<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板

[広告]

作品本文に戻る  投稿掲示板に戻る

次の20件

[193]通販オンラインショップ販売◆876369a2ID: 07df1443
迅速な対応していただきました。安心して取引ができました。
ルイヴィトン カデナ パドロック ゴールド 艶あり 新品 南京錠 lv-002 ルイ・ヴィトン
通販オンラインショップ販売 https://www.kopi6.co/product/product-11647.html

2019/Oct/02(Wed) 10:25 pm

編集削除 Pass:

[192]次村陣八◆6192bf37ID: dcbe7367
ここのキラ君には幸せになってほしい、そう思えるくらい人間らしく描写で来てるのがすごいです

前半の心温まるお別れがフラグにしか見えなかったから案の定なんか来ました、しょうがないね()

2015/Oct/23(Fri) 11:29 am

編集削除 Pass:

[191]YO◆7da5bca7ID: b1cbf975
seedはやっぱいいっすね

2015/Oct/17(Sat) 02:05 am

編集削除 Pass:

[190]ASK◆aed85290ID: b5811119
「フギリアム」
義理アムさんが不義理アムさんになってるw
おそらくフィンブレンと書いた後に訂正したときの消し忘れかと。

更新ありがとうございます。
毎回、続きを楽しみにしていますのでこれからもよろしくお願いします!

追伸:涼しさを通り越して寒くすらなってきましたね。
   コタツを出せば執筆も捗るのではないでしょうか!

2015/Oct/12(Mon) 06:11 am

編集削除 Pass:

[189]menou◆6932945bID: 1e6273ac
PHASE35を投稿いたしました。お読みいただきありがとうございます。(礼)
またも更新が5ヶ月近く空いてしまいました…! 暑いと創作意欲が湧きづらくなります(言い訳)
もうすぐ新作ガンダムの「鉄血のオルフェンズ」がスタートしますね。自分のイメージ的にはノブナガ・ザ・フールに近いです。
主人公の芋っぽさはシモンとかレントンに通ずるものがありますね。織田ノブナガみたいに、超絶イケメンでも全然いけるのですが。
そして準主人公?の褐色の悪そうな顔のイケメンは、裏切りそうで裏切らないような感じがします。最初から悪い顔の味方ほど裏切らない法則。

>>パルメさん
(´・ω・`)また更新空いてしまいました…すまぬ…すまぬ…
しかも今回も戦闘シーン無し。退屈な回かもしれません。

>>ワニヲサンさん
公式でもフリーダムってニコルパパが開発したんですね。まあ、ここでも公式ではそんな感じになってます。
ここのリナそっくり娘の名前のエルフは、あの触手に弄ばれる方のではなく、数字を意味しています。まさか知られるとは思いませんでしたw
軍に入ったからには命令を聞くのがお仕事なわけですから、フレイは軍人には不向きですね。根っからお嬢様気質だし。
サイはそんな子と結婚したら、疲れるだけだと思うけどなあ……。恋は不可思議です。

>>HRさん
はい、また更新が長らく空いてしまいました、申し訳ない…。
騎空団長と王子とマスターとアークス兼任してるもんで…(ゲス顔)

そうでしたかー。でも今回は文章くどくなってるかも。文量稼いでるわけじゃないからね! か、勘違いしないでよね!
過分な褒め言葉、恐縮です…! 展開遅いのはいつものこと…。(汗)更新遅いのもあって全然進みません。
もう少し、飛ばすところは飛ばした方がいいのでしょうね。そういうのが苦手だから、どうしたものかと嘆いてますねー。

生体CPUにするとそんなに楽しいことになるんですねw 久しぶりにVITAやってみようかな?
リナを狂化したらどうなるんだ…だめだ、バッドエンドしか浮かばない。
こういったゲームでは、機体が重いとストレス貯まるので、基本的に運動性や機動性を重視して上げます。スキルも「疾風」は必ずいれますねー。
味方CPUのスキルは防御重視にしてヘイトを集める感じにして、撃破前提のステータス振りにします。
ゲロビで大勢の敵を巻き込んで溶かした時の爽快感はたまらないですねw

2015/Sep/16(Wed) 03:00 pm

編集削除 Pass:

[188]HR◆e89a293bID: d401d931
わっほい!更新じゃ!
待ってましたよ。久々で少し話が分からなくなってたり……少し前まで読み直しか~

あ、読みずらいというのは、話の先が読みづらいって意味ですよ。別に文章がくどいとかいうわけじゃあありません。

別に鬱展開だから名作というわけじゃないですよね。でもそういう構成の人は上手い人が多い気がするんだなぁ。逆にキャッきゃうふふなスタイルは……ねえ。作者様は両方織り交ぜて、それでも上手い少数派ですわ。
僕は、書いているとどちらか極端にしかなりません。

