<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板

[広告]

作品本文に戻る  投稿掲示板に戻る

次の20件

[821]トマソン7号◆b7da764bID: 68d7176a
いくらシロッコとはいえ、試作機1号じゃ勝てんわな
それでも木星圏用の大出力機を、踏ん張りどころのない宇宙空間でどうやって抑えたのか謎

2009/Sep/07(Mon) 11:38 am

編集削除 Pass:

[820]T.SUGI◆c9cd9219ID: 63fdbecb
 どうも、T.SUGIです。
 皆さんの応援のおかげで、機動戦士プチモビ第2話「プチ・モビルスーツ破壊命令」を掲載させて頂きました。

なお、次スレをというお声がありましたので、機動戦士プチモビは、新スレで連載します。
 以降はそちらで応援よろしくお願いいたします。

それでは前回のお話に、ご感想を下さった方々へのお返事です。

ATK51様
 うーん、ガンダムの需要は相変わらず高いということですね。
 ちなみに、ドラクエネタには、ちゃんとした理由があります。
 第13話「再会、母よ…」にて、解明されますので、お楽しみに。
 連邦編では、歴史への介入はせず、小規模な、MS IGLOOっぽいお話にしたいと思っております。
 そして、こちらのミノルは最初からMSパイロットですね。
 連邦サイドと違って、ジオンならパイロットは豊富に居るでしょうから、MSに乗せるには、こうしないと不自然になるという。
 プチモビ、Zガンダムと追いかけっこができるほど、機動力が高いんですね。
 一年戦争当時なら、この機動性に着いて来れる機体は無いのではないかと。
 この辺を活用して行きたい所ですね。
「らきすたジェネレーション」ですか? どんな具合になるか予想もできませんね。

藤様
 お待たせしました。
 無事、連邦パラレル「機動戦士プチモビ」をお届けする事ができました。
 プチモビは小さいのにギミック満載、そして、機動力が素晴らしいです。
 連邦編では、歴史への介入はせず、小規模な、MS IGLOOっぽいお話にしたいと思っておりますので、ホワイトベースとの合流は、今の所、考えておりません。
 しかし、皆さんのご意見や、今後お話を書いて行く上でお話を思いついたりした場合は、あり得るかも知れませんが。

AISA様
 かなたさんがネタセリフなのは、理由があります。
 第13話「再会、母よ…」にて、解明されますので、お楽しみに。
 プチモビのキットの画像を見ましたか。
 あれは、1/144で作るべきではないですね。
 せめて、1/35モデルが欲しい所。
 でもこれ、ヤザンが乗って、大暴れしたんですよ。
 新スレを、という声がありましたので、新スレを立ててみました。

ぷてらのどん様
 ご感想ありがとうございます。
 アッガイの時も若干そうだったんですが、今回は勘違い物になりそうですね。
 プチモビを見て、驚くジオン、そして連邦軍という具合に物語は推移します。
 ご希望に沿って、新スレに移行しましたので、そちらでよろしくお願いいたします。

坂の上様
 プチモビのボディが強化プラスティック製というのは、公式設定なんですよね。
 まぁ、バーニア回りなど、熱に晒される所は、金属製だと思いますけど。

ゆちゃ様
 かなたさんのセリフがドラクエネタなのは、ちゃんと理由がありますので、 第13話「再会、母よ…」をお楽しみに。
 ガンダムの第一話は、もうみなさんの記憶にはっきり残るほど有名ですので、ポイントを押さえるのは楽ですね。
 むしろ、作者の力量が問われるのはこれからかと。
 しかし、カミーユとプチモビで対決ですか。
 圧勝してしまいそうな気が。
 ロケットパンチはありませんが、ワイヤー射出器を使った新兵器は登場予定です。

yak様
 連邦編では、今のところ歴史への介入はせず、小規模な、MS IGLOOっぽいお話にしたいと思っております。
 ホワイトベースへの介入は、必要なんでしょうかね。
 少々迷います。

2009/Jun/24(Wed) 05:13 pm

編集削除 Pass:

[819]yak◆fd0375a8ID: 4c4d1df0
祝・連邦パラレルスタート!!歴代譲りのノリとテンションは健在なようで何よりです。前作と異なり歴史介入は少ないのでしょうが、それでも、個人レベル(主にホワイトベース組に)での介入はあり得そうですね。まあ、気楽に続けてください。これからも楽しみにしています。

2009/Jun/24(Wed) 03:02 am

編集削除 Pass:

[818]ゆちゃ◆be7afb41ID: 8ae78a04
こんばんは、ゆちゃです。
前作の完結、新作のスタート、共におめでとうございます!
って単に感想忘れてただけです。サーセン。
予告どおりのプチモビ編スタートになったわけですが、立ち上がりがいきなりドラクエⅢのパロディですか…やるね!(ニヤリ)
しかも中身は違えどファーストのノリはしっかりキープ!流石です!!
これからの展開が楽しみだwww
最終的には時間軸上でZの立ち上がり前に設定されてた、カミーユ優勝のプチモビ選手権に食い込んで、夢の対決ってやつを期待してます。
あとはどっかから手ぇ持ってきて、赤カプルみたいなロケットパンチか?
でわ、次回も頑張ってください!

