<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板

[広告]

作品本文に戻る  投稿掲示板に戻る

次の20件

[49]ワニオサン◆1442df5fID: 112c669a
>「やはりな。予想では、もう一月だと思ったが……」

話の流れからしてもう一息か。予想ではあと一月も有れば終わる筈だったが。一瞬来年の一月までかかるかと思った。

イェーガーラプトルか。面白い改修、改宗?機だが尻尾弄ってスコープの代わりに鎌背負わせただけとか言わんよな?
 似たような扱いをするならハマヘも行けそうだな。元々重装甲重武装でシンカーを倒すべく「シンカーの上位互換」的な能力持たせてるから乗り換えも比較的楽だろう。シンカーからレドラーやシュトルヒはきつい。
 ちっと値が張るのが珠に傷だが、武装減らして航続距離伸ばした「ライトハンマー」とか、泳げなくなった「ルフトハンマー」とか飛べなくなった「マリーネハンマー」とか用途に特化した下位互換機を作ってやれば良い。

>そしてこのゾイドに跨っているのは、皆昨日基地に逃げ込んできた、兵士達である。
現在の共和国軍には、遊ばせておく人材など一人も居ない為、機能逃げ込んできた兵士達も動員した、物資強奪作戦である。

昨日逃げ込んで来た奴等も駆り出した、物資強奪作戦である。

>リアンはゴジュラスを奉公させ

咆哮させ

>「何の問屋かはわからんが、簡単に問屋は卸さんぜ」

何処の何屋か解らんが、そうは問屋が卸さんぜ。

2013/Oct/02(Wed) 07:07 am

編集削除 Pass:

[48]ワニオサン◆1442df5fID: 112c669a
 うあまたダンビラ持ちかよ。ジェノの汎用性殺して何がしたいんだっつの。
今回は誤字が見付からんな。良く頑張った。という訳で改造ゾイドを提案して見る。

BF改造機マグナボス
 フューラーは強い。かなり強い。その反面整備性は劣悪で特にバスタークロー関連は整備班泣かせである。その上ほぼ武装がフューラー専用で数が出ず量産によるコスト削減も図り難い。
 それを克服する為にジェノと装備の共有を図ったのが本機である。装甲形状はそのまま(現地で削って合わせこむのは面倒が過ぎる)に、ロングレンジパルスレーザーライフルと頭部レーザーガン。脚部にはジェノブレしか使わないウェポンバインダーを流用。荷電粒子砲は収束拡散どちらも使えるから火力の低下も実用の範囲内だ。
 武装がシンプルになった分ゾイド自身との相性も良好。慢性的な肩こりから解消されたとご満悦で扱いやすくなった。その為「狂える総統」から「心優しき大酋長」へと名前が変更された。

2013/Jun/22(Sat) 06:29 am

編集削除 Pass:

[47]全自動式メタル棺桶◆378c004fID: dd6ac1e6
感想をリターンです。いつもありがとう御座います。

>ワニオサン氏
いつも感想ありがとう御座います。

>何ともジオラマ栄えしそうな基地。

中央山脈には、こんな感じの基地が点在しています。他は全部旧時代の戦争中に作られた物を掘っ立てて再利用していますね。

>修正点。
毎度の語とくスミマセン、修正しないと……。と言うか、…終始絵が出来てません。このままじゃ修正するする詐欺になってしまう。

>三度はくどい。
あえてくどさを狙ってみました。時にはこう言うのも、悪くないと思って挿入しました。

>でかいイグアン
成る程、言いえて妙ですね。確かに巨大なイグアンですね。

>積めたっけな?
サーベル→シールドとは逆の手順で、改造が施されています。
首都決戦後に大量に鹵獲したシールドライガーを研究→ゼロアーマーのバージョンアップ案に火力増強が組み込まれる→そして30mm砲装備。と言う流れで御座います。
ちなみにこの際素体に、直接取り付ける案を採用したので、展開方法はシールドライガーと同じ物、つまりやや帝国板ゼロアーマーは、共和国軍と形状が異なります。

>そらがく様

二度目の感想ありがとう御座います。

>ゾイドがストライキ。

彼等はその後、労働組合との協議でストライキをやめたのでごあんしんください。

>タイトルに嘘偽りあり?