VITAの奴は、使用キャラを生体CPUにするとセリフがぶっ飛んでくるので好き。特に女の子で一人やばい子がいた。もし試してなかったら、お試しあれ。コ―ディなんぞ、叩き潰してやるわい。
ミッションがうまくいかない時は、ザムザザー様のごり押しゲロビがお薦めかな。ダウンを奪ってからも、連発してがりがり削れますぜ。避けるのは難しいけど、そこは腕の見せ所かと(ドヤぁ)
 あ、スキル「疾風」?でスラスター速度が上がるので、それがおすすめかな。
 連合だったら、それかパーフェクトストライクしかないなあ……
 敢えてストライクダガ―で勝負をかけるのも一興ですぜ。ジャスティスをおとした時のsoukai感はもう……ね

2015/Apr/23(Thu) 07:30 pm

編集削除 Pass:

[187]ワニオサン◆1442df5fID: 112c669a

>>ワニオサンさん
その同人誌黒いよ!? なんでも鬱展開にすれば名作になるってもんじゃないよ!?
わ、私はそんな鬱展開にするつもりはありませんからね! あくまで王道展開にこだわりますよ、ええ。
フリーダム開発したのがニコルのお父さんになってるんですね…w とことん改変するなー。ニコル死んだせいで狂ったのでしょうかね?

んにゃ同人じゃなくネットのSSだよ。後ニコルパパンが息子の死後タカ派に鞍替えして正義や自由の開発に携わったは公式。wikiにも載ってる。
 俺は聴いてないけどドラマCDの方でアスランに息子の仇を取ってくれと泣いて頼んだとか頼んでないとかって話だ。

んで本編の方の感想は・・・。エルフってドイツ語で「11」だっけか? シリウスでファフナーの連載が始まったから気付けたかも知れない。
 軍人が上層部からの転属命令に逆らっちゃ不味いやな。アラスカでのフレイの醜態は「アホかおめえ」としか思えんかったし。
 命令なら死ななくちゃいけないんですか? 当たり前だよ、ってか周りの連中はみんな覚悟完了してんだよ。上層部がぞろぞろ引き上げてく中三日も踏み止まってたんだから事前に告知されてたか、薄々感付いてたかのどっちかだべ。土壇場で飛び込んで来た挙句ぎゃーぴー喚くでねーよ。

2015/Apr/21(Tue) 05:22 pm

編集削除 Pass:

[186]パルメ◆8fb14eabID: 1767fbcf
(´・ω・`)おお半年ぶり・・・いや10ヶ月ぶりの更新じゃ。
ちょっとゆっくり時間かけて読んでくる

2015/Apr/21(Tue) 09:33 am

編集削除 Pass:

[185]menou◆6932945bID: 7fc0dd98
お久しぶりです。10ヶ月ぶりくらいです。産みの苦しみというか、今年初の投稿が春も半ばという事態に。ガッデム。
大変間が空いてしまい、申し訳ありませんでした…!
もうこの作品のことは忘れられているという方が大半だと思います。また1話から読み返していただけるとありがたいです。
こんなこと強いる立場じゃないっていうのは重々承知してますが、読んでいただきたいという希望がありまして…っ

Gのレコンギスタを最後まで見て。富野のコメント通り、まだ何も終わっていないという印象でした。
有耶無耶のうちに戦争が終わり、ルインのクンタラの地位向上の戦いはどこにいったのかとか、ジット団やトワサンガの地上への憧れとか、やや消化不良だった印象です。
……好き勝手上から目線で言ってますが、自分のはもっと酷いことにならなきゃいいですけどね! エタりかけてましたし!
いや、実際、さすが富野の絵コンテはすごいと思います。MSの動きは滑らかで躍動感ありましたし、空間の使い方も上手くて痺れました。文章でMS動かす上で参考にしたいです。

>>Yoshiさん
改定前からお読みいただいているのですね。ありがとうございます!
ハイペリオンの装備に関しては、本体の電池は確かに使っていませんが、連戦とキラとの戦いで電池を消費して、武装が切れかかってるという感じです。
本体の電池とは別とはいえ無限ではありませんし、高火力だけど稼働時間が短い、という設定が好きなので、早めに電池切れを起こしたような描写にしました。
確かにユニコーンのビームマグナムが排莢するシーンってかっこいいですよねw 後の方になると描写が省かれてるのがちょっと残念でした。

>>パルメさん
(´・ω・`)これからは合法ロリが世界標準だ。まったく、駆逐艦は最高だぜ!(意味不明)

>>ワニオサンさん
その同人誌黒いよ!? なんでも鬱展開にすれば名作になるってもんじゃないよ!?
わ、私はそんな鬱展開にするつもりはありませんからね! あくまで王道展開にこだわりますよ、ええ。
フリーダム開発したのがニコルのお父さんになってるんですね…w とことん改変するなー。ニコル死んだせいで狂ったのでしょうかね?

