<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板

[広告]

作品本文に戻る  投稿掲示板に戻る

次の20件

[74]腿肉◆43227434ID: 6f2e7a8d
そうじゃない、としてもそうである、ようにしか読めないのは要するにそういう事なんだろうなぁと。
最近は妬み嫉みすらせずに上澄みの中を漂ってる解脱者さん達が凄い多い気もしますが。
全体的にプラットフォームに依存するコンピューターウイルスみたいだ。中身がむき出しになってる部分と、妙に装飾してある部分とがちぐはぐ。
とりあえず文字で伝える事を目的としてても一旦声に出した方がいいと思う。既に書いてあるから分かってると思うけど本当に声に出した方がいいと思う、切実に。
厨弐病とか邪気眼とか、そういったアーマーの奥に何か意図があるのはわかるんだけど、これ実際に作中人物が発言してたりするんだなぁと思うと一気に無心になる。とても好きなんだけどどうでもいい感じ。惰性で感想書いてる。書かされてる訳ですらないのがある意味凄い。
話の内容自体は割と何処にでもあるような普遍性をもった素材で出来てるし、だからありきたりで冗長な部分をばっさりカットして今の形になってるのは正解だと思う。
ただ一番伝えたい筈の作者の"主張"(だと自分が考えている部分)が何重もの前置きと自己防衛でくすんでいる上に、とにかくもっさりーしてる。含まれてるテンプレな個所を省略して、もっともっと削って縮めて抽出して純化して、出来ればコアの部分は2語くらいまで凝縮して、一つについて1000字で終わらせるとかなり伝わるんじゃないかなぁぁぁぁと考えました。まる。

2012/Mar/01(Thu) 04:10 am

編集削除 Pass:

[73]ねむい◆9b6c79bbID: 2ab79f22
久しぶりに見に来てみましたが、前回来た時よりは見やすくなっていると思います。

ただ個人的な意見ですが、もう少し行間を詰めて書いてもいいと思います。
正直言って行間が広すぎると見にくいです。
もし行間を開けて書きたいのなら、行間を統一したりした方が見やすく感じます。

まあ、個人的な意見ですので別にスルーしてくださってもよろしいですよ。 

2011/Aug/02(Tue) 01:04 am

編集削除 Pass:

[72]テンションフラット◆de21c670ID: 92275c60
はじめまして。
サクッと読ませていただきました。
こう、何か足りなくてもどかしい感じです。

頭の中の文章には派手な演出が付いてる→出力の際にソレが劣化してるみたいな?

冒頭のerror表示とか、最新話の詩とか、何というかやる夫スレとかでAA付きだとかなり印象変わるんじゃないかなと思いました。

2011/Jul/23(Sat) 07:51 am

編集削除 Pass:

[70]典play◆3c72f4f5ID: 0272e74c
>>69
…感想ありがとうございますorz
「感想返しいらないんで」と書かれて真面目に凹んでましたが、
時間経ったら文章変わってたのでやりたいと思います…

>何を意図して書いているのか
「こう言う考え方もあるよ」という一つの思考の仕方を、
物語を通して描いているつもりです。
どうしても思想的な部分が前面に出る為、長々とやると伝わりにくいのではないか
と考え、書いていて蛇足だ、と思った部分を徹底的に排除した結果こうなっていきました。

…私は、「物語を書く」と言うのは
プロだろうとアマだろうと、作者が読者に伝えたい事を「分かりやすく」伝える。
その為の媒体だと考えております。
なので、”分からない”と言われるのは、なんというか拙作の不徳の致すところです…orz
次の作品ではその辺に、気を付け…るます、恐らく…。

>感想の返答の仕方
…気を付けますorz

>複数の個性が絡んでこそ厚みが…
う、うーん。
次の作品に活かしていきたいところです…。
確かに元来、物語と言うのは、異なる価値観の衝突を描く事ですからね…

>台詞回しが分かり難い
地の文…。しっかり書く奴を書く…。
うおおおおお…。分かりにくさを取る為に、いやしかし…
ちょっと今の私ではまだ無理臭いので今後の課題にします…

>詩が小説という形式には合っていない
あれは何といいますか、物語事態のテーマのようなものです
最終話と言う事で、21に全体の結論を置き、そこから過程の物語を構築し
00に入る事での全体ではない個の結論を書きました。