ごあんしんください。当SSは常に初心者の味方です。つまりコレは、主人公が初隊長で部下が出来るのか!?

>ともあれ、続き期待しています。

感想としては、一番励まされる感想の一つ。作者もがんばって生きますので、応援お願いします。

2013/Jun/22(Sat) 02:08 am

編集削除 Pass:

[46]そらがく◆66602330ID: af9889cd
第二部開始おめでとうございます。

ゾイドがストライキ・・・。
共和国のこの時期だと飯の質もそうですが「最近、散歩に連れてってくれない」とゴネてそうですね・・・。

主人公も2年の月日で辛酸を舐めまくっていい女になってそうですね。活躍が楽しみです(あれ? タイトルに偽りありになってませんかw)

ちょろっと出てるミラージュフォックスはコトブキヤで出して欲しかった・・・(感想関係ないですな)

後、「物資収集基地」より「物資集積基地」の方がカッコいい?

ともあれ、続き期待してます。

2013/May/26(Sun) 10:42 pm

編集削除 Pass:

[45]ワニオサン◆1442df5fID: 112c669a
 牧場の緑が左右に分かれ~、光るマシンが現れる現れる現れる♪ なんともジオラマ映えしそうな基地だなおい。正直言って好きだ。

>完全野生態のオオカミ型ゾイド、

>だから多少行ったり来たりでや敵を撒いたから、こんなに帰還に時間が掛かった……」
 遠回りしたりバックトラックしたりで敵を撒いたから、帰還に時間がかかった

>クソッタレ、あの資材基地はそれなり規模だったんだぞ……チクショウが……≫

それなりの

>大釜狙いでオルディオスと情報が味方の間でも錯綜気味)

大穴狙い

リュータスを愛用してくれてんのか嬉しいねぇ。元々は戦争嫌いの在ガイロスゼネバス人二世乗せてキメラの面倒見させて、ヘタレが移った奴らと融合合体から優しき守護者ジェノガーダーに転生させカマでサディストの下種上官(ダクスパ乗り)とタイマン張らせた後出奔させるつもりだったんだが、真面目に戦争してるよ。

>強力な見方になるかも知れないと言うのが」

皮肉気味に呟く彼女は、積み込まれてゆくゾイド達をも見送る。彼女のバストは豊満であった。

味方、な。流石に三度目はくどい。と言うか頭ん中でタモリワタル版のロボットポンコッツ級の超弩級艦に分類されだしたぞ。

>「単に火器の搭載数を減らして、格闘戦に特化したアイアンコング」

コングは設計上タイマンでもゴジュに殴り勝てる様に設計されてた筈だが。帝国から評するならでかいイグアンじゃないか?

>「滑稽無等だと?」

荒唐無稽。音しかあってねーよ。

>腹部の2連装衝撃砲を撃ちこんで、セイバーの体躯を引き剥がすと、ゼロは素早く飛び退いて体制を整えると、電光石火の勢いでセイバーへと突撃する。
何もかもセイバータイガーを張るかに凌駕するゼロを前にしても、このセイバーは動ぜずゼロに背を向けて走り出した。

素早く態勢を整えセイバーへと突撃する。形容詞二つはくどい。後貼るかじゃなくて遥か。

>改良によってシールドライガーと同じ折り畳み機構の、対ゾイド30mmビーム砲改を有する事となったゼロと、

積めたっけな。脇腹のウェポンラッチ経由で背中全面を覆う様にプラットフォーム作ればイケるか?

>ビルの隙間に、お互いの陰を認めるなりそれぞれの砲を撃ち、それぞれのビームを回避する。

それぞれが続き過ぎ。それぞれの砲を撃ち、ビームを回避し合うで十分。

>その速度はライガーゼロより取るとは言え、古くても高速ゾイドだ。

最高速でこそゼロより劣るとは言え、腐っても高速ゾイドだ。

んー、わざわざ着地せんでもそのまま逆落としに喰らい付いた方が落下速度味方に付けて有利だろ。着地の衝撃殺した時そのまま勢いも消えちまうぜ?

