<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板

[広告]

作品本文に戻る  投稿掲示板に戻る

前の20件次の20件

[90]七◆1170b8cbID: 5860923a
 主人公のキャラがベリーナイスです。(某アバン風に)
 このままなんだかんだで、ヒロインズをゲットしてほしいですね。
 その結果身内に、ボコボコにされそうですが。(笑)

2013/Apr/30(Tue) 10:19 am

編集削除 Pass:

[89]サクヤ◆e1330b25ID: e38b8192
週末は珍しく多忙でゆっくり拝読している時間が取れませんでした。

先ほど最新話まで読み終わりましたが、特に最新話が面白いですね。

こういうシリアスベースの話に無理なく紛れ込んでくるギャグ回は好きです。
ベッドで一緒のシーンは僕もSTSを見ていて、視聴者サービス?!と
思わずツッコミをいれてしまったシーンなので、最終的な着地点が
どうなるか楽しみです。

次回更新も心待ちにさせていただきます。

2013/Apr/23(Tue) 09:06 am

編集削除 Pass:

[88]お月見◆31209bc4ID: 2a54bc87
サクヤさま、感想ありがとうございます。

まずは誤字報告ありがとうございました。助かりました(笑)

原作キャラとの絡みはぼちぼちと言ったところですかね。あんまり絡ませすぎると収拾がつかなくなるんで。
音声を拾ってしまうと、シリアスな感じが崩れてしまうかなと思いまして(笑)カイトの反応的に。

感想ありがとうございました。またよろしくお願いします。

2013/Apr/22(Mon) 05:23 am

編集削除 Pass:

[87]サクヤ◆e1330b25ID: e38b8192
うん、今回も面白かったですね。
カイトの入院反省+ギャグパートもよかったですし、
あの模擬戦も完全なギャラリー視点から描かれているのが
よかったです。
しゃべっている内容を拾ってないのも、雰囲気が出ていて
よかったかなと(「頭、冷やそうか」とか)

カイトの扱いは、3エース以外とはあまり絡ませない方向
なのですかね。
誰にでも影響大なオリ主が多い中で、面白い試みかと。
徐々に絡みが増えても面白そうですが。

お役立ちになるか、誤字?報告です。

50話
『どうして警護なの……?』
→『どうして敬語なの……?』

前で呼びあってるから楽しんだよ!!
→名前で呼びあってるから楽しいんだよ!!

51話
無理をするなろ釘を
→無理をするなと釘を

訓練を見取られへんし
→訓練を見とられへんし

続きを楽しみにしております。

2013/Apr/22(Mon) 07:39 pm

編集削除 Pass:

[86]お月見◆31209bc4ID: 2a54bc87
カラドボルグさま、感想ありがとうございます。

主人公の性格が幼稚と言うのは間違いないでしょう。そう言う風に描きました。ただ、そう言う幼稚さは、実力的な面の成長と内面的な成長を描きたかった為、そう言う設定にしました。主人公の憎たらしさというか、性格的な悪さを露骨に感じさせないように描ければよかったんですが、ちょっと配分がわからなくて、現状になってしまいました。自分の実力不足です。申し訳ありません。
ティアナの撃墜イベントの時に主人公については詳しく掘り下げるつもりだった為、あえてここまで詳しく描写しませんでした。
部隊内、分隊内での過去も、もう少し後になったらしっかり説明します。ネタバレになってしまうので、あまり言えないですが、多分、主人公の成長、分隊メンバーの色々が垣間見れるかと思います。
好感の持てない主人公で申し訳ありません。できるだけ現実に近く、問題のある人間にしようとしたら、こうなってしまいました。
最後までお付き合いしていただかなければならないかもしれませんが、できるだけ早く完結させるので、それまでのご辛抱をお願いいたします。

