<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板

[広告]

作品本文に戻る  投稿掲示板に戻る

前の20件次の20件

[103]かりょうてん◆ae3ddfbbID: 8fd299a1
完全に無防備な状態でエバちゃんに確保されたヨコシマに明日はあるのか

2015/Aug/30(Sun) 10:36 pm

編集削除 Pass:

[102]kasyu◆9767bb3dID: 8b9e4b3f
ぶっちゃけGS世界って過去改変自体は割と緩いと思うが、美神家限定なんです言われたら反論出来ないが(笑)

2015/Aug/29(Sat) 12:16 am

編集削除 Pass:

[101]siam◆58b0c063ID: 37681fc0
愛子空間と、戦闘シーンとの温度の違いがいいですねww
さよちゃんprpr
強引に魂を追い出して後で再利用するつもりだったとは
さすがベルゼバブさん。エコだなww
それにしても今後が気になる展開ですね。
文化祭まではやるかなと思ってたので楽しみです。
シリアスが続くのか、続かないのか!!
吸血鬼の手に落ちたよこしまの明日はどっちだ!!、

2015/Aug/28(Fri) 10:02 pm

編集削除 Pass:

[100]ルアベ◆c1743da8ID: 18274175
更新お疲れ様です。

この少年はフェイトなのですかね。横島の解析をかいくぐる実力や異常なまでに鋭い洞察力とくるともうネギたちが勝てるイメージがわかないです。

何か横島たちや魔族たちのことも知っていそうで、このフェイトは魔改造されているっぽい印象です。

これで任務は終わりなはずですが、超鈴音に本当に関わるのか。そしてどうしてそれが横島にとって見過ごせないことなのか。色々と楽しみにしています。

次回の更新をお待ちしています。

2015/Aug/26(Wed) 11:12 pm

編集削除 Pass:

[99]素魔砲◆e57903d1ID: dc1e18e0
只今弾切れ中さん

感想ありがとうございます。

やっぱりタイガーが活躍するのはあれですよねw
原作でも影が薄いのをネタにされるキャラでしたし。除霊委員の皆さんですが、実は出す事に決めたのはほとんど成り行きだったりします。
プロットの段階で、ベルゼブルがのどかを利用して云々とかいろいろ考えているうちに・・・あれ、この話どうやって収拾したらいいんだろう?
とかいろいろ考えまして、もう一から設定考え直すかと半ばやけくそになっていた時に、ひょっこり思いついたのが彼らでした。
一応今回倒した敵で、最後なんですが・・・まぁ、もうちょっと続きます。
というかここからまた長くなるような感じがして作者としては結構ゾッとしているのですが。あとどれだけか書けば完結するのか(遠い目)
皆さんの感想を見る度に頑張ろうとやる気を出しています。相変わらずの遅筆ですがこれからも楽しみにして頂けるとありがたいです。

シヨウさん

ひのめちゃんですか・・・さすがに赤ん坊を出すのは思いつきませんでした^^;
この章は書き始める前にいろいろ没になったネタとかが結構あって、その中にはGメンの二人を出す案もありました。
まぁ、その時の敵はベルゼブルじゃなかったりするんですが、いろいろあって結局ダメになりまして。
というかそもそも魔界の正規軍とGメンが介入できないから横島たちが来てるんじゃないかとか、自分自身に突っ込みを入れていたりしました。
でも魔鈴さんはちょっと書いてみたいキャラだったりします。
ただそうするとどうやって異世界に介入させるか設定を考えなければならないのですが・・・。
か、書けるかどうかは分からないですが、これからも読んで頂けると嬉しいです。

kasyuさん

やっぱり意外ですよねぇ・・・タイガーw
自分も結構GS美神の二次創作を読んでいるくちですが、タイガーが活躍しているのは・・・ちょっと記憶にないです^^;
ま、まぁ原作の扱いがあれですのでしょうがないのかな?書いてる側としては便利なんですけどね、あの能力。
ただ奴の言葉使いとか自分でもあまりわかっていないところがあるので、あんまり喋らせたくないのも本音だったりします(すまぬタイガー)

