<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

ゼロ魔SS投稿掲示板

[広告]

No.372の一覧
[0] フロントミッションゼロ File31~(FM3×ゼロの使い魔)■完結■[Shinji](2007/12/28 09:56)
[1] フロントミッションゼロ File32(FM3×ゼロの使い魔)[Shinji](2007/11/23 06:23)
[2] フロントミッションゼロ File33(FM3×ゼロの使い魔)[Shinji](2007/11/27 05:18)
[3] フロントミッションゼロ File34(FM3×ゼロの使い魔)[Shinji](2007/11/30 04:11)
[4] フロントミッションゼロ File35(FM3×ゼロの使い魔)[Shinji](2007/12/02 06:01)
[5] フロントミッションゼロ File36(FM3×ゼロの使い魔)[Shinji](2007/12/04 14:02)
[6] フロントミッションゼロ File37(FM3×ゼロの使い魔)[Shinji](2007/12/06 09:01)
[7] フロントミッションゼロ File38(FM3×ゼロの使い魔)[Shinji](2007/12/09 05:59)
[8] フロントミッションゼロ File39(FM3×ゼロの使い魔)[Shinji](2007/12/14 11:41)
[9] フロントミッションゼロ File40(FM3×ゼロの使い魔)[Shinji](2007/12/28 11:01)
[10] フロントミッションゼロ あとがき[Shinji](2007/12/28 10:04)
[11] フロントミッションゼロ 自己満足な補足(余裕がある方だけどうぞ)[Shinji](2007/12/28 09:58)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[372] フロントミッションゼロ File39(FM3×ゼロの使い魔)
Name: Shinji◆9fccc648 ID:d3c81d75 前を表示する / 次を表示する
Date: 2007/12/14 11:41
Front mission Zero
File39:強粒子砲

――――カズキ。

『弾が切れた。』

≪ドパアアアアァァァァーーーーンッ!!!!≫

その言葉を最後にラストのライフル弾を発砲したタバサ。

直後、弾丸は4隻目の戦艦に吸い込まれ、ダメージに耐え切れず墜落した。

しかし弾切れ……シエスタ救出・フーケ戦で消費された弾はそんなに多くは無かったが、
先程シエスタが乗り、タバサも数十騎の火竜を落とした事で流石に残弾ゼロとなったらしい。

本来ならもっと早く言うべきだったが、和輝はワルドを相手にしていてそれどころでは無かった。

当然、和輝はタバサがそう考えて、今 弾切れを告げた事は理解できる。

『そうなると、俺だけで何とかするしかないか……』

「竜の羽衣だけで? カズキも"弾切れになった"って言ってなかった?」

『う、嘘ぉ……此処まで来て、打つ手なしぃ~?』

『生憎、ショットガンや火炎放射器では届きそうにありませんし……』

『降りて戦うしか。』

『いや……大丈夫だ。 まだ"ミサイル"が残ってる。』

「"みさいる"って……"シュミレーター"で敵が使って来た?」

『あぁ。 残り11発……皇太子達も居るし、何とかなるだろ。』

タバサのライフルが使えなくなった事で、これでヴァンツァー3機は、
上空の戦艦に対しては、全くの無力となってしまった。

ゼニスの武器がショットガンでなくマシンガンであれば辛うじて届いたかもしれないが、
無い物は仕方無いので、後は和輝の戦闘ヘリと、残った魔法衛士隊と竜騎士団だけが頼りだ。

魔法衛士隊と竜騎士団で無傷なのは合計100騎弱であるが、
攻撃目標が空に変わったダケで、こうも味方の火力が減る事となってしまった。

特にヴァンツァー3機が棒立ちしなくてはならないというのは、大きな攻撃力低下だ。

ミサイルの残弾は彼の言う通りに11発(6発×2門-1発)あるのだが、
シエスタの危機で熱くなったか、初っ端牽制で放った事も今は悔やまれてならない。

ライフルの直撃に匹敵する攻撃力が有るだけでなく、戦争で有効な火炎属性とは言え、
流石に戦艦は1発や2発で落ちそうになく、レキシントン号はそれ以上の耐久がある事から、
ある程度は空のメイジにも戦艦を落としてもらう必要が有るのだ。

