノっぽい感じですけど、アイテム関連で気になる事が。
ゲーム上でしか通用しないようなアイテムとかの効果は今どうなっているんでしょうかね?使用時に経験点をX点得る、とか、フレンドとプライベートな連絡を取ることが出来るアイテム、だとか、そういったシステム周りに干渉する類のアイテムとか、課金アイテムとか。
何話か前の描写を見る限り課金したデータそのものは生きてるみたいですけれど。

今さらですけどモモンガの「よせー!」に萌えました。
何だろう、何かこう、ほわっとした。
ほわっと。

2010/Jul/04(Sun) 05:37 pm

編集削除 Pass:

[507]KKK◆dfca2f2aID: 0c91a53f
他の方も書き込んでますけど、現状でゲーム内のポーションは生産できるんですかね?
生産できないんだったらより有効的な活用法を考える必要があると思います。
倉庫に山ほどあるなら話は変わってきそうですけど、そんな描写は今のところ無いですし……

2010/Jul/04(Sun) 04:38 pm

編集削除 Pass:

[506]任参◆655d39a3ID: fb71e26c
バラまいて価値を測るっていうので進むのか。なるほど。
そりゃあ、そんなモノ貰えれば上機嫌になって口は軽くなるし、有識者と話して価値も分かるか。
これはいい情報収集ウマー。

2010/Jul/04(Sun) 03:53 pm

編集削除 Pass:

[505]悪い意味で紳士◆29d8e042ID: 8476c5b0
アインズは「虐殺しろ!皆殺しだ!ヒャッハァ!」なんて一言も言ってない訳だが。
遠まわしなうえにオブラートに包んで「デミウルゴス自重しろ」とは言ってるけど。
っていうか文脈くらいちゃんと読みとってくださいよ。流石に。

この世界でのポーションの価値と、ユグドラシル内でのそれが食い違いすぎててヤバイ。
在庫が一杯あるならポーションでファイアセールを仕掛けられるLv。

2010/Jul/04(Sun) 03:41 pm

編集削除 Pass:

[504]PYM◆3510761fID: 28384a90
更新お待ちしておりました。

アインズ以外のメンバーもちゃんと存在していた事にはなってるんですね。
ユグドラシルにおいてギルドが結成されてから異世界に転移した現在までについて、元NPC達の中ではどういう認識になっているのか気になるところです。

しかし、ゴミアイテム扱いのポーションですらこの世界では凄い価値ある物とは。
ナザリックはもう宝の山なんて次元ではなさそうですな。

2010/Jul/04(Sun) 03:30 pm

編集削除 Pass:

[503]ライ◆05660a97ID: 2ce6fa87
ポーション鑑定後、更にモモンに対する謎が深まりそうですね…
ゆっくり物事が進む=長く楽しめるって事ですから… のんびりマイペースに更新していただけると嬉しいです
どうか、今後も更新頑張ってください

2010/Jul/04(Sun) 03:23 pm

編集削除 Pass:

[502]悪党◆9c63fa87ID: 0e211c48
> 至高の41名中、最後まで慈悲を与えられ、この地に残られた最も偉大な方。至高の41名の中心にして、最高位の存在。
 モモンからすれば夢でも、その方の姿を見れるのは心からの喜びだ。

元NPCキャラ達から見るとギルドメンバーがいなくなった理由はどう認識しているのだろうか?

2010/Jul/04(Sun) 03:23 pm

編集削除 Pass:

[501]aaa◆99447b59ID: 34c5be56
投稿お疲れ様です。

なんだか、さも自分の意見がマジョリティだとばかりに言い立てて、話の筋を自分の望む通りに捻じ曲げようとする人がいますね。
人気が出てる作品には、このような「読者様」が必ずでるものです。
作者様は、このような雑音など気にせずに、自由に書かれれば良いかと思います。

続きが楽しみです。
執筆頑張ってください。

2010/Jul/04(Sun) 03:12 pm

編集削除 Pass:

[500]b4b1◆a8ffd480ID: 0a9436a1
更新お疲れ様です。

楽しく読ませてもらってますが、情報収集メイドの一日の描写に4話はかけ過ぎじゃないでしょうか。

冒険者のルールやアイテム描写もやたら細かいですが、その後生かされる設定なんでしょうか。

物語としてまとめる為に、ある程度絞っていく事も必要かと思います。

2010/Jul/04(Sun) 02:58 pm

編集削除 Pass:

[499]みかん◆9c878808ID: d08a6068
このサイトで否定的な感想が出るのは、大抵「主人公の言動が生理的に受け付けない」時かと。

今回主人公が選んだ私欲のために無辜の民を殺害は、後でどれだけ懺悔しようが償いしようが許されるものではなく=主人公が救われる話の展開はありえないわけで、小説の構成的にどうだろうと首を捻ってしまう。ぶっちゃけそんな事しておいて、後で知り合いに諭されたり、自責にかられて改心して「なんてことをしてしまったんだ」ってなっても、読者的には今更何言ってのこいつ、キモイよなだけだしね。
「俺は部下に自重しろと言った」として良心の呵責を表現しているのかもしれませんが、殺されたモブにしてみれば、それで許されると思ってるのかなわけで。

例えば同じ名前を売るための人殺しでも、圧制を敷く王侯貴族ならカタルシスさえあるものの、何の罪もない女子供を自分の欲望を満たすためにとかなら、誠市ねばりのブーイング。
主人公の心情とかあるんでしょうが、もうちょっと小説の構成を考えるべきとは思ったかな。

あと追加で一言。
この小説は素晴らしいと語るのは結構だし、そう思ったならどんどん書くべきだけど、否定的な感想する奴は馬鹿だ的な書き込みは無意味だしなんのメリットもないし荒れる元だからやめとけ。自分から見て気になった点と、否定するだけじゃあれだから数多くある改善案のたった1つを上げただけで、進行をコントロールしようとしてる、とか言われたらたまらんわ。

2010/Jul/04(Sun) 06:27 pm

編集削除 Pass:

[498]むちむちぷりりん◆bee594ebID: 5d2583fc
顎関節症に苦しめられている最中のむちむちぷリりんです。
これから暑い日々が続くと思いますが、皆さんも体調にはご注意ください。
7月に入れば忙しくもなくなるしスピードが戻るかなと思ってましたが、のんびりじっくり考えながら進めていこうと思っております。戦闘シーンが上手く書けなくて手が止まってるんですよね。はやくアインズが偉そうにするシーンが書きたいけど、まだまだ先だなー。

しかし恐怖公、人気ありますね。出番は当分無いはずなんですが。

和銅様
レベル80以下は最高で30ですね。でも、その程度の戦力でも……。
そのうち共食いして数減りますから。は、繁殖……しない事にしましょう。

00uturo様
アインズのみが使える超位(オーバー)魔法に《ディザスター・オブ・アバドンズローカスト/黙示録の蝗害》というえぐい魔法が設定ではありますが、あれはもっと酷いですよ。ユグドラシルのゲーム上では然程酷くは無いんですが、この世界だと下手すると短期で1つの国が崩壊しますから。まぁ、使うことは無いでしょうけど。

多趣味様
入らないでしょうね。だから、罠の一環として女性の外装をしている人物を強制的に転移させるんですけどね。ちなみにその所為でギルド『アインズ・ウール・ゴウン』は2チャンネルでより一層叩かれまくりました。

流れ様
さほど強くないですよ。大型種は大体150センチで薄い鉄板ぐらいの堅さという設定です。生命力は半端じゃないですが。まぁ、村人のような一般人では勝てませんね。美味しくいただかれます。
バルサン焚くとスタンピートしますよ?

悪党様
精神的な面では無敵ですね。

rin様
魔王になるにはメリットが無いばかりかデメリットが多いので、その辺一切はデミウルゴスに任せて、自分はメリットを掻っ攫うように行動するというところでしょう。

ヒデ様
ありがとうございます。今回の話が格好良くかけてると作者としてはほっとします。

通り縋様
ありがとうございます。のんびり待っていただければと思います。

ぜろぜろわん様
入り込むと、ワキワキ蠢いているわけですよ。何十層にも重なって……。

T様
大体そんな感じです。セバスの話でその辺のアインズの考えが出てくると思います。
しばらく単調な情報収集が再び始まります。申し訳ないです、のんびりお待ちください。

