<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

ゼロ魔SS投稿掲示板

[広告]

No.33392の一覧
[0] 【ネタ】ゼロ魔日記(チラ裏から)【完結】[ニョニュム](2013/06/15 16:36)
[1] 【ネタ】ゼロ魔日記①[ニョニュム](2013/06/09 14:39)
[2] 【ネタ】ゼロ魔日記②[ニョニュム](2012/06/13 20:47)
[3] 【ネタ】ゼロ魔日記③[ニョニュム](2012/06/13 20:55)
[4] 【ネタ】ゼロ魔日記④[ニョニュム](2012/06/16 22:22)
[5] 【ネタ】ゼロ魔日記4.5[ニョニュム](2012/06/19 20:46)
[6] 【ネタ】ゼロ魔日記⑤[ニョニュム](2012/06/24 15:52)
[7] 【ネタ】ゼロ魔日記⑥[ニョニュム](2012/07/11 21:20)
[8] 【ネタ】ゼロ魔日記⑦[ニョニュム](2012/07/11 21:33)
[9] 【ネタ】ゼロ魔日記⑧[ニョニュム](2012/07/16 23:43)
[10] 【ネタ】ゼロ魔日記⑨[ニョニュム](2012/08/02 20:59)
[11] 【ネタ】ゼロ魔日記⑩[ニョニュム](2012/08/13 15:45)
[12] 【ネタ】ゼロ魔日記⑪[ニョニュム](2012/08/22 22:44)
[13] 【ネタ】ゼロ魔日記⑫[ニョニュム](2012/09/01 21:32)
[14] 【ネタ】ゼロ魔日記⑬[ニョニュム](2012/09/02 01:08)
[15] 【ネタ】ゼロ魔日記⑭[ニョニュム](2012/09/02 13:52)
[16] Q&Aコーナー[ニョニュム](2012/09/03 12:10)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[33392] 【ネタ】ゼロ魔日記②
Name: ニョニュム◆89bba7f2 ID:f5996ad4 前を表示する / 次を表示する
Date: 2012/06/13 20:47
○月×日◇曜日
一応、言っておくが春の使い魔召喚の儀式は無事に終了したらしい。
らしいというのは俺がマジカルなステッキでぶん殴られて気絶してしまった後、色々と揉めていた所をオスマン学院長が現れて、後で俺が目を覚ましてから色々と決め事をするという鶴の一言で決定した。
保健室のベットで目を覚ました俺は保険医の先生にその事を教えてもらい、召喚したイリヤ達が保護兼交渉をしているという学院長室を訪れた。
学院長室にはイリヤ達の他にルイズと弓兵がいたがイリヤ達と弓兵がなにかしらの打ち合わせをしている様子はなく、ただ単に『人間』を呼び出したルイズと俺にお呼びがかかっただけらしい。
俺が学院長室に到着した頃には主にオスマン学院長と弓兵の交渉でそれなりに話が煮詰まっていたらしく、召喚した使い魔の衣食住とある程度の自由を保障するかわりにメイドや執事としてイリヤ達が雇われる事で話が着いていた。
ルイズは明らかに不満そうな表情を浮かべていたがオスマン学院長の決定なので我慢していた。俺としてはまあお互いの立場からしてその辺りが妥協点だと思っていたので特に異論は無かった。マジカルなステッキがメイド、メイドと連呼して大喜びしてイリヤを苛めていたがイリヤによって物理的に黙らされていた。壁に叩きつけるだけで壁に罅が入るとかどんな力だ。

○月×日◇曜日
やはり元々、一人で生活していた部屋で複数の人数が生活するのは無理があった。昨日は仕方ないので一応シーツやらなにやらを入れ替えた俺のベットで二人に寝て貰って俺が椅子で寝る事にしてなんとかなった。しかし、そんな生活をずっと続ける訳にもいかないのでオスマン学院長にお願いしてメイドとして学院の仕事を手伝う事を条件にイリヤ達専用の部屋を用意して貰った。流石に俺の使い魔という体裁があるので部屋自体は隣の部屋だ。男子寮なので色々と不便な所があるだろうがそこは妥協して貰った。衣食住の住はこれで一応確保した。衣と食に関してはオスマン学院長が手配してくれたメイド服とシエスタというメイドに頼んで適当な肌着をお金を渡して用意して貰った。食堂の使用も許可を得ておいた。今日は授業とイリヤ達の身の周りを整えるのに時間を費やしたので使い魔としての詳しい取り決めは後日という事で終わった。

