<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板

[広告]

作品本文に戻る  投稿掲示板に戻る

[19]通りすがり六世◆e2e4fbfbID: bc2dda52
こ、これは素晴らしい!
やはり原作がアレなので大体の作品が非難とかアンチとか、そう言った片方での表現ばかりだったんだが………。
これは呼んでて緋弾が好きな俺には嬉しい!
キンジは後ろ向きな姿勢でもなく、主人公らしい内面になってる。
アリアは孤立し過ぎないように頑張ってて、それでいてしかも気遣えている!
………素晴らしい。
緋弾物で心が温まるものはコレが初めてだ………。
これから頑張ってください!応援しています

2012/May/24(Thu) 10:49 am

編集削除 Pass:

[18]器用なアザラシ◆a19fdfd2ID: 410f4836
<感想返し>

「Reia様」

作品感想、ありがとうございます。

私が意識する本作品のコンセプトは「原作と一味違う」です。
せっかくのSSなので、原作ストーリーの味付けを変え、読んでいただける方に提供できればなと、そう思って投稿しております。
まあ、料理を失敗する人の常套句、『こうすればもっと美味しくなる……はずだったのに!』状態になっていないか、それだけが心配なんですけどね。

「sg様」

面白いと言って頂き、ありがとうございます。

過去に投稿した話の誤字、脱字探しを最近サボっていたら……何度も読み返しているはずなのに、気付けませんでした。観察力のない自分は、きっと探偵にはなれないでしょうね。指摘して頂き、感謝いたします。
しかし、他所様のSSで誤字の指摘をした直後にこれとは……まさに人の振り見て我が振り直せ、状態で軽く凹みました。

メタネタに関しては……正直、自分でもいまいちと思っていたので、次話投稿までに、誤字とあわせて修正しておきます。
私はコメディーというか、ギャグを理解していないため、毎回試行錯誤して投稿しているので、こういった意見はとてもためになります。原作と違う、自分のスタイルを確立しなくてはと思ってはいるのですが、なかなか上手く行きません。

忌憚なきご意見はいつでも受け付けていますので、今後もよろしくお願いいたします。

2011/Sep/22(Thu) 02:21 am

編集削除 Pass:

[17]sg◆8a0f027cID: b1503bef
いろいろと原作との差異があって面白かったです

第三弾
>「逮捕されたのは本物じゃない。罪のない人を替え玉にして、新犯人はまだ捕まっていないわ
真犯人

作中のキャラが電波を受信して作者の自虐をするメタネタはやめた方がいいと思いました
悪い意味でぶち壊しです

2011/Sep/20(Tue) 11:13 pm

編集削除 Pass:

[16]Reia◆cd7da078ID: 31225040
Reiaです。

相変わらず面白い展開になり結構楽しいです。

アリアがキンジの友達たちとお台場に遊びに出かけるとはまた予想外の展開…
どんな風に物語が展開していくのか楽しみに待ってます!

2011/Sep/20(Tue) 07:49 pm

編集削除 Pass:

[15]器用なアザラシ◆a19fdfd2ID: 410f4836
<感想返し>

ちょっとした事情で更新、および感想返すのが遅れてしまいました。
読んでくださり、なおかつ、更新を楽しみにしてくださった方々、本当にスイマセンでした。

「KATSU様」

B'z、GOSICK、猫、そしてジャンヌ好きなKATSU様は他人の気がまったくしません。にじふぁんでのご活躍を期待しています。

原作一巻の範囲では、『彼女』は脇役+謎の女性といったポジションですが……
ふふふ、最強魔改造されてるのはアリアだけじゃないんだにゃー、とだけ。

できるだけ早く原作二巻まで進めたいものです。

「huntfield様」

う、ミスリードですか。ちょっとは考えていたんですが……キンジがアリアに猜疑心を抱く、みたいな。
でもこのSSのキンジとアリアは、えーと、ダブルアーツのあの2人みたいな関係にしていきたいので、ここまで関係良好になってしまうと、ちょっとムリっぽいです。上手く使えば、もっと面白くなるんでしょうけど……が、頑張ってみます。

ウォンの正体は基本的にはっきりさせない方向で行きます。
実はかなり強引に設定したため、7ヶくらいの出自が組み合わさったハイブリットキャラだったりします。何気に十一話で、キーくんがその内の1ヶを口走っていますが……

キーくんの魔改造はこっそり進行中。原作2巻以降はヒスなしでも……ニヤリ。
ついでに、アリアとキンジは今後もゲテモノの脅威にさらされる予定です。具体的には、赤い大蛇の生き血をうわなにをするやめr

伏線回収……あまり期待されると、ガッカリしてしまうかもですが。しかもバスジャック直前までばら撒いていく予定ですし。
が、頑張りますので、今後ともよろしくお願いします。

「Reia様」

そう言っていただけると助かります(2回目)。

十一話の最初とか、本当に誰得な感じに仕上がっていますが……気付いたらあんな感じになってしまうんです。文才もないくせに。

まさにうぬぼれ。自分に酔っているアザラシでございますが、これからも頑張ります。

2011/Sep/14(Wed) 02:00 am

編集削除 Pass:

