<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板

[広告]

作品本文に戻る  投稿掲示板に戻る

次の20件

[26]某◆c5197c0fID: a5213cc7
4か月かー。前話の投稿時期的に考えてそろそろ来るかな?

2012/Dec/16(Sun) 04:23 pm

編集削除 Pass:

[25]T・M◆4992eb20ID: dcd07e40
拙作への感想とご意見、ありがとうございます。

・ddi
 はい、プレイヤーらはオリキャラです。
>>キャラが多過ぎ
 自分としてはそうでもないと思っていたのですが、これからは留意しておきます。
>>残酷描写
 戦いに伴う残酷描写は、私の趣味というか流儀です。トライガンが関係していようが無かろうが、私が戦闘描写を書くとああなります。
 元々はもっと残酷描写の量は多かったのですが(例:ナイン達に縦に押し潰される人間の描写を克明に)、自分でもやり過ぎだと思ってザクっと削ったのですが、まだ多過ぎましたか。不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。
>>ネギまがメインの舞台
 忘れていません。残酷描写などは「ネギまの世界において異質・異常な現象」ということを念頭に書きました。後々の展開の為に。
>>蹂躙物
 自分としてはそういう意識はありません。今のところは味方側の被害ばかりですが、敵キャラ達も時期がくれば、歯が抜けるよりもあっさりと脱落していきます。
 ただ、意識せずに書いて蹂躙物のようになってしまっているというのは重大な問題ですね。これからはそうはならないように留意していきます。ご意見、ありがとうございました。

・ルアベさん
 次はエヴァのターンです。……茶々丸の方が目立ちそうですけども。そこで木乃香の魔法勉強についても触れる予定です。

・dさん
>>どうしてこうなった。
 NKKの突然の閉鎖に大きなショックを受けて、当初の連載を続ける気力を失った。
 当時の連載内容に自分自身で違和感とか覚えたり色々と満足できない状態だった。
 後々の展開が凄惨を極め過ぎていて、こんなのは駄目だと我に返ったから。
 主な理由はこんなところですかね。それで心機一転ということで、現在の内容に変えました。
>>昔は面白かった
 あのまま連載していたら、随分と酷い展開になっていました。主に刹那と茶々丸、小太郎と月詠が。当時の自分はいったい何を考えていたのかというぐらい酷いものでして……。
 仮にNKKの頃のままだったとしても、いずれ面白くないどころでは済まない作品になっていたと思います。ご期待に添えず申し訳ありません。

2012/Sep/20(Thu) 08:05 pm

編集削除 Pass:

[24]d◆731badffID: 6e07ece6
NKKの時のは面白かったのにどうしてこうなった・・・
改悪に次ぐ改悪で見る影もない・・・

2012/Aug/29(Wed) 05:38 am

編集削除 Pass:

[23]ルアベ◆c1743da8ID: 994e6232
更新お疲れ様です。再開してくれてうれしいです。

士郎は木乃香のことをやけに気にしているようですが、桜と印象が重なったりしたのでしょうか。

ネギは士郎に弟子入りしたようですが、みごとに魔法の師匠がいません。早く魔法の方の師匠を見つけないと戦士になってしまいます。エヴァの出番はまだなのか。

そして士郎たちを含めて3つにイレギュラーがあるとのことですが、会話ができるバーサーカーもイレギュラーぽいですね。

次回の更新をお待ちしています。

2012/Aug/24(Fri) 11:47 pm

編集削除 Pass:

[22]ddi◆b42da0e3ID: 63c78c26
プレイヤー達はオリキャラ? 記憶にないですが。私だけ? 少々読んでいて感じた事を。

キャラが多すぎる。プレイヤー達とか出すくらいなら既存のキャラでやった方が混乱しない。一場面にキャラが多すぎて混乱しました。あと無駄に残酷描写が多い事。トライガン風味を狙っているんでしょうがくどすぎます。この作品はネギまでもある。という事を忘れないで欲しい。

作品のキャラ間の死傷者を見る分に、現状蹂躙物と認識してますが合ってます?

