<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板

[広告]

作品本文に戻る  投稿掲示板に戻る

次の20件

[85]taisa◆eb3780b5ID: 7cb28337
更新おめです。

>「縁結びって、アイリーンとは恋人とかの関係じゃないのですよ!?だいたい彼女も女性です!」
いやいや『友情』や『出会い』も縁ですからね(笑)。

>マスターであるアッリをこき下ろすことはしませんし、そうもならない予定です。
そうですか。
Fateのアーチャーは、皮肉屋でマスターをよくからかう上、料理を含む家事一般がプロ級で戦闘にいたっては近接・射撃・砲撃戦闘において隙も無いことに加えツッコミスキル&朴念仁を有する、という非常に弄りがいのあるキャラでしたがそうでは無いようですね。
むしろ学習中ということではフルメタルパニックのARX-7アーバレストのアルっぽい感じに見えますし。

あと一陣の風さん。
おぼえてい~ます~よ~(笑)。
湘南に住んでいたころ上空を飛ぶトムキャットが変形してくれないかなー、とか考えた事があります(大笑)。
その番組の後番組のO瓦斯の第一話冒頭がベッドシーンだったのは驚きましたが(汗)。

2012/Sep/22(Sat) 01:07 am

編集削除 Pass:

[84]一陣の風◆7f411086ID: 8350b1a5
20世紀の終わりに落ちてきた巨大な異星人の宇宙船……おぼえていますか?
え? 蒼羽?(瀑

更新、ありがとうございます。

葛藤。焦燥。孤独感。
人は、こうして生きているのですねい。
ええ。私もこの作品を読ませていただいて、ものすごく胸と指がざわついています(鹿馬

この後、アッリはどんな出会いをし、どんな想いを描くのか。
とても楽しみです。
次回「中編」 楽しみにお待ちしています。

PS
【趣味が合う】
そう言っていただけて、新たな知古を得たようで、とても嬉しいです。
いずれ、ぬったりと夜通し、お話ししたいモノです(鹿馬
もちろんISAF少女とか……嗚呼。口がムズムズする!(ド阿呆

2012/Sep/20(Thu) 10:32 pm

編集削除 Pass:

[82]ヤオ◆0e2ece07ID: f7b5c4d9
 おおよそ半年ぶりに更新。私の愚作を読んでくれていた人たちも、たぶん忘れているだろうな・・・と思うタイミングですが、ようやく第三話が出来ました。予告と違いますけどね!
 今回の話は結構悩みました。なんてったって、自身の経験やら体験やらが元の話ですので・・・悶絶したりして逃げていたら、いつのまにやら半年。アルカディアで一悶着あったらしいですが、しばらくSSは書くのも読むのもあまりしてなかったであります。

さて、おそらく忘れてしまっているでしょうが、感想返しを。

≫taisa様
 感想ありがとうございます。
 Fateは余り知らないので、どれぐらい皮肉屋になるか分かりませんが、あくまでリップルは支援AI、基本的にはマスターであるアッリをこき下ろすことはしませんし、そうもならない予定です。

≫一陣の風様
 パト、プライベート、無頼ですね。なぜこうも趣味が合うのか(爆)
 昨今、近隣諸国との関係が緊迫してきてる状況は不安です。最近は近くの基地に飛来する星のマークの国の輸送機の数が増えたり、海外メディアのつたえるところでは隣国の警戒態勢レベルの上昇など、非常にきな臭い世の中です。平和ボケと言われてしまえば、それまでですが、何かとは言いませんが、その何かは起きてほしくないものです。
 今回の話は自分の黒歴史が元になってる部分もあって、悶絶ものです。ぬー、中編を書き上げるのがつらそうだ・・・。

