<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

ゼロ魔SS投稿掲示板

[広告]

No.33392の一覧
[0] 【ネタ】ゼロ魔日記(チラ裏から)【完結】[ニョニュム](2013/06/15 16:36)
[1] 【ネタ】ゼロ魔日記①[ニョニュム](2013/06/09 14:39)
[2] 【ネタ】ゼロ魔日記②[ニョニュム](2012/06/13 20:47)
[3] 【ネタ】ゼロ魔日記③[ニョニュム](2012/06/13 20:55)
[4] 【ネタ】ゼロ魔日記④[ニョニュム](2012/06/16 22:22)
[5] 【ネタ】ゼロ魔日記4.5[ニョニュム](2012/06/19 20:46)
[6] 【ネタ】ゼロ魔日記⑤[ニョニュム](2012/06/24 15:52)
[7] 【ネタ】ゼロ魔日記⑥[ニョニュム](2012/07/11 21:20)
[8] 【ネタ】ゼロ魔日記⑦[ニョニュム](2012/07/11 21:33)
[9] 【ネタ】ゼロ魔日記⑧[ニョニュム](2012/07/16 23:43)
[10] 【ネタ】ゼロ魔日記⑨[ニョニュム](2012/08/02 20:59)
[11] 【ネタ】ゼロ魔日記⑩[ニョニュム](2012/08/13 15:45)
[12] 【ネタ】ゼロ魔日記⑪[ニョニュム](2012/08/22 22:44)
[13] 【ネタ】ゼロ魔日記⑫[ニョニュム](2012/09/01 21:32)
[14] 【ネタ】ゼロ魔日記⑬[ニョニュム](2012/09/02 01:08)
[15] 【ネタ】ゼロ魔日記⑭[ニョニュム](2012/09/02 13:52)
[16] Q&Aコーナー[ニョニュム](2012/09/03 12:10)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[33392] 【ネタ】ゼロ魔日記⑤
Name: ニョニュム◆89bba7f2 ID:f5996ad4 前を表示する / 次を表示する
Date: 2012/06/24 15:52

○月×日◇曜日
目が覚めて、気が付いた時には魔法学院の病室で横になっていた。しかも、右肩辺りを包帯でグルグル巻きにされた状態で。本当に気が付いたらの事で新手のスタンド使いでも出現したのかと疑ったぐらいだ。俺の記憶ではアルビオンで反応があったクラスカードを回収する為にアルビオンへ向かう飛行船がある港町ラ・ロシェールを訪れて情報収集をしていた時に腹立たしいが脱走していたフーケと出会ってしまい、命乞いという名の交渉の結果としてウエストウッド村という戦火の届かない村を紹介して貰った所までは覚えている。
俺が目を覚ました事を保険医の先生から聞いてきたイリヤ達が病室に姿を現して、俺は正直に港町ラ・ロシェールにいた時以降の記憶が思い出せないと告げた所、イリヤが動揺した表情を浮かべて、ルビーが溜息交じりに説明してくれた。
なんでもウエストウッド村に到着した俺達はそこで何日か宿泊していて、フーケに杖を奪われて魔法が使えない俺は村の宿で留守番していた所、村の付近に黒化したランサーの英霊(サーヴァント)が出現して村の人々を守る為に身体を張った結果、ランサーの一撃を右肩に受けてしまい、あまりの激痛に気絶してしまったらしい。ウエストウッド村では満足に治療が出来ないのでイリヤと美遊がルビー達の能力をフル稼働させて魔法学院まで運んでくれた。記憶の一部が抜け落ちているのはその時に出血をし過ぎた所為だと教えられた。なんだか妙に気になったベッドの横に立掛けてあった大きな木の枝は荷物を引っ掛けた物らしい。
傷跡については既に治療が終わっていて、俺がたくさん持っていた回復薬のおかげでスムーズに行ったと保険医の先生に教えられた。なんで大量の回復薬を持っていたのか尋ねられた時は話を濁しておいた。黒化した英霊(サーヴァント)と戦って消耗したイリヤ達を治療する為だったけど結局自分に使う事になるとは恥ずかしすぎる。

