<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板

[広告]

作品本文に戻る  投稿掲示板に戻る

次の20件

[44]ポスペチ◆b06feb3cID: 35e5004f
>[43]イースト◆a46d84beさん

コメントありがとうございます。

>つまらなすぎる。
>この一言につきますね。

再度お読みにいただけるよう、精進いたします。
しばらく休止しているよていですが、再開後にでも読んでいただければと思います。

2010/Jul/21(Wed) 01:19 am

編集削除 Pass:

[43]イースト◆a46d84beID: b610b79c
つまらなすぎる。

この一言につきますね。

2010/Jul/19(Mon) 08:54 pm

編集削除 Pass:

[42]ポスペチ◆b06feb3cID: 35e5004f
>[41]クマ◆2ea2dcb4さん

>才人の強化が進んでいない。ルイズ的にもワルドの稽古に付いて行ける凄い平民の評価でしかない。
>絆も経験も無い二人

サイトの強化は、もともとワルド戦ぐらいですからね。そのあと原作でもそんなに自分から練習していませんし。
力量的にはこっちのサイトの方が原作より上でしょうが、戦場での実力は下かもしれないと言ったところですかね。
絆は前回の伏線を今回で、ひどい回収の仕方をしました。こんな性格なのにヒロインって書いていいのかな。
ただ、今回でまた。。。

>白炎チームの傭兵やゾンビウェールズ達に勝てそうに無い。アニエス隊長ら銃士隊や魔法衛士隊の頑張りに期待。

そもそも、ゾンビウェールズ達にあえるかが問題。
この段階ではアニエスは隊長じゃないですね。

>ウェールズからワルドの裏切り(偽装)を知ったら、トリステインが自ら屋台骨(マザリーニ)を崩すような真似をしそう。

ワルドの裏切りを知ったら原作回帰ですし、ワルドの裏切りが偽装とはわかっているのかいないのか。

>モンモラシ家的に亡命以外の選択肢が無くなる。

バッカスの方は問題ですね。
ただ、この段階で、モンモラシ家をつぶすメリットがレコン・キスタ側に発生しているかどうかですね。

>展開が良ければ、

ここ以降はちょっと長期ビジョンなのでそのうち作品の中ででてくるかもしれません。

以上、続けて作品を投稿いたしますので、よろしければご覧下さい。

2010/Jun/19(Sat) 09:06 pm

編集削除 Pass:

[41]クマ◆2ea2dcb4ID: dabf1717
才人の強化が進んでいない。ルイズ的にもワルドの稽古に付いて行ける凄い平民の評価でしかない。絆も経験も無い二人が白炎チームの傭兵やゾンビウェールズ達に勝てそうに無い。アニエス隊長ら銃士隊や魔法衛士隊の頑張りに期待。
ウェールズからバッカス、ワルドの裏切り(偽装)を知ったら、トリステインが自ら屋台骨(マザリーニ)を崩すような真似をしそう。モンモラシ家的に亡命以外の選択肢が無くなる。
展開が良ければ、ルイズはアンアンに静養を命じられ戦争には参加しない。アルビオン上陸戦でレコンキスタにゲルマニア・トリステイン連合軍が撃退され千日戦争になり、ヤキモキしている間にMPのチャージが済む。
アンアンの成長が不充分だと、ルイズに説き伏せられ参戦を許す。無理して上陸戦で虚無の幻影、撤退戦で爆発を使うので長期間昏睡する。才人は自身の不甲斐なさを実感して旅に出て、ヴァリエールは王家に可愛い末娘を使い潰されたとジョゼフの策に乗り反旗を翻す(ヴァリエール的に優先順位はルイズ>>王家な気がする)。
当然ルイズに虚無を吹き込んだモンモラシ家がただで済む筈がない。

2010/Jun/14(Mon) 12:31 am

編集削除 Pass:

[40]ポスペチ◆b06feb3cID: 35e5004f
>[39]シンジ・アスカ◆971b11c1さん

しかし、本作品へのコメントではありませんので、一部内容を除いて無視させていただきます。

>[89]ポスペチ◆b06feb3c ID: 35e5004f

は私の記載ですが、他の作品の管理を、他の作品の上でおこなわないでください。
自作品か、自作品の感想覧にてお願いします。
注意事項を再度ご確認願います。
以上です。

2010/Jun/13(Sun) 07:14 am

編集削除 Pass:

