<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

チラシの裏SS投稿掲示板

[広告]

作品本文に戻る  投稿掲示板に戻る

次の20件

[375]粒子案◆c6a10f2fID: ec6509b1
almanos様。
色々考えていただいて有り難う御座います。
ツェルニ卒業までの話は書いてみたかったですが、それだけの集中力はなさそうです。
いつかは書いてみたいですけれどね。
こまめに感想頂きまして、有り難う御座いました。

2016/Jan/21(Thu) 09:25 am

編集削除 Pass:

[374]almanos◆142b9cdfID: 0a4ae595
一年で戻ってきたと。まあ、ツェルニを離れているなら。しかもグレンダン内ならばデルポネさんが「うちの曾孫達に」となってもおかしくねえし。そうなったら勝てる気がしねぇ。リーリンもしっかり自覚してしまいそうだから「リーリンが押し倒して」解決してたりして。で、天剣誰も死んでなさそう。ウォリアスが一年休学したレイフォンを責任以て学力面を面倒見たんだろうし。魂が何度抜けかけたのやら。で、未来はレイフォンの娘ですか。まあ、男性でも駄目人間は厄介だから女性だと尚更だしなぁ。ナルキ叔母さんみたいにならない様にってなっていなければ良いけど。サイハーデンだと駄目人間になるって解っているなら教えないという選択肢もあったと思うのですが。メイシェンの娘でもアルなら胸は当然…。女王が揉みたくなるくらいはあってもおかしくない。そういえば、女王はどうしているんだ?
 で、ニーナですが。ジルドレイド翁の後継者になれたんでしょうかね? 
 出来ればレイフォンのツェルニ帰還後から卒業までの「大惨事食糧大戦」的な番外編を読みたいですね。ハイアがちゃんとミュンファに告白できたかとか。
 楽しく読ませていただきました。ありがとうございました。

2016/Jan/01(Fri) 10:12 pm

編集削除 Pass:

[373]粒子案◆c6a10f2fID: ec6509b1
後書きでほとんど書いてしまったので、そうそう返信を。
あ、一応明日オリジナルの方をもう一本投稿するつもりです。お暇ならどうぞ。

sasasa様。
なんだかんだ久しぶりの投稿でした。
俺も自分の書いた物を最初から読み返しているところですが、もう少しやりようがあっただろうにと反省しているところです。

ポポ様。
残念ながら、レイフォンは無事にツェルニに帰り着き、更にウォリアスの拷問も生き抜きメイシェンと幸せに暮らしましたとさ。
目出度いかどうかは別として。

almanos様。
そこまでは考えていませんでした。
いやね。メイシェンの血を受け継いだチェルシーの、身体の一部分が発達してしまって、フェリにいじくり回されているところばかり想像してしまいまして。(むしろ妄想)

後書きにも書きましたが、チェルシーを主役にした話も書いてみたかったですが、残念ながら俺の根気が続きませんでした。
ですので、妄想の世界で存分にお楽しみ下さい。

2015/Dec/30(Wed) 09:34 pm

編集削除 Pass:

