<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

椎名高志SS投稿掲示板

[広告]

作品本文に戻る  投稿掲示板に戻る

[6]neta◆b5f7f7fcID: 0decf2d5
いつみてもおもしろいですね。

最高です!

2009/Aug/25(Tue) 02:32 pm

編集削除 Pass:

[5]ユーミル◆1d8cd98fID: 1d8cd98f
誤字がありました。
129
「某も、剣技には些か自身はありましたがあっさり一本目から敗れてしまいましたな。」
 自信という字が、自身になっています。

2006/Mar/07(Tue) 04:58 pm

編集削除 Pass:

[4]WE◆1d8cd98fID: 1d8cd98f
以前感想掲示板に書き込み済みですが、kamui08さんとダブりそうなので、改訂版の誤字指摘を書いておきます。

よこしまなる者 45話から「六道女学園(院)霊能科の」「開放させて(して、)やったからこそ」「設備は後々受注(発注)するのだが」「一番荷物も多い冥子ちゃんの荷物を(?)」「担当したほうがいい(ということな)のだが」「(不)緩衝地帯」「お目通し(り)」「呪いを(の)紙人形を」
Re:よこしまなる者 45話から「以外(意外)に役者だな」「植(餓)えた虎」
[2]:よこしまなる者 45話から「帰(返)ってきた答え」「剣技の学習(を)していること」「横島さんの(は)左手から霊気の糸を出している」「国民服(?人民)」「異界化(?2話前に異界空間とある)空間」
[3]:よこしまなる者 45話から「するというと(?)」「過負荷から開放(解放)された」「自身(自信)はありました」「想像の域をえ(出)ない」「踊りかかる(躍りかかる)」「今まで見た(て)来た」
[4]:よこしまなる者 45話から「六道女学園(院)で保存」「講義を採り(撮り)だめした」
[5]:よこしまなる者 45話から「意味をうしなわ(さ)せる」「確保(できる)できるんだから」「聞かれた(て)拙いこと」「覗いていることを知って(も)、笑って許してくれる」「せめてあなた(が)隣人を愛する」「修業期間(?【妙神山修業場】とあるので問題ないのかもしれませんが既出は全て【修行】になっている 意味合いからすれば修行のが的確)」「神族ということに(胡坐をかいて)、無限にも近い時間があることに胡坐をかいて研鑽するということを」「老師にさえ迫る勢いで成長する(した)横島さん」「修業(?)を積んでいる」「何人かから(か)かなり」
[6]:よこしまなる者 45話から「妙神山での修業(?)」「カオスの記憶層(槽)」「六道女学園(院)の教師」「独(り)立ちするまで」「連絡位(くらい)」「依頼量(料)から」「俺自身はまだ幸福荘に住んでいる(?横島とカオスが同じ場所に住んでいるってどこに記述してあるんでしょうか。造りから見ると全く別の建築物なんですが。)」「直接接収(吸収)したら」「オーナーとして収(おさ)まって」「修業(?)を除けば」「六道女学園(院)の私の同期」「告白して(も)泣き出した私の頭を抱きとめて、横島さんは(私の頭を)撫でてくれています」「横島さんに連れられて人骨温泉ホテルに(連れられて)いきました。」
[7]:よこしまなる者 45話から「この人なら変(代)わってくれるかと」「除霊方(法)ね」「山の神(に)なるの」
[8]:よこしまなる者 45話から「極力払(祓)わない」「霊も払(祓)えない」「S級ライセンス(を)所得して」「何体も払(祓)っている」「みんなスケベだ(で)頼りない」「悪霊も払(祓)わずに」「目で終(追)えただけ」
[9]:よこしまなる者 45話から「死津喪比女を警戒(を)しながら祠を目指す」「きり離(さ)れていた」
[10]:よこしまなる者 45話から「子供がとらわれた(を捕らえた)触手」「力を持っていたとわ(は)」「少し変(わ)って」
[11]:よこしまなる者 45話から「予断も(を)許さない」「足を怪我(を)している」「無理やり自然治癒(?言葉としてヘン)」「私の変(代)わりにエミが変(代)わりに」「横島さんのマンションをみて、住人の話を聞いて(横島さんのマンションに)住むことにしたようだ」
[12]:よこしまなる者 45話から「途中から直(治)った」「精神感(応)能力者」「思いつ(い)たところだと」
[13]:よこしまなる者 45話から「口様(口調)で応対した」「り離したようね(な)変なもの」「入れ物の中(外では?)に」「一度ひ(吹)いてごらん」「自然体に(で)受け止めている」「笛を霊の成仏を祈りか撫でれば(奏でれば)よほど」
[14]:よこしまなる者 45話から「名義(名目)」「伝承(継承)したピート」「学校(で)は雪之丞のクラスメートとなった」「簡単に直(治)って」「骨を絶(断)つ」「精神感(応)能力」「妖怪の姿を表(現)させる」「全般(的)によくない」「精神感(応)能力を使って(自分に)強力な自己暗示」「性格を強制(矯正)している」「嬉(し)いっ」「意に返(介)さず」「ドクターからいただいた報酬はお店を借りるどころか買い取ることも可能な(くらいいただいた)ので。」「六道女学園(院)にも特別講師」「調度(丁度)良かった」