≫フィー様
 昔の軍人にも家族にはえらく優しいが、敵に対しては容赦しないといった軍人も多かったようです。非日常に近いだけ、日常の掛け替えのなさを知ってるのかもしれません。日常という物は、代えがたい物だと私は思っています。
 変質ではなく、成長・・・現実にも、こういう自己学習していくAIはもう登場しています。案外、アイ・ロボットのような感情を持つロボットの登場も近いかもしれませんね。慶応義塾のある研究室では触覚を伝えるロボットも完成したそうですし、人間の様な5覚を備えたロボットも出るかもしれません。

では、お次は初の中編です。なるべく早く更新したいですが、私事も忙しく、また自身が悶絶するため、遅くなるかも(爆)

2012/Sep/20(Thu) 07:44 pm

編集削除 Pass:

[81]taisa◆eb3780b5ID: 7cb28337
>≪返事が無いな、只の屍か?≫
皮肉屋になりそうだなー(笑)。
だったらイメージはFate/stay nightのアーチャー赤かな?

2012/Apr/23(Mon) 11:03 pm

編集削除 Pass:

[80]一陣の風◆7f411086ID: 8350b1a5
「say again?」 「kill the wyvern」
「ア○ム!弾持ってこい! ア○ァーム!!」
「アレって単座だろ? 背中が寒くってな……」

更新ありがとうございます(鹿馬

今回はいろいろと考えさせられる回でした。
誰もが正義となり、誰もが悪となる。
一体、平和とはなにか?(笑
その存在意義とは? 

まったく「ARIA」とは関係なく展開されるお話。
だが、それが良い!(爆

もうとっくにお気づきでしょうが、私愚作でも「トラ」でも私は「原作」をお借りして、自分の書きたい事だけを書いています(鹿馬
 時として、原作丸きり無視の。
もちろんそれを「許せん」とお怒りの方も多々いらしゃるのは承知の上で。でもそれこそが「ss」の楽しみだと愚信しています。
でなければ「ss」に意味すらない! と、までも(大鹿馬
ですから「書くか書かぬか、迷った時は書け!」とばかりに、ご自分の思うままをお書きください。
それこそが読み手の「楽しみ」です(もちろん反論は認めます)

そんな訳で(激鹿馬
次回「想い出ドロップ」(仮) 楽しみにさせていただきます。

2012/Apr/23(Mon) 09:17 am

編集削除 Pass:

[79]フィー◆555bdac7ID: 19eb810d
軍人さんの二面性ですね。
プロフェッショナルと言うのはどんな職業でもこういう面がある物ですが非日常に一番近い位置にいる彼らはよりその傾向が強く出るのかもしれません。

シエロはむしろどこまで行くのか気になるので何処までも突っ走ればいいですよ?
きっとその方がAIとして面白い存在に成長できる気がします。
変質とか変化じゃなくて成長ですよきっと。

2012/Apr/22(Sun) 10:36 pm

編集削除 Pass:

[78]ヤオ◆0e2ece07ID: f7b5c4d9
はい、悩みに悩んだ第二話投稿完了!
作者的にも色々消化不良と言うかモヤモヤが残りっぱなしですが、これ以上はもうどうにもなんない!
匙を放り捨てるのだ、そぉい!
今回の話は色々自分でも思っていることを突っ込んだり、自衛官の方の本を参考にしたり、どこぞのF-4無頼漢のセリフを引用したり。
なんだか書いていて、非常に悩みました。

では感想に返事を。

≫≫一陣の風様
*何の映画、見てたんだろ(鹿馬
ある二等兵を助けるためだけに前線に放り出された分隊の話の映画ですよ?
*個人的には『有り』
実は・・・・・・度々作中に出てきた『ジノ』関連でもう一度、今度は陸ではなく海、つまりは宇宙系で似たような感じの話がやってくる予定ですが、いいでしょうかね?正直ARIAでやる必要はあるのかと言われれば、無い!と言うしかないんですけどね・・・・・・どうしよう。
*エ○ィ・マーフィー
というかイメージそのまんま(爆
*航空宇宙軍史的な…
あそこまでハードSFは無理ですけれども、少し考えていることがありまして。ん、でもこれってARIAじゃなくね?と突っ込み放題ですが。
*「観光~戦争」
「Sightseeing?」
「No,Combat!」

