<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

ゼロ魔SS投稿掲示板


[広告]


No.372の一覧
[0] フロントミッションゼロ File31~(FM3×ゼロの使い魔)■完結■[Shinji](2007/12/28 09:56)
[1] フロントミッションゼロ File32(FM3×ゼロの使い魔)[Shinji](2007/11/23 06:23)
[2] フロントミッションゼロ File33(FM3×ゼロの使い魔)[Shinji](2007/11/27 05:18)
[3] フロントミッションゼロ File34(FM3×ゼロの使い魔)[Shinji](2007/11/30 04:11)
[4] フロントミッションゼロ File35(FM3×ゼロの使い魔)[Shinji](2007/12/02 06:01)
[5] フロントミッションゼロ File36(FM3×ゼロの使い魔)[Shinji](2007/12/04 14:02)
[6] フロントミッションゼロ File37(FM3×ゼロの使い魔)[Shinji](2007/12/06 09:01)
[7] フロントミッションゼロ File38(FM3×ゼロの使い魔)[Shinji](2007/12/09 05:59)
[8] フロントミッションゼロ File39(FM3×ゼロの使い魔)[Shinji](2007/12/14 11:41)
[9] フロントミッションゼロ File40(FM3×ゼロの使い魔)[Shinji](2007/12/28 11:01)
[10] フロントミッションゼロ あとがき[Shinji](2007/12/28 10:04)
[11] フロントミッションゼロ 自己満足な補足(余裕がある方だけどうぞ)[Shinji](2007/12/28 09:58)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[372] フロントミッションゼロ File35(FM3×ゼロの使い魔)
Name: Shinji◆9fccc648 ID:d3c81d75 前を表示する / 次を表示する
Date: 2007/12/02 06:01
Front mission Zero
File35:メイドの決戦


≪ギュイイイイィィィィーーーーンッ!!!!≫


2機のヴァンツァーが、陸を駆ける。

戦闘ヘリとシルフィードが、空を駆ける。

そのうちヴァンツァーは街道をブースト移動しているので、
何度か平民・貴族と関係なく、通行人とすれ違う事もあった。

だが鉄騎とゼニスは左右に開いてそのまま通行人の左右を通り抜け、
速度を落とさず、引き続き何事も無かったようにブースト移動を継続する。

対して"謎のゴーレムが通り過ぎた"という奇想天外な事実を突きつけられた者達は、
暫くポカンとしながらその場で唖然としている他ならなかった。


『……あぁ、ところで言い忘れたんだが。』

『どうしたのぉ~?』

『皆は"この国"の人間じゃ無いらしいし、戦争が嫌なら引き返して良いぞ?』

『ふふ、御冗談を。』

『愚問。』

『カズキ~、今 取り込んでるのよ。 轢いたら貴方の所為よ?』

『悪かった。』


――――もはや、余計な言葉は要らなかった。


……


…………


……トリステインの西。

タルブ地区の空域を7隻もの戦艦が、トリステインの王都を目指して飛行している。

陣形としては、まず1隻の巨大な旗艦の正面に2隻の戦艦。

左右には2隻づつの戦艦が固めており、旗艦の側面を守っている。

そして、全ての戦艦の周囲には巣に集まる蜂のように"火竜"が飛び回っている。

特に旗艦と火竜は"巣と蜂"どころでは無く、それ以上に火竜が小さく見える程だ。

もはや戦艦ではなく、攻撃空母のようなモノと言った方が良いかもしれない。

それダケでなく……戦艦の周囲を飛び回っている火竜も、全体の半分にしか過ぎない。

視界の数百の火竜を全滅させても、まだ戦艦の内部には戦力が温存されているのだ!


