<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

SS投稿掲示板

[広告]

作品本文に戻る  投稿掲示板に戻る

次の20件

[291]アロハ!◆819eb44cID: 6a04a580
とても面白い作品になっていたと言えます!
たっくんが一人になっておらず、いい様によれば啓太郎や真里と同じ様な気を許し、大切に思える仲間に出会い、力を合わせて戦えた事が嬉しかったです。
続編があれば、期待してしまったいいですか?

2016/Oct/11(Tue) 05:16 pm

編集削除 Pass:

[290]レスポー◆76e3222fID: 26485782
感想は敢えて一言で言わせて頂きます。

最高の作品だ!!

......ところで作者様、もうこの作品の続きは執筆されないのでしょうか? せめて構想だけでも発表してくれれば良いのですが。

2014/Nov/06(Thu) 05:52 pm

編集削除 Pass:

[289]tw200e◆a2e0387dID: 215216be
初めまして。とても楽しめました。
ヒーロー物でありながら、超人達だけの話になっていない点が好きです。
特殊能力を持たない登場人物(アン子さん、エリさん)がキーポイントになって話が展開していくことでストーリーの奥行きが出ているんじゃないかなって感じました。
・・・で、これから巧は翔太郎に弟子入りですか?w

2012/Dec/24(Mon) 05:44 pm

編集削除 Pass:

[288]ひー◆285057bfID: 5d7bb4b6
作者です。覗いてみたら感想きてましたので返信いきます。

>デュナスモンさん

魔人知らないのに読んでくださり感謝です。一応魔人を知らない方のためにもできるだけ気を遣って書いていたのでそう言ってくださるのはとても嬉しいです。

さて、この世界に以前から居た仮面ライダーに関してですが、これは説明を投げるわけではないのですが、読者様の好きに解釈してくだされば――と思ってます。

本当にただの都市伝説だったのかもしれないし、実際に居たのかもしれない(拙作の中で天野サンが取材した人が言っていた『怪人から助けてくれたライダー』っていうのはあくまで巧のことなので、どちらにも解釈できます。それに色々と尾ひれがついたのかもしれない~的に)。

少なくとも最後に出てきたお三方は違うと言えますけどねw
本当だったら出てくるのは士=ディケイドだけで、多少の構想だけあるクロスオーバーにする予定だったのですが、書いてる内に出したくなってしまって他の二人も出してしまいましたw
できれば平成ライダーは全部出したかったのですが……、自分の力不足です。特にフォーゼとのクロスは期待されてる方も多かったみたいですし。

その続編に関してですが、下でも述べたように今のところは書くつもりはありません。ものすごく気が向いたら書くかもしれないとしか。
書くとしたらそれよりも先に拙作のデルタこと壬生くんが活躍する外伝を先に投下するかもしれません。彼もまた拙作においては仮面ライダーですし、何より巧に負けず劣らず書いてて楽しい奴ですのでw

感想ありがとうございました。もう少しで閲覧数が20万いきそうだな……。嬉しい限りです。ではでは~ノシ

2012/Oct/23(Tue) 08:50 pm

編集削除 Pass:

[287]デュナスモン◆6076fd61ID: 31050ec9
魔人学園は全く知りませんが楽しめました。士が呼ばれた時点で滅びの現象が起こって半端ないことになってますね…まあ世界の意思が守護者としてWとOOOもらいるから大丈夫だと思いますが。個人的に気になってるのはこの世界に最初からいた仮面ライダーは今も何処かで誰かの為にたたかっているんでしょうか?