ザフトのMS至上主義は、MS開発ツリーを見ればよく分かります。これ人型の意味無いだろっていう装備も平然とMSに積んでます。
まあ、これまでMS技術を中心に開発し続けてきたのですから、新規にMAを開発するのが面倒だしメリットが無いって考えたのもしれませんね。
ディンは戦闘機よりも運動性能が高いですし、地面を歩くストライクダガーは三次元的な機動は制約があるので、基本的には空を飛ぶディンが有利なのです。
有視界戦闘が主のこの世界では、ミサイルの誘導も効きませんしね…っ

ハイペリオン停止には断線も原因に含まれているでしょう。でも多少の断線では停止しないでしょうし、あくまで主な原因は冷却機能不全ということにしました。
ビームサーベル同士の干渉については、この世界ではあるんです…!詳しくは語りませんが!
コーディネイターは頭がいい(自称)割に、感情で動く生き物ってSEED見て学びました!

>>HRさん
よ、読みづらくなってきましたか。それは怖い評価ですね…これからも読んでいただけると嬉しいです。
VITAのゲーム、やってみました! イメージとしてはアサルトサヴァイブに近い感じでしたね。結構好みのゲームでした。
リナの相方はライザにしました。ナチュラルって成長早いしスキル二つ持てますが、弱い機体しか使えないのでコーディネイターの方がいいですねー。
スティングの顔は確かにひどかったですw 必殺技発動して、ごん太ビームで溶けていくデストロイとか…w
フリーモードでは、そのステージでもフリーダムが使えたのですが、ストーリーモードではなかなかSSが取れなくて苦戦しました(汗)今もとれてません…!

2015/Apr/21(Tue) 11:51 am

編集削除 Pass:

[184]HR◆e89a293bID: 272dd8c9
むむ・・・話しの続きを読みづらくなってきましたな。
多重クロスということもあるので、当然かもしれませんが。
しかし、イザークはセッちゃんとティエリアのコンビから生き残ったか。あの二人なら撃ち落とせると思いますが・・・

VITAのゲームは意外と面白かったですよ。多少時間に余裕があれば、プレイしてみるのもいいと思います。(突っ込みどころもありましたがね。スティングの顔芸とか、デストロイの豆腐っぷりとか、自由の化物っぷりとか)

あ、自由は化物か・・・

2014/Jul/01(Tue) 08:15 pm

編集削除 Pass:

[183]ワニオサン◆1442df5fID: 112c669a
>HRさんが言ってるのは多分俺も読んでるな。サトー達に装備を横流ししたのがイザークママンで、息子が同僚たちから後ろ指差されてた。んでミネルバに配属された挙句メイリン孕ませて直後に戦死。某変態仮面は生きててガングロ化し別人を名乗ってたな。

フリーダムを開発したのはニコルの親父さんで、穏健派だったけど息子が死んでから主戦派に鞍替えしてとっとと戦争を終わらせる為にフリーダムとジャスティスを作ったって話だが。NJCが未完成なこの時期だと、二発バラエーナ(羽根に仕込んでる奴)をぶっ放しただけでバッテリーが干上がる欠陥品でしかないな。

>「叩き落せ、這うしかできない連合のMSなぞ!」

MS至上主義もここまで行くと笑えないな。火力が同等ならより飛行に適した戦闘機のが、デットウェイトになる手足を抱えたMSより強いに決まってるだろうに。
 ただ飛んでるだけなら的にしかならんよ。身を隠せるものがなんもないんだから。

>インテークがひしゃげて冷却機能が機能不全に陥り、ジェネレーターが熱暴走を回避するために緊急停止。デュアルセンサーから光が消え、腕がだらんと垂れる。

バッテリー駆動の機体でこれはおかしいだろ。断線して電気が来なくなったから、立っている事も出来なくなったんじゃねーの?

>片方に対してイーゲルシュテルンで牽制し、もう一つをビームサーベルで払う。

かたっぽは正解でかたっぽは外れ。幾らPS装甲だろうがビームサーベルの基部までは守れない。でもこの時代のビームサーベルじゃ鍔迫り合いも切り払いも出来ねーのよ。

>スキュラの砲門から超高音の眩い光の奔流を放たれ、二機を薙ぎ払う!

