<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

その他SS投稿掲示板

[広告]

作品本文に戻る  投稿掲示板に戻る

次の20件

[1921]あ◆9848ca10ID: 652ed206
アーカイブで11話まで読んだけど、非公開になる理由がわかる作品だったね。
何でもやりすぎるのって序盤は面白いが、早い段階で無理矢理な展開になって面白くなくなるんだよね。ワンパターンだし。
やっぱりオリキャラ及び大して原作で活躍してないキャラ(ここでいう大妖精とルーミア)がでしゃばりすぎる話はつまらなくなるね。
典型的なパターンだから読んでて序盤からこうなるだろうなってわかったわ。

2022/Aug/19(Fri) 10:55 am

編集削除 Pass:

[1920]y.ygug◆53d7e14bID: 1547823d
ハーメルンとpixivで艦これの勘違いssを確認しました。
こちらの方の進展具合を報告してください

2014/Jun/21(Sat) 06:36 am

編集削除 Pass:

[1919]trel◆21d6243dID: 95c59be1
今の状態はなんとか話題を作って盛り上げたいという感じなんだろうな。

作者のpzg氏はこっちに関してはほぼノータッチだし、進展もその後の情報すら無い。
どう考えても俺にはpzg氏が気がついたら妖精を移転する気がなく放置しているとしか思えない。確かにpzg氏が忙しかったり、移転する時期はいろいろ都合もあるだろう。しかし、ここまで何も触れられないとここが残されている意味もないし、小説を連載していないのにここが存在しているのも規約に反する気がする。これ以上の進展が望めないのであればすっぱりとここに無理だと書くか、削除してほしい。

それから、早苗の幼馴染関連の妄想をふくらませるのは結構だが、感想欄はお前らの落書き帳ではないからできれば他の所でやってくれ。それとエロ同人の作品名を書くな。
お前らがこの作品を好きなのは分かるがそれはもう押し付けだよ。お前らのエゴ。設定まで作ったんなら自分で書け、第二のこの作品みたいになれるようにな。

罵詈雑言を書いたが俺もこの作品が好きなので、しばらくROMって応援してます。

2014/Apr/04(Fri) 03:04 am

編集削除 Pass:

[1918]3番目◆a5c84342ID: 63b22f32
ハニュー総帥に会いたいです・・・
我々には待つ以外の選択はないでしょう。

オリキャラは作者にお任せでしょうね。案を出すまでは可としても、今の出す前提みたいな流れは・・・ちょっと・・・・・・・・・・・、でも、作者さん自身もここには来てないですし話が膨らむのも当然の流れなんでしょうし、更新されるまではこうやって感想版で思いを綴るのも楽しいですしね。

全裸待機だ!!

2013/Oct/23(Wed) 11:34 pm

編集削除 Pass:

[1917]レア物◆f39abd03ID: 04e79919
待つのにゃ大賛成だが見え見えのコピペに賛同したりしないほうが···
ってか勘違いモノに理解者を出すとかもまた荒れる要素になるし

今のままで面白いんだから展開やらキャラやら設定やらは作者に任せましょうや

2013/Oct/09(Wed) 11:38 pm

編集削除 Pass:

[1916]レオン◆74f8919cID: c798043f
移転or再掲載については気長に待ちましょう
これまでも1年ぐらい待った事ありましたし
本文ですがこまめに保存しておくべきでしたね
突然前触れもなく消えてしまう作品もありますから

書き込みが増えたのは8月前後に東方新作の発売、なろうの話の更新、pixivの絵の更新が重なったのが影響してると予想
今更な印象になりますが、個人的には早苗と縁のある男オリキャラ参加については賛成に一票です
使い方次第ではハニューと秘密を共有する仲にもなれるかもしれない
こーりんが技術面でサポート役なら戦闘面のサポート役なんてよろしいかと
早苗と外の世界は切っても切り離せませんし、幼馴染が共にいれば話にもっと深みが出る
幼馴染の両親が外の世界だと政府関係者や大企業の重役とか、外の世界での複線やコネクション役としても活用できるんじゃないですか?
最後に作品に対しての見方や愛し方は人それぞれ、それを自分の価値観で不快だから、感情剥き出しにして他の意見を荒しだ屑だレイプだと決めつけ罵る方がいますが己の価値観が全てじゃありません
雰囲気を悪くしたくないのでここで終わりますが、自分が受け入れられないからって他者を一方的に否定するのは自重すべきです