2012/Aug/24(Fri) 01:46 am

編集削除 Pass:

[21]T・M◆4992eb20ID: dcd07e40
拙作への感想、ありがとうございます。そして投稿と返信が遅くなって申し訳ありませんでした。

・ルアベさん
 カラドボルグの件は、契約結んだ後に色々話し合っていて、そこで説明しています。今後、士郎が投影した時にそこの辺りも触れますので。ただ、ディルムッドにとっては憧れの英雄の宝具のパチモン見せられて複雑な心境のようで。
 詠春さんも直接の描写は省いてしまいましたが、後に搭乗した際に両腕とも繋がった元気な姿を見せてくれます。
>>士郎の投影関連
 宝具級の投影は負担が大きく、また自分の投影の特異性と異常性を考慮して軽々には使いません。なので、ディルムッドに宝具を投影して代用、という展開も今のところ考えていません。ベガルタとモラルタはやってみたかったんですが、公式で未登場で能力も不明なのでやめておきました。特にゲイ・ボウに関してはディルムッドにも思う所が多々あるでしょうか。
>>某作品
 それ、読んだことあります、とだけ。
>>ヴァッシュと士郎
 目指せ、『この2人、共闘い慣れている――!』展開。

・某さん
 取り敢えず、2人の話によってある種のフラグが立ったのは間違いありませんね。

・ISTさん
 ご忠告、痛み入ります。ただ、本当に高重力設定を活かすのがどうしても駄目で。子供の頃に読んだドラえもんの『ノビタマン』のエピソードのせいで高重力から低重力=異常なパワーアップという印象があり、それを適用してしまったらヴァッシュとリヴィオらの戦闘能力がイメージ不可能な領域になってしまいます。
 なにより、自分、高重力体験とかその辺りの知識が無いので、本当に無理です。どうかご容赦ください。
 ……そもそも、原作でも大墜落直後の人々が高重力惑星で普通に動けていたのもあるんですが。自分、高重力設定を知ったのが本当に最近で、この描写もあって特に重力に裏設定があるとは思わなかったんです。
 プロローグのヴァッシュの描写は修正いたしました。あれなら痛がっても問題無い……はず。
 言語は自分が異国語が苦手なので、何故か通じているということでご容赦を。スパロボで色んな作品のキャラがみんな日本語で話しているのと同じノリです。

・マチュピチュさん
 自分が一番書きたいのが主人公3人の絡みなので、そう言って頂けて幸いです。

・taさん
 綺礼は今のところ綺麗です。なにしろネギま世界で生まれ育っていますから。
 ディルムッドにゲイボルク投影の予定はありません。寧ろ憧れの英雄の宝具のパチモン使えと言われたら激怒しそうな気がします。

2012/Aug/23(Thu) 08:39 pm

編集削除 Pass:

[20]ta◆f828b5dfID: de821298
綺礼は綺麗な綺礼なのか気になりますね
羽でリヴィオの記憶見てたら自然と口元綻んで喜び自覚してそうな気がする

ディムには複製ゲイボルグ見せたら喜んで使いそう
もろあっちの神話の人だし。
双槍のうち1本は折ってしまっていたはずだから、替えに丁度いいかもしれませんね

↓ミス

2012/Jun/01(Fri) 01:23 am

編集削除 Pass:

[19]ta◆f828b5dfID: de821298
義父義母義姉に殺されることになる英霊エミヤ
女性関係以外はやはり幸運D,Eあたりなのか

2012/Jun/01(Fri) 12:53 am

編集削除 Pass:

[18]マチュピチュ◆c13b17beID: b6f74bbe
昔どこかで見たことあるような気がします。なつかしい気が。
特にTRIGUN側が世界観的にはかなりかけ離れすぎてますが、似てるようで、似てないやつ等の物語
そういえばアーチャーの元ネタは人間台風でしたね。
気になる感じのお話ですね。
なんとなくですが、文章も安心して読めそうな気がします。
確かにTRIGUN設定的には違和感がすごいですが、頑張ってください。
下の方の言われている下で言われてるトライガン、fateのssはツァーリボンバ級の威力の地雷SSでしたね
トライガンの設定もキャラ性格も無視、あれが完結記念ssというから恐れ入りました
某所で黒歴史認定のSSでしたね。

2012/May/31(Thu) 01:14 am

編集削除 Pass:

[17]IST◆43745087ID: f3714414
下で言われてるとおり確かに
地球よりも遥かに巨大な惑星と5つの衛星、そして高重力設定やプラント技術による銃器類は現実のものと比べ文字通り桁外れの初速、威力等がありますからね。
その設定や作中描写により瞬間的に音速の何千倍どころですまない速度で戦うガンホーのトップ連中、プラント兄弟に至ってはそんな速度をも超えて更に地球程度なら一撃消滅させるAAまでありますからねぇ(黒髪なので問題ないのでしょうか

MOBすら一個師団の火力を持つサイボーグがいるとかもう(しかも原作より明らか格下の強さの世界観のアニメ基準設定で)
これを再現すると完璧に他の2作品を突き放しすぎてバランス崩壊しますね。
確かにトライガンがSF作品ですので仕方ありませんが。。

