<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板

[広告]

作品本文に戻る  投稿掲示板に戻る

次の20件

[462]クルル◆d7fe2497ID: be788e3d
わぁ、久々にここ来たら更新されているの、めちゃ嬉しいです
当時の更新楽しみに読んでました。
少し記憶が薄れているので、読む返してから、外伝読ませていただきますね

2020/Sep/08(Tue) 04:26 pm

編集削除 Pass:

[461]century◆1b1115a4ID: 2f6fe704
>>459

460に同感。
そもそも、こうして感想が書かれてるってっつーことは読んでる奴がいるって事だろうが。それもわからない貴方こそが精神病患者なんじゃねーですか?
それに容量の無駄とか言っちゃって。意味分からんし。どちらかといえば貴方のような方が書いた感想の方が無駄なんじゃないですか?

2014/Jul/26(Sat) 04:35 pm

編集削除 Pass:

[460]抹茶◆0bcf29e2ID: b63eef6c
>>459

お前は何を言ってるんだ?

2014/Jan/27(Mon) 11:32 am

編集削除 Pass:

[459]ニムエ№1◆39ee8f12ID: 44e51a2f
てめぇみたいな精神病患者が書いた落書きを読む人間様が居るわけ無いだろ!
容量のムダだ、さっさと全部削除しろ!!

2013/Dec/22(Sun) 10:38 am

編集削除 Pass:

[458]dragonfly◆23bee39bID: c9f5e6e5
HAL様、いつもご感想を下さり、ありがとうございます。
>思わぬ邂逅のハラオウン母子(^^;;
 七夕→彦星織姫で、どうしてもリンディ・クライド以外を連想できなかったんですよね(苦笑
>リサイクルカートリッジw
 さらにネタ化して、オプティマムカートリッジと絡ませることも考えましたが、自粛しました。
>昔の魔女っ娘もの
 その発想は無かった……と言うと嘘になります(苦笑)しかしながらシミュレーター開発時にはやては中三、ヴィータ共々リインとのユニゾンと云う奥の手が。あゆはあまり気にしないだろうし。
とは云えやってみたいネタであることは事実。上手くお話が作れたら、リクエスト者としてお名前をお貸しください。

2013/Jul/15(Mon) 07:59 pm

編集削除 Pass:

[457]HAL◆6b677507ID: 163aa2d6
更新お疲れ様です。

今回は真面目なIFストーリー^^
あゆのレアスキルを生かした救済策。
(まあ、ジュエルシードあっての力技も含みますが)

思わぬ邂逅のハラオウン母子(^^;;

そして、おまけの短冊ネタ^^
リサイクルカートリッジw

今回も楽しませてもらいました^^
次回も楽しみにしています。

ps.そーいえば『仮想シミュレーター』いろいろデータ弄れるんだったら、あゆ・はやて・ヴィータのちみっ子組、シグナムやシャマルの脅威の胸部装甲wに憧れての仮想大人変化(昔の魔女っ娘もの)に一喜一憂とかお願いします。

2013/Jul/07(Sun) 01:10 pm

編集削除 Pass:

[456]dragonfly◆23bee39bID: c9f5e6e5
没ネタ

――【 新暦79年/地球暦7月 】――

「あゆは願い事、書かんかったんか?」

吊るされたばかりの黒い短冊を手に取って、はやては小首を傾げる。

伝統に則って緑・紅・黄・白・黒の短冊を用意したので、筆ペンも黒・白・赤と揃えてあった。

「ちゃんと、かきました。なのです」

黒い短冊に黒の筆ペンで、なのだから読みづらいことこの上ない。

「ああ、よう見たら痕跡が……」

ええと。と、はやては矯めつ眇めつ。

「青天の後継者が引けますように?」

【青天の後継者(サクセサー・オブ・ブルースカイ)】とは、ミッドチルダで今人気のソーシャル体感型シミュレーションカードゲーム【INNOCENT】のスーパーレアカードである。
他にも【鉄壁の流星(シューティングスター・フロム・アイアンメイデン)】とか【電光の博徒(ライトニング・アンド・キャストオフ)】といったカードもあるらしい。
                      おしまい