2012/Oct/20(Sat) 12:03 am

編集削除 Pass:

[286]ミゴ◆94af4e53ID: bdaa1435
ただのライダーものっすね。個人的に最悪のSS。

2012/Sep/05(Wed) 01:55 am

編集削除 Pass:

[285]ひー◆285057bfID: 5d7bb4b6
どうも作者です。最終話の感想ありがとうございます。返信いきます。

>白砂糖さん

感想ありがとうございます。最初から読んでくれてたってすごく嬉しいです。一作者として感無量です。

朧は螺旋洞が鬼でしたねー……。当時、攻略本見ながらでもすごい苦労したのを覚えてます。まあ、その後の本編の好感度調整はすごいありがたかったですがw

自分もファイズのストーリーにハマったのは後半からでした。主人公が怪人ってどうなのよ?とか思ってたけど、その後の展開にやられましたw
ってか考えてみれば初代の一号だって元々はショッカーのバッタ怪人なわけですし、ライダーと怪人は表裏一体のようなもの、ってこれがきっかけで気付きました。

御門のあの台詞に関しては自分でも『らしくない』って思いましたが、結局入れました。まあ、そんだけ嬉しかったってことでw
バジン復活に関しては、やはりライダーとバイクは切って切れない存在ですし、尚且つ巧が救われたのだからバジンも救われなきゃ不公平ですw

次のライダーはウィザードですね。確かに魔術師の裏密とは相性良さそうだw
どことなくキバっぽいイメージがあります。今から楽しみですw

感想ありがとうございました!

>フジさん

最初の方からずっと感想くださって本当にありがとうございました。どれだけ活力になったか言葉で言い表せません。

後書きでも書きましたが自分はハッピーエンド至上主義ですので、受け入れてもらってとても嬉しいです。

ずっと感想くださりありがとうございました!

>TAPさん

バジン復活を喜んでもらえて本当よかったです。本編では巧からの愛も正直微妙だったので、彼は何としても救いたかったのですよ……(涙

巧が救われる展開は自分でもそういう風に書いていたので、やはりバレバレでしたねw
あんまりガチガチに救われない展開なんていうのも書いてて楽しそうになかったのである程度意図的にやったのですが……。もう少し分かりづらくてもよかったかな?w

Wっぽい展開とは自分でも思ってました。というか巧の性格上、組織に組み込まれるのはどう考えてもやり辛そうだし、ある程度自由に動ける職のがいいんじゃないかと考えたんです。そうなると探偵が適任かなあと。人探しや物探しもウルフの特性上得意そうだしねw

最後のライダー集合に関しては仰るとおり、その時点でのプロットがオーズまでだったからですw
本当は全員出したかったのですが……。それはそれで長くなりそうだったのでカットしました。だってそこまで書いたら続編、嫌でも書かなきゃって思っちゃうんで^^;
書こうと思えばフォーゼも入れられたんですが……。それに関しては不透明な続編でってことでw(とか言って書かなかったら鬼畜だな俺……

>翡翠さん

どんなタイミングでも書いてくれたってだけで感想は嬉しいものです。ありがとうございます。

長田さんに関しては完全に友情出演になっちゃいましたw
当初は本当に555側の登場キャラは巧とエビ姐さんくらいだったのに、書いてる内に出したくなってきました。SS書きとは不思議なものですw

>Kさん

連載当初から最後まで応援してくださり本当に感謝しています。いつも感想をもらう度に次を書く活力になりました。
続編に関しては今のところ不透明ですが、もし書くことになったら目を通してくださると嬉しいです。

今まで本当にありがとうございました!!

今日はこんなところで。拙作に付き合ってくださり、ありがとうございました。
ではではーノシ

2012/Aug/25(Sat) 11:57 pm

編集削除 Pass:

[284]K◆5808edaeID: 710cef45
完結おめでとうございます。
長い連載を経ての最終回、素晴らしいという言葉しか浮かびません。
投稿お疲れ様でした。

2012/Aug/21(Tue) 06:54 pm

編集削除 Pass:

[283]翡翠◆6d21f919ID: bbbf3d98
こんにちは。始めまして。
完結おめでとうございます。感想を送ろうとしていたのですが、
タイミングが掴めなかったので魔人学園も好きで、555も
大体見ていた感じですが長田さんが修学旅行の時に出て居たり、
違和感無く魔人とクロスしていたのが良かったです。
後バジンがとても活躍していたのも。
想像をかきたれられるような最終回でした。

