<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

ゼロ魔SS投稿掲示板


[広告]


No.11205の一覧
[0] ハーレムを作ろう(ゼロ魔設定、15禁程度かな)[shin](2009/10/11 00:46)
[1] ハーレムを作ろう(物語をはじめようその1)[shin](2009/09/13 22:29)
[2] ハーレムを作ろう(物語をはじめようその2)[shin](2009/09/12 10:59)
[3] ハーレムを作ろう(家を探そう)[shin](2009/09/13 22:29)
[4] ハーレムを作ろう(メイドさんを作ろうその1)[shin](2009/09/24 23:21)
[5] ハーレムを作ろう(メイドさんを作ろうその2:15禁注意)[shin](2009/09/06 22:11)
[6] ハーレムを作ろう(メイドさんを作ろうその3)[shin](2009/09/06 22:26)
[7] ハーレムを作ろう(オムレツを作ろう)[shin](2009/08/26 00:17)
[8] ハーレムを作ろう(発電機を作ろう(おまけ))[shin](2009/08/23 21:44)
[9] ハーレムを作ろう(トイレに行こう:15禁かな)[shin](2009/09/24 23:22)
[10] ハーレムを作ろう(館を案内しよう)[shin](2009/08/26 21:44)
[11] ハーレムを作ろう(部屋に呼ぼう)[shin](2009/08/26 23:37)
[12] ハーレムを作ろう(歯磨きで仲良くなろう)[shin](2009/08/28 03:23)
[13] ハーレムを作ろう(話を聞こう)[shin](2009/10/21 00:49)
[14] ハーレムを作ろう(彼はいい人です(おまけ2))[shin](2009/08/31 16:38)
[15] ハーレムを作ろう(研修を始めよう)[shin](2009/08/31 16:55)
[16] ハーレムを作ろう(お昼ご飯を作ろう)[shin](2009/09/01 23:28)
[17] ハーレムを作ろう(アマンダの一日を語ろう)[shin](2009/09/04 02:21)
[18] ハーレムを作ろう(お留守番をしよう)[shin](2009/09/05 00:55)
[19] ハーレムを作ろう(お仕事をしよう(おまけその3))[shin](2009/10/21 00:51)
[20] ハーレムを作ろう(ご主人さまを起こそう)[shin](2009/09/12 12:07)
[21] ハーレムを作ろう(おかたづけをしよう)[shin](2009/09/12 12:14)
[22] ハーレムを作ろう(八王子さんはいい人です)[shin](2009/09/12 12:26)
[23] ハーレムを作ろう(観光案内をしよう)[shin](2009/09/13 22:27)
[24] ハーレムを作ろう(村に行こう)[shin](2009/09/24 23:24)
[25] ハーレムを作ろう(友に会おう)[shin](2009/09/15 00:11)
[26] ハーレムを作ろう(お買い物に行こう)[shin](2009/09/16 22:23)
[27] ハーレムを作ろう(お仕事をしよう(おまけその4))[shin](2009/09/16 22:15)
[28] ハーレムを作ろう(売り物を探そう(おまけその5))[shin](2009/09/17 22:25)
[29] ハーレムを作ろう(失敗しよう(おまけその6))[shin](2009/09/18 22:23)
[30] ハーレムを作ろう(虚無の曜日は休日です)[shin](2009/09/24 23:01)
[31] ハーレムを作ろう(料理人を選ぼう)[shin](2009/09/24 23:02)
[32] ハーレムを作ろう(水道を引こう)[shin](2009/09/22 00:08)
[33] ハーレムを作ろう(出張に行こう)[shin](2009/09/24 23:03)
[34] ハーレムを作ろう(監視をつけよう)[shin](2009/09/24 23:04)
[35] ハーレムを作ろう(計画を練ろう)[shin](2009/09/24 22:33)
[36] ハーレムを作ろう(躾は必要です)[shin](2009/09/26 00:44)
[37] ハーレムを作ろう(秘密をばらそう)[shin](2009/09/27 17:31)
[38] ハーレムを作ろう(呆れられよう)[shin](2009/09/28 08:47)
[39] ハーレムを作ろう(風呂に放り込もう)[shin](2009/09/29 00:55)
[40] ハーレムを作ろう(宴会を始めよう)[shin](2009/10/01 22:28)
[41] ハーレムを作ろう(小麦を売ろう)[shin](2009/10/01 22:28)
[42] ハーレムを作ろう(お風呂に入ろう(おしまい))[shin](2009/10/02 10:58)
[43] ハーレムを作ろう(外伝小ネタ)[shin](2009/10/03 01:19)
[44] ハーレム、作ってみたけれど(15禁)[shin](2009/10/04 03:52)
[45] ハーレム、作ってみたけれど(二話目)[shin](2009/10/06 10:40)
[46] ハーレム、作ってみたけれど(爺さん来襲!)[shin](2009/11/07 22:45)
[47] ハーレム、作ってみたけれど(記念すべき第一号)[shin](2009/10/10 05:02)
[48] ハーレム、作ってみたけれど(小ネタ)[shin](2009/10/14 23:29)
[49] ハーレム、作ってみたけれど(そうだボモージュへ行こう)[shin](2009/10/14 23:55)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[11205] ハーレムを作ろう(呆れられよう)
Name: shin◆d2482f46 ID:993668df 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/09/28 08:47
本日は短いです。
申し訳ございません。



