<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

TYPE-MOONSS投稿掲示板


[広告]


No.1070の一覧
[0] きんのゆめ、ぎんのゆめ[志穂](2006/05/11 18:32)
[1] Re:きんのゆめ、ぎんのゆめ[志穂](2005/10/23 13:02)
[2] Re[2]:きんのゆめ、ぎんのゆめ[志穂](2005/10/23 21:43)
[3] Re[3]:きんのゆめ、ぎんのゆめ[志穂](2005/10/24 12:27)
[4] Re[4]:きんのゆめ、ぎんのゆめ[志穂](2006/11/29 18:59)
[5] Re[5]:きんのゆめ、ぎんのゆめ[志穂](2006/08/19 20:02)
[6] Re[6]:きんのゆめ、ぎんのゆめ[志穂](2005/10/28 00:01)
[7] Re[7]:きんのゆめ、ぎんのゆめ[志穂](2005/10/28 19:50)
[8] Re[8]:きんのゆめ、ぎんのゆめ[志穂](2006/01/25 10:35)
[9] Re[9]:きんのゆめ、ぎんのゆめ[志穂](2005/11/20 19:09)
[10] Re[10]:きんのゆめ、ぎんのゆめ[志穂](2005/11/24 13:53)
[11] Re[11]:きんのゆめ、ぎんのゆめ[志穂](2005/12/13 12:08)
[12] Re[12]:きんのゆめ、ぎんのゆめ[志穂](2006/01/25 10:44)
[13] Re[13]:きんのゆめ、ぎんのゆめ[志穂](2006/02/20 18:02)
[14] Re[14]:きんのゆめ、ぎんのゆめ[志穂](2006/02/23 19:43)
[15] Re[15]:きんのゆめ、ぎんのゆめ[志穂](2006/05/06 18:17)
[16] Re[16]:きんのゆめ、ぎんのゆめ[志穂](2006/05/11 19:23)
[17] Re[17]:きんのゆめ、ぎんのゆめ[志穂](2006/05/28 17:21)
[18] Re[18]:きんのゆめ、ぎんのゆめ[志穂](2007/02/03 22:45)
[19] Re[19]:きんのゆめ、ぎんのゆめ[志穂](2006/06/11 14:44)
[20] Re[20]:きんのゆめ、ぎんのゆめ[志穂](2007/02/03 22:59)
[21] Re[21]:きんのゆめ、ぎんのゆめ[志穂](2006/06/17 15:01)
[22] Re[22]:きんのゆめ、ぎんのゆめ[志穂](2006/06/23 12:51)
[23] Re[23]:きんのゆめ、ぎんのゆめ[志穂](2006/06/30 23:22)
[24] Re[24]:きんのゆめ、ぎんのゆめ[志穂](2006/07/06 22:37)
[25] Re[25]:きんのゆめ、ぎんのゆめ[志穂](2006/07/09 19:38)
[26] Re[26]:きんのゆめ、ぎんのゆめ[志穂](2006/08/19 20:00)
[27] Re[27]:きんのゆめ、ぎんのゆめ[志穂](2006/10/21 18:11)
[28] Re[28]:きんのゆめ、ぎんのゆめ[志穂](2006/11/21 22:27)
[29] Re[29]:きんのゆめ、ぎんのゆめ[志穂](2006/11/29 23:42)
[30] Re[30]:きんのゆめ、ぎんのゆめ[志穂](2007/02/27 23:08)
[31] Re[31]:きんのゆめ、ぎんのゆめ[志穂](2007/02/03 23:46)
[32] Re[32]:きんのゆめ、ぎんのゆめ[志穂](2007/03/10 03:20)
[33] Re[33]:きんのゆめ、ぎんのゆめ[志穂](2007/03/20 20:39)
[34] Re[34]:きんのゆめ、ぎんのゆめ[志穂](2007/03/20 20:36)
[35] Re[35]:きんのゆめ、ぎんのゆめ[志穂](2007/03/20 21:00)
[36] Re[36]:きんのゆめ、ぎんのゆめ[志穂](2007/04/08 00:19)
[37] Re[37]:きんのゆめ、ぎんのゆめ[志穂](2007/04/08 00:12)
[38] Re[38]:きんのゆめ、ぎんのゆめ[志穂](2007/06/09 03:02)
[39] Re[39]:きんのゆめ、ぎんのゆめ[志穂](2007/07/09 23:14)
[40] Re[40]:きんのゆめ、ぎんのゆめ[志穂](2007/09/09 21:44)
[41] Re[41]:きんのゆめ、ぎんのゆめ[志穂](2007/12/07 23:47)
[42] Re[42]:きんのゆめ、ぎんのゆめ[志穂](2008/03/06 23:13)
[43] Re[43]:きんのゆめ、ぎんのゆめ[志穂](2008/07/05 22:16)
[44] Re[44]:きんのゆめ、ぎんのゆめ[志穂](2008/07/20 22:40)
[45] Re[45]:きんのゆめ、ぎんのゆめ[志穂](2008/08/19 23:04)
[46] Re[46]:きんのゆめ、ぎんのゆめ[志穂](2009/07/20 21:12)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[1070] きんのゆめ、ぎんのゆめ
Name: 志穂 次を表示する
Date: 2006/05/11 18:32
そこは一つの世界だった。
剣の丘。そうとしか表現できないほど、目に見える全ての場所に剣が突き立っている。まるで、墓標のように・・・・・・。
誰もがこの世界を見ればこう思うのではないか。

なんと淋しい世界だろう、と。

まるで、生の鼓動など感じられないような世界にたった一人。
赤い衣服を纏った青年が立っていた。右手には、豪奢な装飾の長剣を握っている。
彼の体は、なぜまだ生きているのだろうと思えるほどに、ぼろぼろに傷ついていた。今にも崩れ落ちそうな体を、右手に握った剣を支えにどうにか立っている。

ああ、これはもうだめだな。
死ぬ。間違いないだろう。これだけの傷だ、ここまで戦えただけでも、よくもったほうだと思う。
死ぬのは怖くない――――と思う。
だけど、どうせ死ぬのなら。
あれ? 今何を考えてたっけ。声がきこえる?

