<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

ゼロ魔SS投稿掲示板

[広告]

No.33392の一覧
[0] 【ネタ】ゼロ魔日記(チラ裏から)【完結】[ニョニュム](2013/06/15 16:36)
[1] 【ネタ】ゼロ魔日記①[ニョニュム](2013/06/09 14:39)
[2] 【ネタ】ゼロ魔日記②[ニョニュム](2012/06/13 20:47)
[3] 【ネタ】ゼロ魔日記③[ニョニュム](2012/06/13 20:55)
[4] 【ネタ】ゼロ魔日記④[ニョニュム](2012/06/16 22:22)
[5] 【ネタ】ゼロ魔日記4.5[ニョニュム](2012/06/19 20:46)
[6] 【ネタ】ゼロ魔日記⑤[ニョニュム](2012/06/24 15:52)
[7] 【ネタ】ゼロ魔日記⑥[ニョニュム](2012/07/11 21:20)
[8] 【ネタ】ゼロ魔日記⑦[ニョニュム](2012/07/11 21:33)
[9] 【ネタ】ゼロ魔日記⑧[ニョニュム](2012/07/16 23:43)
[10] 【ネタ】ゼロ魔日記⑨[ニョニュム](2012/08/02 20:59)
[11] 【ネタ】ゼロ魔日記⑩[ニョニュム](2012/08/13 15:45)
[12] 【ネタ】ゼロ魔日記⑪[ニョニュム](2012/08/22 22:44)
[13] 【ネタ】ゼロ魔日記⑫[ニョニュム](2012/09/01 21:32)
[14] 【ネタ】ゼロ魔日記⑬[ニョニュム](2012/09/02 01:08)
[15] 【ネタ】ゼロ魔日記⑭[ニョニュム](2012/09/02 13:52)
[16] Q&Aコーナー[ニョニュム](2012/09/03 12:10)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[33392] 【ネタ】ゼロ魔日記⑥
Name: ニョニュム◆89bba7f2 ID:f5996ad4 前を表示する / 次を表示する
Date: 2012/07/11 21:20

○月×日◇曜日
今日はタルブ村を訪れて、村のちょっとしたシンボルになっているらしい『竜の羽衣』なる魔法を使わずに空が飛べる様になると言い伝えが残っているお宝を見学に来た。メイドのシエスタの故郷であるらしいタルブ村はまさに田舎と言う言葉がふさわしいのんびりと時間が流れている村で故郷に帰ってきた事が嬉しいのか、ニコニコと笑みを浮かべて村を案内するシエスタに連れられて噂の『竜の羽衣』を見せてもらった。

『竜の羽衣』――――その正体を目撃した時、俺と地球組は動揺して、キュルケ達は空を飛ぶなんてただの噂だったと肩を落としていた。別にミリタリーなどの軍事知識に詳しくない俺でも知っている。『竜の羽衣』――正式名称、零式艦上戦闘機。略してゼロ戦。第二次世界大戦から活躍してゼロファイターと呼ばれたこの世界にはありえない科学の結晶。

案内してくれたシエスタの話によるとこのゼロ戦の持ち主はシエスタの曽祖父であり、どこからともなく現れてタルブ村に住み着き、稼いだお金でゼロ戦に固定化の魔法をかけると亡くなる間際に墓石に彫った記号を読めた人物に『竜の羽衣』を譲ると言い残したそうだ。

シエスタに案内されて向かった曽祖父の墓石には日本語で『海軍少尉佐々木武雄、異界ニ眠ル』と刻まれていた。シエスタの風貌にほんの少しだけ感じていた違和感や懐かしさ、その正体は彼女に流れるその血であった。

○月×日◇曜日
曽祖父の墓石に刻まれたハルケギニアでは異国の文字とされる日本語をスラスラと読む事が出来た弓兵はシエスタの家族に『竜の羽衣』であるゼロ戦を貰ってほしいと頼まれていた。価値の分からない自分達よりも価値の分かる弓兵に。正直に言って、弓兵がゼロ戦を持っていてもあまり意味は無いがシエスタの父親があまりに真剣な表情で言ってきたので弓兵もその圧力に負けて頷いてしまった。『竜の羽衣』をトリステイン魔法学院まで運ぶには結構なお金がかかってしまい、なんと偶然通りかかったコルベール先生が瞳を輝かせて弓兵にゼロ戦の構造などを教わる事を条件に代金を支払っていた。
正直、まずいんじゃないだろうか。独自にエンジンもどきを作り上げたコルベール先生がゼロ戦の構造を理解する。このままだと産業革命が起きてしまう可能性がある。もしそうなればこの世界は荒れる。
弓兵もその事はわきまえているのか、少しだけ視線を向けたらそれぐらいわきまえていると言った表情で頷いていた。