コミックスが発売されたらINNOCENTをネタにしようと思っていたのですが、ゲームのルールがよく判らなかったので断念。まあどのみち、あゆはゲームとかしないので没ネタ化は濃厚でした。

2013/Jul/07(Sun) 11:30 am

編集削除 Pass:

[455]dragonfly◆23bee39bID: 309fc8f8
>おまけでまさかの地元のなま〇げネタw
 実は、私の郷里にもなまはげめいた風習があります(苦笑)
>『七夕』も楽しみにしています
 彦星織姫担当は悪くないんですけど、それを表現するのに試してみた形式はいまいち反則っぽいというか阿漕というか…(苦笑)

2013/May/23(Thu) 06:24 am

編集削除 Pass:

[454]HAL◆f7fe52b2ID: 61d2673e
『母の日』ネタ更新、お疲れ様です。

微笑ましい、アインスへのツヴァイの贈り物^^

そして、おまけでまさかの地元のなま〇げネタw

『七夕』も楽しみにしています。

2013/May/12(Sun) 12:34 pm

編集削除 Pass:

[453]dragonfly◆23bee39bID: 309fc8f8
悠さま、いつもご感想を下さり、ありがとうございます。
>読んでて途中からウルトラマンかい!!と予想が付いたら案の定
 まあ、ネタ的傾向のつよいあゆ視点から観たら、ネタ元への言及は避けられないんですよねぇ(苦笑
>学校のくだりとウルトラマンの関連性がさっぱりでしたよ~。
 おまけはあくまでDVD発売記念なので、無関係なのです

AISAさま、はじめまして。ご感想、ありがとうございます
>妹怪我していないからある意味トウジの救済フラグが
 シャムシェル戦フラグ、バルディエル戦フラグなんかも折れてそうですね(苦笑

>おお、更新お疲れ様
 次回は七夕で企画中です
>ネタ元、どこかで予習しないと
 そこまでする価値があるかどうかは微妙ですけど(苦笑)今回のおまけは特典ディスクを観た人に「そこをチョイスするか」とか「そのネタどこ?」って突っ込んでもらうためだけのシロモノですし。

2013/Apr/06(Sat) 04:05 pm

編集削除 Pass:

[452]HAL◆f7fe52b2ID: 61d2673e
おお、更新お疲れ様です。

ネタ元、どこかで予習しないと・・・・(><)

2013/Apr/01(Mon) 09:22 pm

編集削除 Pass:

[451]AISA◆197f3125ID: b10eec9d
よく考えたら、妹怪我していないからある意味トウジの救済フラグが入った気がするな…

2013/Apr/01(Mon) 06:44 pm

編集削除 Pass:

[450]悠◆ddb75469ID: 93cdef0e
読んでて途中からウルトラマンかい!!と予想が付いたら案の定でしたw

DVDのおまけを見ていない私としてはある意味さっぱりな超展開でしたね。
学校のくだりとウルトラマンの関連性がさっぱりでしたよ~。

2013/Apr/01(Mon) 06:00 am

編集削除 Pass:

[449]dragonfly◆23bee39bID: 309fc8f8
悠さま、いつもご感想を下さり、ありがとうございます。
>また意外な時期に話が上がったな~と思えば、A's劇場版
 ネタバレになるからって、律儀に公開1ヶ月を待って執筆し始めましたからねぇ(苦笑)
>ガンダム短編が読んでみたいですね。
 実はかなり古い作品で、お陰で現在のミノフスキー粒子の設定と相容れなかったり。そこをどうしようかと迷ってるところです。
>シターン,シターン,シターンは元ネタが分からない…。
 某格ゲーのパロディ4コマ漫画アンソロジーですからねぇ(苦笑)

