<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板

[広告]

作品本文に戻る  投稿掲示板に戻る

次の20件

[162]中央ラ―ダ◆895f9aa2ID: c5b048f3
ルーズベルトの人類補完(殲滅)計画がきになりますね。
核を使って火山でも吹き飛ばすんだろうか。

2024/Jan/06(Sat) 12:58 am

編集削除 Pass:

[161]きょう◆e3cba679ID: 40f66903
いまでもひそかに……待ってます……!!

2023/Sep/06(Wed) 09:14 am

編集削除 Pass:

[160]峯田太郎◆35538586ID: f9f40200
食前薬◆5a0305d2さま。

すみません。本当にすみません。
「富士」で米本土爆撃するアイルランド系義勇兵の話とか、コーンパイプ将軍の分析する米陸軍敗北の理由の話とか
書いてたんですけど、これが死ぬほど出来が悪くて没にするしかありませんでした。

いやもう、虚構より現実の方がリアリティ無くて困ってます。でも、なろうの戦記物は良いのを皆さん書いておられ
るから泣き言は通じないですね。
最近の作品では「飽食戦線」とか「宇宙人の日本史」とか「ロシア人はネコスキー」とかぶっ飛んでて好きです。

あー 何とかして最終回まで書かねばならんですな。
新しい電波が来たので、上手く行けば次の話が書けるかもしれません。

では、また。

2023/Apr/10(Mon) 12:54 pm

編集削除 Pass:

[159]食前薬◆5a0305d2ID: b63dafdc
前回の投稿から大分間が空きましたがそうなるのも納得のリアルの混沌具合ですなあ……日本でも、世界でも
こちらの小説もそろそろクライマックスに突入した辺りでしょうし、気長に待っていますので是非頑張ってください。首を長くして楽しみにしております

2023/Mar/27(Mon) 11:20 pm

編集削除 Pass:

[158]峯田太郎◆1350d416ID: 59e4fefc

今更だけど、某サイトに「なにわの総統一代記」が解説付きで投稿されているぞー!
この名作をまだ読んでない人は読め(命令形)。

キキ◆dcb94898さま。

末期状態とはそういうものなのでしょうね。史実でも、ちょび髭が「だぁーいきらいだ!」やってる頃の
ドイツ軍はBBC放送が流している「本日の連合軍ニュース」を聞き書きして戦況報告書を作っていて
しかもそれのほうが自力で偵察とかして調べたことより余程正確だっとか。
冷戦期のクレムリン首脳部は諜報活動で米国から手に入れた、CIAが作った「ソ連邦の産業見積もり機密文書」を
頼りに国家運営していたとか、現在の中共指導部も同じく諜報活(略)。

……公営諜報組織がないも同然のリアル日本って、どうやって国家運営してるんだろう(困惑)。
国内の人種・民族・宗教・階層の断絶が少ないから「我を知る」ことだけは一応出来ているからかなあ(知力の下がる音)。

23~25話は書いてる最中に、自分でも解るぐらい正気度(SAN値)が減っていきましたねー。
リアル先輩の無双モードが続きすぎて、作者の内部で絵空事の定義が歪む歪む。
執筆BGMにアメリカンな曲ばっかり聴いてるうちに大尉と部下たちが歌い出したりしましたけど、
前回の更新は電波が弱かったですね。とはいえ、そろそろ話を畳む必要がありますし。

逆に訊きたい。FDRが現実を把握できていた時期があったのかね?  ……というのはネタ未満の戯れ言ですけど
なにぶん作中世界のルの字は壊れちゃった後なもので。
というか、人の業として現実なんか見たくないだけかと。我々は見ないと地震台風火山その他に瞬殺されちゃうから
現実を見る度合いがやや高いだけの話であって米(以下4行ほど不穏当な内容に付き削除)。

次回更新は遅くなりそうです。では、また。

2021/Sep/01(Wed) 11:46 am

編集削除 Pass:

[157]キキ◆dcb94898ID: 30cabeef
ベーコン大尉みたいな真っ当な方の認識さえ甘いと言えてしまう合衆国の現状。
もはや大統領ですら、合衆国の現実を把握できていそうにないですね