○月×日◇曜日
とりあえず、わかっている事だけを書こう。タルブ村にあった『竜の羽衣』、ゼロ戦を見て、『破壊の杖』を見た俺はこのハルケギニアと日本――もしくは地球は確実にどこかで繋がっているんじゃないかと言う考えを確信に変える事が出来た。それがどうしたといってしまえばそれまでなのだがもし繋がっているなら一度だけ日本に戻ってみたい。イリヤや美遊を送り届けるのは勿論だが、並行世界の概念が存在するならもしかしたら俺が生きていた前世の世界に繋がっているかもしれない。もしそうなら会いたい人達がいる。ハルケギニアで生きていく事はもう決めているが前世でお世話になった施設の院長先生や会社の人々、急に死んでしまって謝りたい人は沢山いる。
まあ、実際問題日本に帰る事が出来たとしても会って話をする事は出来そうにないし、輪廻転生して魔法使いになりましたと言っても信じてくれるような人はいないと思うので自己満足で影から会いに行く程度の事しか出来ないんだけど。

○月×日◇曜日
コルベール先生が固定化されていた燃料の塊からガソリンを精製する事に成功した。大きな樽が二つほど必要な量である。いや、色々な意味で不味いだろ。『竜の羽衣』が魔法も使わずに飛んだと知れたらその先にある兵器としての運用も容易に想像がつく。元々、ハルケギニアだからこそただの珍しいお宝になっていたが『竜の羽衣』の本質はどこまで行っても兵器だ。それに危険な爆発物のガソリンをその辺の樽に入れて保管するなんて好きな時に爆発してくださいと言っているようなもんである。特にコルベール先生の小屋なんて危険な物が集まっている。爆発しなくてよかったわ。弓兵が慌てて『竜の羽衣』にガソリンを入れている所を見た時は思わず笑ってしまった。動かすには後三つほど樽が必要と言っていたが弓兵はガソリンの扱いをコルベール先生に何度も注意していた。
ガソリンの危険性を説明すればするほど瞳を子供のように輝かせていくコルベール先生を見ながら逆効果じゃないかと思ったがとりあえず自分にはあんまり関係ないので気にしない事にした。弓兵の責任だし、どうにかするだろ。

○月×日◇曜日
トリステインの美貌であるアンリエッタ姫がゲルマニア皇帝、アルブレヒト三世と結婚式を挙げる。魔法学院は基本的にキュルケの様に様々な国から生徒が集まってくる性質上、政治的な出来事から切り離されているのだが今回の結婚式がアルビオンを滅ぼした『レコン・キスタ』に対する牽制である事ぐらいは容易に想像がつく。トリステインの戦力は『レコン・キスタ』に比べれば圧倒的に劣っている。この辺は実力主義のゲルマニアと伝統を重んじるトリステインの違いだ。伝統を大事にする事はとても大切だが、その所為で進歩が無いのならそれは変えていくべき悪しき風習だ。まあ、色々と書いたがぶっちゃけた話、ショックである。アンリエッタ姫はお世辞抜きでトリステインの美貌と言っても過言ではないのでファンだった俺に結婚の話はダメージが大きい。邪かもしれないが魔法衛士隊を目指す理由の一つが姫様と知り合えるかもと淡い期待もあったので本当に残念だ。

○月×日◇曜日
これは日記というより状況報告なのだがルビーからクラスカードの反応があった事が伝えられた。クラスカードが現れた場所は少し前に訪れたタルブの草原。因みに今朝オスマン学院長から『レコン・キスタ』と戦争が勃発して、両軍がぶつかる戦場となっている場所はタルブの草原だと聞かされていた。ルビーから話を聞いた時は正直、めまいがした。今までクラスカードが現れた所は黒化した英霊『以外』にも危険な場所が多かった。ルビー曰く、そういう人の悪意が多い場所に現れる確立が高いのは充分にありえる事らしい。色々と理論を説明してくれたが簡潔に言ってしまえば、『危ない場所ほどクラスカードが現れやすい』。正直、泣きたくなったのは秘密である。

シエスタの記憶
その光景は地獄。他に例えが見つからず、思い付かないほど凄惨な光景でした。私が幼い頃に走り回った美しく綺麗で弓兵さんに見せたかった自慢の草原は全てを灰に帰す煉獄の炎に焼かれて黒い煙を立ち上らせ、武装していたメイジの方々が全身の苦痛に嘆き、助けを求めながら炎に包まれた草原の地に伏していて、その光景を作り出した弓兵さんに似た姿をした黒いもやを纏っている男性は燃え盛る煉獄の炎の中で次の獲物を探しながら佇んでいる。