PSZEROの最初でもやってますが、これ結構実験的なんですよね…
うーん、合うように見えるように分かりやすいようにしていくのは難しいかもしれない…
今のところ詩は止めるの無理かなぁ、なんだか譲れないぜ…。
しっかり込められた私なりの想いがあるのですが、私としましてはその人その人の中で感じとって欲しいなぁ
と思う次第です。

それでは、丁寧で切れ味のいい感想ありがとうございました
次にやるかもしれないのは。
放置したPSZERO、アセリア、テイルズもしくは他の流行りモノのどれかをやる予定です、恐らく。

2011/Jul/18(Mon) 06:07 pm

編集削除 Pass:

[69]玉露◆02b88c8cID: b2bed6fb
面白い、と思うのに読んでて意味が分からない?
何を書いているのかというか、何を意図して書いているのかというか。
文章の書き方は面白いと思うけど、それで文章として成り立っていないというか。
感想の返答の仕方については、まぁ色々あると思うけど、書かれた人が不快だと思うのなら少し改めたほうがいいんじゃないかな、とは思う。
あと個性がどうこう、というのは複数の登場人物が出る小説って媒体で自分の個性ばっかが出てると、複数の人間が出る意味がないってことじゃないんだろうか?
それらの個性っていうものが絡んでこそ物語に厚みとかが出るんじゃないかな、と。
あともう一つ読んでて思ったことは台詞が分かりにくい。
上条さんの最初のところとかは地の文がしっかりしてたから分かりやすかったけれど、それ以外はとても分かりにくかった。
そこらへんが文章自体が分かりにくいと思った原因な気がする。
それこそ詩だと、基本作者の視点として一人、あるいは多くて二人だから視覚的や語感的な文章でもいいと思うけど、その形式は小説という形式には合っていないんじゃないだろうか。

2011/Jul/18(Mon) 03:40 pm

編集削除 Pass:

[68]典play◆ac578fa3ID: 0272e74c

もっと突っ込んだ感想してくれてもいいのよ…

>>66
 ネタ倉庫…まぁ確かにそんな感じではありますね。
新しいスタイルを提供する事で、新しいテンプレートを創ってるだけですしお寿司。
ぶっちゃけ、潜在的なSS作家及び、現行のSS作家さんあるいは他の糧になってくれたらいいなー、って思って書いてます。
今回のリリなののテーマは【行動原理】
人間には”過去”があって、”現在”が在る。
”過去”を見つめて憧れたモノに成る為に、”未来”へ向かう。そんな感じです。
続けて欲しい・・だと。まかせろーバリバリー。
で、でも、と、とりあえず今回の書くの結構疲れたんで、今しばしお待ちを…。

>>67
まー。噛めば噛むほど分かるようにはしてるつもりです。
この場合は読めば読むほどか。
前の作品内で言及しなかった事は、次の作品内で言及する形にしているので。
しかし、のび太ほど出来た人間もいないぜ…。
出来ない事はすぐさま諦めて好きなことに走るか、出来ない事は出来る奴に頼ってそして調子に乗って痛い目に遭う。
トライ&エラーの、エラーを誰よりも積めてると思うんだよね、のび太。
秘密道具(エラー)を恐がらずに次々と、他力本願(トライ)して必ずと言っていいほど痛い目に遭う。
その頼る人が居なくなったから、今まで助けてくれた人に恥ずかしくないように、自分の力でどうにかするしかないしたいと想える。
物語上の時系列が進んでないメタ要素を抜くとしても、たかが小学生でそこまで出来る奴はそうそういない。
彼は幸せですよ、目指すべき人物像が、崩れ落ちて泣くほど別れを惜しめる親友だったんだから。
そんな感じの物語が【天元突破グレンラガン】でも見れるよ!劇場版も見てね!宣伝乙。
そんな【王道】って物語の基本だよねー。

2011/Jun/10(Fri) 12:46 pm

編集削除 Pass:

[67]TETSU◆9a22c859ID: 2e97e504
何だろう、読もうとすればする程、活字を見たのび太みたいになってしまう(汗

2011/Jun/10(Fri) 01:06 am

編集削除 Pass:

[66]奇土◆0cf8b51cID: 37a3b32d
面白い、すごく詰まんないというよりも、
ネタ倉庫って感じ?
個人的には続けてほしい。

2011/Jun/09(Thu) 06:54 pm

編集削除 Pass:

[65]典play◆ac578fa3ID: 4708d59b
>>64
感想ありがとうございます(やはりポエム扱いなのか…。

・面白くない
・内容薄い
・誤字脱字多い
・言葉の繰り返しが多い
・【】がうぜぇ
・厨二自重汁

おおう…。
ぇーっと、内容が薄いことに関してですが。
書くのが面倒なんです…。全部書くと、上条(略)の01話並、もしくはそれ以上になります。
ぶっちゃけ、私がしんどいです。モチベーションの問題ですね、この辺は。
うーん、正直我ながら読み返してみると物凄く分投げ過ぎ感があるので、どうにかしましょうかねぇ…。
私としては、私以上の読者様の想像力で"行間の"展開を好きに考えてくれたらいいな―、とかとか想ってるんですが。

しかし私から【】を取ったら何も残らないぞ…というか書けなくなる…。
厨二要素は、なんというか書くの面倒くさいので、”抽象的表現”としての省略的な意味で書いてます。
あと、バトルシーンとかグロシーンとか実物見たことねーので、言葉遊びと擬音で誤魔化してます。
で、情景描写その他を真面目に書くと体力がものすごい勢いで消えて行くので、実験的にノベゲー風にしました。
ぁー繰り返しが多いのは私が"西尾維新厨"だからです。仕様です。どうしようもないです。諦めて下さい。
っていうか【】と繰り返し表現を消し去るのは断固拒否します。
私にも譲れない一線と言うモノが在るのです。あ…でも誤字脱字は6月に成る前に直そうかな…。
上条(略)は、詐欺条さんが凄過ぎて書く気が起きないんですよねぇ…。俺いらなくね?的な感じで。あの人文才すぎるでしょう…。
しかし、面白くないと言うのに全部読んで下さるとはこれ如何に…。

斯様な粗品を読んで下さり、ありがとうございました。

2011/May/27(Fri) 01:17 am

編集削除 Pass:

[64]くろ◆1ce3d73bID: 8cde2f84
ありかな?とは思います、ポエムと考えたら。

ただ面白いとは言えません。
誤字脱字は兎も角、内容が薄い。
展開が飛び気味。
行稼ぎのような同じ言葉の繰り返し。
【】が多すぎて目について鬱陶しい。

日本語は出来ているので、無理に中二的な書き回しせずに書いてみるといいかもしれません。

最後に、レス返しは落ち着いて普通に返しましょう。

2011/May/26(Thu) 11:43 pm

編集削除 Pass:

[63]典play◆ac578fa3ID: 4708d59b
>>62
わぁい善良な読者さんだよ!やったねt(だからやめろと
えっ、削除依頼出して下さるんですか…?【なんて親切なんだ】
で、できれば、お、お願いしたいなぁ…。や、やって下さるんですか…?
お願いします。お任せします。

そして遠慮呵責ない【具体的な】感想は【とっても】ありがたいですね
【かなり、やる気が出ます】 Fateモノに関しては、青少年の主張を出していく感じで進めようと想ってます。
というか、どこでもそうですけど【オリ主=作者】って書き方が旨いか下手くそなだけで、結局同じなんですよね…。 

>>誤字脱字
今しばし待って下さい…。うん、絶対やります…。orz。クッ、冷静な意見には逆らえないっ…。
ポエムは仕様です…俺的にはポエムじゃないけど、なぜか【ポエムのヒトと呼ばれる俺】。なぜだぁ…。
ぁー、それと基本二次で初見の人に説明ほぼ無し臭いのは【世界観一から作るのが面倒くさいからです】。
モノグサなので…自分。

>>真面目に一作自分を出さずに書き上げてみては
う、うーむ。その発想は無かった感。
物語って、作者のメッセージ性が強い作品だと私は捉えてますので、自分を自分を、って出していった方がいいのかと思ってましたよ。
うーん、私【オリジナル】書こうとすると【既存のキャラ自己改悪しちゃうんですよね】。
難しい…、自分が分かってるだけではダメというのはやはり難しいモノです。
時間が在る時にでも、リアル友人に意見聞いてみますわ。多角的、多元的な意見と言うのは、時に発明をもらたしますから。
感想ありがとうございますー。

2011/May/26(Thu) 03:36 am

編集削除 Pass:

[62]イマジン◆2d73e56eID: e4b7ac8b
38~57は許されざるよ
作者さんが削除依頼を出さないならこちらで出しますが宜しいか?

