<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

ゼロ魔SS投稿掲示板


[広告]


No.8134の一覧
[0] 怠惰な使い魔(伝説の勇者の伝説とクロス)[crow](2010/01/15 22:03)
[1] 怠惰な使い魔 そのいち[crow](2009/04/16 19:34)
[2] 怠惰な使い魔 そのに[crow](2009/04/24 21:10)
[3] 怠惰な使い魔 そのさん[crow](2009/04/17 23:50)
[4] 怠惰な使い魔 そのよん[crow](2009/04/25 01:30)
[5] 怠惰な使い魔 そのご[crow](2009/04/25 01:40)
[6] 怠惰な使い魔 そのろく[crow](2009/05/15 18:56)
[7] 怠惰な使い魔 そのなな[crow](2009/05/15 20:58)
[8] 怠惰な使い魔 そのはち[crow](2010/01/15 22:09)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[8134] 怠惰な使い魔(伝説の勇者の伝説とクロス)
Name: crow◆0e26c7b0 ID:b6fe9c35 次を表示する
Date: 2010/01/15 22:03
はじめましてcrowと申します。
SS初心者どころか初投稿です(汗)

皆様のSSを読んで自分も何か投稿したいと思いました。
なぜ伝勇伝かは、SSで書きたいと思ったのが伝勇伝とのクロスだったからです……(汗)

これはゼロの使い魔と伝説の勇者の伝説とのクロスです。
ここでは伝勇伝をどれだけ知っているのか心配ですが、前記の作品を読んでなくてもなんとなく分かるように努力はします。が、1巻分の知識が必要になるかもしれませんotz

 以下注意書き
・作者の独自な解釈があります
・それに伴い若干つじつまが合わないこともあるかもしれませんがご了承ください
・原作と違う内容になるかもしれません

 補足
ライナ・リュートについて
召喚の時期は原作一巻のラストですが、フェリスに出会う前です。

伝勇伝とゼロ魔の魔法について
伝勇伝の魔法は空気中にある世界を埋め尽くすように存在する気の流れ、もしくは精霊とされるものをある法則に従って並べ替え、命令を出すことによって様々な現象を生み出すものである。Wikipedia参照
とありますが、ゼロ魔の魔法もこれを使って四系統を操っているとします。理由はライナにゼロ魔の魔法を使わせたいからですが、この辺は書いていてどうなるかまだ決めていません。

以上を理解していただけましたら、どうぞどんどん閲覧してください。
拙いところも多々あると思いますので、どうぞご指摘いただけたら幸いです。
それではよろしくおねがいします。

補足の補足

ライナの魔法など環境によってルビに変化があるようなので、さすがに全部修正するのは結構な時間を要します。しばらくはそのままですが、時間があれば修正したいと思います。
五話め以降からはルビを少なくしていこうと思っています。

この補足でライナの使う魔法などにふりがなを振りたいと思います。

・魔眼

複写眼<アルファ・スティグマ>

・ローランドの魔法

求めるは雷鳴<らいめい>・稲光<いづち>

求めるは進入<しんにゅう>・浸走<しら>

求めるは静寂<せいじゃく>・闇庭<あんて>

求めるは火界呪<かかいじゅ>・焔陽<ほむら>

求めるは大雲<たいうん>・雲霧<くもぎり>

・エスタブールの魔法

我・契約文を捧ささげ・大地に眠る悪意の精獣を宿す
<われ・けいやくぶんをささげ・だいちにねむるあくいのせいじゅうをやどす>

以上、ライナがこれ以外のローランドの魔法を使うたびに増やしていきます。



2009/04/16
地の分を修正
二話更新
同日修正

2009/04/17
二話修正
同日三話更新
二話と三話のライナの呼び名を修正

誤字脱字が多いことが分かりました。
誤字脱字、これはまずいなあ等、思う点がありましたら、遠慮なく言ってください。文章は日々向上させていただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

2009/04/20
四話更新
大変繋がりが遅く、修正が困難な状況になりました。
そのうち直ると思いますが、それまでは難しいです。

2009/04/24
五話更新
各話修正
どうやら掲示板のほうに問題があったみたいです。
舞様、お疲れ様でした。m(_ _)mふかぶか

2009/05/15
六話更新
七話更新
同話修正

2010/01/15
九話更新(暫定)
遅くなって大変申し訳ありません。


次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.026006937026978