○月×日◇曜日
お互いに距離感が掴めないちぐはぐな主従関係にようやく慣れてきた頃、頭の痛くなる出来事が俺の耳に届いた。ヴェストリの広場で弓兵とイリヤと美遊対ギーシュの決闘騒ぎが起きていた。慌てて広場に駆けつけた俺は事の発端を知る生徒を捕まえて事情を聞いた。
なんでもギーシュが落とした香水をイリヤが拾って渡そうとしたのだがギーシュは香水を受け取らず、押し問答している内に香水を作ったのがミス・モンモランシーと判明してギーシュと一緒にお茶をしていたケティという一年生の子にバレて、ふられた腹いせにイリヤへ突っかかり、揉めていた所をイリヤ関係で頭に血が上っていた美遊と通りかかった弓兵が割り込んで今の状況へ至るらしい。
イリヤと美遊はメイド服姿で変身こそしていないがルビーとサファイヤを手に持っていて戦闘準備万端だった。
色んな意味で(特にギーシュの身の安全)慌てて止めに入った俺はギーシュに貴族とは~から始まり、平民とはいえ女性に手を上げるのはギーシュのような紳士のやることではないと説得して、使い魔の起こした事は主人がけじめをつけると頭を下げてギーシュに退いてもらった。その時にイリヤ達を許した方がギーシュの貴族としての器が大きい印象を受ける話の展開に持っていったのが正解だった。イリヤは不満そうに地団駄を踏んでいたがこの頃には冷静になっていた美遊に説得されていた。弓兵はそんな俺を見て感心した様に頷いて笑っていた。

○月×日◇曜日
今日は虚無の曜日である。
簡単に言ってしまえば学院が休みの日でルイズと打ち合わせをして街へ出かける事にしていた。イリヤ達に最低限の衣食住を確保しておいたが言ってしまえば本当に最低限の衣食住しか用意出来ていない。ルイズはそれだけ用意すれば十分だとごねていたが弓兵やイリヤ達が持つ力の存在を知る者として敵意がこちらに向かないくらいの娯楽を用意するべきだと思ってルイズを説得した。ルイズを説得した理由はもう一つ有り、イリヤ達ではこの世界のレートがよく分からないだろう。しかし、イリヤ達は幼いと言っても女の子だ、買い物の中には男子禁制の様な店も多少はある。その時にイリヤ達では不安なので保険としてルイズをつけておくことにした。本当はキュルケやタバサをつけたかったがある程度情報交換をしておきたかったのでルイズにしておいた。
イリヤ達が女の子としての必需品を集めている時、俺は弓兵と一緒に武器屋を見て回っていた。目利きという訳ではないがある程度なら剣の良し悪しが分かる俺はルイズに頼まれて弓兵の武器を探していた。
俺としてはものすごく不毛な行為だと心の中で思ったのだが弓兵の魔術を知らないルイズとしてはなにか武器を持たせておきたいのだろう。
弓兵の魔術がこのハルケギニアで発動するのか分からない。勿論、弓兵の事なので既に試しているだろうが結果を知る術を俺は持っていない。直接尋ねるなどもってのほかだ。弓兵に私はアナタの事を知っていますと言っているようなものである。もしそうなったらややこしい所の騒ぎでは済まない。
そんな事を考えながら新しい武器屋に入った時、ソイツと出会った。
インテリジェンスソードの『デルフリンガー』、俺には錆びたボロボロの剣にしか思えなかったが弓兵自身が他のどの剣にも目もくれず選んだ一本を信じてルイズから預かっていたお金を払った。弓兵は黙ってお金を払った俺に驚いた表情をしていたが目利きに関しては弓兵の方が上なのは理解しているとだけ伝えておいた。
張り合う事自体が無意味なのは理解しているつもりだ。本当は『デルフリンガー』がボロボロの剣にしか見えなかった事が悔しかった。

○月×日◇曜日
最近、『土くれのフーケ』なる盗賊メイジが大暴れしているという話を耳にした。だからという訳では無いが最近全然やっていなかった朝練を再開した。朝練と言ってもそんな大したものでなく、魔法を使う為に精神を鍛える瞑想や杖なしでの格闘術、杖を剣代わりにするブレイドという魔法での剣術程度だ。どちらかと言うと身体を動かす事を目的にしているので向上心はあまりない。杖が無い時でも逃げ切る程度の体力が欲しいからやっている事だ。そんな事をしていたらいつのまにか見ていたらしい弓兵に声を掛けられた。一言で言えばアドバイスを貰った。動きに無駄があるとか瞑想にムラがあるだとか。
指導者がいないのでそんな事は充分承知しているがその指摘に少しだけイラっときた。それを減らす為に訓練しているのだ。ちっぽけなプライドだが今まで積み重ねてきた努力の成果が今の自分だ。知識として弓兵の強さを理解しているが今は俺も戦う為の力を持っている。今の自分が何処まで通じるのか、試してみたかった。勿論、一蹴されたけどな。
それから朝練に弓兵との手合わせが追加された。三分間、弓兵の攻撃を杖なしでしのぐというものだ。訓練の目的も逃げる事と明確にしているので弓兵も指導しやすいらしい。