[38]ポスペチ◆b06feb3cID: 35e5004f
皆様、コメントありがとうございます。

>[35]mujina◆376b4edbさん
>ステファニーさん、やっていることが完璧に悪人です。

まえがきに書かせてもらいましたw

>それも中盤に退場する部類のw

私の作風からするとぴったりな読みかも(おい)

>[36]クマ◆2ea2dcb4さん
>このまま続けるにはルイズと才人の経験が明らかに足りない。

経験地がたしかに足りないですね。
その分、リカバリーとステファニーの頭の中では考えていますが、どうも、このヒロインは考えが足りないようで主人公が手助けをするという形になっています。

>タルブ戦でMPを使い切り昏睡、経験不足から虚無覚醒無しで、ワルドか主人公に捕まりレコン=キスタの捕虜になる可能性も有ります。

サイトは、まあ、なんとかなります。
ルイズはこのあとどうですかね。
主人公は直接的には、サイトとルイズに接触をはかっていません。
さて、ワルドはどうでしょうか?

>モンモン妹としては原作通りに進めばそれで良し、最悪、虚無をだしにして、家だけでも残るようにするに切り替えたのでしょうか。

はい。それもはいっていますが、一応は、トリステイン王国についているというふりだけはしています。
ばればれかもしれませんが、親には迷惑をかけないようにしていますが、無理っぽいですね。
ここで主人公の助け舟が入ります。
あとは、ワルドの胸の中でどう考えているか次第ですね。

>意識を一時的に混濁させる薬+催眠術は魔法ほどの確実性はないにしろ、それなりに効果は期待できると思います。

ここでは、くわしく書いていなかったのですが、物を飲ませるという行為をしていないので、純粋に『ギアス』です。
けれど、催眠術がこの世界にあったら、本当にありえそうな展開ですよね。

>[37]窓◆5da2198bさん
>すでに把握しきれないほどの死亡フラグが立ってるし。

もう、それは、作者もわからないぐらい死亡フラグがいっぱいあるような気がします。
さて、どこまで死亡フラグが無効化されるのか、それとも有効活用されるのか(おい)

>へたするととばっちりで家お取り潰しの上、モンモン処刑されちゃいそう。

それだけは、さすがにさけたいと思います。

以上、続けて作品を投稿いたしますので、よろしければご覧下さい。

2010/Jun/05(Sat) 11:29 pm

編集削除 Pass:

[37]窓◆5da2198bID: 29e9a162
すでに把握しきれないほどの死亡フラグが立ってるし。
へたするととばっちりで家お取り潰しの上、モンモン処刑されちゃいそう。

2010/May/30(Sun) 10:20 pm

編集削除 Pass:

[36]クマ◆2ea2dcb4ID: dabf1717
前回の出来レースと、今回のワルド戦スルー…このまま続けるにはルイズと才人の経験が明らかに足りない。原作のワルドの裏切り、ウェールズの死が魔力補充の一助になったと思います。タルブ戦でMPを使い切り昏睡、経験不足から虚無覚醒無しで、ワルドか主人公に捕まりレコン=キスタの捕虜になる可能性も有ります。
モンモン妹としては原作通りに進めばそれで良し、最悪、虚無をだしにして、家だけでも残るようにするに切り替えたのでしょうか。

人の精神操作の技術はハルケは現在技術の5歩、6歩先を進んでいます。意識を混濁させ催眠術に掛かりやすくする薬は、現代技術で作られた物より良い物が市井のレベルでも出回っているでしょう。意識を一時的に混濁させる薬+催眠術は魔法ほどの確実性はないにしろ、それなりに効果は期待できると思います。

2010/May/30(Sun) 05:43 pm

編集削除 Pass:

[35]mujina◆376b4edbID: e81b1dca
ステファニーさん、やっていることが完璧に悪人です。
それも中盤に退場する部類のw

2010/May/30(Sun) 05:26 pm

編集削除 Pass:

[34]ポスペチ◆b06feb3cID: 35e5004f
>[33]クマ◆2ea2dcb4さん

>ワルドに負けないとは訓練の成果が出ましたね才人。

ワルドは、まだ全力をだしきっていないのですが、ここは作者の描写不足でしたね。

>落ち着いて怒る事を覚え、敵を殺す事への躊躇いを無くせば、ルイズが今のまま戦闘で使い物にならなくても、才人でカバーできるかもしれない。

ここも、ふっとばされているシーンが私の頭の中にはあったので、それを今回追記します。
ルイズが原作よりも精神的に弱め、サイトが少したくましめですかね。

>フーケと主人公が顔見知りで、襲撃の打ち合わせ、ワルド本体の不在、ラ・ローシュ到着前の襲撃が無いなど原作何処行ったの流れにステファニーの苦悩は深まるばかり。

ステファニーは、意外と楽天的な性格をしています。
三歩歩いたら忘れるとまではいいませんが、一晩か二晩寝れば気持ちをきりかえられるぐらいでしょうか。
なので、今のところは、ベースのラインさえまもっていれば、なんとかなると思っている節があります。