設定を過剰に突き詰めて再現すれば息苦しくなりますが、ただトライガンの銃器兵器類や身体能力、高重力設定を無くすと
根本から違和感でそうなものです。(弾切れ起したら代用も利かずと、こっち側の銃器じゃあまりにも遅すぎ弱すぎで使いものにならない)
すでに違和感として、わずか数mや十数メートル上からの着地で足に負担がかかったりしびれたりするヴァッシュが。これはあまりにも。
原作で数百m上空から平然と着地していますし、ナイブズも数キロ上空から身一つで着地しています。
言語は英語で通るはずなので問題ないかと。

文章としては密度もありながら全体的に読みやすい印象を感じます。
ほんの少し、どのキャラが何を語って、何を喋ってるかが分かりずらい感じと、
地の分なのかどうなのか判断出来ない部分があります。(ただ地の分はクセのない感じで私は好きです)

2012/May/31(Thu) 12:53 am

編集削除 Pass:

[16]某◆010779f1ID: a5213cc7
個人的には冒頭の部分のヴァッシュと千草とのフラグが気になります!

2012/May/30(Wed) 06:41 pm

編集削除 Pass:

[15]ルアベ◆c1743da8ID: 994e6232
(後から文章を追加修正しました。すみません。)
更新お疲れ様です。

ディルムッドは結局士郎に、なぜ宝具カラドボルグを有し、真名解放までも行うことができたのかを聞かなかったですね。単に聞き忘れただけなのか。

詠春はケン・アーサーに両腕を切り落とされたはずですが、どうなったのですかね。魔法で両腕をつなげることができたのか心配です。

士郎は世界樹が自分の世界での聖杯と同じようなものではないかと思ったみたいですが、はたして本当にこの世界樹がこの世界で起きようとしている聖杯戦争に関わっているのか。

やっぱり士郎は魔法は教えることはできないようですが、それだとやはりネギに魔法を教えるのは原作どおりエヴァになりそうですね。

ただ、士郎は確かに魔法で火を灯すことも空を飛ぶこともできないですが、火を扱う宝具やペルセウスの靴を投影することが可能ならそれで代用できますね。まあ、それらの宝具を投影するには英霊エミヤではない人間の士郎には荷が重いかもしれませんが。

また、たしか序盤でネギの故郷の村の石にされた人々を士郎たちはすでに助けていたはずです。このことが原作とネギにどのような影響を与えているのか。いろいろと想像できますね。

今回の話では士郎の危うさをヴァッシュは気がついて、いろいろと気をつけているようなところが印象的でしたね。ヴァッシュにはこのまま士郎を支えてほしいところです。

ここから書くことは私個人の勝手な妄想です。

もしもですが、これから起こる聖杯戦争において召喚されるサーヴァントに、アーチャーとしてすべてに絶望したヴァッシュが現れたら、どうなるかなと妄想してしまいました。

実は他の二次創作作品でFateとトライガンのクロス短編がありまして、その作品では士郎がセイバーではなくウルフウッドをアーチャーとして召喚して、さらには第8のサーヴァントとしてギルガメッシュではなくアーチャー(ヴァッシュ)が登場するというものでした。しかし登場したヴァッシュはすべてに絶望しており、かつてと変わり果てていたというものです。

はたしてヴァッシュは絶望した自分自身と戦えるのかと、いろいろと妄想しています。

まあ、この作品でヴァッシュがサーヴァントとして召喚されることはありえないでしょうが。

士郎はディルムッドとサーヴァントとしての契約をしましたが、そうするとディルムッドが不調だったのも魔力不足のせいだったのですね。これでたとえサーヴァント相手でも戦えるようになったと思いますが、やはり士郎がマスターではケイネスがマスターの時よりもステータスは下がってそうですね。今のディルムッドは片方の槍の宝具を失っているようですし、士郎が失った宝具を投影して補ってあげることはできないですかね。オリジナルよりも劣るとはいえ、ないよりはましでしょうし、さらには『憤怒の破刃(モラルタ)』と『積怒の砕刃(ベガルタ)』も投影してあげればいうことはありません。まあ、これもまた英霊エミヤではない人間の士郎には荷が重いかもしれませんが。

長々と妄想を書いてしまい、すみませんでした。

2012/May/30(Wed) 09:50 pm

編集削除 Pass:

[14]T・M◆4992eb20ID: dcd07e40
感想、ありがとうございます。

>>ルアベさん
 オープニングで出て来たのはオリジナルキャラで、謂わば全ての元凶とも言える立場です。何か悪だくみしてたってわけではないんですけどね。物語には既に関わっていますが、かなり変則的な形です。
 リョウメンスクナ戦では気付いたらエヴァの出番というか、出演の余地が消えていました。今後の出演の予定は一応ありますが。

>>ハリポタさん
 外道ではありますが、普段やってる悪さが小物そのものなので、プレイヤーは小悪党を自称しています。今後もプレイヤー達の外道の所業をお楽しみ(?)に!