[15]:よこしまなる者 45話から「ピートも(は)英語もしゃべれるし」「ワリを食ったのはタイガー(?タイガーは日系人で海外生活者では)」「勤(務)めている」「荘子のことです(。)が(、)夢を見て」「教(今日)は愛子さんのおかげで」「流しあう一段(一同)に黙って」「六道女学園(院)の霊能科だったら」「学園(学院or理事)長とつきあい」「六道女学園(院)の1年生」
[16]:よこしまなる者 45話から「幸福荘に住んでいる(?横島とカオスが同じ場所に住んでいるってどこに記述してあるんでしょうか。造りから見ると全く別の建築物なんですが)」「口様(口調)は男性的」「接触を図る(計る)」「テレビで特集をしている時は(テレビを)見(に来)ることもあったりする」「一点を凝視(し)ました」
[17]:よこしまなる者 45話から「わいから開放(解放)される」「呪詛を反(返)さないと」「反(返)す力を」「試練を(に)うちかった」「強がりで(も)なく一緒に笑うことができて」「そのあと頭を抱えた(?)」
[18]:よこしまなる者 45話から「襲撃は一度会(有)ったものの」
[19]:よこしまなる者 45話から「サンチラ(シンダラ)、ユリン、ゼクウ、おキヌちゃん、【飛/翔】の文珠」「唐巣神父位(くらい)しか」「早い話が(人工の)人工の」「だろうからこちらも自粛していた(が、)ユリンでの広域霊視も」「休日を借り(駆り)出された」
[20]:よこしまなる者 45話から「記憶)どうり(どおり)に」「来訪でもちゃんと洋装で目立たないように(来)訪(してく)れた」「それに前もって電話をもらって以前老師から貰った札で作った通路を通って俺の自宅から来たのであまり変な格好だったら先に服を買いに行かせるつもりだったんだけど(?)」「資格を所得(取得)させようと」「切り刻んだ(で)やるのが」
[21]:よこしまなる者 45話から「私は(が)情を感じることができる人間は稀有である」「それが検索(発見)されれば」「極力(の)情報を集め」「試験じゃ(は)今年だけじゃない」「原(元)始風水盤の時」「原(元)始風水盤や月での」「(よっぽどのイレギュラーでもない限り、)白龍の三人目の蜘蛛丸という存在はイレギュラーだが」「資格の所得(取得)」
[22]:よこしまなる者 45話から「対して横島所(除)霊事務所」「資格所(取)得!」「試合がはじめ(ま)ってないのに」「見せたからだ(体)から霊気の刃を出した(出す)技」「G・S資格所(取)得」「資格を所(取)得している」
[23]:よこしまなる者 45話から「精神感(応)能力は厄介」「並び準(順)は右から」
[24]:よこしまなる者 45話から「指作(先)から青の線」「防御は(を)してたと(は)いえかなりの」「単純には(?)弱点足りえない」「見つかる分け(訳)ない」「委員の方でも読(呼)んできて」「半疑だったら(が)ここまで名前が出ては」
[25]:よこしまなる者 45話から「計画が失敗した以上、(この上)ムダな戦いは」「刺す又(刺叉)」「博打は打たない(方)が賢明」「古巣に思い入れも(が)あったらしい」「白龍寺の中も(方も)多くの石にされた修行者や僧が(の)石化の回復を(が)行われている」
[26]:よこしまなる者 45話から「からお金を受け(とら)ないから」「伸ばせばいいのかという(問題の)解決もつかなかったので」
[27]:よこしまなる者 45話から「行くつもり何(なん)やけど」「精神感(応)能力を使い最初の」「ところが精神感(応)能力」「精神感(応)能力で影法師」「横島殿(さん)が切り札とサポートを使わずにいたとしてもあそこまで横島さんを」
[28]:よこしまなる者 45話から「行水をしていたユリン(が)事務所の窓から」「血縁であったとしても、(あるいは)竜神族は神族から」
[29]:よこしまなる者 45話から「天龍の陰(影)に」「仏道に(を)乱し」「フードを(と)ローブを」「刺す又(刺叉)」
[30]:よこしまなる者 45話から「俺を(る)知るだろう」「行ったこと(が)まずくてのう」「真似をしどうし(しとるし)」「芋蔓式(に)竜神の中」「何もせずとも相応(の)罰は下される」「以外(意外)に策士」「イーターの(を)住まわせ」
[31]:よこしまなる者 45話から「メドーサの一軒(一件)」「ユリンに(を)人狼族の里と、天狗の庵へ(と)」「原(元)始風水盤のこと」「原(元)始風水盤を製作」「原(元)始風水盤の事件」「原(元)始風水盤の取り合い」「人間界を魔界に変えて(は、)アシュタロスにとっては」「すでに反乱を起こした後では千年を待つ余裕など(残され)なくなってしまう。」「エネルギー(を)くみ上げるための」「原(元)始風水盤の計画を白紙」「聞かなかっ(た)けどな」「人口(人工)の魂」
[32]:よこしまなる者 45話から「ところに言(行)ってる間」「自分。(、)死んだこと」「うしなわ(さ)せてしまいました」「道師(士)さま」
[33]:よこしまなる者 45話から「反する反答(返答)」「依頼主の(に)殺されるだろう」「あたい位(くらい)なら」「ハーピーを(は)ゼクウの時と同じ方法は」
[34]:よこしまなる者 45話から「操る(の)術師」「原(元)始風水盤の事件」「大半を(に)めどをつけられる」「どうやって(でも)依頼を引き受けてくれるように交渉しようとした矢先」「自信があるの(で)もしやとも」「どうであれ私達の神を取り戻さないことにはならないのだから(?)」
