<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板

[広告]

作品本文に戻る  投稿掲示板に戻る

次の20件

[145]abcdef◆fa76876aID: 776b57b0
>>小鷺様

誤字報告ありがとうございます。ご指摘の箇所は修正しておきました。
こちらもご返信遅くなって申し訳ありません。

>ちゃんとした人間として人生を
送れるかどうかはこれからの活躍をご期待ください。いつになるかは不明ですが。

>更に酷使される有明の長門
後半はともかく前半は文字通りの自業自得ですからねぇ。

>人類の明日はどっちだ
人類存亡の危機に内ゲバは定番ですよね。

>AC6
AC6は面白いですよ、楽しいですよ?

それでは小鷺様もよい艦これイベントを。

2023/Sep/07(Thu) 09:07 am

編集削除 Pass:

[144]小鷺◆0a5dca2aID: 559a6dad
更新ありがとうございます。そして今回も感想遅れてすいませんorzリアル多忙だったり、艦これイベントだったりで申し訳ありませぬ。
さて開幕からひよちゃんと北上様の活躍ですが、また不穏な。ラッキーなんだかアンラッキーなんだかよくわからないみんなのアイドル軽巡棲鬼ちゃんと交戦中にやばそうなことが。新兵器を深海側に横流しするほどの裏切り者もしくは裏のルートが確立していたり、ひよちゃんもまだ体調が悪い程度ですがまさか深海棲艦化の旗が立ったり…ひよちゃんにはちゃんとした人間として人生を歩んでほしいもんですがこれはもうだめかもしれませんね。
そして有明の長門もどうなるか。まさか「ながもん」と書かれることも多いけど基本真面目な長門のオリジナルが愉快犯型テロリストとは。モデルはアイムシンカーのあの方ですが。そりゃ他の長門たちも頭を抱えるどころか自殺したくもなりますわ。
しかし決起した長門は本当に狂っていたのか?こういう場合重要な情報を漏洩する前に上の息がかかっている者が証拠隠滅を図るのがお約束ですが、さて読者が真実を知ることはあるのか?
そして更に酷使される有明の長門対夕張の長門改二の格闘戦。電子戦の描写は攻殻機動隊を彷彿させるものがありましたね。そして有明の長門の生死は如何に、と思ったら最後にとんでもない爆弾が。情報を流出させたものは一体何が目的か?深海棲艦と人類存続をかけた戦いをしてる最中に(人類と人類外の戦いでおなじみの)内輪もめをしている人類の明日はどっちだ。この世界の戦いがどういう結末を迎えるか楽しみです。
そういや「丹楊」とありましたがこれは「丹陽」の誤字ですかな?
おそらく待望のAC6発売でルビコンの住人となっているabcdefさんにも艦これイベントとレイヴンとしての幸運がありますように。私はACは未履修なので買おうかどうか考え中です。時間もないですし…では。

2023/Sep/02(Sat) 03:45 am

編集削除 Pass:

[143]abcdef◆fa76876aID: 3ba34f30
>>小鷺様

ご感想ありがとうございます&あけましておめでとうございます。
サブタイトルの辺りにも書いたとおり、九月末の投稿を目指して書いていましたが案の定ここまで遅く……

>バイオハザードに出てきてもおかしくないような
正確にはウェポンユニットと泊地棲姫の首から下、リコリスの首が小さくなったものの3つですね。金剛x2とやり合った時にウェポンユニットは脱ぎ捨てているので。紛らわしい表現で申し訳ありません。

>夢の内容はやはりカオス
まぁ、夢なんて大抵カオスですし。

>神通&深雪
彼女らの活躍はもう少しお待ちください。いつになるかはさておくとして。

>ウマ娘
艦これと関係ないもの艦これSSに載せるのはどうかと思ったのですが、ひよ子が夢の中で見てた夢の中で登場する他のウマ娘も妄想してたら、そこにウマ娘SS書きたい欲が混じって今回の件になりました。

それでは今年も、お暇な時にでも拙作にお目通しいただければ幸いです。

2023/Jan/09(Mon) 11:39 pm

編集削除 Pass:

