<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板

[広告]

作品本文に戻る  投稿掲示板に戻る

[17]調子のり◆4ef6117dID: 8dde869d
海神様>

アドバイスありがとうございます。海神様に言われたことを考えチラシの裏で修行を積んでいきたいと思います。よろしければこれからも頑張りますので見に来てくれると嬉しいです。

素浪人様>

ご指摘ありがとうございます。私としましてもありがちな展開は避けていきたいと思うので頑張ります。ですが読者の皆様にとってはありがちだろと思われるかもしれません。それにここの基本ルールを教えていただきありがとうございます。恥ずかしいことですがわかりませんでした。真に申し訳ございません。これからはそんなことがないように注意していきたいと思います。アドバイス、とても助かりました。ありがとうございます。チラシの裏で修行を積んでいきたいと思うのでよろしければこれからも頑張りますので見に来てくれると嬉しいです。

vanagan様>

ご指摘ありがとうございます。本当に申し訳ありません。利用規約もう一度読み直してきます。あと、黒魔術のことに関しましては一応理由があります。下手な理由ですが…。よろしければこれからも頑張りますので見に来てくれると嬉しいです。

デッドエンド…フフフ様>

ご指摘ありがとうございます。自分も見てそう思ってしまいました。すみません。
修正はしておきますのでよろしければこれからも頑張りますので見に来てくれると嬉しいです。

北昔様>

ご指摘ありがとうございます。違和感があるのはわかります。しかしこれを直してしまうと設定が崩れてしまうので不本意なのはわかりますができればスルーして下さると嬉しいのですが…無理ですよね。本当にすみません。もし嫌でなければこれからも頑張りますので見に来てくれると嬉しいです。

セルシウス様>

ご指摘ありがとうございます。できるだけテンプレにはならないように頑張ります。TSといっても流石にそこまで強くないです。ややこしいセリフを書いてしまってすみません。アドバイスありがとうございます。ですがそれを書いてしまうとネタバレになってしまうので書けないです。申し訳ないです。これからも頑張りますので見に来てくれると嬉しいです。

大様>

ご指摘ありがとうございます。そのことには気おつけていきたいと思います。一応理由は考えていますが読者の皆様がどのような反応になるかはわかりません。ですが納得してもらえるように書いていきたいと思います。応援の言葉、ありがとうございます。これからも頑張りますので見に来てくれると嬉しいです。

変態様>

ご指摘ありがとうございます。うまく文章を書ける方法をお教えいただきありがとうございます。うまくできるかはわかりませんが更新スピードを考え、やっていければと思います。できれば私としましても主人公がどのようにしてリナパーティーに加わったのか、その強さはどれくらいなのか、と詳しく書きたかったのですがそこまでするとネギまの原作キャラがだいぶ遅いですし、それならばと思って原作キャラを異世界に飛ばしたらどうだと思ったのですがあまりうまくいきませんでした。それによりオリ主にしたという感じです。申し訳ありません。これから意味が徐々にわかるようにしていければと思います。応援ありがとうございます。これからも頑張りますので見に来てくれると嬉しいです。

amon様>

ご指摘ありがとうございます。勘違いをとれるような文章を書いてしまいすみません。修正しましたのでこれからも頑張りますので見に来てくれると嬉しいです。

のう様>

ご指摘ありがとうございます。次はもう少し長くする予定ですので更新が遅れるかもしれません。これからも頑張りますので見に来てくれると嬉しいです。

名無し様>

ご指摘ありがとうございます。いきなりオリキャラを出してしまってすみません。意味がわからないですよね。しかし今回はオリキャラの出番はほとんどありません。あくまで今回は、ですが。主人公最強はかわりませんができるだけ盛り上がるようにしていきたいと思います。これからも頑張りますので見に来てくれると嬉しいです。

大様>

すみません。その質問にはお答えできません。ネタバレになるとおもしろくありませんから。2回目の感想ありがとうございます。これからもしてくれると嬉しいです。これからも頑張りますので見に来てくれると嬉しいです。

どんぶらっこ様>

これからネタ明かしを少しずつやっていきたいと思います。そのネタ明かしにいくまでが大変ですが。これからも頑張りますので見に来てくれると嬉しいです。

LAY様>

できればテンプレにはあまりしたくないと思います。そういうのはあまり面白くありませんから。しかし私にとってはテンプレではないと思っているシーンが読者の皆様にとってはこれテンプレじゃないの、となるかもしれません。これからも頑張りますので見に来てくれると嬉しいです。

2009/Jan/29(Thu) 03:47 am

編集削除 Pass:

[16]LAY◆1e9c9a50ID: 55a8f52a
この後はもうテンプレ通りの展開ですね。分かります。
更に言えば、典型的な「主人公=作者の自己投影」ですね。分かります。分かりますとも。

2009/Jan/29(Thu) 12:10 am

編集削除 Pass:

[15]どんぶらこっこ◆6e34150dID: 82dcd4e3
まぁたしかに、普通に考えれば
ルビーアイのイナイ世界で、ドラグスレイブは使えない
フィブリゾやガーヴとかいない世界で、特定の魔族から力の借りる高位の
黒魔法は発動しない

リナはほとんど白魔法が使えない、精霊魔法も中級ぐらいで本格的に使えない

普通に考えれば、あの世界以外で最強になりえない・・

2009/Jan/28(Wed) 10:45 pm

編集削除 Pass:

[14]大◆dc9bdb52ID: 165307b3
ちょっと短いかな

もしかしてオリ主はルビーアイの転生体とか?

