<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板

[広告]

作品本文に戻る  投稿掲示板に戻る

次の20件

[31]羽月◆4d65e5c5ID: ea822ed4
> BTCP様

感想ありがとうございます!!
 そして返信遅れてすみません;;感想の数字を間違えて記憶しておりました;;

感想は一言だけでもめちゃくちゃ嬉しいので、そんな謝らないで下さい;;
 「今日良い天気だったね」でも何でも喜びますよ (´・ω・`*)

はい、この場面です。
 計らずとも担任のポジションをかく乱させる事に成功したようでw
 でもご想像のポジションで大体合ってると思います (´・ω・`)

イズミ先生は我慢強いですね。ヒイラギだとしたら早くも序盤で「知ったこっちゃない」と殴り飛ばしているところです。そしてあの場面でスカッとして下さったようで嬉しいです!あの場面、当時悩みまくった場面ですので (´・ω・`;)
 ヒイラギはこれからもこんな感じで本人の知らない所で周りに影響を与えていきます。彼女は台風の目ですね。

改行の点、ご指摘ありがとうございました!助かります><
 対策として(中)を(上)と(下)に振り分けました。よく考えたらこの話はほぼ本編とリンクしてないので場面を考える必要が有りませんでした。文字数も増えたし、少しは見やすくなったかと思います。

体調を気遣って下さり、ありがとうございます!
 風邪だと思っていたのはインフルエンザB型でした;その後、気管支炎にかかり咳が止まりませんでしたが今ではほぼ回復しています。
 お前が言うなよ、と突っ込まれそうですがBTCP様もご自愛下さいませ。

ではでは、ありがとうございました!!

2012/Mar/03(Sat) 03:32 pm

編集削除 Pass:

[30]BTCP◆b76496daID: 7353d42b
更新お疲れ様でした。
気付いたら一気に話が進んでる……っと思いきや、なるほどあの場面ですね。

私は何となく感想を書いてるだけなので、とても感想とは呼べないようなコメントになってましたら申し訳ありませんorz

前回までは黒学の担任が何となく読めてた気がしましたが、もしやこの人ただ自由気儘に動いてるだけなんじゃ……うーん、分からなくなりましたw

イズミ先生よく堪えた、そしてヒイラギは本人の知らない所で他人の為に動ける子と把握。本編の時もヒイラギの行動にはスカッとして気持ち良かったですが、イズミ先生視点でもスカッとする場面だったんですね。

読んでいて気になった点としては、「別に改行しなくても良い様な……」って箇所で改行されてる点。
見易いので私としては問題無いですが、やはり文章量が少ない事を気にされているのか、【第一章・裏】悪魔と賭け事(下)の最後の方はもう少々纏めても良いのではないかと思います。

体調が優れないとの事ですが大丈夫でしょうか。
そろそろ春とは思いつつも未だに寒い日々が続いております。くれぐれもご自愛ください。

2012/Feb/29(Wed) 01:20 am

編集削除 Pass:

[29]羽月◆4d65e5c5ID: ea822ed4
 今回は投稿なしです、すみません。

現在キリュウ視点をちまちまと書いてます……が、どれくらいで完成するか予測不可能です。
 今週中に無理そうなら先にイズミ先生視点を上げようかと思います。 

>BTCP様

こちらこそ遅れました、すみません;;
 返事を強要しているわけではないので放っておいて下さっても構いませんよ。
 いや、まぁ返事が返って来るのは、その、めちゃくちゃ嬉しいですけれども←

黒学の担任の正体は後々、物凄く後々に出てくるのでお待ち下さい……っていってもバレバレな気がしないでもないですが(´・ω・`)
 まだネタの全てはバレていない……と信じ、執筆を続けたいと思います!