レキシントン号だけを落とせば勝負はつくのだが、相手も旗艦を守ろうと必死だ。

現在も、6隻の護衛艦はレキシントン号の周囲を固め、
砲撃を継続しており、魔法衛士隊や竜騎士団は回避に精一杯である。

「……大丈夫なの?」

『やるしかないだろ。』

「どうしても無理そうなら、また虚無の魔法を使うわ。
 時間さえ稼いでくれれば"5年分"くらいの魔力で、7隻諸共落とせると思うから。」

『5年分……?』

『相棒。 娘っ子の虚無の魔法は、あまりにも使い勝手が良すぎて、
 今まで生きた"年の単位"で魔力を消費しちまうんだよ。』

『何だって? それじゃあ、さっきの"爆発"は何年使ったんだ?』

「あれは、一年分くらいね。」

『そうなると……次で"5年分"使うと、後10年分程度しか残らないじゃないか!』

『そーゆー事になるわな。』

「……でも、"この国"には変えられない。」

『まぁ、それは最終手段だな。 例え使う事になっても、
 状況次第じゃ"5年分"も使わなくて済むかもしれない。』

『ある程度 戦艦を落としてからなら、魔力の消費はそれだけ少なくなるって事か。』

『どっちにしろ、"虚無"は最終手段だ。』

「……(そんなに気を遣わなくても、私なら気にしないのに……)」

強敵ワルドを、いとも簡単に倒したルイズの虚無の魔法。

それを再び使えば、彼女の"知識"は艦隊を消滅させられるとの事。

……だが、全滅に"5年分"と言う桁違いの魔力を消費するらしい。

普通のメイジが魔法を使い切っても一日休めば全快するのだが、
虚無の魔法に限っては、一日どころか"年単位"で魔力を蓄える必要があるのだ。

希少なスクウェア・メイジをアッサリ倒せる程の魔法なので、それも仕方ないかもしれない。

よって使えば確実に"勝てる"とは言え、虚無の魔法を乱用しては、
折角"目覚めた"と言うのに、魔力がカラになって再び"ゼロ"に戻ってしまう。

現状が厳しいのは確かなので、ルイズは其処まで考える事ができていないが、
和輝は後の事まで考えているようで、操縦桿を再び強く握った。

……

…………

「だッ、第5番艦、撃墜されたようです!!」

「閣下! 魔法衛士隊と竜騎士団が接近して来ますッ!!」

「くっ……何をやっている、さっさと撃ち落せ!!」

……対して、レコン・キスタ側。

彼らはタバサの法春が弾切れになった事を知らず、とんでもなく焦っている。

本来ならWAP3機が攻撃できないので、ルイズの力を除けば優勢なのだが、
ワルドを失った今 指揮系統は混乱し、我武者羅に砲撃を続けるだけであった。

これはこれで効果は有るのだが、クロムウェル達は優勢の実感が全く無かった。

「い、如何しますッ?」

「このままでは、いずれレキシントン号も……」

「……ッ……こうなったら、手段は選ばんッ。」

「……?」

「6番艦と7番艦を、本陣に……アンリエッタに突撃させろ!!」

「!? そ、それはどう言う事ですかッ!?」

「言葉の通りよ! "白い悪魔"どもはともかく、奴さえ倒せば我々の勝利よ!!」

「しかし、それでは――――」

「五月蝿い五月蝿いッ! これは命令だ、勝つ為に不可欠な事なのだっ!!」

「か、畏まりました……」

よって、追い詰められた故に。

クロムウェルは2隻の護衛艦にアンリエッタへの"特攻"を命じた。

いくら法春のライフルでも"特攻"する戦艦を止める事は叶わないと考えたのだろう。