2021/Aug/17(Tue) 06:19 pm

編集削除 Pass:

[156]峯田太郎◆1350d416ID: 59e4fefc
一度で良いから見てみたい、美人コンテストで美人が勝つところ。

ケインズ先生が「美人がコンテストで勝つとは限らない」理論を100年ぐらい前に発表済み
ですし、理屈は解るんですけどね。

ラインハルト・ハイドリヒ(史実)が、微妙を通り越して不細工にしか見えないのは作者だけで
しょうか。当時のドイツ人にはこれが美男子に見えたのかなあ。
まあ、冷戦終結直後の90年代にロシア美人やポーランド美人の写真集はいっぱい出たけど
旧東ドイツ美人を扱った写真集が(略)。

全盛期のアラン・ドロンやエルヴィス・プレスリーはちゃんと男前に見えるので、作者と世間の
美的感覚が決定的にずれている訳ではないと思いたい。

k◆97a6cfa7さま。

ケムトレイルはやってませんよー。作中の協定軍は取らない手段ですね。
「効率無視して無意味かつ無目的に不特定多数を好みの手段で殺傷したいキ印」以外は使おうとは
しないでしょう。いやその、やりたがる輩は結構いるでしょうけど。世にキ印の根は消えまじ。

燃料に有害物質を混ぜて大気汚染……って、出来なくはありませんが、ねえ?
それやったら敵地以外も汚染されるだけな気がします。
敵地上空でだけ毒物入りの燃料を使うとしても、うっかり自軍の基地から飛び立つときに
タンクを間違えて汚染物質入りの燃料使っちゃったらどうする気なのでしょう?
ロシア製潜水艦の逆回しバルブみたいに、どんなに気を付けてもやらかす人間は絶対に出ます。
動線の上に置いたペンキ缶は絶対に誰かが蹴飛ばします。

ぶっちゃけるとブラウン少年が見たのは協定軍の偵察機です。アイルランドや制圧したばかりの
バミューダから米本土奥地まで飛んでます。偵察任務に集中しているため、危険物の散布などは
してません。

えーと、マメコガネとか蚊とか鯉とか狸とか日本産各種ミミズとかの侵略性外来生物が北米に
蔓延っているのはルーズベルト政権の緑化事業及び排日運動が杜撰だったからでありまして、
日本政府の関与する所ではありません(大本営発表)。
メリケンが堤防とかに葛やイタドリを植えるのを日本人達は温かい目で見守り、その際に
いろいろなものが付属していたのを指摘せず黙っていただけです。

生物兵器の散布は主に風船爆弾で、竹の種子入り粘土団子をバラストに使うなどしてます。

件の殺虫剤は時空犯罪の結果です。
時空犯罪者が20世紀半ば以降の発明を先取り開発して特許取りまくる → 米国は日本の特許を
認めず、逆に日本側が米国の発明を剽窃していると言い張る → 米国内の裁判で日本企業敗北、
日本側は自国発明品の特許料を盗んだ側に賠償金含めて払わねばならない事態に → 日本国内で
反米感情爆上がり → 対策として以後の日本産業界はドイツなど外国籍の者に因果を含めて傀儡
とし、特許登録させる流れになる → 理化学研究所で開発されたものの毒性や残留性が強すぎて
失敗作判定された農薬の精製方法を、Gが米国に流す → 不況で苦しい米企業がとびつき製品化。
という経緯です。
時空犯罪者の仕業ではありますが、殺虫剤を使ったのは米国人です。

史実の太平洋戦争ですら、真珠湾攻撃の際にメッサーシュミット戦闘機を見たと言い張る米兵が
いたぐらいですからねえ。「猿にこんなことが出来るわけがない、ナチの仕業だ!」って。
作中世界で、戦局悪化前に日本人の発明を認める米国人はまずいないでしょう。
リアル世界の現在でも○ニーやパナ○ニックを米企業だと思ってる米国人は割といますし。