[142]小鷺◆0a5dca2aID: 0e29e9cc
年末のお忙しい中更新ありがとうございます。相変わらずの大ボリューム&年末年始の忙しさのためにいつも通り感想が遅れて申し訳ありません。あけましておめでとうございますm(__)m
今回は新ブイン本編の面々のお話ですな。冒頭の回想の赤城は…「自慢の咬筋力」で誰かもう分かりますね。モツ抜きとはえぐい上この後、首も切り落としたのですか。しかしそれでもウェポンユニットが生きてれば動くとは。首から上が無くハラワタをまき散らして動くのを見た艦娘はトラウマものでしょうな。
そして泊地棲姫のウェポンユニット?とリコリス棲姫の首から上?のなれの果て…いやあここまでくるとバイオハザードに出てきてもおかしくないような代物ですね。
新ブインの面々の夢の内容はカオスで何と言えばいいのか。やはりカオスとしか言いようがないですね。
再洗脳された神通は今度こそ本当に寝返ったようですが、まだまだ裏がありそうでこちらもどうなるか。
そして深雪再起動か?果たして敵か味方か。どうなるか楽しみです。
そして今回の投稿の三分の一を埋めるかのようなトレセン学園もの。私はゲームのウマ娘はやってないんですがSSやイラストで楽しんでます。それにしたってここのは色々カオスを通り越してぶっ飛んでますねぇ…ゴルシが大人しく見えるレベルです。ネタで分かったのは破壊魔定光ぐらいでしたわ。そういやあれ主人公が女体化してる世界がありましたな。
今回は私にはわからないネタが多すぎて、色々探して「こんなのもあるのか」と楽しんでいます。abcdefさんが楽しんで執筆されているのならよいのですが、私も原作ゲームの艦これ共々こちらのSSを楽しみにしております。ではお体に気を付けて今年もよいお年を。

2023/Jan/04(Wed) 04:09 am

編集削除 Pass:

[141]abcdef◆fa76876aID: 4b7c3f19
>>小鷺様

ご感想ありがとうございます。本編だけでなく追加分にもご感想よせていただき、ありがとうございます。
特殊砲弾を積んだ鳳翔らの任務や第4ひ号の行方、レ級の謎については何話か先をご期待ください、とだけ申し上げておきます。何話先になるかはわかりませんが。

>ハリウッド映画並みの
そうまで言っていただけるとは望外の喜びです。何度も手直しした甲斐がありました。その結果がこの投稿間隔ですが。

>組長先生
春日部市の某幼稚園児の影響により、堅気の先生でも幼稚園の園長なら組長とついつい書いてしまい……
もちろん、例の幼稚園の関係者ではありませんのでご安心を。

それでは小鷺様も、数時間後の北アフリカ戦線での武運長久&新規艦娘との出会いに恵まれますよう、お祈り申し上げます。

……ボーキよりもバケツ備蓄が全然回復してねぇ(残180)

2022/Aug/26(Fri) 07:23 pm

編集削除 Pass:

[140]小鷺◆875175acID: 8f5002d3
いつもながら感想遅れました。そして更新ありがとうございます。
沖縄戦の詳細がどんどん書かれてて、息を飲みますね。ノー天気な大和と葛城に苦労する鳳翔さんたちの艦隊。あっさり引き返した第4ひ号目標。特殊砲弾…いやな予感しかしない。
その数日前から各々の現場で奮闘してる夕張、秋雲、プロト19、榛名、組長先生達はいったいどうなるか?レ級の不可解な防御力はレインコートにあり?米軍が持ち込んだ核やミッドウェーからの生き残り組の米軍人たちはどうなるか?いやいや、ハリウッド映画並みのエンタテイメントですね。遅まきながら『トップガン マーヴェリック』や『ジュラシック・ワールド』を見て興奮したのですが、それに勝るとも劣らないドキドキ感です。あ、『ゆるきゃん△』も面白かったです(急激な温度変化)。
本家艦これではそろそろ次のイベントが開始ですが、間隔の短さ・大規模と聞いて備蓄が間に合わないと悲鳴が上がっていますね。私の所もボーキが10万を切ってて、どうなる事か…なにわともあれabcdefさんの艦隊でも脱落者無く、新規艦娘を迎え入れれるようお祈りします。幸運を。

2022/Aug/24(Wed) 02:37 am

編集削除 Pass:

[139]abcdef◆fa76876aID: 4b7c3f19
>>小鷺様

ご感想ありがとうございます。こちらもご返信遅くなって申し訳ありません。
こちらも数年ぶりに甲勲章を取る事が出来ました。やはり、あれくらいの難易度がエンジョイ勢の自分には丁度良いようです。