2010/May/28(Fri) 10:50 pm

編集削除 Pass:

[33]クマ◆2ea2dcb4ID: dabf1717
ワルドに負けないとは訓練の成果が出ましたね才人。落ち着いて怒る事を覚え、敵を殺す事への躊躇いを無くせば、ルイズが今のまま戦闘で使い物にならなくても、才人でカバーできるかもしれない。
フーケと主人公が顔見知りで、襲撃の打ち合わせ、ワルド本体の不在、ラ・ローシュ到着前の襲撃が無いなど原作何処行ったの流れにステファニーの苦悩は深まるばかり。

2010/May/25(Tue) 12:34 am

編集削除 Pass:

[32]ポスペチ◆b06feb3cID: 35e5004f

>[29]クマ◆2ea2dcb4さん
>ステファニーの論理が多少暴走気味なのと、思慮が足り無い気がするのはトリステイン貴族だから仕方が無いか。

それでも、今までバタフライ効果がなかったのが彼女の不幸なところでしょう。
ここの世界観では、二人が揃うとバタフライ効果が、巨大波や三角波のようにでてくることですね。
問題はは、どこまでステファニーが認識しているかですけれど。主人公はこのあたり、まるっきりの役立たずです。

>10日しかないのでは教えられるのは基本だけか。

中世ヨーロッパに間合いなんて概念があったかは今となっては不明なのですが、間合いを覚えるのってとっても大変なんですよ。
それを覚えさせるヒントをだすステファニーはこういうの知らなくて当然だし、主人公も傭兵として自然に覚えたので疑問に思っていません。
ガンダールブというかサイトがある意味異常ですね。

>事前に何かしようにも、没落したトリステイン名家の伯爵家の子女がガリア王に御目見え出来るとは思えない。

そうなんですよね。
だから、原作回避をめざしていたのに、なぜか魔法学院へ。
主人公を養うのにも金がかかるので、夜警をさぼりまくっている衛兵のところに放り込んだら、きちんと仕事をしたまでは、可能性は考えていたようです。
けれど、まさか、フーケとつながりがあったなんて、計算外にもほどがあるでしょうね。

>ヒロインが原作開始前に出来る事はルイズと繋がりを深くする事ぐらい。

ルイズとつながりを深くすると、完全に先が読めなくなるんですよね。
もう、後戻りができないので、それも結果論なんですが。

>[30]ありゃりゃ◆87ae15c9さん
>更新お疲れ様です。

ありがとうございます。

>何というかステファニーがずいぶん余裕だなと思いました。

バタフライ効果を知っているのに、そのバタフライ効果が今まで現れていなかったのが、余裕の何割かをしめているのでしょう。
それに、落ち目とはいえ上級貴族の生まれですので、生々しいところはあまり見ていないと思われます。

>たった一人の頭脳で大陸を狂乱に陥れた凶王と、後先考えていない凶皇を相手に既にほとんど詰みと言える現状で介入しても余りできる事はないと思います。
>(少なくとも相手の行動に対応しようとしている時点で原作外の行動取られたらアウトですね。あれこれ行動している内に目に付けられる可能性もありますし)

主人公もあまり頭はよくない設定なので、ステファニーがある程度計画をたてないといけないのですが、どこかで計算違いがしょうじます。
そこをその場でなんとかするのがここの主人公ですね。
大きい範囲で何かが変わったら、このペアもおしまいかもしれません。

>言っては何ですが、彼女はこれから発生する戦争等による他者の死と自身の生命の危機を実感として認識できていないのじゃないかと思います。

多分、その通りです。
現在の日本人の大半もテレビや各種情報で受け取れるのにそういう感覚が抜けている人が大半ではないかと推測します。平和ボケ日本ともいいますし。
そして、そんなステファニーは落ち目とはいえ上級貴族の娘なので生臭いところにでることもなかったはずですので、これは仕方が無いかなと思っています。