実際、史実世界で21世紀に入って日本人のノーベル賞受賞者が増えたのは、日本側が発明や発見を
他国に剽窃されないよう幾らかでも気を配るようになったからでもあるわけで。
知らない人は「緑の革命」他で検索してみてください。

作中の米国ではサブマリン特許が可愛く見える水準の無法無体が為され続けていたのです。
ただ、時空犯罪者達は止めようとしていれば止められた米国のやらかしを放置することで「G」ら
反米派の勢力拡大に役立てた訳ですが。
彼らは所詮、時空 犯 罪 者 なのです。

……あ、作中世界では20年代以降、日本人の発表した発見や発明の尽くが米国学会などに剽窃盗作
され続けている事を書いてないや。没にした部分から掘り出すの忘れていたみたいです。
どこかに入れておかなきゃ。
なお、20年代より前の日本人が書いた論文は読まずにゴミ箱へ直行してました。
あるときゴミ箱の中の論文を暇つぶしに読んだとある米国科学者等が暇つぶしに実証実験して、
事実だと知って剽窃し、以後の日本学会はドードー鳥扱いとなりました。アホウドリかも。

では、また。

2021/Jul/08(Thu) 12:45 pm

編集削除 Pass:

[155]峯田太郎◆1350d416ID: 59e4fefc

しっかし「日本陸軍(軍歌)」は熱いわ。いやまあ軍歌は元祖洗脳ソングなので当然ですけど。
作中世界では短縮板は避けられているでしょうね。「それ(輜重)を省くなんてとんでもない!」って。

だぱんだ◆b6cf1106さま。

今回めっちゃ難産でした。とゆーか未熟児を帝王切開で取りあげて保育器へ入れてる感ありますね。
なんとか30点は行けてる出来だ、と判断したので投稿しましたけど。

米帝パワー侮れず、ですねー。実際の話、作中の米軍は緒戦でボロ負けこいて初期戦争案が破綻してから
たった1年半で、ほぼ0の状態から世界ランカー級の陸軍を造り上げている訳で。
とんでもない対応能力ですよね。この時期で既に米陸軍は重戦車(史実パーシング相当)を戦力化してますし。
‥‥結局は負けちゃうんですけどね。日本側がえぐい反則(チート)やらかしてますから。

なにぶん、作中の日本も米国に負けず劣らず狂ってますので。
バイツァ・ダスト発現直前の吉良なみに追いつめられてます。

蟹は自分の殻に合わせて穴を掘るんですよ。
ここで殺し切れなかったら、米国は何十年何百年何千年掛けてでも力を蓄えて報復してくる! 
薩摩や長州はやった! メリケンも絶対やる! 
負ければ皆殺しで済めば良い方、半端に勝てば後が怖い、ならば根切りにするしかない! ‥‥と確信しております。

狂ってますね、ええ。日本人達も現実を見てません。
自分の頭の中にいる妄想の敵と戦うのが人の業なのです。

作中の日本人達、その九割九分以上が誤解してますけど、日本人が考えているような意味での「アメリカ合衆国」と
いう国家は存在しないし、「アメリカ人」という民族も存在しないのですけど、それが解る訳もなく。
現代日本にすら、イルカを魚類だと思っている人が時々いますし。
いや実際、精神構造で言えばリブリーさんとエイリアン・クイーンの差違より平均的日本人とアメリカ人の違いの方が
大きいのではないかと。

ネットの煽り文句に「お前は○○に親でも殺されたのか?」というのがありますけど。
実際に身内を殺されてますからねー、作中の日本人達は。
Gの構成員にとって、曾祖父さんの代から続く苦労と悲嘆の殆どが列強の所為で、米国は列強の代表ですので。

酷い話ですけど仕方がないのです。
作者も毎年、倉庫の屋根裏や物干し場の軒下にスズメバチが作る巣を、まだ小さいうちに駆除してますし。
危険害虫の巣が家の敷地内に存在すると、放置できないのですよ。人間ってのは。
脅威を把握し、それが排除可能と判断すれば取り除かずにはいられないのです。