最初の異変はラ・ロシェールの方から聞こえてきた爆発音だった。空から燃え盛る船が何隻も落ちてきて、それを追う様に大きな船が草原に碇を下ろして停泊した。そしてその船から何匹ものドラゴンが空へ舞い上がり、村へ飛んできて騎士を乗せたドラゴンは村の家に対して炎を吹きかけた。

戦争――――その言葉が頭を過ぎった時、新たな異変が起きました。黒いもやを纏った弓兵さんに似た男性がどこからともなく姿を現して、手にした弓を村に破壊を撒き散らすドラゴンに向けると多分、『錬金』で作り出した矢を放ちました。ドラゴンに乗った騎士がその事に気付いて回避しようとした瞬間、圧倒的な爆発音と共に放った矢が爆発して騎士が乗ったドラゴンを撃墜しました。

最初は助けが来たと思いました。ですが、違いました。自分に向かってくるアルビオンの艦隊から出てきたドラゴンを駆る騎士の方々を悉く撃墜した男性はその矛先をアルビオンの艦隊、タルブの村へ向けました。

そして全てを破壊して、悲劇を撒き散らした男性は新たに現れた集団――――救援に来たトリステイン軍に目掛けて向かっていきました。

『っ! 魔法衛士隊は応戦! 他の部隊はまだ息の有る人の保護を! 敵も味方も関係ありません! 恥知らずのアルビオンにトリステインの気高さを見せてやりなさい!』

その先には以前、魔法学院へ訪れた時に拝見する事が出来たアンリエッタ様がユニコーンへ跨り、指示を出している。しかし、それでもあの男性は止まりません。男性へ向かっていった騎士の方々を全て切り伏せるとその両手に持った白と黒の剣をアンリエッタ様へ向けました。

『殿下! お下がりください! どこのどいつか知らぬが殿下に刃を向けるならこのマザリーニがお相手する!』

『アハー、それは私達の台詞ですよー。あ、私達はアレの相手がありますので説明よろしくお願いしますよ。今回は被害の規模が大き過ぎます。説明の裁量はおまかせしますよ。イリヤさん、今回は最初から全力全開でいきます!』

『ちょっ、俺に丸投げかよ!』

アンリエッタ様の危機に男性の相手をしようとした初老の男性の前を見覚えのある二人の少女とあの人が現れて、イリヤさんと美遊さんが黒いもやを纏った男性の相手をする。

『貴方は確か……』

『失礼を承知で言いますが今のうちに避難を。彼女達が本気で戦う為に軍を退けてください。説明は後でいくらでもしますからお願いします。この場にいる人間でアレの相手を出来るのは彼女達だけなんです!』

『…………、分かりました。全軍、生存者を回収しながら撤退しなさい!』

『殿下! それはっ!』

『黙りなさい! 貴方が殿下と呼ぶ私の指示です!』

『っ! 全軍撤退! トリステインの誇りにかけて生存者を見捨てるな!』

『『『おおー!』』』

怒号が鳴り響き、見る見る内にトリステイン軍が戦っているイリヤさん達の近くから遠ざかっていく。

『これでいいんですね?』

『はい』

『ですが、これ以上は退きません。彼女達もまた、本来は私達が守るべき民なのですから。それと貴方には城へ出向き、今回の件について説明を命じます。魔法学院にはこちらから連絡しておきますのでそのつもりで』

『……、分かりました』

そして、信じられないほど高次元にある戦闘は美遊さんが取り出した紅い槍で黒いもやを纏った男性の心臓を穿つ事で決着が着きました。

『っ! 黒き悪魔はトリステインの誇る二人の聖女が討ち滅ぼした! 全軍、消化作業に当たれ!』

『『『おおー!』』』

そして残ったのは燃え尽きて黒くなった草原と手厚く保護されたイリヤさん達、アンリエッタ様の慈悲で惨敗してボロボロとなったアルビオンの艦隊が『見逃されて』逃げ帰っていく光景だけだった。

後書き
正直、ここまで続くと思っていなくてプロットも用意してなかったのでエタリそうでしたが少しずつでも更新していきたいと思います。それと一発ネタのつもりだったので主人公に名前を付けてないんですがこのままでいいんだろうか。まあ、日記に自分の名前を書く人間はあんまり居ないと思いますが……。

前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.023895025253296