<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板

[広告]

作品本文に戻る  投稿掲示板に戻る

次の20件

[321]HTTV◆7641fbfcID: e8096621
ホモチンポテレビは今日未明、ホンダのCMによって神木隆之介の生産を望む声が高まっていると報じた。
神木隆之介くんは現在食べごろで、甘いえっちな香りにひくひく絡みつく絶品ケツ穴が魅力とのこと。
なお車には興味が集まっていないとのこと。

2013/Jan/04(Fri) 04:57 pm

編集削除 Pass:

[319]気のせい◆050021bcID: 899ac1f2
ご意見ありがとうございます。
結果としては、本編アフターをちくわ様のご意見を参考に分ける事と致しました。
ただ、こちらの利用させて頂いたスレッドに関しましては更新が非常に面倒です。
というのも、記事削除を行うと通し番号が次投稿した際に削除した分補完される事が無いため、毎回十数回記事を上へ上へをクリックする必要があり、それだけで大分時間がかかるという個人的な事情があります。
転生版、自然発生版の両者は、神木の精霊とその能力に付随する何がしかの記述さえ無ければ、ほぼ同一であり、今後も更新の際は転生版は「メタ」「しょーもない」発言自重せず、自然発生板は淡白に「らしく」行きたいと思います。
修正に取り掛かった感覚的に、それほど差をつけるのに時間は要しないという事が分かったので、エターナルしない限りはその予定です。

>柳太郎様
転生版は修正してみて分かりましたが、かなり矛盾点が目立つ、後出しジャンケン多発していたのでやや微妙な部分はありますが、転生版は転生版で上記の通りメタ発言ができるというメリットも有り、削除しない方向でいかせて頂きます、ありがとうございます。

>スクロール

分かります……携帯でなくとも50を超え始めると非常に手間に私も感じます……と言いながらスレッド分割の時機を逸した為、そのまま何も考えず頭を空にして投稿し続けておりました。
修正に辺り、一気にやらないとそれこそエターなりそうだったので一話修正完了毎にどこかに投稿してモチベーションを維持するというのが目的の大半でにじファン様に投稿したという経緯があるのですが、自然発生版に関しましては、私は正直容量の件についてそういう事で困った事がないもので良くわからないのですが、あちらだと携帯でも容量関係なく……読めるそうです、一応、ご参考までに。

スレッド分割の方法が少々アレではありますが、上記の通り、更新の際にとうとういよいよ煩雑さが極まってきてしまい、今回の方法での対処にご容赦頂ければと思います。

>ちくわ様
非常に参考になるご意見ありがとうございました。
完全反映とはなりませんでしたが、本編アフターを分割するという事に関してはその通り行わせていただきました。

修正版の後日談も共通の物もあれば、そこまで変化もありませんので、エターなるしない限りは確実に投稿していくことにはなりますが、sage更新はうっかりすると失敗するので非常に怖いです。
また、上記の通り、こちらのスレッド記事削除数が多すぎ、投稿する度にブラウザの文字検索機能で次を検索を押しながら上へ上へとやるのが個人的にもう辛いので一切削除はしていない新しいスレッドに本編アフターは転生版・自然発生版で並べて更新する事に致しました。
スレッド分割に至るきっかけとなるご意見ありがとうございます、少々気にかかっていた事が解決しましたので、多分今後もそこそこに更新できるかと思います。

2011/Apr/11(Mon) 08:59 am

編集削除 Pass:

[318]ちくわ◆82147c7dID: 0deecf96
おぉ修正版作っていたのですね、おつかれさまでした。
修正版とのスレッドの兼ね合いでどうしようか迷ってるとのことですが、元からある転生版のネギま本編完結後、つまりアフター部分を後日談として2スレッド目に分けて、1スレッド目の方に本編完結までと修正版も載せておくとする方法がまず頭に浮かびました。
これなら新規読者の方は1スレ目でどちらの版を読むか選べて、元からの読者としても2スレ目で馴れ親しんだ転生版の後日談で最新話が一番下に来て読みやすくなるかなと思います。

修正版の後日談も載せるなら、sage更新で1スレッド目に適宜追加するなどで対応できるし、本編と後日談で二つのスレを立てるケースは前例もあるので安心かなと。
ただ個人的な考えなので、そんな方法もあるかな程度に気に留めておいて下されば幸いです。

2011/Apr/09(Sat) 10:11 pm

編集削除 Pass:

[317]柳太郎◆96a9c0f0ID: 2e5cea55
気のせい様

好きだった作品が、修正・書き直しのため削除され、それに気づかずに保存データを上書き、その後更新ストップ、のコンボに、泣いたことが何回もあるので、修正前は削除しない意向とお聞きして胸を撫で下ろしています。