>今回は北方、幌筵
やっとタイトル通り、南方から飛び出してくれました。

>妹ちゃんは一度出たっきり
敵艦隊のチャイドル……頂点は常に一人。

>TKTが手ぐすね引いて
人間側の手に渡ったら確実にそうなるでしょうねぇ。

それでは小鷺様も良い年始を。

2022/Jan/06(Thu) 09:45 am

編集削除 Pass:

[138]小鷺◆875175acID: 8f5002d3
いつものように感想が遅れて申し訳ないですorzスマホが壊れたり、PCの調子が悪くなったりで時間や金銭が飛んで色々面倒な年末を過ごしてました。
今回は北方、幌筵ですか。1部で隼鷹たちが戦ってた頃は酷い所だったみたいですが、今回はシリアスとギャグが紙一重ですね。深海側のマスコット枠のほっぽちゃんとギャグ枠でお馴染みのながもんが出てお笑い路線かと思いきや、裏ではシビアな読みあいが展開。それもそのはず深海と人間のハーフですか。艦これ二次創作でもあまり見ないですね。この戦争の趨勢を決めそうな要素ともなれば双方神経質にもなりますか。
しかしほっぽちゃん、こないだのクリスマスイベントでは君を3式弾改☆で吹っ飛ばしてしまって申し訳ない。そして妹ちゃんは一度出たっきり全然出番ないですねえ。そしてこの作品では種族を別とすれば珍しく相思相愛な男女が出てきたけどこの作品だから油断できない。TKTが手ぐすね引いてスタンバってそうですね。
それはさておきこの間の秋イベでは珍しく難易度低めでこちらは甲を取れました。攻略wikiの感想欄でも比較的好評でしたね。ガチ難易度や中規模詐欺のイベントより緩めを少し増やしてくれる方がのんびり提督にはありがたいですねえ。
この先も過去の沖縄戦やメインのブイン組などまだまだ前途多難ですが、私としては楽しませていただいてます。真冬の寒さが体に堪えますが体に気をつけて良い年末年始を。

2021/Dec/30(Thu) 05:28 am

編集削除 Pass:

[137]abcdef◆fa76876aID: 4b7c3f19
>>小鷺様

追加文の方にまでご感想いただき、ありがとうございます。
こちらも投稿間隔が安定せず、申し訳ありません。沖縄編はこれからが本編です。多分そんなに長くはならないとは思いますが。
そしてボスマスのエリレ級×2とか……

>3海域と聞いて
こちらも乙突破でしたね。海域数的に余裕だろとタカをくくってたら気が付けばイベ終了まで幾日も無い状態ににに。

>「いい実戦試験ができる!」
Please save our Okinawa 03にて、夕張がらりるれろだらけの自己紹介で言っていた通り、データ採り目的の行動食4号と、純粋にひよ子の身を案じた塩バターラーメンの2人から依頼されて来ています。
因みに塩バターの方はミッドウェーからひよ子達に救われて生還したのでその恩義を感じている。という裏設定があります。

>クレスタ
高等学校教頭のクレスタは廃車になる。それが世界の選択です(嘘)

それでは小鷺様の艦隊も秋刀魚が豊漁でありますように。

2021/Oct/24(Sun) 09:15 pm

編集削除 Pass:

[136]小鷺◆875175acID: 8f5002d3
ちょっと定期巡回を怠っていたら沖縄戦の更新が来てた。いつもながら感想が遅れて申し訳ないです。更新ありがとうございます。
ええ…どうすんのこれ?ひよちゃんたちはこれから親玉を倒しに行くのでまだまだどうなるか分かりませんがどう見ても先行き不安ですし、出オチの姫とル級を片付けた時は「技術の進歩すげー」とホッとしましたけど、そうですよね、向こうも進歩してますよね。味方を犠牲にしてのEMPや陸上戦力の投入。見てるだけでも「もうだめだあ…」感が凄いんですが。しかしそれはそれとしてレ級は須らく滅せねばならない(5-5ボス前でのレ級による大破撤退連発提督並感)。
最後の新庄さんは「いいじゃないか。こいつは素敵だ。面白くなってきた」とか怖気を振るって笑っていますが、最近の甲作戦をクリアしてる提督もこういう顔してるんですかね…私はいつもへたれて乙にしてますがwいやあ3海域と聞いて余裕ぶっこいて旅行してたら乙クリアですらギリギリで堀もろくに行えませんでしたよorz
一応TKTから増援が来てるから少しだけTKTを見直しましたけどあいつらの事だから「いい実戦試験ができる!」ぐらいにしか思ってなさそうだし、「軍がやばいは」はいやな予感がするから新庄さんは沖縄戦を生き残っても身内に消されそうですし。だめだ、沖縄は救われると分かってるのに過程が地獄にしかみえない。そしてクレスタはやはり廃車になるもの。
遅れたうえに長々と感想を書きましたが、いつも濃い作品をありがとうございます。そろそろサンマ漁も始まりますので、abcdefさんも良い釣果を。

