<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板

[広告]

作品本文に戻る  投稿掲示板に戻る

次の20件

[411]あかさ◆05fa0f6cID: c9ae54a9
また、このおじさんが読めて歓喜です!
本当に好きな作品ですわ。
士郎の袖にされ方も、探偵気質なその両親も面白くてたまりませんてし

2016/Oct/12(Wed) 01:46 am

編集削除 Pass:

[410]通りすがり◆f0891c05ID: 023a672b
これはヒドいw(ほめ言葉)
社会復帰を頑張ってたら、社会的に死んだとか…強く生きろ……

2016/Oct/05(Wed) 09:11 am

編集削除 Pass:

[409]マンガ男◆1d8cd98fID: 729d55b9
帰ってきたぞ~帰ってきたぞ~。

リクエストはそもそも自サイトの掲示板に書き込んでいただいた、アナゴさんの言葉から始まりました。
カレイドステッキは女性限定の魔術礼装だから雁夜が使える筈がない、とか。
他世界の情報を取得してマスターに与えられるけど、平行世界を超えて物質を行き来させる力はない、とか。
そもそもカレイドステッキが封印されたのは凛が幼い頃にカレイドルビーになったのが原因で、それがトラウマになったからで・・・、当初から封印されてるのはおかしくないか、とか。
これってZeroじゃなくてプリズマ☆イリヤじゃん、とか。
色々と突っ込み所が満載のお話です。

「こまけぇこたぁいいんだよ!!」

書いてる途中、色々と考えました。けれど、上記の一言で全て黙殺して書き終えました。
ギャグって難しい・・・。
それでも読んでいただき、僅かでも楽しんでいただければ幸いです。
嘘予告の続編を期待されている方がいたら残念に思うかもしれません。
二年ぶりにZero絡みの話を書いてみましたが、やはり時間が経つと所々忘れてますね。何度か、自分が書いた作品を読み直しました。
なお私はFate/Grand Orderをやった事がありません。だっていまだにガラケーだし・・・、ポケモンGOだって出来ないのさ、とほほ。
これでますますFate系の作品は見通しが立ちません。『ものまね士は運命をものまねするIF』の方に重きを置いて、ゴゴがまた別の物語に潜り込む作品の方が書く可能性は高いでしょう。
今が旬の話だと何でしょう? 『Re:ゼロから始める異世界生活』とかでしょうか? いや、題名知ってるだけで内容全く知らないから現時点で書くのは無理ですけど。

2016/Oct/03(Mon) 12:12 am

編集削除 Pass:

[406]ハゲ◆292e0c76ID: 2fb31e98
後日談おつかれさまでした

雁夜は一年の訓練期間しかなかったからなぁ
戦闘で強くなる手段を鍛えるので精一杯で、いくら魔術師にとっての基礎であろうがほかの技を覚える暇なんてあるわけもないですね

雁夜が暗示をかけるのをウェイバーに依頼した事は、雁夜やウェイバーより衛宮家にとっての幸運と言った所でしょうか
ほかの魔術師に依頼したなら「なんでこの家の連中を?」「ちょっと調べてみるか」「子供は突然変異の魔術回路持ち、それほど欲しいとは思わないけどせっかく見つけたんだし拾って人体実験にでも使おうかな」なんて思われかねない
ある意味で「魔術師らしくない」ウェイバーは一番穏便に済ましてくれる人材ですからね
マッケンジー夫婦との交流もあるから、魔術師であろうとしても人の道から外れることをウェイバーは嫌いそうだし

10年後に関しては・・・時臣は手段と目的が曖昧になってしまってますね
凛が思ったように「根源」とやらを目指すのなら聖杯戦争以外の手段でもよかろうなのに、なまじ目的に手が届く手っ取り早い手段として触れる機会があったもんだから、型月作品の魔術師にとっての魔術を習う最初の心構えとしてみんなが持つ「自分の人生がまるっきり無駄になる覚悟」を持てなくなってしまった感じですか