[372]almanos◆142b9cdfID: 0a4ae595
次がエピローグですかというか、何故だろう。この展開だとディックすらも死にそうにない気がする。自分がイグナシスの成れの果てと知っても「ああ、だから強欲が半端だったんだ」と納得して勝手に終わりそうですな。で、非常に気の毒だけどジルドレイド翁の後継者になるのは「リチャード」ではという気がする。いえ、剄脈抜きで女王を怯えさせるという時点で「後継者にふさわしい」と見なされそうだ。戦う主夫にどんどん厄介ごとが「構って構って」と寄ってくる未来しか見えん。リーリン共々戦後は「グレンダンの真の実力者」となりそうですな。で、ルイメイさんも当然生存。そうしていないと成り行きで自分の子供がツェルニ留学するかも知れないという未来を断固阻止する為に。「俺の目が黒いうちにはツェルニにだけは行かせんぞぉっ」と燃えて「ルシャ! 俺達の子供をとっても駄目人間な武芸者にはしねえぞ! 」と燃え上がりそうですな。
で、リチャードだと「義兄さん」と呼ぶのに素直に反応できて不思議がったりして。レイフォンが言ったら速攻でどつくでしょうが。
 ティグリス翁は面白そうだからという理由で。デルポネさんも「曾孫の縁談がありますからねぇ。死ねませんとも」といっていそうだ。基本、このツェルニにレヴァンテインが来たら「ナノセルロイドでも生きて良いのですね」と変な悟りを開いてしまい「私はメイシェン達と奇人変人と駄目人間に囲まれつつも楽しく暮らすんです。私の生活の敵は排除します」となってエルミがorzしそうだ。女王的には「理由はともかく・・・。まあいいか。どうせ苦労するのはレイフォン達だし」となりそうだな。
 レイフォンも成長したよなぁ。「お兄様」攻撃をする様になるとは! ルイメイには一番堪えるでしょうな。まあ、この展開だとリーリンとも出来てしまいそうですが。そういえば、絶叫マシンはどうなるんでしょう? どうみても、レイフォンがメイシェンとリーリンという二人の鵜飼い兼奥さんに「キリキリ稼ぎなさい」とされて可愛がられる未来しか見えん。もしかしたらフェリも加わるかも知れないけど。で、恐ろしいですがリチャードがクララに捕食されて「グレンダン女王の夫」という名の「駄目人間操縦士」になりそうな悪寒がしますな。で、そんな都市間を調停してまわる細めの極悪武芸者にあっちこっちが戦々恐々としていそうだ。何故かエーリと結婚しているお陰で神出鬼没で、各都市間で「あの細目とその奥さんが来たら全面降伏だ! でないと地獄がまだマシと思える目に遭うぞ! 」となってたりして。

2015/Dec/24(Thu) 09:34 pm

編集削除 Pass:

[371]ポポ◆73d51797ID: ce40e2bd
面白くて一気に読んでしまいました。

巨乳の幼馴染から現地妻に愛人までさらにはグレンダンで活躍してデルボネの孫たちまで!?
羨ましいからグレンダンで変態集団に振り回されて爆発しろレイフォン!

2015/Dec/24(Thu) 01:50 am

編集削除 Pass:

[370]sasasa◆9cf35900ID: a670ec47
久々の更新に驚きました。

また一から読み直したいと思います。

2015/Dec/23(Wed) 11:47 pm

編集削除 Pass:

[369]粒子案◆c6a10f2fID: ec6509b1
てなわけで、返信を。

いいい様。
汚染獣がいなくなったらサヴァリスさん喜ぶでしょうか?
天剣授受者並に強い武芸者がいないと凶暴化しそうですけれど。
後始末に嫌気が差したアルシェイラに、さっさと殺されそうですし。

almanos
周到な準備があって、武芸者の戦力を補助することが出来れば、名付きを倒すことも出来るのではないかと考えました。
まあ、天剣授受者がいることが絶対の条件ですけれどね。
ちなみに、レイフォンを弄んでいますが、これはあくまでもナルキのついでです。本命はツェルニに残ってしまいましたからね。
咆剄殺についてはそこまで考えていませんでした。
言われて見れば、ウォリアス辺りなら気が付きそうな物ですね。まあ、ウォリアスがあんまり万能になっては困るので修正はしませんでしたが。

さてグレンダン組。
リチャードが変に強くなってしまいました。これで良いのか疑問ですが、そして、そのリチャードでさえもツェルニには太刀打ちできませんでした。
もはやツェルニは無敵かも。グレンダンと一緒に歩いたりはしませんでしたが。
でも、メイシェンに操縦方法を教えるのは使いたかった。そうなったら、レイフォンはきっと若い内に禿げてしまいそうですけれどね。

leyfon様。
続きいかがでしたか?