[13]Reia◆cd7da078ID: 31225040
Reiaです。

個人的な意見としては、情景描写に凝るのは別に構わないのではないかと思います。
確かに原作描写を流用してパッパと話を進めていくSSもありますが、僕はどちらかと言うと物語を丁寧に作りこんでいく作品がすきです。
イロイロと気になる用語や伏線が出てきたのでこれからが楽しみです。
スロー展開でも構わないので、この作品が末永く続いていくことを願っていますm(_ _)m

2011/Sep/08(Thu) 07:37 pm

編集削除 Pass:

[12]huntfield◆117935c2ID: 66d74107
『双剣双銃(カドラ)』って今思えばミスリードに使えますよね。いまさらですが。
しかし『武偵殺し』さんだけでなく『オルレアンの乙女』さんとも知り合いだったとは、やはり『あの』組織の一員なんだろうか?
ウォンは誰の子孫なんでしょうかね?

ってゆうかアリアの魔改造はコイツが原因か!
ゲテモノ料理もその為だったんだろうか?
そして知らず知らずの内にキンジまでも犠牲に……
キンジは犠牲になったのだ……オリ主の犠牲にな……

次回以降今まで張ってきた伏線が回収されるとのことで楽しみにしています。

2011/Sep/05(Mon) 06:03 pm

編集削除 Pass:

[11]KATSU◆49f5a0a9ID: 2c51514b
B'zと緋弾のアリアのPV系のあれですか(笑)
私もC'mon発売直後に見ましたが、なかなかいいですよね
でも私は「名探偵アリア~魔剣シリーズ最終章~」の方が好きです(おい)

今回の冒頭、ジャンヌの子猫を取り出すシーン。
いいですね!もっとやってください。
……ジャンヌは本編でもう少し出番あってもいいと思うのは私だけでしょうか?

色々と伏線がはられていますが、伏線なんて捨てるものなんですよ!偉い人には(ry
嘘ですゴメンナサイ。

今後の更新、楽しみにしております。

2011/Aug/31(Wed) 02:44 pm

編集削除 Pass:

[10]器用なアザラシ◆a19fdfd2ID: 410f4836
<感想返し>

「Reia様」

読んでいただきありがとうございます。そう言っていただけると助かります。

原作知っている人が読むなら、もっとさくさく物語を進めていっても良いのかも知れませんが……如何せん、情景描写に凝ってしまうんですよね。

まあ、小説を書く練習にしているので気にせずスロー展開でこれからも頑張ります。

「huntfield様」

伏線の回収は十一話くらいから始めていきますので、読み続けていただければ幸いでございます。読み直してみれば……伏線ばら撒きすぎでしたね。何とか全部回収するまでひっそり書きつづけていきますので、それまでは流していただき、あとから読みかえしてなるほど、と思っていただければ(汗)

あくまで本作は一人称の練習のつもりで書いています。キンジの内面描写を少しでも簡単にしようと強襲科で武偵を続けさせる道を選ばせたのですが……八話とか、独りよがりな文章になっていないでしょうか。それだけが不安です。

実はアリアが早めにデレだしたのも伏線になっていたり。
原作との相違点は全部オリキャラが混じったことで作り出されたものです。十話とかはそのつなぎですが、その辺をしっかりと明かしていく次第でございます。

2011/Aug/30(Tue) 02:48 am

編集削除 Pass:

[9]huntfield◆117935c2ID: 66d74107
婚約者とかアイリーンとかエルとか先代とか気になる単語がチラホラ出てきていますが、本編で謎が明かされるまで大人しく待つことにします。

キンジは何気にトラウマが多いですよね。
原作最新刊でも未だに転校して一般人になろうという予定を崩してないですし。
意思が固いというか頑固というか、多分最終巻辺りで決着を着けるんでしょうけどね。

アリアは2巻の「パートナーが認めてくれればそれでいい」の微デレ状態。だがキンジには余り通用してないようですが、まあ付き合いがまだ短いですからね。

2011/Aug/29(Mon) 12:30 pm

編集削除 Pass:

[8]Reia◆cd7da078ID: 31225040
はじめまして、Reiaです。

「読んでくれている方はどう思っていらっしゃるのか」とのことですが…
こういう切り口をする「緋弾のアリア」は個人的には初めてなので、とっても興味がわくので面白いです。

それでは、
次回をたのしみにしてまっています!!