>ストライクレーザークロー。ライガーゼロの必殺技の一つにして、その威力はアイアンコングの重装甲すらも藁半紙に見間違うほどの威力を秘めている。

ゼロの十八番であり矢尽き刀折れ果てた後も残る切り札。その破壊力たるやコングの重装甲すらわら半紙の如く引き裂く威力を秘めている。

>最早怒りが火山の如く大噴火で激怒デスザウラー染みている、親衛隊から出向してきたこの四人の教官である女性は、自信と彼女達の不甲斐無さに怒っていた。

激怒は要らん。あと自身と教え子たちのな。

2013/May/26(Sun) 09:35 am

編集削除 Pass:

[44]全自動式メタル棺桶◆378c004fID: dd73b91f
ある程度感想が溜まったから、返さないと……。

>ワニオサン氏

>何時にも増して誤字が多い。

すいません、脳内アドレナリン全開で書き、その後にうっかり確認し忘れていました……。
常々反省すべき点だと思います。

>修正点諸々。

本当にいつもこの容赦無い突っ込み。
良く読んでくれてるんだなぁ、このSSやゾイドって愛されてるんだなぁって思います。
ちまちま、それこそマルダーの歩みですが、地道に修正していきますので、当SSにお付き合いください。

>レッドホーンの装甲

スポンジ装甲……妄想戦記の解釈ではそうなっていますかぁ……アーリータイプ以降の前期型の生産機は通常の軽合金で、後期型はそんな装甲なのかなぁと個人的には解釈。
と、言う訳で、このレッドホーンは前期型で、細かな改修を受けつつ、現在まで戦い抜いている機体ということで如何でしょうか?

>短編の修正点

地味に修正しました。それこそ、帝国軍グレート部隊のブラックライモスMk-Ⅱ見たいに。

>アルティメットセイスモ。

ぶっちゃけ、作者もそう思います。
あのスティルアーマーのアレは、長距離レーダーか、Eシールド発生装置にすべきかと思いますよ。
でもレーザーストームとシザーストームの奴は、作者は大好きです。

2013/May/26(Sun) 01:36 am

編集削除 Pass:

[43]ワニオサン◆1442df5fID: 112c669a
>セイバリオンの素性を軽々と飛び越し、前方に回りこんだイクス。
頭と頭を付き合わせた状態。

頭上な。後頭と頭を付き合わせたとは普通言わん。面と向き合うとか面付き合わせるだ。

>比重を掛けていた前足の支えを失ったイクスは、

体重をかけていた、か踏み切る為の軸足。の方が良いな。

>対着次とイクスに跳ね飛ばされてしまった。

次々と追突してしまった。か?

>ネオゼネバス軍が首都を制圧した事によって、集結した。

終結した。な

>唯一代わらないのは

変わらない。

>比較的裁量の結果に落ち着いたことに、

何だかんだで結果としては最良の終わりに行き付いた。

今回何時にも増して誤字が多いぜ? 後レス返しをしてくれないもんだから感想が俺の独演会になっちまってるのを早く何とかしてくれい。

2013/Feb/18(Mon) 07:23 pm

編集削除 Pass:

[42]ワニオサン◆1442df5fID: 112c669a
「解ってるさハルミトン君。そうら来たぞ!!」

多分だがハミルトン君の間違いじゃ無いか?

二本の巨大なマグネーザーが唸りを上げてデスザウラーの左腕を、付け根から一気に削ぐ。

両のマグネーザー喰らってたら片腕じゃ済まないな。左右どっちかのマグネーザーが掠めただけで捩じ切られたとか引き千切られたが手応えとしちゃ正しいだろ。

既に原型を留めない撤回と化し、

鉄塊な。

この二機が見に包むのはパールシルバー

身に纏うのはが正しいな。二重に間違ってる。

二対の回転するマグネーザーを振りかざし、そのままの勢いで、左腕を一機に奪い去っていった。

左右で一対だから二対だとマグネーザーが4本有る事になる。後一機じゃなくて一気な。

あー東方大陸編にゃ進まんのか。九分九厘オリジナルで語らにゃならんからハードル高いわなぁ。何時だか紹介したゴウジンは読んだ? 

