<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板

[広告]

作品本文に戻る  投稿掲示板に戻る

次の20件

[125]プロのカルティエ 時計◆6e37e8e8ID: 22da97e8
SALEが開催中
◆ブラントコピー人気通販店の大SALEが開催中◆
弊社は長年の豊富な経験と実績を持ち、
ブラントブランドコピー品の完壁な品質を維持するために、
一流の素材を選択し、
精巧な作り方でまるで本物のようなな製品を造ります。
また、お客様のご注文商品を責任を持ってお届けいたします。

2019/Jun/14(Fri) 01:59 am

編集削除 Pass:

[124]無銘◆e18ca1f5ID: be6c493f
お久しぶりです。
此方の事情により更新が滞ってしまっておりましたが、今後は不定期ではありますが更新を再開していく所存です。

また、感想への返信ですが、短編集の方も合わせて今後しばらくは少なくなると思いますのでご容赦下さい。内容の方は確認しておりますので、ご指摘のありました部分は可能な限り修正していきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

2016/Dec/03(Sat) 10:57 pm

編集削除 Pass:

[123]ワニオサン◆1442df5fID: 112c669a
>小沢博士が新たに試作された『EOS』を数機、こちらに回してくれるそうです。

うげあの産廃を使う気ですか? あれに頼る位ならガンガンジイとまで言わんけどムカイダーK3を回してくれた方が何ぼかマシですぜ。あれ隙間だらけの癖に防御が実体装甲頼りだから尖がった瓦礫の上でこけただけで大惨事確定だってのに。

ネオショッカー戦車て。幾ら機動力が高かろうが旋回砲塔付けなきゃ突撃砲にしかならんだろうに。かと言って主砲の口径がデカい訳でもない。見かけ倒しだな。と言うか飛べる相手に戦車繰り出してどうすんだよ。

2013/Sep/22(Sun) 10:22 am

編集削除 Pass:

[122]ワニオサン◆1442df5fID: 112c669a
>「ああ。本来はチャージアップで一時的に身体の構造を変化させなければ、超電子ダイナモの力を使うことは出来ない。しかし、超電子ダイナモに過重な負荷をかければ、チャージアップせずとも一時的かつ限定的に超電子の力を使える。もっとも、使えるのは超電ドリルキック一発だけで威力も半減するが。

ああっと、これスカイだかスーパー1、さもなきゃRXで客演した時のアレですか? あん時ライダーマンもロープアームのまんまパワーアームと叫んで殴りかかってたって聞きますが。

> 両者は同時に闘志を剥ぎ出しにする。仮面ライダーストロンガーが左拳を握って突撃し

>レッドは最後の力を振り絞って身体ごと咥えた義手を鋼鉄参謀の顔面に叩きつける。すると、仕込まれた爆薬が爆発し、爆風が目に直撃する。

仕込まれた爆薬て。何処の「こんな事も有ろうかと」な人ですか。と言うか鋼鉄参謀で両腕が無いのに鉄球に歩み寄って何をする気だ? まさか咥えて振り回すつもりじゃ有るまいな。

>「ごめんなさい。悪党の悲鳴は聞かないことにしてるの」

これは哀願では?

> 咄嗟に左手を出して防ぐ仮面ライダーXだが、短剣は左腕に深々と突き刺さる。

何処に刺さったか今一つ。掌でいなそうとしたら肩か下腕辺りに刺さった?

>俺が資材と人員をやりくりして昨日完成させた、奇怪人再生装置だ!

金勘定が出来そうなのが一人も居ないからなぁ。コンセプトが平成のデルザー軍団な冥府十神ならケチで強欲なトードが管理してたんだろうけどこっちじゃなあ。周りがどんぶり勘定してる中爪に火を灯す勢いで倹約してたんだろう。

>ランチャーアームを上に発射し、マシンガンアームに変形させると奇怪人再生装置めがけて掃射する。

これも何やってるか今一。ランチャーアームで飛ばせるのは弾体ですよね? 其処から変形て。どう回収したかも良く分からないんですが。

>「しゅ、首領! 一体何を!?」

『馬鹿者! 敗北の責任は貴様、デッドライオンにある! よって、これから貴様を処分するまでよ!』

「ぎゃああああああああ!」

岩石大首領はデッドライオンを空の彼方へと放り投げる。

酷え残飯処理もあったもんだ。ただ生き残っただけやん。これを処罰するってんなら荒ワシ師団長のが余程見苦しいだろうに。

もう一話ありますけど長いんで一旦切ります。

2013/Sep/21(Sat) 09:18 pm

編集削除 Pass:

[121]論理的証明◆b37479f1ID: 77609008
 作者様、最新作拝読しました。
 箒と束、少しずつ関係改善が進んでいますね。がんばって欲しいものです。一方、洋とシャルロット、撃墜されたと報告があったようですが、何があったのでしょうか?心配ですね。
 『オキシジェン・デストロイヤー』の発明者、芹沢大助博士が登場する等、謎が一杯ですね。続きを楽しみにしています。

2013/Sep/20(Fri) 07:43 pm

編集削除 Pass:

[120]とーぬ◆edf485d3ID: 0b4b700f
短編の方は最近見つけたけど、こっちもあったのか
向こうは面白かったです。徹夜して読むほどに
今から読んできます。さらば連休

2013/Sep/20(Fri) 05:18 pm

編集削除 Pass:

[119]リアキ◆97cd11f9ID: 86de912c
えー!?
オキシジェン・デストロイヤーに芹沢博士って……心底驚いた
という事は、ゴジラが出てくる可能性が微レ存?(震え声)

2013/Sep/20(Fri) 04:40 pm

編集削除 Pass:

[118]無銘◆e18ca1f5ID: 5027a9c0
返信となります。

>論理的証明様
ご感想頂きありがとうございます。
沼田五郎と岬ユリ子につきましては、やはり城茂と会わせない方が良いのではないかと思いこのような結果となりました。
篠ノ之箒と篠ノ之束は一応和解はしましたが、関係を修復するのはまだまだ時間がかかるのではないかと思う次第です。

>ワニオサン様
ご指摘ありがとうございます。こちらで修正しておきました。
打鉄に限らずISの機能につきましては、今回も含めて独自設定をいくつか追加しております。誤解を招いてしまい申し訳ありません。
ケイトガスは本編でもまだ強化出来ることが示唆されておりましたので、あのような描写となりました。
デッドライオンにつきましては、資料によっては戦闘力ではなく知略で幹部になったという記載があり、それを参考にしました。

>オブーナ様
沼田五郎と岬ユリ子は、この先も城茂と篠ノ之箒にとって重要な存在であり続けるのではないかと思う次第です。
デッドライオンにつきましては、最高幹部になった以上、分野はどうあれ実際は相当な能力があったのではないかと思っています。

今回はここで失礼します。

2013/Sep/20(Fri) 02:38 pm

編集削除 Pass:

[117]オブーナ◆5a620fd2ID: b8423359
待ってました!
とうとうブラックサタン&デルザー軍団編も完結ですね。
タックルとスパークことゆり子と五郎はやはり生き残ることは叶いませんでしたが魂だけとなっても箒や茂を救ったという意味では一番の英雄なのかもしれません。
やはり大幹部との戦いは引きずり込まれるところがありますね。 約一、二名はギャグ要員だったけどw
そしてまさかの地味にデッドライオン有能というのが判明。
戦闘員としてはともかく内務担当に限れば確かに幹部にはふさわしいのかもしれないw

2013/Sep/19(Thu) 07:32 pm

編集削除 Pass:

[116]ワニオサン◆1442df5fID: 112c669a
>振り返るのが遅れた荒ワシ師団長の背中に直撃する。振り向き終えた荒ワシ師団長は左手の盾を掲げ、続く荷電粒子砲を防ぎきる。

この流れだと片羽根だけ余計にダメージ喰らってますよね? にしちゃその後で支障が出たようには見えませんが。

>すぐに気を取り直すと『打鉄』を緊急パージし、絶対防御を転用した衝撃波が磁石団長に直撃する。

これISじゃ見た覚えがないし、転用と言われても今一原理が解らないんですが。

矢張りケイトガスを吸ってはただじゃ済みませんか。改造魔人すら恐れる悪魔のガスとは言ったもんだ。

>ブラックサタンの最高幹部となったのも、戦闘力よりもむしろ人事や資金調達、アジト建設や怪人製造計画の立案など、組織の拡大や維持、整備に大きく貢献したからと聞いている。

付け加えるならブラックサタン大首領が逃げ去る時間を稼ぐ為に、大首領愛用のド紫布団を巻き付け巨大サタン虫に扮し影武者となって戦ったと言う噂もありましたな。某絶滅鳥の巣のオリジナルライダーで敗残兵どもを纏めてセコイ悪の組織のボスを張るだけの事はある。

>ならばと奇怪人モウセンゴケは消火液を発射し、

消化液ですよね?

