<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

ゼロ魔SS投稿掲示板


[広告]


No.2213の一覧
[0] ゼロの最強の使い魔(Servant Of TheZERO)[愁雨](2007/11/06 00:43)
[1] ゼロの最強の使い魔(Servant Of TheZERO)[愁雨](2009/01/02 19:21)
[2] ゼロの最強の使い魔(Servant Of TheZERO)[愁雨](2005/05/05 19:34)
[3] ゼロの最強の使い魔(Servant Of TheZERO)[愁雨](2005/05/08 10:32)
[4] ゼロの最強の使い魔(Servant Of TheZERO)[愁雨](2005/05/14 19:42)
[5] ゼロの最強の使い魔(Servant Of TheZERO)[愁雨](2005/05/22 21:47)
[6] ゼロの最強の使い魔(Servant Of TheZERO)[愁雨](2005/06/18 01:31)
[7] ゼロの最強の使い魔(Servant Of TheZERO)[愁雨](2005/07/06 18:23)
[8] ゼロの最強の使い魔(Servant Of TheZERO)[愁雨](2005/07/04 03:09)
[9] ゼロの最強の使い魔(Servant Of TheZERO)[愁雨](2006/01/26 01:10)
[10] アナザーストーリー・IF・全開・偽螺旋剣編。[愁雨](2005/07/06 20:36)
[11] アナザーストーリー・そうして魔剣は主と出会う。[愁雨](2005/07/17 22:52)
[12] ゼロの最強の使い魔(Servant Of TheZERO)[愁雨](2005/07/24 18:43)
[13] アナザーストーリー・そして世界は歪む。[愁雨](2005/07/19 00:07)
[14] ゼロの最強の使い魔(Servant Of TheZERO)[愁雨](2005/08/07 20:12)
[15] ゼロの最強の使い魔(Servant Of TheZERO)[愁雨](2005/11/07 02:10)
[16] アナザーストーリー・雪風と微熱[愁雨](2005/11/11 23:51)
[17] ゼロの最強の使い魔(Servant Of TheZERO)[愁雨](2005/11/20 13:40)
[18] ゼロの最強の使い魔(Servant Of TheZERO)[愁雨](2005/12/02 00:34)
[19] アナザーストーリー・メイドさんと赤い外套・接触編[愁雨](2005/12/14 07:09)
[20] アナザーストーリー・メイドさんと赤い外套・接触編[愁雨](2005/12/22 01:37)
[21] ゼロの最強の使い魔(Servant Of TheZERO)[愁雨](2006/01/15 16:20)
[22] ゼロの最強の使い魔(Servant Of TheZERO)[愁雨](2006/01/28 23:06)
[23] ゼロの最強の使い魔(Servant Of TheZERO)[愁雨](2006/02/14 23:06)
[24] ゼロの最強の使い魔(Servant Of TheZERO)[愁雨](2006/04/16 17:32)
[25] ゼロの最強の使い魔(Servant Of TheZERO)[愁雨](2006/04/05 22:25)
[26] ゼロの最強の使い魔(Servant Of TheZERO)[愁雨](2006/06/19 01:24)
[27] ゼロの最強の使い魔(Servant Of TheZERO)[愁雨](2007/01/10 01:32)
[28] ゼロの最強の使い魔(Servant Of TheZERO)[愁雨](2007/01/23 18:30)
[29] ゼロの最強の使い魔(Servant Of TheZERO)[愁雨](2009/01/02 21:35)
[30] アナザーストーリー:胸革命と称された少女の出自[愁雨](2009/01/02 21:30)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[2213] ゼロの最強の使い魔(Servant Of TheZERO)
Name: 愁雨 前を表示する / 次を表示する
Date: 2006/06/19 01:24

「…捉えたぞ。メイジ」



 その弓兵は、眼に標的を捉える。
 目視した標的であるのなら、この弓兵には、無限に近しい必殺の手がある。
 それを行うのは非常に容易い事だ。
 見据える標的。
 次の一手こそは、『必ず至る』
 至る先こそは、いまだ見えぬが。

――――――――――――――――――――――――――――――――

策の一矢



 わたしの目の前で起きた出来事は,自分の使い魔の異常さを際立たせるに足るものだった。
 現に、わたしの隣に居るキュルケも目を見開いたままだ。
 茫然自失、唖然と言う言葉はこういった時のモノなのだと実感してしまった。
 この場に在っても、存分に射程内だと言った言に間違いがない事を証明して見せたのだ。
 それは、わたしが知る弓を扱う技術とは、大きくかけ離れたものだった。
 …いや、真実、彼をわたしたちの尺度で推し量る事、それ自体が間違っているのだろう。
 
 わたしの頭の片隅が冷めた思考でその事を想い考える。

 英霊。
 彼は言った。ある一つの世界で伝承を為し、語り継がれる英雄が昇格する霊的存在がそれだと。
 彼はその中の亜種であるとは言った。
 だが、それはこの光景の前では霞む言葉だろう。
 弓を番え、そこより放たれた一矢は、捻れた剣。
 確か、その剣の名をエミヤは呟くように告げた。
 偽・螺旋剣カラドボルグと。