2013/Sep/30(Mon) 08:09 pm

編集削除 Pass:

[1915]あびゃく◆0c3027e3ID: 96c0c27b
移転or再掲載が決まるのを気長に待たせて頂きます。
保存してなかったのが本当に悔やまれる・・・

2013/Sep/09(Mon) 05:27 am

編集削除 Pass:

[1914]B◆9d51bc70ID: 2b1ce8f4
えっ早苗の幼馴染(♂)とかなにいって(-。-;
賛成だの提案だの反対だの言うこと自体がおかしいよ

自分はこのSSにハニュー閣下を求めています
ハニュー閣下はpzgさんの気がついたら妖精にしか居らんもの・・・
当時はまだ保存方法を知らなかったが故保存できていなかったのが痛恨の極みであります。

仮にもう再開、再掲載するつもりがなくても跡地を残していただければ幸いです。
時々来て思い出したいので・・・

2013/Oct/04(Fri) 07:42 pm

編集削除 Pass:

[1913]鳥◆6b1fc017ID: d4d77f70
もう堪忍袋の緒が切れた。
pzgさん。こんな原作やこの作品への愛の欠片もない自分勝手な連中の言う事など聞くに値しませんよ。
やれ早苗の幼馴染だとか、どこぞの釣りキャラ以下のオナニーキャラ出してどうしたいんだ?本当にそいつはこの作品に必要か?
本当に原作やこの作品を理解しているのかとすら疑う程に
作品の雰囲気を破壊してしまいかねない書き込みをしている連中がこんなにいるとか
異常すぎる。
今までpzgさんが積み上げてきたものをレイプしようとしている連中はpzgさんに謝れよ。
pzgさん、どうかこの荒らし未満の屑連中の圧力に負けずにあなたの中の気がついたら妖精を貫き通してください。

2013/Aug/27(Tue) 11:24 pm

編集削除 Pass:

[1912]江士◆d387ba2eID: 72cbee1b
引越し報告はまだのようですが、いつの日か続きが読める日が来るのを楽しみにお待ちしてます。
早苗とボーイフレンドを先に参戦させるのは私も大賛成です。
早苗と幼い頃から親交がある設定なら自然に原作に溶け込みやすい筈なのは確かですし。
でも筋肉少年団みたいに弄くりすぎるのは止めてくださいお願いします。

2013/Aug/25(Sun) 11:46 am

編集削除 Pass:

[1911]力土左衛門◆24d45f0dID: e3cc4f9c
夏になって久しぶりに盛り上がってるみたいだから参加してみたり。
今年出た輝針城は下剋上がテーマで気がついたら妖精を連想したのもあります。
早苗の幼馴染案、これは絶対使わなきゃ損でしょう。
元祖主人公の霊夢、魔理沙の百合との対照的な異性愛にもなるし。
これまでも「こういうの話に出してくれって」案が色々出たけど、
他は無理でもこれだけは採用してください。

2013/Aug/23(Fri) 11:30 pm

編集削除 Pass:

[1909]musashi◆8bb58252ID: 63665264
俺からも早苗の彼氏の幻想入り兼レギュラー化をお願いします。
これだけ多方面に使えそうなキャラを本編で出さないのはあまりに惜しいからです。
早苗が幻想入りする前の過去話をした場合、話を深める重要ポジションになれるのは確かな筈。
常識ポジションのキャラは東方では希少ですし、それが男性なら尚更です。
彼氏が早苗と共に幻想郷でジオンの仲間として活躍する光景が見れる事を期待してますから。
ただしシャンプーハットの少年みたいな魔改造だけは勘弁してくださいマジで。
あれは色々な意味で酷かったですからね……。

早苗が幻想郷に行く前に彼氏とピーな事する本については、

・月ノヒカリ計画の早○さんと夏の思い出
・軒下の猫屋のさな○ろ
・キタガワジマのコチヤと○万円のオトコ

俺が知ってるのはこれぐらいです。
この他お勧めの本として、

・HATENA-BOXのSAN○Eシリーズ
・くろにくるのS○nae Days

どちらも早苗が彼氏と砂を吐く程いちゃらぶ絡みしています。
一部伏字にして紹介していますがサークル名で調べれば直ぐに見つけられる筈。
今でもDLサイトで購入する事ができるのでまだ持ってないなら是非。
ハニューの同人ネタの格好の材料になるのは間違いない筈。
ただ一番最後のくろにくるのだけはDL販売してません。
とら○あなにまだ在庫があるのでそちらから購入してください。