魔術の指導くらいは受けてたとしても、それ以外の部分は時臣から凛が学ぶものはなかったのでしょうね

聖杯戦争の終結のため切嗣とのラストバトルに趣いたセッツァーたちは、生き延びたのだとしたら後はそれぞれが自由に生きたと思いたいですね
もはや「ゴゴ」と切り離されて、本物のセッツァー達ではないけど、それぞれの人格を持った一つの命にもなってるし
ホムンクルスの寿命はそれほど長くなさそうだけど、せっかくの自分たちの生なんだし役目が終わったらあとはそれぞれの自由に生きたっていいでしょう

2014/May/31(Sat) 06:18 pm

編集削除 Pass:

[405]PALUS◆0388447fID: e5bdf62e
更新乙!
ウェイバーさんが苦労が多すぎて背中がすすけてる
未来しか見えませんでした。(涙
そして嘘予告…………すんげぇありえそう。
時臣さんって落ちぶれたら、絶対に狂ってしまいそうな人ですもんね。
きっとラストは「時臣ぃ!!」って叫びながら鉄拳をブチかます
雁夜いやKARIYAの姿が……。
何かいい感じに落ちぶれた時臣さん、ザマァァァァア!
次回も楽しみにしております。

追伸:
『でもこれ嘘ですから。嘘ですからね。本気にしないでください。』
押すなよ、絶対に押すなよ的なフリですね、わかります。

2014/May/31(Sat) 03:38 pm

編集削除 Pass:

[404]ff◆2fc1d0b8ID: 6859b102
ウェイバー・・・うん、まぁ比較対象が征服王じゃ仕方ない。頑張れ、未来の英霊召喚システム作成者(予定)。
時臣・・・雁夜にあんだけのされといてまだ諦めてないんか。つかあんまりやり過ぎるとこの時代に「彼女」が降臨した際に酷い目に遭うぞ(前は見逃したけど今度は滅殺みたいに)
凛と桜・・・仲良さそうで良かった良かった。・・・まぁ聖杯絡みの技術は全部ゴゴが破壊しつくしてるだろうし、あの性格じゃゴゴとの交渉なんて千万年経過しても無理なように思えるし。
雁夜・・・確かに剣は師匠が居ると居ないでは段違いだよな。でもゴゴは例外。

2014/May/31(Sat) 09:04 am

編集削除 Pass:

[403]マンガ男◆da666e53ID: fcc63a76
完結した筈ですがわずか一か月で舞い戻ってきました。
だがしかし! 最後の『嘘予告』にある通り、これは嘘で続きはありません。今度こそ真の完結です。
嘘予告通りに続けるとなると殆ど知らない『Fate/stay night』を調べて、全然知らない『Fate/strange fake』も調べて、同じく全然知らない『Fate/Apocrypha』も調べなければなりません。
はっきり言います、無理です。嘘予告だからこそ成せる十年後なんです。はい。
なお現段階で『ものまね士は運命をものまねする』の続編は全く考えていません。『Fate/Zero』ではなく別世界に転移した場合を考えて『リリカルなのは』のパターンを考えて、最初を少し書いてみましたが、書いてる内に気付いてしまいました。
駄目だ・・・どんな展開にしても小学生をぼこぼこにする大人げない展開にしか進められない・・・と。
どこに味方するにせよ、ぼこぼこにするのは、なのはとフェイトだけではなくクロノも含まれてしまいます。桜ちゃんを救うゴゴがまだ私の中に残ってるので話を作りこむのが無理でした。
ありえる続編の可能性ですが、過去に行ったゴゴが千五百年の時を超えて平行世界の別の話に入り込む場合でしょう。あの世界TYPE-MOONの世界観ですから、可能性として高いのは第三次聖杯戦争で分岐した『Fate/Apocrypha』と、ほぼ別作品の『Fate/kaleid liner プリズマイリヤ』に介入する場合のお話が一番ありえそうです。『Fate/stay night』だとそこにたどり着く前に確実に、雁夜と桜ちゃんはどうなった? ともう一度ゴゴが第四次聖杯戦争に絡みそうです。
ただしどちらの作品もまだ完結してないので、話が作り難いので、私が書けるのはまだまだ先でしょう。
私は物語を書くとき『どう終わらせるか』をまず考えます。つまり上記二作品は未完なのでどう終わらせるか考えるのが難しいんです。だから考えてないのと同じなんです、どっちも本編読んでないしアニメ見てないし。その点、『Fate/Zero』は考えやすかったですね。『Fate/stay night』に続きますが物語としては一区切りしてますから。