それでは。

2012/Aug/21(Tue) 12:37 am

編集削除 Pass:

[282]TAP◆7768d684ID: 13f316a5
復ッ 活ッ オートバジン復活ッ オートバジン復活ッ オートバジン復活ッ オーt(ry
よかった…よかったバジンー!生きてて良かったー(おーいおいおい(元々生きてねえだろってツッコミは無しの方向でw)
最高の友達、バジン…!!君に出会えて…良かった!!
バジンの復活だよ!ハッピバースデイ!

…巧はどうした、って?生き返る目が50%くらいあるだろうなって元々思ってたんで。
龍脈の力を逆に利用できそうだなとかそういう予想以前に、最後とはいえ主人公が死ぬなんてあんまりじゃないですか…何か変な音が?あれ、鏡に赤いりゅ(ry
紅井の台詞から始まる一連の流れで、「制御不能な現実もチャンスはある、見逃すな」というフレーズを思い出しました。

巧の進路…ますますWっぽく思えてきたんですけどw

魔人学園はこの作品で読むまで、名前すら知らなかった作品でしたが、最後まで面白く読めた作品でした。むしろ余計な予備知識が無い分、細かいところに余計なツッコミを入れたりすることなく読めたので、知らなかったことは逆に良かったと思います。
最後になりましたが、完結お疲れ様でした!

>続編ありきな終わり方
僕は知っています。同じようなことを言って完結させておきながら、何だかんだで1年以上、不定期ながら続編を連載してくれているSSがあることを…!
ただ最後のライダー集合、衝撃の展開で最終回を迎えるわけだから迂闊なことが書けなかったとはいえ…続編のプロットに入っていなかったとはいえ…何故フォーゼを入れなかった!ナズェダ!ナズェダー!

2012/Aug/20(Mon) 12:54 pm

編集削除 Pass:

[281]フジ◆f4cd8ad4ID: 32b07b0b
完結おめでとうございます
一話からここまで、読み続けた作品が完結するというのは感慨深いものがあります
ハッピーエンドを迎えることができた巧に感無量です
良い作品を作ってくれて、ありがとうございました!

2012/Aug/19(Sun) 11:35 pm

編集削除 Pass:

[280]白砂糖◆e9083176ID: aeee2277
初めまして、白砂糖と申します。

作品完結おめでとうございます。

実はこちらの作品は1話目から見ておりましたが、中々、感想を入れるタイミングがつかめなかったので、作品が完結と言う事でこの作品の感想を初めて書きました。
仮面ライダーファイズと魔人学園剣風帖はどちらも大好きです。
魔人学園シリーズはPS作品3作を持ってます。
朧奇譚は全ミニゲームクリアに苦労したのはいい思い出です。
ファイズは音楽がいいのが最初の印象、ストーリーの深さに気付いたのは番組後半になってからでした。

最終回感想ですが、まさか赤井の何気ない言葉で巧が何とかなるとは思いませんでした。
その影響か、御門がグッジョブなんて性格上似合わない単語を言ってましたし、笑わせていただきました。
最終決戦後で大破したバジンが三ヶ月で元に戻るとは、さすがおやっさんと言いたいです。
最後は小蒔と巧は実にらしい、いちゃつきぶりに和みました。

ラストで仮面ライダーが3人も出てきましたが、仮面ライダーの都市伝説はまだまだ続くという意味に見えました。
そういえば、九月の新仮面ライダーは魔法使いだそうです。
…裏密と相性良すぎる気がします。

最後に、この作品を始めて、完結まで書いていだたき、ありがとうございました。

2012/Aug/19(Sun) 10:19 pm

編集削除 Pass:

[279]ひー◆285057bfID: 5d7bb4b6
作者です。返信いきます~。

>犬吉さん

両方の作品を知っている方は実は希少です。何せ魔人はマイナーゲーですから……。
巧と魔人組の掛け合いが気に入ってもらえたようで何よりです。魔人組は基本的にキャラが非常に良く立っているのでどんな流れの会話でもやりやすいんですよね。二次創作に派生させやすいキャラたちというべきか。

喜名魔人ですか……。ラスト付近でとってつけたように出てきた一部の仲間たちが印象的でしたね。まあ、魔人は仲間キャラが多すぎるので全部描ききろうとしたら物凄い尺になりそうですけどねw
個人的には龍麻×葵のカプがほぼ確定したような感じが少々気に入らなかった部分でした。葵はメインヒロインだから仕方ないっちゃ仕方ないのかもしれませんがw
いい意味での印象的なのは龍麻と壬生の双龍螺旋脚でしたね。あれはカッコよかったw
そういえば拙作では出せなかったな……。ついでにいうとダブルライダーキックも出来なかったし(汗

ラストは別に喜名魔人を意識したわけではありません。たまたまそうなっただけです。
というかラストの展開は完全に忘れ(ry

外伝に関しては描きませんです。あれはゲーム18話(拙作では17話)で消息不明になった京一の補完話ですから。拙作においてそれはオリジナル展開で明らかになってますし。
犬神メインの話も同様です。彼をメインにするとライダーやオルフェノクがほぼ絡まなくなるのは確定ですので。やってやれないこともなさそうですが……。とりあえず無いとだけ。

双龍変はエロかったですねwどこの18禁官能小説か!と思いながら読んでましたw
最初は教師になった葵が同僚教師にヤラれるのではとか思ってましたよw
個人的には京一、醍醐、葵は龍麻に関する回想っぽいのがあったのに小蒔だけそれが無かったのが少々不満でした。まあ、それを払拭するように拙作ではくっ付けたわけですが(中身はたっくんですが)。

完結した後は……どうするか考え中です。そもそも執筆活動を続けるかどうかも……
続けるにしてもライダーものになるかは不明です。一応候補作はあるのですが。

>TAPさん

ウチの真のヒロインはバジンですよ?(マテ

現在ニコニコ動画でBlackが配信されてますが、やっぱしバトルホッパーがヒロインですしねw
光太郎の正妻の座をかけていつもロードセクターと壮絶な争いを繰り広げているとか妄想中……w

そういえばフォトンブラッドの出力は金が最強でしたね。すっかり忘れてました(オイ
ブラスターゴールデンフォームはブラスターの超赤にオーガ以上の金がプラスされたような状態です。何せ東京中の龍脈の力を凝縮させた金ですから。
イメージは仰るとおりWです。あのみんなの力で最強フォームがパワーアップって流れはすごい好きだったです。
最後の変身はWと同時にクウガのオマージュでもあります。W同様にクウガも最高傑作だと思ってます。平成ライダーじゃ一番バイクアクションも多かったしね!
……最近のライダーはストーリー後半になるとキックもバイクもほぼ空気になるのが多いに不満です。どう考えてもスポンサーに振り回されてるようにしか……(売り上げ出さないと次に繋げられないから仕方ないっちゃ仕方ないのですが)

いよいよ次回で最終回です。なるべく早く上げられるように頑張ります!

2012/Aug/04(Sat) 11:53 pm

編集削除 Pass:

[278]TAP◆7768d684ID: 13f316a5
バジィィィィィィン!
劇場版でもTV版でも破壊されてしまう運命…なんか本格的にヒロインっぽく思えてきたかもw(ただ普通のヒロインは悲劇的な運命を負わされはしても、最後は救済されることが多いですが…)

ブラスターゴールデンフォーム…CJゴールデンエクストリームっぽいと思いきや、フォトンブラッドの設定的には金色になるのは正しかったりするんですよね。
それはともかく、仲間からの応援を受けてのパワーアップ!もうとっくの昔に使い古された展開ながら、激燃えなのは何故なんでしょうか?
…仲間からの想いを受けてパワーアップって、やっぱCJゴールデンエクストリームっぽいなぁとか言ってみたりwそういえば「これで最期と分かっていての変身」というのもWの最終決戦っぽいかも?

