<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

その他SS投稿掲示板

[広告]

作品本文に戻る  投稿掲示板に戻る

前の20件次の20件

[38]のぼる◆230da66dID: 0ba161d5
あら、大分改訂されましたな、もはや別話。
まあいきなり大きな話をドバーンとぶち上げられても解説に納得する分より疑問を抱く分が多くなってしまうので小出しにしていくのが良いのでしょうか。

箒さんも大分変ったなあ、照れを///で表現するのはこの世界観的には新鮮な感じ。
しかしその戦闘力は変らず、というかパワーアップ?
照れ隠しでこれなのだからフったりしたらもう大惨事は確定か。
彼女の武をしのげるようになるまで一夏は鈍感を装わなければなりませんね。

>あんんまりに
誤字じゃなく、箒の慌てぶりを表現している?
>話てくれない
話してくれない

2011/Sep/06(Tue) 11:48 pm

編集削除 Pass:

[37]dgo◆86b46760ID: d3bc94ba
>>不良を助けようと割り込んでからどうも関係がおかしくなった。
助けんなwwwww
なに自分を助ける者などいないから助けられたいと思った
不良に絡まれ(瞬殺可能)助けられた(と思った)自分の事よく知ってる(強さ的な意味で)のに女の子あつかいしてくれて、死合(一方的)にも手を抜かず、武人として
良かったから惚れたと
この一夏以外に相手出来る奴いる?

2011/Sep/05(Mon) 09:46 pm

編集削除 Pass:

[36]ブレード◆dc5a8991ID: a0dd224d
かっけえ・・・・むせる
てか渋い泥臭い漢の臭いだ

2011/Sep/05(Mon) 09:29 pm

編集削除 Pass:

[35]yui◆37b3af4dID: c52a80b5
更新お疲れ様です。
くそシビアな現実の中にあるからこそ、少年少女達が見せる意地や気概や青春が何と眩く見える事か。
しかし……幼馴染二人はなんちゅーシグルイな日常を送っていたんでしょうね?w
これはセカンド幼馴染も期待出来るっ!w

2011/Sep/05(Mon) 08:44 pm

編集削除 Pass:

[34]菜梨◆c45d42a7ID: 9c15160c
箒が割りと普通の暴力ヒロインに……照れ隠しの一撃が致死レベルの威力ですがw
原作と違い会得しているのは剣道ではなく空手でしょうか?

これは女ドモン的にシャイニング・フィンガーフラグ!?

2011/Sep/05(Mon) 10:34 am

編集削除 Pass:

[33]のりを◆ccc51dd9ID: 0b1218c2
10年で女尊男卑な世論や、467機で世界のパワーバランスを担っている、一機で戦略核並の実力を持つ、
という原作に示されている設定を拾ってみて、それに自分なりに説得力をもたせようとするとこうなってしまいました。少し展開が拙速であったかもしれませんが……

死闘を盛り上げるための基礎をどんどん固めていって、IS学園の生徒たちには心おきなく戦えるようにしていきたいですね。

>のぼるさん
指摘ありがとうございます。修正しました。

束の思惑、そしてその中での一夏の役割
そのあたりをこのSSで書ききれるよう頑張っていきます。
そして最後に一夏は何を選択するのか?世界はどうなってしまうのか
、と皆さんを少しでも楽しませられたら幸いです。

>strさん

学園編と篠ノ乃編として、スパルタンな青春と、渦巻く陰謀。
自分の好きな要素をこのSSで実現してしまおうという欲張りな魂胆です。
難易度が高いかもしれませんが、精一杯やらせていただきます。

篠ノ乃編では「ちょっと学園では問題になるなー」というちょっぴりダーティー(笑)な感じでいきたいと思います笑

>練成さん
ISがいきなり登場して、核保有国、非保有国問わず渡されたらきっと国家の勢力図は激変するだろうと予想しました。
このSSでは束さんがひたすらに人類のどす黒い闘争心をくすぐるよう仕向けたのでこんなことになってしまいましたが。

現在東欧は、東を大ロシア連邦領、西を緩衝非IS非武装地帯としたシンプルな地図に書き変わっており、内戦は発生していません。

アジア諸国はそれぞれISを持つ勢力の元に統一され、圧倒的武力で反社会勢力を掃討して、多くはIS以前の国境のまま残っています
ISの生み出す無限電力や、そこから生成される熱エネルギーで庶民の暮らしは向上し、ゲリラも年々求心力を失い、テロも減ってきているようです。
隣同士の小競り合いは頻発していますが、対中国統一戦線としてそれもあまり致命的ではないようです。