2009/Jun/23(Tue) 10:29 pm

編集削除 Pass:

[817]坂の上◆a0ce2d24ID: 62beda39
 ラッキーチャンネルw
 カーボンかガラス繊維ならともかく、耐熱的にプラスチックはさすがに無いんじゃなかろうか。耐熱樹脂でも紙以下だし。

2009/Jun/23(Tue) 10:10 pm

編集削除 Pass:

[816]ぷてらのどん◆746d46c9ID: 2a90126e
新シリーズ開幕、おめでとうございます♪
連邦側に転生してのV作戦に隠れた秘密計画に巻き込まれこなた達らき☆すた勢がどんな活躍を見せてくれるのか、ものすごく楽しみです。
新シリーズ開幕したばかりなところに一つ要望なのですが、枝が100になると結構重くなりますので出来れば新スレを建てて頂きたいなって思いますm(_ _)m

2009/Jun/23(Tue) 07:37 pm

編集削除 Pass:

[815]AISA◆1d8cd98fID: fff69d0f
おぉ、久しぶりのガンダムだ。

最初からネタから始まるとは。しかもかなたさん何してるんですか。
男の子として育てたってあんた!殆ど育ててないのに。

今回の主役MSのプチ・モビのキットの画像見たけど・・・これなんていうか、こなたがテストパイロットにされたか良く分かるな。

さすがのこなたもハイテンションで『神の指』を使っているな。
たぶんこの頃の連邦軍、ジオン軍両軍のMSのコクピットの場所憶えているはずだから次の初代ヘタレ(前々々作、前々作参考)をあっさり落しそうなのが心配だな。

あと、タイトルがアッガイの時の物が残っているので先読みできるのが・・・。まぁ、あくまで先読み程度ですけど。

2009/Jun/24(Wed) 12:11 am

編集削除 Pass:

[814]藤◆879ade29ID: 105948dc
ごきげんよう~♪藤です。

待ちに待った新作の機動戦士プチモビ”第1話「プチモビ立つ!!」早速、読ませて頂きました!

前作と違い連邦サイドに所属するコナタ達!っでミノルとアキラはジオンサイド!
Zの時はMS+ジュニアMSだったけど今回はプチモビのみで挑むのですが…今回の戦闘ではザクを撃墜してます…プチモビの性能とコナタのパイロットとしての能力と“知識”は前作と同様に侮れませんね!

後、気になるのはコナタ達はホワイトベースとその内、合流するのでしょうか?

新作第1話!一気に読んでしまいましたが前作以上に期待しています!次回第2話「プチ・モビルスーツ破壊指令」の更新も楽しみに待っています。以上

2009/Jun/23(Tue) 07:05 pm

編集削除 Pass:

[813]ATK51◆113c877aID: 8a2f4f89
 遂にこの日が到来…(感涙)

やはりこちらのこなたも現代こなたとのシンクロ効果があるようですけど、いきなりのドラクエ3ネタ(笑)
 で、立ち位置はリーア軍と来ましたか…連邦サイドではジオン編みたいに劇的介入ができるフラグに乏しいと言う事情もさる事ながらプチモビ使用と言う点ではなるほどかもで。
 しかも当面の母艦(?)になりそうなのはホワイトベースをエスコートし、もう一つの「お荷物」を落とし終えてすっきりしたサラミスで対するのはこちらはジオンについているらきちゃんコンビ…こちらの世界のこなたとみのるの対決がどうなるのかは最大の注目点です。

で、バトルといえば…まさに「プチモビにはプチモビの戦い方があるってものよ」の展開、まさにジュドーやガロード、そしてロウと言った「ニュータイプを越えたナチュラル」な活躍を今回も楽しめそうです。

とにもかくにもまた夕方をたのしみにする日々の復活は嬉しいの一言です。

で、多分みんなが思う事かもですが、このシリーズを書き上げたら「らきすたジェネレーション」と称してジオンこなたと連邦こなたのパラレル対決ネタを企画するのは…どうでしょうか(おいおい)