2013/Jan/26(Sat) 09:05 pm

編集削除 Pass:

[41]ワニオサン◆1442df5fID: 112c669a
>各所にリアクティブアーマーを装備したレッドホーンと、関節にアップリケ装甲を付けたアイアンコングMkⅡ量産型が、のっそのっそと動いている。

確か妄想戦記によるとレッドホーンを構成してる素材ってな、スポンジ状の断面してて馬鹿みたいに軽い体重の割に異常に丈夫で、尚且つ被弾した時の衝撃で化学変化起こして発生したガスが周囲に流れ込んで復元させるってチート臭い特性もってたな。砲撃戦が仕事の機体にしちゃ矢鱈軽い事に対する後付け設定だとは思うが。
 アップリケってな何語だと思ってググったらフランス語だった。合わん事も無いとは思うが、どうせならドイツ語のシェルツェンの方が余計「らしい」かもな。

>これでこの基地は、電子的に孤立し、外部から造園を見込むのは不可能となった。

外部からの増援を恃む事は不可能となった。

>レッドホーン、ブラックライモス、ゲルダー、モルガを先頭に、帝国軍が突撃する。

結局どいつが先陣切ってるんだい?

>「う、うわ!! 来るな!!」
ゴドスやガイサック達が、必死に手持ち火器で応戦するが、分厚い装甲は貧弱な火器など微風の如く跳ね返し、軍団の勢いは寧ろ増していく。

いや手で持って無いから。必死で応戦するも火力が違い過ぎる。分厚い装甲に阻まれ進撃を阻む事が出来ない。
 と言うか跳ね返すならせめて霧雨にしような。微風なら物ともしなきゃ良い話だ。

>勇敢かヤケクソかは不明だが、立ち向かうゴドスも居たが、大地を埋め尽くすモルガの大群の体当たりを受けて、呆気無く撃破されるか、ゲルダーの連装電磁砲で撃ち抜かれる、ブラックライモスの角で貫かれる、最後にはレッドホーンに踏み潰されるかのどれかだ。

勇敢かヤケクソかは不明だが、立ち向かうゴドスも居たが、大地を埋め尽くすモルガの大群の体当たりを受けて、呆気無く撃破されるか、ゲルダーの連装電磁砲で撃ち抜かれブラックライモスの角で貫かれる。さもなきゃレッドホーンに踏み潰されるかの何れかだ。

>イグアン達の腕部に装備された、小口径ビーム砲が唸り、左腕を一体化させた四連装グレネードランチャーが施設を破壊する。

右腕と一体化したか、組み込まれた

>鬼神と言うには、若干相手がしょぼいが、それでも凄まじい活躍である。

大きなお世話じゃこの野郎。

>背負ったキャノンで、基地を制圧する小型ゾイドの群れを吹き飛ばし、その怪力で一機のレッドホーンをあっさりと投げ飛ばす。

基地を制圧しようとする小型ゾイドの群れを吹き飛ばし、その怪力でレッドホーンを放り投げ下敷きにする形で更にツーストライク。

>アルダンヌ会戦から始まり、極寒の北極点、戟鉄と殲鉄の帝国首都、死等のバレシア、様々な所で激戦を繰り広げた二機種は再び、互いに咆哮を挙げながらぶつかり合った。

死島(闘?)バレシア、様々な場所で激戦を繰り広げた両者は

>クロスカウンターが綺麗に決まり、コングとゴジュラスは互いに驚愕の声を漏らし、仰け反った。

いやリーチのせいで同時だと一方的にゴジュが競り負ける。狙うならロンレンバーをかたっぽだけぶっ放した反動での半回転しっぽビンタだ。それなら唐竹割に襲って来た奴を後ろ回し蹴りで迎え撃つのと同じ効果が狙える。

>そのままコングは、空中からビームランチャーを見舞い、ゴジュラスノ胴体を撃ち抜き、着地。

ゴジュラスの

>その鉄拳は、ゴジュラスの強靭な装甲を貫き、ゾイドコアを安々とぶち抜いた―――。

易々とぶち抜いた。敵ながら見事な腕してやがる。

つかアルティメットセイスモは有り得んだろ。なんで豆鉄砲付けて首に襟巻き巻いただけでギガを絞め殺せる様になんのよ。正直あれは吹かし過ぎでビビりたくてもビビれんよ。あれは宇宙竜ナースに巻きつかれたセブン宜しくギガが気合一発首をぶっちぎって逆転KOの前触れにしか見えん。

