<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板

[広告]

作品本文に戻る  投稿掲示板に戻る

次の20件

[56]オニオンソード◆3440ee45ID: fb0bbf73
>>オヤジ3様
拙作への感想、ありがとうございます。

ま、まさか相談にのって頂けたどころか作品まで読んで頂けるなんて……!
本当にありがとうございます!!

そうですね、ブロントさんはキャラの灰汁が強く、好みは分かれると思います。
山場以外は基本コメディっぽくやるつもりではありますが、ブロント語でシリアスは難しいかもです。
なんとかその性質を活かしきれると良いのですが、楽しんで頂けたようで、安心しました^^;

FFは後期からストーリーやムービー重視なところもありますから、致し方ないのかもしれません。
自分も最新作の13や14は未プレイですしねorz

感想のノリはこんな感じでよろしいですか?
面白味が無いのは失礼だと思ったのですが、やり過ぎてキモがられたらどうしようか不安だったもので^^;

ご指摘通り感想を3~4つを1つの感想にまとめてみました。
自分の返事はこの通り長ったらしいので、1つにまとめると長さがえらいことになると思ったのですが、
確かに、あれでは感想の数が2倍になって水増しになってしまいますねorz
以後、気をつけます; 

はい、頑張ります!
今回はちょっと長いので完成は今日明日中と踏んでましたが、頑張って今夜のうちに上げてみます!!

>>mame様

夢だなんて、大袈裟ですよ。
知っていますか、mameさん。 人に儚いと書いて……あれ、なんでしたっけ。

まあともかく「  」さんはいつか花開いて目立つ日が来ますよ!
…たぶん、きっと、おそらく、メイビー……
――オニオンソード先生(失笑)の次回作にご期待ください的な感じで……

2011/May/22(Sun) 12:59 pm

編集削除 Pass:

[55]mame◆6f9aaaabID: 6a85f6cb
「  」が合われ過ぎて……夢の中ぐらい、夢見させてやれよ。
ま、ブロントさんの夢だが。

2011/May/19(Thu) 01:44 am

編集削除 Pass:

[53]オヤジ3◆aaab139dID: a3d7bf23
ナニコレオモシロイ。どうも、変なおっさんです。
正直なところ、ブロントさんは苦手なんですが……いや、そういうものだとは分かっているんです。わりといい人なのもよく分かっているんです。ただ、あの喋り口調がどうしても良く分からないんです……シリアスが、シリアスが破壊されていく……。
しかし、そんなことを気にしないで楽しめるSSでした。実はブロントさんは知っていてもFFは2しかプレイしたことのないゆとりですが、んなこた関係ねぇ! ですよ。
感想返しのセンスもいいと思います。

……えっと、それで、内容とは関係のない話で恐縮なのですけれども。
感想返しは、まとめてやった方がいいですよ。そんなつもりはなくても、水増しだとかつつかれるのは色々アレですから。

頑張ってくださいね!

2011/May/15(Sun) 12:42 am

編集削除 Pass:

[52]オニオンソード◆3440ee45ID: fb0bbf73
>>洞様

Exactly(その通りでございます)。
良かった、オリキャラと思われたらどうしようかと思ったのですが、どのキャラクターか通じて良かったです。

「おいおい(苦笑)。
 ●●●●●は●●●●●ミッションで△△△△△△△△に還ったはずだからこの設定はおかしいということでFA!」
と思われるかもしれませんが、それはまた物語が進むうちに私の妄想を文にしたいと考えております。

「ぶっちゅけ××××と●●●●●の俺のイメージはこんな風じゃないんですがねぇ?」
とも思われるかもしれませんが、自分の中ではこんなイメージです。
「お前がそう思うんならそうなんだろう、お前ん中ではな」と軽蔑してやってください。