[35]:よこしまなる者 45話から「来るま(車)で3時間ほどのところに」「何故インディアン(ネイティヴ・アメリカン)」「インディアン(ネイティヴ・アメリカン) 達は(が)トーテムを攻撃できるはずもない」「邪魔さえあ(な)ければインディアン(ネイティヴ・アメリカン)達」「インディアン(ネイティヴ・アメリカン)たちを混乱」「皆にも怪我も(は)ほとんどなかった」「自分達の種(部)族のトーテムの動物を殺す」「インディアン(ネイティヴ・アメリカン)達を吹き飛ばす」「インディアン(ネイティヴ・アメリカン)たちを護り」「雪之丞の陰(影)にユリンを」「帰(返)してもらうからな」
[36]:よこしまなる者 45話から「元始風水版(盤の事件)があちらで平行して」「非戦等(戦闘)地帯」「動揺しているタイガーとおキヌちゃんを落ち着ける(落ち着かせる)」「落ち着ける(落ち着かせる)ためにも」「それば(が)残っているのは」「精霊に(を)信仰と儀式で神の座へと」「彼女はインディアン(ネイティヴ・アメリカン)達」「依頼の廃棄(破棄)」「求めていたことが(で)ウマがあった」「その上メドーサに切り捨てられてその(上)メドーサも帰ってこなかった」
[37]:よこしまなる者 45話から「3対(三体)相手」「左腕が(を)使い物にならなくされてしまった」「アレに攻撃を加えるの(加えた)にもかかわらず」「恐怖を湧きたてられる(掻きたてられる)」「横島のサポート(を)するのよ」「インディアン(ネイティヴ・アメリカン)達のほうに言(行)ったら」「インディアン(ネイティヴ・アメリカン)の集落から」「汝の民の(に)拳を振るう」「インディアン(ネイティヴ・アメリカン)の儀式」「元はインディアン(ネイティヴ・アメリカン)」「早々にインディアン(ネイティヴ・アメリカン)達」
[38]:よこしまなる者 45話から「おキヌちゃんわ(は)」「偶然(に)入っていた」「住(済)むだけの話」「わりと手段は(あまり)選ばなかった」「条件を飲(呑)んでやるよ」「状況を飲(呑)み込めない」「実際がどこ(実際のところ)有効」「実利的(?)」「序盤こそ(序盤は)スピードでかく乱していたおキヌちゃんを石神がパワーで押し(はじめて)リズムに乗り始めたところを」
[39]:よこしまなる者 45話から「以上(異常)に高く」「やっかみの込まれた(込められた)」「幽霊の(に)自己申告させ」「エミからのアタックは受けてないもののアンちゃんから(の)熱烈なアタック」「はた迷惑ということ(はた迷惑の度合い?)は減少している。」「これは美智恵さんが生きてこれまでずっと設立のために準備をしていたのだから(これは)起こるべくして起こった改変」「三人も(三人とも)共同経営者」「六道女学園(院)の講師」「姿が映(写)されていた」「冥子ちゃんは六道女学園(院)」
[40]:よこしまなる者 45話から「警視庁内。(、)それも幹部との」「荒事(は)したくはない」「化学(科学)文明の国家」「国(を)深くは(を)」「この国の(に)製品のウリコみをしに」「基本的な対(体)術」「(映像を)人工幽霊一号が録画していたその映像」
[41]:よこしまなる者 45話から「開いて(相手)は人間なのだろ」「特に今回が(は)場所が国会」「おマエを(えお)ミガワリに」「何故に(何故、)そんなものを(が)欲しいのだね」「被害を与え(て)ないのにも拘らず」「アフターケア(ー)」「テロリスト(が)舌を噛みキらないように」「記憶を除(覗)くとか」
[42]:よこしまなる者 45話から「飛(跳)んできたのは」「霊力の発信源(発生源)」「どうすれば返(帰)れる」「プロフェッサー・ヌル(という)邪悪な錬金術師」
[43]:よこしまなる者 45話から「習ったそう)(?)」「お父様が(に)考えがあって」
[44]:よこしまなる者 45話から「特定(の)の記憶」「実物お(の)薬」「貴方でなければ(きっと)、貴方のことを知らなければきっと」「ご自分のことを(ご自分に)どのような思いを」「改め(まし)てお返事をいただきたい」
[45]:よこしまなる者 45話から「愛していると伝え(るべきだっ)た」「止め(るようにし)よう」「轟音と共に吐き出された(吐き出した。)」「払(祓)っていくので」
[46]:よこしまなる者 45話から「すぐに払(祓)って」「女性人(陣)の中では」「脚本家に代(替)えよったんや」
[47]:よこしまなる者 45話から「まさかそんなこともできないので(?)」「そのあまりの(に)大規模な撮影」「正味の話(し)」
[48]:よこしまなる者 45話から「除霊以来(依頼)で」「静かの(に)除霊」「真剣(に)愛し合っていた」「群井たち(や)から」「底(そこ)だけ浮き彫り」「本間(ホンマ)もんの」
[49]:よこしまなる者 45話から「元広監督ですら横島(横っち)」「映画事態(自体)」「正味の話(し)」「命を賭け(てい)るつもりなんや」「印象で(で)しかわからないらしく」「横っちの(言う)瞳は違った」「このかた(は)そんなことは」「いう手(言うて)くれへん」「島に言(行)ってから」「見(み)たいやけどな」「わにかけて(輪をかけて)」
[50]:よこしまなる者 45話から「馬鹿にする出(で)ないぞ」「負けない自身(自信)」「世辞でも(は)なく」「世界が来ることは不可能です(?)」「記憶がうけう(つ)がれること」「ほとんど(を)凌駕する」「殺生石(は)毒の息」「警戒心が解(か)れる」
Re:よこしまなる者 45話から「忠実に表せ(し)たもの」「分類ごとの(に)表示し」「今後の(に)変動の可能性も(が)あります」「美神美知(智)恵 (39歳)」

