<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

ゼロ魔SS投稿掲示板


[広告]


No.2213の一覧
[0] ゼロの最強の使い魔(Servant Of TheZERO)[愁雨](2007/11/06 00:43)
[1] ゼロの最強の使い魔(Servant Of TheZERO)[愁雨](2009/01/02 19:21)
[2] ゼロの最強の使い魔(Servant Of TheZERO)[愁雨](2005/05/05 19:34)
[3] ゼロの最強の使い魔(Servant Of TheZERO)[愁雨](2005/05/08 10:32)
[4] ゼロの最強の使い魔(Servant Of TheZERO)[愁雨](2005/05/14 19:42)
[5] ゼロの最強の使い魔(Servant Of TheZERO)[愁雨](2005/05/22 21:47)
[6] ゼロの最強の使い魔(Servant Of TheZERO)[愁雨](2005/06/18 01:31)
[7] ゼロの最強の使い魔(Servant Of TheZERO)[愁雨](2005/07/06 18:23)
[8] ゼロの最強の使い魔(Servant Of TheZERO)[愁雨](2005/07/04 03:09)
[9] ゼロの最強の使い魔(Servant Of TheZERO)[愁雨](2006/01/26 01:10)
[10] アナザーストーリー・IF・全開・偽螺旋剣編。[愁雨](2005/07/06 20:36)
[11] アナザーストーリー・そうして魔剣は主と出会う。[愁雨](2005/07/17 22:52)
[12] ゼロの最強の使い魔(Servant Of TheZERO)[愁雨](2005/07/24 18:43)
[13] アナザーストーリー・そして世界は歪む。[愁雨](2005/07/19 00:07)
[14] ゼロの最強の使い魔(Servant Of TheZERO)[愁雨](2005/08/07 20:12)
[15] ゼロの最強の使い魔(Servant Of TheZERO)[愁雨](2005/11/07 02:10)
[16] アナザーストーリー・雪風と微熱[愁雨](2005/11/11 23:51)
[17] ゼロの最強の使い魔(Servant Of TheZERO)[愁雨](2005/11/20 13:40)
[18] ゼロの最強の使い魔(Servant Of TheZERO)[愁雨](2005/12/02 00:34)
[19] アナザーストーリー・メイドさんと赤い外套・接触編[愁雨](2005/12/14 07:09)
[20] アナザーストーリー・メイドさんと赤い外套・接触編[愁雨](2005/12/22 01:37)
[21] ゼロの最強の使い魔(Servant Of TheZERO)[愁雨](2006/01/15 16:20)
[22] ゼロの最強の使い魔(Servant Of TheZERO)[愁雨](2006/01/28 23:06)
[23] ゼロの最強の使い魔(Servant Of TheZERO)[愁雨](2006/02/14 23:06)
[24] ゼロの最強の使い魔(Servant Of TheZERO)[愁雨](2006/04/16 17:32)
[25] ゼロの最強の使い魔(Servant Of TheZERO)[愁雨](2006/04/05 22:25)
[26] ゼロの最強の使い魔(Servant Of TheZERO)[愁雨](2006/06/19 01:24)
[27] ゼロの最強の使い魔(Servant Of TheZERO)[愁雨](2007/01/10 01:32)
[28] ゼロの最強の使い魔(Servant Of TheZERO)[愁雨](2007/01/23 18:30)
[29] ゼロの最強の使い魔(Servant Of TheZERO)[愁雨](2009/01/02 21:35)
[30] アナザーストーリー:胸革命と称された少女の出自[愁雨](2009/01/02 21:30)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[2213] ゼロの最強の使い魔(Servant Of TheZERO)
Name: 愁雨 前を表示する / 次を表示する
Date: 2005/05/05 19:34

「好きに呼べばいい。どれもオレの名だ」


赤い外套の騎士はその名前を問うた私に飾ることの無い笑顔を見せた。
暖かな日の光のような。やさしさに満ちた笑顔を。
だから、彼の名を。この私の使い魔になることを契約した赤の騎士の名を。
私のファーストキスの相手になってしまったこの人の名前を。
心の中に仕舞いこむ様に呟いてみる。