2015/Dec/23(Wed) 02:52 pm

編集削除 Pass:

[368]leyfon◆fdfc4398ID: 0af354d1
続きに期待する

2015/Mar/26(Thu) 01:15 am

編集削除 Pass:

[367]almanos◆142b9cdfID: 821c8f2b
何と、天剣抜きで「名付き」を倒してしまったと。サヴァリスも戦いについては謙虚に学ぶんだというのが新鮮ですね。でも、あの状況ならウォリアス辺りが指摘すれば「咆剄殺」が右手も使えない状態になっても戦うための剄技であると、死ぬよりもずっと前に気がつきそうだな。音を拡散させるので無く、収束する、或いは地に足をつけているなら地に接している身体を大地を媒介としてもれなく剄を相手の内側に叩き込むとかできそうに思えますね。まあ、そうなったら「鳴剄殺」とでもいうべき別の技になっていそうですが。で、倒したけどサヴァリスも「レイフォン弄りの楽しさ」に目覚めてしまった。レイフォンの頭痛の種は増えてしまった訳ですねぇ。
 で、グレンダンで女王が解る距離で「天剣抜きで名付きを殲滅」されてしまい、アルシェイラは出番を無くしてぶーたれると。次でリーリンを迎えに女王が来るんでしょうけど下手すると魔窟と化したツェルニに「うちと一緒なら汚染獣は無問題よ」とか女王が宣ったせいでツェルニがしばらくグレンダンと一緒にいたりしたら、あちこちで胃の限界に挑戦する羽目になる人が多数出そうですね。ツェルニではカリアンが筆頭でしょうけど。ウォリアスは開き直りそうだし。まあ、そうなるとサイハーデン道場でメイシェンの乳を揉み「う、リーリンと優劣をつけがたい! レイフォンの追放解除すればリーリンとダブルで揉み甲斐のある胸が! 」とかアホな事を宣ってリチャードにフォークを投げられたりして。デルクはハイアとリュホウが来たら「リュホウ。サイハーデンをハイアに継がせるので後見頼む」といって隠居しそうに思えてきた。で、理由を知れば全グレンダンの武芸者が「さすがに女王が相手ではな。サイハーデン先代当主デルク・サイハーデンに敬礼! 」とかして思いっきり同情しそう。で、ハイアとミュンファが苦労する事になったりして。ツェルニで女学生を口説こうとするトロイアットを女王が鉄拳鎮圧し、ルイメイの正妻とルシャがメイシェンを「レイフォンの嫁」として結婚後の「天剣という基本無敵な馬鹿の操縦方法」を将来のためにレクチャーしたりして。

2015/Jan/21(Wed) 11:02 pm

編集削除 Pass:

[366]いいい◆3c90d985ID: 7d84d469
汚染獣がいなくなれば、
武芸者と武芸者の戦いがメインになるでしょうから、
ある意味でサヴァリス天国?

2015/Jan/21(Wed) 07:41 pm

編集削除 Pass:

[365]粒子案◆576a4157ID: 1d4afd70
というようなわけで、老性体戦終了です。陛下の出番がなかったのは、俺の仕様ですのでご了承ください。
ちなみに、移動指揮車から発射された砲弾の中身は、オクタニトロキュバンという爆薬です。
安定剤などを無視すれば、ほぼ完全に無色透明な残りかすしか出さないそうな。ちなみに純金並みのお値段だとか。

では返信を。

いいい様。
確かに、不幸と釣り合うだけの幸福があったら、それはそれで嫉妬の対象でしょうね。
ちなみに、書いている俺は嫉妬深いので、この先もレイフォンには不幸が次々とやってくることでしょう。

almanos様。
遅ればせながら砂の惑星を調べてみました。今抱えている資料などを読み終わったら、原作を探してみましょうか。
考えてみれば、アイレインの因子を大量に持っているのがレイフォンでしたね。であるならば、汚染獣に好かれるのはある意味当然ですか。
ちなみに、次回以降の更新になりますが、グレンダンが接近するためにナルキが限界ぎりぎりを体験することとなります。
今年中に更新できるか、少し疑問になっているところですけれど。