なお、私は電車などで携帯版で読むことも多いので、「もうそろそろ2スレ目に…」と思っていたので、スレッドの分割をしていただけるとありがたいです。
(携帯版だと、次を読むときにページの先頭に来て100行ほどスクロールさせる必要があったり、容量が制限されることがあるので(苦笑)。勝手なことをいってすみません。)

それが、

(1)「修正前○~○話」、「修正後○~○話」
(2)「○~○話(1スレ目)」(修正前+修正後該当話)、「×~×話(2スレ目)」

のいずれの形かは、正直、この作品を支持する私はどちらでも良いです。

ただ、色いろな方がこの掲示板におられるので、仰るとおり、(1)のやり方ですと、似たのが二つとなるので、気にする方もいるのかもしれませんね…。

2011/Apr/09(Sat) 08:17 pm

編集削除 Pass:

[316]気のせい◆050021bcID: 899ac1f2
大変申し訳ありません、既にsage更新に失敗致しました……。
一応、前書きに少しばかり早急に加筆致しました。

>柳太郎様
修正前の物もそのまま残したい意思は私もあるので削除はしたくはないのですが、別途新スレッドはそれはそれで同タイトルが2スレッド、話の流れは同じという物が、一覧に、単純に目に入って煩わしいだろう、という部分があり……どうしたものか……と実際の所思っています。

>通りすがりの日本人様
そう言って頂けるとありがたいです……私も修正前を削除する意図はありません。
これまでお読み頂いていた皆様にとっては修正前、敢えて言うなら、現行の物こそ本作であるという部分もあると思われますので、その点については、上手くできれば……と思っていますが、最終的な落とし所については……少々判断しかねる部分でもあります。

2011/Apr/09(Sat) 07:35 pm

編集削除 Pass:

[315]通りすがりの日本人◆c0f74a9eID: 19ee316e
どんな結果になろうとも、修正前のを消すのはやめてほしいです。
結構好きなので。

2011/Apr/09(Sat) 07:09 pm

編集削除 Pass:

[314]柳太郎◆96a9c0f0ID: 2e5cea55
個人的には、別途新しいスレッドを立てるなどして、修正は修正版として、修正前は修正前として残して欲しいです。

2011/Apr/09(Sat) 07:01 pm

編集削除 Pass:

[313]気のせい◆050021bcID: 899ac1f2
引き続きお読み頂いている皆様ありがとうございます。
無理矢理転生ではなくする電波を受信し直ちに修正にとりかかった所思いの外うまく行きましたが緑色は完全に同じとはいかず……転生は転生でやはり味がそれなりにあるのではないか……という結論に至らなくもありませんでした。
問題はこちらも修正版に差し替えるか……差し替えずにそのまま転生者だからこそできるメタ発言をさせるのを続けるか……と言った所なのですが……。

>kyoko様
引き続き感想ありがとうございます。
元老院自体は原作でも諸悪の根源と呼ばれてしまったぐらいですが……書くならばそうではないだろうとしないと辛いのですが、裕奈さんは……余り理解していないでしょう。
魔法世界にも行ってもいないので実感も沸かないかと。
裕奈が騒動の可能性か……というとなるほど、それは考えられそうなので話ができあがりそうです。
ありがとうございます。

>朝倉説

ああ、なるほど。
そう言われると、原作で朝倉は千雨さんの件を個人的に知っていてホームページも持っている事からするにその可能性はある意味一番高いですね。
そこは結びついてはいませんでした。
しかしながら、コスプレ衣装ばかり、しかもかさばるものもあるのに……千雨さんが朝倉だから良いという理由で同室を占有しかけるような事をするかと考えると……微妙に引っかかる面はありますが、なら他は誰かというと、やはり1人部屋以外には、朝倉という線が濃厚ではありそうですね。

ザジの部屋は……同室にはカニバリズムの方々がいるのかもしれない……というのは有り得ないとして、原作の場合意外に大川内アキラ……というのはどうか……などと思いました。
手乗りの動物は言葉は話さなくても和んだりは……できるのではないかなと。
いずれにせよ、部屋割りというのはかなり生活に影響が出るはずでありながらも、これだけ考えるのが微妙に引け目を感じるのもそれはそれで興味深い……と言ったところでしょうか。

>山瀬様
裕奈さんはゲートポートに突っ込んでいくぐらいですからね……。
やはり騒動の種になるということで話が湧いてきそうではあります。
止めてほしい部分はありながらも、ナギとネギ先生の件について口からポロッと出てしまう事は十二分にありそうなのが……そういう印象でいいのかはともかく。
ザジは高位の魔族であるからして、それこそ基本的に原作で話すときは丁寧語でありながらもそれは力に余裕がある事の現れか……とそんな所でしょうか。
意外にそうであってくれると非常に助かるのですが。
部活の件……完全に失念していました、ありがとうございます。
少し想像しにくい部分ではありますが、書いてみたいと思います。

2011/Apr/09(Sat) 12:31 am

編集削除 Pass:

[312]山瀬◆6428c8b8ID: cf911ca1
裕奈はノリがいいけど微妙に頭が足りない節のあるおてんこ娘ですしねえ。
騒動のタネになりそうな予感……。
けど本当にその話題で騒動になりそうになったらクラス所属の関係者一同が実力行使で止めるだろうけどw

ザジさんは神木の精霊と同じく裏技的存在ですね。そっちで頑張ってどうしようもなくなったら助けを出すよっていうスタンス。

そういえば新学期が始まって、部活動の勧誘も始まっているでしょうけど学園に特有な部活は認識阻害結界解除後の混乱から立ち直ったあと、現在どうなっているのでしょうね。気になるところです。

2011/Apr/04(Mon) 03:23 pm

編集削除 Pass:

[311]kyoko◆fd47bbf4ID: 8bf7a00d
裕奈への説明で、元老院の全てが悪いみたいな印象になってるのは否めないなぁ、というのが感想でしょうか。
教授がフォローしてるけど裕奈は良く解ってない様子だし、ナギとタカミチはその辺にまるで頓着しないで話してるし。
色々と釘を刺された裕奈ですが、1-1の顔ぶれから見ると彼女が騒動の発端になる可能性は高そう。お約束?

>千雨さんと中学時代同じ部屋だったのは誰なのか
色々読んでみると、朝倉説が有力な感じですが……。
まず、千雨さんの趣味を考えると、普段あまり部屋に居ない人物が有力です。
尤も、さよを除くとクラスで唯一の帰宅部なので、時間の都合についてはあまり考えなくてもいいのかも。
また、修学旅行での班分けも根拠として大きいのかな?
クラスの中で親しい人物の居ない千雨さんですから、同室の人物に引き込まれた可能性が考えられます。

ところで、同室問題で謎が多いのは何と言ってもザジなんですが、どうなってるんでしょうね?

2011/Apr/04(Mon) 01:13 pm

編集削除 Pass:

[310]気のせい◆050021bcID: 899ac1f2
引き続きお読み頂いている皆様、ありがとうございます。

>通りすがり様
引き続きお読みいただきありがとうございます。
エターなるのが自分自身怖いですが、投稿の度、こうして感想を頂けるお陰で、続けられていると思う所です、ありがとうございます。

>kyoko様
引き続きお読み頂きありがとうございます。
EMドライヴは宇宙でも使える……という事は地上でも充分使えるので、ドライヴさんの活躍は本格的な宇宙船よりも先に違う所で出てくると思われます。
しかも00のツインな感じであるとか、バーストな話も残っているので……と妄想中ですが果たしてどうなるのか。

>mater → mother

なるほど……一時期無意味にもネギまの戦闘シーンに当たって呪文関係でラテン語を少し学習しようと数時間ラテン語の本に取り組んだりするという厨二をやらかした事があるのですが、全然身にはならなかった……というのはどうでもいい話でして、確かに解りやすいです、ありがとうございます。

桜子は紹介にクラスのムードメーカーとあり、大体いつも口開き片手を上げて何か言っているイメージがあるのでどうも使いやすい、という感覚があり、委員長は口調的な意味で、言わずもがなです。
が、仕方ない……ですね、残念ながら。
桜子は所謂確率に偏りがある……何か別作品の臭いがしなくもないですが、1-2の話……桜子は正直電波受信しにくい所ですが、運動部関係で裕奈さんが一人分かれているので残りの3人とかはいけなくは……無いかも知れません。
麻帆良女子高等部には2004年度ではそれだけ(しかも女子高生のみ)、という形ですが、他校にチラホラいる感じでもあります。
魔法使いについての理解は、学生達よりも先に、政府関係が先なので、日本魔法学校に出向してきた文科省関係者がある意味最優先なのでは……と考えていましたので、はい、その点について作中で触れさせていただきたいと思います。
また、魔法先生の絶対数も少ないので、各クラス分散はキツイかな……とも思います。
魔法生徒の出身国は大国が圧力を効かせてきた……のはさておき、そもそも国外に魔法生徒をわざわざ送る余裕がある(自国でも魔法学校は設置するので)国というのを考えた時に、総人口が多ければ魔法使いの数も多いだろうという発想でアメリカ、ロシア、中国(ゲートポート的にも)を選び、西洋魔法、古代語の伝統国、ギリシャ、とメタ的にはそんな事情なのですが……うまく生かしてせれば……行きたいと思います。
裕奈さんは母がアレなので……そうですね……と言いつつ本日分はそんな話です。