「―」と「_」……あわわ、ホントですね;次からはちゃんとチェック致します。失礼致しました!
 三点リーダーの件もご指摘ありがとうございます!虫の息……言われて見れば確かにwww
 直ぐに修正してキリュウを元気に……といきたい所ですが、只今風邪っぴきで寧ろ私が虫の息一歩手前なので、後日修正させて頂きます;あと読み仮名も……すみません;;
 ご指摘は凄く参考になりました。ありがとうございます!
 私も国語……そしてついでに英語も……駄目でした(´・ω・`)

追伸に関してはすみません、甘え過ぎましたね;
 何でもかんでも聞くという悪癖が出てしまいました;直そう。
 更新については冒頭で書いたようにしたいと思います。
 ありがとうございました!!

※ 何度も上記のレスを読み返して確認しましたが、意味不明なこと書いてたらすみません;頭がボーっとしているもので(´・ω・`;)

2012/Feb/13(Mon) 06:21 pm

編集削除 Pass:

[28]BTCP◆b5684104ID: 1c181d03
遅れました、更新お疲れ様でした。
黒学の担任……何となく悪役の中間管理職又は連絡係の香りがしてきましたw

細かいようですが、「―」が入るべき何ヵ所かに「_」が入ってるような気が。何かしらの意図があるのかもしれませんが……。

一章裏下も拝見させて頂きました。
三点リーダーの数は減ってましたが、私的にはまだ少し違和感――少し多い気がしますね。

少し失礼かもしれませんが、三点リーダーが多すぎてキリュウが虫の息なんじゃないかと疑えます。

どうしてもこれ以上「…」を外せないと言うのならば、「―」や「、」を使われてはどうでしょう。
頭の中で声を出す、みたいな読み方をすると、「…」と「、」又は「―」の使い分けが出来るかと思います。
(まぁ国語の成績悪かった人なので、ある程度の参考に…くらいでお願いしますw

追記
ツチノコを発見したときのリアクション……なるほど、そんな気がしますw

キリュウ側かイズミ先生の視点のどちらかっとの事ですが、時系列順に並んでいるのであれば、私的にはどちらでも良いかと。
まぁ細かい点は、各作者の作風に関わる部分だと思うので、あまり細かい注文をつけたくないと言うのが本音です。

2012/Feb/12(Sun) 12:10 pm

編集削除 Pass:

[27]羽月◆4d65e5c5ID: ea822ed4
 別の場面の裏、更新しました。
 今回は場面の都合上めちゃくちゃ短いです……すみません;;1400字て;;

次もキリュウ視点を上げたい所ですが、今回の話でキリュウ視点のストックが切れました……さてどうしましょう。
 第一章の裏のストックはまだあるのはあるのですが、イズミ先生視点の話です。
 このままキリュウ視点を続行する為、少し(で済めば良いけれど……)停滞させるか、イズミ先生視点を先に載せちゃうか、もういっその事第二章を上げちゃうか……。

どれが良いですか?
 と聞いてみる←

> BTCP様

またもや感想ありがとうございます!!嬉しいです!!
 労りのお言葉もありがとうございます!!
 そういやリアルで労りの言葉なんて聞いてないなと思ったら何かジーンとしたものが(´;ω・`)

分かる気がすると聞いて一安心です。此処でのヒイラギに対するキリュウの興味はツチノコを発見したような感じ……あれ、ちょっと分かり辛い。

私もこれら3つを繋げようか迷いましたが、やはり本編と合わせて区切る事を選びました。短くなってしまい申し訳ないです;そして今回は更に短いっていう……。

三点リーダーについてのご指摘、ありがとうございます!!確認すると確かに異様なくらい多かった……;;
 仰ったようにキリュウに合わせたつもりが途中からやり過ぎたようです;;
 全体的に減らしてみましたがどうでしょうか?まだ多いと感じるようならば教えて頂けると有り難いです!