「トリステイン王国は、我等の恩情による降伏勧告を拒否した!
 我が誇り高き戦士達よッ、この"聖なる光"の下……
 大いなる力で、トリステインの者どもを圧倒せしめよッ!!」

『うおおおおぉぉぉぉ……ッ!!!!』

『レコン・キスタに栄光あれええぇぇーーーーッ!!!!』


そんなワルドを直属にクロムウェルが纏めるレコン・キスタ軍の兵の士気は最高潮。

これも"アンドバリの指輪"の力であり、熱狂的な愛国心を作り上げていた。

また、火竜を配備していない残り4隻の戦艦はタルブ制圧時に着陸させており、
搭乗していた地上制圧部隊も遅れてトリステイン王都へと陸路を進軍中だ。

当然その4隻の戦艦も地上制圧部隊の足並みに合わせて飛行中であり、
今は姿を見せていないが、いずれ増援として現れるであろう。


≪ゴオオオオォォォォンッ……≫


「あ、あれがレコン・キスタの艦隊……もう来たのかぁ~。」


そんなアルビオン艦隊を見上げて溜息混じりにそう漏らしたギーシュ。

唸りながら近付いてくる威圧感は凄まじく、もはや恐怖どころか諦め気味だ。

戦いに狩り出されたモノの、自分が役に立つような気はまるでしなかった。

それは彼の周囲のどの兵も僅かであれど感じた事だが、
此処に来ている時点で"覚悟"はあり、それはトリステインを纏めるアンリエッタも同じ。


「とにかく、まずは火竜の数を減らさねばなりません!
 ヒポグリフ隊とマンティコア隊は波状陣形で迎撃、魔法騎士団は空の援護をッ!」

『ははっ!!』


≪――――バササァァッ!!!!≫


馬上のルイズを左に、ユニコーン(のような馬)に跨るアンリエッタが指示を出す。

それと同時に浮上するヒポグリフ隊100騎とマンティコア隊100騎、計200騎。

作戦としては、消耗後すぐに後退し、兵力の低下を防ぎながら相手の数を減らす事。

だが魔法騎士団(約250)の援護があるとすれど、彼女達に今まさに迫って来ている竜騎士団は約500騎。

迎え撃つトリステインの兵力はほぼ全軍だが、相手は只の先発隊に過ぎないのだ。


「来たぞ!? 弓隊ッ! 引き付け……撃てぇい!!」


勿論、戦争とはメイジだけの独壇場では無い。

歩兵も1000人規模がおり後方に控えているが、相手が火竜では蹂躙されるだけ。

そうなればメイジが相手をするしかなく、役に立つのは精々弓隊程度である。

故に半分……500もの弓を持った歩兵達が矢を放ち、火竜達に襲い掛かる。

トリステイン側にとって、真っ先に竜騎士団が降下してくるのは予想通りであったが、
レコン・キスタ側も先ずは弓隊が矢を放って来る事は安易に予想できていた。

よって前衛の火竜のブレスにより矢はアッサリと塵となり、僅かな効果しか無かった。

何騎かは運悪く堕ちてはいるが、それダケでは威嚇にすらならないだろう。


「おおおおぉぉぉぉーーーーッ!!!!」

「見くびるなッ、レコン・キスタ!!!!」


……意外にも、先に仕掛けたのは魔法衛士隊であった。

矢がブレスで掻き消された直後、その炎を掻い潜るようにして2部隊が突貫。

火竜と違って小回りが効く運動性を活かして、騎手だけを落としてゆく。

そうなれば圧倒的な"数"に囲まれてしまうが、同士討ちによりブレスは使用不能。

となると騎手の魔法による対処か火竜に噛み付かせるしかなくなるが、
その前に突貫した魔法衛士は後退し、新たな魔法衛士と入れ替わって戦線を維持する。

まさにエリート中のエリート、圧倒的な数に対し魔法衛士隊だからこそ出来る業だ。

そして、地上の魔法騎士団は落下した騎手の相手をしたり、
騎手の落ちた火竜を攻撃したり、交戦中の魔法衛士の援護などをしている。


「す、凄い……」

「我等がトリステインの精鋭……そう簡単には敗れません。」


戦闘は地上50メイル以下の低空が主となっている。

もっと高度が高く、魔法騎士団の援護が届かない距離であればともかく、
火竜は巨大なので低空での戦闘を得意としておらず、密度を一定以上増やせないでいた。

無理に増やせば味方の竜騎士と接触したり、魔法衛士隊を戦い易くさせるダケだからだ。

竜騎士団とは火竜の放つトライアングル・メイジ並の威力のブレスを最大の武器とした、
最高峰の攻撃力を持った部隊であり、例えドッド・メイジであれど、火竜を操れる技量さえあれば、
トライアングル・メイジがグリフォンの乗るのと同じポテンシャルを持つ事ができる。