なぜ束さんはこうまで徹底してやらかしたのか?というのもいずれじっくりと明かしていきたいと思います。

改訂しました。
設定自体におおきな変更は無いつもりです。
キャラ萌えってこうですか?よくわからないので研究中です

なかなか難産でした。
もうすこしいけば、鈴が出てきてから、海編までバーッといけると思います

2011/Sep/05(Mon) 08:47 am

編集削除 Pass:

[32]練成◆4b21e9efID: b377a617
さすがに原作以上に無茶すぎる、束さんどんだけ暗躍してんだw
あと、国家の勢力図が変わりすぎ
これでは未だに東欧諸国や中央アジアは泥沼の内戦だろうに
特に特性上女性への圧力の強いイスラム圏なんてどんだけひどいことになってるんだw

2011/Jul/28(Thu) 08:20 pm

編集削除 Pass:

[31]str◆2348c5e8ID: 8b00ffdf
前回の戦闘描写から、やはりISなら競技性の高い戦闘に傾向するのか…………
などと勝手に落胆していましたが、箒さんの立ち居地で安心。

キナ臭さと青春の両立は大変かと思いますが、引き続き期待しています。

2011/Jul/28(Thu) 03:51 am

編集削除 Pass:

[30]のぼる◆230da66dID: 0ba161d5
束さんがこんな世界になるように誘導していたのなら、
一夏をISに乗れるようにしたことに秘められている思惑も
相当なものなのでしょう、千冬さんが過保護気味になってるのも
こういった背景あってのことなのですな。
しかし一夏はただの修羅でいることさえ許されないのか。

>ちゅう恥を何倍にも膨らませる
羞恥

2011/Jul/28(Thu) 12:58 am

編集削除 Pass:

[29]のりを◆ccc51dd9ID: 583e2cf9

>笹さん
ありがとうございます。
もう少し話数が増えたら。機体の設定をまとめたものを乗せていきたいと思います。
それを滅ぼすも続けるも、一夏の選択しだい……
白式は、一夏の様々なコアに乗せてその差異から一夏の特異性を見極めようという各国の思惑と、ある人の干渉が無かったためにまだありません。
というか白式を出してしまうと、一夏に手加減させてしまうのでそんなものは許せない、という気持ちもありますが。

>そら豆さん
これからもセシリアさんを良き強敵(とも)としてかっこよく書いていきたいですね。
一夏の超えるべき世界の壁の一つです。

>七号さん
ありがとうございます。
これからもこの路線で突っ走っていきます。

>錬成
全方位攻撃の発想はしばらく廃れることはないでしょう
ただ、BT級ISはそれを模倣するか、BTを完全に潰す機能を備えてくるわけで、果てしないいたちごっこです。
この世界のIS発展は爆発的速度です。
そのゆきつく先は?というのもテーマの一つです

>のぼるさん
指摘ありがとございます。修正しました。

ありがとうございます。
セシリアも他のヒロインもそれぞれ個性を持った魅力的な女性として書けるようこれから精進していきます。

同じ立場の男ならだれでも、ではなくこの一夏だからこそ認められる、というのをこれからも描写として重視していきたいと考えています。
ただこの作品ないの女性は、美形、優しい、甘い言葉を言う、という要素への好意の係数が著しく低いため、好感度は汗と血と行動と背中で上げる他ないのです。

2011/Jul/22(Fri) 12:11 pm

編集削除 Pass:

[28]のりを◆ccc51dd9ID: 583e2cf9
>練成さん
>そら豆さん
ではBTに関する、設定厨の妄想を

英国では早い段階からISと人の意識干渉、人間の脳内の思考をIS演算言語で取り出す、またはISの演算結果を人間の脳内に送り込む、という事象に着目していました
英国国内の女性超能力者を載せてみて、念動力や予知、霊感をISを通じて発揮させる実験や、逆にISからの干渉で人間の脳力を開発し、なにかしらの超能力を発現できないか?ということが真面目に研究されていました

その一環として、人間の表層思考はHSを高強度で指向すれば読み取れる、と分かっていましたので、今度は電磁的、思考言語的なピンガーを脳に打ち込んで、沈殿した深層心理をアクティブソナーのように読み取ろう、と画策しました。
結果としてわかったことは、どうやら沈殿していたモノを巻き上げるということは、心の内側をそれでずたずたに切り裂く結果になるらしい、ということで、
自白には使えそうですがや心理学研究には役立ちそうにない、とわかりました