ゾンビもの映画とかは、銃やら何やらを使う人間の数が極端に減っているから弾切れの心配がないのかな? 
文明崩壊から何十年も経った設定なのに問題なく銃が撃てる作品を見ると「誰が弾を作っているのだろう?」と
疑問が湧いてきますが。

作中の集積倉庫は、時間と共に秘密ではなくなっていきます。
26話でその辺の話を少し書くかもしれません。

27話あたりで合衆国製脅威の超兵器がお披露目、する筈です。たぶん。

では、また。

2021/Jul/01(Thu) 12:26 pm

編集削除 Pass:

[154]k◆97a6cfa7ID: 7a629ac1
・六発の噴進式航空機
・急に増えたカブトムシ
・蜂類を含む虫は激減している
・殺虫剤は生態系を乱した「一因」

これはつまりケムトレイルとか生物兵器とかそういう……

2021/Jun/29(Tue) 08:31 pm

編集削除 Pass:

[153]峯田太郎◆1350d416ID: 59e4fefc

しかし、改めて聞くと「昭和維新の歌」って凄いですね。
全方位喧嘩売りまくり。そりゃー皇道派負けるわ。お前ら味方増やす気ねーだろ。

maruishi◆f9e79432さま。

一言でいうと 非常に危険な状態 ですね。
史実の方も「テディ伯父さん」を超えることが、ある意味人生の目標だったと思われる人物ですし。
自分は建国の父祖も、再統一を果たした勝利者も、偉大なるセオドア・ルーズベルトをも超えたぞ! ‥‥と
いう、いわば勝利の記念碑として石像造らせている訳で。

大きい方が、誰にでも格上だと分からせ易いですからね。子供にも、原始人にも。見れば解る。
ラシュモア山の石像って一切手入れせずとも万年単位の時間、石像と解る状態で残るであろうと言われてます。

映画「猿の惑星」では自由の女神像が、海辺に放置されていて原型保ってましたけど、
あれって、文明崩壊から100年も経っていないって事ですよねえ。
長い時間が経っていたら、女神像は原型も解らないぐらい牡蠣やフジツボだらけになっていたでしょうし。

つまりFDRは記念碑を、何万年も放置する気なのです。
手入れせずに済むものを造る = 環境を手入れできない状態にする 訳で。

作中でしつこく書いてますけど、合衆国は宗教国家でして。
生粋の合衆国人であるFDRの思考は聖書がOSの根幹を成しています。

典型的合衆国人にとって、世界は割と直ぐに滅ぶものなんですよ。
聖書にそう書いてありますから。「裁きの日は近い」って。
だからこそ彼らは資源の無駄づかいや土地の使い捨てを平気でする。
どうせ長持ちしないんだから俺が生きている間に使い尽くしちゃえ! ってのは、
彼らにとってはごく自然な発想なんですよね。特に作中の時代は自然保護系の勢力が弱いですし。

合衆国人にとって、偉大 = 四文字神 でして。
そして人類がその目で見た、四文字神の最も偉大な御業が何かと言えば?
天地創造は違いますよ。あれは最初の人が造られる5日目より前の出来事ですから。

くどいでしょうけど、FDRは合衆国人です。
負けるぐらいならルールを変えます。ルールを変えても勝てないならゲーム自体を壊します。
西部劇で大負けした博徒が賭場に居合わせた者全員を撃ち殺して逃げる、あのノリです。

ええ。非常に危険な状態にあります。いわゆる「無敵の人」状態?

作中でFDRの心境に触れるとしたら27話ぐらいで、ですかね。キンクリする可能性高いですが。

この物語もあと何話かで終わります。どんなに伸びても30話いかないはず。

では、また。

2021/Jun/24(Thu) 11:29 am

編集削除 Pass:

[152]だぱんだ◆b6cf1106ID: 7020f2dd
更新ヤッター
24話までで描かれた内部のガタガタぶりからの25話であきれるほど精強に整備された陸軍は、そこかしこに毒を盛られて腐り果てても尚やはり米国は米国
そして総人口と構成員と火薬の投射量をちみつにけいさんしてなんで限界点まで全部〇す勢いなんだよな日本
いやまぁ怨念な塊らしきGにとって理由なんて指折り数えるには足まで使っても足りないほどなのでしょうけど