誤字の指摘もありがとうございます!!
 うわぁ……これは恥ずかしい。誤変換です、すみません;;修正しました!
 またあれば教えて頂けると有り難いです。

2012/Feb/09(Thu) 12:19 pm

編集削除 Pass:

[26]BTCP◆09365fadID: 1c181d03
更新お疲れ様でした。
キリュウがヒイラギに興味を持ったのが分かる気がしました。

個人的には上中下の3つを繋げても良いんじゃないかと思ったりしますが、やはり場面毎に分けるとするとこれくらいの短さになりますかね。

今更ながらに気付いた点を一つ。正直私自身でも、何故もっと早く気付かなかったのかと言いたいレベルですが、一章裏に入ってから「…(三点リーダー)」を多用し過ぎではありませんか?
キリュウの普段の口数の少なさも持ってこようとしてるのでしょうが、一章下に於いては流石に多すぎるとしか言えません。

・誤字報告
押さえられる⇒抑えられる

たぶん、誤変換かと…

2012/Feb/09(Thu) 07:15 am

編集削除 Pass:

[25]羽月◆4d65e5c5ID: ea822ed4
 裏、更新致しました。
 取り敢えずこの場面は終了です。

< BTCP様

またまた感想を書いて下さりありがとうございます!!励みになります (´・ω・`*)
 労りのお言葉、ありがとうございます!

更新に関しては、時間と気力があれば直ぐにでも投稿できる状態です。
 実はなろうの方にまだまだストックがあるので加筆と修正をすれば即投稿できるっていう…… (´・ω・`)
 あ、でもあちらでの本編は第二章へ進んでいますが、第一章の裏はまだ途中なので今裏を更新している此方はまた止まってしまうかも知れません……すみません;;

寝言はまさかこんな事言っているとは夢にも思っていない彼女です。取り敢えず夢遊病でないことに安心しているという。
 可愛いのお言葉、ありがとうございます!馬鹿な子ほど……えふんえふん。

文章の長さに関してはBTCP様が仰った通りです;
 私もなるべく長くはしたいのですが、本編の場面に合わせるとどうしても短くなってしまう……いや、元々少ないのですが、更に。まぁあれですね、口数の少ないキリュウと思考をあちこちに脱線させてばかりのヒイラギを同じ文字数で書き上げるというのがそもそもの間違いでしたね (´・ω・`三)
 ですので申し訳ないですが、加筆は難しいです;;すみません;;

視点はどっちでもOKですか!実は私もです←
 まぁ一応冒頭の補足で他視点だと伝えていますし、読みたくない方はその時点で閉じて下さるだろうと信じつつ……。

なるべく早く更新できるように頑張ります!

2012/Feb/08(Wed) 12:11 pm

編集削除 Pass:

[24]BTCP◆09365fadID: 1c181d03
更新お疲れ様でした。
正直、もう次が来たのかと驚きました。ありがとう御座います。

凄い恥ずかしい寝言だなぁ…知らずは本人ばかり也
段々ヒイラギが可愛く思えるようになってきましたw

作者様の言われる通り、たしかに短いですね。しかし、忙しい時期に時間を割くのも酷でしょうし、気になるのでしたら次回更新時に加筆するって手段もありますね。
あ…でも、元々“裏”であって本編では無いのだから、場面によって短くなるのは必然か……

私は、物語に口数の少ない登場人物がいる状態で、その人視点があればまた違う視点が楽しめると言うことで嬉しいですし、無ければ無いで「どんな事を考えているんだろう」とまた想像しながら楽しめる人です。

2012/Feb/08(Wed) 08:47 am

編集削除 Pass:

[23]羽月◆4d65e5c5ID: ea822ed4
 裏、更新ですが……すみません;;場面の都合上、短いです;;

< BTCP様

わわ、二度目の感想ありがとうございます!!嬉しいです(*´・ω・`)

他から見ると確かに大胆ですねw だがしかし、あの時本人は本気でキリュウを湯たんぽ機能付き抱き枕だと信じて疑わなかったという間抜けっぷりです(´・ω・`)
 これだけ口数少ないとやっぱり考えてる事さっぱりですよね。『●●視点』とか嫌いな方も結構いるようですから実は此処に載せようか少し迷いました;需要あったのですね。 裏、載せて良かった(´・ω・`)

あ、行間に対してのコメント、ありがとうございます!!
 大丈夫だと聞いて安心しました!