>山瀬様
関連スレは祭り……ですね。
ハァハァの方はマズイレベルになっているんじゃないかと思いつつ……正直もう私の想像は超えているのではないかと。
老若男女問わずが福音殿の持ち味……ただ、男性の方が反応が酷い、と。
初雑誌という事で、保存用、観賞用、転売用、布教用と誰かがいくつかの組み合わせで買えば……購買層が雑誌の対象層から離れすぎていて、データが取れないという事になっているのではないかと……寧ろそっちが心配になったり。
年齢詐称薬に関しては福音殿に限らず他のアイドル達も充分に使えそうですが……本当に合法ロリが量産されそうで怖いですね。
早乙女ハルナは組み合わせ的には積極的に人と関わらない千雨さん的にはそういう面でもありかなという部屋割りでしたが、サブカル的なソレでも初かもしれません。
というか、85話を書いて思ったのは本当に千雨さんと中学時代同じ部屋だったのは誰なのか……という事で、異様に気になります。
本作、ゆえ吉さんとのどかが同じ部屋と、原作のゆえ吉さん+ハルナというのを都合的な意味で弄っていたりはしますが……。
報道部無しでも良かったかもしれませんが、朝倉ガードになるだろうか、という事での登場でした。
麻帆良の土地に影響されると皆NTっぽくなるのかもしれませんが……受験後発入学者がが50%になって強制的にそれも薄まるので、ちょいちょいいるかなという所でしょうか。
イマイチその辺り、微妙な所ですが、ウルスラのドッジボール部黒百合を想うと、アスナのボールを片手で受け止めるような人もゴロゴロいるので、その可能性は高いですよね。
アスナはええ、完全デレモードに入ってしまっていますが……ちょっと姉ポジション回帰させた方が良かったかもしれない……と思うところではあります、恋愛要素は……私には壁というか、どうにも難しいです。

2011/Apr/04(Mon) 12:39 am

編集削除 Pass:

[309]山瀬◆6428c8b8ID: cf911ca1
エヴァ関連スレが大変なことになってそうw
もう男性ファンはエヴァの公演を見て浄化されるといいと思うよ!
エヴァファンには女性ファンも多いみたいですね。雑誌の件でエヴァの影響力が商業的に表れましたな。売り切れとかすげえ。ハガレン最終号の時みたいに緊急増版したのかもしれませんね。
これで年齢詐称薬を使って20代のファッションをカバーしたら一体どんなことになるのか。エヴァファンなら間違いなく持っているコレクターズアイテムにエヴァが掲載された雑誌が追加されるなあ。

ハルナはちゃんと分別を持っていた!千雨と意外と相性がよかったようである……。ハルナは千雨の初のヲタ友になるのかな?結構うまくやっているようでいい感じですね。

朝倉の代わりに新広報担当となった人の勘はなかなか。政治的にヤバイ人が集まっていますからね。桜子以外の麻帆良で生まれたニュータイプっぽい人は1-2に集まってたり?いやニュータイプを集めるのはやばそうだから分散させてるのかな。ニュータイプといえば、肉体的にも気を使わないで常人から外れるような人がこの麻帆良には多そうです。

アスナはもうでれっでれですねえ。

2011/Apr/01(Fri) 10:58 am

編集削除 Pass:

[308]kyoko◆fd47bbf4ID: 8bf7a00d
EMドライヴは宇宙船の動力という、ある意味で趣味の領域での開発だったわけですが、
宇宙船作るだけで終わりというのも味気無いところ。
今後、ドライヴが物語の鍵を握っていくような展開を期待してしまいますね。
……や、別にガンダム作る必要は無いと思いますけど。

>マーテルってラテン語にあったんですか。
mater → mother と変化したと考えれば解り易いかと。

>桜子か委員長
1-1に行ったのは基本的に魔法世界に同行した人+超関係者という縛りなのでしょうから、この2人が抜けるのも仕方が無いです。
尤も、桜子は麻帆良出身者の異常進化の最先端に居るようなニュータイプ少女であり、だからこそ1-2の話とかに興味があったり。
総勢7人の新規魔法生徒を受け入れた1-1ですが、他のクラスに魔法生徒は居ないのか? という疑問もあります。
魔法使いについて知ってもらうには各クラスに魔法生徒を分配するという手が有効そうですが、
未だ情報公開に制限があることを考えれば、それは時期尚早として見送られたのかもしれず。
これはどちらもあり得ると思うので、本当に解明してもらいたいところです。
そして、1-1の海外からの魔法生徒の出身国が米露中希とキナ臭いのも今後の気掛かりです。
>このクラスは何かヤバイって私の勘が言ってんの!
正しく、世界の裏側に関わるようなヤバげなのを集めた印象です。その意味では、裕奈は確かに1-1に相応しいのかも。

2011/Apr/01(Fri) 01:17 am

編集削除 Pass:

[307]通りすがり◆147b4aa3ID: 0e211c48
イヤー楽しいな。

今後も、まったりと長く連載が続くとうれしいな。

2011/Apr/01(Fri) 01:10 am

編集削除 Pass:

[306]気のせい◆050021bcID: 899ac1f2
引き続きお付き合い頂いている皆様ありがとうございます。

>kyoko様
未来1話も読んで頂きありがとうございます。
マーテルさんを嫌いなのは多分複数だ……と思われます。
逆にアスナが結婚しなかった場合、アスナ自身ネギと誰かの間に生まれた子になんらかの複雑な感情を抱くのは無理無い……かな、という事を考えると複数人がそういうことを本当にチラっと思うぐらいはありそうか、という所ですが、そんな事は無いのか……あるのか。
マーテルってラテン語にあったんですか。
しかも、母……なるほど、イメージはなんとなくという感じですね。
今の今までずっとアマテル=アマテラス天照で考えてましたが、魔法世界の母という意味でマーテル、マアテルと、「マ」と「ア」は伸びる棒の向きがちょっと違うだけ(そんな馬鹿な)……云々かんぬんという色々諸事情を組み合わせている可能性もあるのかもしれないですね。

>アスナの場合、一生独身

消去法的に考えるとアスナはネギと結ばれるか結ばれずにそのままかの二択、ほぼそれしかないですよね。
本作ネギ先生死亡の件とガトウさん……こうしてみるとアスナは誰かを誰かに重ねる事が非常に多い人物な気がします。
ネギ先生にナギ、ネギ先生にガトウさん、高畑先生にガトウさん、死亡間際のガトウさんに失踪して死亡説が流れたナギ。
独身は独身でアリかもしれないですが、公式メインヒロインは大事にしたい……所です。

>やはりゴールインまでにもう一段階昇華するべき壁はある

なるほど……委員長、まき絵さん、のどか、ゆえ吉さんそれぞれを考えると、アスナがネギ先生と結ばれるには何らかの動きがあった方が良いですよね……。
私が恋愛モノっぽい要素に挑戦するという事自体が既に壁というか地雷な気がしてならないのですが……よ○ばと!っぽい話を手放しに書くには必要かもしれません。
未来2話を書きたいとは思っていても微妙に手が進まないのはまだその辺完璧に割り切れないからという感じが原因なので……悩ましい所です。

>のどかは妻妾同衾

そういえばそうでした!
いやーでもあれは三角関係に悩んだ時に一緒の相手がゆえ吉さんという親友だからこそのアレであって、そこにアスナや委員長、まき絵さんまで出てきたら流石に正気ではいられないと思うのですが……アリカ様もマジギレしそうですし。
……まあ元々が女子中学生ハーレム系の話を数年後に飛ばして真面目にルート考える事自体が無粋という可能性も無くはないですが、そういうのを無駄に考えるのもそれはそれで面白い所ではあります。
ハルナ隔離しなかったのは千雨さんと同じクラス、同じ部屋になんとなくしておきたかったという事からだったりするのですが、朝倉の場合学園長の私怨(自分も被害にあった的な意味で)という線も無くはないかもしれません。
あえて好意的に取ると1-1の関係者から、真実を探求する意欲の高すぎる朝倉を離すのは彼女自身の命の為というのもあると思います。
今回の新報道部員は美空みたいな適当さがある人という感じになるので、リスク回避型といいますか、彼女は危ないことにはあえて目を向けずにスルーするというスタンスを取る人物の……つもりです。

>高校でこのクラスだけがそのまま続投~問題視されることも無かった

完璧に一般人も混ざってるので、彼女達が本心から3-Aのままずっと一緒でも良いと思っていたとしても、737人もいる学校という中で特別扱いというか、その辺りはある程度の公平性を持ってクラス替えすべき……なのかな、という所なのですが、高校そのままあがってもナシでは無かったかもしれないですね、やはり。
実際魔法生徒要因が欲しかったというメタ的な都合も相まって安易に追加補充した訳ですが、今ならまだ引き返せる……どうしようと迷いつつも、ズルズルこのまま行きそうです。
個人的に桜子か委員長はやっぱり1-1に入れておきたかった後悔はあるのですが……。

>人員の入れ替えでリスクは上がった

上がりましたね、確実に。
……とはいえ、1-Aだって最初は知らない人同士だった訳で、高校生でも個人の思惑になにかしらあるにしても、仲良くならないという事は無い、と思いたいです。
朝倉工作員は……それこそ結局彼女自身に命の危険出まくりで……という前に諜報なら諜報で回りくどいやり方ではなくもっと違う方法でやれば良いだろうという気がしたり。
美空さんは最早本作に手放せない存在なのでネギ先生との接点深いアスナと同室は少し美空がアスナに話しかけるだけで話ができあがるという現象が起こせそうなので、当初刹那さんをアスナ+このかに3人部屋でやってしまえば良いかとも思いましたが、こういう結果と相成りました。

>越智君

一瞬でどんなキャラクターかは髪型が特徴的なので思い出しました。
wikiを調べさせて貰いました所「実業家で囲碁好きの祖父の傍らで育ち、自邸にプロを呼んで指導碁を受けてきたお坊ちゃま」……との事で、自邸にプロを呼ぶと……なるほど、そういう世界ですか。
幼少の頃からの天才バイオリ二スト……とかそういう感じの英才教育みたいな感じだとようやくイメージできました、ありがとうございます。