しかしその実験の内に、脳内の浮かべる三次元空間座標を高い精度でISに転写できるらしい、と判明します。

高いIS適正を持つ候補者や、空間把握能力に優れた女性を集めてISに乗せ、その転写を以って無人兵器を運用しよう、としたのがBT計画の始まりでした。
思考錯誤の末、無人兵器の起動、操縦、攻撃はそれなりに上手くいきますが、しかし、どうも操縦と無人兵器の運用を同時に上手く行うことができませんでした。
そこで、二人羽織の要領で、操縦と無人兵器運用を行ってはどうか?と史上初のダンデムISが開発されました。
結果としては、27分、機体も無人兵器も上々の性能をしめします、しかしそこから降りたとき二人はすでに「混ざって」しまっていて、二人とも発狂の後変死。

そこで今度はIS適正の高い、成長途上の若い脳に刺激を与え、彼女の脳に仮想的な高い三次元位置演算回路を付加する形で操縦と無人兵器を両立させようとします
二人を混ぜたISは、操縦と無人機操縦を別系統に仕立て直して、搭乗者の保護を目指しました。

セシリアが代表候補候補生として英国の機関に出入りするようになったのが3年前、BTに乗り始めたのが二年前、一年の調整の後公式戦デビュー。
実際の兵器に比べて期間が短いのは、ISの演算能力を用いたシュミレーションや、部品数の少なさに起因する不具合の発生しにくさなどによるものです。

英国はセシリアの実力だけでなくその経歴のスター性に目を付けていたみたいです。

今のところビット兵器を安定して使用できるのはBT=セシリアの一組しか存在していませんが、これまでの成果から英国は専用の養成機関でその量産体制に入っています

ただ、この世界では試作機にはなんら戦略的アドバンテージはないので、より高い能力、高い適正をもつ搭乗者の乗る量産BTのほうが強くなります。
その量産機の性能向上のために様々なISとノーリスクで戦闘できるIS学園にBTを英国は派遣するわけです。

BT一号機はアップデートを調整と繰り返して、安定性はかなり高まっています。
ただどうにも関係者が不思議がるのは、操縦系統をビット兵器にしている時、ブルーティアーズが妙に人間くさい動作を(髪を独特な仕種でかきあげる等)行うことです。それがいつかの被験者を連想するとかそうでもないとか。

セシリアはブルーティアーズ搭乗者としてその職務を全うし英国の礎となり、代表候補生として英国を守り、貴族としての女王陛下の剣となり盾となる、その全てを果たせることに充実を感じている。

BTの登場で他国はISコアを用いた研究のリソースを対BT戦闘研究に回さなくてはならなくなります。
その隙をついて英国はIS由来の研究で一歩リード。GDP13%相当の底上げに成功。
その最も割を食ったのが、惨敗し、躍起になってリソース分配を失敗した仏国です。某企業はIS由来機能性材料のシェアを80%失ってしまいます。

このあたりは、まだ散文的な設定しかないのですが、いつかこのあたりの設定説明回を設けていきたいです。

2011/Jul/22(Fri) 11:50 am

編集削除 Pass:

[27]のぼる◆230da66dID: 0ba161d5
>こんなのセシリアじゃないやい
いやあ、決闘の果てに好意を抱く、とまでは行かなくとも一夏自身を見て、認めてくれるというのはセシリアっぽいと思いますよ。

原作でも「一夏が私のためにこんなことをしてくれたから好きになった」なんてギャルゲーのフラグ達成的に惚れるヒロインが多勢な中で
一夏自身を見て、感じて惚れるっていう純な恋愛してるとこがセシリアの個性である種の魅力だと思いますし。
まあそこがチョロいとか言われちゃう所以なんでしょうけど(笑

>山田セシリアに自動拳銃を向けている。
ダリナンダアンタイッタイ
山田がセシリアに~ ですよね。

2011/Jul/21(Thu) 09:47 pm

編集削除 Pass:

[26]練成◆4b21e9efID: b377a617
こういう構成ですか 世界観的にもシビアだけど
ISの発展が1,2歩早くかつ安牌とされる戦術が1つ確定された世界なわけだ
原作のBTは有用な運用、連携、マニュアル化した効率の良い習得方法などなどまだ発展途上でとても世代の顔としては不安定、それらの構築も含めた試作機然とした試作機という色合いが濃い機体です
この作品のBTは発表された段階で優れた性能と運用が出来てるという試作機か本当に!?ってくらいの完成度があるみたいですね
もしくは原作のBTに相当する試作機および概念実証機が存在したのかもしれませんが

2011/Jul/21(Thu) 09:36 pm

編集削除 Pass:

[25]七号◆44c6526cID: 1cc973d2
ISの、人知を超えた超兵器が近未来に登場したという要素は嫌いではないのですが、
私はやはり学園ハーレムものよりこういう作風の方が好きです。