siamさん

この展開はちょっと狙ってみました。シリアスで話を重くしたところでGS勢が一気に解決するみたいなw
まぁ、そのせいで前半が滅茶苦茶重い話になって、一部の読者様に不快な思いをさせてしまったので、反省しているのですが。
本当に物語を作るのは大変なんだなと思いました。
自分もいろいろ設定を考えてこの話を書き始めたのですが、途中で没になったりいろいろあるんですよね。
まぁ、素人の自分が何を言っているんだという話なのですが^^;

タイガーと愛子の能力は確かに凄いですよね。今回の話の収拾を付けるのに打って付けの二人でした。
ピートは・・・い、いやいや彼もネギま勢との仲介役にぴったりの人材であります。はい。

物語の方はもう少し続くと思います。ただ、本当いつになったら全部のネタバレ回を書くところまで話が進むのか・・・。
とにかくそこまで行くのを目指して頑張って書いていきます。これからも読んで頂けると嬉しいです。

timさん

今回はちょっと更新が遅れました。すみません。
皆さんの感想を拝見させていただきましたところ、やはりタイガーは意外なようです。
実はこの章のプロットを考えていた時の一番初めの助っ人はおキヌちゃんだったんですが。(さよちゃんと絡ませたかったので)ただその時は敵がベルゼブルでもありませんでしたし、もっと軽い感じの話だったような気がします。

色々登場させてみたいキャラもいるのですが、出すとなると設定とすり合わせて考えなければならないので難しかったりします。もっとうまく設定が作れればよいのですが・・・いろいろ難しいです。

2015/Aug/26(Wed) 10:24 pm

編集削除 Pass:

[98]tim◆60293ed9ID: 7b3ce5ba
怒涛の更新お疲れ様です

タイガーかぁ・・・

横島じゃあるまいし女性の援軍以外考慮だにしてませんでしたわ

2015/Jul/24(Fri) 07:55 pm

編集削除 Pass:

[97]siam◆684be1eeID: b0d346dc
怒涛の連続更新ごっつぁんです。

うひょーってな展開ですね。
前回の落ちるとこまで落ちた絶望の展開から
あっという間にこうなるとは
ふひひ、とか笑っちまいました
てっきり、・・・かと思いましたが、一応こいつで最後!?とかww
しかし。本気のタイガー、愛子は超チートですよね。
正面からのピートはどうしても雑魚っぽいですけどww
湧き上がる森のシーンは超萌え萌えでした。

横島君の未来が、ラブが、まだまだ続くことを祈って!!

2015/Jul/21(Tue) 02:28 am

編集削除 Pass:

[96]kasyu◆9767bb3dID: 8b9e4b3f
今回の話は一番びっくりした、タイガーがいるこれに勝る驚きはなかなか無いな。
二次創作で活躍してるのはほとんど知らない。

2015/Jul/20(Mon) 11:55 pm

編集削除 Pass:

[95]シヨウ◆9396ffe1ID: 17e2e1ad
更新お疲れです、
自分、いろいろ書いてしまう方なので、書きませんでしたけど
予想の1つのうちでした。
他の予想は、
ひのめちゃん、ロン毛と魔女のイギリスコンビ、グレートマザーあたりを考えてました。

2015/Jul/20(Mon) 11:49 pm

編集削除 Pass:

[94]只今弾切れ中◆eaecd5eaID: 5c4338a1
更新お疲れ様です。
助っ人まさかの学校三人組!!
しかもタイガーが活躍するシーンがあるとは!!
そして最後の敵となると、もうすぐ最終回が近いどいうことかな?
そしたら楽しみにしている作品なだけに残念ですが、作者が納得いく作品を書くのが第一なので頑張ってください。
最後の意味深な一行が気になりますが、取り敢えず横島!!
その鬼畜な蝿野郎を後悔させて地獄送りにしな!
次回も楽しみにして待ってます!