>少なくとも怖いと思っていたら原作発生前にジョゼフに全てばらしてしまえば死者の大半を減らせますし。

問題は、ジョゼフにどうやって、知らせるかですよね。
ジョゼフが無能王と呼ばれながらもガリア王国を動かせたのは、狂ったからかもしれないという可能性があります。
ジョゼフに気がつかれないように、票集めをしていたシャルルの方が汚いという意味では、王を争う資格があったのかもしれません。
きれいなジョゼフは、王として無能だったかもしれませんね。ifですけど。
そんな、ジョゼフやシャルルに風石のことを知らせるとどうなることやら。

>主人公と彼女との認識の差がこれから出るのではないかと楽しみにしています。

このあたりは次話あたりに少しでてきますかね。

以上、続けて作品を投稿(また嘘を書いてしまった)いたしますので、よろしければご覧下さい。

2010/May/25(Tue) 12:08 am

編集削除 Pass:

[31]ポスペチ◆b06feb3cID: 35e5004f
>[28]通りすがり◆73781effさん
>モンモンの名前ってモンモンランシーではなくモンモランシーじゃないんでしょうか?

ご指摘ありがとうございます。
訂正させていただきました。

他の方へのコメントは、他の機会に。

2010/May/22(Sat) 09:08 pm

編集削除 Pass:

[30]ありゃりゃ◆87ae15c9ID: 02b81a70
更新お疲れ様です。
何というかステファニーがずいぶん余裕だなと思いました。
たった一人の頭脳で大陸を狂乱に陥れた凶王と、後先考えていない凶皇を相手に既にほとんど詰みと言える現状で介入しても余りできる事はないと思います。
(少なくとも相手の行動に対応しようとしている時点で原作外の行動取られたらアウトですね。あれこれ行動している内に目に付けられる可能性もありますし)
言っては何ですが、彼女はこれから発生する戦争等による他者の死と自身の生命の危機を実感として認識できていないのじゃないかと思います。少なくとも怖いと思っていたら原作発生前にジョゼフに全てばらしてしまえば死者の大半を減らせますし。
主人公と彼女との認識の差がこれから出るのではないかと楽しみにしています。

2010/May/21(Fri) 12:12 am

編集削除 Pass:

[29]クマ◆2ea2dcb4ID: dabf1717
ステファニーの論理が多少暴走気味なのと、思慮が足り無い気がするのはトリステイン貴族だから仕方が無いか。
10日しかないのでは教えられるのは基本だけか。何しても勝て、相手を殺すのに戸惑うなとかの戦士の心得は教えられそうに無い。
事前に何かしようにも、没落したトリステイン名家の伯爵家の子女がガリア王に御目見え出来るとは思えない。例え御目見え出来ても、いい年こいた王族が他国のょぅtょの言葉など、まず、まともに取り合ってくれない。仮に御目見え出来たとしてジョゼフとシャルルの前で、「ジョゼフ様がシャルル様に勝てないのは魔法だけなんだ」と無邪気に言って、シャルルを追い詰める事ぐらいしか出来ない。
ヒロインが原作開始前に出来る事はルイズと繋がりを深くする事ぐらい。

2010/May/21(Fri) 06:55 pm

編集削除 Pass:

[28]通りすがり◆73781effID: 94634292
モンモンの名前ってモンモンランシーではなくモンモランシーじゃないんでしょうか?

2010/May/20(Thu) 04:24 pm

編集削除 Pass:

[27]ポスペチ◆b06feb3cID: 35e5004f

>[23]メル◆4cd72817さん
>ヴァリエール侯爵=サンドリオンとは限らないのでは?

ご忠告ありがとうございます。
『烈風の騎士姫』そのものが『ゼロの使い魔』とつながるとは限らないというのは理解していますが、ネタ的ださせていただいています。
なにせ、公式外伝ともいわれる『タバサ外伝』が『ゼロの使い魔』と直接リンクしていないくらいですから。
また、何か気がついた点があったら、一言お書きいただければ助かります。

>[24]あなや◆67cf998cさん
>そのせいで、たった一回。たった一回のイレギュラーが起きただけでヒスってやけ酒して、簡単に秘密(原作知識)をバラしてしまう迂濶さ。

ここだけはここでフォローさせていただくとして、『ゼロの使い魔』って読み方にもよりますが、ひとつでも要素が抜けるととんでもない方向に転がる可能性のある原作なんだとヒロインは思っています。
実際のところ二次小説で書くならば、かなりご都合主義に走らないと、ここでフーケをつかまらなかったら、アンリエッタ姫殿下がルイズを頼るという明白な線は見えないというのが原作です。