そして追伸、態々ありがとうございます><;
 いや、此方こそすみませんでした;悪影響ではなく、只の多忙期です(´・ω・`)
 コメントついているとは知らず、長らくの放置すみません……余計な誤解を生んじゃいましたね;これからは小まめに此方を覗こうと思います。
 私が更新停滞しているときは多忙かストック切れだと思って頂いて間違いありません。結構図太いので←
 被った事で不快感を与えてしまっていなくて安心しました。この小説を思いついたとき、一応被っていないか軽く調べたのですが、甘かったということですね;完全に私のミスなので気にしないで下さい(´・ω・`)寧ろ教訓になりました、ありがとうございます!次はもっと調べてから投稿します。
 しかし、態々訂正して下さるなんてBTCP様は丁寧な方なんですね。ありがとうございます(*´・ω・`)

間が空いても完結させるつもりなので、投稿した際はまたお付き合い頂けると嬉しいです。
 嬉しい事に更新を楽しみにして頂いているようなのでなるべく早く上げられるように頑張りますね! (´・ω・`)ノ

どうもありがとうございました!!

2012/Feb/07(Tue) 10:15 am

編集削除 Pass:

[22]BTCP◆09365fadID: 1c181d03
更新お疲れ様でした。
改めて考えるとヒイラギ大胆だな…そんな、行きなり抱きつくなんて(
口数の少ないキリュウが何を考えてるか分かる重要な一章裏ですね。何考えてるのか、たしかに気になる…w

忘れてましたが、私は今の行間で違和感ありません。

次の更新をまた楽しみに、気長に待たせて貰おうと思います。

追伸
余計なことを言って作者様に悪影響を与えてしまっていたのであれば、申し訳ありません。私の完全な配慮不足でした。
先に挙げた単語で自分でも軽くググって見たところ、私の考えていたものは全く見付かりませんでした。6,7年前のラノベなので、もう見ないのが普通なんでしょうね。っと言うわけで、私は何とも思っていないので、このまま書きたい所まで書いていって欲しいです。

……しまった、追伸の方が長いorz

2012/Feb/07(Tue) 02:42 am

編集削除 Pass:

[21]羽月◆4d65e5c5ID: ea822ed4
 更新遅れました;;すみません;;

今回から第一章の裏に進みました。
 視点はほぼキリュウとなります。

>BTCP様

レス物凄く送れてすみませんでした;;

楽しく読んで頂けたとは……嬉しいです (*´・ω・`)
 そして一気読みも嬉しいです!!ありがとうございます!!

括弧とルビの使い分け、了解致しました。
 書いている間は何も思わなかったですが言われてみると確かに自分でも違和感が出てきました;;すみません、時間が掛かりそうなので、少しずつ直していきたいと思います (´・ω・`;)

追伸で書いて下さった死神候補生(死神見習い)というのをググってみました。死神学園、そして落ちこぼれ……確かに似ている (´・ω・`;)
 もし不快に思われたなら申し訳有りません;;

ではでは、ありがとうございました!!

2012/Feb/06(Mon) 01:10 pm

編集削除 Pass:

[20]BTCP◆b5684104ID: 7353d42b
個人的にとても楽しく読ませて頂きました。
私は面白くて良い作品だと思います。ふと目について読んでいたら、一気に最新話まで読んでしまいました。

読み仮名を付けて下さるのはありがたいのですが、括弧等を使って他と区別化してくれると嬉しいなぁ……。普通に読めた部分の後に繰り返し同じ音のが来ると、未熟な私には読んでて少し違和感がw

追伸
「死神育成学校」と言うの設定を見て、ふと「死神候補生(死神見習い)」と言うのを思い出したのは私だけだろうか……

2012/Jan/19(Thu) 10:10 pm

編集削除 Pass:

[19]羽月◆4d65e5c5ID: ea822ed4
 間が空きました;すみません;;