2011/Jul/21(Thu) 07:37 pm

編集削除 Pass:

[24]そら豆◆63129ae9ID: 3beb3885
ちょろくないセシリアさんがかっこ良すぎるよ
まさに王道的な越えるべき壁だ

BTはIS世界のドレッドノートなのか
しかし一見、全く英国面がないようにも見えるBT兵器だけどその開発の裏腹には
我々の想像を絶する変態的な物が生み出されたと思うと胸が熱くなるなw

2011/Jul/21(Thu) 06:05 pm

編集削除 Pass:

[23]笹◆ef4c21c6ID: 6b2041e2
これは熱い…笑いながら戦うって中々できるものじゃない。
個人的には各ISのスペック表がほしいところです。
人類の尚早な黄金時代とありますが他にまだ危ないものが在りそうで怖くも面白くも思えます。過ぎた力は自らを滅ぼす。といった感じでしょうか。
そういや白式は…?まあこの世界じゃ刀一本で戦うなど無謀どころか自殺しに来たものですし要らないですね。

2011/Jul/21(Thu) 05:10 pm

編集削除 Pass:

[22]のりを◆ccc51dd9ID: 583e2cf9
>悦さん
ありがとうございます
書いてるうちにブルーティアーズに愛着が……
なので、これからブルーティアーズとセシリアには死力を尽くす激闘が待っていると思います。

>葛原さん
指摘ありがとうございます。
・ISに張り巡らされた重力偏向場がその衝撃波を減衰させ、受ける運動エネルギーも機体の自動制御で打ち消す
・絶対防御は圧縮された空気で叩かれたぐらいでは影響を受けない
・衝撃波を発生させる、ということは弾体への抵抗が増大してしまうということであり、威力向上のために弾体形状にも工夫が凝らされて衝撃波をなるべく出さなくしている。

ということでどうでしょうか?
このあたりのIS防御機構と、それによる、衝撃波と小片を主体にする炸裂兵器の相対的威力減少=運動エネルギー兵器の台頭
など、これかから作中で説明はしていきたいと思います。

この防御機構のためにISでは至近弾があまり効果をなさず、面制圧武装は有用でない、なのでAPSFDS風徹甲弾や近接兵器主体で闘うようになる、というための理論です。

それと、絶対防御の性質から、競技ISではHEAT弾の着弾を有効と判定しない、ということもあります。
これも後々解説していきたいと思います

二人の関係はこれから、くんずほぐれつしてだんだんと深まっていくので、いつかは………

2011/Jul/21(Thu) 05:50 pm

編集削除 Pass:

[21]葛原◆ee5623e7ID: 19660a23
>こんなのセシリアじゃないやい

それがこのSSの本分だ。問題ない。

戦闘中の描写で不思議に思ったこと。
マッハ8.
これって早すぎない?と思いました。いや、そういうもんだとおもえばいいんですけど、衝撃波とかどうすんだろ、って。

個人的に、一夏にはセシリアを愛称で呼んでほしかったり。
セシリーと。

追記

細かい解説ありがとうございます。
確かにそれだと、空気抵抗つまりは弾速UPでマッハ8も出やすいだろうと思います。

2011/Jul/21(Thu) 08:44 pm

編集削除 Pass:

[20]悦◆ececd580ID: b1c059d1
なにを謝るのですかww
コレこそ正しいビット兵器でしょう
オールレンジ射撃に軌道制限
このBTは傑作機です間違いなく。琴線にビンビンきますよ。

2011/Jul/21(Thu) 02:42 pm

編集削除 Pass:

[19]のりを◆ccc51dd9ID: 583e2cf9
こんなのセシリアじゃないやいって人はごめんなさい。
英国は兵器に関しては間違いなくパイオニアだ、という自分の印象からBTがこうなりました

これからISについての設定、登場以来の歴史は、これから授業を通じてどんどん出していく予定です。
そこで、これは変だ!と思ったらぜひ指摘をお願いいたします。

>のぼるさん
指摘ありがとうございます、修正しました

期待にこたえられるよう頑張ります!

>そら豆さん
ありがとうございます!
ISをとことん自分好みに変えてやる、とした結果こうなりました。
それがそら豆さんを楽しませられれば幸いです。

>strさん
ありがとうございます。
無味無臭でなくて、いろいろな匂いのするSSにしていきたいですね。

2011/Jul/21(Thu) 01:40 pm

編集削除 Pass:

前の20件次の20件

感想投稿の際には全ての項目について入力必須です。
名前: (必須)
トリップ: (必須)
コメント:
(必須)
パスワード: (必須)
作品本文に戻る  投稿掲示板に戻る

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.046305894851685