2021/Oct/20(Wed) 12:46 pm

編集削除 Pass:

[135]abcdef◆fa76876aID: 4b7c3f19
>>小鷺様

ご感想ありがとうございます。
こちらもご返信遅れて申し訳ありません。
沖縄編は現在執筆中です。冒頭注意書きにも書きましたが、完成次第、今話に追記する予定です。このような事になってしまい、申し訳ありません。

艦娘技術についてはそうですね。世の中そんなに甘くないし、技術の秘匿はいずれ破られるものですし、だったら流れる内容も流すタイミングもこちらでコントロールしてしまえ。と、政府の偉い人達は考えて実行しました。知らされてないで顔が青くなった連中もいましたが。
ゴトさん再登場の予定は……未定です。

>『艦これ~アメリカ海軍編~』は勘弁な!
事実は小説よりも奇なりって言いますが(当時の日米国力差1:約20)……
無限の大和魂でワンチャンあるやもしれないですね。

>夜光雲のサリッサ&猫の地球儀
こちらの2作品は完全に趣味で決めました。
原作者の松田未来さんについては申し訳無いです、サリッサしか読んだ事無いです。猫の地球儀は……鬱というよりはラノベの皮を被った社会派文学だとどこかで見聞きした記憶があります。内容も実際そんな感じですし。

それでは小鷺様もこの酷暑&夏イベ期間、体調崩さぬようご自愛くださいませ。

2021/Jul/29(Thu) 10:53 pm

編集削除 Pass:

[134]小鷺◆875175acID: 8f5002d3
いつものことながら感想遅れて申し訳ありません。更新ありがとうございます。引っ越しやらで忙しくてorz
さて今回は沖縄戦は無しで本編の方ですか。そしてみんなの初期艦ゴトランドさん登場。今までは日本のお家芸だった艦娘技術が海外でも確立され日本政府の甘い儲け話予想がお亡くなりになりましたか。
まあ同じ人間ですから日本に出来て他所は出来ない、なんてことはないはずですしね。本家艦これじゃもう日本艦の当てがなくなってきて海外艦がイベント報酬のメインになってきてますし。でも『艦これ~アメリカ海軍編~』は勘弁な!
しかしゴトちゃん、日本の手から逃げおおせたと思いきや最後は…優秀でも替えの利く下っ端の悲しい所。そして本当の艦娘になって今度こそブインに合流…になりそうですな。
そして冒頭の視聴番組選択では『夜光雲のサリッサ』がでましたか。あれの原作者の松田未来さんは以前から漫画を何本も書いており、私は『アンリミテッドウイングス』という漫画で本格的に知りました。その後は個人的には好きだけどマイナーな漫画家という所でしたが『サリッサ』のおかげで少しは知名度が上がって嬉しかったものです。
好きだけどマイナーなクリエイターがそのまま埋もれてしまうのは悲しいものです…戸土野正内郎という方の『イレブンソウル』というのもマイナーですが面白いのですが…(ステマ
それと『猫の地球儀』は…たしかマスコットみたいな子が〇される結果になったと記憶してますが…今の基準だと鬱作品になるのかな?
さて本家艦これの方もいつのまにやら夏イベの時期になりました。夏イベは長丁場になるでしょうから体調に気をつけて良い戦果を。それと余裕があればブイン基地の執筆を無理しない程度にやってくれると嬉しいです。

2021/Jul/27(Tue) 02:17 am

編集削除 Pass:

[133]abcdef◆fa76876aID: cd7a7d50
>>小鷺様

雪風改二実装記念という事で突発的に書こうと思い立ち、本来の第五話そっちのけで書き始めたのが今話です。書き途中で別の書き始めるとどちらも遅くなりますね。考えてた以上に。

>改二と丹陽
こちらも無事両名揃える事が出来ました。……出来ちゃうくらい時間がかかってしまったとも言いますが。

>100メートル以上の人型サイズで埋め尽くされてる
きっと、その当時の九十九里浜は写真映えなりインスタ映えするなりな光景だったんでしょうねぇ。

>結末は変わらない
現在が確定している以上、どうあがいても過去の結果は変わらないという。
自分的には加古を変えれば変えただけ分岐世界が発生する説を支持しているのですが、話の都合上、過去改変は不可能説を採用しました。

それではまた、次話もお目通しいただければ幸いです。

2021/Mar/25(Thu) 01:22 pm

編集削除 Pass:

[131]小鷺◆875175acID: 8f5002d3
更新ありがとうございます。毎度感想が遅れてすいません。空いた時間で菱餅かき集めてカタパルト貰うのに忙しくてorz
さて今回は雪風と輝君のお話でしたか。雪風改二いいですよね。丹陽でも十分役に立ちますし。私は改二と丹陽両方で使っております。
しかし相変わらずここの人たちは「とりあえず生」ぐらいの感覚で時間や作品の壁を越えていきやがりますね。しかし近接兵装に短刀か。皐月改二や天龍がイラストで持ってるからこの世界なら兵装として一般化してて当然ですしね。日本ですし。何より日本ですし。
あとこの世界ならではの設定ですが、雪風が大量にいるだけならまだしもそれが100メートル以上の人型サイズで埋め尽くされてるのを想像すると聊か…いやかなりシュールな絵面ですねw
さて内容は懐かしの井戸さんや古鷹の出番ですか。ブインに来る前に比べるとTKTの雰囲気が濃い感じがしますね。そして数年もしくは10年ほどでしょうが艦娘の性能の進歩に驚きますね。叢雲の超展開が3分なのに丹陽は30分。リアル艦これでも装備の追加や改修・改二艦の追加でかなり性能が上がってるはずですしこれぐらいの差はありそうですね。まあそれでも相手もどんどん強くなって楽にはならんのですが…
今回は過去回ですが無念の1部ラストの結末は変わらないというタイムパラドクスなしでしたか。流石にあのラストをひっくり返すのは無理でしたな。ですが輝君と丹陽の強化回でもありましたので、これからの戦いがどうなるか楽しみです。イベント情報などはまだですがabcdefさんも心身とリアルにお気をつけください。長々と語りましたがありがとうございました。

2021/Mar/23(Tue) 03:24 am

編集削除 Pass:

[130]abcdef◆fa76876aID: cd7a7d50
>>小鷺様

まず初めに、区切りの良いところで一話を終わらせようとした結果、今回の長話となってしまいました。
本来楽しんでいただくための娯楽作品なのに、読むのに苦労かけてしまうような物になってしまい申し訳ありませんでした。
次話はここまで長くはならないはずです。多分。

>軽巡棲鬼のかなりの強キャラぶり
そう見せられたのなら幸いです。
あと、共振粉砕については、敵艦隊のアイドルですから歌しかないだろ。歌なら音波だ、共振だ。という事で歌によるそれとなりました。

>山猫の神通さん
ゲーム本編でも次発装填(リロード)にやたらと拘っていましたしねぇ。

>海底に眠る謎の存在
第一話以来の再登場となるコイツの正体につきましては……もう少し話が進むまでお待ちください。出しますんで。

>ナイッチャー
我が艦隊には2隻居るッチャー。

>新庄さん
出していいのかどうか悩みましたが、出してしまいました。
因みに、彼が某国の守護者と同じなのは顔と名前の発音のみです。完全に別人ですのであしからず。
あの訃報は衝撃でした……

>甲勲章を取り続ける人たち
ホント凄いですよね、あの人たち。

>まさかもう上層部は
うふふ。

それでは返信も遅々長々となってしまいましたが、次回もお目通し&ご感想をいただければ幸いです。

2020/Jun/25(Thu) 07:25 pm

編集削除 Pass:

[129]小鷺◆875175acID: 8f5002d3
こんなに感想が遅れてしまってサーセン!(ジャンピング土下座)あまりのボリュームに、生来のあっちにフラフラこっちにフラフラと目移りする性質でちょっと読んでは他に、ちょっと読んでは他の事を、と続いていつの間にやらこんなに間が。暇な時間はナイッチャー提督でしたのでフレ掘ったり、大規模作戦前だから今月はみんな戦果自粛するだろうと考えクォータリーやEO海域を全クリしてランカーに滑り込もうとせこいこと考えて頑張ってたり。次のイベント?HAHAHAHA。大規模と聞いて即座に甲勲章なんて諦めて乙クリアを決めた私には貯めこむ資材も資源もありません!
さて、それでなくても本編に沖縄編とボリュームたっぷりなうえにネタもてんこ盛りなので読むのが大変だったのもあります。まあ当然楽しませていただいたのですが(;'∀')
本編の方は神通さんの正体や暴露の速さ。モブと思いきや古参リ級のいぶし銀。おまぬけキャラと思いきや軽巡棲鬼のかなりの強キャラぶりが意外でした。物質崩壊なんてボスクラスの技じゃないですか。しかしそれを生き残り突破する雪風。どこかで見た突破方法と思いきやアルドノア2クール目初回のあれでしたか。あの作品も合体メカだしたり色々凝ってたんですけどねえ。ちなみに私はその前年にやってたマジェスティックプリンスがお気に入りです(ダイマ。レ級は須らく滅ぼさなければならない。5‐5ボス前で何度あいつに撤退食らわされたことか…ぐぬぬ。大破撤退の時は夜戦に持ち込んでオーバーキルしてストレス解消ですよ。他にも某山猫のごとく達する神通さんとかマジでありそうで困る。頑張る陽炎もいいです。うちじゃ改二にして改修済みの良い装備載せるとよく当ててくれる頼れる子です。神通さん、あなたの教えを継いで陽炎は立派にやってくれていますよ(ホロリ。そして最後に出てきた海底に眠る謎の存在は…新たな敵か、頼れる味方か…気になりますね。

そしてこちらが沖縄編の感想ですが。出てきましたか。酷い負け戦をどうにかして比較的ましな負け戦にする男、新庄さん。あれの原作者が亡くなった沈んだ気分は今でも引きずってますよorz征途の頃からのファンでした。
冒頭の霧島改二の奮闘から他の海軍部隊も必死になって戦ってるのは伝わります。しかしそれでも容赦なく敵は押し寄せてくる。物量もそうですが圧倒的な個艦性能差はいかんともしがたいですね。しかしゲームではあの圧倒的な性能差をひっくり返して甲勲章を取り続ける人たちもいるから恐ろしいもんです。
そしてまともに戦える部隊がいない状態でひよちゃんたち時間稼ぎ組の奮闘がこれから始まるわけですか。本土にはまだ戦力があるけど逐次投入もできないため稼いだ時間で艦を集めて艦隊を再編している所、と思いたいところですが…隠し玉の一つや二つあると信じたい。まさかもう上層部は絶望に打ちひしがれて引き籠ってるなんてことないですよね?ね?(青い顔
ネタバレで言えばひよちゃんたちは生き残るというのは分かっておりますが、味方は練度も改修も数も足りない時間稼ぎの消耗品軍団。対する敵は航空戦力はいないみたいですが姫級2に数も多数、おまけに新兵器のレ級までいるときてる。どう考えても絶望的な状況から本編にどう繋がるか、私には見当もつかず不安と期待が入り混じっています。
何とか遅れに遅れた感想を急いで書こうとしてこんな時間になってしまいました。眠気に襲われながら次回を楽しみにしています~zzz

2020/Jun/22(Mon) 03:49 am

編集削除 Pass:

[128]abcdef◆fa76876aID: cd7a7d50
>>小鷺様

2020年も半ば近くになってようやくの初投稿です。
この手の裏設定って考えるだけでも楽しいですよね。考えちゃったら誰かに見せるないし本編に組み込みたくなりますよね。
次話投稿までもう少しかかりそうなので、それら裏設定の一部を急遽として今回の話に仕立て上げました。正式な次話はなるべく早く投稿する予定ではあります。