>何の実益もない

全くその通りで、はい、微妙にマズった気がしてます。
しかしなるほど、選択教科にしてしまえば行けるという事で、ありがとうございます。
ほぼ確実にそういう導入にしたいと思います。
魔法学ぶ気がないと実益無いのは全くですが、一般人でも障壁張れたり、自分自身に浮遊魔法かけたりできるのがいつか当たり前の事になれば、不慮の事故というかそういうのも減らせ、魔力による身体強化がお年寄りもできるようになれば皆「ハイスペックおじいちゃん、おばあちゃん」化も夢ではなく、日本の高齢者医療費の問題も自然解決……なんていう事を反射的に考えたりしてしまう辺り、私もいよいよ無駄に意味不明な厨?思考に染まってきたなという所です。
ナタリアさんがスキーが得意の件は……他に何か無いかと検索もせずに、かなり投げやりに思いつき数文字を書いてしまいました、すいません。
同時に、ピロシキ……ロシアの食べ物でしたかー!
まさかの超包子の刺客登場に無意味にテンション上がってきました。
これはアレです、超が超包子版、ロシア侵略の為のオリジナルピロシキ発明フラグですね。
他クラス3-Aは……文字数が無駄に増える第三者視点でいけば、大丈夫そうです。
進藤さんは……彼女がいるお陰でまほら武道会で僅かに登場した彼も下手すると鶴子さんと一緒にやってくる……なんて事がかすかによぎったりよぎらなかったり……。
ラブひな、エピローグ(2005年)で既婚ですとか言っていた鶴子さんですが、麻帆良で子供が誕生すれば……とかなんとか、無駄に先の長い話も絡ませられる、かもしれない……です。

>良様
引き続き感想ありがとうござます。
横文字の留学生が出席簿に増えるだけでカオスに。
美空さんはその気が無くても巻き込まれざるを得ない運命にあります(主に私のせいで……)ので、応援してあげてください。
高校は高校でどんなイベントあるかなと軽く検索してみるとそういえば、歌舞伎やら能楽とかそういう系もあったなとここ正直イベント(の発想)不足で4ヶ月もすっ飛ばしたりしてしまったのですが、何らかの話はポツポツ入ると思います。

>SNSで

便利になりすぎるというのも考え物……なんて事を思いました。

>絡操人形様

>放課後

……それが妥当な所そうですね、ありがとうございます。
希望者のみ……それしかないとは思いつつも、最初のうちは魔法使えるようになるかも、と皆して殺到し、そのうち何だかんだ面倒だからやっぱ私はいいや、と軽い気持ちで放課後に行われる希望者のみでの授業というのは段々出席者がいなくなっていき授業消滅……という想像をしてしまったりしました。
魔法世界との交流が活発化する辺りから先生となる人物を呼んで、警察学校や消防学校での特化特殊訓練みたいな事もいずれは起こり得そうですが、文字が読めないと話にならないので、やはり希望者……という事になるのでしょうか。
一般水準だと魔法についての知識はある程度でストップになりそうですね。
犯罪関係の抑止には魔法発動媒体の厳格な所持規制を敷くのが一番肝要と思いつつどうなることやら……。
最初に魔法を本格的に運用するようになるのは魔法総合研究所が先ですが、警察消防での利用が全面に出てくるのも近い……でしょうか。
「術式の痕跡を特定!」とか凄い厨ワードな臭いマックスな会話がいずれは繰り広げられるかと思うと複数の意味で胸が熱くなります。

>mid-arc様
3-A生徒は不滅というか何処に行っても必ず適応できる逞しさがきっとあり……朝倉も全然へこたれない筈です。
フリーで麻帆良をいつも駆け回っているイメージですから、日常にそこまでの変化は無いのではないかと。

>魔法バレから半年経ってTVアニメにも影響があった

リリカルな魔法少女はユ○ノ君がオコジョになりそう……というのは前にもちょっとだけ触れましたが、未だにそんなしょーもない事考えてます。
実際どんな風にストーリー変わるでしょうか……。
魔砲厳禁とかになるとCCさ○らのように、正統派魔法少女モノになるのか……はたまた、武装解除のしょうもない効果は……バレていないので無しとして……デバイスを見たら超鈴音が「面白いネ!」とか言って作り始めるなんてこともあるかもしれません。
学習するAIはある訳ですし……あれ……意外といけそうなのが怖い……。

>アテネオリンピック

なるほど、完全に考えてませんでした、ありがとうございます。
恐らく麻帆良の人達もまき絵さんの新体操がある辺り、普通に県大会にも出場したりしているのでしょうし、裏関係者でない限りはそこまででも無いのかもしれませんが、しかしながらその当の裏関係者は果たしてどうなるのか、というのが問題でしょうか。
さてどうしようかと考えて行きたい所です。