それ以前に"弾切れ"なのだが、これはこれで"勝つ為"には非常に有効な手段だ。

アンリエッタはグリフォンに跨り上空の後方なので逃げる事も可能なのだが、
地上の魔法騎士団や歩兵を見捨てる人間では無いので、その弱点を押さえている。

また、クロムウェルの側近や部下達も"アンドバリの指輪"の所為で、
特に反対する事もなく、命令を受け入れ、早くも伝令は各艦へと伝わっていった。

……

…………

≪ゴオオオオォォォォン……ッ!!!!≫

「な、なによあれ! 戦艦が二隻 突っ込んでくるわ!!」

『!? 狙いは大将か……』

『おいおい、やばくね~か? ど~すんだよ相棒!』

一方、トリステイン側。

直前までは逃げ腰の旗艦を守るような陣形だった護衛艦のうちの、
2隻がイキナリ突っ込んで来た事で、和輝を含め皆が動揺を隠せない。

突撃してきた2隻には直ぐ魔法衛士隊と竜騎士団が取り付き、
砲撃も無いので確実に損傷を与えているが、進路は全く変わっていない。

そんなうちに損傷は更に増大し、既に飛行せず"落下"し始めているが、
"軌道"は確実にアンリエッタを補足しており、このままでは多くの地上の兵をも失う。

それ以前に、アンリエッタが巻き込まれて旗艦含む5隻の戦艦が残る時点で、
この戦いはトリステインの"負け"が確定してしまうのだ。

「こ、こうなったら私の魔法で!!」

『ダメだ。』

「なんでよ!?」

『お前の魔法は強力すぎるから、いきなりだと味方を巻き込む。
 使うなら味方を退避させてからのハズだったが、もうそんな暇は無いぞ。』

『"ミサイル"とか言うのだったら、ど~なんだ?』

『これでも落とせても、軌道は変えれないだろうな。
 片方だけなら何とかなったかもしれないが、2隻は流石に無理だ。』

「だったら、どうするって言うのよ!?」

『こっち鉄騎! ゴメン、2隻が頭上を抜けたわ。』

『万事休す……ですか?』

『いや、まだ手は有る――――タバサ、ロングビルさん、聞こえるかッ!?』

『……なに?』

『な、何でしょう?』

『状況は判るなッ? 今すぐ本陣まで下がってくれ!!』

『了解!』×2

こんな話をしてる間にも、2隻はどんどん本陣への距離を詰めている。

同時にメイジ達の攻撃も続いているが、炎上しているモノの、
やはり軌道は変わらず、予想通りアンリエッタは味方を信じてその場から動かない。

故に誰もが"逆転負け"を考えてしまったが、和輝は何を思ったか、
タバサとロングビルに指示を出すと、2人は言われたとおりにブーストで移動を開始。

元から長距離での狙撃をしていたので、追撃戦をしていたキュルケは無理だったが、
法春とゼニスは僅か数十秒で本陣の前へと移り、突然 現れた"壁"に兵達は驚いていた。

『着いたな? タバサッ、ライフルを捨てて"バックパック"の中身を取り出せッ!!』

『どうして?』

『良いから言われた通りにするんだ! "やり方"は判るだろッ? "時間"が無い!!』

『……判った。』

≪――――ガチャンッ≫

タバサは和輝の指示に疑問を感じたが、言われた通りにライフル捨てた。

そしてスイッチを押して背中の"バックパック"の上部を開くと、
"中身"が"バシュッ"と音を立てて射出され、法春の頭を飛び越えて両腕に収まった。

それは新たな"武器"であり、試作段階ではあるが、WAP初のビーム兵器……

