<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

ゼロ魔SS投稿掲示板


[広告]


No.21011の一覧
[0] 【チラ裏より】ラ・ヴァリエール家の不破(転生とらハオリ主 ) 十話追加[水無月](2010/09/19 13:49)
[1] プロローグ (改)[水無月](2010/09/12 21:28)
[2] 転生先は如何に?[水無月](2010/09/12 21:40)
[3] 三年目に思う事[水無月](2010/09/12 21:52)
[4] 主人公設定[水無月](2010/09/12 22:00)
[5] 護りたいから[水無月](2010/09/12 22:13)
[6] 剣術事始[水無月](2010/09/12 22:27)
[7] その名は『霊力』【副題 虚無少女の更なるチート】[水無月](2010/09/12 22:40)
[8] 外伝 ゼロの○○[水無月](2010/08/18 21:23)
[9] 剣を捧げるべきか否か 前編[水無月](2010/09/12 22:53)
[10] 剣を捧げるべきか否か 中編[水無月](2010/09/12 23:28)
[11] 剣を捧げるべきか否か 後編(改)[水無月](2010/09/01 01:09)
[12] 天高き国にて縁を紡ぐ 前編[水無月](2010/09/01 00:42)
[13] 天高き国にて縁を紡ぐ 後編[水無月](2010/09/05 20:40)
[14] 閑話 剣の行く先[水無月](2010/09/10 21:12)
[15] 手段は変われど想いは変わらず 前編[水無月](2010/09/15 22:36)
[16] 手段は変われど想いは変わらず 後編[水無月](2010/09/15 22:44)
[17] 日記 ①[水無月](2010/09/19 13:46)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[21011] 手段は変われど想いは変わらず 後編
Name: 水無月◆b60bbd75 ID:6106b45e 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/09/15 22:44
ルイズを追いかけて庭を走り去ったレイであったが……
 
そこから数百メイル離れた場所で、途方にくれていたりした。
 
カリーヌを説得する為にあの様に言ったが……正直、レイ自身にも不安は無いでも無い。
 
確かに双子としてルイズに最も近い存在であるだろう。
 
だが、そうであるから余計に疎ましく感じるかもしれないのだ。
 
同じ存在──尤も、今現在ではそうとも言えないが──と言える程近しい双子が、片や魔法が滞りなく使え、片や異質な失敗魔法ばかり……
 
 故に腹立たしく
 故に疎ましい
 
「……ふぅ」
 
とは言え諭さない訳にもいかず、兎にも角にも当たって砕けろである。
 
ちなみに、レイはどちらかと言うと肉体言語の方が得意である為 我慢の限界がくれば『徹込めデコピン』が飛んだりするのだが……転生者故の精神年齢の高さのおかげで、そう言った事態には陥った事は無い。
 閑話休題
 
そう言う訳で、ルイズを探す為に気配を探るのだが……
 
一向にルイズの気配は感じられない。
 
これは 先日アルビオンで『虚無』の者と邂逅した事と、先程、ルイズが真に『虚無』であると判明した事で気づいた事なのだが──
 
何故かはレイにも解らないが、『虚無』の系統の者の気配は、レイには少々捕らえにくい傾向にあるのだ。
 
それ故、樹の下にいたティファニアの気配に気付かず驚く──等という愚行を犯したのである。
 
まぁ捕らえにくいとは言え、集中しさえすれば問題無い程度の事であるが……ルイズは違う。
 
以前、レイはルイズに不意を突かれた事があり それを恥じ、気配探知の鍛錬に力を注いだ事があった。
 
それとは逆に、ルイズは悪戯じみた感覚でありながらも気配遮断の技能を磨いていて……
 
結局はいたちごっこの様相を呈する事となった。
 
と、長々と語ったが何を言いたいかと言えば……レイにルイズの気配を捕らえる事は、不可能に近いと言う事だ。
 
尤も、ルイズの気配遮断はレイ以外の人物──カリーヌどころかカトレアでさえ──はただのかくれんぼレベルでしかなく、それを知ったレイはショックを受けたとか受けなかったとか……
閑話休題
 
それならばとレイはルイズの好む場所、こういう場合に行きそうな場所を考慮した。
 
(もしかすると……あそこか……?)
 