----------------本文--------------

「確かこの辺りじゃないか?」
コンラートは荷馬車の隊列から、部下を一人連れて先駆けしてきた。

ヴィンドボナ郊外メクレンブルグ街道沿い、北東に15リーグ程離れた地点。
アーレンスフェルデの村を過ぎて暫く来た辺りだと聞いていた。

街道から右に分岐する道がある筈だが、まだ見つからない。
コンラートは馬を止めて、渡された地図に目をやる。


水に濡れても大丈夫なように透明の何かで覆われた地図である。
見やすく持ち運びには便利である。
だが、アルバートの手書きの地図は非常に判り難かった。


地図には『ココに標識あり』と言う風に書いてある見たいなのだが、その意味が良く判らない。


「隊長、隊長、アレじゃないですか?」
一緒に連れて来た隊員が、前方を指差している。

確かに、右手に分岐する道が見えている。
その角の処に、長い棒が立っておりその先に四角い何かが見えて来た。


「おお、あれが標識とか言うものか」
成程、実物を見れば良く判る。

30サント×60サントの長方形の板に矢印が載っており、その下に「アムゲーレンゼーまで2リーグ」と書いてある。
ちなみに、アムゲーレンゼーはアルバートの屋敷のある辺りの地名だ。

確かに、あのような標識があれば迷う事は無い。



「良し、俺は先に屋敷まで行って見る、お前はここで荷馬車隊を誘導しろ」
コンラートは馬に鞭を入れるのだった。




森の中を抜けて続く、そこそこの広さの道を一気に走り抜ける。
見晴らしが広がり、少し高くなった辺りに立派な屋敷が目に入って来た。


「アルバートの野郎、なんちゅう、でかい屋敷なんだよ!」
馬を並足に戻し、呆れた顔で屋敷を見つめる。


馬鹿でかい!
それが屋敷を見た時のコンラートの感想だった。

馬車を余裕で回せるロータリーが屋敷の正面まで続いている。
雨の日でも馬車の乗り降りができる様に、玄関の前には立派な庇まで伸びている。

玄関も重厚そうな扉、二階まで繋がりそうな大きさである。
正面から左右に威圧するように、総二階建ての建物が広がっている。


全く、男爵様の屋敷じゃねえぞこれ。
正面の玄関の石段の下まで直接馬を乗りつけながら、コンラートはそう思う。

どう考えても、侯爵、それもかなり裕福なクラスの屋敷だ。



馬から降りて、辺りを見回すが誰も出て来ない。
普通このような立派な屋敷の場合、馬丁か召使が飛んでくるのだが誰も現れない。

仕方なく、玄関横の木に馬の手綱を括りつける。
軽くマントを振りながら旅の埃を払い落とし、大きな玄関の前に立つ。

呼び鈴があったので、その紐を引く。



「ハイ」
声は右手から聞こえた。

そちらを向くと、小さな女の子が横手の扉を開けて顔を出していた。
なんだ、通用口があったのか。

「アウフガング傭兵団、コンラート・ファイトだ。 バルクフォン卿にお目通り願えるか」
「ハイ、おまちください」

バタンと扉が閉まって、少女が遠ざかって行くような気配がする。
普通、中に入れてくれても良いんじゃなかろうか。

まあ、ここがアルバートの屋敷であるのは間違いないようだ。






おっ?


暫く待たされ、漸く目の前の大きな扉が開いた。
扉の向こうには、召使らしい愛らしい美少女が立っていた。