メロッサ様
絶対、そんなことは思いません。

ライ様
勘違いさせる気は無いですが、違和感をばんばん残していきますよ。というより潜入工作をするにはどいつも向いて無いんですよね。

文字様
まさに強迫観念ですね。歪んじゃったんですよね。ギルド員の誰かが止めろといえば直ぐに止まるんでしょうけど……。

麒麟王様
まったくおっしゃるとおりです。基本的には常識人なんですが、譲れないものがあるんですよね。他人からすると信じられないようなものですが。信じられないものがその人からすると宝物というのは現実に多くあることですし。

rfs様
国とはぶつからないように注意するでしょうけど、まぁ、無理でしょうね。一番高く買ってくれるところ以外は敵対関係になるだろうと予測してるでしょうし。

友紀様
ありがとうございます、最後の宣言が駄目だったら、色んな意味で救われないところでした。

m.k様
光を反射するさまは悪夢的でしょうね。

wi様
ゲームの延長というより、狂気的忠誠心とかそっち系ですかね。
時間軸で追っかけて、さらに時間軸の日程表を公開すれば大丈夫かな。

かわせみ様
結局は利益の取捨選択なんですよね。どっちの方が利益が大きいか。問題は他人には理解できないものがアインズの中では大きく設定されているという。

Smith様
その楽しみに答えられるような作品にしていきたいと思います。今後ともよろしくお願いします。

通りすがり様
そうですか。再び感想欄で会うことは残念ですが無いでしょうけど、時間を無駄にしてしまい申し訳なかったです。

麒麟王様
喜んでは行いませんよ? 一応、アインズは虐殺は消極的賛成という考えです。最も大切なもののためにそれ以外を切り捨てる。その辺をちゃんと最後の方に書いたつもりでしたが、ご納得いただけなかったようで。文才が無く申し訳ありません。

オルフェ様
文章中、語りたいところを理解していただきありがとうございます。
気休めどころか救われます。それに次回への原動力にもなります。ありがとうございました。

任参様
あそこまでは大きくないですよ。でも1.5メートルはありますが。
凄い広域魔法はアインズ以外使えませんね。直径50メートルとか行けばかなり頑張ってるんじゃないでしょうか、アインズ以外。

ガンホー様
微妙に使い勝手が悪いですから、共食いで数が減ることを祈ります。ナザリック大地下墳墓内は現在恐ろしいことに生態系ができつつあります。そんなわけで実は管理が一番大変なのは4、6階だったりします。

kazu様
無理をしない、作品が変にならない程度の更新になります。のんびりお待ちください。よろしくお願いします。

通りすがり様
シャルティアが傾いたわけは色々です。説明する気はないですから、分かってもらえなかったのは文才が無い私のミスですね。あ……はアインズの心からの叫びです。アインズは所詮は単なる1社会人ですから、素がでるということを表現したかったんですが、ご理解いただけなかったようで。難しいですね。
こいつ駄目だな、程度に思っていただければ。

netz様
男でも嫌いな人は嫌いですよね。むちむちぷりりんは嫌いです。

羽路様
そうですね。修正しておきます。ありがとうございます。

ネタスキー様
なんかプロットでは凄い国になるようです。まぁ、かなり後ですが。
性格はめっちゃ紳士ですよ。英国紳士ばりに。

mukou様
邪神じゃないよ、最高の神様だよ?
過去から進みだしたら……。

れっつ通りすがり様
むちむちぷりりんは『G』とは言っていないんですがね。そうじゃない、とも言ってませんが。出番はナザリックへの侵入者が来たころかな。
美少女戦士が出てもアインズは恋愛対象に向いて無いから……。死体だよ? 性欲ないよ?

どばぁ様
そう読まれる方も中にいるということですから。注意深く書いていく必要があるな、と。
ごめんなさい。時間系列順に話が流れていきますので、結構先の話ですね。法国はかなり後です。

オラクル様
そうですね、一部修正をかけておきます。
感想って難しいですよね。アインズが凄く優しく、正義の味方だと思っていた方にとっては裏切りにも似た行為ですからね。失望感が先に立ってしまうでしょう。最強もので主人公が虐殺を消極的でも是とするのはあまり見ないですからね。色物系最強ものだと理解していただければと思うんですが、どうなんでしょうね。
是も非も、そう考える人がいると受け止めて進んでいきたいと思います。