編集削除 Pass:

[3]kamui08◆1d8cd98fID: 1d8cd98f
【Re[35]:よこしまなる者 45話から】にて誤字を発見。
部族の自治区に辿り着いて最初の敵の襲撃をうけた時、部族の反撃の横島の感想
「とはいえトーテムの邪魔さえ“あければ”“インディアン達”の攻撃…」×
「とはいえトーテムの邪魔さえ“なければ”“ネイティブ・アメリカン達”の攻撃…」

だと思います。
せっかく前回の話と今回の最初の方で“ネイティブ・アメリカン”と表記したなら
最後まで“ネイティブ・アメリカン”と表記しないと所々で“インディアン達”と
表記しては違和感があります。それに、“インディアン達”はやっぱりまずいと思います。

編集削除 Pass:

[2]kamui08◆1d8cd98fID: 1d8cd98f
【Re:よこしまなる者 45話から】の46話にて誤字を発見。
妙神山の修行中で禍刀羅守に不意打ちを食らった後の美神達の雰囲気の感想
「虎子というより雰囲気は“植えた”虎そのものだな。」×
「虎子というより雰囲気は“飢えた”虎そのものだな。」○
だと思います。

2005/Oct/20(Thu) 01:28 am

編集削除 Pass:

[1]妄想魔人◆1d8cd98fID: 1d8cd98f
51話~95話は?????

2005/Jun/28(Tue) 01:30 pm

編集削除 Pass:

感想投稿の際には全ての項目について入力必須です。
名前: (必須)
トリップ: (必須)
コメント:
(必須)
パスワード: (必須)
作品本文に戻る  投稿掲示板に戻る

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.02480411529541