完全にジャンルが統一されますので、たぶんこの始まり方ならば、大いに本筋に関わってくると思います。
勿論紫やEASY、ドリフターズでも妄想はしていますが、まだランク1の自分では多重クロスは地雷の元になりかねませんし、
もし反対意見もないようでしたら、次回追投稿時にこちらの序盤に差し替えようと考えています。

貴重な感想をありがとうございました。
やはり熱い展開と言うのは素晴らしいですね、自分の力量でどこまで熱く出来るか楽しみです。

…あれ、熱くなったら【ネタ】、なんでしょうかね?;

>>越前康介様

それほどでもない、と謙虚に言いたいところですが……
オウフ;; まったくもってExactly(その通りでございます);;

誤字や文節、展開のおかしさや説明不足がネタかネタじゃないか、
確かにこれでは判断が着けづらく、感想を書こうにも書きづらいですよね。

自分がもう少し上手くブロント語が操れればいいのですが、申し訳ございません。

自分の作品が感想を言いづらいということを理解せずに感想を求めるなど、浅はかさは愚かしかったです。
今後はなるべく感想を強いるような書き込みはしないように致しますorz

>>りゅん様
拙作への感想、超ありがとうございます。

本作のようなC級SSでも超面白がって頂けるなんて作者は超幸せです。
とりあえず超最悪な続きを書いて、
「やっぱりオニオンソードは超オニオンソードでしたね。
 いえ、超オニオンソードどころか超オニオンナイフです」と、超落胆させて仕舞わないよう、
超頑張っていきたいと思います。

次回更新は超キリのよさげなところまで書くつもりなので少し遅れるかもしれませんが、
超待っていてくださいね!

>>名無A様

ですね、白夜の騎士は…ええと、作品名を上げるのはまずいですか;
クロスオーバーRPG的な某作品で呼ばれている二つ名でしたっけ。

一応自分でもそれは重々承知していたのですが、
普通にブロント―さんをつけろよデコ助野郎!―、といきなり呼ぶのもなにか物足りないような気がしますし、
エルヴァーン呼ばわりも過ぎるとなにか微妙、かといって称号で呼ぼうにもそれでは不特定多数を指しそうですし、
悩んでいた末に某作品の二つ名をあやかって採用してしまったのですが……

そうですね、この作品は超電磁砲とのクロスであって某作品とのクロスではありませんし、
なにより勝手に人様の作品での呼称を使うのは無礼でした。
謙虚な脳みそ捻って新しい二つ名を考えてみます。
大変失礼いたしました。

2011/May/15(Sun) 01:14 pm

編集削除 Pass:

[51]名無A◆511c8a24ID: 95d2d781
これからがひどく楽しみではあるのですが
ひとつだけ、ブロントさんが白夜の騎士と呼ばれてるのは
違う世界とのクロスオーバーでそう呼ばれることになったのであって
元々ヴァナディール世界で呼ばれてるわけではありません。

2011/May/13(Fri) 07:21 pm

編集削除 Pass:

[47]りゅん◆15648b99ID: 2d43e2f0
超面白かったです。超続きが気になります。超がんばってください。

2011/May/06(Fri) 02:38 pm

編集削除 Pass:

[46]越前康介◆1118c242ID: 8e207e49
ブロント語を使った小説には感想を書きにくいのは確定的に明らかだけどとりあえずグラットンすごいですね。

2011/May/06(Fri) 12:32 pm

編集削除 Pass:

[45]洞◆cc4bfbb6ID: 92874831
ほむ…貧弱一級自殺志願者か

これが本筋にかかわってくるならこちらのほうがいいと俺は言うだろうななにしろ俺は暑苦しい展開がお好きだからな作者がこれでいけると思うなら俺はその背をひと押ししてやるのが道理だと思った(感想)

2011/May/06(Fri) 12:49 am

編集削除 Pass:

[44]オニオンソード◆3440ee45ID: fb0bbf73
>>shirotuki様

作者が有頂天系の動画を観ていれば初春の頭にだって霧がかかったりしますよ、shirotukiさん!
本来はあの場面で初春の心中は描写されてなかった、それなのに作者ときたら…!