しかし欠点が無いワケではなく、今の状況での戦いはまさに"不得意"と言えた。

よって……存分な戦いをできていない竜騎士団だが、その様子を遠くで眺めているルイズ。

こんな激しい戦いを見るのは初めてであり、魔法衛士隊の実力を改めて知った彼女は驚愕していた。

アンリエッタも軍を指揮するのは初めてだが、部下達を信じている分 冷静だった。


「ふむ、思ったよりは やるようだな。」

「新たな竜騎士団を降下させますか? 閣下。」

「そこまでする相手でもあるまい。 ワルド、砲撃の準備は?」

「既に滞りなく。」

「良し、間も無く射程内まで接近できよう。 遠慮は要らんぞ!」

「はっ!!」


戦いが始まって10分、トリステイン側の被害は20~30程度。

対して竜騎士団の損害は100騎に近く、かなりの善戦をみせていた。

だが後続の500騎 及び、11隻もの戦艦の存在を考えるとそれでも被害は多い方だ。

かと言って耐えなければならない……誰もがそう考えている矢先!!


≪ドオオオオォォォォーーーーンッ!!!!≫


「うわあああぁぁぁーーーーッ!!!!」

「ぎゃああああぁぁぁぁ~~~~っ!!!!」


≪――――ズゴオオオオォォォォンッ!!!!≫


旗艦を後ろに、左右の4隻が前衛の2隻に並び魔法騎士団を砲撃した!!

それにより魔法騎士達は風圧で転げ落ち、直撃を食らった者のカラダは弾け飛ぶ。

馬は爆音に怯えて手綱は効かず、数十の砲台による一方的な砲撃による蹂躙……


「貰ったぁ!!」

「し、しまったッ!?」


同時に援護が消えた事による、魔法衛士隊の劣勢。

爆風の影響を防ぐ為にやや上昇した事も裏目に出たのか、
次々とブレスに焼き尽くされ、食い殺され、戦死する魔法衛士が続出していた。

なお、まだ砲撃は続いており……戦況は早くも一変してしまう。


「や、やっぱり無理だったんだよ……」


そんな中 魔法騎士団に紛れて、後方で少なからず役目を果たしていたギーシュ。

もし、若いと言うことから後ろに配置されていなかったら、既に戦死していただろう。

今は馬から転げ落ちて尻餅をついており、撃ち落されてゆく仲間を見上げる事しかできていない。

此処で勇ましく散ればモンモランシーは悲しんでくれるかな? そんな考えも浮かんでくる。


「ひ、姫様……」

「くッ……」

「大丈夫です、ならば わたくしが奴らを……!」

「ルイズ、貴女だけを逝かせは……」


一方、ルイズとアンリエッタも戦艦の圧倒的な威力を思い知らさせる。

あれが1隻でも状況は同じなっていたのかもしれないのに、
視界には7隻も有るダケではなく、更に4隻……そして地上の部隊も接近している。

それを考えれば、辿り着く答えは一つ。 アンリエッタは唇を噛み締めた。

ルイズはまだまだ諦めていないように見えるが、彼女が前進すれば間違いなく死ぬ……そう感じた。

よってアンリエッタはルイズと共にゆこうと口を開こうとした……矢先!!