一応読んだので感想も
、テンションに任せてかいた事がありありと見える誤字の多さでポエム的な作品なのに読んでる途中で止まる流れの悪い文章になっているので誤字はお早めに
内容はポエム調で自分の求めるものとは違ったのと二次の作品数が多いので原作を知らない作品は横に置くとして、オリキャラがあなたの語り口とまったく同じ事がアレでは?
キャラ付けとしても弱くなるし、半端に自分を目立たせるから両方が落ちてる。

日本語はマトモなので真面目に一作自分を出さずに書き上げてみては?

2011/May/26(Thu) 02:34 am

編集削除 Pass:

[61]典play◆ac578fa3ID: 4708d59b
>>59
ついにこの感想板に、俺を説教できる人がきた・・だと
わぁいあんまり言い返せないよ。

・・・はいそうですね。時間を見つけて誤字脱字は適宜直しておきます。
うーん、読者あっての、ですか。
【その読者様の上から目線が余りにも目につくので文句言ってるだけですよ】
まぁ、【そういうやつが来なければいいだけの話なんですか】

へいへい。ぁーなんか親に諭されているような気分だ。
まぁ、それなりに控えますよ。【場合に依りますが】

2011/May/26(Thu) 01:26 am

編集削除 Pass:

[60]典play◆ac578fa3ID: 4708d59b
>>38~57 な、何が起こったのか分からね―と想うが(ry

か、感想欄が謎いことになっとる、マジパネェ。
これはこれで面白いからのこしとくか。なんかよくわからんけど、一々削除依頼出すのも【面倒だし】
【空白のメッセージ=つまり言葉にできない!】
もしくはわざわざ嫌がらせする為に、私の為に労力を割いて下さった方御苦労さんですー。
その熱意は何処から湧いてくるんだろうか…、俺みたいな莫迦に構って無いで頑張って生きろよー。
っていうかwww俺の事そこまで好きかwwwwマジ愛されてる俺wwwいやよいや世も愛の裡wwww

>>58
感想どうもでーす
まぁなんかコピペ的文章は前返答したのと同じで。
西尾臭ありがとうございます!

【チラ裏に還れ初心者乙】・・だと。
クッ、【礼儀の生っている文章表現だから心を犯すことができねぇ】
【理性の或る方は殴りがいが無くてツマンナいですね】

Q.初心者の方ですか?
A.はいそうです。4/21ぐらいからROM専止めてここにきたよ!理想郷の読者って基本的に人間的屑が多くて困る!

Q.文章の印象が引用の韻症にしか見えぬ、見えぬぞっ…! 厨二病ポエム乙
A.ザッツライト!っていうか絵だろうが動画だろうが物語だろうが。【その人間性の表現でしかないよね?】詩的にステキ!
 【ぜーんぶポエミィですよ、貴方が私に対して書いた感想も同じことが言えます】ようポエミィ。

Q.情景描写をもっと書いてくれっ! 想像にも限界があるんだっ…!
A.【だが断る】 【この典playが最も大好きなことはなぁああああああ】
 【偉そうに上から講釈垂れる読者共が、さも≪私いい忠告してやった≫みたいなドヤ顔に対して】
 【だが断る】【と言ってやることなのだっ!】

要するにチラ裏に戻るのも他の板に移るのも情景描写書くのも俺の自由と言うこと。OK?
 【読者様が決めていいことじゃねぇンダよ】【消費しかできねぇ浪費者は、生産者の表現を指をくわえて黙って魅てろ】
 ――なんてね、なんてねっ!そんなわけないですよぉおおおおおおお?
 なんたって、【貴方は口汚く私にチラ裏に戻れ】と【何様のつもりか知らないが上様視点で私に指図しているのではなく】

【チラ裏に戻ることを推奨します】と優しく優しく、お教え下さっているわけですから?
 【礼儀には礼儀を】/【乱暴には乱暴を】。世の中の常識ですねぇ、常識良識道徳概念。知ってますよね?
 【御忠告どうも感謝いたします】【だが余計な御世話だ】
 【そして、余計な御世話をして下さってありがとうございます】
 【私は貴方の言動と行動を善意に依るモノだと、勝手に解釈していただかせてもらったので】【ありがとうございます】
 【あっはっはっはっはっはっは】