「――――――――――――」

「契、約……?」

「――――――――――――」

それで願いがかなうなら。目を開けても見えるのは干からびた大地と、血溜まりだけ。

「我が死後を預けよう。だから」

目を閉じる。思い出せる、あの黄金を。

「シロウ―――――あなたを愛している」

そう言って消えた彼女と。間違いかもしれないけど。

「アルトリアと会いたい」

この気持ちはうそじゃないと思うから。
この瞬間、青年、衛宮士郎の意識は闇に沈んだ。
右手に握ったままの剣を感じながら。


意識が浮上する。ここはどこだ?俺はあの時
っつ! 何かに引っ張られる感覚!!
そして視覚が回復した。そして俺が見たものは。

「屋根!?」

落ちていた、それも頭から。とっさに体の向きを変えるだけで精一杯だった。
それはまさしく破壊音とでも言うのだろうか?
俺の体は、すさまじい衝撃をうけながら、屋根を突き破った。


痛みはなかった。あの速度で落下したにしては少々おかしい気がする。
そして周りを見渡す。居間、だろうか。ここまで来るともう感嘆するしかないほど、めちゃくちゃになっている。
む?これは……そういうことか。
頭ににさまざまな情報が流れてくる。すこしずつではあるが。
つまり俺はあのときの契約で、英霊になったということだろうか?
確かに死後を預けるといったが。やはりあの時私は死んだのだろうな。
しかし、どうも体が重い気がするのはどうしてだろう。何か問題でもあるのか?
むう、状況がどうも見えてこんな。
いまだ送られてくる情報は微々たる物。
わかるのは私が死んで、英霊になってここに落ちてきたということか。
まて! まさかあのときの願いもかなうのだろうか!!
瓦礫、といっても差し支えないだろう。もとはなかなかの調度品だったようだが、その上に立つ。
ん?視線が低い?おかしいぞ。この低さは。
そういえば自分の姿を見たか?
篭手、だと?俺はそんなものを着けていた覚えはない。
これではまるで、まさか――――――――

聖骸布。確かに俺はこれを着ていた。問題ないなろう。だけどこんな形じゃなかったはずだ。
鎧。俺が使っていたのはせいぜい革鎧で、ここまで見事な重鎧ではなかった。
篭手、そして小さくなったとしか思えない手。
鏡はないがやはりこの姿は。

「セイバー」

ああ、声も記憶にあるもの同じだ。力が抜けて、へたりこんでしまう。
だけどこれはないだろう?確かにアルトリアに会いたいと願いはしたが体だけ? 会っても。
これはまいった。アルトリアの体ということはやはりオレは女性になっているのか?
確かめる気にもならない。

「――――――」

目の前の扉から声が聞こえる。開けようとしているようで、取っ手がガチャガチャと動くが開かない。
当然だ。扉が大きくゆがんでいるのだから。
声からして女性、それもまだかなり若いようだ。
そういえば、まだこの家の持ち主にはあってなかったな。
その女性は何かを叫んだ後、扉を蹴破った。
そして出てきた女性は。

「遠、坂・・・・・・」

俺のよく知る人物の、懐かしい姿だった。

「・・・・・・」

不意打ちだった。遠坂に聞かれたかと思ったが、それは無いようだ。
ん?なんだ、呆然としているが、俺を見てそうなってるわけじゃないようだ。
その視線の先には。時計?なんでさ。
遠坂の視線が俺に移る。わずかに眼を見開いたような気がしたが。

「貴女、大丈夫?」

は? 聞き間違いだろうか。遠坂から、俺を気遣う言葉だと!?
呆然としてしまう。そんな、アリエナイ。

「顔真っ青だし、腰が抜けましたって格好だし」

「へ?」

そうだ、なんでか体がセイバーのものになっててそれで――――
くっ、落ち着け! なんかさっきから信じられんことばかりだが、全部真実だ。
ならば、いまできることをしろ!

あわてて立ち上がる。ちっ、予想以上に動揺しているらしい。

「だ、大丈夫だ。どこにも、問題なんかないぞ」

「そうかしら?思いっきり問題ありますって感じだけど」

「そ、そうかな」

だめだ。ごまかすのは失敗だ。くそ、どうすれば。
遠坂の顔は心配しているというよりは、呆れてるって感じに変わったような気がする。
そしてその顔が俺のよく知る―――――

「はいはい、大丈夫だって、別にとって食いなんかしないから。少し落ち着きなさい」

「お、おう!」

そのまま深呼吸をさせられる。ああ、なんだか、落ち着いてきた気がする。
遠坂はニヤニヤ笑っているけど。これ、弱みになるのかなぁ。
だが、遠坂の表情が真剣なものに変わる。
む、これは重要な話かもしれん。私も、思考を切り替えねば。

「それで、大事なことを聞きたいんだけど……。貴女は私のサーヴァントかしら? 」

だが、遠坂の言葉は、俺の予想を上回る。

「サーヴァント、だと?」



次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.026242971420288