               [ B o d y ブ レ イ ク ]


≪ドパアアアアァァァァンーーーーッ!!!!≫


「――――ハッ!?」

「え……っ!?」


突然"後方"から、予想もつかない"音"が聞こえてきた。

慌てて後ろを振り向くと、かなり遠くに"何らか"の人影のようなモノが見えた。

すると前方が どよめき、再び前を見ると……"堕ちて"いる。


――――1隻の"戦艦"が。


≪ずううううぅぅぅぅん……っ!!!!≫


『…………ッ!!!!』


大きな風穴を開け、地面に墜落した戦艦。

今はメラメラと燃えており、直前に十数騎かの竜騎士が飛び出して来ていた。

そうなれば残りの者は、堕ちた戦艦と運命を共にしているのだろう。

だが……その様な事を考える余裕は今は誰にも無く、
"ほぼ全ての者"は戦艦であった残骸を唖然としながら眺めている事しかできなかった。

例外にルイズだけは、もう一度 後ろを振り返り、アンリエッタの横でこう漏らした。


「ど、どう言う事……?」

「……法春……」


……


…………


突然、タルブの村の上空に現れた11もの戦艦。

それに尋常ではない様子を感じた村人達は、直ぐ様 村を離れ森に避難した。

お陰で死人は出なかったが、地上制圧部隊により村を荒されてしまう。

しかし、抗う術は無いので何も出来ず、当然シエスタも同じであった。


「もう、この辺は危ない。 さっさと王都の方に逃げよう。」

「…………」


翌日 家族や村人に流されるようにして、シエスタは荷車に乗って故郷を離れていた。

和輝が居なくなるダケでなく、突然の戦争で故郷まで失う事になるなんて……

これから、何を希望に生活してゆけば良いのだろうか……?

故にぼんやりとしていると、トリステイン軍とすれ違う事となり、
村人達は慌てて道を空けて跪いていると、シエスタが目にしたのはルイズの横顔。

真剣な顔であり、真横のアンリエッタよりも、彼女の表情は印象に残った。


――――どうして"貴女だけ"が?


てっきりシエスタは、ルイズが最後まで和輝の傍に居るとばかり思っていた。

だが彼の姿はなかった……和輝の姿を見落とす事なんて、彼女に有る筈が無い。

和輝に助けられてから、何時も彼の事を想い彼の姿を探していたから……間違いない。

さておき 戦地へと赴くルイズ……彼女は最も和輝の傍に居る事を望んでいる筈なのに。

急な魔法の訓練でシュミレーターに参加しなくなってしまっても、
シエスタと鉢合わせた時は、和輝が自分の事を何か言っていたか聞いてきたクセに、だ。

それなのに、それなのに戦地へ……彼女は守りたいんだろう……"この国"を。


「どうした、シエスタ?」

「……ッ!!」

「お、おいっ!? 危ないぞ、何処に行くんだ!?」

「ごめんなさい、お父さん! 先に行っててッ!」


≪プシュウウゥゥ~~ッ……≫


――――だから私も、守りたい。


防御 ■■■■ 対火炎 属性ダメージ減少率60%

命中 ■■■■ 169%

回避 ■■■■ 59%


――――"あの人"が残した、"これの力"を借りて。


≪ウイイイイィィィィン……ッ≫


――――ちょっと、反則かもしれませんけどね。


父親の制止を振り切ると、シエスタは走るに走って辿り着く。

言うまでも無く、112式 法春を隠していた場所であり、
彼女はコックピットを開くと乗り込み、簡単な認証を済ませると小休止。

目を瞑りながらであり、心臓の鼓動が弱まった事を確認するとWAPを立ち上がらせる。

そして移動を開始し、視界にトリステイン軍の最後尾を確認すると、
カメラをズームに切り替えてライフルを構え、"狙撃モード"にへと移る。

トリステイン軍にとってはレコン・キスタ艦隊への距離は遠いが、
大砲の射程内であるし、法春のライフルにとってはトリステイン軍を挟んでもタカが知れている。

よってシエスタは一番近い戦艦をロックオンすると、震える手でトリガーを引いた。

"狙撃は冷静に"と言われていたが、蹂躙されている最中の友軍……怖くない訳が無かった。


『わ、私の村は……私が守るッ!!』


――――直後、彼女の"スキル"が初めて発動された。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.031079053878784