<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板

[広告]

作品本文に戻る  投稿掲示板に戻る

[9]かわ ひらこ◆e69c44f3ID: 2938219e
●とと様
拙作を読んで頂き、感想を書いて下さったこと、大変励みになります!
さらに作品・作者・総評と、過分なお褒めのお言葉を頂き、恐縮するとともにとても嬉しく思っております。
とと様の感想によって、この作品を書いたことが報われるような気が致します。
この作品はあと二日で完結予定ですが、最後までお付き合い下されば嬉しく思います。
それではとと様、今後とも拙作と作者をよろしくお願い致します。

2011/May/07(Sat) 12:33 am

編集削除 Pass:

[8]とと◆7f7204ebID: 9ee5aa9d
作品:割と高レベル
作者:誇り高き真人間
総評:作者さんの商業作品を探しに往きたくなるレベル

ほひひ…がんばれー♪

2011/May/06(Fri) 07:51 pm

編集削除 Pass:

[7]かわ ひらこ◆e69c44f3ID: 2938219e
●爆弾男様
拙作に目を通して下さり、さらに丁寧な感想まで頂けたことに嬉しさでいっぱいでございます。
「割と読めた」と仰って頂けたことにほっと致しました。

この作品は1日に3話ずつ投稿しております。
13話まで読んで下さったとのこと、読むのには決して短い時間ではなかったと思いますのに、目を通して下さってありがとうございました。
それと「どんな地雷だよ」のお言葉には思わず吹き出してしまいました。
「地雷かも」と思ったにもかかわらず読もうと思って下さった爆弾男様の勇気は凄いと思います(笑)。

ほかの登場人物とのエピソードに関しましては、回を重ねるごとに増やしてゆく予定であったのですが、確かにそれをもっと早めに描写していたほうが良かったですね。
ご指摘ありがとうございます。
疑問点・改善要望も頂けて良かったです、この作品の粗を見直す良いきっかけになりました。
1に関しましては、確かにその通りでございます。
もっと、それをひとつの事件として取り扱ってみれば、内容を濃く描写できたなと反省しております。
2に関しましては、これも仰る通りです。
最初からネタバレしているようなものでして(爆弾男様の仰るようなミスリードではありません)、自分でもどうなのかしら、とは思ってはいたのです。
ただ、これに変わるタイトルが思いつかないため、今はまだこのまま変えずにいこうと思います。
でもやっぱりネタバレしているのが気になりますよね。
悩みます。
3に関しましては、これは早急に手直ししたいと思います。
最初に読み仮名をふっておいたほうが親切ですよね。

数々の貴重なご意見まことにありがとうございます。
もしよろしければ今後も拙作と作者をよろしくお願い致します。

2011/May/05(Thu) 08:03 pm

編集削除 Pass:

[6]爆弾男◆90fedc9cID: 8aa83e82
話数の割りに感想・PVが少ないからどんな地雷だよ、と思いましたが、割と読めました。一日にまとめて数話投稿してるのでしょうか。

13話までしか読んでませんが感想を。

展開については描写が丁寧と思う反面、なかなか話が進まない印象があります。恋愛描写がメインだと思うので特に変える必要は無いと思いますが、いささか正臣との関係に集中しすぎているきらいがあります。他の人とのエピソードももっと欲しいところです。

以下は、疑問点・改善要望ですが、流し読みしてくださって構いません。

1・藤原サイドとの関係について
藤原匠とは、前世で殺しあった仲なんですよね?それが、来世ではいきなり守ってくれるというのはいささか違和感がありますし、自分がそんな話聞かされたら実は復讐をたくらんでいるのか、と疑心暗鬼になります。
藤原サイドは、まあおいおい守るように決意したエピソードをいれればいいと思いますが、絢子側には疑問しか残りません。あまりに素直に信じすぎているかな、と。
もっと疑いを持たせて、「この人たちは自分を陥れようとしているかもしれない、でも惹かれる…」と言う風にしたほうが盛り上がった気がします。