2013/Jan/01(Tue) 09:41 am

編集削除 Pass:

[40]全自動式メタル棺桶◆378c004fID: dd6ac1e6
おお……感想がこんなに。

>ワニオサン

毎度の如く感想ありがとう御座います。

>修正点及び突っ込みどころ。

毎度すいません。
いつも直そう直そうと思っていますが、話がひと段落したら、修正のアイディアを生かして、修正しようかと思います。

>コマンドウルフのカスタム機の名前長すぎじゃね?

シールドライガーDCS-jの感覚で名付けたんすけど……不味かったでしょうか?
個人的には、機獣新世紀版共和国のカスタム機は、ジェットと言う名前が付いてるのがデフォルトとも思っていますので。

>>浮舟さん

初めての感想ありがとう御座います。

>毎回楽しみに呼んでおります。
作者にとって、最大級の褒め言葉です。ありがとう御座います。

>バトスト特有の改造ゾイド。

バトストと言えば、今も昔も改造ゾイド。そしてやや無茶苦茶wな感じがまた良い。
そんな方程式で、この作品の改造ゾイドは出演しております。

>惑星Zi風の言い回し。

地球とは異なる言い回しの表現を、やや試験的に導入して正解でした。
地道に本編にも、許す限り増やして行きたいと思っております。

>>そらがくさん

うおぉぉぉぉぉぉぉぉ!? そらがくさんからかんそうだ!?
やった!?勝った!!正直に言えば、貴方の作品に触発されて、このSSを書き始めたようなもんです。

>冒頭のブレードライガー。

原作では旧式となったら、直ぐにやられ役の描写が多くなったので、やや旧式も活躍しています。

>嫌な予感。

何とかなります。多分。

感想ありがとう御座います。

2012/Dec/30(Sun) 08:50 pm

編集削除 Pass:

[39]そらがく◆66602330ID: af9889cd
こちらでははじめまして。
再始動お疲れ様です。

冒頭のブレードライガーがかっちょいいです。
旧型機が最新鋭機を意地と根性で何とかするのはいいですよね。

マッドサンダー大好きだったりしますけど、何か嫌な予感しかしません・・・。

ともあれ大統領の脱出。首都攻防戦も大詰めですね。
続き楽しみにしております。

2012/Dec/16(Sun) 11:32 pm

編集削除 Pass:

[38]浮舟◆87549115ID: b4c89df6
こんにちは。初めて感想を書かせていただきます。

ゾイドの小説で今も更新されているものとなると数が少ないので、毎回楽しみに読んでおります。しかもゴジュラスがメイン。かっこいいですもんね、ゴジュラス。

バトスト特有の改造ゾイドも中々想像力をかき立ててくれます。ケンタウロスとかデスドッグとか、あの辺の無理してる感が大好きです。

あと、ちょいちょい入ってくる惑星Zi風の言い回しにクスッとします。特に短編。エコーをディスったりとか、デスザウラーのくだりとか、ニヤニヤしっ放しでした。

もう大統領脱出なんですね………次回も待ってますよー。

2012/Dec/16(Sun) 01:50 am

編集削除 Pass:

[37]ワニオサン◆1442df5fID: 112c669a
眼前には、味方同士で気付けあう光景が催されていた。

傷つけ合う、な。それとも「正気に戻れ!」とお互いを殴ってトチ狂わない様にしてる訳かい?

パンツァーは上顎、ゴジュラスは顎の下に目掛けて、爪の強烈な一撃を叩き込む。

上顎、っつか鼻先じゃないか? 下は兎も角、上顎だけ正確に打ち抜くのはネコパンチじゃ難しいと思うんだが。

後アタックブースター装備してるならブレードライガーABと呼称した方が親切だぜ。

「いいや、俺は最後までに自棄に成ったり、死ぬ覚悟はしても、死のうとは思った事は無いさ。

自棄になるのは死のうと思うのと変わらんよ。捨て身で戦ったり、命を賭け草にした事は有るが、命を費やす事前提に動いた事は無い。位が正しいかな。

牙を立てて敵を喰らい千切り、爪を以って食い破る!!」
喰らい千切りとはあんま言わんよ。噛み砕き、引き裂けのが用いる部位的には正しいな。

産型ジェノブレイカーやランドスティンガーが、それなりに配備さえていた筈だが?