○月×日◇曜日
大変な事が起きた。この前、日記に書いたばかりの『土くれのフーケ』が魔法学院を襲ったのだ。学院中大騒ぎの中、俺は何故か学院長室へ呼び出された。
何事かと学院長室を訪れた俺を待っていたのはルイズにキュルケ、タバサに弓兵、そして俺の使い魔であるイリヤ達だった。
なんでもイリヤ達は『何故か』フーケ襲撃の現場に居合わせており、犯人を目撃した人間として捜索隊に参加するらしい。いくらなんでもある程度の自由を超えていると思ってイリヤ達の方に視線を送るとサッと目を逸らされた。彼女達なりの事情がある事を察した俺は嫌味の一つに聞こえる様な大きさで溜息を吐くと捜索隊へ参加を希望した。
それからミス・ロングビルが見つけたというフーケのアジトへ向かう。そこは深い森のそのまた奥にある廃屋だった。作戦会議の結果、タバサが提案した偵察兼囮役を向かわせて廃屋から出てきた所を全員で強襲する事になった。偵察役には弓兵とイリヤ達が名乗りを上げたがそれは俺が却下した。弓兵はともかく俺はイリヤ達の実力を『知らない』事になっているのだ。どちらにせよ、年下の女の子に危険な事をさせる訳にはいかない。
そんな不必要な男のプライドに弓兵は笑った。
そして偵察に向かった廃屋は無人状態で『土くれのフーケ』に盗まれた『破壊の杖』を見つけた俺と弓兵は動揺した。なぜ、これが……。そんな時だった、外から悲鳴が聞こえたのは。
外へ飛び出た俺と弓兵が見たのは巨大なゴーレム…………だったモノ。巨大なゴーレムだったモノをただの土へ変えた犯人は悠然とソコに構えていた。

――――その正体は黒い獣。

ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールの記憶

本能が刺激する。
アレは関わっていけないモノだと。
アレは認識してはいけないモノだと。
アレは出会った瞬間、命を刈る災禍だと。

「ハルケギニア組は全員逃げろっ!」

アイツの叫びを聞くまでもなく、身体は既にあの黒いもやを纏った女性から逃げ出していた。

「イリヤと美遊は俺達を安全圏内へ運べ! その間はアーチャーがライダーを止めろ!」

『あはー、色々と聞きたい事がありますがまずは指示通りに動いた方が良さそうですねー』

「それはこっちの台詞だ! なんでこっちの世界に黒化した英霊(サーヴァント)がいる! ここには聖杯もクラスカードも無いんだぞ!」

インテリジェンスステッキ? とでも呼べばいいのだろうか。いつのまにかメイド服から見慣れない格好へ変わっているアイツの使い魔であるイリヤと美遊に担がれてもの凄いスピードで移動する私達を他所にアイツと喋る杖が揉めていた。

『いや~、そこまで知っている事には驚きですがクラスカード自体はこの世界にも存在するじゃないですかー』

「まさかっ、お前等っ!」

『はい~、召喚された拍子に飛び散った様ですー』

喋る杖とアイツが話している内容は全く理解出来ていない。ただ、アレの存在に関わる何かである事は理解出来た。

「馬鹿野郎!? こっちの世界なら神秘補正や知名度補正を受けないだろうがそれでも化け物だぞ! なんで鏡面界じゃなくて現実なんだ!」

『ええ、ですから私達が回収に来ているんじゃないですかー』

「ああ、もうっ! イリヤ、美遊、ここでいい! ライダーの正体はわかってるか?」

『いやー、ライダーの宝具が使われる前にぶっ飛ばしましたから詳しい正体はあまり……』

「メデューサだ。宝具や魔眼の効果はアーチャーに聞け! アイツは並行世界の第5次聖杯戦争を経験した英霊(サーヴァント)だ!」

『まあ、ここまで具体的な情報が出てくるとは正直驚きですが今はリリカルでマジカルにがんばりましょうか、イリヤさん』

そう言って二人の少女は遠くからでも分かる戦場へ向かっていった。

「…………」

戦場をジッと眺めるアイツに声をかける事は出来なかった。ただ分かる事はアイツがアレについて知っている事。

「……、ああ、安心していい。ライダーぐらいならあの三人で相手をすれば余裕だ」

私の視線にアイツはそう答えてソレを証明するかのように少し時間が経ってから、ボロボロの姿だけど三人と弓兵の肩に担がれたロングビルが姿を現した。

後書き
チラシの裏だからこそ出来る超展開と大風呂敷。多重クロスを綺麗に収める自信はありません。初投稿でしたが感想を頂いてありがとうございました。

前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.022461891174316