>ビス子やアイオワ
あくまでも予定ですので、キャストが変更になる場合もございますが、海外艦娘そのものは出します。そちらも予定ですが。

>修理女神を使い、轟沈表現を何度も
あれホントキッツイですよねぇ……エフェクト発動するまで『まさかダメコン積み忘れたんじゃ……?』と疑心暗鬼ににに……

>>ドーモ、チキンラーメン提督=サン。

ミニパト風と聞いて『それがあったか!』という感じですね。あれもヌルヌル動くアニメだったなぁ。
因みにブイン基地の面々は新旧どちらもハゼの干物には手を出しておりませんw

>こういう暴露裏話はちょくちょく
やったらやったで面白そうなのですが、その分本編の投稿が遅れるというジレンマが。

昨今のコロナ騒動は収まる気配を見せてはおりませんが、小鷺様もチキンラーメン提督=サンも、どうかお体にご自愛くださいますよう。

2020/Apr/08(Wed) 05:18 pm

編集削除 Pass:

[127]チキンラーメン提督◆7ccb0eeaID: 24ec3a10
迸る90~00年代OVAショートコーナー感!
ドーモabcdef=サン、チキンラーメンです。

今回は全編ミニパト風脳内映像で楽しまさせて頂きましたw
こういう暴露裏話はちょくちょくやっていただきたい所存。
そしてヌ龍嬢、水野中佐は・・・もう・・・
え、ないですよね?水野中佐戦死なさいましたよね?
実は大怪我を負いつつも生きてて記憶喪失で軍産複合体の尖兵になってたりフルフェイスの仮面をかぶって偽名で行動してたりニンジャソウルが憑依してネオブインの死神とかってなってませんよね?

ともあれ時間がかかってもいつまでも次の話をお待ちしております。
昨今は大陸からの流行病が深刻ですのでくれぐれもご自愛くださいますようお祈り申し上げます。

2020/Apr/06(Mon) 11:38 pm

編集削除 Pass:

[126]小鷺◆875175acID: 8f5002d3
2020年になってお初です。本編ではないですが設定集みたいな回ですね。これでも十分な量があって色々考えてるんだなあとびっくりです。
いまだに出番の多い龍驤ちゃん。しかし場所が水野さんと金剛の愛の巣とは。なんでここを選んだんですかねえ。
この世界の艦これの色んな設定が出てきましたが、ビス子やアイオワも出てくるんですね。作者公認のネタバレとは。
しかし艦娘の轟沈や被弾表現はきついですね。ゲーム本編では服が破れるだけですが、可愛い見た目の艦娘の肉体欠損は甘ちゃんな私にはきついですわ。でもこの艦これ世界はこういうきつい世界なんですね。桃の節句イベでは補給艦に今まで使ったことのない修理女神を使い、轟沈表現を何度も見てしまい…無事であるとはわかってても精神的によくないですねえ、あれは。
さて、色々な裏設定やらを楽しませてもらいました。本編もまだ描き続けていただいてるとのことでありがとうございます。気長に待っております。コロナなどで色々騒がしいですがお体に気をつけてください('◇')ゞ

2020/Apr/06(Mon) 03:31 am

編集削除 Pass:

[125]abcdef◆fa76876aID: cd7a7d50
>>小鷺様

拙作の方向性を御理解いただけるほどご覧になられているとは、筆者冥利に尽きるというものです。
投稿間隔が相変わらずの不定期とはいえ、完結までは何とか漕ぎ着ける所存ですので、これまで通りにお暇な時にでもお目通しして頂ければ幸いです。

>このにっくきダイソンは
はい。お察しの通り同一人物です。
彼女の活躍と結末は、今後の話をご期待くださいとだけ申しておきます。次がいつになるのかは分かりませんが。

>複数出てくる
艦隊これくしょんエピソード2 ~ クローンの攻撃

>主砲の開発でもゲロを吐きそうです(白目
こちらは前イベでは魚雷の改修してなくて火力不足でゲロ吐きそうになりました(顔面蒼白)

それでは小鷺様も無理の無い良い艦隊運用を。そして秋刀魚&イワシ漁が豊漁でありますように。

2019/Oct/30(Wed) 12:27 am

編集削除 Pass:

次の20件

感想投稿の際には全ての項目について入力必須です。
名前: (必須)
トリップ: (必須)
コメント:
(必須)
パスワード: (必須)
作品本文に戻る  投稿掲示板に戻る

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.041974067687988