<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

ゼロ魔SS投稿掲示板


[広告]


No.2213の一覧
[0] ゼロの最強の使い魔(Servant Of TheZERO)[愁雨](2007/11/06 00:43)
[1] ゼロの最強の使い魔(Servant Of TheZERO)[愁雨](2009/01/02 19:21)
[2] ゼロの最強の使い魔(Servant Of TheZERO)[愁雨](2005/05/05 19:34)
[3] ゼロの最強の使い魔(Servant Of TheZERO)[愁雨](2005/05/08 10:32)
[4] ゼロの最強の使い魔(Servant Of TheZERO)[愁雨](2005/05/14 19:42)
[5] ゼロの最強の使い魔(Servant Of TheZERO)[愁雨](2005/05/22 21:47)
[6] ゼロの最強の使い魔(Servant Of TheZERO)[愁雨](2005/06/18 01:31)
[7] ゼロの最強の使い魔(Servant Of TheZERO)[愁雨](2005/07/06 18:23)
[8] ゼロの最強の使い魔(Servant Of TheZERO)[愁雨](2005/07/04 03:09)
[9] ゼロの最強の使い魔(Servant Of TheZERO)[愁雨](2006/01/26 01:10)
[10] アナザーストーリー・IF・全開・偽螺旋剣編。[愁雨](2005/07/06 20:36)
[11] アナザーストーリー・そうして魔剣は主と出会う。[愁雨](2005/07/17 22:52)
[12] ゼロの最強の使い魔(Servant Of TheZERO)[愁雨](2005/07/24 18:43)
[13] アナザーストーリー・そして世界は歪む。[愁雨](2005/07/19 00:07)
[14] ゼロの最強の使い魔(Servant Of TheZERO)[愁雨](2005/08/07 20:12)
[15] ゼロの最強の使い魔(Servant Of TheZERO)[愁雨](2005/11/07 02:10)
[16] アナザーストーリー・雪風と微熱[愁雨](2005/11/11 23:51)
[17] ゼロの最強の使い魔(Servant Of TheZERO)[愁雨](2005/11/20 13:40)
[18] ゼロの最強の使い魔(Servant Of TheZERO)[愁雨](2005/12/02 00:34)
[19] アナザーストーリー・メイドさんと赤い外套・接触編[愁雨](2005/12/14 07:09)
[20] アナザーストーリー・メイドさんと赤い外套・接触編[愁雨](2005/12/22 01:37)
[21] ゼロの最強の使い魔(Servant Of TheZERO)[愁雨](2006/01/15 16:20)
[22] ゼロの最強の使い魔(Servant Of TheZERO)[愁雨](2006/01/28 23:06)
[23] ゼロの最強の使い魔(Servant Of TheZERO)[愁雨](2006/02/14 23:06)
[24] ゼロの最強の使い魔(Servant Of TheZERO)[愁雨](2006/04/16 17:32)
[25] ゼロの最強の使い魔(Servant Of TheZERO)[愁雨](2006/04/05 22:25)
[26] ゼロの最強の使い魔(Servant Of TheZERO)[愁雨](2006/06/19 01:24)
[27] ゼロの最強の使い魔(Servant Of TheZERO)[愁雨](2007/01/10 01:32)
[28] ゼロの最強の使い魔(Servant Of TheZERO)[愁雨](2007/01/23 18:30)
[29] ゼロの最強の使い魔(Servant Of TheZERO)[愁雨](2009/01/02 21:35)
[30] アナザーストーリー:胸革命と称された少女の出自[愁雨](2009/01/02 21:30)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[2213] ゼロの最強の使い魔(Servant Of TheZERO)
Name: 愁雨 前を表示する / 次を表示する
Date: 2006/04/16 17:32

「…な…!?」



フーケは声を押し殺しながらも、その異常に驚愕した。
理解不能だったあの【光】は、如何なる力か。
自分の持ち札の魔法を全て無効化していた魔法障壁を消失させた。
確かに、理解不能なアレを魔法障壁に当てたらどうなるか? とは考えた。
その結果が、自分の思惑に添った出来事になろうとは。
魔法障壁が除去されたのであれば、如何様な手段も採れる。
理由などは二の次だ。それは目的を果たした上で余裕があったときに考えれば良い。
彼女は驚きと共に、次なる一手を打つべく、呪を紡いだ。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

瞬間の間隙



それを知らなかった事が、失態の一つだとも言えた。
魔法障壁の有無。
その宝物庫には強固な魔法障壁が存在していた。
それは、魔力を持って看過する事もできない領域の高純度の魔法障壁。
そこに魔法障壁が形成されていると言う事は、対象に向けての攻撃魔法や状態干渉魔法を仕掛けて、初めて解かるのだ。
自らの放った魔法が弾かれる様を己が眼で見て理解できる。
そう言った類の魔法障壁が存在していた。
そう。その一刻前までは、確かに存在していたのだ。