2015/Jul/20(Mon) 11:36 pm

編集削除 Pass:

[93]素魔砲◆e57903d1ID: dc1e18e0
只今弾切れ中さん

今回ばかりはすみません。ちょっとやりすぎてしまったようです。
プロットの段階で、シリアスすぎてこれはまずいかもしれないと思ったのですが、
何度か設定を考え直した結果。できたのが今回の章でして・・・・・いえすみません言い訳ですね。

悪役の説明・・・うまく書けたようでほっとしています。
あの場面は自分の中の悪魔像を考えながら書いていました。

今回で暗い話とはとりあえず少しは離れたのではないかと思います。
まぁ、次回はまたシリアス回なんですが。

追伸:助っ人は予想できましたかね。自分ではかなり意外だったと思います。

ルアベさん

木乃香の”選択”の場面ですね。
実はあそこは木乃香が刹那と自分の命を比べて選べなかったというわけではないのです。
極限状態の中で、十秒という短い時間を与えられて、自分の命を使うという発想が出てこなかっただけなんですね。
のどかの場合は、さすがに十秒ではないので、考えに考えてようやくたどり着いた苦渋の決断といった感じです。
悪魔はそれを分かったうえで、木乃香を煽っていたわけです。・・・・・(自分で書いててなんですがひどいなこれ)

エヴァたちですが、基本的に悪魔と直接戦う事はないです。流れ的には・・・。
1:最初は人質がいて手が出せない。2:すらむぃを拘束した後もネギが頑張っていたので咄嗟に手が出せなかった。
3:横島登場で成り行きを見る・・・。といった感じですはい。まぁ、一番の理由は奴が介入すると書くのがめんど・・・いえすみません。

話の後始末はもう少し後になりそうです。お暇なようでしたら、これからもこの作品とお付き合いいただけると幸いです。

七さん

実は全ての結末と言いますか人間関係の後始末と言いますか、それは考えてあります。
読者様が納得してくださるかどうかは自信がないのですが、自分の中ではこれしかないなという感じです。

実は一番力を入れて考えて書いたのが夕映の所だったんです。
なんの特殊な力もない人間が、自分にできる精一杯で足掻いて足掻いて一矢報いる・・・という展開が個人的に好きなので。

追伸:確かに蠅野郎は調子に乗りすぎですので、次回辺りに報いを受けると思いますはい。

kasyuさん

確かに原作でも文珠でグーラーを蘇生させていましたね。そう考えるとやっぱりチートですねあれ。
まぁ、でも今回は文珠でどうこうというわけではないんですが・・・。
今回の横島はどっちかと言えば・・・覚悟完了かな?夕映達を傷つけられて、相当怒ってる感じです。

かりょうてんさん

殺虫剤はやっぱり印象深いですねぇ。原作があんなやられ方だったのにどうしてこうなったのか・・・。
あの鬼畜野郎も次回辺りでひどい目にあいますので、よろしければご覧になってください。

2015/Jul/20(Mon) 10:34 pm

編集削除 Pass:

[92]かりょうてん◆ffda492bID: aee8e253
ハエのクセにき、鬼畜や
殺虫剤に勝てないクセに…
シリアスって怖い

2015/Jul/17(Fri) 11:23 pm

編集削除 Pass:

[91]kasyu◆9767bb3dID: 8b9e4b3f
実は文珠で蘇生(条件付き)できるとはいえ、ここのメンバーはそんなこと知らないんだよな。
さて、サイトを越えたツッコミは置いといて。
今の横島の心境がボスケテなのか覚悟完了なのかで展開が変わるから読めないw

2015/Jul/17(Fri) 09:16 pm

編集削除 Pass:

[90]七◆b1be15c3ID: 89db7039
これは死亡者達(暫定)が何とか助かってものどか中心に人間関係に暗い尾を引きそうだなあ…。まあ死亡者(暫定)続出な時点で死んだ方も見るだけだった方も、仮に助かっても記憶操作でもしなきゃトラウマが洒落にならんレベルになりそうですが。しかし夕映はこの絶望的な中で良く頑張った!感動した!