2015/Jan/21(Wed) 06:12 pm

編集削除 Pass:

[364]almanos◆142b9cdfID: 0a4ae595
「砂の惑星」はデビッド・リンチ監督による映画化と後年作成されたテレビシリーズがあります。できはまあ、あの作品をこの尺でまとめるならという程度でしょうか。リンチ監督の映画化は味があって良いですがね。若干好みが分かれます。
 ハイテンションなサヴァリス。まあ、彼にしてみれば戦う事以外余計な事ですし、それだけ考えてやらせた方が良いってのも事実。その意味ではウォリアスの采配は正しいでしょうね。で、レイフォンはこっちでは基本幸福だと思いますけど。まあ、彼くらい強いと揉め事もとい汚染獣も寄ってくる訳で。それに、元々レイフォンの頸脈ってリーリンの「茨の洗礼」で得たものですしね。それを考えると彼に汚染獣が寄ってくるのは「アイレインの因子」をほかの天剣よりも強く持っているせいかもしれないし。
 で、話変わってナルキですが、君は二回「男として抹殺」してるんだが。
 まあ、不幸と引き替えのものもあると。ただ、不幸の方向がやや個性的なせいで不幸さが目立っているように思える。

2015/Jan/15(Thu) 11:56 am

編集削除 Pass:

[363]いいい◆3c90d985ID: 7d84d469
エドなら、
「そんなんで釣り合い取れるか!
ドチクショウオオオオオオオオオ!イケメン滅ぶべし!インガオホー!」
とかいいそうですが。
不幸につりあうだけの幸福があると思えるなんて幸せですよー。

2015/Jan/14(Wed) 07:25 pm

編集削除 Pass:

[362]粒子案◆576a4157ID: 1d4afd70
突然ですが、風邪を引いてしまいました。もうほとんど治りましたが。
一日八時間しか起きていなかったのなんて、ずいぶん久しぶりでしたね。
てなことは置いておいて。
いよいよ老性体戦が始まりました。来週でお終いですけれど。
さらに言わせてもらえれば、来週の更新でストックは全部なくなってしまいます。
次回の更新再開まで、長い間お待ちください。

では返信を。

almanos様。
砂の惑星は、艦橋が過酷なのかすさまじい能力者が多いですね。読んだことはないですけれど。
同じタイトルの砂の惑星という映画は見たことがあるけれど、関係ありますかね?
シャーニッドは、なんだかんだ世話好きそうなんで使い勝手が良いですね。報われるかどうかはわかりませんが。
ちなみに、書いていてなんですが、シャーニッドとニーナの組み合わせも悪くないかと、最近思ってきたところです。
キリクとナルキの組み合わせは考えていませんでしたね。コレは一考の価値があるかな?
ちなみに、ナルキの斬撃が下手なのは、そもそもの武器が打棒だったときの影響なので、かなり修正には時間がかかります。
暇になったらリュホウやイージェがしゃしゃり出てきて、次世代のだめ人間を育成することでしょう。
ゴーラはすてきな能力かも知れませんが、大量の予備ウォリアスはちょっと見たく有りませんね。

2015/Jan/14(Wed) 03:43 pm

編集削除 Pass:

[361](/'ω')/ ◆52fc3864ID: a338911c
最初に 成瀬達哉 さんが 中学生集合っ(^ω^)@フォロワー増やそ (フリートーク) で共有した投稿:

読んでからたった10分で願い事がかなったそうです。
このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。
約束してください。絶対に先を読まず、
1行ずつ進む事。
たった3分ですから、ためす価値ありです。
まず、ペンと、紙をご用意下さい。
先を読むと、願い事が叶わなくなります。
1,まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。
2,1番と2番の横に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。
3,3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同姓の名前をかく)
必ず、1行ずつ進んでください。先を読むと、なにもかもなくなります。
4,4,5,6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。
まだ、先を見てはいけませんよ!!8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。
6,最後にお願い事をして下さい。
さて、ゲームの解説です。
1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。
2)3番に書いた人は貴方の愛する人です。
3)7番に書いた人は、好きだけれど叶わぬ恋の相手です。
4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。
5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。
6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。
7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。
8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。
9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。
10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。この書き込みを読んでから、1時間以内に10個の掲示板にこの書き込みをコピーして貼って下さい。
そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、貼らなければ、願い事を逆のことが起こるでしょう。

2015/Jan/11(Sun) 10:36 am

編集削除 Pass:

[360]almanos◆142b9cdfID: 821c8f2b
ニーナにしてみれば、廃貴族憑きになってでもツェルニを守りたいという思いがある。けど廃貴族が選んだのはナルキだったと。で、そんな危ない女性陣をシャーニッドがセクハラ発言とかでそういう感情を美味く逸らして発散させていると。いい男じゃ無いか。こっちではダルシェナはディン一択だろうから、この際ニーナとくっついてしまえばと思いますね。で、ナルキも汚染獣戦では中の廃貴族がうるさいとぽろっと漏らす事ができる。でも、大元を何とかしないとじり貧なのは間違い無しと。
 で、とうとう虎徹が何時自壊してもおかしくないくらいになってしまったと。で、メンテにいったらなぁ。キリク。必要とは言えもうちょっと容赦しなよ。こうしてみると廃貴族の力を暴発させないで使いこなす修練が増えてサイハーデン流最大の問題「全伝修得者は駄目人間になる」呪いを回避する方は疎かになってしまうかもしれない。ま、そうなったとしてもキリクがナルキの旦那にでもなれば「駄目人間な廃貴族憑き武芸者の女房を巧く操縦するダイトメカニックの旦那」でうまくいくかもしれないけど。まあ、そうなる前にナルキはちゃんと斬撃ができる様にならないといけないのですが。リチャードとかみる限り、剄脈を使わないで普通の刀で斬る修練とかで問題を解決するとかサイハーデン流にはありそうに思えますね。合間を見てハイアかリュホウが「斬れない使い手をそのままにしては、サイハーデンの恥。剄脈を一切使えないただの刀で斬撃の基礎を身体と魂に刻み込む」とかありそうだな。案外、リチャードはこれの達人で、グレンダンでも汚染獣戦に出られない武芸者程度なら錬金鋼でないただの刀で相手の武器を斬って勝てたりして。それを見たアルシェイラが「今度死にかけの武芸者がいたら剄脈移植のドナーにして才能がある普通人を武芸者に変える手術に挑戦してもらおうかしら」などと物騒な事を考えたりして。
 あ、ゴーラについてですが原作ではオリジナルと当人以前のクローンの全ての経験と記憶がそのまま統合されます。ですから汚染獣戦で死んだなら死んだ時の痛みとかの体験もそのままです。だから、ウォリアスが汚染獣戦で戦死したなら「何故戦死したのか」を死んだ時の経験から割り出せますね。レノスがゴーラの都市なら、死んでもすぐに次のウォリアスに経験を引き継げる様にゴーラの予備が常にいるのが当たり前になってしまうかも。
 ちなみに、もっととんでもないのがこの話に出てくる「ベネ・ゲセリット」という集団の教母達と「クイサッツ・ハデラッハ」ですね。後は「誕生以前者」というのもいます。検索すると出てくると思いますが、教母は自分に至るまでの母親達の記憶をもちます。クイサッツ・ハデラッハは自分に至るまでの父親達の記憶も持ちます。つまり、自分につながる男女の記憶を全てもっている。本来は生まれてからある程度の経験と試練を経てなる者ですが、これが母胎にいる際にメランジという薬を母親が使うと生まれる前からそうなってしまう。これが「誕生以前者」ですね。砂の惑星世界だと「忌み子」扱いです。もし、レギオス世界にこいつらがいたら、グレンダンは「ベネ・ゲセリット」みたいに成っていたかも。