>「貴方の友情って――残酷なのね」
ある超人プロレス漫画でも「助けあうばかりが友情じゃねえ、突き放した友情もあるのよ!」と言ってましたね。

>「……ああ、よく見ておけよ。これが俺の最後の――」
>「変身!!」
『じゃあ、見ててください。俺の、変身』
…思えばここもWの48話の掛け声っぽい?

2012/Aug/03(Fri) 08:48 pm

編集削除 Pass:

[277]犬吉◆b36ed9dbID: 19736a0c
ついに完結間近ですね。
魔人学園も555も好きなのですが、この二つのクロスは・・・?と思っていた時期がありましたw

然し蓋を開けて見れは、ひーちゃん巧と魔人組との融和も凄く上手で驚きました。
これぞクロス物のお手本だなと、感心しきりです。
最後の黄龍を受け止めるところは喜名魔人のオマージュでしょうか?

ゲームだと咆哮が終われば、後は外伝と卒業式ですね。最後まで応援しております。

P,S,
次のライダーと言われて、「すわ、次は双龍変か!?」とか思ったのは内緒です。あれはエロいからアウトですしww

2012/Aug/03(Fri) 05:14 pm

編集削除 Pass:

[276]ひー◆285057bfID: 5d7bb4b6
作者です。返信いきます。

>TAPさん

魔人学園は割とマイナーな作品なので、知らないという人にも楽しんでいただけたというのが何よりの栄養剤となります。ありがとうございます。

やはり仮面ライダーといえばバイクですので、バイク比率は高くなきゃなと思っているので拙作でもバジン比率は高くなっております。平成ライダーはクウガを除くとバイク自体が全然出ない回も多いので、それは寂しいと思ったりしております……。

紗夜に関しては、魔人学園知らない方からはそう思われるだろうなとある程度は予測しておりました。一時はオリ展開で生存のまま続けてみようかと思ったりもしたのですが、彼女の死が巧に『鬼道衆をブッ潰す』という決意を与えたかったので、やはりここでは(一旦ですが)退場していただくことにしました。

ネオエクスデスですかw 確かに言われてみればその通りかもw
FF5は自分も大好きな作品でした。あれも何気に主人公(バッツ)がハーレムでしたよね。クルルにレナにファリス……。3人とも好意らしきものも見せていましたしねw
難点を言うなら歴代FF主人公と比べると、バッツの影が薄いことくらいか……。

フォーゼで四神の話になったときは何気にニヤリとしてしまいましたw
俺にクロスSS書けと言っているのかとw(それはない)
……クロスのプロットとしてあるのはフォーゼ除く平成オールライダーとのクロスなんですよね。書くのが大変そうなので実現は無いと思いますが。

感想ありがとうございました。後少しで完結ですので最後まで付き合ってくれれば幸いです。

2012/May/12(Sat) 11:49 pm

編集削除 Pass:

[275]TAP◆7768d684ID: d5209f39
ほとんど最終回直前になって初感想です、初めまして。
大分前から気になってはいたんですが、「555はともかく魔人学園とかいうの知らないしなぁ」などと考えて読んでいなかったのですが…メチャクチャ面白かったです!なんで今まで無視してたんだ俺のバカ!