1feet様
周りの環境は大きいですよね。
ナザリック大地下墳墓に攻め込んだ1500人中数十名があそこで死んだそうです。思わず広範囲魔法を打ち込んで仲間を殺したり、我慢できなくて強制ログアウトしたり等です。

カフェ様
色物系最強ものです。面白いと思っていただきありがとうございます。

ホロ様
恐らく何万匹ではすまないような。スウォーム/群れとジャイアント、そして恐怖公ですから桁が1つ増えるんじゃないんでしょうかね。……扉を開けた瞬間、雪崩落ちてくるのは想像したくないですね。

><様
うーん。アインズからすればNPCは皆、かつての仲間と共に築いた輝きなんですよね。ですから完全には強く出れないんです。それにあくまでも元が1社会人だから、上手く扱うこともできないんですね。シャルティアがミスしたとき、その辺の話が出ると思います。26話? 後ろにずれ込んでない? 不思議だな。
髪の毛はぶっちゃけ残って無いです。頭部はほとんど骸骨ですね。手とかは多少皮があるんですが。

Cross様
虐殺を非とする方は、アインズは正義の味方とか綺麗な存在だと思われていたのではないでしょうか? そのイメージがあったから……と思うんですがね。ですが是とされる方が多くて少し安心しました。
私も幾つも封印したSSがあります。色々と読み直すと考えちゃいますよね。
いえいえ、駄文でも長文でも無いです。またお気軽にどうぞ。

ooga様
分かりませんよね。もっと上手く布石を張っておくべきでした。

RUN様
申し訳ないです。あまり酷い表現や描写は避ける方針です。あんまり見ていても気持ちの良いものではありませんしね。情報としてちょろっと流れる程度にしたいけど、プロットでは出そうな予感があるんですよね。

靴様
皮の服がぱっつんぱっつんだそうです。
旋風の斧のメンバーは良い人ですよ。20話で出てきますね。

バベル様
やだですね。軍勢が恐怖公の眷属しかいないっていうのは。なんか屈辱的な感じがします。

どりぃ様
部下は人を殺すことをなんとも思いません。というより嬉々として行うタイプも中にはいます。
現在重要なのはかつて知れ渡っていたように、最も名が売れることなんです。デミウルゴスへの命令はそのための最も手早い手段ですね。ナザリックに引きこもった場合は、この世界の名が売れている存在には勝てないですから。
こういうところを作中で語れっていうの。

脇役C様
英雄が目的であって国の最高権力者が狙いでは無いんですよね。この違いは大きいです。

kuro様
どうなんでしょうね。

PYM様
アビサル・ロードで80レベルですが、出てきたときに笑ってください。そういう強さです。でも時間軸で考えるならかなり先ですね。
シャルティアはアウラと喧嘩しているのは理由があって……その辺の話は25話とかかな。

ココン様
エリクサーほどは高くないです。でもユグドラシルではアインズ・レベルまで来るとゴミアイテムです。たった50点しか回復さえ無いですから。
というよりも安全な場所を作る一方で、名を高めたい。そのための犠牲はどうでも良いよね、という歪んだ考えです。
ログ・ホライゾンは読んでみたいですね。でも読むと創作意欲が失われそうだから読めないんですよね。というより今はオリジナルのSSは一切カットしている状態ですので。

ゐを様
チートっぷりに周囲が唖然とするには情報を完全に入手したと判断した後になりますので、50日間後ですね。まぁ、モモンは少しつづ最強っぷりを出していく予定ですが。

AM様
三大欲求の喪失や感情の一部の軽い麻痺等が見受けられます。でもさほど駄目になってるわけではないです。
採掘、調査系の一部の魔法ならわずかに経験値が入ります。でも頑張ってモンスターを倒した方が良い程度の微々たるものです。しかしながらそうやってある程度の経験値をためたキャラでなければ成れない職業もあります。ちなみにナザリック大地下墳墓にも調査系特化にした人も1人だけいる設定です。

霧雨夢春様
凄い力を持っている場合は英雄とされた方が安全ですからね。

やわらかいガム様
イカれてますよね。そう思っていただければ成功です。

yoko様
いえ、デミウルゴスは人を苦しめることが好きなので色々とやるでしょう。あまり表現したくないところです。
メイドが活躍しだすのはアインズから目立て指令が来てからですね。まだまだ先です。