皆々様、意外と十年後の事をお気にされていたので、今回嘘予告と言う形で作らせていただきました。
賛否両論の予感。でもこれ嘘ですから。嘘ですからね。本気にしないでください。

>nukaさん
コメントどうもありがとうございました。もう終わってしまった筈なのですが、舞い戻ってきてしまい申し訳ございません。
上でも書きましたが、ゴゴさんのsugeeeが合ったとしてもかなり先の話です。
私としては出来るだけ前面に押し出してゴゴを書いたつもりだったんですけど、nukaさんには少し物足りなかったみたいですね。
今後の作品における主人公格のキャラクターについての参考にさせていただきます。

>変わり身さん
楽しく読んでいただき、どうもありがとうございました。
切嗣や時臣の生存を今回の『後日談2』と『嘘予告』で埋めてみました。意外と皆さん、十年後を気にしておられましたので、嘘予告ながら書かせていただきました。
なお十年後の切嗣についてですが、嘘予告に登場しないという事はつまり・・・。そういう事なんです。四対一ですからね、宝具が合っても相手がちょっと悪かったんですよ。
他の作品について知りませんでしたが、促しコメントなんて殆ど無かったんですか。残念無念。
次がありましたら今度はチラ裏以外にするかもしれません。

>日ノ本春也さん
書き込みどうもありがとうございます。
後日談を経て間桐雁夜と間桐桜は幸せの道を歩み始めました。嘘予告は十年後ですが、嘘なので本気にしないでください。
多分、彼らは十年後も幸せです。

>あ・はあ!さん
お疲れしたと思ったら戻ってきてしまいました。だがしかし! 今度こそお疲れ様です。
このお話の間桐雁夜は最早原作とは別人です。葵さんへの思いなんで焼却処分されてるので、あるのは桜ちゃんの幸せだけです。
実は書いてる途中で『これって人が葵さんから桜ちゃんに変わっただけで、雁夜の本質変わってなくね?』とか思いましたが、深く気にしない事にしました。
時空の果てに去っていったゴゴは嘘予告でとりあえず戻しました。ですが、これは嘘です。嘘なんです。

>kimuさん
終わったと見せかけて、ちょっとだけ戻ってきてしまいました。
後日談2+嘘予告の中でkimuさんの懸念事項三つ『衛宮切嗣』『遠坂アホ夫婦』『鬼神の士郎』をちょっと書きました。お菓子のオマケみたいな扱いですけどね。
上記にもある通りEXTRAやStayNightでのゴゴ活躍はちょっと難しいですね。千五百年の時を超えた後にEXTRAに繋げるのは出来そうですが、あれって元はゲームなのでやってる時間が無いんです。
その点、本編が文庫とかマンガだと構想練るのが早そうなのでやる気も持続できそうですから・・・。ゲームやる気力がなくて済みません。

>ffさん
凛と桜をいい感じに持っていきました。雁夜が考える通り時臣の策略が無いとちょっと二人を絡ませるの難しかったので、そういう事にしました。
時臣の『余裕をもって優雅たれ』は彼の根幹を成す言葉なので、時臣観点から見ると『雁夜に負けた?』『落伍者に?』『そんな事は認められん!』ってな感じですから、死んでも治らない事にしました。
はっはっは。駄目だこいつ。その結果が嘘予告なんですけどね・・・。
アニメでは無かった雁夜お父さんがここに誕生したんです。万歳三唱!!