2009/Jun/23(Tue) 06:55 pm

編集削除 Pass:

[812]T.SUGI◆c9cd9219ID: 63fdbecb
蒸気様
 ご感想ありがとうございます。
 ゼータも色々とありましたが、無事ハッピーエンドを迎える事ができまして、ほっとしております。
 こなたのジュニアMSについては、ウォンさん達がアンマン防衛で活躍していたのを見たのが切っ掛けですね。
 あのサイズでメガ粒子砲が撃てるとは……
 まぁ、サンライズは、映像化したら公式ですからね。
 そう言う意味で、次回予定作の主役メカ、プチ・モビルスーツも、ZZの最初の頃にヤザンが乗って派手に活躍した所から気に入って抜擢した経緯にあります。
 あの小ささで、あれだけ飛び回り、射出式ワイヤーは、ゼータガンダムの足を取らせるほどの強度を持つという。
 それではまた。

2009/Jun/13(Sat) 05:36 pm

編集削除 Pass:

[811]蒸気◆5862672fID: 8c9ac5ee
憶えていられるでしょうか?お久しぶりです、蒸気です。

遅ればせながら『機動戦士Zガンダム 0085 エゥーゴの旗のもとに』完結おめでとうございます、シーマ様やガトーさんといった0083キャラや、プル達の参戦、ハマーン様のツンデレ、機体もアッガイ、ドラッツェ、リゲルグ、ガッシャと、とても楽しかったです、最後はすばらしいハッピーエンドでした。

凄まじくどうでもいいのですが、コナタのジュニアMSを見たとき、『アッガイ』の頃に自分が考えた、『ドラッツェに有線オールレンジを付けたら』というのを思い出しました、は!まさかあの時の・・・んなわきゃない(笑)

次回作、心よりお待ちしております。

2009/Jun/12(Fri) 07:59 pm

編集削除 Pass:

[810]T.SUGI◆c9cd9219ID: 63fdbecb
ATK51様
 ご感想、ご声援感謝いたします。
 無事、物語を完結することができたのも、感想を下さる皆様方のお陰ですから。
 連邦パラレルは、今プロットを考えている所です。
 こちらはジオン編と違って、歴史介入はせず、小さな戦争を現場で行っていくようなお話になりそうですね。
 それではまた。

2009/Jun/11(Thu) 06:13 pm

編集削除 Pass:

[809]ATK51◆337684d4ID: 8a2f4f89
>T.SUGIさん
 改めまして完結お疲れ様と同時に連邦パラレル編に意欲があると言うコメント、感謝いたします。
 一年戦争からZにかけてジオン勢の革新に大貢献した前作こなたに比べると今度は例えシンクロこなたでもそちら方面での活躍は難しいかも?と思ったりもしますが、こなた&らきすた勢の事ですからやはり彼女達のノリで「真剣でもゆるく」乗り切っていきそうな感じは十二分感じられます。
 そう感じさせてくれるT.SUGIさんの筆がその物語を魅力的に紡いで行く時が来るのが今から楽しみですし、連載開始の時は少し堅い文面ながらもまた感想の形で応援して行きたいと思います。

2009/Jun/10(Wed) 09:35 pm

編集削除 Pass:

[808]T.SUGI◆c9cd9219ID: 63fdbecb
 どうも、T.SUGIです。
 皆さんの応援のおかげで、「機動戦士Zガンダム 0085 エゥーゴの旗のもとに」も完結いたしました。
 これも、感想を下さった方々のお陰と考えております。
 また、連邦パラレルへの応援もありがとうございます。
 プロットを練って、行けそうだったら書いてみたいと思います。
 それでは、最終話にご感想を下さった方々へのお返事です。

かなめ様
 私はハッピーエンドしか書かない主義ですから、このお話もそのようになりました。
 ZZは、起こらないようにお話をまとめたつもりです。
 また、カプールを主役にしたお話は、既に漫画になっているため、書けませんね。
 好きなんですけど、カプール。

AISA様
 シロッコ退治、ラストもネタで締めくくるこなたでした。
 やはりこなたはこうでないとと思いますね。
 ジェリドはマウアーとお幸せに、って感じです。
 ヤザンはジャンク屋で終わるのも、まぁいいかも知れません。
 戦争の無い時代へ入りますからね。
 機動戦士プチモビへのリクエスト、了解いたしました。
 しかし、ゼータは作品の完成度(分かりやすく、冗長にならないように)を上げるため、話数を減らしただけで、簡略終了という訳ではないんですけどね。