ではでは、第三話『想い出ドロップ』(仮)でお会いしましょう。
タイトルは予告なく変更される可能性があります。

2012/Apr/22(Sun) 03:00 am

編集削除 Pass:

[77]一陣の風◆7f411086ID: 8350b1a5
「海岸の確保ならず! 連絡しろ! ……くそっ」
「ママ。僕、ちゃんと手を洗ったよぉ」
何の映画、見てたんだろ(鹿馬

のっけからARIAらしからぬお話しに、3回ほどタイトルを確認しました(笑
もちろん、個人的には『有り』です(笑

シエロのボケと、アッリのツッコみ。
いい感じですねい。これからいったい、どんな会話が展開されるのか。
あんな事。こんな事。色々と妄想…想像しながら楽しみにしています。

陽気な黒人兵
何故かエ○ィ・マーフィーの顔が浮かんできたじょ?(笑
確かアテナさんが、若干、褐色の肌・設定でしたね。
ただ単にトーン貼るのが面倒くさかったからとか……スライディング土下座

外宇宙に進出
当然それはあるのでは? 探査はしているでしょうし。
航空宇宙軍史的な……ジャンピング土下座

マーレイ少佐と軍曹。
なんかふたり一緒に、永遠に腕立てやってそうだ(鹿馬

次回も楽しみにしています。

PS
 撤退No!
あのラペリングのシーン。泣きそうでした。
ちなみに私は「吹き替え」派です(大鹿馬

嗚呼。それにしても今回、ツッコみたいトコが山のよう!
太った人とか、「観光~戦争」とか……野暮ですねい(弩阿呆

2012/Mar/28(Wed) 08:50 pm

編集削除 Pass:

[76]ヤオ◆0e2ece07ID: f7b5c4d9
というわけで第二話の前篇を更新、相変わらずの低クオリティで本当にすいません。ちゃんと本とか買って勉強すべきなのかなぁ・・・・・・趣味だからと言って手を抜いちゃいけないと友人も言ってたし。
ARIAでは最も非日常の存在だと思われる軍人さんに出てもらいました。
しかも海兵隊、海兵隊と言えば陽気な黒人が必須でしょうと思ったのでアランは黒人と相成りました。(そういえば、原作に黒人出てこなかったような?なんでだろ?)

今回は下手すると中編もつくっちゃうかな?
まだ続きを書いてないので、よく分かりませんがまた長くなりそうなのでキリがよさそうなここで分割します。

では感想に返事をしていきます。
@一陣の風様
≫≫ARIAは2300年のお話
ビックリするほど未来のお話(23~24世紀のお話)、ヤマトよりドラえもんより未来なのです。アル君のルナツー・ルナスリーの説明(原作9巻140P)を見る限り、ワープ航法も存在するみたいなので、案外外宇宙にも進出しているかもしれませんね。
≫≫『オーカ・ニエーバ』に続く、第三弾!(サンダーヘッド鹿馬
シエロに感情の進化機能なる物を付けたのは実はあることをやりたいからです、書くのはまだ先ですけどね。
≫≫「撤退なんて、ク○くらえ!」(映画「ロサンゼルス決戦」鹿馬
撤退NO!(字幕版)あの海兵隊みんな格好良かったです。歩兵だけでもあれだけ戦えているんなら、地球に攻めてきた宇宙人ズの中では結構弱い部類なのかもしれませんね。

@]taisa様
≫≫成長するにつれて
はい、どんなふうに成長するかは実はプロットにも書いてなかったり。すべては之からのアッリの動き次第です。
≫≫笑えるネタ
確かに色々おもしろそうな要素が・・・・・・ちょっと今度注文してみようかしら?
≫≫ナデシコとARIA
そういえば、ナデシコも22世紀ぐらいの話だったので絡みやすそうですね・・・・・・ぜひとも読みたいのであります!頑張って執筆してください!

