<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

ゼロ魔SS投稿掲示板


[広告]


No.6318の一覧
[0] 異界の扉は⇒一方通行 『ゼロ魔×禁書』[もぐきゃん](2011/02/28 13:22)
[1] 01[もぐきゃん](2011/06/23 00:39)
[2] 02[もぐきゃん](2011/06/23 00:40)
[3] 03[もぐきゃん](2010/03/02 16:24)
[4] 04[もぐきゃん](2010/03/02 16:35)
[5] 05[もぐきゃん](2010/03/02 16:36)
[6] 06[もぐきゃん](2010/03/02 16:33)
[7] 07[もぐきゃん](2010/03/02 16:58)
[8] 08[もぐきゃん](2010/03/02 17:03)
[9] 00/後、風呂[もぐきゃん](2011/06/23 00:40)
[10] 09[もぐきゃん](2010/03/02 17:15)
[11] 10[もぐきゃん](2010/03/02 17:27)
[12] 11[もぐきゃん](2011/06/23 00:40)
[13] 12[もぐきゃん](2010/06/02 16:51)
[14] 13/一部終了[もぐきゃん](2010/03/02 17:58)
[15] 01[もぐきゃん](2010/05/07 18:43)
[16] 02[もぐきゃん](2010/05/07 18:44)
[17] 03[もぐきゃん](2010/06/11 21:40)
[18] 04[もぐきゃん](2011/06/23 00:41)
[19] 05[もぐきゃん](2010/06/02 17:15)
[20] 06[もぐきゃん](2010/06/11 21:32)
[21] 07[もぐきゃん](2010/06/21 21:05)
[22] 08[もぐきゃん](2010/12/13 16:29)
[23] 09[もぐきゃん](2010/10/24 16:20)
[24] 10[もぐきゃん](2011/06/23 00:42)
[25] 11[もぐきゃん](2010/11/09 13:47)
[26] 12/アルビオン編終了[もぐきゃん](2011/06/23 00:43)
[27] 00/おとめちっく・センチメンタリズム[もぐきゃん](2010/11/17 17:58)
[28] 00/11072・レディオノイズ[もぐきゃん](2010/11/24 12:54)
[29] 13[もぐきゃん](2011/06/23 00:44)
[30] 14[もぐきゃん](2011/06/23 00:45)
[31] 15[もぐきゃん](2010/12/03 14:17)
[32] 16[もぐきゃん](2011/06/23 00:46)
[33] 17[もぐきゃん](2010/12/13 13:36)
[34] 18/虚無発動編・二部終了[もぐきゃん](2010/12/13 14:45)
[35] 01[もぐきゃん](2011/07/22 22:38)
[36] 02[もぐきゃん](2011/06/23 00:47)
[37] 03[もぐきゃん](2011/07/22 22:37)
[38] 04[もぐきゃん](2011/07/26 16:21)
[39] 05[もぐきゃん](2011/07/27 16:48)
[40] 06[もぐきゃん](2011/07/27 16:59)
[41] キャラクタのあれこれ[もぐきゃん](2010/12/02 20:55)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[6318] キャラクタのあれこれ
Name: もぐきゃん◆bdc558be ID:f417fde6 前を表示する
Date: 2010/12/02 20:55

先日、キャラが迷走しているように見える、との感想をいただきました。
やばい、そんな風に見えるのか、と思い、キャラクタの改変理由をつらつらと書きたいと思います。興味が無い方は読まなくて大丈夫です。
では特にひどい四人を。


・ルイズ。

・性格。
これは一方通行を呼び出すため、多少は丸くなってもらおうと思っていました。今は行き過ぎていますが。
原作そのままの性格だと、一方通行との絡みが全く書けませんでした。むしろ、殺される方向ばかりに行くものですから、これはもう仕方がないと作者の中では割り切ってます。今は行き過ぎてますが。

・ガンダールヴ。
一方通行の『反射』がその世界でどれだけ有能なのかを書きたかったため。
一方通行にあっても意味が無いため。活躍がない。
基本的に一方通行とは別行動をとることが多くなるので、ルイズがそこそこに戦えないと物語が終わるため。特に虚無発動編と、想像の中でのジョゼフ戦。

・シエスタと仲良し。
虚無発動編でシエスタを助けに行く以外、タルブに行く意味がないため。仲が良くなかったらいかないだろうし、そうなると恐らくトリステインが終わる。仲良くなる過程を飛ばしたのは作者の怠慢。一方通行の召喚前からは書きたくなかった。  

・その他。
基本的に原作サイトを足したような感じで書きたいと思っています。熱血。シモネタ。ギャグ関係。





・シエスタ。

・ルイズと仲良し。
上記の通り。仲が良くないとルイズがタルブに来ない。

・有能。
原作でもかなり有能だと、作者的にはそう思う。

・ルイズさんとミス・ヴァリエール。
原作でもちょこちょこ使い分けているので。

・その他。
たぶん、サイトが居なくて、恋心はなく、真剣に尊敬できる人を見つけたらこういう性格なんじゃないかな、と思いました。
サイトに対する強さが別のところに出るって言うか、ちょっとおせっかいだけどすごくいい人、みたいな。百合ではない。





・ワルド。

・性格。
これから先の話、シェフィールドを追って、まぁジョゼフにたどり着くんだけど、そのへんで色々したいから。
あと原作で教皇とつるんで色々するみたいだから、そのあたりの布石。かなり投げっぱなしだけど。ネタバレになりそうだからあんまり深くはかけないかも。
ただのロリマザコンだと、原作みたいに一切登場しなくて、忘れたころにいきなり登場することになるから。
原作の展開みないとわかんないけど、なんだか重要な部分を背負いそうな気もする。
だから色々と動かそうと思ったけど、二巻で即効切られるから、どうにもどんなやつなのかが分からない。
だったら、動かすためにキャラ改変して、面白いやつ、強いやつ、実はいい奴、ホントは悪いやつ。どんなパターンでもいける様なキャラにしたかった。






・コルベール。

・なんか違う……。
ゼロの使い魔で人殺し、と言えばこの人しか思いつかなかった。
一部で、一方通行と人殺しの事で話し合える人が欲しくてこうなりました。後悔キャンセルのための人です。






個人的に一方通行はあんまり変えてるつもりないです。
基本的に「とある」キャラと深く関わる人物はコロっと性格が変わる可能性があります。
他にもこのキャラを説明しろ、とかあったら教えてください。






前を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.025169849395752