>リンディVSシグナム、夢の対戦^^
 あれに肩透かし食らったヒト多いんじゃないかと思うんですが(苦笑)劇場版の代わりにこの対戦カード組み入れたって二次作品多いんじゃないでしょうかね?
>オチが・・・・ww
 それがdragonflyクオリティです
>個人的にはフルボッコはTV版が好きかなぁ
 ケレン味がいくらか減ってた感じはしましたね。TV版とは逆に闇の書の闇の方が手強いってのも期待してたんですけど

kyoko様、いつもご感想を下さり、ありがとうございます。
>劇場版でのリンディさんの扱いは、割と好きです
 リンディ茶に関しては「公式が感染」したとしか言いようがありませんが。さすがにあそこまで入れられると擁護のしようがないなぁ(苦笑)
>デュランダルの能力は単なる氷結に非ず、っていうのは
 絶対零度は保持が難しいので、永久と謳うからにはそれ以上の状態であろうということで超伝導的な能力を持ってることに。あと、これに絡んで猫姉妹に、2人揃うと氷結の魔力変換資質が生じるって裏設定組み込もうとかも考えたんですけど、時系列的にボツに
>寧ろ、そんなレアモノ=イロモノを仕込む製作陣の正気を
 それがdragonflyクオリティ。実はキッザリーナは雇用と文化の確保を目的とした行政支援の結果、衰退産業から引き抜かれた人材がゴロゴロ居ると云う裏設定が

2012/Sep/02(Sun) 08:28 pm

編集削除 Pass:

[448]kyoko◆fd47bbf4ID: f8329886
劇場版でのリンディさんの扱いは、割と好きです。
ただ、やっぱりフルボッコ前にヴォルケンズの魅せ場が欲しかったなぁ、と思いますね。
ファルケンとか、アニメーションで有効活用される場面が見たかった……!

デュランダルの能力は単なる氷結に非ず、っていうのは格好いいです。
>凍らせただけで【闇の書】が封印できるなどと、そんな甘い計画を立てる人ではなかった。
この辺の、プロジェクトDに纏わる話を想像すると、胸がキュンキュンしてきます。

ですが、個人的には今回はおまけに全部持ってかれた気分だったり。

>どこをどう彷徨えば、天井裏に隠されたおせんこみちゃを見出せると云うのか。
寧ろ、そんなレアモノ=イロモノを仕込む製作陣の正気を問いたいwwwwwwwww

2012/Aug/24(Fri) 04:05 am

編集削除 Pass:

[447]HAL◆40f3b48eID: 262b646b
おまけ更新乙。

リンディVSシグナム、夢の対戦^^

A’sでも、wktkしましたが・・・・(><)

オチが・・・・ww

感動の作品でしたが、個人的にはフルボッコはTV版が好きかなぁ・・・・
あと、『我ら夜天の主の元に集いし・・・・』のくだりは是非とも入れて欲しかった・・・・(TT)
早くDVDでエンドレスで見たいww

2012/Aug/23(Thu) 08:08 pm

編集削除 Pass:

[446]悠◆ddb75469ID: 707aafbd
また意外な時期に話が上がったな~と思えば、A's劇場版に触発されてでしたか。

確かに一度で勝負は決まるのでしょうが、もう少し描写が欲しかった。

ヤクの売人とはそう持ってきましたか。
そういうのがいるのは知ってただけに、最後に苦笑してしまった。
まさにdragonflyクオリティだとw

超魔動の説明は星矢の青銅、白銀、黄金聖衣の凍結温度の説明を模したものですねw

あゆは相変わらずのゴーイングマイウェイのご様子でw
周りとも相変わらず仲良くやってるんですねw

ガンダム短編が読んでみたいですね。
どのガンダムで書かれているか分かりませんが、dragonfly流にどう料理してるか興味がありますw

喚けではなく、笑えですか(苦笑)
シターン,シターン,シターンは元ネタが分からない…。

暑い日々が続きますので、お身体にはお気をつけください。

2012/Aug/21(Tue) 11:08 pm

編集削除 Pass:

[445]dragonfly◆23bee39bID: 309fc8f8
君が泣いても、レス返しを止めない(訳:普段はレス行数を控えてますが、今回に限りリミッター解除)

あと、何処がウケたとか、何処が良かったとか具体例を挙げてもらえると嬉しいです。もう少し笑いのセンス(そこかいッ!)を磨きたいので(苦笑)
それと、「これって○○の△△だよね?」って質問も是非。そこがネタだと判らなかった方も、そのレスを読めば面白さ120%アップ(当社比)でしょうから(伏せ字推奨ですが)