他にも色々、世の中ではあったようだったけど疲れ切っている俺は適当に世間話を聞き流して早く寝る事にする。明日からは杖も良い物を探さなければいけない。

○月×日◇曜日
昨日、聞き流していた世間話の中に凄い重大な内容の物があった。なんでもアルビオン王家が貴族派で組織された『レコン・キスタ』と名乗る集団に革命を許した。アルビオン王家の要であるウェールズ皇太子の生存確認はされていないが王家の象徴であるニューカッスル城を陥落させてアルビオン王家崩壊をハルケギニア中に宣言した。まだ、ウェールズ皇太子の生存の可能性という最大の障害を残した物のこの革命は各国にとって激しく動揺をさせる出来事だった。世の中の大きな流れとしてはこんな感じなのだがもっと小さな、学院内でも変化があった。

なんでも俺を除け者にして何か行動をしていたルイズ達が内容は不明だが大きな功績を残したと噂が流れている。それと同時に遊びに出かけた俺が貴族にとって命に等しい杖を失ってきたと嗤われる噂があった。まあ、正直、こんな目にあっておきながらこんな扱いにかなりイラついたので怪我の心配して声を掛けてくれたルイズ達に八つ当たりしてしまった。冷静になってみるとかなり恥ずかしい。
自分の行いが評価されないからって拗ねて、心配してくれた人に八つ当たりとか何処の餓鬼だよ。自分で自分を張っ倒したくなる。俺は別に評価される為にクラスカードを回収している訳じゃない。その事を忘れていた。代わりの杖も探さないといけないが明日は許してくれるまでルイズ達に謝罪しよう。

○月×日◇曜日
今日は昨日のルイズ達への態度を謝罪し続けた。ギーシュは結構簡単に許してくれたが三人の女性陣がやばかった。とりあえず、女性に対する態度うんぬんから始まり、怪我をした事や杖を失った事、本当に心配したのだと説教を長々と受けた。説教を終えて満足したルイズ達は俺に何があったのか尋ねてきたのでクラスカードの存在を知るルイズ達にアルビオンへ行って、クラスカードを回収してきたと正直に答えた。港町ラ・ロシェールで何処かの貴族が傭兵相手に大暴れして大変だったんだぜ的な話をした時はルイズ達が激しく動揺していた。ルイズが弓兵に対してなんで教えなかったと噛み付いていて、肩を竦めた弓兵が彼等には彼等の役割がある的な事を言っていた。なに、もしかして近くにいたの? そう思うと再び嫉妬しそうになるので考えるのは止めた。人に対して嫉妬するとか結構疲れる。

それと今日の授業でコルベール先生がエンジンもどきを披露していた。正直、どう反応していいのか分からない。今まで転生知識で成功したりヘマしたりと経験したから判断が出来ない。この世界で産業革命とか大丈夫なんだろうか、良くも悪くも貴族による統治で上手く回っているのが現状だ。実際、絵に描いたような貴族なんてそんなにいない。逆に言ってしまえば多少は鼻持ちならない貴族がいる事を事実なんだけど。もし、協力を頼まれたら手を貸すぐらいでいいだろう。エンジンもどきを見た時に反応したのは俺以外には地球出身組くらいだった。

○月×日◇曜日
俺はタバサに長い杖の長所を尋ねてみた。勿論、携帯性は前回の杖と比べれば大きく劣る事ぐらい理解している。タバサはそんな俺に不可解そうな表情を浮かべたけど色々教えてくれた。その中でも魅力的だったのは杖がそのまま武器になる事、ブレイドを使えば杖がそのまま剣として扱える。短い杖の時は補助程度にしか思っていなかったが接近戦という意味では確かに便利だ。なぜそんな事をしているのかと言うと俺がアルビオンから帰ってくる時に持ち帰った大きな木の枝がどうしても捨てる事が出来ないからだ。邪魔だから処分する必要があると理解しているがどうにも処分する気が起きない。勉強しようとして気が付いたら部屋の掃除をしているようなノリだ。その事をイリヤ達に話したらルビーが教えてくれた。イリヤ達がウエストウッド村に現れるまでこの木の枝でランサーと戦っていたとか、この前は荷物を引っ掛けるのに使ったと聞いた覚えがあったのでどっちが本当なんだ。とりあえず、俺にとって大切な物である事は事実らしい。確かにルビーの言っている事を信用するとしたらランサー相手に命を預けた相棒だ。これからも命を預ける半身としては相応しいかもしれない。まあ、材質は良さそうなのでこれを加工してもらって杖を作ろう。