地の文で黒子っぽくしたミストさんのセリフ使ってしまったから、
「何だっていい! このSSの霧を濃くするチャンスだ!」「うおおおおおっ!」と追記して…!
こんなに俺と作者で意識差があるとは思わなかった……!

一分でも一秒でもSS完結への努力をしなきゃならないって時に何を悠長にネタを考えてるんだ…!
これじゃ、俺…このSSを読みたくなくなっちまうよ……

壊れた腹筋はスタッフが後で美味しく頂きました。

>>ファイナル氷長様
拙作への感想、ファイナルありがとうございます。
ファイナル応援されてはファイナル頑張らねばなりませんね。
まだまだファイナル初心者なのでどこまでファイナルグッドなエンディングまで持っていけるか分かりませんが、
ファイナル全身全霊でファイナル謙虚な脳みそを捻ってやってみます!

ファイナル妄想をファイナル文字化する作業が今日もファイナル始まるぞ!!

>>ぞなむす様
ボケがくど過ぎて最近放映している『Dororonえん魔くん メ~ラめら』や、ラーメン二郎で野菜ましまし肉大盛り油多めで注文するより
くどかったりするのではないかと心配が鬼なっているのですが、大丈夫でしょうか?;
楽しんでいただけていると良いのですが。

ブロンティストとしての等級は半熟で良い(英雄話)。
ぞなむすさんの作品が見つけられなかった俺は隙だらけだったので話半分に聞くべきなのだが
おれが思うに言行録を漁ったりブロントさんが出演する作品(有頂天系の動画やWikiのSS)を見返すと
作者程度のブロ語はなんとか使えてしまう系の噂があるらしいぞ?

それに作者の五時はうっかりKARA来る偶然の産物ばっかりだからよ、ぜんえzんホメられたものではⅨですわ?お?
間違いが大き過ぎて修正が必要ダから感想で気付かされたり何度も読み返して登校後に書き直すなんてまれによくありすぎて
いつかOSHIOKIされないといけない(リアル話)。

だけどこんなげろしゃぶでも楽しいと言ってくれる人がいるという事実があるのだよ。
ダから不評に負けずにお前全力で自信を持ってブロントさんSSを書くべきではないか?
ひょとすると大好評の封印が解けられるカノウセイがある琴は誰にも否定出来ないんだが?
まああ書くより読む派閥なら無理爺は出来にいがよ。

お褒め頂き光栄の極みです。
ぞなむすさんもブロントさんSSを書いていらっしゃるということで喜びが鬼なります。
同じ題材を扱う者同士、頑張りましょう!

2011/May/15(Sun) 01:09 pm

編集削除 Pass:

[43]ぞなむす◆7ed0944fID: 7a655a65
これはひどいww(褒め言葉)
俺は古代からツッコミ役やってる貧弱ブロンティストなので文章中にボケが出てくると突っ込みたくなるんだがこのSSはツッコミどころがぽこじゃか湧いてるので感想では突っ込みきれない不具合があるんだが;
それにしても見事なブロント語だ……うまく五時もしてあってオニオンソードさんは流石一級ブロンティストだなというか鬼なる 俺は前に理想郷でブロントさんSSをあげたところ「お前死にたいのか?」「そんなSSで?」「ブロント様言行録見る?」と大不評状態だったのでこんなうs晴らしいSSに出会うと3回連続見つめることになる(尊敬)

2011/May/04(Wed) 01:15 am

編集削除 Pass:

[41]氷長◆7efcd420ID: 1329af1b
ファイナル腹筋崩壊したので、ファイナルまでファイナル頑張ってください。
ファイナル応援しています。

2011/Apr/28(Thu) 10:32 am

編集削除 Pass:

[39]shirotuki◆f1246253ID: 514bc38f
初春が完 全 感 染 したと思ったらいつの間にか霧が濃くなってた不具合w
俺の腹筋がマッハなんですわ?お?