それにしてもこの蠅の王、ノリノリである。

2015/Jul/17(Fri) 07:50 pm

編集削除 Pass:

[89]ルアベ◆c1743da8ID: 18274175
木乃香が刹那の命と自分を比べて迷ったことは私も気になっていました。刹那は自分の命よりも木乃香の方が大切そうな印象でしたが、木乃香の方はそこまでではなかったか。まあ、でも仕方ないですね。

ようやく主役の登場ですが、監視しているらしいエヴァたちは助けにきてくれないのですかね。

また、この戦いの後に横島たちが逆恨みされないか心配です。感情の整理ができない女性陣に、横島たちのせいで巻き込まれたとか責められたりしたらどうなってしまうのか。

それに、もうさすがにネギはこのまま日本で修業どころではなくなりそうな予感です。これからどうなるんだろうか。

次回の更新を楽しみにお待ちしています。

2015/Jul/17(Fri) 07:46 pm

編集削除 Pass:

[88]只今弾切れ中◆eaecd5eaID: 5c4338a1
更新お疲れ様です
前話が絶望の底だと思ったら、まだ底があった回でした。
漫画とかで敵役がわざわざ親切かつ丁寧に説明するシーンがあります。
あれは読者に漫画の設定とかを説明する上で必要なことですが、
やはり些か違和感があります。
ですがこれは違和感も無く読めました。
良い悪魔と思わしといて、鬼畜的悪魔な説明でした。
ええそりゃもう、親切丁寧に説明してくれたおかけで、
絶望に叩きつけられましたよ。
しかも最悪と言っても過言では無い選択肢を相手に選ばすなんて、正に悪魔だと思います。

さて、とうとう我らが横島がやって来た!!
この絶望的な状況をどう打破するのか、
意外な助っ人キャラとは誰か?
次回も楽しみに待ってます!

2015/Jul/17(Fri) 08:02 am

編集削除 Pass:

[87]素魔砲◆e57903d1ID: dc1e18e0

siamさん

実は狙って更新しましたw 今回もそうなんですが。ハーメルン様に投降を開始したのでアルカディア様にも更新しとかんとなと。
実はかなり構成に悩んで出来上がった話でもあります。一番最初に思いついたのには蠅の王様も出てこなかったり・・・。
まぁ、彼が出てきてしまったので、こんなアホみたいにシリアスな話になってしまったのですが。
伯爵様に関しては、ご愁傷様としか言いようがないです。まぁ今後出てくるわけでもないし、あれでいいかな^^;
展開に関しては、シリアスすぎるので批判も頂くと覚悟していたのですが、なかなか評判が良かったみたいでホッとしております。
お暇なようでしたら次回も読んでくれると嬉しいです。

かりょうてんさん

申し訳ありません。ネタバレになってしまうとあれなので、古菲達がどうなるかとはまだ書けないのです。
好きなキャラが酷い目に合うのは・・・・・いや、ご不快に感じたとしたらほんとすみません。
17話を書く前はこんなシリアスにするつもりもなかったのですが、いつの間にかこんな事に・・・。
とにかく鬱エンドで終わらせるつもりはないです。話の結末までお付き合いしてくださると嬉しいです。

只今弾切れ中さん

絶望的な演出がうまくできていましたかね。一応狙って書いていたのですが。
横島なんですが、今回の最後にチラッと出てくるだけで本格的な出番は次回になりました。
彼がどう活躍するかを楽しんで頂けると嬉しいです。
あと、助っ人なのですが、ちゃんと登場する予定です。多分結構意外な人も出るのかな?
次回はもうちょっと短い話になる・・・予定です。
今回もいいところで引いてしまった気がするので、出来るだけ早く更新するようにします。
・・・頑張れるかな^^;

kasyuさん

いや、そんなつもりは・・・・・・・すみません、ちょっとだけありましたw
原作読んで疑問に思った事を、自分に変わって登場人物に発言してもらいました。
原作でも古菲がちらっと言ってるんですがね魔法封じといて云々と。
自分で書いといてなんですが、伯爵の甘さと蠅の王様の容赦のなさのギャップがすごくなってしまいました^^;
でも魔族と名乗るならあれくらいやっても不思議じゃない気がします。はい。