思わず視線が胸の辺りを彷徨いかけるが、必死に堪える。


「失礼致しました。 どうぞ、バルクフォン卿がお待ちです」
美少女は丁寧に頭を下げ、コンラートを向かえ入れる。

やれやれ、無事到着かな。
コンラートは密かにため息をつきながら、屋敷の中に入っていった。




「やあ、無事についたか」
玄関を入り、中を唖然と眺めていると正面横の階段から聞きなれた声が響いてきた。
アルバートだ。

「ああバルクフォン卿、長旅でした」
「アルバートで良いよ、ここには知らないやつはいない」
アルバートがそう言ってくれるので、楽で良い。

一応雇用主だからけじめをつけようとするのだが、誰もいない処でそれをやるとアルバートが嫌がるのだ。


「助かる、流石に疲れた」
「うん? 何か問題でもあったのか?」
アルバートが心配そうに聞いてくる。

「いや、旅は信じられん位順調だった、あっ、でも、二三回盗賊が襲ってきたがな」
「で、被害は無かった?」
一応の確認の為だろう、コンラートも軽く頷く。


玄関ホールの端のテーブルに案内され、マントを脱いで椅子に腰を下ろす。
流石に、走り詰めで座れるのはありがたい。

マントは、先程とはまた違う召使が素早く受け取り持って行ってしまう。
その召使も美少女であった。


グラスとワインが運ばれて来て、テーブルに置かれるのを黙って見つめる。
三人目か…

また違う召使、当然この娘も可愛い。
やはり、アルバートが言っていたハーレムと言うのは本当なのだろう。




「それじゃ、えーと、輸送の無事を祝して」
アルバートの音頭で、グラスを掲げ一気に喉に流し込む。

よく冷えたワインが、身体に心地よい。


「後、半時もすれば荷馬車が着くが、運搬人夫はいるのか」
「いや、ここにはいない、当面は荷馬車に載せたままで置いておこう」

どうやら、そのまま売りに行く積りらしい。

「当ては?」
「一応、ボーデ商会への紹介状を手に入れた」

うん、ボーデ商会なら堅実だろう。
飛び抜けて高くは無いが、そこそこの値段は付けてくれるだろう。


「しかし、偉く立派な屋敷だな」
アルバートの下で働く事が決まってから、傭兵団を纏めて真っ直ぐ彼の領地へ向かった。
だからこの屋敷の事はアルバートから聞いてはいたが、今回は初めての訪問である。

「ああ、元アードルンク侯爵の屋敷だからな」
げっ、やっぱり侯爵様のお屋敷か。

「アルバート、君は自分が男爵だと言う事をちゃんと考えるべきだ」
「うん? それってやっぱり変か?」

自覚はあったらしい。
そりゃ、男爵が元侯爵の屋敷なんか手に入れた日には、絶対睨まれる。

「ああ流石にな。 まあ君の場合、金はあるのは判っているだろうがやっぱり目立つだろうな」
「そうか、まあいざとなれば何とか誤魔化すさ、どうせ俺は東方の出だから」


いや、東方の出だからと言って、誤魔化せるもんでも無いだろう。
厄介事にならなければ良いが。


一応、情報は仕入れとくか…
心当たりに、二三声を掛ける事にしよう。




「処で、先程から美少女しか見ないのだが、彼女等はあれか?」
「ああ、その通り、中々可愛いだろ」

こいつ、嬉しそうに言いやがって。
そりゃ、俺も後10歳若ければ・・・



「で、何人雇ったんだ?」
「五人」

ほう、まだ五人か。
目標二十人と叫んでなかったかな?