2011/Apr/01(Fri) 07:57 am

編集削除 Pass:

[305]mid-arc◆cf3d8348ID: 5e20985d
中等部を卒業しいよいよ高等部ですが、左遷された朝倉以外は順分満帆そうですねw

話が変わりますが。魔法バレから半年経ってTVアニメにも影響があったでしょうね。
例えば、某魔砲少女もかなりストーリーが変わっているかもしれませんw

あと、2004年といえばアテネオリンピックですが麻帆良勢はどうなるでしょうね。一悶着あることは間違い無いと思います。

2011/Mar/31(Thu) 03:01 pm

編集削除 Pass:

[304]絡操人形◆aa8d030dID: 8873a9de
ラテン語と梵語の教科増ですか。
選択科目で希望者のみ放課後に数時間という方が、学習指導要綱の方が下手に弄れないので自然ですかね。
[302]kyokoさんが書いてましたが、魔法学ぶつもりがないなら全くといっていいほど役に立つとも思えない教科ですよね。せいぜい魔法犯罪に遭遇した場合に、どちらの術式を使っていたかを簡易だが見分けたり聞き分けられたりするようにする、という犯罪対策とか防犯、護身程度が一般には限界でしょうか。
例を挙げると放火の場合、『火よ灯れ』か『ラン(梵字)』か物理的放火かを見分けるだけでもその後の捜査が楽になりそうですからね。

書いてて何だがこの辺が真実っぽいな。
国家公安委員会とか警察庁とか、公安警察とか法務省・検察庁が頑張ったんだろうな。

2011/Mar/31(Thu) 09:51 am

編集削除 Pass:

[303]良◆cfcf1c48ID: aa5bffdb
新クラス、3-Aに負けないカオスっぷりだw
美空頑張れw
これからの展開が楽しみでしょうがありません。

>朝倉がいないならいないで「朝倉来んな!」ができなくなるのが意外と寂しかったり。
そこはSNSで態々「朝倉来んな!」ですよw

2011/Mar/31(Thu) 03:52 am

編集削除 Pass:

[302]kyoko◆fd47bbf4ID: 8bf7a00d
ちょっと積ん読しちゃってました。
マーテルの言う、てるをちょっとだけ嫌いなママのお友達が具体的に誰を指しているのか、1人じゃなくて複数なのか、少し気になるところ。
ところで、マーテルがアマテルのアナグラムなのは解り易いのですが、
そもそもマーテル=mater はラテン語で「ママ」なわけで、寧ろこれがアマテルの名前の元ネタなんじゃないかとも思ったり。天照=太陽という予想もあるのですが……。

アスナの場合、一生独身を貫くルートがtrueな気もします。
ネギと結ばれない限り、彼女の負ってるものまで含めて受け止めてくれる度量のある男って中々いないでしょうし。
ただ、ここの明日菜のネギに対する感情って、ネギが一度死んだことに強く影響されてると思うんですよね。
ぶっちゃけ、ガトウと重ねてない?
弟の件のあるいいんちょと同類なんでない?
ネギの明日菜に対する感情にしても、ナギと絡ませている部分はあるでしょうし、このまま行っていいのかという気が。
また、そうしたフィルタを通している明日菜やあやかの想いが、果たしてネギそのものを見ているまき絵やのどかの想いに勝ち得るものなのかという物語構造的な疑問もあったり。
亜子が虚像のナギへの想いに一度決着を付けないとネギとのルートに入れないように、やはりゴールインまでにもう一段階昇華するべき壁はあると思います。
尚、のどかは妻妾同衾などという発想が出て来ちゃう娘さんなので、彼女自身はハーレムルート突入でも受け容れられちゃうのかもしれないですね。

クラス分けでの和美隔離ですが、ハルナは隔離しなくてもいいんでしょうか?
情報漏洩の危険性から言うと、自重の箍が緩い分ハルナの方が和美よりも危険な印象があるんですよね。
図書館探検部という接点から、クラスを離してもあまり意味が無いと考えられたのだとは思いますが、
ならば別に和美だけあんなあからさまな隔離をする必要は無かったんじゃないかと…………ひょっとして見せしめ?