配備されていた。な。

ゼロが爪の打撃を烈火の如き勢いと速さで繰り出せば、

打撃より一撃のが良いな。殴打が目的じゃなく爪による斬撃混じりの攻撃だから。

爪がフリーラウンドシールドに深々と四つの切り傷を刻みつけ

これも爪痕な。

立ち居地を変更。
互いに至近距離で殴りあいつつ

目まぐるしく立ち位置を入れ替え、至近距離で爪と牙を交わしつつ。のが格好良いな。

フューラーの首筋目掛けてゼロが牙を繰り出せば、鞭の様な尻尾で打ち据え、逆にフューラーがエクスブレイカーを横薙ぎに切り払えば、ライガーは軽く跳躍し、軽快に回避する。

この流れだと尻尾で打ち据え、よりフューラーが尻尾で迎え撃ちのが彼我の関係がすっきりするな。

だがフューラーはその無法備なゼロを見逃す筈が無い。

無防備な。

そのままゼロは、近くの建物にぶつかるが、余りの勢いとゼロの全体重が圧し掛かり、建物は積み木の如く、あっさりと崩落。

ぶつかり、建物は積み木の如く崩れ去った。オサレな表現使いたいのは解るけど技量がおっ付いてないな。

前方に突き出した右前足が、荷電粒子砲の熱戦を切り裂く。

熱線な。この後三つ同じ間違いを繰り返してる。

強靭な怪力で、纏めてスナイプマスター隊を握りつぶす。

強靭な、ってな主に堅くて壊れにくい物を表す言葉。この場合は桁外れの、とか並外れたが正しい。

ブラックライモス、ジェノザウラー、アイアンコングPK、そしてシュトゥルム、バーサーク、両フューラー、ダークスパイナー

長いから手ごろな所で切ろうな。ブライモスからPKまでで一つながり。シュトゥルム及びバーサークフューラーとダークスナイパー、SSゾイドと言った新旧入り混じった部隊。

対して共和国軍は、新兵は三機のデスザウラーを見るや否や戦意喪失、残った兵士たちも果敢に反撃を行うが、デスザウラーには効かず、更にはダークスパイナーのジャミングウェーブによって畳み掛けられ、そこへコングやフューラーの部隊が、殴りこんで来る。

対して共和国軍は、新兵は三機のデスザウラーを見るや否や戦意喪失。残った歴戦の兵士たちは果敢に反撃を行うが、デスザウラーには効く筈も無く、頼みのゾイド達もダクスパのジャミングウェーブに踊らされてしまう。駄目押しとばかりにコングやフューラー達が畳みかけて来た。

ベースとなったのは、純粋なACタイプ(ブルーの機体)ではなく、コマンドウルフジェットACと呼ばれる機体がベース。

カスタムし過ぎて名前が訳分かんない事になってるな。語呂も悪いし、コマンドウルフ・フォックスハウンドAC(アタックカスタム)にしたら? 狐狩り用の犬種を示す名前だがシャドフォとコンビ組ますなら悪くない響きだろ。

2012/Dec/15(Sat) 08:25 pm

編集削除 Pass:

[36]全自動式メタル棺桶◆378c004fID: dd6ac1e6
更新日を確認すると、約二ヶ月と二日ぶりの更新です。
さぁ感想返しだ。

>ワニオサン少佐殿

>難点
結構ハイになって書いたので、やはりこうして指摘してくれる人が居ると、結構嬉しいです。

>強すぎじゃね?