2012/May/29(Tue) 11:02 pm

編集削除 Pass:

[13]ハリポタ◆4acd7d20ID: 23ed51ff
プレイヤー外道だな~
小悪党どころじゃないだろ

2012/May/22(Tue) 11:33 pm

編集削除 Pass:

[12]ルアベ◆c1743da8ID: 994e6232
毎回読み応えがあって、面白いです。

これからもこの調子で更新をして下さることを願っています。

疑問なのですが、オープニングでの「――知りたい。この世の。この宇宙の。世界の全てを 知り尽くしたい――」という人物はオリジナルキャラですかね。

この人物がこの物語にどのように関わってくるのか楽しみにしています。

リョウメンスクナノカミですが、原作ではエヴァンジェリンが助けに来てくれましたが、士郎たちのおかげで出番が無かったですね。はたしてエヴァンジェリンは登場するのか。

2012/May/22(Tue) 10:30 pm

編集削除 Pass:

[11]T・M◆4992eb20ID: dcd07e40

>>くらっしゅ4さん
NKKの頃からとは、ありがとうございます。宜しければこちらでも拙作を読んで下さい。

>>taaaさん。
オリキャラについては、今回の更新で彼らがどういう立ち位置のキャラかは大体ご理解いただけるかと思います。
これを納得して頂けるかは私の力量次第ですが、不安がいっぱいです。

>>ふ~せんさん。
言語と高重力設定については、そこら辺を突き詰め過ぎると作品の面白みが欠如すると考えて、所謂御都合主義で処理しております。
特に高重力設定については、高重力から低重力に行けば強くなる(例.ドラえもんの低重力惑星のお話)というイメージがあるのですが、それを理由にヴァッシュ達を原作よりも強くするのは何かおかしい気がしますし、そもそも原作からして色々ぶっとんでる彼らが更にパワーアップした姿とか想像できません。後、科学的にはどうなるかとかの知識も持ち合わせておりません。
そういうわけで、高重力設定については正直なところ、私の技量では活かすことができませんのでカットしております。申し訳ありません。

2012/May/22(Tue) 02:25 am

編集削除 Pass:

[10]ふ~せん◆77a036b4ID: 998b37e4
ノーマンズランドは設定的に高重力なので地球に来ると流石にいの一番に違和感が出るのでは・・・・・・というのがちと気になりました。

地球の十倍とかどこかで聞いたような。
なのであの星の人間はモブな人でも実は地球人と比較して圧倒的な身体能力であり、更にその中で人外クラスは・・・・・・作品でこれでもかと描写されてますね。

言語が問題なく通じたのはまあ、ご都合主義で済ますとしてもw

2012/May/22(Tue) 01:31 am

編集削除 Pass:

[9]taaa◆afeac3f3ID: de821298
面白かったです
オリキャラ多い点が、いいことになるのかはまだ判断できませんがね。
(オリキャラ内面描写がなく、まだキャラが立ってない)

2012/May/19(Sat) 02:24 pm

編集削除 Pass:

[8]くらっしゅ4◆0a867a7fID: f8abc2c6
 祝復活。NKK時代から読んでいます。にじファンもアレになり、もう読めないと思っていましたが、ここで再び見つけられたので良かったです。

2012/Apr/19(Thu) 12:04 am

編集削除 Pass:

[7]T・M◆4992eb20ID: dcd07e40
 にじファンからの移転やNKKからの復活を祝ってくれている方々、本当にありがとうございます。
 ちなみに、NKKの頃とは基本的な設定は同一ですが、物語の展開などはほぼ完全に別物となっていますのでご注意ください。

・あらたかんがりさん
 時間軸としてはネギま本編開始前となります。
 オリジナルキャラの白いのが時間移動手段とかを知っていた理由は後々明らかになりますので、しばしお待ちを。
>>聖杯戦争がらみ
 これからの展開をお待ち下さい、とだけ申し上げます。

・さつまいもさん
 開始早々にタイトルで脱字とは不覚の至り。脱字の指摘ありがとうございます、早速修正しました。
 これからは誤字、脱字、誤変換などなくせるように極力努力します。

2012/Apr/08(Sun) 12:08 pm

編集削除 Pass:

次の20件

感想投稿の際には全ての項目について入力必須です。
名前: (必須)
トリップ: (必須)
コメント:
(必須)
パスワード: (必須)
作品本文に戻る  投稿掲示板に戻る

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.021267175674438