2013/Aug/13(Tue) 05:03 pm

編集削除 Pass:

[1908]ma1157◆68207502ID: d2358bd0
幼馴染みの少年の簡単なプロフィール作ってみました

蘆屋 一樹

『現人神を支えし幼馴染み』

能力『ニュータイプの力を行使する程度の能力』
幼い頃から幻想の力を行使する早苗と共に過ごした事で発現した能力
名前の通りガンダムのニュータイプの力を使う事ができる
常人とかけ離れた空間認識力の他、予知能力、テレパシーといった力も使える
空を飛び、弾幕を撃つ事も可能で幻想入りする前は早苗とよく弾幕訓練をしていた
実力は早苗と互角であり、彼女の影響を受けてか彼も大のロボット好きである

姓は過去にサイゴさんが考えたオリキャラの蘆屋から
名はsaitoさんの一樹から使わせていただきました
自分でいいの名がまったく思い浮かばなかったのもあるんですが、何卒ご了承くださるようお願いします
ガンダムのニュータイプの力を持たせたのは使い込みつつ話に喰い込めるキャラにするにはどうすればいいのか考えた結果こうなりました
この設定ならハニューも「リアルニュータイプキター!」と意識せざるを得ないし
ザクのパイロットにするにしろニュータイプの能力は非常に有効だったからです
また早苗が原作で幻想入りしたばかりなのに5面のボスやれるだけの実力があるのは事前に特訓してたんじゃないか?
ならその特訓相手は誰なのか? という部分を補完するキャラとしても使える事でしょう

2013/Aug/12(Mon) 03:06 pm

編集削除 Pass:

[1907]サイゴ◆ee8e15b8ID: d495b7a1
早苗があんな性格になってしまったのは霊夢に責任があるんじゃないでしょうか?
主人公だけど主人公に相応しい性格とは到底言えません。
逆に主人公だからなにやっても許されてるって印象が強いです。
こんな反面教師な面が強い霊夢に負け、その霊夢を参考にした早苗がああなってしまうのは避けられなかったんでしょうね。
こっちの霊夢はハニューに凹られたお蔭でその横暴さが大分マシになってるみたいですが。
それでも喧嘩っ早い部分は全然直ってないようですが……。
なら早苗も比例して常識的な性格メインになるのは間違いないでしょう。
ただハニューの影響でロボの事になるとテンション上がりそうですが。
原作と違ってリアルにモビルスーツが存在していますからね。
そこは彼女をよく知ってるだろう幼馴染少年のコントロールに期待しましょう。
こう考えると幼馴染少年×早苗ってコンビとしても最高かもしれませんね。
ノーマルカプが増えるのはこちらとしても願ったり叶ったりですし。

早苗と妖夢、今年の新作では自機から降ろされてしまいました。
手紙、メール送って次回では復活してもらうようにお願いする予定です。
せめてこちらの話ではよい方向に活躍してくれますように。
引っ越しの完了のお知らせが通達されるの楽しみに待ってますから。

2013/Aug/11(Sun) 10:52 pm

編集削除 Pass:

[1906]b.s◆1dc91c90ID: 579c5c2a
なろうでの作品が更新されていたのでこちらの方にも確認に来てみました。
引っ越し報告来たかなーと思ったけどまだみたいですね。
まだまだ待てますのでお気になさらずリアル優先で。

早苗と外界の幼馴染のカプについては大賛成です。
STUDIOはまち組の作品等で早苗とコンビを組む小傘はこの話ではハニューにぞっこんだし。
いい加減モブじゃない男キャラ増やして欲しい。
なろうの話でもスケサンといった名前付き男性キャラいますしね。
同人ネタを活用しているこの話なら元ネタあるし出しやすいのは確かな筈。
早苗達に家族がいる事を知ったハニューがいつ外の世界に戻っても大丈夫なよう勉強を教えたり、
同人誌で二人の関係を知ったハニューが仲を進展させようとわざとダブルベッドの個室を用意とか。
また読み直した所ハニューは無意識の内に自分の事を女性として意識しているシーンが多々あるので、
それを上手く活かせば過去のコメにあるハニューが男性に惹かれるというネタにも使えるでしょう。
加筆修正で投下及び引っ越しが遅れる事になっても構いません。
どうかよろしくお願いします。

ところで早苗と幼馴染がエチィな事する同人誌が気になったのですが、まだ手に入るのってあります?