2013/Sep/15(Sun) 04:20 pm

編集削除 Pass:

[115]論理的証明◆b37479f1ID: 77609008
 作者様、お久しぶりです、最新話、拝読しました。
 ついにスロトンガー編、完結ですね。五郎とユリ子は茂とは直接顔を合わせることはできませんでしたが、箒を守ることが出来て、満足ではなかったにせよ、納得して二度目の生を生き抜いたことと思います。箒と束も、とりあえずの和解はできた(お互い(芝居とは言え)罵り合って、箒の側のガス抜きもできたことですし、ね^^;)、ようですし、第7分隊のメンバーの生き残りにも、それなりの答えが出たようですね。
 次はスカイライダー編ですね、楽しみにしています。とは言え、無理はなさらないよう、がんばってください。

2013/Sep/14(Sat) 10:01 pm

編集削除 Pass:

[114]無銘◆e18ca1f5ID: 5027a9c0
返信となります。
更新が滞ってしまい申し訳ありません。

>論理的証明様
それらの点につきましてはかなり独自の解釈を入れておりましたので、そう言って頂けますと嬉しい限りです。

>ワニオサン様
ご指摘ありがとうございます。修正しておきました。
早川健につきましては、敢えて真人類かは明言を避けさせて頂きます。
神敬介の台詞は、SPIRITSにおける台詞を基としております。

>リアキ様
現状、本作品で小説版仮面ライダーのキャラクターが出る予定はありませんので、ご了承願います。
トレンチコートの男については、今回投稿した話を参照願います。

>じょーじ様
>黒い魔法使い様
>通りすがりの仮名読者様
更新が遅れてしまい申し訳ありません。

では、ここで失礼します。

2013/Sep/14(Sat) 05:57 pm

編集削除 Pass:

[113]通りすがりの仮名読者◆88ca02fcID: 66ae0e8f
更新楽しみにしています。

2013/Sep/03(Tue) 03:08 pm

編集削除 Pass:

[112]黒い魔法使い◆7611f7c1ID: 2272a111
やっと最新話まで追いつきました。
両作品の設定をふんだんに生かし整合性も違和感がないレベルで一気に引きこまれました。
次の話が更新されるのが待ち遠しいです。

2013/Jul/01(Mon) 02:44 pm

編集削除 Pass:

[111]じょーじ◆2e1fd190ID: 31050ec9
更新まだか…

2013/Apr/29(Mon) 08:08 pm

編集削除 Pass:

[109]リアキ◆3ef38024ID: b963024d
真人類という言葉が出てくるとは、小説版仮面ライダーが大好きな自分にとって嬉しい限り。
真人類はプロトタイプのアポロですら

・<芽>の少女達を圧倒

・ライダーパンチでブッ飛ばされて頭から激突してノーダメ

・ライダーの胸部装甲コンバータラングを生身の素手でブチ抜く

という次元の違う強さ。
本郷が人間でも改造人間でも真人類でも新人類でもない存在へと「変異」して、やっと勝機を掴める強敵。
スピリッツ本郷でも苦戦は免れないだろう。イレギュラーとしてアポロがこの作品の世界にやって来たら面白そうだ。(こっちの本郷と小説版本郷との邂逅も見てみたくはある)

黒いトレンチコートの男は何者なのか、まだ目覚めない城茂はどうなるのか、目が離せない展開。
次回も楽しみに待っています!