お気になさらず。励まされたのは確かですので。
いつも感想ありがとうございます。
またこれからもよろしくお願いいたします。

通りすがりのレイヴンさま、感想ありがとうございます。

どんな理由であれ、感謝しています。ありがとうございます。
はやてといちゃつくシーンはあまり書けないですね(笑)二人に色々と問題がありすぎますし。
セシリアにワンチャンあるかもしれないですね(笑)

秋一さま、感想ありがとうございます。

そう言って頂けると嬉しいですし、励みになります。
一話の文量が少ないので、出来れば毎日更新と行きたいんですが、そうもいきません(笑)
自分なりのペースで更新していきたいと思います。

皆様、感想ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

2013/Apr/19(Fri) 08:23 am

編集削除 Pass:

[85]秋一◆fef17beeID: a59bd0ee
文章力が高くストレス無く読めます。
更新が早いので毎日が楽しみです。

2013/Apr/19(Fri) 01:06 am

編集削除 Pass:

[84]通りすがりのレイヴン◆a2a51406ID: b3480be7
私の場合ただの自己満足ですので皆様お気になさらず。
感想を書き込むでもなく、自分のSSのスランプを誤魔化す為にやった事ですので……。

むしろ醜態を晒してしまった事に恥じております。

ここからは感想ですが、今まで見てて楽しんで読んでおります。
オリ主はもっとはやてといちゃついてもいいのよ?
洗脳されてるっぽい同期の女性も、機会があればワンチャンあるかも?ですが、ドンマイとしか言えませんねw

2013/Apr/18(Thu) 12:30 pm

編集削除 Pass:

[83]サクヤ◆e1330b25ID: e38b8192
余計な書き込みすいませんでした。
お月見様の対応待ちをしていればよかったですね。

特に『そもそもそんなに嫌なら読まなければいいのに。』について
不快に思われた方、すいませんでした。
また規約関係のご忠告もありがとうございました。

続きは書いていただけるとのことで安心しました。
楽しみにしておりますので、ご無理のないペースでお願いいたします。

2013/Apr/18(Thu) 09:35 am

編集削除 Pass:

[82]お月見◆31209bc4ID: 2a54bc87
パウルさま、感想ありがとうございます。

ティアナとの絡みはどうでしょうか。お楽しみと言う事で(笑)
 恐怖ですか。確かにその通りかもしれないですね。参考にさせていただきます。

空さま、感想ありがとうございます。

そうですね。友人は作りにくい状況ですよね(笑)
 実際、似たような状況なら尊敬が先に走りますよね。機会があれば、本編でそこのところを詳しく触れたいと思っています。

PPPさま、感想ありがとうございます。

人それぞれですが、私だったら、二つベッド使えよって突っ込んでしまいますね(笑)

感想はそれぞれ大事なモノと思っているので、気にしないではなく、全てを受け止めたいと思っています(笑)しっかり続きは書きますのでご心配なく。
 カイトが強いと話が成り立たないですから(笑)
 カイトがなのはに訓練メニューを作ってもらわないのは、アーガスに逐一そう言う指導やメニューを貰っているからです。本編で書くべきでしたね(笑)

通りすがりのレイヴンさま、仲裁、警告の方、ありがとうございます。

すぐに返事を書き込める状況ではなかったので助かりました(笑)
 ご迷惑をかけてしまい、申し訳ありませんでした。

皆様、感想ありがとうございます。次も皆様が読んでいいと思えるような話にしたいと思います。

2013/Apr/17(Wed) 11:54 pm

編集削除 Pass:

[81]カラドボルグ◆672b35d7ID: 7a80b2d0
嫌なら見るなとか言われちゃうようなので、感想と先に銘打っておきますね。

そういう訳で初掲載時からずっと読ませて頂いてましたけど、最近の展開でここまで抱えていたちょっとにょもった部分を言いたくなったので書き込みさせて頂きます。
文章や展開自体は悪くはないですし、基本的な部分についてはさして言うべきことはないんですが、重要なファクターが拙いと思うところがありまして……まあ要するに、主人公の性格が悪過ぎ。
人の話は聞かないくせに人に話を聞いてもらえないと我侭を通そうとするし、噂話で好き嫌いを勝手に決めてそれを隠す気もなく公式の場で露骨にアピールする幼稚ぶり。
おまけに身内に甘いのが尚、拙いというか。
48話でのはやてに気を使ってるつもりだろう矛盾についての台詞にしたって、あれじゃイエスマンのそれとたいして変わりませんて。
しかもこの身内に対する甘さは仲間内全般に渡ってるとしか思えないのが、これまでにも何でこの鼻抓み者が鉄拳制裁での教育的指導を受けたり、村八分を受けたりしないのか全く理解できません。
周囲が軌道修正を全く図らないおかげで作中での成長イベントがあったのでしょうが、それが未だに治らずに気に入らない相手の発言は突っ撥ねるわ、身内への甘さの反動とばかりに敵には苛烈に憎しみを向ける始末。
確かに完璧な主人公より欠点のある人間性の方が面白いとは思いますが、それも度が過ぎるとただの迷惑な馬鹿にしか感じないというのが、この主人公への感想でした。

他に言うとすれば正直なところ、他の部分もなのは原作の通り、主人公の目を通して作品のいいところを兎に角肯定的に書いてるんだろうな、という面は問題ないのですが、六課の無理さ加減もはやてのことを無条件に肯定してる面があるせいで何の疑問も持ってないように見えるってことくらいが気になることですかね。

ともあれ何のかんので毎回の更新は楽しみに読ませて頂いてますので、完結目指して頑張ってください。
長文、失礼しました。

2013/Apr/17(Wed) 11:48 pm

編集削除 Pass:

[80]お月見◆31209bc4ID: 2a54bc87
感想への返信が遅れて申し訳ありません。

まず、aさま。ご指摘と率直なご感想をありがとうございます。

なのはへの印象付け、対応がご不満なのはわかりました。
 確かにこの小説でのなのはの印象や設定は原作と大きく離れているかもしれません。そして、それはなのはを馬鹿にしているように見えてしまったかもしれません。それに関しては、全面的に私が悪いです。ご不快な思いをさせて申し訳ありませんでした。
 ただ、少しばかり誤解があるようなので言わせて頂きたいと思います。
 まず、私は敢えて、なのはをこのように描きました。その理由はこの小説が一人称で、カイトの視点で進んでいるからです。私はカイトが思った事、カイトが感じた事をどれだけ自然に表現できるを常に心がけています。
 大規模な魔力砲撃を受けて、平然と気にしてないと言うほどカイトと言うキャラクターはできていませんし、それを引きずっているから態度や言動になのは=暴力的、恐怖の対象と言う雰囲気を出しました。
 だけど、それは教導官として当然の事だったと分かっているから、憧れや尊敬を先行させずに対等な友人として色々ひっくるめながら付き合っているというのが今のカイトとなのはの関係です。
 親しい人間に見せる素の表情を描くために、あえてカイトをいじったり、カイトにいじられたりというようなやり取りも入れました。
 なのはがカイトのネタのような事をフェイトに言うのもカイトなら許してくれると言う信頼で、それだけなのはもカイトを友人として認めていると言うのを出したかったらです。
 雑誌の件は、三人の中でなのはは最も有名で、その強さが有名だからこそ、雑誌を作るならその強さに焦点をあてるだろうと考えたからです。それを読んだカイトの感想はあくまでカイト個人の感想です。
 ベッドの件も親しい友人が同じベッドで寝る事に対してカイトが受けた印象です。悪いかどうかではなく、カイトが、もっと言えば、私がもし似たような場面にあったら、引いてしまうかもしれないと思ったから、そう言う風に書きました。これに関しては受けた印象の違いです。
 アンチという言葉が使われていますが、私はキャラクターの好き嫌いで話を作ってる訳じゃないんです。大筋が決まっているストーリーには何が必要か、このキャラクターはどう動くべきかと考えて作っています。だからなのはが嫌いだから、なのはを貶めたいから、こう言う話にしている訳ではありません。
 原作を勝手に借りている以上、偉そうな事は言えませんが、主人公となのははかかわらせます。そうでないと話が進まないので。
 以上が私の言いたい事です。本当は不快感など与えずに、それを表現しなければいけなかったのですが、実力が及ばず、不愉快な思いをさせてしまったこと、また、思い入れのある原作キャラクターをこちらの都合で変えてしまったこと、申し訳ありませんでした。
 その怒りはごもっともですし、少しは理解できていると思っています。ただ、その怒りを他の方には向けないで頂けないでしょうか。どの感想も読んでくださった皆さまが書いてくださったもので、ご指摘もご感想も自分なりに活かしたいと思っていますので。
 最後に、最初の読んだと書いてありますので、最新話まで読んでくださった事、その上で不満をぶつけてくださった事、本当にありがたい事だと思っています。
 これからなのはと主人公は色々と関わります。それは嫌なことかとも思いますが、出来る限り、自分なりに努力しますので、これからも読んでくださらないでしょうか。
 感想、ご指摘、ありがとうございました。