2011/Jul/31(Sun) 08:53 pm

編集削除 Pass:

[7]器用なアザラシ◆a19fdfd2ID: 308ff124
<感想返し>

「めとびでた様」検索機能は使っていましたが、PV数出ていることには気付いていませんでした。裏技ですね。検索と聞いて、第六話でキンジにググらせることを思いつくことができました。ありがとうございます。

「KATSU様」感想ありがとうございます。よくよく読み返していただくと、文章が変になっているところがあることに気付かれてしまうかも。もっともっと文章力をつけて頑張って……物語の更新スピードがどんどん遅くなってしまうかもですが、次回も読もう!なんて思っていただけるような作品にしていきたいと思います。

KATSU様の作品も読んでみたいです。一緒に頑張りましょう!私たちは登り始めたばかりなんです。このはてしなく遠いSS坂を(……SSですよね)

ついにB'zの曲だと気付いてもらえた! 「孤独の~」知っているなんてKATSU様もなかなか……実は毎回悩みながらサブタイ考えていたり。作者が頭フル稼働させて悩み悶える様を想像して笑ってください。

「teru様」指摘ありがとうございます。どう表示されるか気になって、sage投稿した後で削除すればいいや、なんて思ってたら間違って投稿してしまい、パニックになっていました。よりいっそう気をつけて投稿しますので、見捨てないで頂けるとありがたいです。

「hunting ground様」ここに書くのもおかしいかと思いましたが、こんな拙作を紹介して頂いて、感謝の気持ちでいっぱいです。第六話は貴方に捧げます。これからも頑張ります。本当にありがとうございます。

2011/Jul/31(Sun) 11:30 am

編集削除 Pass:

[6]teru◆dcb772ebID: 32b07b0b
まずは規約読むんだ。
そしてタイトルにネタか習作か書けばいいよ!

2011/Jul/29(Fri) 04:06 am

編集削除 Pass:

[5]KATSU◆49f5a0a9ID: 2c51514b
はじめまして。緋弾のアリアの二次創作を探したら辿り着きました。
huntfieldさんも書いておりましたが、私も面白い小説だと思うのですが。

私も酷い文章ながら小説を書いておりますが、自信を持っていいと思います。
ここまで書けるのは羨ましいです。本当に……。

原作とかなり相違点があり、気になる所ばかりなので、今後も楽しみにしております。
個人的にジャンヌの出番はやくC'monと言いたいところです(笑)

しかし、各話のタイトルがB'zの曲名とは……やりますね。
第四話が「孤独にDance in vain」の歌詞。これまたマイナー曲を(笑)
個人的にタイトルにも期待しております。
今後も頑張ってください。
では失礼します。

2011/Jul/27(Wed) 09:35 pm

編集削除 Pass:

[4]めとびでた◆2976977eID: e2698b40
記事検索で自分の作品名調べたらpv数もみれますよ。

2011/Jul/26(Tue) 07:41 am

編集削除 Pass:

[3]器用なアザラシ◆a19fdfd2ID: 308ff124
<感想返し>
「huntfield様」こんな拙作に感想ありがとうございます。
感想が少ないのはちょっと気になっていますが、素直に実力不足と受け止めております。
PV数が見れないのがつらいですね。読まれていないから感想が少ないんでしょうが。
その他板へ移るのも怖いですし。

前作は実はまだ完結していません。最終話に悩んで息抜きにこちらを書き始めたら、なんか止められなくなってしまいました。
文章力がついたら前作を大幅に改訂して完結させようと思っています。

キンジはあまり好きではないですね。というか、女から見るとハーレム系主人公は好きになれなくて。でもオリキャラは最低系チートになってしまうかも。

伏線は結構散りばめています。拙い文章ですが頑張って全部回収させていこうと思います。

綱渡り効果……あとがきもよく見直すようにします。自戒の意味も込めてあえて直さずにおきます。

2011/Jul/26(Tue) 01:49 am

編集削除 Pass:

[2]huntfield◆117935c2ID: 66d74107
恐ろしいまでに感想が少ないですね。自分は結構面白いと思うんですが。

タイトルで何か引っ掛かかりを覚えて作者名検索をかけてみたら射鵰英雄伝イグレットの人じゃないですか!
マイナーな作品が題材だったので何となく記憶の隅に残っていたようですね。今度向こうの方も読んでみたいと思います。

しかしキンジが最低系チート主人公と書かれてますが、作者さんはキンジが嫌いなんですかね。今のところオリキャラがやっていることを見ると人のことは言えない気がするんですが……まあ、後々の伏線だとは思いますが。

ヒステリアモード(笑)は確かに普段からああいう言動とかが様になっている人がやるなら兎も角、急にあんな風に変貌されたらキモいかもしれません。
まあ、原作の方でもそうゆう方面で発揮されているのって恋愛方面に耐性の無い人ばっかりなんですよね。現に中学時代はいいように利用されていたみたいですし。

キンジが最初から強襲科にいたり、アリアにヒステリアモードの耐性があったりと原作との相違点も気になる感じで、今後の更新を楽しみにしています。

あ、あと綱渡り効果じゃなくて吊り橋効果ですよ。

2011/Jul/20(Wed) 09:39 pm

編集削除 Pass:

感想投稿の際には全ての項目について入力必須です。
名前: (必須)
トリップ: (必須)
コメント:
(必須)
パスワード: (必須)
作品本文に戻る  投稿掲示板に戻る

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.014086008071899