実は1歳半の長男が胃腸風邪で脱水を引き起こし、一緒に入院してました。
 最初に吐いてから1時間で病院に連れて行ったのにも関わらず、大きな病院への紹介状を渡され、到着してからの診断では急性胃腸炎、脱水と言い渡され、そして緊急入院沙汰……びっくりしました;;子供はやはり特に気を付けなければなりませんね;;
 胃腸風邪のほかにもインフルエンザも流行っているようですし;;皆様もご自愛下さいませ(´・ω・`)

さて、第一章はこれで終了です。

これから第二章に突入したい所ですが、ここで第一章での他視点、裏の方に進みたいと思います。本編で不明確な部分が多少は解明されるかと(´・ω・`)
 ですが、ストックがあまり無いので不定期になる可能性が大です;;そして文字数は変わらないまま1話ずつの投稿になります;;すみません;;

のろのろと進む小説ですが、最後までやりきるつもりなので、これからもお付き合い頂けると嬉しいです (*´・ω・`)

ではでは。

2012/Jan/19(Thu) 09:20 pm

編集削除 Pass:

[18]羽月◆4d65e5c5ID: ea822ed4
 更新遅れてすみません;
 正月に入ってから何かと忙しかった……寝正月しようと思ってたのに。

今日からまた更新再開です。宜しくお願い致します (´・ω・`)

>テルミ様

レス遅れました、すみません;;

面白いとのお言葉を頂いて嬉しいです!!ありがとうござます!!
 キャラは一人一人の登場が遅いかなと少し心配だったので覚えやすいとのお言葉に安心致しました(´・ω・`)またポツポツと新キャラが出てきますが一気に大人数の登場という事はないので「お前誰だっけ?」という事態はないかと思います。
 一話分の長さについては徐々に増やしていけるように頑張ります。無理はしません。ありがとうございます!!

デッカイこと……所詮鼻血垂れですからねぇ←
 どうでしょうか。作者含め彼の扱いはヒドイです。
 でもいつかチャンスはくれてやろうかと思っています。
 彼の活躍に生かせられるかどうかは謎ですが(´・ω・`)

2012/Jan/09(Mon) 11:03 am

編集削除 Pass:

[17]テルミ◆0bd7f12fID: 92275c60
いや~面白い。キャラが一気にじゃなくて少しずつ出てくるから覚えやすいっス。
自分的には一話をもう少し長くしてほしいですが、そこらへんは無理をなさらずに。

鼻血垂れが何かデッカイことをやってくれそうな気がする

2012/Jan/02(Mon) 06:36 pm

編集削除 Pass:

[16]羽月◆4d65e5c5ID: ea822ed4
> 石様

どうも初めまして (´・ω・`)

あわわ、何と石様も!!;
 ご指摘ありがとうございます;;この分だとまだまだいらっしゃる可能性大ですね;
 プロローグにそれらしい描写を付け足しました。これでハッキリわかる……はず。うん。
 逆転しやすいというのはなるほどと思いました。
 なろうの方でも異世界とリップといえば女の子が多いように感じますし。といってもそもそも誰が読んでもわかるようなものを書くべきですよね:
 これからは気を配りたいと思います!参考になりました、ありがとうございます!

文章構成で気になる点はない、そして更新は自分のペースで良いと仰っていただいた事に安心しました。ありがとうございます!
 確かに速度を上げても内容に支障をきたすなら本末転倒ですね;今後も自分のペースであげたいと思います。
 でも実は第一章は全て書き上がっておりますので、取り敢えずこのペースであげていきたいかと。第二章からは速度が下がるかもしれませんが;;
 長編で一話分の文字数は現在書いている量、2000~3000文字くらいが気軽に書ける量です。これは完全に私の力不足ですね;もっと多くの量を短時間でさらっと書く事ができるように頑張りたいです。

また嬉しいお言葉を頂いてしまいました。ありがとうございます!!
 これは頑張るしかない、という事で頑張ってきます!!