2013/Aug/11(Sun) 02:54 pm

編集削除 Pass:

[1905]黒騎士◆2777343bID: c645ad7f
先に早苗と幼馴染を幻想入りさせる……これは盲点でした。
外界で生活していたなら異性の知り合いや理解者がいても全然おかしくありません。
早苗と幼い頃から交流があるなら過去も設定しやすいしキャラの骨子もしっかりします。
一緒に登場させても不自然じゃないですし、変にぽっと出のオリキャラより相応しい相手なのは間違いありません。
早苗とハニューならお酒が弱い者同士仲良くなれそうですし、原作で自機をやっていた事から対霊夢用の戦力としても活用できそうです。
そのうち「お酒の弱い人でも楽しめる宴会のしかた」なんて本を作ったりして。
幼馴染も直前まで外界にいたから外界の娯楽関係でハニューといい関係を築けそうです。
知識面についても直前まで外界にいたのでハニューの世界情勢を観る目が正しい事の証明になりますしね。

2013/Aug/09(Fri) 04:40 pm

編集削除 Pass:

[1904]saito◆b46b82b4ID: daa97556
早苗を幼馴染と一緒に幻想入りさせるのはいいアイデアだと思いますよ。
なにより早苗は外の人間ですから同性愛メインの幻想郷と違い男と結ばれてほしいのもありますし。
同人誌でも外の世界に恋人がいたが幻想入りした時別れたという話を読んだ事があります。
ハニューの持っているのはエロ関連メインですが、実際R-18で幻想入りする前に恋人との最後の浅瀬を、という展開でエッチに至る本は結構あります。
これをハニューの新たな勘違いの格好のネタとして使わない手はありませんよ。
同人誌を読んで離別した二人を不憫に思ったハニューが、こっちではそうならないように二人をくっつけようと暗躍するなんて面白そうですし。
幻想入りしたばかりの外来人である早苗と幼馴染は、ハニュー視点から見るとゲンソウキョウから逃げ出す事に成功した生物兵器だったが見つかってしまい、ゲンソウキョウに連れ戻された&逃げてきたとも解釈できますから。
この場合諏訪子と神奈子は月からの追手と勘違いされそうです。
フェムトファイバーという月との接点もありますから。
また早苗と幼馴染を先に幻想入りさせるのは二柱と後腐れなく戦う切っ掛けを作りやすいと感じました。
原作の信仰獲得の為だとジオンと激突した場合遺恨が残りやすい、紅魔館の時と同じく守矢側の一方的な侵略と見なされやすいという問題点があります。
ですが早苗と幼馴染が幻想郷にいれば二人を助ける為に幻想入りしたという、もっともな大義名分を守矢側も得る事が出来ます。
ハニューの行動によっては人が拉致された&洗脳されたと勘違いさせる事もできますからね。
後は一度激突した後双方の情報不足による不幸な激突という事で和解すれば遺恨も最小限で済んでジオンとの同盟もしやすいでしょうし。
この他早苗と幼馴染が予め幻想入りしていれば守矢来訪の下地を作れますので、幻想入り時の軋轢を緩和させる事が可能でしょう。
名前については子孫の東風谷樹茶からとって一樹なんてどうでしょうか?
霖之助しか名前つきの男キャラがいないのはあまりに寂しすぎますし、早苗の補完ポジションとしては最適だと思うんですよね。
他のキャラの出番を食うから嫌な場合は早苗とセットで出すようにすればそんなに問題にならない筈。
なによりつい最近まで外の世界にいた男&外の世界の男代表(名前付き)を活かせば他のキャラにインパクト面で喰われる事もないでしょうしハニューとの絡みにも使えそうですから。
以上の理由から私も早苗と幼馴染の幻想入りを強く推薦させていただきます。

最後に現在宇宙戦艦ヤマト2199が放送されてますがリメイクしても面白いものは面白いです。
あれを見るとやっぱりジオンの旗艦はヤマトタイプが相応しいなと感じますね。

2013/Aug/08(Thu) 02:31 am

編集削除 Pass:

[1903]ma1157◆68207502ID: d2358bd0
もの凄く遅れてしまいましたがPV60万オーバーについて、こちらからも祝いの言葉を送らせてください
おめでとうございます
しばらく巡回してなかったのでまったく気付きませんでした

早苗の参戦についてですが早苗だけ幼馴染みの少年と一緒に一足先に幻想入りさせるのはどうでしょうか?