そして不穏な武器たちがこの後どうなるのかとかとか気になる事だらけで
ゾンビやら核戦争で滅んだアメリカを旅するゲームじゃどこからともなく武器と爆発物が湧いて出ていつまでもいつまでも戦えるワケですが、このアメリカにはまさにうってつけな倉庫があるなんてこわいなー

続きも楽しみにお待ちしてます

2021/Jun/19(Sat) 10:21 pm

編集削除 Pass:

[151]峯田太郎◆1350d416ID: 59e4fefc
感想ありがとうございます。
作者の都合により今回、感想のお返事が遅くなります。ご了承ください。

2021/Jun/17(Thu) 11:01 am

編集削除 Pass:

[150]maruishi◆f9e79432ID: 01aa1924
自分の巨大石像作らせるってFDRの心情が今どうなってるのか気になります。

2021/Jun/15(Tue) 06:43 am

編集削除 Pass:

[149]峯田太郎◆1350d416ID: 59e4fefc
宮田製菓のキャラメルから手作り用割りチョコレートに浮気している今日この頃。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

キキ◆e92fd045さま

大英帝国が物理的に滅びる作品は今までにもありましたけど、核使わずにここまで焼いたのは珍しいかもw。

史実大日本帝国が20世紀初頭まで採用していた「英帝と組んで露帝に対抗」という戦略は、作中世界では
前提条件が変化したためやる意味がないですからねー。
要らなくなった似非紳士どもは掃いて捨てるのが「G」の方針です。
同じく要らない米帝も焼いて捨てます。独伊その他の国々の扱いについては、いずれ作中で‥‥。

なんせロシアを必要以上に痛めつけたところで、時空犯罪者達にとっては利益になりませんので。
逆に言うと彼らにとって英米は叩いて叩いて追うて(薩摩メソッド略)根切りにする必要があるわけでして。
時空犯罪者達の目的については、エピローグで仄めかす程度になるかと思われます。

しっかし大戦中+ブロック経済化+英国見限られ状態でなかったら英本土丸焼きの余波は何処まで
拡大したことやら。
控えめに見ても全世界の経済がノーロープバンジージャンプで、大恐慌すら比較にならない大惨事だった
でしょーねー。
いやその、作中の世界情勢になったからエゲレスが焼かれたのですけれど。経済的に孤立しちゃってる
北米よりも欧州諸国の方が英国焼けた際の損害が大きいですからね。

では、また。

追記。

近代欧州の衛生概念がフローレンス・ナイチンゲール氏の活動から始まったとするならば、欧州人にとって
清潔化の行為は野戦病院における規則から派生していったものなのでしょう。
つまり彼らにとって 清潔=軍事行動 な訳で。
欧州人に「清潔にしろ!」というのは、日本の九条教徒に「市民達よ銃を取れ!」というのも同然なのかも
しれません。

欧州在住の日本人が子供らに「うがい手洗いマスク着用」などの衛生習慣を行わせたら、現地人から潔癖症呼ば
わりされたという事例も、上記の文脈からいうと紛争地帯からやってきた外国籍の居住者が時分の子供らに
「カーテンを閉めてないと外から撃たれるぞ」とか「ゴミ箱へ近寄るな、爆弾が仕掛けられてるかもしれん」
とか口うるさく言ってるような感覚なのでしょうか。

まあ、ソウスキー・セガール氏の学園生活と違い、今現在の欧州は戦時下なみに死人が出てる羅刹場なのですが。
実質戦争状態で「あーあー聞こえない」しているから、彼らはマスクも手洗いもせずデモと暴動を続けている
のでしょうか。現実逃避の一種と解釈すれば、欧州の騒動に幾らかの納得がいきます。

冷戦からの30年が欧州人達を平和呆けさせてしまったのか? 
日本でも島原の乱の頃には、戦を忘れた侍だらけだったそうですし。

2021/Feb/11(Thu) 01:03 pm

編集削除 Pass:

[148]キキ◆e92fd045ID: 3b654440
イギリスというかブリテン島が燃え尽きて、ソ連が穏当に退場とは。何というか日本から見て残しといたほうが益になるようになりましたね。

2021/Jan/23(Sat) 10:16 pm

編集削除 Pass:

[147]峯田太郎◆1350d416ID: 59e4fefc
みなさま、感想ありがとうございます。

sa10◆235d94adさま。

ほんとにねー。今の世界情勢を3年前ぐらいに予知かなんかで見て、現代or近未来仮想もの小説として
投稿していたら、感想欄が「ねーよ」の嵐でしょうね。
大統領がパワードスーツ着て レッツパーティ! しちゃうアクションゲームの動画見て笑えなくなる
日が来るとは‥‥洒落になんないよあの設定と描写(悪寒)

作中の大火災ですけど、物理的には有り得るんじゃないかなーと思える上限を狙ってみました。
今にして思うと、流石に七日七晩は燃えすぎな気もしますが。
普通は途中で発覚して計画が破綻するでしょうけど、リアルほど「普通」が信用ならない空間はありませんし。
心理的には、充分有り得ると思うのは偏見ですかねえ、米国人への。

没原稿では王女達のその後について触れていました。
しかし存命中の人物であると気付いたので全面カット。ナマモノ厳禁。
作中の英王室は復興する方向で調整が進んでいるでしょうね。
史実でも昭和帝は英王室に思い入れがあられたようですし。

こよ◆69b1c282さま。

米国にも自虐史観はある、というかむしろ向こうが本場という話も‥‥。
ハリウッド映画とか「配慮」まみれですし。
いくら米国人でも「何が何でも俺達が正しい! USA! USA! USA!」と連呼できる層だけ
で構成されている訳ではありませんので。
典型的アメリカ人が存在するという事は、典型的でないアメリカ人も存在するという事ですからねー。
その辺の話は次回以降で。
ただ、米国内の描写をくわしくやるとXXXジャンルに引っ越さないといけなくなるのが困りものです。

だぱんだ◆b6cf1106さま。

作中日本に巣くっている連中にとっては、ソ連には「共産主義体制の実例である失敗国家」として
醜態晒し続けて貰う方が派手に爆裂四散するより嬉しいですから。
下手に潰して幻想化されても困りますからね。
○○○○ンとか、暗殺されたからこそ偉人扱いされてる訳ですし‥‥と言うと暴論ですかね?

英国の方は、その、リアルのぐだぐだっぷり見てて 無事に軟着陸できたとすると嘘くさくなるなー と
感じましたので、どーせなら焦げ臭い方が良いやと、そんな感じです。
元からロンドンは完膚無きまでに焼かれると決まってましたし。
没原稿の方では新型肺ペストとか新型結核とか炭疽菌とかの洒落にならない細菌兵器も使ってたんですけど
リアルの惨状を見ていると、虚構世界ですら封じ込めに成功する気がしなくなりまして。
欧州全土が石器時代に戻る図しか思いうかばなくなったので炎属性メインに変更しました。

リアル先輩が作者を虐める‥‥なんでやろうとしていた事を先にやっちゃうのかなあ。
その昔は日本でも、倉庫の隅に忘れ去られた硝酸系肥料をテロリストが盗んで爆弾作ってましたねー。
肥料の話はもう一回ぐらいやるかもしれません。

色々燃えちゃいましたけど人はそれなりに残ってますので、なんとかなるでしょう。
英国にはまだ王位継承権上位の若者がダース単位でいるし!(20位以上は全滅したけど) 
ロイド・ジョージもいるし!(残りの寿命短いけど)

復興しましたよねえ。第四帝国はEUもろとも崩壊中ですけど。
いや、前大戦で言うならパリが燃えるか燃えないかな頃合いか?
歴史は繰り返すと言いますが、今度のカイザー攻勢or冬季大攻勢(ラインの護り)はどうなることやら。

第四帝国の栄華は第三帝国よりずっと長くて金銭が有って世間(欧州)の評判もそこまで悪くなかった
のだから、当事者たちにとっては良い結果だったのでしょうね。
自国だけが得する体制を造った故に繁栄して、それ故に第四帝国は破滅の坂を転がり落ちている訳ですが。

米国の運命は24話ぐらいで決すると思います。23話はテキサス決戦編?