悠さま、今回もご感想を下さり、ありがとうございます
>まさかクリスマスギリギリで後半をあげてくるとは…
 それがdragonflyクオリティ
 思えばこの作品は、連載開始時もクリスマス進行でした
>ネタを入れてくるのでシリアス全開で読めなかったw
 「面白うて、やがて哀しき」じゃありませんが、人間どんな時も笑うことを忘れてはいけないと思います。また逆に、どんな時でも笑い飛ばせればなんとかなるものだとも思います「泣け!叫べ!!…そして、笑え~!シターン,シターン,シターン」ですね(チョト違フ
>元ネタが分かるのもありましたしねw
 まあ、ニヨニヨしてやってください
>暗いまま終わるのかな~と思ってたら、最後にこうしましたか
 読むのならともかく、悲劇はあんまり書きたくないんですよねぇ
>力技には納得。4年半ということはvivid前
 魔法は別、って明言してますしね(苦笑)vividとは、インターミドル前の部分が少し被るかも
>読んでてクロノは相変わらずのKY、空気読めと思ってしまったw
 いやぁ、クロノはああでなくては(笑
>前評議長は意外なオチでした
 さあ、検索するんだ。ハカイ○ーの画像を!(苦笑
>また何か新しい作品を書かれる気はあるのでしょうか?
 何か、情熱を刺激するものがあれば。因みに、オリジナル短編1本。ガンダム二次創作短編1本が執筆済み。オリジナル中篇が1本構想中です。需要があれば…

カタリナさま、はじめまして。ご感想、ありがとうございます
>IFの完結おめでとうございます。
 サンキューで~す♪ でも、それもこれも読んで下さる方が居られるから
>スカさんの復活については、
 大体そんな感じです。スカクローンの母はクワットロ辺りでも楽しいかも? 後、やっぱり拘置所入りなので、外に出られる機会は歓迎してるはず
>本当の意味ではやての妹になれたんですね。おめでとー、あゆ♪
 おお、そこに気付いてくださる方が居られたとは! 結局「八神家のそよかぜ」は、はやてに妹が出来ましたよ。ってダケのお話なんですよね(苦笑

>悲しき、クラス訳の真相(TT)
 S・A・B・Cと来て、魔導士ランクと同じ? と思わせておいて全然違う。それがdragonflyクオソティ
>巧みな話術や、先を遥かに見越した戦略など、驚嘆しました。
 あゆ1人称での進行。愉しんでいただけましたでしょうか?
>心を締め付けられる思いで、読み進めていくのが結構苦痛でした
 そこを乗り越えたからこそ、ですよね?
>ラスト、クロノのいいとこ取りが(^^;;
 だってクロノだから(そればっかり(苦笑
>リビドーが刺激されて、新たなあゆに会えることを願ってます
 使い切れなかった小ネタやギャグはまだ幾らかあるので可能性はあります

kyoko様、いつもご感想を下さり、ありがとうございます。
>一度見てみたかった悪ルートが来てたんですね!
 StS篇完結後のダラダラとしたIF篇が、ほぼすべてこの悪ルートの伏線だったわけですね(苦笑
>ネタにニヨニヨしてたのも否定できませんが
 「ニヨニヨ動画」ってネタもあったんですけど、誰かに先を越されたような…?
>あと、やっぱスカさんかっこええよ!
 あゆに対抗するには、あれくらいはこなせないと。ね?
>思い返せば、本編のA’s編もクリスマス完結を目指した進行
 まあ、それの二次創作。ですからねぇ…
>13の娘の名前って初出でしたっけ?
 初出です。最初「しなと」にしようと思ってましたが、そちらは統べ子さんにあげました。今では立派な名前がついちゃってますが…
>戦闘機人化してからも管理局に所属していたんでしょうか?
 戦闘機人化してからも管理局に所属してました。それどころか、テロリストとして活動してからも所属してました。つか、恐らくこの話の時点でも八神あゆとして所属してます(自主的に辞めてないから
>ゼストの槍は仕方がないにしても、ストラーダェ・・・
 プレシアの杖とか更に扱いが酷い(苦笑
>KYと呼ばれてきたクロノも成長したんだね!
 KYを装いつつKYじゃないところが成長の跡でしょうか?
>いいえ、人造人間20号です
 キカイダー20ですか? いえいえ、新造人間です