ちょいと盛りすぎてしまいました……今は反省しています。

2012/Dec/15(Sat) 07:20 pm

編集削除 Pass:

[35]ワニオサン◆1442df5fID: 112c669a
オーガノイドシステムを搭載した機体故に、その凶暴性を制御し得るほどのパイロットだ。

機体だと言うのに、その凶暴性をねじ伏せ乗りこなす程の の方が意味が通るかな。

今度はショックカノンをぶち抜き、そのまま直接的に内部機構に大ダメージを与えた。

背中に背負ったの方がこれまた分かり易いな

ゴジュラスは更にショックカノンを引き剥がし、その下にあるコアを引き剥がしに掛かった。

引き剥がし連呼がちょっと。踏んで付けて動きを止めて片腕でショックキャノン引っぺがして、其処から抜き手ぶち込んでコアを抉り出そうってのかい?

今すぐ先頭から離脱する事が推奨されるが、市内全域が戦闘地域となっている今現在は、後退を指示されたポイントまで行って、補給を受けるのが得策じゃないか?

戦闘から離脱な
推奨されるとコンバットシステムは提案して来るが、市内全域が鉄火場となってるんだから、一旦下がって味方と合流し、補給を受けてから出直すべきじゃないの? 口語と格式ばったのが入り混じってる。新兵に毛が生えた様な身の上だから良いかも知れんけど気になった。

建て!! 建てって言うんだよ!! この愚図、この鈍間!! ゴジュラスの面汚し!!」
建てじゃなく、立てな。このひとつ前の台詞のそうなってる。

うん、片腕がもげた鉄人張りの大活躍だな。すっげぇ強ぇ。機体のサイズ上効率が悪かろうが馬力自体は上回る。だから当たりさえすれば倒せる可能性が有る。とは言え、デスステとジェノブレの後三縦でフューラーを倒すかよ・・・。

2012/Oct/13(Sat) 05:55 am

編集削除 Pass:

[34]全自動式メタル棺桶◆378c004fID: dd6ac1e6
さて感想返しDa☆

>ワニオサン様

毎度の如く(re

>何時ものジョイント。
ゆえにマグネーザー改装プランがありますが、まだマグネーサー一号には何らかの活躍がある……かも知れません。

>誤字脱字。
修正しときます、すんません!!

>デスバードのでかさ。
少なくとも、ギルベイダーと同じかそれより小さい位だと思っています。
まぁ正確なデータが無いんで、真相は闇の中ですが……ギルよりかは、デスバードの後継機と言う意味合いで引き合いに出しました。

>ブラックレドラー。
作者は一定の高性能な機体が配備され、そこからエース達が独自に魔改造を施していったと補完しております。

詰まりレドラーの性能アップ版がブラックレドラーで、そのブラックレドラーを改造した感じだと。

>ブレーキは無い。
作者も航空機の乗りで書きすぎました。

>小物退治。
結構精神に来ますよ……剥き出しのコックピット攻撃すんのは……。

>KKK様

まぁ初期ナンバーですからゴジュラス。
アロサウルス型野生種……ドッカにいますっかね?
そして前に斜めになったティラノサウルス型ゾイドを初採用したのは、共和国軍です。
そう、あの神皇帝、ゴッドカイザーですよ。

2012/Oct/13(Sat) 01:06 am

編集削除 Pass:

[33]ワニオサン◆1442df5fID: 112c669a
戦力を容易してやがんだよ

用意して

少なくとも、ニクシー基地でのザバットの襲撃の際に見た超弩級輸送ゾイド、ホエールキングや、中量級のホエールカイザーは除くとして、これまで見た戦闘用の飛行ゾイドでは、歴史の講義の際に見たデスバードと呼ばれる改造デスザウラー位な物だ。

デスバードってギルべよりデカかったっけ?

レドラーの夜間戦闘仕様機でもあり、ガイロス軍のエースパイロット達にも支給される、高性能機だ。

あれ? ストソーやサラマンに対抗するための魔改造を基地ごとパイロットごとに工夫して施してるから「黒レドならこんな奴」って基準は存在しないんじゃねった?