――――――――強粒子砲。

『……まさか……』

『あぁ、その"まさか"だ。』

『本当にあったなんて。』

『ど、どう言う事なのですか?』

『悪いが詳しく説明してる暇は無い。 タバサ、使い方は判るな?』

『大丈夫。』

『ロングビルさん、"その武器"は威力が有り過ぎて、
 法春だけじゃ1秒程度しか重圧に耐えれない。 だから、後ろを支えてやってくれ。』

『わ……判りました。』

"粒子砲"とは、現在 各方面で試験が進められているが、
反動の高さにより、車両や大型機動兵器への搭載のみに留まっている。

それなのに"112式 法春"で携帯火器として装備されているが、
あまりの威力 故に、発射できる時間は僅か1秒 程度。

それでも火力は高いので、WAPにとっては致命的なダメージになるのだが、
地球の戦いにおいては施設の破壊を避ける為 使う場所は限られてしまい、
扱うのも有る程度 機体性能が必要な事から、法春のバックパックに保管されていたのだ。

和輝は"強粒子砲"を極力使わないようにするつもりだったのだが、
"この状況"ではそうも言ってられないので、もはビームの威力に頼るしかない。

タバサはこの使い方を知っているようだが、実はシュミレーターで内密に学習済みだった。

それだけ彼女が射撃に優れている……と和輝に認められていたからなのだが、
"異世界にあるうちの兵器のひとつ"としか聞かされてなかったのに、
法春のバックパックに入っているとは思わず、彼女が驚いていたのも その為だった。

≪――――ズシンッ≫

『目標補足。 強粒子砲、発射準備完了。』

『……こちらも、何時でも宜しいですよ?』

だが、タバサの法春による1秒の発射だけでは、特攻してくる戦艦は撃墜できない。

故にロングビルが反動を抑える必要が有り、ゼニスは左足を踏み込み、
左肩をバックパックを切り離した法春の背に当て、来(きた)るべく圧力に備えた。

そんな間にタバサは強粒子砲を両手で構え終え、狙いを定めるとトリガーを押した!!

≪――――バシュウウウウゥゥゥゥッ!!!!≫

「なッ、なんだ! あの"光の剣"はッ!?」

「ぐわああああぁぁぁぁ……ッ!!!!」

≪ズズズズズズズズゥゥゥゥンッ!!!!≫

射撃直後、一直線に放たれる粒子砲。

それは長さ2~3リーグの非常に長い"光の剣"となり、
特攻してきた2隻は当然の事、タバサが歯を食いしばりながらの操作による、
強粒子砲を構える法春の両腕の動き(ズらし)により、
レキシントン号以外の護衛艦をも、纏めて"薙ぎ払って"しまった!!

味方の魔法衛士隊や竜騎士団は未だに特攻艦を攻撃中であったが、
タバサは全ての護衛艦を薙ぎ払う中、しっかりと細かい操作で味方の誤射を防いでおり、
それが紙一重の時も有ったが、これだけの戦果の砲火で、味方の犠牲は皆無であった。

しかし、たった30秒程度の掃射であれど、反動はかなりのモノで、
ゼニスが支えていたと言うのに、2機のWAPの地面はかなり抉(えぐ)られ、
その場から20メイルは後退しており、慌てて左右に散った兵達の様子が伺える。

だが彼ら表情は、"神の奇跡"を目にしたかのように、"感激"に満ちていた。

そう……言うまでもないが、特攻艦が軌道を変えて墜落したダケでなく、
レキシントン号を守っていた4隻の護衛艦もが、"光の剣"により撃墜されたのだ!!