2013/Mar/20(Wed) 06:38 am

編集削除 Pass:

[108]ワニオサン◆1442df5fID: 112c669a
>「そうだ。岬ユリ子と沼田五郎を利用してストロンガーの矛先を鈍らせ、あまつさえタックルとスパークにストロンガーを仕留めようなど

仕留めさせようなど

>現在ショッカーと戦っている早川健とかいう男のように、真人類と考えた方が自然な者がいるのもまた事実だ。

とうとう人間じゃない疑惑が早川さんに。同じく人間離れしてる事で有名な東方不敗なんぞスパロボで「実は宇宙人でした」説が採用されたから不思議じゃないですが。

>「個人的な感情を考慮する暇はない。鋼鉄参謀とヘビ女はこの工場に、ドクターケイトとドクロ少佐はここ、岩石男爵と隊長ブランクはここ、狼長官とジェットコンドルはこっちだ。準備が出来次第、すぐに向かってくれ」
「待ってくれ。俺とヨロイ騎士はどこに行けばいいんだ?」

ええっと消去法で行くとヨロイ騎士と組んでるのは磁石団長ですか。ちょっと名前を弾きだすのに手間取りました。会話のテンポが悪くなるかも知れませんが、磁石団長が聞き返したって地の文が欲しいとこです。

>「前後の事情がどうであれ、理由がなんであれ、この戦いにおいて無駄な死など断じて存在しないし、してはならない。彼らの死は決して無駄なものではないと、生き延びた貴女方や俺達が証明しなければならない。貴女の責任を問うのはそれからでも遅くはない」

原作でもそうですが重い台詞ですね。古典スぺオペの金字塔レンズマンでも「極端な話、拷問の末に殺されたとしてもそれが後の平和の礎となるのならそれもまたスぺパトの任務の内なのだ(大分端折ってます)」って主人公のキニスンが諭されてましたが立ち止まってる暇など有りはしないのです。

>IS同盟にとっては憎むべく敵だったのさ。

憎むべき

>「そりゃ第666特殊作戦・兵装運用実験小隊、またの名を『ブルー小隊』

また縁起でもない・・・まさかとは思うんですが「コマンダーブルー」とか名乗って奴が改造魔人に転生したりしませんよね? 始末に悪過ぎますよ。

>するとスパークの右手から高圧電流が発せられ、奇怪人エレキイカを感電させる。奇怪人エレキイカがふぬけて動けなくなるとスパークは踏み込み、まず無理矢理引っ張り起こして右ストレートを数発叩き込み、手を放すと今度は押し蹴りや回し蹴り、膝蹴りを叩き込んで奇怪人エレキイカを攻め立て、締めとばかりにジャーマンスープレックスをかけて奇怪人エレキイカをグロッキーにし、フラフラの奇怪人エレキイカを前蹴りで蹴り飛ばした後に跳躍し、空中で前転して右足に電気エネルギーを集中させる。

ちょっと一息に書き過ぎでは? 勢いは伝わって来るんですけど。
 腑抜けてへたり込んだエレキイカの懐に飛び込んで胸倉掴んで引き起こすと右を何度も叩き込み、放り出したら今度は押し蹴り回し蹴り膝蹴りの雨あられ。も一つおまけにジャーマンスープレックスに投げ飛ばしグロッキーになった所で前蹴りで突き放し空に飛びあがる。空中で前転して右足に電気エネルギーを集中させる。
 この位のが詠み易いです。

>エネルギー刃を纏わせた空裂を割り込ませて防ぐ。逆に牙が高エネルギーによって一瞬で消失し

防がれ、逆に噛み付いた歯が高エネルギーで蒸発。

>一夏君別に僻んでるわけじゃなくて、そこだけは純粋に羨ましいかな。

? 一夏が何処に絡むんです?

>ジェネラル・シャドウはそれを横目で見ながら回収したトランプを一まとめにした後にシャッフルし、裏返して積み上げたトランプの山を左手に持ち、先頭のカードを右手でゆっくりと引き、反転させて表面を確認する。

出現した時に舞い散ったトランプで合ってます? 一々這い蹲って集め直してるとも思えませんから、ひとりでにに手元に戻って来たんですか? 後山札の天辺は先頭とは言わんと思うのですが。扇状に広げた左右両端なら先頭でも良いと思いますが違いますよね?