藤様
 ヤザン、ジェリド、マウアーは無事、生き残り。
 シロッコとの最後の戦いは、
「私が手を下さなくとも、ニュータイプへの覚醒で人類は変わる。その時を待つ」
 などという幻想を抱き、そして変わらない人類に絶望して逆襲のシャアに至ったシャアへのメッセージでもありました。
 だから、逆襲のシャアのフラグも折って、無事、終了と。
 それにしても、アムロやカミーユ達のその後ですか。
 うまく書けるかどうか自信がないですので、今は保留とさせて下さい。
 書くからには、自己満足ではなく、面白い物を書きたいですから。
 蛇足的な物語を見ると、「あそこできれいに終わってればよかったものを」と思うタイプの人間なもので、そうはなりたくないのです。

ぷてらのどん様
 ジェリドが生き残れたのは、マウアーのおかげかと思ったり。
 シロッコは、倒されるべくして倒されたキャラでしたね。
 こなたの、「人により良い選択肢を示してやる。その後はその人次第」という歴史介入の逆を行く考えの持ち主ですから。
 シャアは、逆襲のシャアフラグを折りまくりましたから、このまま平和に暮らすでしょう。
 この後のキャラ達の未来は、皆さんの御想像に委ねたいと思います。
 より良い物語の選択肢を示してきたつもりですから。

lile様
 このお話は、これでハッピーエンドです。
 生き残ったキャラ達は、今まで苦労した分、それなりに幸せな人生を送る予定です。

攻龍様
 ジェリドもこれで平和に暮らせるでしょう。
 シャアもしかり。
 こなたは、3つの人格を持ち、宇宙世紀のこなた、そしてかなたさんの人格は、ニュータイプです。
 それに対し、21世紀の女子高生だった泉こなたの人格はニュータイプではありません。
「機動戦士プチモビ」へのリクエスト、ありがとうございます。

ミヅキ様
 はい、これでこの物語も完全終了、ハッピーエンドです。
 シロッコはラスボスとして存在感をアピールし、そして消えて行きました。
 こなたが善意の介入者なら、シロッコは、独善の介入者でしたから、互いは相容れないのです。
 らき☆すたのメンバーは、ジオン軍の軍籍と、アナハイムの社員としての身分、両方持っています。
 これはアナハイムがこうもりさんだからこそ使える裏ワザですね。
 エピローグは、蛇足になりそうなので、書きません。
 かが×こなが好きな人も居れば、二人の友情が好きな人も居る。
 可能性は示しましたので、みなさんのお好きなように、彼女たちの将来を描いて頂ければと思います。

坂の上様
 ジェリドは、マウアーが居るので、どのようにでも、生きていけると思います。
 こなたが、ニュータイプとしてではなく、ただの人としてシロッコを倒して見せたのは、
「私が手を下さなくとも、ニュータイプへの覚醒で人類は変わる。その時を待つ」
 というシャアの考え方を変える為でした。
 これで「逆襲のシャア」フラグも折れ、世界は平和な時代を迎えます。

yak様
 こなた達らしい、ハッピーエンドを与えてあげられたと思います。
 シロッコの天才云々の考え方を否定するこなたは、同時に「逆襲のシャア」も否定しています。
 また、連邦パラレルへのリクエスト、ありがとうございます。
 頑張って考えてみたいと思います。

casa様
 ジュドー達は、放って置いても、たくましく生きて行けそうなので、特には出さなくとも良いのかな、と。
 でも、プル達全員が生き残っているこのお話で、彼女達全員に好かれたら、大変な事になりそうですね。
 センチネルは知名度が低いので、二次創作には向かないかと。
 次回作は連邦パラレルなどを考えております。

Reo様
 ジェリドには、最後の見せ場を与えてやれたと思います。
 機体の相性があるとはいえ、あのヤザンと相討ちまで行く事ができたのですから。
 プチモビ対メッサーラは、まぁ、「小さな目標にそうそう当たるもんじゃない」ということで。
 ワイヤーは、幾重にも念を入れて縛り上げましたから。
 シャアの、
 という考え方は、結局変わらない人々に絶望し、「逆襲のシャア」へつながるため、変えなければなりませんでした。
 次回作は連邦パラレルなどを考えております。

今村等様
 シードのキラですか。
 天才は、科学分野などで、人々に貢献していればいいんじゃないかと思ったりします。
 それが一番幸せじゃないかと。

2009/Jun/09(Tue) 06:01 pm

編集削除 Pass:

[807]今村等◆5eb824efID: 49c8081a
英雄や天才一人では世界は変わらない、だからこそ世界は素晴らしい・・シロッコが何だか、最近だれかと被る。
"レコア、私は世界を変える新世界の天才となる!!"
"うわ〜シロッコって面白い"まるでキラだな?