2・タイトルについて
タイトルについては一考していただきたいところです。この作品は誰とくっつくか分からない展開が見せ場のはず(ですよね?)なのに、タイトルで「どうせ正臣とくっつくんだろ」と思ってしまいます。実はミスリードだったなら申し訳ありませんが。

3・人名について
絢子がひらがなで聞き返している人についてはいいのですが、それ以外は振り仮名が欲しいです。…読めない。

2011/May/05(Thu) 01:31 am

編集削除 Pass:

[5]かわ ひらこ◆e69c44f3ID: 88ac9c92
●ペテソ様
まず、とても丁寧な感想を頂けたこと、本当に嬉しく思っております。
キーワードに関するペテソ様のお言葉には心が震えました。
逆ハーレムという単語を記載していたことを「十分な配慮」と仰って頂き、大変ほっと致しました。
ペテソ様のご意見を聞かせて頂けて良かったです。
キーワード記載に関しましては、削除したままでいこうと思います。
様々な読者様からのご意見、大変参考になります。

さらに本文の感想まで頂けて恐縮でございます。
13話まで読んで下さったとのこと、ペテソ様の貴重なお時間を割いて頂き本当に感謝しております。
ペテソ様が指摘して下さった点に関しましては、その的確なご指摘にはたと膝を打ち、目を丸く致しました。
この作品についての粗をわかりやすく指摘して頂いて、どの部分に手直しを加えるべきなのかということが見えて参りました。
自分ひとりで書いていると、このような点を疎かにしてしまうため、大変ありがたかったです。

・何故鬼勢力が本編開始まで絢子に接触を図らなかったのか、又権力や財力など様々な力を有した鬼勢力が末端?の独断暴走を許し大切な存在である絢子に怪我を負わせてしまったのか。

・絢子が敵対勢力?の洗脳や誘惑を受ける可能性を出していることからも、鬼勢力がそれらの手段を用いずに絢子の信頼を勝ち得ているとは判断できないのではないか。

これは、特に末端の独断暴走に関しましては、設定中のパワーバランスをさほど考慮に入れずに書いてしまったために起こった描写不足によるものです。
鬼の勢力、藤原勢は様々な力を有しているはず、にも拘らずこの対応はあまりにもお粗末です。
情報管理が行き届いてこその発展であると思うのですが、その情報が曲解されたというのはもしかしたら敵対勢力、葛城勢が暗躍したことによるものなのかもしれない、絢子を襲わせることによって、藤原勢への不信感を植え付ける目的があった、などと構想だけはあったのですが、結局「暴走した」ということのみを取り入れた結果がこれでございます。
本編終了後、折を見て改善していこうと思います。

また本編開始までに絢子に接触を図らなかったのは、絢子に敵側からの危険が迫らなければ、彼女に普通の人生を送らせてやりたいという藤原匠の配慮です。
指導者としては甘い気もしますが、それが藤原匠のスタンスであると思って頂けるとありがたいです。
絢子は藤原匠の人となりを判断したことと、その時点で「長いものには巻かれろ」と思ったことにより、彼らの提案を受け入れました。
それ以後、四性の鬼達からの保護により、彼女は段々と絆されていきます。
これがもし葛城勢が藤原勢の囲いをかいくぐって、さらに迅速に行動していたら、結果は違っていたかもしれません。
しかしこのことについても、13話時点で本文中では名言しておらず、これ以後も明確に描写してはいなかったと思うので、この部分も改善点です。
絆された彼女が何を判断し、どう行動するのかは今後の話で描写しているかと思いますので、もうしばらくお待ち下さい。

最後に、続きも読んで下さるとのこと、大変嬉しいです!
ペテソ様のご期待に沿えるように更新して参りたいと思いますので、よろしくお願い致します。

2011/Apr/26(Tue) 12:15 am

編集削除 Pass:

[4]ペテソ◆d191aadaID: 9b72cb6a
男性向けのハーレムという要素はそれを受け付けるか否かは読者によりけりであり、それに類する逆ハーレムであるという要素を初めに注意事項として記載するのは無駄な争いを避けようとする十分な配慮であったと思います。

確かにその措置により内容が予め推測されてしまうという弊害もあるかもしれませんが、ある程度内容が万人受けされると想定される又は他者の評価が既に出ている場合でない限り、根本的に受け付けられないという感想の度を超えたアンチが出てきてしまう危険性もある訳で。

ここまで書きましたがこういったやり方は作者さんの思うがままにするのがよいのでしょうから、気に入らなければスルーして頂ければ幸いです。

これだけではなんなので、本文の感想を。
投稿初期の13話までですが、何故鬼勢力が本編開始まで絢子に接触を図らなかったのか、又権力や財力など様々な力を有した鬼勢力が末端?の独断暴走を許し大切な存在である絢子に怪我を負わせてしまったのか。
加えて絢子が敵対勢力?の洗脳や誘惑を受ける可能性を出していることからも、鬼勢力がそれらの手段を用いずにに絢子の信頼を勝ち得ているとは判断できないのではないか。当方の読み違えや作品の進行上の都合かもしれませんがこちらの点が気になりました。

現状絢子を求める異性として肉体、精神ともに有利に思える正臣やその他男性陣、敵対勢力などの関わりなど行く末を楽しみにしつつ続きを読まさせて頂きます。

長文失礼しました。

2011/Apr/25(Mon) 01:04 pm

編集削除 Pass:

[3]かわ ひらこ◆e69c44f3ID: 44e433c7
●時任様
初感想ありがとうございます!
とっても嬉しかったです!
創作の励みになります!
悠真を気に入って下さってありがとうございます。
どうぞ、心ゆくまで愛でて下さいませ。
それでは、次話も楽しんでいって頂けると幸いです。

●筍山様
感想と貴重なご意見まことにありがとうございました。
設定は面白そうと思って頂けて大変嬉しかったです。

ご指摘頂いた「逆ハーレム」という要素をキーワードに書いた理由は二つあります。
この作品には今後逆ハーレム的な要素も含まれると判断したことと、そのことによる読者の方々の地雷回避を想定したことによるものです。
逆ハーレムとは「一人または少数の女性キャラクターに多数の男性キャラクターが恋愛対象として対置された作品を逆ハーレムと呼ぶこともある」とのことでしたので、そのような要素が含まれる以上、記載しておいた方が読者の方々に対して親切なのではないかと思ったからです。
しかし、そのことがネタバレにもつながるということ、先の展開を想像して気持ちが萎えてしまうことを考慮に入れてはおりませんでした。

反省し、そのご指摘を取り入れ、キーワードから外すことに致しました。

ご指摘ありがとうございました。
今後ともこの作品をよろしくお願い致します。

2011/Apr/21(Thu) 12:23 am

編集削除 Pass:

[2]筍山◆1d8cd98fID: 5c259245
ねぇ、何で逆「ハーレム」にするの?
特定じゃないの?
鈍感なの?
淫乱なの?
天然なの?
小説、しかも「オリジナル」で逆ハーレム…キャラの想像が出来ない分辛い。
最初から要素書くと「あ、ハーレム要員出たな」って気持ちになるから書かない方が楽しめると思いました。
設定は面白そうなのに残念。

2011/Apr/20(Wed) 08:53 pm

編集削除 Pass:

[1]時任◆b375e9cfID: acc49975
悠真君が可愛いなあ。
髪撫でたりして愛でたいです。

2011/Apr/20(Wed) 02:08 pm

編集削除 Pass:

感想投稿の際には全ての項目について入力必須です。
名前: (必須)
トリップ: (必須)
コメント:
(必須)
パスワード: (必須)
作品本文に戻る  投稿掲示板に戻る

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.014683961868286