>和波さん
完結祝いどうもありがとうございました。すぐ戻ってきてしまい申し訳ない気持ちが一杯です。
遠坂夫婦生存にて嘘予告に繋げてみました。この展開なら和波さんの嫌悪感も少しは薄れたりしますかねぇ・・・。
後日談2と嘘予告で何らかの職業に就いた雁夜を書こうと思いましたが。全く思いつかなかったので書けませんでした。
フリーのルポライターに復帰するのも考えましたが、今の雁夜が桜ちゃんを残してどっかに行くとは考え辛いんですよね。

>PALUSさん
過去の掲示板書き込みが、後日談を書こう、と奮い立った全ての発端です。こちらがありがとうございました。
遠坂夫婦生存により嘘予告の形に持っていきました。ある意味運に見放されて徐々に家が傾いてますが、これ嘘です。
後日談2の方は本当です。凛ちゃんは姉として妹よりも先に立ち、桜ちゃんは妹として姉を追いかける・・・そんな感じ。
上でも書きましたが未完の『ゼロの使い魔』はどう終わらせるか考えるのが難しく、『魔法先生ネギま』は長すぎて難しいんです。『魔法先生ネギま』の方はマガジンで『UQ HOLDER!』がありますから、厳密には終わってませんしね。
ご期待に添えそうにありません(チラッ。他の二次創作なら何とかなるかもしれません。はい。

>秋谷さん
連載開始当初から読んでいただき、誠にありがとうございます。
出来るだけ原作の『Fate/Zero』の話から外れず、けれど面白くなりそうな要素を詰め込んでみました。楽しんで頂けたようで良かったです。
とりあえず本作の外伝という形で後日談2+嘘予告を作成しました。
次回作は・・・考えてません。まずは5月30日発売の『Fate/Apocrypha』の4巻を含めた全冊手に入れて読む所から始めるべきでしょうね。

>御子さん
持ち上げすぎな気もしますが、謝辞どうもありがとうございました。
後日談2と嘘予告が新しい話かどうかは判りませんが。どうかご覧ください。よろしくお願いします。
意外と速かったまた会える日でした。

>ジャパンサイコさん
自分で書いてて何を書いてたか忘れた長い話を全読みして頂けるとは・・・。どうもありがとうございます。
雁夜と桜ちゃんはきっと今後も幸せになれます。
そしてロード・エルメロイⅡ世はきっと征服王イスカンダルを再召喚出来る筈です。多分。

>ハゲさん
書き込みどうもありがとうございました。セイバー組の扱いでスッキリして頂けたのなら幸いです。書いてて私もスッキリしましたから。
とりあえず遠坂は後日談でガンガン零落させていく事にしました。
将来の雁夜と桜ちゃんですか・・・。雁夜は『桜ちゃんが幸せならばそれでいい』の考えがそのまま継続して、桜ちゃんは・・・全然考えてません。
それなりに幸せな道を見つけるんじゃないでしょうか? 『将来の夢はお嫁さん』がずっと続くとか・・・。
何らかの要因で戻ってきたせいで禁断のカップリング誕生、間桐慎二×間桐桜。なんてのも考えましたが、確実に没ですねこれは。実現する前に雁夜が斬り殺すでしょう。
遠坂の零落、舞い戻るゴゴなど、今回の後日談2と嘘予告の内容はハゲさんの書き込みが一番強く反映されましたね。

>TheClownさん
どうにもTheClownさんには私のやろうとしている事を先読みされている気がします・・・。貴方様の予言通り後日談が増えました。
恐るべし・・・TheClownさん。
あ、犠牲者数について気付いていただけましたか。まあ数は互角と思っていてください。明確な数は書きませんでしたが私はこっそりそう思ってますので。
嘘予告ですが、10年後の姿を作りました。実際には書けませんのでご了承ください。

2014/May/31(Sat) 02:18 am

編集削除 Pass:

[402]TheClown◆573eff53ID: ca714e40
まだ後日談が増えそうですがとりあえず完結おつかれまさです。
原作ラストのおぢさんの最期を思い出して涙でました。
犠牲者数が原作以上な気がしなくもないですが兎に角終結出来て良かった良かったw
そして後日談の続き、出来れば10年後の姿なんて見れたら嬉しいなぁとか言ってみるテスト

2014/May/12(Mon) 10:48 pm

編集削除 Pass:

[401]ハゲ◆292e0c76ID: 2fb31e98
面白くてボリュームもあって読み応えありました
原作のおじさん可哀想だったのでおじさん救済話は好きです

原作主人公にあたるセイバー組の扱いとか、人によっては拒絶反応あるかもだけど
個人的に切嗣の「嫌いだから話もしたくないね」っていう素人丸出しな態度とか、そもそも戦場「しか」知らないのにまるで世界中の全てを見てきたかのような態度は思うところあったので結構スッキリです

時臣と葵さんも、おじさんや桜の苦しみに対して原作での態度最悪だったので、死んでアッサリ終わるよりこれからガンガン零落していって欲しいですね
凛は時臣が生きてたら、反発するか時臣と同じタイプの人間になるかのどっちか、だそうですけど個人的に反発されちまって欲しいところですが、どうなる事やら

晴れて親子になれた雁夜と桜だけど、将来はどうなるでしょうね
「桜ちゃんと結婚したければ俺を倒してからでないと許さん!」とかいうバカ親になるのか、逆に「私将来お父さんと結婚する!」みたいな形になるのか・・・
少なくともこっちの世界じゃ士郎と桜の関係は原作とはかけ離れたものになりそうですね

個人的に、数年後にでも時間逆行したティナのものまねしてたゴゴが長い年月を経て間桐邸にひょっこりやってくる、っていうのも見たいですが・・・雁夜との別れは済ませまたけど、桜との別れがなかったのが寂しかったですし
あと、子供には父親だけじゃなく母親も必要ですよね?なんて

2014/May/10(Sat) 12:15 am

編集削除 Pass:

[400]ジャパンサイコ◆992cb151ID: 5ae6f935
大学なのに…全読みしちゃった…。
マ人おじちゃんと桜ちゃんに永遠の幸あれ。
そしてウェイバーきゅん…きっと征服王とサンは君を見守ってるよ!

2014/May/09(Fri) 02:00 am

編集削除 Pass:

[399]御子◆e1b83458ID: 426ee945
完結乙です!
素晴らしい神作品をありがとうございます。
あなたこそ、まさに神。
また新しい話を投稿するのでしたら、ぜひ読ませていただきます。
また会える日を楽しみにしてます。

2014/May/06(Tue) 08:05 pm

編集削除 Pass:

[398]秋谷◆42bf8c9bID: 75df2b66
完結おめでとうございます。
ほぼROMでしたが、連載開始当初から読ませて頂いておりました。

戦闘に関してはケフカ登場まで完全に間桐陣営一強でしたが
原作の没設定であるロリハサンや未使用だったタンクローリーを話に絡めてきた辺りで「おおっ!」と興奮したり
葵が雁夜おじさんを間桐に戻る様に無意識に誘導したのではないかという解釈に「そういう考え方もあるのか」と感心したり
アインツベルン陣営が原作以上の不和を撒き散らして自滅する展開に「原作でもこうなっていた可能性もあったな」と頷いたり
キャラクター同士の描写に力が入っていて、最後まで楽しませて頂きました。

本作の続編か外伝あるいは全く関係の無い新作かも知れませんが、マンガ男さんの次回作も楽しみにしています。

2014/May/06(Tue) 02:38 am

編集削除 Pass:

[397]PALUS◆0388447fID: 251874d6
完結オツカレサマでした!
何か自分が遥か前に提案したことをエピローグに
盛り込んでいただき、感謝感激です!
マジありがとうございました!<(_ _)>

しかし………あの夫婦が生きていたんですね~。
まあ自分的には、このあと時臣さんが聖杯も失い、運に見放され
徐々に家が傾き………くらいなギャグ的なくらいな妄想しか
していなかったのでこのような展開がまさに予・想・外!