2011/Dec/22(Thu) 11:51 am

編集削除 Pass:

[15]石◆2e94ab8aID: 25df6394
どうもはじめまして。
私も最新話まで主人公は男だと思っていました。
やはりこういったドタバタコメディは男性が主人公な事が多いですから。
(まあ男性と女性では普段読む物が違うので、主人公の性別が逆転しやすいのでしょう)

さて文章構成ですが、今のところ気になる点はないように思います。
一話一話が短めですので展開についてはしょうがないかと。
このまま自分のペースで行くのが良いと思いますよ。
無理して速度あげても内容が薄くなったら意味ないですから。

とても読みやすく面白い小説です。
ではまた次回を楽しみにしております。

2011/Dec/22(Thu) 09:14 am

編集削除 Pass:

[14]羽月◆4d65e5c5ID: ea822ed4
> 555様

…………気付かれなかっ、た……!?
 どうしよう。どうしましょう。
 今までそう言われた事がなかったので、まさかのご指摘でした;もしや他にもいらっしゃるのでしょうか……あわわ、それはまずい(´・ω・`;)
 さりげなく女主人公と解りやすく仄めかすものを後で付け足します;;すみませんでした;; 

展開遅いのは……すみません;;
 実は前にも指摘された事が有ります。余計なものを詰め込みすぎなんですかね……しかしどれを省けばよいのやら、わからなくなっているという;;取り敢えず代わりに更新スピードを上げていきたいと思います……っ!

一話の文字数が少ないのは前にもご指摘い頂いた事ですし、やはり考え直すべきですかね……。
 一応ストックはあるのですが、最近中々忙しく連日投稿は叶わずにいました;
 ……うーん、では文字数はそのままに2話ずつあげて、頻度も頑張って上げたいと思います。
 目指せ連日投稿!
 アドバイスありがとうございました!!

バトルは出てきます……が、ぶっちゃけ男性向けとは書いてる本人にも思えませんね;
 やはり厳しいですか;;うーん、でも一度始めた事なので需要が少しだとしても最後まで頑張りたいと思います。またこちらに新作を上げる機会があれば、男性主人公ものであげようと思っていますので、その時に男性にも軽く読めるものを考えたいかと(´・ω・`)

最後の一言嬉しかったです!!
 頑張ります!!

2011/Dec/21(Wed) 12:12 pm

編集削除 Pass:

[13]555◆de21c670ID: 0c7a3b09
女性主人公ってことに気がつかなかったっす。

話の展開が遅いと感じました。一話の文字数が少ないのも原因かと。
ある程度書き溜めてから投稿すると余裕ができて、定期的に更新できますし
なんども上がる作品は読まれやすいです。

今後バトルな展開になるのかどうかわかりませんが女性向けの展開だと
こちらのサイトは厳しいかと思います。
文章は読みやすく面白かったです

2011/Dec/20(Tue) 06:41 pm

編集削除 Pass:

[12]羽月◆4d65e5c5ID: ea822ed4
> あるいは様

必要性ですか……うーん;確かに今のところないですね;
 正直そこまで深く考えていませんでした。主人公を死神に決めたのはぶっちゃけ、死神の女主人公が書きたいな、という安易な理由だけでしたし;第一章の後半を書いている時に、後付で理由らしきものを付けたのですが……最初に決めろよって感じですね;すみません;
 これから実習やら行ったりして死神らしいものが出てきます。理由っぽいものはその時出てくる……はず、です (´・ω・`;)
 やはり最初からそういうのを出した方が良いですかね?;うーん……取り敢えずこのまま続けたいと思います;
 ご指摘ありがとうございました!!

悪くないと言って頂き安心しました。
 試行錯誤して頑張りたいと思います!!

2011/Dec/20(Tue) 11:57 am

編集削除 Pass:

次の20件

感想投稿の際には全ての項目について入力必須です。
名前: (必須)
トリップ: (必須)
コメント:
(必須)
パスワード: (必須)
作品本文に戻る  投稿掲示板に戻る

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.019666194915771