>まあ、ある意味では、魅力的なキャラではあるんだろうけど、個人的にはマイナス面ばっかりが先に目についてしまう……。

こう冷静に書かれるとひどいヒロインですね。
まあ、これぐらいのヒロインでないと、私の文章や主人公が山谷ではなくて丘陵地帯的な感じなので、これぐらい特徴的なのでないとちょっと目立たないんですよね。
連続して読んでいただきましてありがとうございます。
また、何かありましたら書き込んでみてください。

>[25]クマ◆2ea2dcb4さん
>問題を先送りにしていたら原作とは違う流れになった。

結果としては、そうですね。
これでヒロインと主人公の間は縮まりますが、まだ少し間があります。

>バッカスの協力を得るためにも情報公開は必要と思い切って打ち明けたという事でしょう。
>二日酔いになっていたのは、情報公開の景気付けに飲んで深酒になったからか。

アルコール依存症の気があるのかもしれません(おい)

>[26]mujina◆d36791beさん
>ステファニーさんはひどい女という印象だな、正直なところ。

ひどいですよね。
今まで、金持ち系しか書いていなかったので、貧乏系になると、こんな方向の主人公ヒロインの組み合わせになってきています。

>それ以上に学園長ひどい雇い主だけどw

魔法学院も、経営は厳しいみたいで。
なにせ学院長が、下級貴族出身のコルベールに上級(封建)貴族からの集金方法を考えろっていってますからね。

まあ、現在の派遣業って1~2割が企業の取り分なので、ステファニーが前世で経営者だったら、そう悪い数字じゃないんですけどね。
ちなみに経営者じゃありません。

あと、次回更新はしばらく(1ヶ月ぐらい?)後の予定です。

2010/May/20(Thu) 12:56 am

編集削除 Pass:

[26]mujina◆d36791beID: d7aec984
更新お疲れさまです。

ステファニーさんはひどい女という印象だな、正直なところ。
それ以上に学園長ひどい雇い主だけどw

普通に従軍してたら部隊ごとアメリカに奴隷として売り払われていましたというのが、ヨーロッパの兵士(傭兵にあらず)の扱いなので、まだましな方という可能性があるのがなにか嫌!!

2010/May/17(Mon) 11:13 pm

編集削除 Pass:

[25]クマ◆2ea2dcb4ID: dabf1717
問題を先送りにしていたら原作とは違う流れになった。バッカスの協力を得るためにも情報公開は必要と思い切って打ち明けたという事でしょう。二日酔いになっていたのは、情報公開の景気付けに飲んで深酒になったからか。思い切り過ぎなのは浮気防止の為に惚れ薬を恋人に盛るモンモラシーの影響を多分に受け過ぎたのか、モンモンの行動がトリステイン貴族の一般でその影響を受けたのかどっちなのかは知りませんが、ヒロインも現世の影響を強く受けたという事でしょう。
冷静に考えると才人はイズのコンプレックスを知り、繋がりがより深くなった。その経験の無いままワルド戦を迎えて、才人が原作のような心の奮えを発揮出来るかどうか解らない。ルイズもワルドに対し無謀な突撃をして、ワルドの杖の露と消えるかもしれない。才人がルイズに足を引っ張られ、二人揃って死に原作が根本から崩壊するかもとは考えすぎですが、フーケの死線はルイズ、才人にとってアルビオン編を乗り切るためには必要な試練。
試練無しで乗り切れるの?才人の原作以上の強化は必要?とかいろいろ考える事はあったと思います。

2010/May/16(Sun) 09:47 pm

編集削除 Pass:

[24]あなや◆67cf998cID: b5f22841
原作を崩したくないのに、フーケ来るの知ってて何も教えず、魔法使える傭兵(使い魔)に衛兵させる適当さ。
そのせいで、たった一回。たった一回のイレギュラーが起きただけでヒスってやけ酒して、簡単に秘密(原作知識)をバラしてしまう迂濶さ。
おまけにフーケ捕縛→フーケ撃退に変わっただけで、一晩かけてまで変な方向に被害妄想広げて暴走するスイーツ脳。
挙げ句、立場利用して使い魔の衛兵給料のゆすりたかりまでやっちゃってたりする。

前作といい今作といいヒロインをアレな感じに仕立てるのはわざとなのか、と、ちょっと思いたくなる。
まあ、ある意味では、魅力的なキャラではあるんだろうけど、個人的にはマイナス面ばっかりが先に目についてしまう……。

2010/May/16(Sun) 08:44 pm

編集削除 Pass:

次の20件

感想投稿の際には全ての項目について入力必須です。
名前: (必須)
トリップ: (必須)
コメント:
(必須)
パスワード: (必須)
作品本文に戻る  投稿掲示板に戻る

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.050250053405762