 いや、それだけではなかった。
 『I am the bone of my sword.我が骨子は捻れ狂う』。
 そう、そんな言葉だ。
 今ならば解る。アレは詠唱だ。
 魔法を扱う際に必要とされる詠唱。
 彼は魔法は扱えないと言った。
 ならば、あのすさまじい威力の剣矢を作り上げるのは、いかなるモノなのだろうか。
 敢えて言うなれば、錬金の魔法と同義だとエミヤは誤魔化すように言った。
 …心のイメージ。錬金は,変換する物質を頭に思い描かねばならない。
 魔法には術者のイメージが大きく関わる。
 心の中で想定する結果を。考え、導き、形を成す。そして、詠唱をもって世界に引き出す。
 虚無の形式であっても変わらぬ共通原理。
 …そう。あの剣を心の中で作り上げ、それをこちらの世界に引き出す為の詠唱。
 それがあの言葉なのだろう。
 
「…さて、ルイズ。時に聞くが,あの操っていたメイジは普通に処理してもかまわんのだな?」

 …アレ? わたし、何を考えていたんだろう…?
 エミヤの声が耳に届いた瞬間、頭の中で考えていた何かが消えていってしまった様な気分がする。
 よく、わからない。わたしは一体何を考えていたのだろうか。
 駄目、駄目! よく解かりもしない事を思い返そうとしても重い出せるわけがないのだから。
 必要なら、またいつかきっと思い出せるし、その考えに至れるはずだ。そう信じよう。
 ともかく、今の状況に刺し向かわなければ。

「…見えてるの? 操っていたメイジの姿まで」
「当然、捕捉しているさ。爆発の余波で,宝物庫内にも相当な空気振動や爆砕音が感知されたのだろう。あわてて状況確認のために飛び出してきたさ」

 エミヤは軽くそんな事を口に出す。
 その表情には相手の失策を笑うかのように嘲笑が浮かんでいる。

「いやな笑いを浮かべるのね…何が可笑しいのよ?」
「なに。簡単な事さ…あそこで姿を現すくらいなら、身を潜めきっておくべきだったと哀れに思ってな」

 その手には再び矢が握られている。

「って、待ちなさい! またそんな物騒なもの取り出して、何をする気よ!?」
「何をするも何も……君の言う、宝物庫への襲撃者に的確な対応をするまでだが?」
「…先に聞くけど、手加減は出来るんでしょうね? 死んじゃったら、いろいろ大変なんだからね?」
「それは難しいな。遠距離射撃用に使える武装の殆どは致死性の高い武装だ。【殺さない剣】や【殺せない剣】も使えない訳ではないが、それらは射撃用には骨子を曲げてないからな」
「なに言ってるかよくわかんないけど、生け捕りには出来ないのね?」
「可能、不可能で言えば,可能なのだが…この位置からでは難しいと言うところだな」

 エミヤは、やる気を無くした様に構えを解く。
 どうしたのだろうか…?

○●○●○


 やれやれ…生け捕りにしろと来たか。
 全く面倒な事を言う。
 ここでさくっと射抜きさっておけば、後腐れが無いと言うのに。
 現に相手も早々安い相手ではないようだ。
 懐からロッドを取り出したようにも見える。
 魔法による退却を試みるのだろう。
 この位置からでは,射抜いて射殺する以外に止めようが無いか。

「ちっ…全く、ここで射抜いておけば、面倒は無かったんだがな」
「どう言う事よ」

 全く、視界内に収めているのならば、無数の手があったのだがな。
 どういった術理かは,解らないがロッドを地に突き立てると同時にその姿が砂埃を巻き上げ視界内から消え失せた。
 空間転移とは違い、姿を隠蔽し逃げ失せる類の魔法だろうが、目視外に逃げられては採るべき手段が無い。
 原則、私の持つ追撃系の宝具は相手を視認しているか、知覚している事が前提だ。
 必ず当たる必中の魔弾は,当てる相手がいるからこそのモノだ。
 心臓を穿つ呪いの魔槍も同じ事。
 アレは投擲に使用した際に絶対命中の因果を紡ぐのが本意であるが、相手を知覚していなければ呪を紡ぐ事が無い。
 放つ前に姿を隠されては、当てる事すら間々ならないのだ。
 そもそも、あの手の武器は問答無用の必殺系であり、手加減などと言う言葉とは大きくかけ離れたものだ。
 
「ああ、君の目では目視出来てないから、わからんだろうが…君と問答してる間に逃げられたぞ」
「ぇええ!? だ、駄目じゃない! 逃げられたら、この惨状の言い訳にも使えないのよ!?」