ビーはそのままブレーキを踏み込むと、一気に減速。

飛行ゾイドでブレーキはねーべさ。機体を引き起こして空気抵抗稼いで一気に速度を殺すか、その場で宙返りして余分に飛ぶ事で追い越させるかしようぜ。・・・いや待てマグネッサーで無理やり飛んでるんだから飛行機っぽく考え過ぎたか? この辺は好みの問題か。レイノスにフラップやエレベーター、ラダーが似合うか分からんし。

残った二機のグレイブクアマが散会

散開。

だが共和国軍も負けては居ない。

いない、な。

ゴジュで小物退治とくれば踏みつけとしっぽビンタなんだが、鉄竜どもは小粒でも物騒だからな。足首や股関節狙われるリスク考えると気安く踏めんか。

2012/Sep/16(Sun) 09:41 am

編集削除 Pass:

[32]KKK◆9837a17bID: fb52102c
ゴジュラスは強いんですが後発の二脚歩行恐竜型ゾイドに機動性で劣るわけで。
……まあ,元々が元々なんで仕方が無いとも言えますが。

どこかにアロサウルス型ゾイドの野生種がいないんでしょうかねぇ(ティラノはアロより腕が脆いうえ,ジェノのベースなので却下)。
背中側を水平に出来ますからキャノンの射角をとりやすくなりますし,マグネーザーだってランス化した上にブースター装着でチャージアタックが出来るんですが。

2012/Sep/16(Sun) 07:48 am

編集削除 Pass:

[31]ワニオサン◆1442df5fID: 112c669a
 うおう一目で見抜ける誤字が無いから手をこまねいてたら次の話が。

換装は至極簡単に行われ、マグネーサーが外されると同時に、ゴジュラスキャノンが装着され、ガッチリとイジェクションボルト(爆発ボルト)でガッチリと固定される。
 ああやっぱそこのジョイントで固定されてたんか。でもそれだとほぼ背骨と平行に付けないと接続強度稼げないから、パキケロの頭突き並みに頭下げて突っ込まないと当たらないんじゃね?
 やっぱ脇に回して「買い物籠でも下げるみたいに」ーーー小脇に抱えてとは言わない、ゴジュの腕は其処まで長くないしーーーゴジュ自身の指でもホールドしておいた方が安心だったかもな。

やれ俺は元々レッドホーン乗りだったとか、皇帝陛下は以下に素晴らしかったかとか、
 いかに。な

その正体が判明した瞬間、ゴルドスの正体は莫大な熱量の光に包まれ、跡形も無く溶け去ったのであった。
 小隊は。つか鈍足な大型ゾイド込みで編成してるなら中隊か大隊までいってるんじゃね?

この怒涛の勢いに押され、共和国軍は首都近郊まで撤退せざる終えなかった。
を抜け。

前大戦も、みすみす共和国大統領を逃がした結果、共和国軍の執拗な抵抗に遭い、採取的には首都を奪還されてしまったのだ。
最終的には。

ゴウジンはアマゾンに出店してる中古で1円。送料入れても251円で買えるから買っといて損は無いよ。オーガノイドの原種見たいな奴らも出てるし。

2012/Sep/10(Mon) 05:55 am

編集削除 Pass:

[30]全自動式メタル棺桶◆378c004fID: dd6ac1e6
チョッパー、チョッパー。こちらカージナル、感想返しだ。

>ワニオサン氏。
思えば、当SSは貴方の感想でモチべを上げています。

>撤退上手の共和国軍。
実際にゼネバスが滅んだのは、共和国軍を完全に仕留め切れなかったからでもあります。
他にもダイトウリョウノカゲムシャ、イパーイイルヨ!!

>ウルトラザウルス

そうだった、奴はパーツ単位に分割して運送できるんだった!!
でも運送部隊をサーベルあたりで奇襲すれば、運用できなさそうです。

>修正点
まいどスミマセン。
キッチリ修正しときます。

>東方大陸
個人的にはハイテク企業がいっぱいあり、何故か神社で古代ゾイドのコア牙祭られている感じです。
桜はでふぉです。

「ゴウジン」……読んだ事ないなぁ……ツヌマダ格闘街は、友人宅で呼んだんですが。

2012/Aug/31(Fri) 10:16 pm

編集削除 Pass:

次の20件

感想投稿の際には全ての項目について入力必須です。
名前: (必須)
トリップ: (必須)
コメント:
(必須)
パスワード: (必須)
作品本文に戻る  投稿掲示板に戻る

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.073446989059448