読んでいて一番印象に残ったのは、バジンの安定感でした。序盤なんて「もう全部バジンでいいんじゃないかな」ってくらいの活躍でしたし、他の4人+αがレベルアップしていっても全く変わらない活躍を見せてくれたので、以前から結構好きだったバジンがますます好きになりました。

紗夜って子が結構ヒロインやってたので死んじゃったのが残念だったので、生き返ったのは嬉しかったです(原作もこういう展開だと全く知らなかったんで、「後で生き返らせるくらいなら最初から存命展開にしてくれれば…」なんて失礼なことも考えてました)。

そしてラスボスはお約束の第2形態…しかし平成ライダーでは戦闘中に強化変身するラスボスってあまりいませんでしたね。やはりスーツの都合なのでしょうか(笑)。
関係無い話ですが、「おかしな異空間」と聞いて、真っ先に思いだしたのはネオエクスデスでした。

そういえばフォーゼの話題もちょろっと出ていましたが、親世代からの因縁とか四神相応とか、本格的にクロスオーバーが作れそうな設定が結構ありますよね。

長文失礼しました。最終決戦&最終回も楽しみにしています!

2012/May/05(Sat) 06:40 pm

編集削除 Pass:

[274]ひー◆285057bfID: 5d7bb4b6
>Kさん

いつも感想ありがとうございます。ラスボスとの戦いもあまり長引きすぎると興醒めですからね。終わる終わる言っててなかなか終わらない本作ですが、付き合ってくれると幸いです^^;

>hello!さん

最初、これを書き始めた頃は本当にファイズ以外のライダーを出すつもりはなかったのですがね。いつの間にやら出ることにw
できればサイガも出して、劇場版のようにアクセルファイズと戦わせたりとかしたかったのですが、尺の都合でカットになったという裏話があったりしますw

木場についてですが、やはり最後にはああなってしまいました。ラスボスまで生き残らせてたっくんファイズと一緒にカイザにダブル変身とかも考えたのですが、それをやっちゃうと真神メンバーの影が薄くなるので泣く泣くボツりました。
自分の中でもカイザはやはり草加でないとって気持ちがあるのかもしれないです。

>クレイトスさん

何気にこれまでの話でも、ウチのたっくんがパラロスの記憶を保持してるって伏線はあったりしました。憑依って超常現象の副産物みたいな感じですw

たっくんの寿命は……、まあ最終回をお楽しみにということでw

>しんせさん

なんだかんだでマリア先生はやっぱり助かりました。しかしゲームでは彼女ってこれを最後に魔人メンバーとはお別れしてるんですよね。卒業式にも出なかったし。
ウチの場合、どうするかは……。考え中です(マテ

>過度のアルコールさん

たっくんは本当にツンデレですのでこういう台詞が似合いますw

フォーゼとウチの作品を絡ませたらどうなるかとか色々と考えたりとかしてます。まあ形になることはまず無いと思いますがw
弦太郎とたっくんが対面したら……、たっくんはウザがりそうだなあw
まあ草加とは正反対の表裏が無いヤツなんで、割と早く仲良くなれそうな気はしますがw

>tabiさん

魔人ヒロインズの中では自分も小蒔が一番好きです。今までに色んな魔人の二次創作読んだときも彼女と龍麻がカプになる作品が一番好きでしたしw
……まあ数は少なかったですがね;;

感想ありがとうございました。
今度こそ本当に次で決着。そして最終話です。最後まで付き合っていただければ幸いです。

2012/May/04(Fri) 12:04 am

編集削除 Pass:

[273]K◆5808edaeID: 4f2ddd97
更新お疲れ様です。
ラスボスが登場し、話の終わりがすぐそこまできましたね
ラストを楽しみにしています

2012/May/02(Wed) 09:54 pm

編集削除 Pass:

[272]K◆5808edaeID: 55c115cd
更新お疲れさまです。
ラスボスとの決着も秒読み段階になってきましたね
決着の行方が気になります。

2012/Jan/29(Sun) 02:34 am

編集削除 Pass:

次の20件

感想投稿の際には全ての項目について入力必須です。
名前: (必須)
トリップ: (必須)
コメント:
(必須)
パスワード: (必須)
作品本文に戻る  投稿掲示板に戻る

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.13926100730896