『うそぉ~……なんなの、あの威力?』

「す、凄い……」

『おでれーた、相棒の世界ってホント凄ぇんだなぁ~。』

『初っ端に"これ"ができれば、もっと良かったんだけどな。』

タルブ到着 直後、強粒子砲を使わ無い理由は幾つか有った。

ひとつとして、タバサが味方を巻き込む可能性が有ると言う事。

彼女の腕を信用していないワケでは無く、だからこそ粒子砲を教えた。

……だが"現実"で扱うのは初めてであるし、最悪の可能性を考えたのだ。

また、対レコン・キスタはルイズが"覚醒"してくれる数少ないチャンスだったし、
いきなり粒子砲で大ダメージを与えてしまっては、機会を逃すと感じた。

それにライフルの残弾さえあれば戦艦は楽に落とせるので、
弾切れを告げられる前まで粒子砲を使う必要性は、最初は全く無かったのもある。

ちなみにルイズの魔法でなく、強粒子砲を選択したのは、
彼女の年単位の魔力が勿体無いし、味方を巻き込む可能性も粒子砲が遥かに低いからだ。

「でも、まだ旗艦が残ってるわッ。」

『それなら、もう一度……』

『……ですが、今ので機体が悲鳴をあげたような気が……』

『その通り、"あっち"じゃともかく、"こっち"じゃ余計な損傷をすると、
 元に戻らなくなるかもしれない。 だから。後は俺が何とかするッ!』

≪ゴババババババババッ!!!!≫

「も、申し上げます! 突撃した2隻が、ゴーレムにより落とされました!!」

「8番艦から11番艦も、"光の剣"により撃沈された模様!
 アンリエッタは……い、未だに健在のようですッ!!」

「な……何いいぃぃーーっ!?」

「ひ……ッ!? 閣下ッ、"竜の羽衣"が接近して来ます!!」

≪――――カチッ≫

[ ミ サ イ ル 乱 撃 ]

≪ドォンッ、ドォンッ!! ……ズドッ、ズドオオォォンッ!!!!≫

何にせよ、残すはレキシントン号だけ。

味方はまだ驚きで動けないようだが、レキシントン号の砲撃も完全に止んでいる。

つまり好機であり、和輝はヘリで距離を詰めると、ありったけのミサイルを発射した!

その11発のミサイルは、レキシントン号の機体に、
僅かな時間差で広範囲に渡って突き刺さり、炎上すると、そのまま落下する。

それにより、再び歓声が沸きあがり……トリステインが"勝利"した瞬間であった。

「や、やったのか……?」

「勝ったッ! 勝ったんだ!!」

≪うおおおおぉぉぉぉーーーーっ!!!!≫

「やってくれたか……」

「はぁ……」

傍の部下たちの歓声を耳に、胸に込み上げる"熱さ"を感じながら息を漏らすウェールズ。

同じく地上の兵達の歓声を耳に、ようやく肩の荷が下りたか、
グリフォンを地上にゆっくりと降ろすと、大きな溜息をつくアンリエッタ。

それはWAPに乗っている3人も同じであり、誰もが一度は寒気を感じたものだ。

『勝った……のよね? 一時はどうなる事かと思ったわ~。』

『はい、ヒヤヒヤしましたわ。』

『……うん。』

≪ゴババババババババ……ッ!!!!≫

今となっては、ウェールズを含めて魔法衛士隊や竜騎士団も地上に降り、
しぶとく生き残っていたギーシュを含む魔法騎士団達とも喜び勇んでいた。

そして……和輝とルイズが乗るヘリも、まだ高度を保ってはいるが、
徐々に降下し始め、WAP3機は彼らを迎えようとその場所に向かおうとしていた。

だが その時、和輝はルイズ・キュルケ・タバサ・ロングビルが、
全く予想していなかった"事実"を、今更になって告げることになる。

「やったわね、カズキッ!」

『あぁ。』

『ま~、国の"今後"の事も有るし、一件落着ってワケじゃぁねぇけどな。』

「そうね……姫様が忙しくなるのも、これからかも。」

『良し。 とにかく、一旦 着陸させるぞ。』

「お願い。」

『……だけどな、悪いがルイズ。』

「えっ?」

――――降りるのは、お前"だけ"だ。

前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.045368909835815