>それに、ナチュラルは母を、ラスティを殺した。自分自身、そう簡単に気を許せるとは思えない。

かたっぽはテロリスト(工場に立てこもった挙句設備を質にとって私物化)で、もう一人も兵隊なんだがな。自分等がやらかした(やらかしてる)事が傍からどう映るか理解出来てない奴等は始末に悪い。

2014/Jul/01(Tue) 07:05 pm

編集削除 Pass:

[182]パルメ◆a006b0e0ID: a6872ec0
(´・ω・`)合法ロリ娘だらけだ。

2014/Jul/01(Tue) 02:30 pm

編集削除 Pass:

[181]Yoshi◆4555e279ID: 449a8a43
改定前から楽しく読ませていただいております。

ここで原作の設定を突っ込むのもどうかと思いましたが、
ひとつ気になる箇所があるので指摘させていただきます。

ハイペリオンはアルミューレ・リュミエールで電池を大量に消費するので、省エネのため
ほかの武装は、本体の電池を使わずに使用できるようにしていたはずです。
(薬莢型パワーセル方式とか言ったはずです。ユニコーンのビームマグナムみたいな感じ?)

廃莢されて落ちていく薬莢がかっこいいと感じる変な人からの
独り言なので、さっくりスルーしていただいて、
これからも更新がんばってください。

2014/Jul/01(Tue) 02:44 am

編集削除 Pass:

[180]menou◆6932945bID: bead9296
>>ワニオサンさん
まあ、銃弾も爆炎も十分殺人的なんですが、それくらい激しい火線の応酬があったと思って下さいw
キラもアスランも、この時点では互いの溝の深さを甘く見てると思います。たぶん種運命でも甘く見てたと思います。
その結果がラクシズというのが自分の見解です。
アスランもキラを殺すつもりは無くて、それが結果的に蹴り押しただけという形になりました。
ニコルを殺された後のアスランなら、ダルマにできたんでしょうけどー。

ライザ自身、MSパイロットとしての素質がそれほど高くないというのもあるでしょうね。
SAMURAI DEEPER KYOもちょっと読んでましたが、あれって参考になるんでしょうか…w ハチャメチャが押し寄せ過ぎて訳が分からんぞ!

>>パルメさん
(´・ω・`)まさに死神。リナに関わった者は皆死にゆく運命。250億分の1の確率で生まれるなんちゃら。
必ず死ぬはずだ、人間ならば!
キラ「計画通り」

>>HRさん
お読みいただきありがとうございますっ
カナードもアストレイの初期では、それはもう異常なくらいキラに執着するキャラというイメージが強かったのでこうなりました。
そしてブレアと出会わずにキラと遭遇したら、こういう末路になるんだろうなあ…とも想像してました。
VITAのSEEDやらなきゃ(使命感)

え、なにそのSSこわい。タイトルは知りたいような知りたくないような…。
ラブコメ嫌いと普段から声を大にして言ってるんですが、自分で書いてみると割と書きやすいと思いました(何 
でも自分はまだまだです…。見てるほうが照れちゃうような、そんな文章を書ければと思ってます。精進しますっ。
キラってイケメンオタクだったのか…。そう考えると確かにラブコメ主人公の素質はあったのかっ

>>杉やんさん
お読みいただきありがとうございます!
ストライクダガー魔改造計画がすごい勢いで書かれている…!? これ完全にハイペリオンをスッテンテンにする気だー!?
ストライクダガー「やめてくださいしんでしまいます」
とはいえロマン溢れる改造計画ですね。カナードも涙目でしょうw 剥がされた後のハイペリオンはただの劣化デュエルに…。

2014/Jun/30(Mon) 10:02 pm

編集削除 Pass:

[179]杉やん◆9b50907eID: b1d9823f
リナがキレてSEEDが発現したみたいですね。ストライクダガーでハイペリオン追い詰める良いですね。ストライクダガーは肩の形状的にランチャーの右肩のコンボウェポンポッドやソードの左肩のマイダスメッサーを装備できそうですね。あと各所の簡易アタッチメントに合わせたミサイルポッド、追加ビームサーベルラック、対ビームコーティングを施した対艦刀の懸架ラック、パンツァーアイゼン等が装備出来たら良いと思います。

2014/Jun/28(Sat) 03:15 am

編集削除 Pass:

[178]パルメ◆a006b0e0ID: a6872ec0
(´・ω・`)今回のライザ戦死で一番利益を得たのは、キラ・ヤマト。
私には分かんだね。
(´・ω・`)合法ロリ娘の親しい男の知り合いが死んだよ!

