<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

その他SS投稿掲示板

[広告]

作品本文に戻る  投稿掲示板に戻る

次の20件

[323]マスク◆e89a293bID: 0894ef4b
白岩様、感想ありがとうございます。
大変長らくお待たせいたしました。

これからも確実に一話一話を更新していきたいです。

感想ありがとうございました。

2017/Mar/10(Fri) 09:10 pm

編集削除 Pass:

[322]白岩◆07cf2750ID: 7c1c5c46
おおぅ、久しぶりに更新が来てました。更新ありがとうございます。
最新話読む前に、人間(竜)関係を一から読み返してきますね!

2017/Mar/06(Mon) 02:46 am

編集削除 Pass:

[321]マスク◆e89a293bID: 1ed00630
TZRspR様

TZRspR様感想ありがとうございます。

はい。
今回の話はとりあえず全員が今回の件について何を思ったかを
主眼にしていました。
ちょっとくどいのは自覚してますw
しかし、どうにも何か書き込まないと落ち着かなかったのと
これは違う、これも違うと色々と吟味していたらこうなりましたw

ネルガルとイデアの縁、それもここから本格的に書いていきたいですね。

TZRspR様、感想ありがとうございました。

2015/Dec/13(Sun) 11:14 pm

編集削除 Pass:

[320]TZRspR◆ee813b6eID: fd0230da
更新お疲れ様です。

今回は色々なキャラの心情描写に終始していましたね。
少しクドいかとも思わなくもないですが、この辺りがこの作品の特徴にして魅力の一つですから、良い感じに読めました。

さて最後の語りでイデアは自身とネルガルとの縁を知る事になるのでしょうか、それとも一つの物語としてきくことになるのでしょうかね、
しんみりとしてしまいますね。

では、次回更新を楽しみに待たせていただきます。

2015/Dec/10(Thu) 03:40 am

編集削除 Pass:

[319]マスク◆e89a293bID: 1ed00630
TZRspR様

TZRspR様、感想ありがとうございます。

はい、おっしゃる通りネルガルは完全に壊れてしまいました。
しかも本人の自覚は全くありません。
イデアの甘さは……中々抜けないんですよね、これを完全になくすと単なるナーガの
焼き回しになってしまいそうで、さじ加減がとても難しいです。

TZRspR様、感想ありがとうございました。

2015/Dec/09(Wed) 11:13 pm

編集削除 Pass:

[318]TZRspR◆ee813b6eID: fd0230da
更新お疲れ様です。

いよいよ行き着いてしまいましたね、道を誤ったのなら正せますが、壊れてしまった物は修理は出来ても元には戻らないのですよね。

イデアが最初から全力を出さずに小手先の手段を取ったのはやはり未練なのですかね、500年経っても愚かとも言える甘さは残ったままで、残念な様な安心した様な微妙な気分ですね。
まぁこの経験は間違いなくイデアをさらに”大人”へと導く事でしょうが…… 辛いですよね。

気付いた時間が深夜でしたので、簡単ですが今回の感想はこれにて

2015/Aug/29(Sat) 04:50 am

編集削除 Pass:

[317]マスク◆e89a293bID: 1ed00630

フェリ様

フェリ様、感想ありがとうございます。

キシュナの件は原作での彼を見てた時からやりたかった話ですね。
原作では、誰一人彼に興味も何ももたず、エリウッド達からすれば
奇妙な敵、ネルガルからすれば無価値という哀れな存在ですから
このお話の中では神竜2柱に思いを馳せて貰いたかったのです。

そしてファはかなり無自覚にですが、イデアの痛いところをついてきます。
彼女を育てる事によってイデアは色々と自分の長所短所を見てもらっています。
作者の予想を超えてファは成長して、とてもいい子になってるというのが正直な所ですがw

戦闘はですね……正直受け入れてもらえるかどうか怖かったというのが本音です。
原作ではかなりテンポよく切って撃って、倒れてですが
本作では今まで散々イデアとネルガルを持ち上げてきましたから、設定どおりにやらせたら二人とも大暴れしてくれました。

ネルガルが抱いた共感の相手、アンナのこれからの活躍などなどは
烈火編で何とか回収すべく、ただいまプロットを見直しておりますw
ネルガルとイデア、この二人がこれからも物語の中心で進み
やがてが「あっ」と思っていただけらとても嬉しいです。