●○●○●



「…何よ。あれは…」

キュルケは、呆然とその光景を見ていた。
それが為した事に呆然としたのではなく。
ルイズが魔法を。
それも自分の知る限り四大元素に当て嵌まる事の無い純粋なる光。
それを魔法として扱ったのだ。
その異常さは、トライアングルメイジであるが故に解かろうものだ。
ましてや彼女の主属性は【火】である。
副次的効果として光を操る事も出来るが、あくまでそれは副産物。

「…ルイズ。貴女、一体、どんな魔法使ったのよ!?」

当然の疑問。
キュルケは形相を険しくして、ルイズを問い詰めるべく近寄る。
だが、それは叶わず。
その目前に彼女の使い魔が立ち塞がった。

●○●○●



赤い騎士は、その顔を困ったように顰めながらキュルケの前に立ち塞がる。

「…何よ。私はルイズに話しがあるんだけど」
「…ああ、君の言わんとしてる事も、訊きたい事も解かる。だが、それでも」

そこまで言った瞬間、彼の纏う雰囲気が変わった。
先ほどまでのやる気の感じられない雰囲気では無くなっていた。

「それでも、見なかった事には出来ないかね? キュルケ・フォン・ツェルプストー」

キュルケは敏感にそれを感じ取った。
だが、それでも、彼女もまたメイジだ。
ルイズの使い魔などに臆するわけにもいかない。
無論のこと、あの中庭の光景も覚えてはいる。
それでも、メイジであるのならばその言に食って掛かるのは当然の事だ。

「どういう意味よ」
「いや、そのままの意味だが。訊くなと言ってるだけの事だ」
「…だから、どうしてよ」
「言わねば解からんかね? それくらいは察してもらいたいんだがな」

やれやれと言いたげな口調ながらも、そこには遊びは無かった。
見据える目は、冷たい鉄のような眼差しに変わっていた。
その目は見下ろすように下を向いている。

「…この世界の使い魔の責務の一つとして【主の身を守る】と言うのがあると思ったが?」
「それが…如何したのよ」
「現状、君にルイズの魔法の本質を知られるのは、不利益なのでな。不本意ながら、使い魔としての責を果たす必要がある」

その言葉の意味が解からないほどキュルケは鈍くはない。
だが、それは裏を返せば。

「へぇ…って事は、ルイズの魔法属性は知られちゃ不味い類のものって事かしら」

キュルケは臆さない。
それは彼女自身の性格もあるのだろうが、一番の理由は、生死の瀬戸際に立つと言った経験をしていない事に起因する。
もし、同じ台詞をタバサが聞いていたなら、違う反応だっただろう。

「…御明察。それ故にそれ以上の詮索は不要と言ってるのだよ。それに」
「何よ」
「そんな問答をしてる場合ではなさそうなので…な!」

●○●○●



言うが早いか、動くが先か。
私は、両の手を其々にルイズとキュルケに伸ばす。
そして、無理矢理に首根っこを引っ掴むと、その場から一足で跳躍し、頭上目前の木に飛び乗る。
自重制御程度の魔術は普通に使える。

忘れられがちではあるのだが、私は基本魔術は普通に扱える。
前身たる衛宮士郎は、固有結界とそれからの派生しか使えないのだが。
この身、英霊エミヤは保有スキルとして【魔術・C-】を持つ。
完全なる重力制御は使えないが、自重を制御する程度は可能だ。
高所からの飛び降りの際の一切の負荷無しの着地などを可能にしている。
生前、高所には嫌と言うほどに縁があったが故に身に付いた魔術だ。

地面の突如の隆起。
その蠢く地表は、浮き上がり徐々に造形を成す。
地面に違和感があると思い、気を向けていた矢先にこれか。

周囲に意識と視線を飛ばす。
目視できる位置にメイジの姿は確認できない。
視認可能範囲にその存在が確認できないとなれば…

「な、何よ!エミヤ! 急に…て、何アレ」
「は、放しなさいよ! いきなり何するのよ!」
「ふむ。騒ぐのは結構だが、もう少し安定した場所に立ってからにしたほうが良いと思うのだがね。まぁ、暴れて落ちるのはそちらの勝手だが」

二人の抗議を意の外に置き、状況を推測する。
隆起した地表は人型を象る。
こちらを無視したかのように建築物に対しての破壊活動を開始する。
現状ではその攻撃に成果があるとは認められない。

土を主構成に組み上げたゴーレム。
その体躯としては、三メートル強。
腕回り、足回りともに、重厚な造り。
恐らくは、格闘戦においての攻撃力を重視したものと思われる。
いや、現状の光景から察するに対物破壊が主目的なのだろう。

となると、このゴーレムを作り上げるべく術を紡いだ存在が居るはずだが…

私の魔力感知は、視認可能である事が大前提。
目視した後から、その対象の魔力の流れを解析して把握する。
つまり、メイジ本人を目視出来なければ、意味が無い。

正直、状況が掴めん。
ゴーレムが此方に対しての襲撃であるのならば、話は早いのだが…

「…何アレ? て言うか、何で、こんなところにゴーレムが居て、それが宝物庫を殴りつけてるのよ?」
「さてな。破壊活動を行なうからには目的があるのだろう。…にしても豪快なやり口だな」