2011/Apr/26(Tue) 10:16 pm

編集削除 Pass:

[38]オニオンソード◆3440ee45ID: fb0bbf73
>>4444様
此度も拙作への感想をありがとうございます。

SS筆者ならこれくらいチョロイ事と言いたいところなんだが
見事な仕事が出来るのは題材のお陰なのはバレバレだというのに、
読者に感想を奢ってもらうことで思わず笑顔が出てしまう。

楽しんで貰えているのならば恐悦至極です。

>>kt様

【あやつる】言語は9言語で良い。
おれTOEICで100とか普通に出すし。

インターネッツは広大ですか……
分かりにくい文章にならないように気をつけなければなりませんね。

未来の保証は出来ませんが、未来には希望という光があるので、
その希望を得る為に今日という日を全力で戦い抜かねばならないですね。
と、ヒートガイジェイ風に言ってみたり。
期待に答えられる着地地点を見出せるよう頑張ります。

更新するぜー超するぜー、今月中に1話の3分の2ぐらい行けたら良いですねえ。

>>ユーレカ様
訂正にきちぇしまう謙虚さには怒るが爆発するどころかその謙虚な心に感心すらする始末(脱帽)。
misu ミスすることは誰にでもあることだからお前全力で気にしなくて良いぞ。

筆者は本文を書いたり感想に変身するを楽しんでいるのであってストレスとは無関係。

お心遣いに感謝します。

>>とおりすがりF様
冗談は顔と構成スキルの低さだけにすておけば良かったのだがキメ顔で「筆者」などと言っていたから
そうとう自分の間違いが恥ずかしかったのか作者はHPに帰って行った。

すいませんありがとうございます、ぜんえzん狙わずに無知を晒してました!
ご指摘通りに今後は「作者」か「げろしゃぶ」とさせて頂きます。

そうですね、原作を知らないと分からないことだらけだと思います。
それでも楽しんで頂けるなんて…ありがとうございます、その一言が励みになります。

もしブロントさんに興味を持たれましたら、ググったりされるのも良いと思われます。
FFが分からなくても、楽しめる内容があるかもしれませんので。

2011/May/15(Sun) 01:05 pm

編集削除 Pass:

[37]とおりすがりF◆385769a8ID: d638668d
全く本文に関係ない指摘すると、小説等の書き手は『作者』。論文などが『筆者』だったかと。
作者様、ご自身を『筆者』と仰るのは間違いかと。
……てか、ワザとでしたら余計なお世話してすんません…………

内容は……すいません、FFは知らんのです←
でも、かなり楽しめました。ブロントさん(?)のキャラがかなりツボです(笑)
次回を楽しみに待ってます(笑)

2011/Apr/26(Tue) 09:33 pm

編集削除 Pass:

[33]ユーレカ◆ee3b1e66ID: 0820d5bb
先の換装で「どちかというと」を「どちらかというと」と誤ったことは致命的な致命傷
仏の顔を三度までの一度目と思って勘弁してくだしい

要はたまにうpがあるとみんなが作者さんに注目する
作者さんはストレスでマッハにならない程度に書いてくだしあ

2011/Apr/18(Mon) 11:37 am

編集削除 Pass:

[32]kt◆248c985aID: 8dfd542b
なんか感想書きづらいなw
ネット界には、二言語、三言語あやつる方々が多くてね。

とにかくまだまだ始まったとこなので。
この着地点の分からないSSの、未来に期待。

更新お疲れ様でした。

2011/Apr/16(Sat) 12:57 am

編集削除 Pass:

[31]4444◆70c513e4ID: 68e25a0e
見事な仕事だ感心するがどこもおかしくは無いな
英語で言うとGOODJOB

2011/Apr/16(Sat) 12:51 am

編集削除 Pass:

[30]オニオンソード◆3440ee45ID: fb0bbf73
>>ユーレカ様

触れるだけで裸装備にされるとかちょとsYレにならんしょこれは…?
追撃の不幸によってダメージは更に加速することになっちぇしまうとか強すぐる……
次見たら俺の知り合いのゲームマスターに議会で提案してもらう。

幻 想 殺 し  の   大   弱   体    を   な    。

上条さんとの接触はどう扱うか難しいですよね、なんといっても幻想(ファンタジー)殺しですしおすし。
さて、どうしたものでしょうか、考えると楽しみですね。

>>あ・はあ!様

言語が体内で爆発かぁ、作中で佐天さんが言ってるみたいに、
「言ってることは分からないんだけど、言いたいことはなぜか伝わって」くるみたいな感じですかね。

そうですね、少なくとも話術サイドの説教とは少し異なるのかもです。
というか根本が異なるかもです、ブロントさんは別に説教をしようとしている訳ではないのです。
言ってしまえばその時にそう思った自分のエゴを相手に押しつける感じ、でしょうか、
善悪を超えての俺様体勢……?
たぶん上条さんが正義の味方だとしたら、ブロントさんは完全に正義にはなりきれないのだと思います。

書いててなんだか良く分からないですね、すいまえんでした。

>>Varietas様

指先一つで寿命がマッハとか上条さんはヒーローではなく世紀末救世主だったんですかねぇ?
他人との対戦で一撃を使うなよと言いたい。

もし仮に一撃を入れさせて貰っても上条さんは無事で済むのか、コレガワカラナイ。

>>ユーレカ様

筆者の汚い誤字活動も至高の読者の目からはのげられない(正義)。
読者と筆者のSS理解度は違いすぎた、文章しっかり読める人すごいなーあこがれちゃうなー。
筆者が「感心でも意味はあってる(キリッ」「ちょっとわずかに書き方が誤用だっただけで揚げ足取りかよ…(キリキリッ」系の事を
言っていたがもうだめ。
初歩のブロント語も使えないSSに未来はにい;;

たぶん、佐天さんを「見上げた心崖と~」って褒める部分でしょうか。
修正しておきます、あまりにも文章力が結核しているバカですいまえん;;

上条さんは幻想殺しもえごいんだが、モンクタイプだからケンカも強い。
不意だまメガトンパンチも気合いで耐えて説教が始まるからどこにも逃げられないプレシャーを背負う事になる。
そもももナイトに逃走の一文字はないんですわ?お?
後ろに引くくらいなら俺は牙をむくだろうな相手は50人いても俺なら瞬殺で勝つ。

ブロントさんなら装備をかなぐり捨てられても裸装備で上条さんとタイマンしてくれるに5000ペリカ。

2011/May/15(Sun) 01:01 pm

編集削除 Pass:

[29]オニオンソード◆3440ee45ID: fb0bbf73
>>Varietas様

指先一つで寿命がマッハとか上条さんはヒーローではなく世紀末救世主だったんですかねぇ?
他人との対戦で一撃を使うなよと言いたい。

もし仮に一撃を入れさせて貰っても上条さんは無事で済むのか、コレガワカラナイ。

2011/Apr/14(Thu) 08:47 pm

編集削除 Pass:

[28]ユーレカ◆ee3b1e66ID: 0820d5bb
「感心するがどこもおかしくはない」の誤変換・脱字を無視する人がぜいいんだろうがおれは無視できなかった

上条さん相手にはこれはもう華麗なバックステッポで距離を取るしかにいのではないか
あるいは先手を取って病院で栄養食を食べる羽目にしてしまうか

どちらかというと触られなければ問題にならないのは確定的に明らか

2011/Apr/14(Thu) 06:14 pm

編集削除 Pass:

次の20件

感想投稿の際には全ての項目について入力必須です。
名前: (必須)
トリップ: (必須)
コメント:
(必須)
パスワード: (必須)
作品本文に戻る  投稿掲示板に戻る

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.033380031585693