2011/May/26(Thu) 01:17 am

編集削除 Pass:

[59]ねむい◆9b6c79bbID: c4542f68
面白いと思います。

あと個人的には、
誤字を直せる箇所は直した方がいいと思います。
あと、乱暴な感想に対してそこまで人を挑発するような言葉でレスを返すのはどうかと思います。小説は読者がいてこその小説だと自分は思っています。
そのような感想があればスルーした方がよろしいかと。
それと、アドバイスを下さっている方も中にはいます。もう少し考えてレス返しを行ったほうがよいかと。

最後に、この作品を面白くできるよう頑張ってください。   以上です。

2011/May/26(Thu) 01:14 am

編集削除 Pass:

[58]あぁ◆fd415449ID: 7cf08f61
「初心者の方でしょうか?
小説というよりも、それっぽい言葉を引用して並べただけの作者のポエムにしか見えません。
まずは地の文でしっかり状況描写を書く練習から始めた方がいいかと。

それと、指摘するのが嫌になるくらい文章が誤字脱字だらけです。
せめて推敲してから投稿してください。
チラ裏に戻る事を推奨します」

西尾しゅうがぱないです。

2011/May/26(Thu) 12:53 am

編集削除 Pass:

[37]典play◆ac578fa3ID: 4708d59b
>>36
それは貴方もですよ。
感想でもないのに書き込みをしてる時点でダウトですぜ。
貴方が私にスルースキルを求めるのなら
貴方自身がそのスルースキルができてないとだめなんじゃないですか?
はいはいワロスワロス。ブーメランブーメラン。

2011/May/25(Wed) 08:39 pm

編集削除 Pass:

[36]にゃろ◆050f64c1ID: b6367bd4
スルースキルが無いのは文章以前の問題な気がする

2011/May/25(Wed) 08:20 pm

編集削除 Pass:

[35]典play◆ac578fa3ID: 4708d59b
>>31
それは、すみません・・・
【がっかりしていってね!】
要するに誤字脱字を直せと言うのか…。
しかし所々は意図的な誤字です。所々はマジで誤字です。
あれですよ、厨二的部分は全部意図的です。

>>32
混沌…。
これ以上混沌するとすると、うーむ。
混沌かぁ。なるほど。もっと混沌にすればということか…。
なんかやる気が出てきたぞ…。

>>33
じゃあ見なけりゃいいじゃん。
そしてわざわざ【文句】というオナニーを魅せないでくれませんかねぇ。
文章表現動画音楽アニメ漫画須らくオナニーですぜ?
なんであれ【筆者の伝えたいこと=オナニー=自己満足】をカタチにしているわけですから。
というわけで、【自己満足=オナニーは人目につかないところで】と私に言うなら
【貴方の感想と言う文章表現な自己満足=オナニーを目につく所に置かないでくれます?】
はいはいワロスワロス。ブーメランブーメラン。

>>34
まぁ中途半端なのは性が無いです【途中で書くの飽きたので投げました】
いや。本当は聖杯戦争前に少し暴れて、戦争して終わりまでやろっかなーとか想ったんですがね
体力が切れました。糖分が足りない。
ぇー、何を表現したいか、ですか?
私の書いた全ての作品の根幹のテーマは【愛】です。
それがなんであれ【愛】と言うモノは様々な形が在ると言う事ですよ。実に狂ってますね。
まぁ、ゆっくり考えて下さい。他にも色々【テーマ】はあるので。

2011/May/25(Wed) 07:23 pm

編集削除 Pass:

[34]非人◆a90511b8ID: 5d60ef97
何というか、狂気的かつ詩的かつ文学的な表現をしようとして、そのすべてが中途半端なクオリティに収まっているような感覚を受けました。
更に言うなら機械的で無機質な印象も。作者が何を表現したいのか、いまいち判別できない。
まぁ、そこら辺は多分自分の読解力が低いのでしょう。もうちょっとレベルが高くなってから出直してきます。

2011/May/25(Wed) 06:15 pm

編集削除 Pass:

次の20件

感想投稿の際には全ての項目について入力必須です。
名前: (必須)
トリップ: (必須)
コメント:
(必須)
パスワード: (必須)
作品本文に戻る  投稿掲示板に戻る

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.030107021331787