2015/Jan/08(Thu) 10:25 pm

編集削除 Pass:

[359]粒子案◆576a4157ID: 1d4afd70
シャーニッドが、順調にセクハラ親父に進化して行く話でした。
老性体との戦闘に話を持って行くつもりでしたが、キリクとの絡みで話がややこしくなってしまったために、ここでいったん切りです。
来週こそは、老性体との戦いに進みます。

では返信を。
ウォリアスがレノスを出られた原因については、きちんとした設定がありますが、それを公開することが出来るかは疑問です。
そこまで連載を続けることが出来るかというたぐいの、しょうもない疑問ですが。
ゴーラですか? それは知りませんでしたね。世の中いろいろと考える人がいる物ですね。
情報が正しく伝わるのならば、ウォリアスがゴーラだったときはすごいことになりそうですね。
この後グレンダンと接触しますので、ナルキのことも含めて、女王とカリアンの戦闘が激化することは必至ですね。
ちなみに、レノスからグレンダンへ渡った情報は多いですが、そのほとんどはエンタメ情報だったりします。
もうすぐです。もうすぐグレンダンもだめ人間に支配される時代がやってくるでしょう。
いや。すでにアルシェイラがだめ人間だから、症状が悪化するだけかな?

2015/Jan/07(Wed) 01:13 pm

編集削除 Pass:

[358]almanos◆142b9cdfID: 821c8f2b
ウォリアスの事情編ですか。これはちょっと予想外ですね。レノスにアルケミストがいたのでしょうか? 体験の元となる人生は誰かにそういうデータを取る装置を埋め込んでいたのかな? 色々と疑問が尽きませんが、ウォリアスがそこまで体験していて良くレノスをでられたと思います。逆に言うとウォリアスを出せるくらい成功例がレノスにいたからなのでしょうか? ハーバードの未完の大作「砂の惑星」シリーズに死亡した人間のクローンにある条件下で死亡したオリジナルの記憶と経験が蘇る「ゴーラ」というのがあります。更に先に進んでオリジナルから、当のクローンまでの間のクローン達の経験と技能を全て持つ事ができるというトンデモな段階まで行きますが。レノスがもしゴーラを造れていたとしたら案外「ゴーラだけの都市」になっていたかもと思えますね。もしも、ウォリアスがゴーラだとしたら「まあね。僕は初代のオリジナルから歴代のウォリアス込みで1500年くらいの経験を持っているから」とかさらっと言いそうに思える。古文都市レノス最大の記録は「ゴーラ」達だとかいわれそうだ。
 で、フェリ。レイフォンの心を折るのは平和な時にして欲しい。後はグレンダンの謎ですね。いったい何があったのやら? 滅びたグレンダンの廃貴族がサヤの眠る都市を管理する都市精霊をやっているから「グレンダン」なんでしょうけれど。サヤはリーリンが自覚して最深部に行くまで眠っていたからなぁ。そういえば、都市間戦争でグレンダンはレノスから何を戦果として分捕ったのであろうか? ウォリアスが使った技術はグレンダンでは適性低そうだしなぁ。食糧危機を回避するための技術情報とかそこら辺だろうか? ツェルニと接触時には「絶叫マシーン」と食糧危機回避などのための情報とかそんな所を「天剣貸し出し、使用料」として取るのであろうか? 何となくカリアンが交渉時に「ルッケンス卿はずいぶんと都市を騒がせてくれましたので。その際の被害総額がこんなでして」とか出しそうだな。大赤字になりそうと女王とカナリスが「あの馬鹿締める」と思った所でカリアンが「レイフォン君達の貢献もありますので」とかうまく収めそうだな。

2014/Dec/31(Wed) 09:35 pm

編集削除 Pass:

[357]粒子案◆576a4157ID: 1d4afd70
ウォリアスについては、いろいろと悩みました。四話目の途中までは電脳化しているという設定でしたが、最終的にこのようなこととなりました。
コレで良かったのか、余り自信はありませんがいかがだったでしょうか?