「エミヤ…シロウ」


それはきっと。欠けていたパズルのピース。
それが自然の様に私の中に仕舞い込まれていく


――――――――――――――――――――――――――――――――――――


お嬢様。人外なお姫様抱っこを経験す




「じゃあ・・・エミヤ。貴方の事はエミヤと呼ぶわ」

彼女は私の英霊としての名を呼ぶ事にしたようだ。
それが自然だろう。使い魔を弓兵などと呼んではその用途を邪推されてしまう。
あの称号は聖杯戦争の駒であったが故に許されたものだ。
私個人としては気にいっているだが。

真名を明らかにする行為。
対魔力の低い身の上としては、実は致命的な事ではあるのだが・・・
気にすまい。いまさら偽名で呼ぶ事など強制も出来ん。

「契約の儀の終了を認める。ミス・ヴァリエール?幾度も【サモン・サーヴァント】は失敗したが
【コントラクト・サーヴァント】は確実に成功したようだね」

ルイズと私との契約儀の終了を見定めたコルベールが声をかける。
なるほど。確かにアレは契約の形としては申し分ない。

「ハッ。相手が人間だから契約できたんだろうさ」
「そいつが高位の幻獣なら契約なんてできっこないさ。ゼロのルイズなんかに」

幾人かの者たちが囃し立てる。
・・・どうも、未熟な者たちが多いようだ。先ほど魔力放出でさえもそれを理解するに及んでいない。
一々反応するのも莫迦らしい。だが、我が主はそうはいかないようだ。
嘲笑に耐えられないのだろう。あの言葉の中に彼女が看過出来ない事があったようだ。

「バカにしないで!この人が人間だと勘違いしてる人達には言われたくない!」

ここで私を引き合いにだすか。
だが、彼女の言葉は真理だ。見た目の外見に捕らわれない事。これは如何なる事においても重要だ。
ルイズは私との契約によってこの身が人間で無い事を理解出来ているのだろう。
最も。英霊であるという事は理解出来ていないだろうが。

「・・ルイズ。言いたい者には好きなだけ言わせておけ。理解出来ない者に理解させる必要もない。
君が招聘した存在が如何なる存在であるかを。君がおぼろげでもそれを理解していれば十分だ」

無為な事は止めさせる。
ルイズがそれでも何か言いたげな視線で私を見上げる。
それに応える事はせず、傍らに立ち私の左手の甲を注視しているコルベールに声をかける。
・・・この契約の証が何かしたのだろうか?現状では推測も出来ないが。

「・・・さて?メイガス。これで召喚の儀は全員終了しているのだろう。次になす事があるのではないかね?」

状況を動かすには、その場において最も影響力のある存在に行動を促す。

「っ!ああ、そうでした。次の授業の時間までに戻らなければならないのです。皆、教室に戻るぞ」

周囲を見渡し集まっている者達に帰還を指示した。
コルベールは踵を返すと空に浮かぶ。
・・・待て。空中に浮かぶ?重力制御の領域を何も詠唱無しで行なうだと?
私は自分の目が信じられなかった。
コルベールの他にも生徒達までもがそれを行なったのだ。
・・・認めよう。今おきた現象すらも理解しきらねば、現象の抱える神秘に押し潰される。
恐らくは重力制御に見えるようで別の方法だろう。
魔力の働く瞬間にその働きを解析しておけば如何なる原理かも推測できたのだが。

彼らは西洋建築の建物に向い飛んでいく。
その中には私の主は含まれていない・・・何故だ?
飛び去る中にルイズを卑下する言葉を放つものがいる。

「お前は歩いて来いよ?どーせ、【レビテーション】も使えないんだからさ」
「ま、ゼロのルイズだしな」

・・・そんな言葉をかけて彼らは遠ざかる。
察するに、私の主はこの飛行を可能とする魔術行使が出来ない。
恐らくは先ほどの言葉の中にあるゼロとは「能無し」の意味で使われた言葉なのだろう。
だが、だが。そんな事は毛ほどにも気にすまい。
この英霊たる私を独力で引き寄せた少女だ。たとえそれが偶然や事故の類であったとしてもだ。
結果が敢然としてここにある。

「ルイズ。君は飛ばないのかね?」
「・・・飛べるものなら飛んでいるわ」
「やれやれ。なら素直にできないと言った方が良い。出来ない事を出来ないと認める事は消して恥などではない」