「あと、三日後に五人位増やす予定だ」
「お盛んな事で、刺されないように注意しろよ」

まあ、まともに聞くような話じゃないな。
女ばかりの屋敷にするとか叫んでいたが、本当にやるとは・・・

うん、女ばかり?
待てよ、そういや誰も表にいなかったな……



「アルバート、ひょっとしてこの馬鹿でかい屋敷を五人で回しているか?」
そうだ、確か『俺のハーレムに男は要らん』とか叫んでなかったか。

「流石に無理だった。 今は調理人が後二人、それとおまけだがチビッ子が二人の計九人だな」
アルバートが苦笑を浮かべながら答えて来る。

道理で、馬丁も誰も出てこなかった訳だ。
しかし、それだとこれだけの屋敷が維持できるのか。



「屋敷の維持は出来ているのか?」
コンラートは思わず心配してしまう。

「中は何とか回している。 彼女達も頑張ってくれているからな」
『中は』か。

確かに、洗濯女や見回り、庭師等が足りなさそうだな。
アルバートは侍従は持ちたがらないだろうが、今後ヴィンドボナで活動する以上、その辺りも必要になるのではないか。



「後、一応東方の魔道具を使わせているので、ここの掃除と洗濯は遥かに楽だからな」
ほう、アルバートの秘密兵器だな。

コンラートも幾つか使わせて貰っているが、中々便利な道具が多い。


「そうか、でもいずれ外回りや庭師なんかは必要になるだろう、どうするのだ?」
「そうなんだよなあ、どうしたものか」

目の前で、ウーンと頭を捻っているアルバートを見て、呆れてしまう。
こいつ、何にも考えずにハーレムを作る積りだったのか。



「アルバート、いやバルクフォン卿、悪い事は言わん、口入屋に言って普通に雇え」
そりゃ幾らなんでも無理、いや無茶だろう。

「でもなあ、ここの屋敷には山ほど東方の魔道具を持ち込んでいて、これが知られるとかなり不味いんだよな」
うん、魔道具は所詮魔道具だろう、知られても問題は無かろう。



「何が不味いんだ?」
コンラートは素直にアルバートに聞く。
アルバートの場合、常識がずれている場合が偶に、いや多々あるからな。



「一つには、こんな便利な魔道具があるなら売って欲しいと言われた場合の対応」
そりゃ、魔道具なんだから売れない、一品物で問題は無いだろう。

「二つ目は、まあこっちがメインだがな、大概のものがこの屋敷でしか動かない」
うん?
特に問題は無いと思うが、要は持ち出しが出来ない魔道具だろうが。

「そうなると、どうしてもこの屋敷そのものが注目される。
 様子を探りに来るやつまで出て来る。
 俺は静かに暮したいだけなんだ」

いや、それってこんな馬鹿でかい屋敷を買った時点で破綻してるぞ。





「バルクフォン卿、恐れ多くも元侯爵様のお屋敷をご購入された時点で、注目は集まるざるを得ないと愚考致します」
「あっ、やっぱそう?」

「ハイ、間違い無くそうでございます」
そう言ってコンラートは手杓でワインをグラスに注ぎ、高く差し上げる。




目の前で、アルバートが頭を抱えている。
可哀そうな男だ。

男の夢、いや違う。
ハーレムを作ろう等と言う羨ましい、いやいや、邪な考えを実行に移すからだ。

そんなアルバートにコンラートが捧げる言葉はただ一言だった。





ざまーみろ!





そう思いながら、コンラートは一気にワインを飲み干すのだった。




前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.026786088943481