そして実は「竜脈」という単語は二部の時点で登場していたりしますw
現実にもある単語ですので、何処かで使った記憶があるんですねww

IFとのクロスでは……はい、確かに言われてみるとイデアは案外白夜の背景に
紛れて普通に生活してそうだなぁとか思いましたw
ただ、少し白夜の玉座の真実を映す効果に興味をもったり、改造した傀儡兵を作ったりとかもしてそうだなぁともw

フェリ様、感想ありがとうございました。またの書き込みをお待ちしております。

2015/Aug/25(Tue) 12:31 am

編集削除 Pass:

[316]フェリ◆4094c47cID: 25653666
ども、17章6読ませて頂きました。
うーん冒頭のイデアの失敗、傍から見ると神が只一人を作り損なう程度の失敗ですが守る物が身近にありネルガルの心を含めてそれを守れ無かった事がイデアの自責となってしまいましたね。ファに関しては私事ですが私怨とするだけの十分な理由ですしね。しかし愛娘の無垢なる一撃は容赦ないなぁ。リンゴと同じように炎の中にキシュナが消えてもこれじゃファが拗れる可能性なんて無いじゃないかw
しかしイデアの采配とアンナの境遇を考えてみると彼女が各ゲームタイトルと言う次元を渡るようになる理由も解る様でもありますね。人と竜への諦観が彼女を漂泊の道へ誘い結果、各世界に居るとなれば彼女こそがFEシリーズの真の語り手なのかもしれません。

まぁ戦闘に関してはインフレまでしていないかと。ディルバン戦の延長ですしね。双方が合体魔法使う程度なのでそう変わりはしないと思いました。そもそも双方が能力値で初めから二桁後半、イデアの竜化で数百レベルなのでこの結果で良いと思います。しかしちょぃ出とはいえIFの竜脈がでましたなwしかも天雷の破片の中にあるモノ、今回ばかりは粉々になりましたがその大元が殿にいますしね。おそらくディルバンはそれの一部を無意識にアルマーズに移したとしたら只のイデアの結界解除は最悪の結末を招きかねません。そしてファルシオン……ある意味FE界最強の攻撃魔法であり実剣のファルシオンはその劣化固定器でしかないかもしれません。そして系譜のナーガが実剣に使われた魔法の大元ではないかとフェリは思いました。

で……前回の感想返しからですがイデアがIFとクロスしても彼は表に出てくる事は無いでしょう。恐らくファ辺りが白夜側にいいるかと? 当然ながら暗夜側に覚醒系キャラが少なくない事からこっちにはチキが出張ってくる筈です。新世代始まりの神竜であるファと旧世代最後の神竜であるチキの対立、この対立に白夜暗夜が踊ることになれば透魔竜ハイドラとカムイ君の激突がクローズアップ出来るのでは?とも考えました(なんか透魔編攻略本で覗いたらストーリー的にショボーンな気がしてしまったフェリです←殴w)

さてと結界が破れまくりでエレブは大混乱の筈ですがさて?

それでは

2015/Aug/24(Mon) 08:44 pm

編集削除 Pass:

[315]マスク◆e89a293bID: 1ed00630

セルス様

セルス様、感想ありがとうございます。

闇堕ちルートはですね、この作品では「IF」のイドゥンが今の所一番近い
所まで行っています。弟も父も故郷も何もかも消えて、重責だけ背負い込んでますから。
そしておっしゃる通り、イデアにも暗黒ルートの素質は十二分にありました。
ただ、彼がネルガルみたいにならないのは、色々と周りの環境やら友人やら
イデアとしての人格の代わりに知識に喰われるのを肩代わりしてくれた部分があったからなどなどです。

ネルガルと彼の共通点や、相違点をよく考えながら最新話は書いていましたw

IFは自分も当然三作全部やりましたw
今回も覚醒と同じく、色々と美味しいネタがあったなぁとか思ったりw

セルス様、感想ありがとうございました。

2015/Aug/24(Mon) 12:07 pm

編集削除 Pass:

[314]セルス◆69213ce8ID: 5c160f1a
新話きたーw
ifルートでイデア闇堕ちしないかなぁ。
素質は十二分にあると思うんですけどね。
FEifは当然三作コンプさせてもらいましたw

2015/Aug/22(Sat) 07:21 pm

編集削除 Pass:

[313]マスク◆e89a293bID: 1ed00630
jacks様

感想ありがとうございます。
悲しいという、感想を抱けて下さり、それだけネルガルとイデアの絡みをよく書けたと
思うと、嬉しい限りでございます。

感想をいただけた、というだけで作者としては感無量ですので
これからもお気軽に思った事などを、書き込んでいただければ幸いです。

jack様、感想ありがとうございました。

2015/Aug/22(Sat) 12:05 am

編集削除 Pass:

[312]jack◆0ebb59d8ID: bfb8f006
更新お疲れ様です

なんだかかなしいですね・・・・
いつかこういうときが来るとわかっていても、ともとの別れというのは
なんだかありきたりな事しかかけず申し訳ない。次も期待して待っています

2015/Aug/21(Fri) 03:03 am

編集削除 Pass:

[311]マスク◆e89a293bID: 1ed00630
皆様こんにちは。作者のマスクです。感想返しを行いたいと思います。

フェリ様

フェリ様、感想ありがとうございます。

神祖竜の件は本当にびっくりしました。
神竜と始祖竜を組み合わせて作った造語なのですが、まさか漢字まで完全に同じだとは……もしかしたら、本当にここも見られてるのかもしれませんねw

IFは……当然三作全部クリアーしましたw
一応子供世代も含めて支援うめをしつつ、裏設定などを色々と引っ張りだしてますね。
どうやら今作は覚醒と結構繋がりがあるみたいで、色々とニヤリとできました。

ただ、イデアがIFとクロスすると、イデアは絶対に白夜を気に入りそうで
そうなると、あの運命の選択の時に「メティオ」を始めとした超広範囲攻撃で
容赦なく暗夜軍を殲滅、そのまま暗夜きょうだい全員生け捕りからの「ちょっとガロン潰してくる」とかしそうで怖いんですよねw

ネルガルは、やっと完全におかしくなりました。
彼の心は元々そういう部分もありまして、そこに降ってわいた竜の力やら
自らの欲望やら、色々なモノに彼は屈したという形になります。

そして、地味に今回一番書いてて楽しかったのはキシュナだったりします。

更に詳しい補足は烈火編でもっともっと深くやっていきたいですね。
ネルガルの事を深く掘り下げたくて、烈火編は書くようなものですし。

ガーネフは……彼、ガトーへの嫉妬やら反抗心やら構ってほしい感情やら
色々あったのが拗れてしまったと作者は思ってます。
ハーディンよりも先に闇のオーブの被害を受けたのは彼じゃないかなぁって。

ファは次と幕間で色々と補足しますよーw
ただ、彼女は本当にいい子ですし、原作と違って軟禁はされてないので
結構ああみえて大人っぽい所がありますw

次回の戦闘シーン……本当に長いですよ?w
更には前にもましてインフレしてますw

そしてフェリ様のSS……是非とも読んでみたいですねw
何かヒントをいただければ探してみますw

では、フェリ様、感想ありがとうございました。
ハーメルンの方にも投稿をしましたが、こちらも変わらず続けますので
これからもよろしくお願いします。

2015/Aug/21(Fri) 01:13 am

編集削除 Pass:

[310]フェリ◆4094c47cID: 25653666
ども、17章5読ませて頂きました。
いや、いきなりあとがきから突っ込みますが驚愕したのはフェリの方です(←殴w)どうしてこうなった!? まさか作者様は制作サイドの方でこの作品は宣伝用か!? と「神祖竜」の単語が出て来た時に思った位ですから!(まーそのIFも時間の関係上白夜中盤までしか進んでいませんが←激殴ww)こりゃ作者様には三作プレイした上でのイデアとIFのミッシングリンクを描いて欲しいと妙な期待をするフェリです。
さて感想に戻りまして……見事なまでに伏線としてネルガルが醸し出した隙を「反転」の要因として運用しましたね。それも小説的な説明で無く、設定の魔法チートでもなく、あくまで一個の人間として歪み潰れていく様を読者に理解させる語り口は凄まじい限りです。ファとネルガルの最後の邂逅を双方の心の動きを含めホラー小説ばりで展開したのはSSというよりは元設定だけ剽窃して再構成した純文学を読んでいるような気分になりました。この話を読んでいて紋章の謎のハーディンは兎も角、ガーネフについてはSLG故致し方が無いとしてももっと掘り下げが必要だったのではないか? と思ってます。(悪役が底が浅いと作品全体が浅くなりかねませんしね)
しかし今回の事でファも酷い精神的外傷を負いそうです。特に父親を絶対的存在と感じている為に、イデアが最も迅速故の安易な手段(恐らく処分)を取ったことへの反発が出るかもしれません。でもそれって精神的成長の早い神竜にとっては反抗期という重要な要素ですらね。さて反抗期の娘をパパ一人でどう鎮めるのやら、イデア君?(←超殴www)
戦闘が長くなるのは致し方が無いかと。何のためにこれだけの描写を伏線で組み込んだんだ?という不満が読者様から出かねませんからね。作者様は長くても物語自体が冗長化しにくい様構築しているのでその点は当然と考えてます。SSやラノベならば確かに切られるほど長いですが文学と考えるならばこれだけ組みこまないと面白みが出ません。と……いうフェリも己のSSで最終戦闘が1話どころか3話近くに極大化し相方から超重砲で焼却されかかっておりますがこんなこと書いてるとナニ書いてるか丸わかりですねw(←撲殺wwww)
では久々の大戦闘楽しみにしています。それでは