雛様
ありがとうございます。かなり色物でMMORPG物に入るのか不明ですが、面白く思っていただけて幸いです。
1.5メートルとか想像したくないですね。重量どんだけとか、飛んでくるのかよとか。実際攻め込んだ女の外装の人はトラウマになった人続出だとか。

やまねこ様
完結まではできているんですが、山は見上げると高いですね。登りきれるかどうか。遭難だけはしたくないですが……。

霖の字様
色々と考えていただいているようですが、恐怖公を全面に押し出して色々とはあんまり考えていないですね。あくまでもそんな奴がいるよ程度に考えてもらえれば。

せつなさみだれうち様
不敬というか、あんまり考えてないよね、っていう感じです。なんでそんな名前かは凄い後になるけど設定上は考えています。まぁ、つまらない理由です。

ジューアの剣闘士様
コキュートスはかなり後の方での活躍予定ですので、その辺の女性キャラですね。かなりはっちゃけた話になる予定です。デミウルゴスの冷酷さはこれから出していきたいですね。
面白い話とかは考え出すと筆が止まります。それが倦怠感に変わるんでしょうね。

T.S.様
シャルティアは本当は普通のしゃべり方が素です。間違えた花魁言葉は設定上そうしろとされているから使っているので。その辺もそのうち話にでてきます。

子電伝ムシ様
まさにおっしゃるとおりです。今回がモモンのミスを回収する話ですね。

このき様
この世界の強さのレベルが分かればもっと別の手も取れるんでしょうけど、今の状態ではこんなところではないかと。引きこもってとかになると下手すると後手に回ってそのまま潰される可能性もあるわけですから。誰かがナザリック大地下墳墓の人に最強だよ、と教えてあげれば全然違う話の展開でしょうね。

2010/Jul/04(Sun) 02:03 pm

編集削除 Pass:

[497]このき◆255b8046ID: a7bee6ac
仲間がどんどん減る中、最期まで居続けた自分たちのギルドをどれだけこよなく愛してたかしっかり伝わってきました
虐殺の賛否は難しい問題だなあ
魔王という共通の敵を作ることによる他国間の争いを抑えられるというメリット(さじ加減次第ですが)もあるかと思うんですが、一国を潰してまでやることなのかとか…
だがもう表で動き出してしまったからには無知のままじゃいられないし
それと同時に主人公は部下に失態も見せられない
相手がずっと観察だけに留まるわけでもない
そんながんじがらめの中でギルドが生き残る事や目標の達成を両立させるためにはそれ相応の代価も必要だと思うんだけどね
まあどっちにしても、名声を判断するのは読み手ではなく物語の中のギルドを知らない第三者なんだし倫理的な問題は二の次じゃね?

2010/Jul/02(Fri) 11:33 pm

編集削除 Pass:

[496]子電伝ムシ◆8708e491ID: c43353a6

ポーションって消費アイテムだからちょいとモモンの行動は軽率ではなかろうか?

生産出来るなら別だけど、補充不可なら気をつけるべきだよ~う

2010/Jun/30(Wed) 05:26 pm

編集削除 Pass:

[495]T.S.◆bbd7c258ID: 852b575b
最新話の感想が出る中いまさらですが、

シャルティア嬢の

「おんどりゃー!吐いた唾は飲めんぞー!」

に不覚にも萌えました(´∀`)

2010/Jun/29(Tue) 07:23 pm

編集削除 Pass:

[494]ジューアの剣闘士◆7ef02842ID: c3cbafad
物語の節目の回でしたね。更新お疲れ様です。

ナザリック≒魔界都市新宿ですか、
まぁ、私は魔界都市新宿≒大番長となるわけですが、、、
若い人類が強化されるわけですね。そしてそれがももんが様の懸念に対する答えとなる、と。

モモンさんはメイドでしたか……。
可能性としてはデス・ナイトの操作もあったわけですが、
流石にももんが様も自重なされたわけですね。
適任も少ないし、Lv的にもOKだと判断したからでしょうが、
しかし、こちらはこちらで楽しみです。

やはりというか、分かりきっていたことですが、
ナザリック勢が世間に出ると計り知れない影響を地味に与えますね。
>ポーション
ナザリック勢も世界から影響を受けるんでしょうが、圧倒的に
微々たるものでしょうし、そのあたりのブレイクスルーも楽しみです。