>右手に持った色つきのジョーカーが描かれたカードを廃工場の物陰へと無造作に投げつける。カードは弾丸のように空気を切り裂いて飛んでいき、進路上にあった障害物を容易く切り裂いて物陰へ吸い込まれていく。

描かれたカードはちょっとくどいかと。二回目でもカードと言ってますしジョーカーだけで通じますよ。

>一夏と仮面ライダー1号が改造魔人と交戦を開始した頃、静岡市にある『東名高速道路』の高架橋上ではバイクに乗った隼人と真耶の前に鋼鉄参謀とヘビ女が立ち塞がり、バイクを停車させた隼人たちと睨み合いになっている。

その頃と時間軸を指定してますからなっていたが良いかと。

>真耶はPICとスラスター翼を稼働させて紙一重の差で鞭を避け、

これも紙一重で意味が通じますからの差は要らないかと。

>「お前だな! ドクターケイト様にふざけた口を利いた意地汚い小娘は! 工場を焼いたのもお前の仕業だな!?」

意地汚いて。口汚いだと直前のふざけた口と被るから薄汚い辺りが手ごろかと。

うおお毎度毎度良い所で次に続きますね。気になって仕方ない。乞うご期待と言われなくても期待しちまいますよ。

2013/Mar/19(Tue) 10:55 pm

編集削除 Pass:

[107]論理的証明◆b37479f1ID: 77609008
 最新話、拝読しました。
 ジェネラルシャドウの過去やユリ子の気持ち等、原作では描写されていない部分の描写が、緻密にされており説得力がありました。作者様の作品の特徴であり、いつも感心しております。あと、茂があれだけの策略家(の一面がある)なのに、ツレの五郎がユリ子に脳筋扱いされるって、かなり気の毒ですよね^^;
 デルザー軍団との戦い、ますます激しさを増していきますね。続きを首を長くしてお待ちしております。

2013/Mar/19(Tue) 11:25 am

編集削除 Pass:

[106]無銘◆e18ca1f5ID: ce22c0c1
返信となります。

>オブーナ様
沼田五郎と岬ユリ子がなぜ味方になったかは今回投稿した話で書いておりますのでご参照下さい。
現日本代表などは別の地域で戦っています。後の話で出す予定です。

>論理的証明様
仮面ライダーストロンガーの敵につきましては作風も大きく関係しているのではないかと思う次第です。

>リアキ様
お勧めいただきありがとうございます。一度拝見してみようと思います。

>S-i様
岬ユリ子と沼田五郎の今後についてはこれから書いていくつもりです。
スパイクたちは無事に保護されております。

>ワニオサン様
ご指摘ありがとうございます。こちらで修正いたしました。
ジェットコンドルにつきましては設定上のみで分からない点も多かったのでこのような設定とした次第です。
本作品でブラックが使用したショットガンはヘイトソングではなく通常のショットガンと同じ機構のものです。ただし、使用はしなかっただけでヘイトソングA10も所持しています。
フランケンシュタインの怪物の子孫ですが、隊長ブランクで合っております。音の問題で濁音をつけたのではないかと考える次第です。
ドクターケイトの毒は改造魔人ですら恐れるほどですので、相当な猛毒なのではないかと考えあのような描写といたしました。
本作品ではジェットコンドルは最後の戦いでゼーバーイナズマンフラッシュを2発受けたほか、イナズマンの技は一通り食らっているものとしております。
設定によると原理は不明ですが磁石団長は引き寄せたものを発火させる能力を持っているそうなので、今回のような描写とした次第です。
デルザー軍団の仲の悪さにつきましては、謀殺までいっていないだけまだマシなものと考えております。

>通りすがりの仮名読者様
デルザー軍団の強さはやはりそのパーソナリティーによるところが大きく、記憶や魂なしでの再生ではその他の再生怪人と変わらない強さになるのではないかと考える次第です。

>せっちん様
ご感想頂きありがとうございました。
諸事情によりだいぶ遅れてしまいましたが、無事に最新話の投稿となりました。

では今回はここで失礼します。

2013/Mar/19(Tue) 09:34 am

編集削除 Pass:

[105]せっちん◆bd303e69ID: 31050ec9
更新待ってます

2013/Mar/01(Fri) 10:16 pm

編集削除 Pass:

次の20件

感想投稿の際には全ての項目について入力必須です。
名前: (必須)
トリップ: (必須)
コメント:
(必須)
パスワード: (必須)
作品本文に戻る  投稿掲示板に戻る

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.0362868309021