では、また。

2021/Jan/02(Sat) 12:53 pm

編集削除 Pass:

[146]だぱんだ◆b6cf1106ID: 7020f2dd
うぉおお…まさかソ連が比較的穏当に潰れて英国が脱落どころか大爆発するとは
なんかどっかでみたような肥料倉庫の爆発といい踏んだり蹴ったりな英国は何時か息を吹き返すんでしょうか…
いやまぁ二回世界大戦に負けて分断国家になって東方に移住した人は土地と私財奪われて難民にして送り付けられても生き返った国とかあるし、きっと逞しく生きてくんでしょうけど

米国に立ち込める暗雲ももはや煮詰まってグツグツしてそうな感じで続き楽しみにしてます

2020/Dec/17(Thu) 07:12 pm

編集削除 Pass:

[145]こよ◆69b1c282ID: 29ebf02b
軍事的に見れば意義のある行動と繰り返されると
政治的な大問題による今後の末路が楽しみになります。

2020/Dec/14(Mon) 09:19 pm

編集削除 Pass:

[144]sa10◆235d94adID: af6a5c80
現実が創作に追いつくどころか追い越しそうな世界情勢ですが、今回もねーよw と言いたいけどありえそうと感じてしまうお話でした。
チャーチルさん退場かぁ・・・ブリテン王家もどうなることやら。

2020/Dec/14(Mon) 07:48 pm

編集削除 Pass:

[143]峯田太郎◆1350d416ID: 59e4fefc
今年の秋は温すぎて自家製干し柿がカビました(日記感)。
来年は厚めに皮を剥いて、塩水か焼酎に漬けてから干すことにします。

キキ◆e92fd045さま。

なーに、冷戦期に何度「核のパイ投げ合戦」が起きかけたかを思い出せばこの程度(胃痛)。

‥‥洒落にならん。いや、本当にソ連潰れて良かった。潰れたときに爆発しなくて良かった。
何度文明滅亡の引き金引きそーになってんだよ! これだから露○○はよー!(トラウマ再発による狂乱)
学術ロケットの打ち上げ予告が届いてなかったとか、旅客機が計器の故障で領空侵犯した
ぐらいで全面核戦争寸前までいくんじゃねえ! しかも似たような事例で繰り返しやがるし!!

潰れたときのどさくさで数~数十の核弾頭が行方不明になってるとかなってないとか聞くけど、
ソ連が潰れたこと自体には万歳三唱します。
ロシアの人が聞いたら腹が立つかもしれませんけど、それが正直な気持ちです。

昭和初期が明るくない時代だったように、令和初期は良い時代ではないのかも?
日本が民主主義の最後の砦に、なんて展開は御免ですな。
とはいえ、海の向こうのことで何ができるというものでもありませんし。
私個人としては諦念の沼にも暴力の急流にも身投げすることなく、真面目に選挙へ参加するとします。
民主主義を守るのは民ひとりひとりですから。

守る価値があると思うのですよ。
完全でも無敵でも万能でもありませんけど、近代以降の日本では一番無難な社会システムですので。

では、また。

追記
(有)宇部煎餅店のピーナッツ入り南部煎餅が最近のお気に入り。
このごつくて野暮ったい感じが良いんじゃよー。
カロリー? 気にするな、4枚入り一袋ぜんぶ食べてもメロンパンよりは低い!

更に追記
今度の感想のお返事は遅くなるかもしれません。気長くお待ちください。

2020/Dec/14(Mon) 12:57 pm

編集削除 Pass:

次の20件

感想投稿の際には全ての項目について入力必須です。
名前: (必須)
トリップ: (必須)
コメント:
(必須)
パスワード: (必須)
作品本文に戻る  投稿掲示板に戻る

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.019723892211914