2014/Jun/14(Sat) 10:17 pm

編集削除 Pass:

[177]ワニオサン◆1442df5fID: 112c669a
 直接殺し合う立場に身を置く以上「コーディネイターの上位陣」を基準にものごとを考えるってのは、間違っちゃいないんだろうけど夜郎自大の真逆を行ってるな。

ナチュラルの遺伝子から「そいつに与えたい能力の発現を妨げたり、不利な特徴を付加する」それを削って、欲しい能力を生まれ持ちやすくする。ってのが種世界の遺伝子操作。だからブスとぶ男の両親を持つ子供にコーディネイトを施しても顔面偏差値の修正には限度があるし、マラソンのトップランナーと相撲の横綱の子でも両方強かったりはしない。
 寧ろ先祖代々一つの事を極める為に精進を続けて来た古い家柄の方が、その分野における純度は上を行く。SAMURAI DEEPER KYOで言う所のサムライの血って奴さね。
 だから過剰に怖がる必要はあんまないのよな。生まれ持った能力に慢心して、真面目に基礎鍛練を積むのを嫌がるから寧ろ与し易いと言った方が正確かも知れない。実際種死時代でOSの出来が良くなるとナチュコディ間のキルレシオは大差がなくなってるし。

2014/Jun/14(Sat) 09:22 pm

編集削除 Pass:

[176]HR◆e89a293bID: 272dd8c9
流石カナード。相変わらず迷いがない。
そこに痺れる憧れねえけど。
ハイペリオンは、外伝からでしたっけ?VITAのゲームで始めて使った記憶があります。

しかし、ここのキラは見事に主人公をしていますな。昔みた某SSでは、アスランは連邦に入った末去勢され、キラは引きこもりニートをしていましたが・・・

こちらでは王道らしい成長というか、甘酸っぱい感じがありますね。いやはや、こういったものを書ける作者様が羨ましい。

PS 今更ですが、キラって趣味はハッキングだし、オタク的な要素は十分にあるんですよね。イケメンオタクみたいな。とすれば、やはり合法ロリに走るキラは潜在的ロリコ・・・ゲフンゲフン

2014/Jun/02(Mon) 01:56 pm

編集削除 Pass:

[175]パルメ◆a006b0e0ID: a6872ec0
(´・ω・`)合法ロリ娘の友は、死ぬ運命にあるのだぁー!
暑いっー!夏が暑すぎて、ライザみたいに焼け死んでしまうぅー!

2014/Jun/01(Sun) 04:16 pm

編集削除 Pass:

[174]ワニオサン◆1442df5fID: 112c669a
>ストライクの周りで殺人的な弾丸と爆炎の嵐が吹き荒れる!

銃弾も爆炎も元々殺傷力ばりばりなんだが。

>きっとアスランなら、アークエンジェルの人達と話せば仲良くなれるはずだ。皆良い人達なんだ。

いや無理無理無理。そいつのおとっつぁんが何処の誰だか忘れたか? ザラの息子と言うだけで十分だタヒねえするだろそりゃ。

>気付いた時にはメインモニターいっぱいにイージスの足の裏が映りこみ、そのまま脚部の力とバーニアの推進力で押し返されてしまう。

この期に及んでお優しいこった。爪先のビームサーベルを使えばコクピットを抜く事も頭部を破壊して戦闘続行を困難にする事も出来たろうに。死に体になったら他の雑兵にやられかねんと判断したか。

ガンッ! イージスが膝でストライクダガーの肘を蹴り上げ、横にずらしてやりながら、逆の足を軸に、つま先から発振するビームサーベルで二段蹴りに似たアクションを行う!

これお互いの体勢がどうなってるんだ? イージスから見て正面からストライクダガーがビームサーベルを振り上げて斬りかかって来た訳? もうかたっぽの手にシールド持ったまんま? 実体刃と違ってビームサーベルに力は要らん、当たりゃ斬れるんだから腰溜めに構えてタマ取ったるでぇに突っかかって来ると思うんだが。

自分から後ろへ倒れ込むように姿勢を低くして、突いて来たビームサーベルをすかしサマーソルト気味の爪先サーベルで相手の腕をぶっ刺して破壊。すかさず背中のスラスター吹かして体勢立て直しつつ後方に下がった方がマシだろう。

2014/Jun/01(Sun) 03:46 pm

編集削除 Pass:

次の20件

感想投稿の際には全ての項目について入力必須です。
名前: (必須)
トリップ: (必須)
コメント:
(必須)
パスワード: (必須)
作品本文に戻る  投稿掲示板に戻る

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.11574602127075