遠くにはまだ飛び行く者の影が見える。
ふむ。身体の慣らし運転にはちょうど良いかも知れんな。
戦闘行動とまではいくまいが肉体能力の診断は必要だろう。

「なら、仕方があるまいな。君が自らの力で移動できないのならば私がやろう」
「・・・へっ?な、なにを?っきゃあっ!」

私は彼女を抱き上げる。背負う方が安定するが手っ取り早いのはこちらだろう。
俗に言うお姫様抱っこだ。

「しっかり掴まれ。振り落とさないように極力、気をつけるがな」
「ちょ・・・ちょっと?なにする気?」
「何。少しばかり運動につきあってもらうだけだ」

踏み出す一歩に魔力を込める。一歩、二歩、三歩っ・・・!!
走る。魔力が奔る。風景が流れていく。風が引き割かれていく。
早過ぎる。今まで感じたことの無い魔力の猛り。この身体性能。
・・・おかしい。おかしいのだ。私は英霊となり守護者となってもこれほどまで身体が動いた事は無い。

「きゃあああああぁっぁぁぁぁぁっぁぁああきゃあああああああぁぁっぁぁぁあああぁあああぁあああ!!!!」

召喚直後から感じていたものがここに来て確実なものになる。
この身を形成する因子が「魔力放出」を可能としている。
恐らくはこの世界に満ちる濃厚なマナを能動的に取り込み私の力に変換しているのだ。
かの騎士王の魔術炉心が息をするように魔力を生むのならば
こちらは取り入れる空気そのものが魔力といって相違あるまい。
その運用効率も全く今までの世界とは比較にならない。
そう。恐らくは英霊に類するのならば、全ての存在がこの恩恵を受けよう。

「ぁぁぁぁっぁあああああああぁっぁぁっぁぁああああああああああっぁっぁぁぁっぁああああぁぁっ!!!」

マナを取り入れ変換し余剰となった魔力がジェット噴射のように吐き出されていく。
赤の霞のような魔力が。セイバーの魔力は蒼くもあり碧のようでもあったな。
かの英雄王ならば、間違うことなき黄金。あの大英雄ならば黒金色。
あのいけ好かない槍兵ならば深き蒼。
魔力と言うものは本来無色だ。
だがこのような形で可視可能であるとするなら恐らくはその魂の色を示すのではなかろうか。

私の視界が、先行したコルベール達の姿を映す。だが一瞬の事。
それは瞬く間に背後に流れ小さくなる。
そうして私は目的の場所であろう施設の前に着いた。

「さて?ルイズ。目的の場所に着いたようだが」
「・・・ぅみゅぅ・・・・・・」

・・・しまった。いささか思考展開に没頭し過ぎた。
過度の速度加速にブラックアウトを引き起こしているようだ。私の首にしがみついたまま気を失っている。
だが、これほどの事になるとは私も予測出来なかったのだが。
これは修正しておくべき事だ。この身の元来よりの能力を遥かに上回る能力を得ているようだ。
これも自らのものとして織り込まねば不測の事態に対応出来まい。
しかし・・・この次の指示を仰ぐべく必要な主が気絶した状況。

「・・・まいったな。どうしたものか」


●○●○●




あれ・・・?わたし、どうしたんだっけ?
ああ、そっか。私の使い魔になったあの掴み所の無い赤い外套の騎士に抱き上げられて・・・
どうしたんだっけ?すっごいかぜがふいていたのはおぼえているんだけど・・・
ああ、なんかすごくあたまがくらくらする。ふわふわしていてよくわかんない。
でもこれって、とってもつかれておふとんでねているときとおなじ。
ああ、ごごのじゅぎょうがまだのこっているのに・・・
・・・起きなくちゃ。
そうしてゆっくりめをあけてみる。

「む。目を覚ましたようだな。気分はどうだね?マイ・マスター?」

思い出した。はっきり思い出した。
この男は、洒落にもならない正しい意味で人外な速度で私を運んだのだっ・・・!
顔が再び青くなるのがわかる。でも頭に血が上ってくるのもわかる。
ああ、今の私の顔色。とっても不思議な色をしている。
だって。その証拠に。

「・・・面妖な。青くするのか、赤くするのか。ハッキリした方がいいぞ?毛細血管に負荷がいく」

あろう事かそんな口の効き方をするのだ。この使い魔は!
すごい存在なのはなんとなくだけどわかるつもり。でも。でもっ!
それでもっ!私のファ、ふぁーすときすを奪った挙句に使い魔になったのに。
もう少し口の効き方と言うのがあってしかるべきでしょう・・・っ!