○月×日◇曜日
なんだか最近、弓兵達との朝練が激しさを増してきた。精神力を高める瞑想から始まり、弓兵の剣術指南、アルビオンから帰ってきてから実戦形式となったギーシュとの手合わせ、他にも集中力が途切れない様にいくつかのメニューを順番に回しながら行っている。特にギーシュとの手合わせが激しくなってきた。ギーシュのゴーレムは組織的な動きをする様になってきたし、マンティコアをイメージした獣型のゴーレムも登場してゴーレムの種類も増えた。俺も俺で魔法は使わないと言っても逃げるだけの訓練からギーシュが作ってくれる青銅の剣で反撃するより実戦に近い手合わせに変化してきた。いつだったかキュルケになんでそんなに強くなろうとするのかと尋ねられて二人してお互いに負けたくないからと即答していた。俺にとってギーシュはライバルで、ギーシュにとっても俺がライバル、お互いに負けたくない。キュルケには呆れられたがこれは男にしか分からない感覚である。
ゴーレムの動きが組織的になってきた事をギーシュに尋ねてみたらなんでも最近、実家に頼んで参考になりそうな本を送ってもらって兵法の勉強をしているとか。卑怯だ、と心の中で突っ込んだがギーシュの実家であるグラモン家と言えば戦いで名前を挙げた貴族、ギーシュもなんだかんだでその血を受け継いでいた訳だ。

○月×日◇曜日
加工に出していた杖が帰ってきた。お値段的にはまあアレだったのだが固定化の重ねがけした杖は前の杖に比べて格段に丈夫である。正直、魔法を使う為の杖というよりも木剣と言った方がいいかもしれない。両手で持てるグリップ部分とブレイドを使用する事を前提とした刀身のような形、新しい杖を受け取った時はテンションが上がったが周りの評価は不評だった。カッコイイと思うんだけどな、ガンブレードならぬステッキブレード。ルビーいわく俺の美的センスは前衛的だと笑われた。やかましいわ。

○月×日◇曜日
最近、キュルケが宝探しを始めた。今度は仲間外れにされる事は無かった。しかし、今回はルイズが他にやる事があると言って参加していない。信じられるか、最近、弓兵のサポートがあったとは言え、オーク鬼と真っ向から斬り合える様になった。オーク鬼と言えば一般的な剣士を五人程度なら相手に出来る猛者である。少し前までの俺からしたら考えられない成長だ。オーク鬼といえど弓兵の剣速には遠く及ばず、ギーシュのような戦術がある訳でもない、冷静になって考えてみればその二人と毎日訓練しているんだからオーク鬼が恐れるような相手でない事を理解した。
キュルケやギーシュにどこの『メイジ殺し』になるつもりだと突っ込まれた。言われてみれば魔法使いなのに弓兵やギーシュのゴーレムに混じって前衛部隊にいる事が多かった気がする。うん、なんだか進むべき道を間違えた気がしないでもないが将来はトリステインの王宮で魔法衛士隊に入隊しようと考えていたので問題ないと自分に言い聞かせる。最近はこの国で自分の力がどこまで通用するのか、挑戦したいと考えている。実家の方は迷惑をかける事になるが当分は妹に任せるつもりだ。
明日はメイドであるシエスタから聞いたタルブ村にある『竜の羽衣』を見学しに行く事になった。なんでも空が飛べる様になるマジックアイテムらしい。らしいというのは誰も飛んでいる姿を見た事はなく、よくある真偽の分からない噂だ。今回はメイドのシエスタも里帰りついでに弓兵もいるのでついてくるとか。最近、朝練の後にちょくちょく見ると思ったらそういう事か、ギーシュと二人でニヤニヤしながら弓兵の方を見ていたら弓兵は肩を竦めた。

後書き
今回は思いつかなかったので記憶はなし。そしてちゃかりウェールズ皇太子生存。正直、弓兵が死を覚悟したウェールズ皇太子を助けるかどうか迷ってけど原作との差異をつける為に生存させてみました。

前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.023571014404297