2015/Aug/20(Thu) 09:59 pm

編集削除 Pass:

[309]マスク◆e89a293bID: 1ed00630
皆様、本当にお久しぶりです。
大変長らくお待たせしました次回更新の目途が経ちましたので失礼します。

フェリ様

フェリ様、お久しぶりです。感想ありがとうございます。

はい、ようやく数年がかりでネルガルを何とか思い通りの方向に転がして落とすことが出来ました。
しかしこれでもまだまだ個人的には掘り下げが足りないと思うので、更に色々な所で補強していきたいと思っています。

ネルガルという男とイデアの関係、その背景が見えてきた時にあっと思わせられたら
勝ちかなとw

そして昨今暑い中、PCにヘッドバンドは危険ですねw
壊れでもしたらかなり悲惨な事になると思いますw

ソフィーヤとファは可愛く書けてる様で何よりです。
彼女たちはこのお話の癒しですから、これからも要所要所で活躍させたいです。
特にソフィーヤを芯の強い女性と評してくれで嬉しい限りだったりw

ヤアンや、イデアの反応、ネルガルの話などは次回の更新時に
描いておりますので、楽しみにしていて下さると幸いです。

フェリ様、感想ありがとうございました。またの書き込みをお待ちしております。

TZRspR様

TZRspR様、感想ありがとうございます。
正直もう新年からそんなに経ったのかと自分でも驚いております。

ネルガルの里における最後、烈火編への伏線、心理描写などを色々と纏めつつ
新作IFの事やら仕事に気を取られてたらこんなに時間が経っていました。
お待たせした時間に見合う分だけのクオリティを次回更新の際に出せていたら幸いです。

TZRspR様、感想ありがとうございました。またの書き込みをお待ちしております。

うえぽん様

始めましてうえぽん様。感想ありがとうございます。

アルカディアで最も楽しみ、と評していただき、恐縮です。
イデアたちの今後も決して止まらずに書いていきますので、暇つぶしにでも呼んで行って下されば幸いです。

うえぽん様、感想ありがとうございました。またの書き込みをおまちしております。

では、皆様、近いうちに更新でお会いしましょう。
その際に、一つだけご報告したいことがございます。

それでは。

2015/Aug/05(Wed) 06:01 pm

編集削除 Pass:

[308]うえぽん◆076b611fID: 79646be0
あけましておめでとうございます。

初めての感想になります。
アルカディアで一番楽しみにしている作品です。

キャラクター描写がこれほどすばらしい作品は、なかなかありません。
イデアたちの今後を楽しみにしています。

2015/Jan/07(Wed) 11:31 pm

編集削除 Pass:

[307]TZRspR◆ee813b6eID: fd0230da
あけましておめでとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
そして、更新お疲れ様です。

遂にこうなってしまいましたね、残念ではありますが、自己認識は善性のまま歪んで行く描写の秀逸さには二次創作とは思えないレベルにあると感心させられました。
今回のソフィーヤとの遭遇がそれぞれにとってのプラスになれば良いのですが、ここでの他からの介入は彼に対してはもう遅いのでしょうねぇ。

シナリオ的にも彼が里から出て行かねば始まらない訳ですが、それが双方にとって平和的な形であればと思ってしまいますねぇ。

2015/Jan/07(Wed) 10:52 pm

編集削除 Pass:

[306]フェリ◆4094c47cID: 25653666
ども17章4読ませていただきました。
遂に来るべき時が来ましたか。ネルガルの意思が軋みを上げて潰れていく表現の構築には驚きそしてゾッとしました。(褒め言葉w)まさか作者様が人間の多角的思考を逆手にとってネルガルを闇側に転がり落とすとは凄まじい展開を用意したものです。しかしそれ以上に驚いたのはそれを一人称で自己完結させるだけでなくソフィーヤの側から表現し彼女の恐怖感から読者に今までのネルガルの評価を一変させるような話の運びを作り上げたことに感心しています。実はフェリも似たような構築で物語の中心軸にいる人物を周りから書くことによって読者に認識してもらう手法を行っておりますが……いやはや格上とは作者様の様な事を云うのかと自己PCデスクにヘッドバッドをかますフェリです(←殴w)

ファはファで相も変わらず萌え要素を全部かっさらっていきますが針でなくてブレス千回(爆笑ww)ソフィーヤの顔に縦線が入りまくる展開とは。でも上手い具合にイデアの中の人の知識とFEの世界観、そしてファの妙な勘違いをよく表現していると思います。また両者好みが違うことをあからさまに書き十把一絡げの萌えシーンにしないだけ良いと思いますね。ただソフィーヤ自体今までの事とこの図鑑からイドゥンを救い出すという目的に天元突破しそうで怖いところがあります。彼女一途ですから。

さてこうなれば確実にイデアは感づく筈です。ヤァンはイデアに何も言わないでしょうが二人の争いが起こった時点でイデアは容赦なくネルガルを処分に掛るでしょうしね。作者様がどう収めるか? 腕の見せ所ですね。

それでは

2015/Jan/07(Wed) 08:03 pm

編集削除 Pass:

[305]マスク◆e89a293bID: 1ed00630
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
作者のマスクです。レス返しを行いたいと思います。

フェリ様

フェリ様、あけましておめでとうございます。感想ありがとうございます。

一部から長く引っ張ってきたアウダモーゼの話がようやくここで回収できた
形になります。数年も前の話ですから、正直忘れてる方も多いと思っていましたw

一部のあの話を覚えて下さり
同時にそれだけ深く読み込んでくださった事は本当にうれしい限りです。

イデアは作中でも言われてる通りもう500年前の戦争の話などどうでもいいと
思っている節があります。
さすがに戦後間もないころは少しだけ気にしていた様ですが
もうそれもなくなって、今の彼になりました。

アトスも同じように彼は政治には興味ないので主観と当時の情勢を踏まえながらも
それでも結構自分たちを嵌めた奴らにはボロクソな部分がありますが。

ファは……はい、彼女は吸収は早いですがまだ素の知性が年相応なので
時折イデアも首を傾げる発想をぽんぽん出してきますね。
アトスも孫に接するように流す感じですw

修正の件、承りました。次回更新の際にでも修正を掛けます。

ネルガルの話は……最新話をご覧ください。
何とか必死に落とし込んで、残りは烈火編で補強していきたいです。

フェリ様、感想ありがとうございました。今年もよろしくお願いします。

TZRspR様

TZRspR様、感想ありがとうございます。あけましておめでとうございます。

神竜姉弟から神竜親子に時代を映していくのには本当に現実でも時間が掛かりました。
数年越しに当時からやってみたいと思っていたことをどんどんこれからも
やっていきたいです。

ネルガルは最新話で決定的になる部分が一つあるので、よろしければどうぞ。
彼は原作烈火で最も好きなキャラですので、かなり周到にこれからも描いていきたいです。

TZRspR様、感想ありがとうございました。今年もよろしくお願いします。

みなさま、2015年もよろしくお願いします。

2015/Jan/06(Tue) 03:19 pm

編集削除 Pass:

[304]TZRspR◆ee813b6eID: fd0230da
更新お疲れ様です。

やはり神竜親子の触れ合いが良いですねぇ、二次創作でこの手の雰囲気を描けている作品は珍しいので楽しませていただいております。

しかしそんな雰囲気も吹き飛ばす事になりそうな展開には、わかっていても寂寞感が募ってしまいますね。
ネルガルが上手い落とし処を見つけてくれるのが最善なのですがねぇ。

2014/Oct/29(Wed) 01:55 am

編集削除 Pass:

次の20件

感想投稿の際には全ての項目について入力必須です。
名前: (必須)
トリップ: (必須)
コメント:
(必須)
パスワード: (必須)
作品本文に戻る  投稿掲示板に戻る

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.048149108886719