2013/Apr/17(Wed) 11:43 pm

編集削除 Pass:

[79]通りすがりのレイヴン◆a2a51406ID: b3480be7
形骸化されがちだけど

・ 感想欄でのコメントへのコメントは行わないで下さい。荒れる原因となります。

どうしても我慢できなかったら雑談板に逝って下さい。どうぞ。
勿論口論の原因となった感想を削除してからね。

追記
雑談板でも喧嘩厳禁だった模様。

2013/Apr/17(Wed) 12:01 pm

編集削除 Pass:

[78]a◆df8a0588ID: d563974e
嫌なら見るな…ね。
それ文句言いながら見続けるような場合に意味があると思うけどね。
始めて見た際に酷いと思ったものにクレームつけるのがそんなに不自然ですかね?
まぁこれだけ執拗に馬鹿にしていて文句なんて一つも出ない、とか考えていたら思い上がりもいいとこだけど。

ああそうそう、それとなのは好きとか言ってるけど…あんた改名前に、
「なのはさん、この時点でストライカー時の風格がすでに出ているとは(笑)」
こう言ってますよね?
アンチがよくやる事をしてるくせに好きだとか、よく大口たたけるよな?
ハッキリ言って虫唾が走る。

2013/Apr/17(Wed) 11:25 am

編集削除 Pass:

[77]サクヤ◆e1330b25ID: e38b8192
更新おつかれさまです。

過激なコメントがついているようですが、二次モノでは回避不可能なので
あまり気にされないで続きを書いていただけるとうれしいです。
そもそもそんなに嫌なら読まなければいいのに。

僕は、フェイト、なのは両方好きですが、多少ギャグで
いじられるくらいは気になりません。
性的な意味でいじられる薄い本とかは嫌いですが。
(最近はあるんですかね? 見ないのでわかりませんが)

カイトの見せ場もとてもよかったと思います。
あっさり最強より血反吐を吐きながらもがんばるというスタンスが
お気に入りです。

続きを楽しみにさせていただきます。

追伸①
経理の話は、お月見さんへのツッコミではないですので、
ご検討は不要に願います;;;

追伸②
カイトはなぜなのはに個人的に教導プログラム(自主練用)を
作ってもらわないんですかね。これだけやる気があって、手段を
問わないで強くなろうとする努力家なら、多少の迷惑をかけてでも
頼みそうな気が。それとも男の意地? 
*これもツッコミではないです。

2013/Apr/17(Wed) 09:11 am

編集削除 Pass:

[76]a◆7d48328fID: e86c86f0
オリ主=作者、だという事は良く解った。

仲良くするには模擬戦、桃色は恐怖、悪魔、etc,etc…。

三十四話の捏造雑誌関連の内容とかは特に解り易い。
いかにも暴力を振るうしかできないと決め付けてる&言いふらしてるも同然。
しかも友達減る一方で増えたりしないとか…、開いた口が塞がらない。

とりあえず、はやてその他と適当にシリアスしてれば多少はカモフラージュできると思ってるんですな。
あんな捏造アンチでガキが悪口言ってるような内容入れてちゃ、三文払う気もしないけど。

最新話でもお疲れ様。
なのはが悪口を言い広める…、悪意満々。
ベッドで一緒に寝るのが悪いんですか?なにが悪いんですか?どう悪いのかしっかり理由を書きましょうね。

とりあえず、オリ主はもう二度となのはと関わるな。はやてと勝手にいちゃついてろ。関わったところで悪口しか出ないんだしさ。

2013/Apr/17(Wed) 01:26 am

編集削除 Pass:

[75]PPP◆7391c9c8ID: 738c4fff
やっぱり一般人はドン引きするよね。同じベッドって。

2013/Apr/17(Wed) 12:14 am

編集削除 Pass:

[74]空◆230640b7ID: 12e84111
なのはの『ミッドの友達少ない』は仕方ない部分もあると思いますけどね。なんせ入局した時点で平均の局員を大きく上回るAAAランク。後にはエースオブエース。対等に接しようって人間が稀でしょう。大概尊敬とかそういった感情が先行しそうです。

2013/Apr/16(Tue) 11:24 pm

編集削除 Pass:

[73]パウル◆3e3eef00ID: 903453a5
なかなか面白いです。
今後のティアナとカイトの絡みに期待。兄に対する発言の真実を知らせるのかどうかとか。

管理局の拡大政策は、個人的には恐怖から行っているのだと思ってます。
ロストロギアには複数の次元世界を滅ぼした物があるのですから。
あと、次元犯罪者が範囲外に逃げていくからというのも深刻な問題でしたね。
拡大を続けても止めても待っているのは地獄だと思ってます。

2013/Apr/16(Tue) 08:53 pm

編集削除 Pass:

[72]お月見◆31209bc4ID: 2a54bc87
山の影さま、ご指摘ありがとうございます。

そうですね。ロストロギアの回収には力を入れていると言う記事も見た覚えがあります。
今回の話は一つの理由を話したと捉えていただけると助かります。
時間ができた時にご指摘された点を踏まえて、改訂できたらと思います。

前回の経理の話はごもっともです。どうなんでしょうか。すみません。完全に組織を維持する経理の部分は抜けてました。今度、意見を参考に補足するかもしれません(笑)
カイトは強くなりましたけど、敵が強いですからね。ムーヴはどんどん使う事になると思います。
誤字の報告ありがとうございます。訂正しますね。

感想ありがとうございました。次も読んでくださると幸いです。

2013/Apr/16(Tue) 07:02 pm

編集削除 Pass:

[71]サクヤ◆e1330b25ID: e38b8192
はい! フェイト好きです(特にSTS)。
ということで、本作での残念フェイトは残念ですが、
面白くて楽しめています。

カイトもだいぶ戦力感が出てきましたね。
今後もう1,2段のブーストはないと、STS主戦場では
戦いきれない気もしますが…。

次回更新も心待ちにしています。

お役に立てばの誤字?報告です。

完璧に近い援護が期待あできたが
→完璧に近い援護が期待できたが

2013/Apr/16(Tue) 09:00 am

編集削除 Pass:

前の20件次の20件

感想投稿の際には全ての項目について入力必須です。
名前: (必須)
トリップ: (必須)
コメント:
(必須)
パスワード: (必須)
作品本文に戻る  投稿掲示板に戻る

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.054565191268921