柊さま、はじめまして。ご感想、ありがとうございます。
>ひとまずの完結お疲れ様です。
 ありがとうございます。ここまで読んで下さり感謝です
>普段のほんわか感と、何かあった時の割り切りっぷりのギャップ
 ああ、それはもうあゆの術中に陥ちてます。ご愁傷様でした
>最後にその周到な準備を力技の奇跡でひっくり返すあたりらしい
 まあ、悪役の小細工なんて、主役の一撃で粉砕されるもんです(マテ
>そういえば死蝕の対策方法ってグラウンディングでしょうか
 この作品では、そうです。まさか念のために張っておいた伏線に、GODがドンピシャで嵌まるとはなぁ…(乾笑
>あゆも大魔力で一気にやった時にどうなるかは知らない
 知らないでしょうね(笑)教えてくれる地球式魔導士が居ませんし。アレイスター・クローリーとかサンジェルマン伯爵とか
>なんでこのネタわかるんだろう、自分
 ふむ、つまりガーディアンカートリッジの元ネタも、お判りですね? 当然、5体居るガーディアンカートリッジの、5体目の名前も

2011/Dec/27(Tue) 03:29 pm

編集削除 Pass:

[444]柊◆a6f115feID: 312f8876
ひとまずの完結お疲れ様です。

Striker's? 編開始あたりから読んでいたのですが、初めて書き込みさせてもらいます。
あゆの普段のほんわか感と、何かあった時の割り切りっぷりのギャップにやられました。

TRUE BAD ENDは本当に割り切っちゃったみたいですが。よくまぁここまで準備したものだと吃驚でした。
はやて達ははやて達で、最後にその周到な準備を力技の奇跡でひっくり返すあたりらしいですよね。

そういえば死蝕の対策方法ってグラウンディングでしょうか。
プレシアあたりが全力でやるとバリアジャケットの物質化とか、時の庭園が通常空間に現れえるとかの副作用が出そうでちょっと怖いです。
あゆも大魔力で一気にやった時にどうなるかは知らないかもしれないですし。
……なんでこのネタわかるんだろう、自分(28歳♂)orz

2011/Dec/26(Mon) 10:45 pm

編集削除 Pass:

[443]kyoko◆fd47bbf4ID: 3d2c798b
一度見てみたかった悪ルートが来てたんですね!
この最終決戦に至るまでのあゆも、善ルートと同様にはっちゃけてたんだろうなぁ、とニヨニヨしながら読んでました。
ネタにニヨニヨしてたのも否定できませんが。
あと、やっぱスカさんかっこええよ!

思い返せば、本編のA’s編もクリスマス完結を目指した進行だったか……。などと懐旧してみちゃったり。
ところで、13の娘の名前って初出でしたっけ? 「なぎ」の名前を今までに見た覚えが無いような……。

ほか、気になった点をいくつか
>特遮二課と学校と悪巧みの三足のワラジは、パンプスなんか目じゃないほど大変でしたが。
これって戦闘機人化以前のことを指しているんでしょうか? それとも、戦闘機人化してからも管理局に所属していたんでしょうか?

>見覚えはあるけど、名前が思い出せない槍型のデバイス2本
ゼストの槍は仕方がないにしても、ストラーダェ・・・

>「……うちは、」
>      「家族水入らずのところをすまない」
あゆが余計な事を言わないように、でも最大限の姉妹の交流を、という配慮を窺わせるベストタイミング。
KYと呼ばれてきたクロノも成長したんだね!

>君たちの世界ではサイボーグ化、あるいは改造人間化と言ったほうが通りがいいみたいだね?
いいえ、人造人間20号です。

2011/Dec/26(Mon) 10:58 am

編集削除 Pass:

次の20件

感想投稿の際には全ての項目について入力必須です。
名前: (必須)
トリップ: (必須)
コメント:
(必須)
パスワード: (必須)
作品本文に戻る  投稿掲示板に戻る

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.026911973953247