2009/Jun/08(Mon) 08:57 pm

編集削除 Pass:

[806]Reo◆27651f0bID: 7ad88be6
こんばんわ、最終話、読ませて頂きました!

対ジェリド……って、アクエリオーン!
コナタが居る限り、カガミは死なない!
っと言う訳で、ジェリドとマウアーを生還させる(但し爆弾付き)

そしてジェリドに伸されるヤザンであった

コロニーレーザー内部での最終決戦
(援護があるとは言え)プチモビ対メッサーラ……至近距離である数mでも致命的な対決ですね
しかし……丈夫なワイヤーだ、MSのパワーをモノともしないとは

そして二重人格である事を生かしてシロッコの怨念もスルー

キャスバルにとっては父の持論を覆す結果となりました
そしてコロニーの自治権獲得……これは今後次第で逆シャアが発生するかしないかですね

とまれ、この物語はここでお終い
コナタの記憶がある限りベターな方に動くでしょう…

次回作、楽しみにしてます!

2009/Jun/08(Mon) 08:15 pm

編集削除 Pass:

[805]casa◆13adc814ID: 3c69ece9
Z編完結御疲れ様です。
ロリキラー(!?)のアーシタ君は登場しないまま完結を迎えましたか。
プルプル大姉妹に揉みくちゃに遊ばれるアーシタ君の図とか妄想してしまったトキメキを(ry
火種…センチネル編とか?ゲゼ(!?)vsSガンダムとか考えると面白そうですが。
本シリーズ通して実に楽しませていただきました。
次回作のご予定がありましたらそちらの方を楽しみにしております。

2009/Jun/08(Mon) 01:48 pm

編集削除 Pass:

[804]yak◆fd0375a8ID: 4c4d1df0
お疲れ様でした。らき☆すたらしいテンポで最終話も締めを飾ってくれてなによりです。シロッコの天才云々の考えはNTの特権階級化を招き、結局ジャブローが宇宙にできたなんてことになりそうな気がしますから、否定する必要があったのでしょうね。「もっと見たかった」というのが正直な感想ですがとても楽しかったです。ご苦労様でした。

連邦パラレル楽しみにしています。こなた達なら連邦でもやっていけると信じてますよ!!特にゆい姉さんやパティはハイテンションな所が連邦軍に合いそうな気が(先入観かもしれませんが)。何となく、らき☆すたのゆる~り、また~りな感じが連邦は出しやすい気がします。

2009/Jun/08(Mon) 12:10 pm

編集削除 Pass:

[803]坂の上◆a0ce2d24ID: 62beda39
 ジェリド、もうアクシズに亡命するしか。
 ニュータイプの力抜きで戦ったこなた。見事でしたねえ。
 各コロニーは自治政府化し地球連邦は宇宙への影響力をなくして、政治状況は0099時代を先取り。残る火種は木星圏のみか。

2009/Jun/07(Sun) 11:29 pm

編集削除 Pass:

[802]ミヅキ◆cdf5b8a3ID: 85e018d0
勝った!第三部完! Z編も遂に終了ですね。

最終話はこなたによって可能な限り原作の状態が再現されてましたが、ここのシロッコ何気に凄いですよね、ジ・Oが無い上に原作と違い完璧なタッグを組んだハマーンのキュベレイとシャアのハイザックカスタムに加え、こなかがのプロトリックディアスと実質四対一の戦闘を繰り広げたわけですから。最後はカミーユの台詞をインスパイアしたこなたの前に光となりましたが、案の定こなたを道連れにしようとしましたね。こなたの自由にニュータイプとオールドタイプを切り替えるという裏技の前に失敗しましたけど、まあこなたはカミーユと違い精神的余裕がたっぷりありますから、まともに喰らっても精神崩壊はしないでしょうね。体調不良位にはなりそうですけど。

ZZは入る必要なくなりましたけど、そういえばらきすた隊の面々ってジオンの軍籍はまだ残ってるんでしたっけ? エゥーゴにはアナハイムからの出向扱いだから、正確には軍属ではない? 

最後にエピローグを!是非にエピローグを!希望致しますです!

2009/Jun/07(Sun) 11:27 pm

編集削除 Pass:

次の20件

感想投稿の際には全ての項目について入力必須です。
名前: (必須)
トリップ: (必須)
コメント:
(必須)
パスワード: (必須)
作品本文に戻る  投稿掲示板に戻る

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.046669006347656