2009/Jan/28(Wed) 08:38 pm

編集削除 Pass:

[13]名無し◆f586fda2ID: 555837fb
唐突に原作の一場面にオリキャラが混じってて、しかも、それがありえない強すぎ最強主人公って……。
正直、人に読ませるのを意識してないとしか思えないんですが。

2009/Jan/28(Wed) 07:10 pm

編集削除 Pass:

[12]のう◆8f8dc9a6ID: 4af33f10
短すぎます。
正直に言えば、こんなに短い文章を書くだけで大変に感じるなら、ある程度まとまった文章が書けるようになるまでネットにUPしないでひとりで練習するのが先じゃないでしょうか。

2009/Jan/28(Wed) 09:14 am

編集削除 Pass:

[11]amon◆30e3bc09ID: 595c70fa
人間で最強の存在であるルナ・インバースですら、ゼロスとどつき漫才ができるレベル
その上級魔族であるゼロスですら、ガーブには歯が立たないわけだが
「僕がちょっと本気になればガーブなんて余裕だZE」ですか
スレイヤーズのキャラには思い入れがあっても、何の下地もなく
作られた僕最強俺キャラには、貴方以外誰も思いいれなんてないわけですが
よりにもよってそれが、リナとかガーブの原作キャラを踏み台にしている時点で
スレイヤーズが好きな人達には受け入れられないんじゃないかな

2009/Jan/28(Wed) 05:28 am

編集削除 Pass:

[10]変態◆a0b8126fID: b479ecbf
 何回読んでみても、何がどうなっているのか、いまいちよくわかりませんでした。
 もう少し、周囲の描写を増やしてみると良いかもしれません。
 『何処で』『(どんな)誰が』『何を(どのように)やっているのか』など、そこらへんが自然に思い浮かべられるような文章を心がけてみてはどうでしょうか?
 方法としては、『ひたすら気持ち悪くなるぐらいまで細かく描写してから、冗長な部分を削り落とす』といったやり方もあります。でもこの方法は、ものすごく時間がかかります。

残念ですが、今のままでは、『意味がわからない』としか感想が言えません。
 話数が少ないことが原因でしょう。これからに期待しています。
 頑張って下さい!

2009/Jan/28(Wed) 04:22 am

編集削除 Pass:

[9]大◆dc9bdb52ID: 165307b3
オリ主が強すぎるとパワーバランス崩れて話を作る上でメリット無いと思いますよ?
主人公の性格もよくある最強物の俺様みたいな常に上から目線ですしその辺り気をつけた方がいいと思いますよ。

それとネギま世界に行くならスレイヤーズの黒魔法が使えなくなるらしいので使えるなら納得できる理由をそれなりに考えておいた方がいいと思います。

スレイヤーズは好きなので更新楽しみにしてます。

2009/Jan/27(Tue) 09:09 pm

編集削除 Pass:

[8]セルシウス◆484f522fID: 1667443b
感想としては、ありがちな二次創作SSですね。先の展開が読めるというか、もはやテンプレとなっている展開になりそうな予感がします。
またスレイヤーズ世界の魔術でリナが使う黒魔術で強力な呪文となると、ほぼ全てが魔王等の力を借りて使う物になるので、仮にネギまの世界へ行くのなら、使える魔術は恐らく精霊魔術になりそうですね。
それと主人公が突然リナパーティに存在しており、さらにリナより強いというのにも違和感を感じますが、最も大きな違和感は「…………仕方ない…本気で殺るか…。」という主人公の台詞です。コレは本気を出せば疲れるが、ガーヴを簡単に倒せるんだ、と言っている感じがしました。
フィブリゾを倒した時はリナが自らの全てを出し切っても結局勝てず、最終的にはリナに憑依した金色の魔王が倒していたように、幹部級の存在は簡単に倒せるような存在ではなく、ガーヴがフィブリゾより弱いとはいえど簡単に倒されるのはどうかと思います。
さらにそこまで強いと他のどんな敵が出てきても魔法の1.2発で倒せてしまいそうで作品的な盛り上がりにも欠けるかと思います。

個人的には、スレイヤーズ世界のオリジナル主人公を別作品の世界へと飛ばすなら、もう少しスレイヤーズ世界で、どのように力をつけたのか等のオリ主の説明的な話を暫くやって、オリ主を読者がしっかりと把握できるようになってから別世界へ飛ばしたほうがいいと思います。

2009/Jan/27(Tue) 08:53 pm

編集削除 Pass:

[7]北昔◆32e61fcaID: c31264c3
他の作品の設定を踏み台にしてオリキャラ作るのは、よっぽど上手い人
でないと難しいですよ。スレイヤーズの設定を知っているってことは、
大体お話も知っていますから、キャラクターやお話に大なり小なり思い入れ
もあるでしょうし。
それに原作主人公が平然と自分よりも強いと認めるキャラクターをさらっと
出されても違和感しかありません。一からオリキャラを作ってみるか、
スレイヤーズが好きなのでしたら原作のキャラクターを使ってみてはどうでしょうか?