 言わんとしている事は充分に解かる。
 解かるのだが…致し方あるまい。
 解かりやすく噛み砕いて問題点を列挙して説明するとしよう。

「むぅ…しかしだな? 手加減して捕えるにしてもだ。先も言ったように遠距離用の武器で手加減の効く武装に持ち合わせは殆ど無いし、影縫いのような特殊術式を付加させた武器が使えないわけでも無いが、それは、射程の問題で不可能だ。普通の武器をこの距離からの投射で威力を保ったまま射撃に使えば,剣弾が崩壊するか着弾時の衝撃で対象がショック死しかねん。実際の話、手加減の効く威力で遠距離の相手を射抜く。と言うのは、私にも困難な技巧でな」

 実際のところ、生前もそんなレベルの手加減を試みた事はあったが。
 実践できた記憶は無い。結果として『生きている』程度であって、理想的な『無力化』状態にせしめた事など殆ど無い。
 いや、真実、理想的な無力化と言うのは、反撃等も試みる事が出来無い状態にしてしまう事ではあるが。
 それは【セイギノミカタ】の目指す『無力化』では無い。
 だが、反撃可能な余力を残すような手加減をしては、いずれ手痛い反撃を見る事になる。
 背後から斬りかかられる、自分がその地を離れた後に再び相手が暴威を振るう。
 誰も彼も殺さないで,誰もが平和であるように,相手を殺さずに刃を振るった結果の一つ。

 っ!…カット,思考停止。これは余分だ。今ここに居る英霊・エミヤが思い返すべき事柄では無い。
 ここに必要とされるのは、虚無のルイズの使い魔である存在だ。
 間違っても、守護者や『セイギノミカタの残滓』ではない。

 思考の波を元に戻す。
 当面の問題は、そこにある事ではないはずだ。
 
「…まぁ。逃がすなと言うのであれば、それこそ大出力の一撃を持って穿てば,真実、空間転移か次元剥離による防壁クラスでも無い限り、確実に逃がさずに屠れるのだが」
「屠るなって言ってるでしょ!?」
「なら、仕方あるまいな。ここでは見逃すしかない。次があるかは別にしてもだ」

 結論は出た。
 現状、殺さずに相手を逃さぬ手段に持ち合わせがない以上は致し方ない。
 ふむ、この事を反省し,遠距離用射撃非致死性宝具を骨子改変で鍛ちあげておくか。
 孔周の三宝剣ならば、足止め的な意味合いには充分だろう。
 アレこそは殺せぬ剣の代名詞なのだし。

○●○●○


「ところでだ…マスター。いつまで彼女を放置しとくのかね?」

 横目でルイズを見遣り、更にその横で放心してるキュルケを一瞥する。
 思考を戦いに置くべき身から、平時の自分へ切り替える。
 キュルケには、もう一押ししておく必要がある。
 丁度良い実例をを目前で見せつける事が出来たのだ。
 ここでもう一度先の問いを重ねて置くべきだろう。

「…って、キュルケ? 正気に戻りなさいよ!?」
「……はっ!? いや、あんまりにも、現実感に欠けた光景を見たと言うか…何よ、アレは!」

 正気に返りたるや、即座にルイズの方を引っつかみ問い詰めるキュルケ。
 うむ、自然な反応だ。
 従来の自分の持ちえる知識で解決できないなら,少しでもそれを知ってるであろう人物にその疑問の解消を促す。
 足りない知識を他で埋めると言うのは実に正統な行為だ。
 それが正解を得るに足る相手であるかはともかくとして。

「ちょ、っちょっと、放しなさいよ! 痛いってば!」
「話しなさいよ。ルイズ!…何よ,貴女の使い魔は!あんな馬鹿げた力の持ち主だって言うの!」
「そんなのわたしが知りたいわよ! エミヤの力がどの位凄いのかなんて,わたしが推量出来る事じゃないもの!」

 うむ。かしましいとは、女が三人寄った状態を揶揄した言葉だが。
 二人でも存分に通用するのだな。
 それはさておき、私の要件を済ませて置くべきだな。
 キュルケに向かい直し、言うべき言葉を告げる。
 
「まぁ、それはともかくとしてだが。キュルケ・フォン・ツェルプストー。先にした質問をもう一度重ねようと思うのだが」
「…な、何よ…? 先にした質問って」
「思い当たらないか。なら、改めて問おう。…我が主人であるルイズが正しく魔法を使った事を他言無用に願いたいのだが」

 キュルケの顔が引きつる。
 先に言った言葉、その真意とこの眼前の光景を照らし合わせれば,言うまでも無い事だが。
 そして、彼女の口から漏れ出でるような本音が呟かれる。

「……それって、かんっぺきな脅迫よね」

 失敬な事を言う。
 手札が揃ったから、それを提示しただけに過ぎんのに。
 さて、逃がした相手がどう出るやら。
 こんな騒ぎを起こしてまで手に入れたかった宝物とはいかなる代物か。
 急ぎ調べる必要があるな。
 後始末や事後報告を含め、オスマン老の所に向かうべきだな。即急に。

――――――――――――――――――――――――――――――――

後書きらしきもの

 そんなわけで、ゆっくりと事態進行。
 全く場面が動いていない真実に気がつけ私。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.028076887130737