一つの場所に思い当たり、レイは即座に駆け出した……
 
~~~~~~~~~~
 
ヴァリエール公爵邸の広大な庭にある 湖の湖畔に佇む小さな人影──ルイズは俗に言う体育座りをして俯いていた。
 
その眼にもう涙は見えないが、充血していたため先刻まで泣いたのだろうとさっせられた。
 
(どうして……わたしは兄様みたいに何でも上手く出来ないんだろう)
 
ルイズの内部は負の感情で渦巻いていたが。
 
だがそれは、レイの懸念とは裏腹に自分自身に向かう、自己嫌悪と言うものだった。
 
ルイズは双子の兄レイをとても尊敬していた。
 
幼い頃から周囲の期待以上の結果を残し、それでいて驕り高ぶらず自らに厳しい兄。
 
ルイズにとって、周囲が言う『立派な貴族』とはレイであった。
 
故にルイズは、レイの後を追い続けた。
 
レイが剣を始めると言えば、自分もやり、
 
母と約束した事を兄が厳守すれば、自分も──とは言え、ルイズはカリーヌと約束を交わした訳では無いが──厳守した。
 
そして今回、魔法でもそうしよう、そうすべきと考えていたルイズであったが……
 
(魔法は失敗……剣でも兄様の相手になれない……それにあの『黄金の炎』の事も教えてくれない……)
 
剣についても『霊力』についても、レイなりに思惑があったのだが それをルイズが知る由も無く、ただ自分が駄目だからと考え、更に自己嫌悪を深めていった……
 
「やはりここだったか」
 
ルイズのいるであろう場所を思い当たったレイは、その場所──原作ルイズのお気に入りの場所── 湖に向かいルイズを見つけだした。
 
「……ルイズ」
 
俯くルイズを出来るだけ怖がらせないように、優しく声をかけるレイ。
 
「っ──兄……様」
 
ルイズは ビクッと肩を震わせ、恐る恐るレイを見上げた。
 
ルイズを優しい眼差しで見やり続けるレイに、ルイズはつっかえつっかえながらも口を開いた。
 
「ごめん、なさい、兄、様」
 
「何を謝る?ルイズ」
 
「いつ、も、兄様に、迷惑、かけて。せっかく、兄様が教えてくれてる、剣も、才能、無いし、魔法も、失敗して、兄様だけじゃ無く、お母様にまで、迷惑かけて、ごめん、なさい」
 
口にする事で感情が高ぶったのか、ルイズの涙混じりの言葉に、レイは頭をハンマーで叩かれたような衝撃を感じていた。
 
自分の勝手な判断のせいで、ルイズは傷付いていた。
 
確かに 魔法が失敗したせいでもあった。
 
だが、レイがあの様な事を考えず、ルイズに真剣に剣を教えていたら……『この』ルイズであれば、あんな事態にはならなかったのでは?
 
そう考え、レイも自己嫌悪に陥りそうになるがそうもいかず、まだ間にあう筈と考えもするが……
 
(それでも……聞かねばならない……)
 
「……なぁルイズ」
 
内心を余所に紡がれたレイの言葉に、ルイズは泣くのを止め視線を向けた。
 
「どうして魔法……使いたいんだ?」
 
淡々と聞くレイに、ルイズは少し考え口を開く。
 
「魔法が使えれば、兄様みたいに『立派な貴族』として、みんなの為に色々出来るから」
 
ルイズの答えはレイの望んだ通りと言っても過言ではなかった。
 
尤も、自分みたいになどとは少々買いかぶりが過ぎると思ったが。
故に……
 
「そうか……その『みんなのため』の手段は……他では駄目か?」
 
「他……?」
 
レイは頷くと続けて口を開いた。
 
「言ってなかったが──ルイズ、お前には剣の才能がある」
 
「えっ?でも……」
 
信頼する兄の言葉とはいえ、ルイズは信じられなかった。
 
「信じられないのも無理は無いが……今まで少々訳ありでな、余り真剣に教えていなかったんだ」
 
絶句するルイズ。
無理もない。
そのせいで自分には才能が無いと思い込んでしまったのだから……
 
「そう言う事でだ、お前には、剣の才能が、俺よりも高みに登れる 剣の才能があり、そして……以前見た『黄金の炎』覚えているか?」
 
「えっ?う、うん」  
 
素直に頷くルイズを、レイは軽く笑う。
 
「あれは『霊力』と言ってな、この世ならざるものを討つ力であり、『癒し』にも効果のある力だ」
 
兄が突然教えてくれた知りたかったものの正体にルイズは感心したが、兄の言葉の中に気になる言葉があった事に気付き口を開く。
 
「じゃあ、ちいねえさまにも……」
 
「無論効果はある。そしてこの力の才能も、お前にはある」
 
慕う姉の回復の可能性に喜びが浮かぶが、間髪入れずに告げられた自分の可能性にルイズは、何がなにやら理解が追い付かず、 頭がこんがらがってしまいそうだった。
 
ルイズの内心が手に取るように解り、レイは苦笑いを浮かべるが、不意に表情を改めた。
 
「剣も霊力も、そして魔法も、どれもが極端に言えば『力』でしかない」
 
「……………」
 
「だが、このハルケギニアでは魔法が尤も評価され、剣は蔑ろにされ、霊力は下手をすれば先住とみなされるだろう……」
 
確かに……とルイズも思った。
 
「だがな本来なら、剣だから魔法だから霊力だからと、そこに込められる想いを比較出来る物では無い……しかしこのハルケギニアでは、貴族の魔法以外での想いの成就は忌み嫌われるだろう。それでも……」
 
レイは口を閉ざし、徐にルイズに手を差し伸べた。
 
「ルイズ、お前が望むのなら、俺が剣と霊力の 魔法では見る事の出来ない頂をお前に見せてやる」
 
後にルイズはこの時の事を思い、こう思った。
 
これが自分の転機だったのだと……
 
~~~~~~~~~
 
これにより、また1度『本来の世界』より乖離する世界。
 
それをほくそ笑んでいた者がいた……いやあったが、誰もそれに気付く事が出来なかった……
 
~あとがき~
 
今回、かなりの難産でした。
何とか書き上げましたが…少々違和感を感じます(汗
でも違和感の正体が分からないので、これで良いかなと…
 
題名変えました。
次回投稿時にゼロ魔板に移行するつもりですので、次回はゼロ魔板にてお会いしましょう。
ではまた、縁があれば


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.022305011749268