さて、如何したものか。
このゴーレムを駆逐するのは簡単なのだが、現状ではいたちごっこに成りかねない。
撃破、再度構成、撃破、再度構成…流石にこの繰り返しは面倒だな。
となると、やはり術者を見つけるのが先決なのだが…
目視できないとなると、超遠距離か何らかの手段での陰行と言う事になる。
だが、前者はありえまい。私の目視可能範囲外となるとそれこそ、超遠距離などと言う言葉で括って良い距離ではなくなる。
それだけの距離を持つAポイントとBポイントで魔力行使を行い術として成立させるなど、どんな大魔法使いだと言うのだ。
まぁ、それがやれるバケモノも居るには居るが。
少なくとも、あの往年のあかいあくまのような領域の存在はここには居まい。いや、居て欲しくない。
後者の場合であるのが妥当か。
…ふむ、ならば、一計を案じるか。

「良し…方策は決まったな。退くぞ。ルイズ」
「へ? って、またあなたはこの猫持ちで…また、こういうことをうぉぉっぉおぉっぉ?!」
「ちょ、いい加減におろしぃてっぇええええぇぇぇぇぇぇっ?!」

二人を猫持ちにしたまま、木々の上を飛び渡る。
木から木へと跳躍する。
無論、手持ちの二人の悲鳴や抗議の声は、黙殺して。

●○●○●



フーケは土中で笑みを濃くした。
あの良く解からない使い魔が立ち去ったのは幸いだ。
あの中庭で放った弓を撃たれては、このゴーレムでは耐え切れなかっただろう。
それが何も無しに立ち去った。
何らかの抵抗があるかとも思ったのだが、此方に攻撃を仕掛けてこなかった。
理由は窺い知れないが、此方には好都合だ。

最も、あれが破壊されても次から次へとゴーレムを作るつもりではあったが。
同時に何体も造るよりは、一体一体別個に作り上げた方が消耗自体も少ない。
此方の目的は、この宝物庫の中身【破壊の杖】だ。
それが奪えるのであれば、そこに至る過程などは二の次、三の次。
ましてやその為の障害が労せずに減った。
それを喜ばずして何を喜ぶというのだ。

フーケは頭上の気配が遥かに遠く、少なくともメイジの魔法が届くような範囲でない所にまで離れた事を知覚した。
それを感じて取ると身を潜めていた土中より姿を現す。
土中にあっても魔法を併用するれば窒息などはしないが、圧迫感などはどうしようもない。
解き放たれた開放感から、一度身体を伸ばすと改めて宝物庫を見やる。
やはり、あの魔法障壁が綺麗に消え去っている。

「…あのお譲ちゃんも使い魔同様に不可解って事かしら…ま、此方としてはありがたいけど」

顔に凶笑を刻むと術を紡ぐ。
一度は弾かれた【変質】の魔法とゴーレムの単純物理攻撃の併用。
魔法障壁さえなければ、無機質物体が彼女の扱う物質構成変質弱体化を免れる方法などは無い。
そして、脆くなった宝物庫の壁など、このゴーレムの一撃に耐えれる筈がない。
これで詰みだ。

彼女のその確信は、もの見事に期待を裏切らなかった。
ゴーレムの豪腕が壁を打ち崩したのだ。
無論のこと、全てを打ち崩す等と言う雅の無い真似はしない。
彼女の変質の魔法が弱体化させた範囲は人がひとり潜り抜けられる穴を穿つ程度だ。
円状の穴が宝物庫に穿たれた。

フーケは、その中に身を滑り込ませる。
事は迅速に行なわなければならない。
手早く、目的の物に近づく。
親切な事に、いや、そもそも見学用にと、配置されている宝物庫の内部は整理されている。
ありがたいことにネームプレートなどで置かれたモノの名が解かる仕組みになっている。
だから、彼女は一切迷う事無く【破壊の杖】を探り当てる事が出来た。

「…これが【破壊の杖】か…なんか、名前負けした外見ねぇ…」

手に取るその感触は金属質で冷たい。
金属製の魔法の杖とは珍しいが、これで殴打した所で破壊というには、物足りないにも程がある。

「…なんか特殊能力でもあるのかしら…? ま、いいわ。とにかくここからてっ…!?」

【破壊の杖】を引っさげ脱出しようとした瞬間、宝物庫全体が激しく揺れる。
轟音が響く。
フーケは咄嗟に宝物庫から飛び出る。
状況を確認せねばならない。
そう思い、飛び出した彼女の目に映ったのは。
上半身が綺麗に消し飛ばされたゴーレムの姿だった。
いや、それのみならず、その背後の光景もまたもの凄まじいものだった。
一直線上になぎ倒された木々。
地面は螺旋状に抉られた傷を刻んでいる。

「…な?! 何が一体?」

驚愕のみが彼女を支配した。

――――――――――――――――――――――――――――――――

後書きらしきもの

さて、ゴーレムに何が起きたのかは次回の方向で。

のらりくらりと書き進めて行きます。
次回は久しぶりの弓兵さんの出番です。

でわ、次回の更新にて。


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.025110006332397