まあ二人とも死んだら死んだで凛が不幸になるので、コレはコレでアリかな。
まあ凛が不幸になれば桜ちゃんに何らかの影を落す事にもなり兼ねないし妥当といえば妥当かな?
まあ桜が学校で優秀な成績を残すとか、優秀性を示せば遠坂夫婦はビミョ~な気持ちになるとは思いますが……。
凛は凛でライバル視して張り切るとは思いますが……。

外伝ですが…………どの世界でもブッ飛んだ展開が期待大です!
楽しみにしております。
最後に再度「お疲れ様でした」の言葉を送らせていただきます。
そして面白い二次創作を読ませていただき、誠にありがとうございます。
………………外伝で「ネギま」や「ゼロ魔」と言ったテンプレ的なものはないのかな(チラッ

2014/May/05(Mon) 10:53 pm

編集削除 Pass:

[396]和波◆336ee8c1ID: 0b74fa6c
完結おめでとうございます。お疲れ様でした。

…余り口汚い事は言うべきじゃ無いのでしょうが、バカ夫婦が生きている事は正直舌打ちしたい気分です。
普段どんな悪役だって二次元の人物を嫌う何て事滅多に無いのにあの夫婦に至っては嫌悪感が溢れて止まりません。

桜ちゃんと雁夜おじさんが幸せになると言う目的は達成されたのだからあまり野暮な事は言うべきじゃありませんが。
とりあえずその調子で頑張れ雁夜おじさん!
時臣を言い負かす姿は爽快感がありましたよ!
だけど生活は困らなくても何らかの職業には就いた方がいいかも。

2014/May/06(Tue) 07:29 am

編集削除 Pass:

[395]ff◆2fc1d0b8ID: 6859b102
凛と桜は・・・うん。凛も聡い子ですから、良い感じになるんじゃないかな。
アホ夫婦は・・・つか時臣よ、余裕見せたのが原因で負けたのにまだ優雅に拘ってるのかい(汗)。ある意味、開き直りよかすげえわ。つか喫茶店なんて狭いスペースじゃ身体能力に勝る雁夜の突きが絶対先に当たるんだが・・・。

雁夜・・・お父さんになったのか。うん、

2014/May/04(Sun) 07:29 pm

編集削除 Pass:

[394]kimu◆a2667985ID: b23cf505
とうとうこの話もおしまいか・・・。
雁夜おじさんと桜ちゃんが幸せになれて何よりです。
ただ、殺戮マシーンと化した切嗣やアホ夫婦が生きてること、そして鬼神の力を取り込んだ士郎が気になるところですね・・・。
もしこれの続編をやるのだったら、EXTRAやStayNightで大暴れするゴゴも見てみたい気はしてます。
長い間、お疲れ様でした!!

2014/May/04(Sun) 04:38 pm

編集削除 Pass:

[393]あ・はあ!◆40252451ID: 40078fb8
お疲れ様です。
いくらか落ちついた雁夜の後日談を見ると、前に進もうと気持ちの整理ができてきているようでホッとします。
その分時空の果てへ去って行ったゴゴたちの今後が恐ろしくもあるのですが。

2014/May/03(Sat) 09:13 pm

編集削除 Pass:

[392]日ノ本春也◆06204c16ID: d6a66c98
完結おめでとうございます。
面白かったです。
雁夜おじさんと桜が幸せになれそうで良かったです。

2014/May/03(Sat) 07:57 pm

編集削除 Pass:

[391]変わり身◆755870ebID: 89b797dc
長い間お疲れ様です、今までとても楽しませていただきました。
結果としてみれば原作よりもハッピーエンド寄りになったようですが、切嗣や時臣の生存など不穏が残っていて十年後が気になる所です。ちらっちらっ。

チラ裏からの移動に関しては、今も昔も促しコメントなんて殆ど無いので好きに移動すればよろしかったかとw
それでは、次回作も期待しておりますー。完結ありがとうございました。

2014/May/03(Sat) 04:56 pm

編集削除 Pass:

[390]nuka◆d2d628cbID: 9eee8824
お疲れ様でした。
コメントするのは初めてになりますが
当初から追って読ませていただいておりました。
もう終わったと思うと寂しい気持ちになりますが
長い間、楽しい話をありがとうございました。

次があるのであれば
もう少し他者からのsugeeeが見てみたいものです。
だってゴゴさん裏方すぎるんですものw

2014/May/03(Sat) 04:04 pm

編集削除 Pass:

次の20件

感想投稿の際には全ての項目について入力必須です。
名前: (必須)
トリップ: (必須)
コメント:
(必須)
パスワード: (必須)
作品本文に戻る  投稿掲示板に戻る

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.11122703552246