では返信を。

いいい様。
リーリンは虫の居所が悪かったんです。大目に見てやってください。
レイフォンが帰ってきて、ひとしきりストレスを発散すれば、いつものリーリンに戻るはずですから。

almanos様。
サヴァリスさんは、基本的にドコデモ幸せですね。戦って楽しい相手がいれば。
リーリンですが、今の状態でも完全勝利できそうなほどにストレスがたまっています。
コレを何とか出来るのは、レイフォンだけでしょう。
でハイア。イージェとリュホウは今回関わりませんでした。楽しみは後二とっておきたいですからね。
ツェルニへの留学ですが、きっとアルシェイラが実力行使で阻止するでしょう。リチャードまで留学してしまったら、おいしい食事にありつけなくなりますからね。
でシャーニッド。だんだんセクハラ親父になってゆくのは、気のせいではありません。ディンもかばうことは出来なくなるでしょう。

2014/Dec/31(Wed) 03:36 pm

編集削除 Pass:

[356]almanos◆142b9cdfID: 821c8f2b
幸せなのはサヴァリスさんだけですか。不機嫌なフェリに絡まれ、ハイテンションなサヴァリスの相手をしながら名付きクラスを天剣抜きでサヴァリスという「爆走する変態で戦闘狂」と共に撃破しないといけない。レイフォンの胃が持つか心配ですな。でハイア。一歩進んだのは良いんだけれど、駄目人間度を高める距離の縮め方をしてないか? 後、既に周囲から「ミュンファはハイアの嫁」とみられているから今更だと思うぞ。イージェが突っ込まないのが珍しいですが。リュホウは何も言わんのであろうか? ここでリーリンがブチッと切れて、右眼の力で何とかしてしまったらそれはそれは面倒くさいことになるだろうしなぁ。今の段階でも八つ当たりで本気でやれば「名付き」を目玉に変えられるかも。後はシャーニッドですが、戦闘終了後ダルシェナにどつき倒されること覚悟でやってるんだよな? ディンが聞いていたら頭抱えそうですな。友人が変になってしまったと悩みそう。元からじゃなかったんですかと? とウォリアスに聞かれてそんな事はないと庇いそうだけど。しかし、「名付き」なんであろうに今のツェルニの面々が相手だと「結構何とかしてしまう」様に思えて仕方が無い。既にツェルニは「学生武芸者が「とっても強い駄目人間」になって巣立つ都」と化しているのだろうか? 何か、サヴァリスが来てから駄目人間化が進んで悪化している様な気がする。グレンダンが接触語、リーリンとかの状態を見て女王が「うちからツェルニへの留学は基本禁止しなさい。一般市民まで駄目人間に成られたらグレンダンが終わるわよ」と言ったら「学力的にツェルニで何とかというのが大半なんですが」とカナリスに返されて頭抱えそうだな。特に元天剣が在学中で、ゴルネオもいるし「グレンダンには馴染みやすい学園都市」として留学生が増えたりして。クララが留学するとか言い出していない事を祈ります。そうなったら絶対ティグリス翁が「儂から孫を引き離そうとするツェルニが消えれば万事解決じゃ」と血迷って女王にどつき倒され、デルポネにたしなめられそうだな。

2014/Dec/27(Sat) 11:59 am

編集削除 Pass:

次の20件

感想投稿の際には全ての項目について入力必須です。
名前: (必須)
トリップ: (必須)
コメント:
(必須)
パスワード: (必須)
作品本文に戻る  投稿掲示板に戻る

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.14320588111877