七さん

確かに原作で美神に殺虫されてましたねw
実は最初の予定では蠅の王様を登場させるつもりは全然なかったんです。
でも章のプロットを考えているうちに鬼畜な悪魔を出した方が話が盛り上がるかなと思いまして、最初から構想を作り直しています。
ギャグ補正を抜いてしまった事が良い事なのか悪い事なのかは・・・ちょっと難しいので何とも言えないのですが。
少しでも面白く感じて頂けたとしたらとても嬉しいです。

テンプラーニャさん

確かに下種野郎ですねぇ(・・・自分で書いたのに)。
今回の話で、もっとえげつない事をやっていたのがバレたわけですが。う~ん。
女の子たちに関してですが、ちょっとまだネタバレになりますので言えません。ごめんなさい。
のどかについては・・・今回ちゃんと説明できてましたかね?
覗き屋は仰る通りエヴァたちです。出さなくてもいいかなとちょっと思ったのですが、一応原作通りネギ達を見守っているという事にしました。
今回ラストで横島が出てきますが、奴がどんな鬱ブレイクをするか・・・次回に続きますので、楽しんで頂けると嬉しいですw

しぺさん

楽しんで頂けましたでしょうか。展開が展開だっただけに、ネギま!ファンの読者様に怒られるかなとちょっと思っていたのですが。
あと、遅筆ですみません。リアル事情と、話の構想と、執筆を合わせると今のペースが限界な感じです。
期待してくださる読者様に、何とか応えたいのですが・・・。これからも出来るだけ頑張って書いていきます。

シヨウさん

夕映が横島に助けを呼ぶシーンなんですが、夕映がどんな心情で助けを求めるかとか全く考えていなかったので、あそこは書くのに苦労しました。
絶望のターンは一応今回で終わりのつもりです。次回は主人公が到着してGS勢が反撃します。
どんな結末になるかは頭の中では決まっているのですが、読者様に受け入れられるか・・・ちょっと不安ですね。
多分あと三回くらいでこの章が終わると思いますので、よろしければ御付き合い下さい

2015/Jul/16(Thu) 10:02 pm

編集削除 Pass:

[86]シヨウ◆9396ffe1ID: 17e2e1ad
まだ、助けを呼ぶシーンにたどり着いてないから、絶望のターンは続くし、
逃げようとしたら、キレたし、電話もあぶなそうだし一応決着が着くのかも解らないし
その後のリカバリーもどうやってするのか?
期待でいっぱいだわ

2015/Jun/29(Mon) 06:18 pm

編集削除 Pass:

[85]しぺ◆7b872ad0ID: b036a55c
いいっすね 実にいいっすね
次はまだか!

2015/Jun/28(Sun) 10:01 pm

編集削除 Pass:

[84]テンプラーニャ◆46c8851aID: e532ff82
蝿の王マジ下衆野郎。

ハエに乗っ取られたっぽいヘルマンやすらむぃはともかく、女の子たちはホントに死んじゃったのだろうか。
助かってほしい……

のどかがハエ野郎に従ってるのは何故? 約束?

覗き屋ってのはエヴァたちのことかな?

いや、ホント……助けてヨコシマン……

2015/Jun/28(Sun) 09:40 pm

編集削除 Pass:

前の20件次の20件

感想投稿の際には全ての項目について入力必須です。
名前: (必須)
トリップ: (必須)
コメント:
(必須)
パスワード: (必須)
作品本文に戻る  投稿掲示板に戻る

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.018091917037964