さてはて、大本営の方針も定まってきたところで読者と作者の想定に乖離が出てきたところでしょうか、焦点は『虐殺』みたいですね。
特段、忌避感を感じない性分なのか何を騒いでいるのか今ひとつ掴みきれません。ももんが様の発言もパワーバランスは圧倒的に傾いていて、かつ、効果的、であることを否定はしていません。
しかし、戦火や出立にて、娘や父親が圧倒的な敵に立ち向かう姿をももんが様は御覧になっているわけで、しかも、魔法や英雄が存在する世界であると。そういった諸々を含めて『虐殺は効果的だけど、下策。デミウルゴスならもっと上手くやれんべ?』というエピソードだと解釈したのですが、そこらはむちぷり様の描写不足なのかもしれませんね。
どのみちももんが様の一人称で全編描かれているわけではないので、事細かに説明していったら一体どんな大長編になるのか予想もつかないのですが、、、まったく描写とは難しいものなのだと思います。

まぁ、そんなことよりコキュートスとセバスさんの恋愛事情の方が気になります。多分恋愛、というレベルには達しないのでしょうが、今回の話でコキュートスが完全に留守居役になってしまったので、その辺を期待するしかない次第。恐らくコキュートスの方は村娘姉ことエンリが対象なのでしょう。9F、10Fの警備責任者に就任した以上訪問者に対する応対をするのは責任者として当然ですから、接点があるとすればその時か。
ももんが様が結構甘い御方なことは既出ですので、コキュートスと相対して寒がる?(というか凍傷になるか)エンリを見て、もしくはその前に防寒グッズを与える予感。
あー、妹御もいるのか、そいつは予想外。

セバスさんは情報収集の面から鑑みて聖職者、シスターとかでしょうかね。神託のような高度(多分高度なはず)な魔法が使える人物がいるとすれば、敬虔な方でしょう。そういった方が女性であれば、普段ナザリックにそんなもの(暗黒司祭くらいはいるか? カエルのプリテスがいるわけですし)が居るとは思えないですから、セバスさんとしても感銘を受ける部分があると思えますし。

デミウルゴス? どっかの国に外面聖母で隣国(もしくは地域)で圧政敷きまくる姫とかがいれば、ビジネスライクな恋愛ができそう。こう、刺すか刺されるか、そういった素人にはお勧めできない、的なノリの。

面白い作品というのは永遠の命題ですね。この掲示板ではPVや感想数が一定の指標になっていますが、人それぞれというのは少ない感想からも伺えますからね。
私はこの作品が面白いと思っていますし、これから先も恐らくその感想が乖離しないだろうな、と漠然と考えています。感のようなものですので詳細を説明できませんが、作品の雰囲気とむちぷり様の感想での対応が主な理由でしょうか。

とか書きながら、突然厭世的になって書きたくなくなる症候群にも陥るんじゃないかな? という嫌疑もありますが、まぁこれはSS作家の宿命みたいなものですしね。なによりも肉と義務があるのが恨めしい。

さて、同時進行の状況をどのようにソートして投稿しようか悩んでらっしゃるようですが、拘りのあるギミックが無いのであれば、御自身の好きな話から投稿なさればよろしいかと。そこから浮かぶ背もあるかもしれませんし、何より好みの話のほうが書きやすいというのもあるでしょうから。

なにはともあれどのような話がこようとも、多分に期待しております。
微妙に忙しく、毎回感想などは書けない(というか、こんな長い感想書いていいかもわかりませんが)でしょうが、毎日チェックできる時はしております。色々と考えることはあるでしょうが、心待ちにしておりますので、俗世と折り合いを付けてがんばってください。

2010/Jun/29(Tue) 01:03 am

編集削除 Pass:

[493]せつなさみだれうち◆2a19bcd7ID: a7bee6ac
何色かなぁ、とは思ってましたが、黒でしたかー。
いいですねぇ、黒。
しかし、モモンと名乗るのは不敬に価するかどうかと考えてましたが……
割とお茶目さんなんですかね。

2010/Jun/29(Tue) 12:14 am

編集削除 Pass:

前の20件次の20件

感想投稿の際には全ての項目について入力必須です。
名前: (必須)
トリップ: (必須)
コメント:
(必須)
パスワード: (必須)
作品本文に戻る  投稿掲示板に戻る

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.15689611434937