「・・・ああ、あなたねぇ・・・自分がどんな速度で移動したのかっ!理解してる?解ってる?承知してる?」
「落ち着きたまえ。問いの意味が重複してるぞ」
「いいえ。私は落ち着いてます。貴族たるもの、いつも毅然として優雅でなくてはならないの!だ・か・ら!私は落ち着いてるっ!」
「・・・ふぅ。解った。君は落ち着いている。これでいいかね?」

ぅ。話の論点をすりかえられたぁ・・・むぅ・・・

「もぉいいわ。それより聞きたいんだけど」

・・・私はこの人と口でやりあっても絶対に勝てない。たぶんだけど。
だから当面の疑問を解消する事を優先しよう。

「ふむ。答えられる範囲で良いなら答えるが?」
「何で、私、部屋で寝てるの?というか、午後の授業は?」

そう。午後の授業があったはず。それをどうしたのだろう?
私は出かける前に部屋に鍵をかけていったのにどうやってここまで連れて来たのだろう?
気になる点は山ほどある。

「なるほど。では起きた出来事の順に説明する事にしよう。まず学舎の前に連れてきた時に、君が気を失っている事を確認した私は、無理に起こすわけにもいかずとりあえず呼吸の有無と心拍数の安定を確認し、異常が無い事に安堵した。然る後に周囲にいた教員と思しき人物に君の宿舎の所在を確かめた。この身が君の使い魔であると説明したが不審気な瞳で見られ、君の名を告げたら不思議な納得をされ、その後に宿舎まで案内された。この部屋の前まで来たのだが鍵がかかっていたので仕方が無いのでこれを破壊。ああ、もちろん修復はしておいたから安心するように。そしてとりあえずベットに寝かせようと思ったが流石に外套を着けた外着のままという訳にもいかないので着替えを探す為に家捜しを敢行。ついでに部屋の整理整頓もしておいた。そしてその後に君の参加予定の授業場まで向かい、君が気を失った為、参加できない旨を通達。その理由に事実を告げる事は君に不利になると思い召喚の儀による負荷としておいた。その後に部屋に戻り君が目覚めるまで待機。さて、何か問題は?」

・・・一息に説明されるとは思わなかったんだけど・・・でも穴が無い。とりあえず文句がでない対応だ。
何で、こんなに手慣れているのだろう?不思議だ。

「無いわ。とりあえずはね。ねぇ、どうしてそんなに手慣れているの?」

「・・・これでも英霊となる前は執事で生計を立てた時代もある。もっとも全盛期のような執事としてのキレは失ったがな」

英霊?そんな単語、私は知らない。そうだ。彼が自分の名前を告げた時もそんな事を言った。
そう。聞かなくてはならない。彼の主人を務めるなら使い魔の事を知る義務がある。

「・・・ねぇ。エミヤ。あなたが何処から来たのか。それを教えて。それだけじゃないわ。聞きたい事がいっぱいあるの」

「ふむ。奇遇だな。私も知るべき事があるからな。信頼関係を醸成するのにお互いの疑問を解消することも大切だろう」

日はまだ沈んではいない。
語る事も聞く事もたくさんあるはず。
時間はまだまだある。さぁ、語り合いましょう。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――


後書き

ええっと。第三話です。
つーか無理やり感が全体に(汗)
ルイズの一人称で語る部分が不自然だ(汗)
って言うか性格が全く別人になってる(汗)
どうもうまく掴めていないようだなぁ・・・精進せねば。

次回は独自解釈と独自展開を見せます。
エミヤによる【ゼロのルイズ】の魔法系統推論です。
彼は何処までその本質に迫れるのか。
私の解釈と主観(型月世界魔術観にしてもゼロのルイズ世界魔術観にしても)がでると思うので
次回は結構読む人を選びます。ご注意を。

ああ、早くフーケとのバトルが書きたい。
UBWとガンダルーヴの力が絡み合うのを描く最初の場面なんですよ
頭の中ではバリバリと妄想が。
でも間を抜くと繋がり悪くなるし、何話後になるやら(汗)


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.023966073989868