>できれば3-A全員同じクラスにしたかったのですが、流石に普通に考えて6年同じクラスはありえないだろう
超・このか・あやか・エヴァと揃っている時点で、3-Aが要人隔離クラスなのは中学時代から誰の目にも明らかだったわけです。
高校でこのクラスだけがそのまま続投しても、推測の裏付けにこそなれ、問題視されることも無かったのかも。
寧ろ、人員の入れ替えでリスクは上がった可能性もあったり。
遠く離れた和美が宣言通り取材に吶喊しに来たが、実は彼女は何時の間にか工作員に洗脳されていて……。なんてシリアスストーリーが頭に浮かびました。

部屋分けのアスナ美空同室というのは、中々アリですね。
美空の足抜け不可能感が更に高まりますし、頼り切りだった家事能力の向上も良エピソードです。
このコンビの話は、これからも見てみたいです。

>囲碁
光る碁にも越智君みたいな例が。

最新話読んで追記
>ラテン語と梵字を学習指導要領への導入が検討される
でもこれ、魔法学ぶ気が無いと何の実益も無いんですよねー。
選択教科としての導入がベストなんでしょうかね。

>スキーが得意
や、ロシアの人だと得意とかそういう話じゃないんじゃ……。
ロシア人が日本で自己紹介する時のマニュアル見たような気分なのですが、さて実際どうなんでしょう?
あと、肉まんとピロシキを巡る仁義無き戦いは勃発するのでしょうか?

今回は超視点で1組の話でしたが、他のクラスに行った3-Aメンバーの様子とか、裕奈の魔法生徒への道も見てみたいですね。
でも、現状最有力の新主人公(?)候補は進藤さんなのかな?

2011/Mar/31(Thu) 01:36 am

編集削除 Pass:

[301]気のせい◆050021bcID: 899ac1f2
引き続きお付き合い頂いている皆様ありがとうございます。
83話、美空さんの母親が春休みに帰ってくる所を入れるの忘れてました……。
最後尾に微妙に追加挿入しておきましたが……無くても問題ない部分ではあったりするものの一応。
本日分は……正直微妙な所なのですが、考えてみると増えて当然なのかな、という所でしょうか。
できれば3-A全員同じクラスにしたかったのですが、流石に普通に考えて6年同じクラスはありえないだろうとすると、止むを得ないという形になり、私自身非常に心に引っかかる部分があります。

>山瀬様
枕投げ一切関係ないですが、やっぱりインフレしてるせいで、何コレ、ですね。
朝倉和美は左遷されてもたくましく1-1に報道部突撃班故に突撃していそうです。
正直、麻帆良女子中高が一貫という可能性も否定できなくは無かったのですが、原作でも「来年受験じゃん」と良くわかってない人がいたあたり、外部参入があるのではないか、という事にしたら、ちょっと自分でも信じられないマンモス校になりました。
小・中・高と段階をへて人数が倍加して良いのかというのは疑問ですが学校がいくつあるかにもよりますが4万人は余裕で越える気がし、更には麻帆良の敷地が相当広いんだなと思わないとキツイ(数回建てなら不可能ではないかもしれないですが)気もします。
何はともあれ、話に関係するのは学力的問題です、やはり。
授業料の関係で完全に麻帆良一択という事も無いような気がしますが、それでもリターンを考えたら集結するのは無理ない気がする所です。
MITと言えば、AI止ま(私は読んだ事ありませんが)だと思いますが、留学生はきっと多くならざるを得ない(原作でも多いはずですが、国際色豊かと感じられるのが魔法先生であって、生徒は意外と日本人ばかりという印象を受けるのが微妙だったり)、でしょうね。
学園長が理事を続けられる……組織形態が良くわからないですが、そのうち魔法関係と学園運営は完全分離という事にもなりそうです。
携帯電話の会話のアレです。
本当に翻訳して欲しいと思いました、アレには。
ネギ先生が誰を選ぶかというよりはアスナがどうするかが、ええ……難しい所です。

>YAN様

>「両方貰っちゃえばいいさ」

アリカ様がその状況を見てマジギレするのが思い浮かんで怖すぎます……。
ネギ先生は現状で魔法世界で死亡であって、11年経ったら全て解決していると想定しているので、ちゃんとネギ・スプリングフィールドは生存中です。
というか、のどかルートであればこそ、嫁複数は絶対タブーだと個人的に思えます。
前述しましたが、ネギ先生の嫁、ネギ先生が誰を選ぶかというよりは、誰がネギ先生を完璧に釣り上げるかという方面から考えるのが肝心だと……勝手に思っている所です。

>ななし様
福音殿は本作の初期時点で既に大学院卒なので、最終学歴は大学院卒という事に一応なっています。
当然高校に上がる必要もないので、そのままフェードアウト的に雪広HDの着物の着付け教室etcに就職という感じです。

>良様
ザジ姉は原作は龍宮さんと延々と戦っている感じですが、何となく最強っぽくしたくなりました。
多分彼女はアルバム欲しかったのだと思います。
朝倉がいないならいないで「朝倉来んな!」ができなくなるのが意外と寂しかったり。
福音殿の就職して働いている話を次話にてやってみたいと思います。

2011/Mar/30(Wed) 11:57 pm

編集削除 Pass:

次の20件

感想投稿の際には全ての項目について入力必須です。
名前: (必須)
トリップ: (必須)
コメント:
(必須)
パスワード: (必須)
作品本文に戻る  投稿掲示板に戻る

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.043282032012939