2009/Jan/27(Tue) 03:27 pm

編集削除 Pass:

[6]デッドエンド…フフフ◆1316d38cID: 90701ed5
内容的に1話というよりプロローグですよね、これ。
しかもまだ途中っぽい。
自分が飛ばされるのか誰かが飛ばされてくるのかどちらか知りませんが、せめてそこまでは話し進めるべきだと思います。

2009/Jan/27(Tue) 01:07 pm

編集削除 Pass:

[5]yanagan◆ffe679e5ID: ab54c673
荒らしは削除って最初から荒れる事前提ですか?
それならば投稿規約を最初から読み直した方が良いかと
それはともかく、スレイヤーズ世界に於ける黒魔術は力ある者(魔王とその配下)から力を借りているだけなので、もしも異世界とかに跳ばされたりすると、当然シャブラニグドゥがいないのでドラグスレイブは発動しません
なので、派手な活躍は出来そうにありません
逆にネギま世界から誰かが跳ばされて来る話何でしょうか?

2009/Jan/27(Tue) 09:28 am

編集削除 Pass:

[4]素浪人◆3de88696ID: ec05c780
短い、ありがち、更新もまちまち。
何かもう駄目駄目ですやん……。
そんなに早く書けないのはわかりますが、それならば少し書き溜めてから始めた方が良かったのでは?
この後、気づいたら麻帆良学園で倒れていて、エヴァもしくは刹那に侵入者扱いされて戦闘、タカミチに止められて「え? だって君は女の子じゃないか?」「俺が女の子? ……何イィィィ!?」なんてやり取りをして、学園長に会って「何と、君は異世界から来たのか。じゃが行くあてもないんじゃろ? 生徒としてこの学園に通って、ついでに警備員もやってみんか?」ということで、ネギのクラスに編入したりするんでしょう?
ネギまクロス、TS主と漏らしている以上、最低でもここまではガーッと投稿しないと、どうしようもないですよ。
初めての投稿で上手くできるかわからないのなら、海神さんの言うとおりチラシの裏で修行してきた方がいいかと思います。

あと「荒らしは削除しますのでよろしくお願いします」は挑発になるだけなので消した方がいいですよ。
ぶっちゃけ貴方には「感想を削除する権利」はありません。
その権利を有するのは、ここの管理人様だけです。

ちなみにトリップとは名前の後についている暗号文字列です。つまり「◆825e20a4」です。
成りすましを防止するもので、名前を同じにしてもトリップが違うと別人と判定されます。
適当ではなくて、ちゃんと毎回同じトリップを入力しないと駄目です。

2009/Jan/27(Tue) 08:56 am

編集削除 Pass:

[3]海神◆0df7733dID: 6cdac0fd
悪いことは言わない調子のりさん、一度チラシの裏で鍛え直してから投稿してはどうだろうか?
それからまたこっちに戻ってきても遅くないですよ

2009/Jan/27(Tue) 08:04 am

編集削除 Pass:

[2]調子のり◆729e20adID: 8dde869d
にると様>

ご指摘ありがとうございます。一応私としては直したつもりですがどうでしょうか。ルビの使い方がいまいちうまくできずやっとできたのですが、これ以上はどうしようもできないと思います。尋ねておいてこれ以上は無理ということに怒るかもそれないです。本当にすみません。

誰かにお答えしてほしいのですがトリップとはなんなのでしょううか。よくわからず適当に入力しております。真に申し訳ありませんがだれか解答をお願いしてもよろしいでしょうか。よろしくお願いします。

2009/Jan/27(Tue) 07:35 am

編集削除 Pass:

[1]こると◆8b6c7964ID: 6f3a92f9
スレイヤーズのSSだということは分かりました。なので一つアドバイスを、魔法にはルビを使うなどした方がいいです。アニメしか知らない人にはドラグ・スレイブなど耳でしか聞いていないので漢字で書かれているだけではピンとこないでしょうからね。

2009/Jan/27(Tue) 05:47 am

編集削除 Pass:

感想投稿の際には全ての項目について入力必須です。
名前: (必須)
トリップ: (必須)
コメント:
(必須)
パスワード: (必須)
作品本文に戻る  投稿掲示板に戻る

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.10125589370728