・早苗はその能力故に苛められていたが幼馴染みの少年に守られながら生活していた
・幼馴染みの少年は長く現人神である早苗と過ごしていた事からその影響か幻想の能力に目覚めつつあった
・ある時幼馴染みが能力に目覚めた反動で二人とも幻想入りしてしまう
・二人は運よくジオンに保護され、早苗と幼馴染みどちらもザクに魅入られてしまう
・ハニューから幻想郷の治安の悪さを教えられすぐには帰れない事を知った二人はジオンに参加する事に
・以後二人は関係を育みつつモビルスーツのテストパイロットとして異変解決に活躍する事に
・その過程で外の世界に興味を持つ霖之助夫妻とも仲良くなる
・一方現世の二柱は早苗が消えた事に焦って幻想入りしようとするが力が足りず東方緋想天、東方花映塚の異変が終わるまで幻想入りできなかった
・二つの異変が終了後二柱が幻想入りするがハニューお得意の誤解で敵対状態に
・東方風神録へ、早苗と幼馴染みもザクに乗って説得に向かうもそれがますます誤解と招く事に

というバックストーリーを考えました
早苗も霖之助の褌こーりんと同じく二次創作の犠牲者的な側面が強いのでこっちの話では報われてほしいと思ったからです
早苗の性格についてああなってしまったのは霊夢の悪影響を受けすぎたのもあるんでしょうね
原作霊夢はツケは払わない、朱鷺子から本を強奪するわと…………改めて見ると本当に酷いものです
本来真面目だった早苗もそんな性格の霊夢に負け、更に「幻想郷では常識にとらわれてはいけない」と教えられたせいであれほどはっちゃけるようになってしまったんじゃないですか?
妖夢も霊夢に負けて辻斬り化してしまいましたし……
それだけでなく幻想入りして外の世界の価値観を共有する人間が周りに誰もいないのもを性格面に影響を与えたんじゃないですかね?
二柱は人間はなくて神様ですし、人間の知り合いが一人でもいればあれだけ暴走する事もなかったと考えてます
にじファンで連載されていた東方西風遊戯でも幼馴染みの同年代の少年が早苗たちと一緒に幻想入りしましたが、少年がよいストッパー件サポート役になっていました
早苗だけ一人で先に幻想入りさせるのも可哀想だし、幼馴染みと共に幻想郷で頑張るの展開を期待してますので

2013/Aug/07(Wed) 11:39 am

編集削除 Pass:

[1902]黒騎士◆2777343bID: c645ad7f
最近滅茶苦茶暑い日時々土砂降りによる災害の日々が続いていますがそちらは大丈夫ですか?
水分補給はこまめにきっちりとしていきましょう。

気がついたら妖精ですが、復活したら早苗にはジオンの仲間として活躍してほしいものです。
彼女の大好きな人型ロボットも完成したのでこれを活かさないのは勿体無いです。
今年の格闘、弾幕新作のどちらでも自機になれませんでしたからね。
格闘新作だと信仰集めなんて格好のテーマだったのに。
ただ悪い事だけでなくニコニコの人気投票で順位を上げたのは嬉しかったです。
こちらの話では思いっきり大活躍してくれる事を願ってます。
それと早苗にはちゃんとした同年代の異性と結ばれてほしい(筋肉や女装はまじ勘弁)ものです。
東方であるがゆえに百合カプが多いのは仕方ないですが最近食傷気味でしたし、なにより霖之助と朱鷺子以外にノーマルカップリングが増えてほしいという願望もあります。

・霖之助の名前を間違えたので修正しておきました

2013/Aug/09(Fri) 04:38 pm

編集削除 Pass:

[1901]saito◆b46b82b4ID: daa97556
気がついたらPV数60万を突破していました。
おめでとうございます。
本文が削除されてもPVが伸びるのはこの作品が愛されている証拠です。
復活の時を楽しみに待っているのでそちらも頑張ってください。

2013/Jul/09(Tue) 12:05 am

編集削除 Pass:

次の20件

感想投稿の際には全ての項目について入力必須です。
名前: (必須)
トリップ: (必須)
コメント:
(必須)
パスワード: (必須)
作品本文に戻る  投稿掲示板に戻る

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.39053297042847