@フィー様
≫≫なんというマッパー
アッリはRPGでは最初の城の周りでグルグルレベル上げ、ダンジョンは出口を見つけても脱出しないといった子です。
≫≫世界観に調和
ありがとうございます、そう言ってくれると本当にうれしいです。
ただ、今回の話はあえて調和させない部分も取り上げようかな、と。

では、4月から私生活も忙しくなるので、更新頻度は下がると思いますが、すいませんがお付き合いして頂けると嬉しいです。
では後編(仮)で会いましょう。

2012/Mar/28(Wed) 02:37 am

編集削除 Pass:

[75]一陣の風◆7f411086ID: 8350b1a5
え? ブレード・ランナー?(違っ!

嗚呼。SFしてるなぁ。
しかも素晴らしいのは、それをすんなりと受け入れらるモジカラ……
脱帽!
そう。ARIAは2300年のお話しなのですよねい。
あの世界にいると、すっかり忘れてしまいますが(笑

ヘミングウェイ
愚か者の私が、彼の名前を聞いて思い浮かぶのは、某・洋酒メーカーのCMだけです(鹿馬

シエロ・オキオ
「薔薇の香りのかぐわしさ」で話してくれるんでしょうか?
『オーカ・ニエーバ』に続く、第三弾!(サンダーヘッド鹿馬
(あれ?ヤオさま的には「今日は誕生日」の方か?(this is鹿馬)

次回「海兵」のお話しにも期待・大! わくわくっ
「撤退なんて、ク○くらえ!」(映画「ロサンゼルス決戦」鹿馬

2012/Mar/26(Mon) 09:38 pm

編集削除 Pass:

[74]taisa◆eb3780b5ID: 7cb28337
>そして長い夜が終わり、わたし専用のAI『シエロ・オキオ』もまたこうして誕生し、わたしと一緒に色々な困難に遭っていくわけですがこの時はまだ只のAIでした。
つまり……成長するにつれて口やかましくなったり、皮肉屋になったり、短絡的になったり、のんびり屋になったり、不思議ちゃんになったり、ヤキモチ焼きになったり、脳筋になったり、ドジっ娘になったりするわけですね(笑)。

>結構暗い話だと聞いていたので手が出せれません・・・・・・。
まあ、元がクトゥルー神話ですからね。
それさえスルーできれば笑えるネタも結構あるんですが(笑)。
主人公が飢え死にする寸前とか、主人公が女装するとか、マッドサイエンティストのドクターウェストの壊れ発言とか、『昨日の強敵は今日の戦友』とか、眼鏡&巨乳のシスターの毒舌とか、紳士なベッド『ダンセイニ』とか、非常識な執事とか、超ロリコンのメイドとか、齢千歳の幼女とか。

ふむ。かなり執筆を止めていたナデシコとARIAのクロス作品への意欲が増えてきたな。
少し書くか。

2012/Mar/25(Sun) 01:02 am

編集削除 Pass:

[73]フィー◆555bdac7ID: 19eb810d
なんというマッパー・・・。
ウイザードリィでもやってるかのようですね。

SFチックでいい感じですよ?
原作は未来と言いつつ未来を感じさせない懐かしさがありましたが、
この作品は未来を感じさせる中での優しさが表わされているように感じますね。
システマチックにしようと思えばどこまでも出来るはずなのにあえて人の手を使ったアナログな部分を大切にしているのは共通していますけどその上で日々努力して維持されていく世界が世界観に調和しているかと思います。

それでは、次回も楽しみにしております。

2012/Mar/24(Sat) 08:35 pm

編集削除 Pass:

[72]ヤオ◆0e2ece07ID: f7b5c4d9
というわけで第一話終了。
『アンドロイドは電気羊の夢を見るか』はかじった程度でちゃんと読んでいないので、愛読している方はすいません。
さて私の考えるSFチックな話でしたが、正直ダメダメですね。
SFとは何たるか、全く分からないのですよ。
次もARIAの本筋とはちょっと毛色の違う話になる予定であります。
具体的には、マリンコ中尉です。
その次からはARIAの雰囲気に合った人たちが出てくる予定です・・・・・・なんでこいつら出したのかね、私は。
ちなみに作中でアッリ以外のキャラがAIのリップルに『リップル』と括弧付きで言わせていたのは、今回のためだったりします。

では感想に返事をしていきます。

@一陣の風様
≫小姑したろ。
ひぃ!?どうかご勘弁を(笑)
≫スク水の上着なら、なんといっても軍服
どこぞの日本とよく似た『扶桑』なる国家の若い女性軍人の格好を思い出しました。あれのアフリカ方面の話が男たちが熱くて好きですよ。
誤字指摘ありがとうございます。
私自身作中のアッリに近い状態でしたので・・・・・・うっかりしていました。

@フィー様
≫気が付いたら二つも更新
自分でもびっくりするぐらいここのところの更新頻度がいいです。
まぁ私生活がまた忙しくなるので、また月単位に伸びそうなんですが頑張らせていただきます。
タイトルコールはこれからもこの形式でやらせていただきます。

@taisa様
≫体操服+ブルマーorセーラー服の上のみ
・・・・・・しまった、それがあったか。自分の母校で女子生徒がそんな恰好でプール掃除をしていた記憶があったので・・・・・・色気が無かっげふんごふん。
≫デモンベイン
デモンベイン、友人から話だけは聞いていたのですが結構暗い話だと聞いていたので手が出せれません・・・・・・。
≫初見で『オフラインでは初めまして』と言ってるし。
はい、アッリはまだアルヴァン君のでかさにびっくりしている状態なので耳に入っていません。そこの描写が抜けていました、今度加筆しますね。

@天船様
≫アッリがラーズグリーズ
どっちかというとラーズグリーズよりかはリボン付きがイメージモデルですかね。今回『リップル』に付いた名前もそれが元ネタです。

それでは第二話『23世紀の海兵さん』で会いましょう。(タイトルだけ考えてあったり・・・・・・この時点でARIAじゃないよなぁ・・・・・・)

2012/Mar/25(Sun) 12:51 am

編集削除 Pass:

[71]一陣の風◆7f411086ID: 8350b1a5
うわっ。なにこのタイトル・コール!?
ほへぇぇぇ。こんなやり方がある(できる)んやぁ……勉強になります。

いきなり新キャラ登場。しかもふたりも!
いい感じですねい。 ホント、ニヤニヤしてしまいますww

次回SFチック? それも楽しみです。
あまりに楽しいので、小姑したろ。

片付けが終わりかけの、日付が変わった頃のアッリの台詞
「10秒と経たずに『 練 』れる自信がー」
になってます。 
どだ! 
まるで「王家の谷」をすり抜けるような攻撃だ!(鹿馬

んで、スク水の上着なら、なんといっても軍服でしょうがぁ!
もちろん帽子もネ✩(大鹿馬

次回も楽しみしています。
オリジナルも楽しみにしています!

PS
 ー 自分の作品を読むって恥ずかしい
もう、嗚咽と悲鳴と笑い声(クケケケケ)しか響かない………(弩阿呆

2012/Mar/16(Fri) 12:34 pm

編集削除 Pass:

[70]フィー◆0b0e34b6ID: 6fd7176d
おお、気が付いたら二つも更新してた・・・というか前回の更新に気が付きませんでしたorz

アッリが格好いいですねいくら上手く漕げなくなっても積み上げたものは確実に残っています。

タイトルコールも進化しての第二章一話、後編も楽しみにしています。

2012/Mar/16(Fri) 01:17 am

編集削除 Pass:

[69]taisa◆eb3780b5ID: 7cb28337
>ま、めげるつもりは到底ありませんが。
めげなければ前に進んでいると言えるのです、ええきっと。

>今日も、古ジャージの下に水に浸かってもいいようにスクール水着を着こんで、
待てぃ!?
スク水を下に着込むなら、体操服+ブルマーだろ!?(笑)
あるいはセーラー服の上のみとか!!(大笑)

>第一話 『機械之戯妖グレムリン ~前編~ 』
タイトルの色変えとは……お見事。

>夢の中、という訳じゃないでしょうし・・・・・・リアルじゃない、ならヴァーチャル『仮想現実』かな?
というか、初見で『オフラインでは初めまして』と言ってるし。
あとこの夫婦の身体のサイズを聞いてデモンベインを思い出したのはきっと一人じゃないはず(笑)。

2012/Mar/16(Fri) 12:00 am

編集削除 Pass:

[68]天船◆38cf90bdID: 50cfc0ed
>The Unsung War
なるほど、アッリがラーズグリーズか。

しばしの眠りの後、カールステッドは蘇る。
プリマとして蘇る……!

2012/Mar/15(Thu) 10:26 pm

編集削除 Pass:

[67]ヤオ◆0e2ece07ID: f7b5c4d9
合計で自分で定めていたtxtサイズの上限40Kを越えそうだったので、分割して前編、後編で第一話を投稿しました。
今回からHTMLタグをぼつぼつ使用していきたいと思いますが、どうでしょうか?目障りですか?
今回は少し描写が少ないかなぁ・・・・・・と思いますので、後編追加時に若干加筆します。

≫≫天船様
ミクロマンとはまた懐かしいネタだと思いました。
結構好きでしたし、簡易デッサンモデルとしても役立っていたんですけどね。

≫≫一陣の風様
早速二人登場、そして今回の話はSFチックになります、主に後編が。
早かったのは、一番書きたいところで実は前から少しずつ書いていた物があったためです。
*なぜか脳内BGMにAC5のラストステージ曲「The Unsung War」がリフレイン(大鹿馬
ためしにかけてみたところ・・・・・・なんとなーく、合うような気がしてくるんですね。
しかし自分の作品を読むって恥ずかしいもんです。

後編もあと少しで書きあがると思いますが、実はオリジナルでも書こうかと画策している馬鹿がここにいましてね・・・・・・。
とにかく、後編で会いましょう。

2012/Mar/15(Thu) 09:17 pm

編集削除 Pass:

[66]一陣の風◆65884a9fID: 8350b1a5
なんだ、凄まじいこの機動(早さ)は! まるでイエローさ……(鹿馬
新章突入。ありがとうございます。
そして幾多の新キャラ達の登場! わくわくします。
このままどんどん、わくわくさせてください。

英語
実は私のタイトルも結構いい加減だったりします(汗

キャラをさらに借りてしまうやもしれません
ええ?
そんな勝手なことをされては……
むっちゃ嬉しいですやん!!(大爆寿

はい。いくらでも。誰でも。何人でも。
お好きなだけお使いください。
つか、使ってください。使ってやってください。
私も使わせていだだきますので(オヒ!

次回の更新も心からお待ちしています。

PS
今回のお話し。最後まで読みきって。
なぜか脳内BGMにAC5のラストステージ曲「The Unsung War」がリフレイン(大鹿馬

2012/Mar/02(Fri) 02:41 pm

編集削除 Pass:

[65]天船◆38cf90bdID: 50cfc0ed
小さな巨人……ミクロマン?!(全力で違う

2012/Mar/02(Fri) 01:00 am

編集削除 Pass:

次の20件

感想投稿の際には全ての項目について入力必須です。
名前: (必須)
トリップ: (必須)
コメント:
(必須)
パスワード: (必須)
作品本文に戻る  投稿掲示板に戻る

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.041406869888306