<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.8608の一覧
[0] 背徳の炎と魔法少女 ギルティギア×リリカルなのは ViVid編始動[GAHI!?](2013/02/27 21:22)
[1] 背徳の炎と魔法少女 0話 その一 転生した炎[GAHI!?](2009/05/10 17:57)
[2] 背徳の炎と魔法少女 0話 その二 お人好しは時に人の話を全く聞かない[GAHI!?](2009/05/10 17:58)
[3] 背徳の炎と魔法少女 0話 その三 高町家での日々 炎の誓い[GAHI!?](2009/11/05 22:12)
[4] 背徳の炎と魔法少女 0話 その四 やりたいことをやりたいようにやればいい[GAHI!?](2009/05/13 01:56)
[5] 背徳の炎と魔法少女 0話 その五 家族を”守る””強さ”とは………[GAHI!?](2009/05/13 22:33)
[6] 背徳の炎と魔法少女 1話 全ての始まりの青い石 前編[GAHI!?](2009/05/15 01:53)
[7] 背徳の炎と魔法少女 1話 全ての始まりの青い石 後編[GAHI!?](2009/05/16 03:01)
[8] 背徳の炎と魔法少女 2話 格闘系魔法少女?の誕生 前編[GAHI!?](2009/05/19 02:20)
[9] 背徳の炎と魔法少女 2話 格闘系魔法少女?の誕生 後編[GAHI!?](2009/05/19 02:25)
[10] 背徳の炎と魔法少女 3話 己の意志で戦う決意 前編[GAHI!?](2009/05/20 13:55)
[11] 背徳の炎と魔法少女 3話 己の意志で戦う決意 後編[GAHI!?](2009/05/21 00:32)
[12] 背徳の炎と魔法少女 4話 再会 前編[GAHI!?](2009/05/22 20:42)
[13] 背徳の炎と魔法少女 4話 再会 後編[GAHI!?](2009/05/24 00:11)
[14] 背徳の炎と魔法少女 5話 旅行先にて[GAHI!?](2009/05/26 01:38)
[15] 背徳の炎と魔法少女 6話 Let`s Rock[GAHI!?](2010/09/01 10:02)
[16] 背徳の炎と魔法少女 7話 勝負の後は………[GAHI!?](2009/05/31 23:25)
[17] 背徳の炎と魔法少女 8話 青い石の本来の”力”?[GAHI!?](2009/06/02 04:29)
[18] 背徳の炎と魔法少女 9話 苦悩と決意 すれ違う想い[GAHI!?](2009/06/03 19:03)
[19] 背徳の炎と魔法少女 10話 Here comes A Daredevil[GAHI!?](2009/07/28 00:19)
[20] 背徳の炎と魔法少女 11話 Get down to business[GAHI!?](2009/06/14 23:14)
[21] 背徳の炎と魔法少女 12話 Unreasonable[GAHI!?](2009/06/17 22:59)
[22] 背徳の炎と魔法少女 13話 Conclusion[GAHI!?](2009/06/21 20:34)
[23] 背徳の炎と魔法少女 14話 Still In The Dark[GAHI!?](2009/06/26 03:08)
[24] 背徳の炎と魔法少女 15話 Fatel Duel[GAHI!?](2011/12/31 13:43)
[25] 背徳の炎と魔法少女 16話 No Mercy[GAHI!?](2009/07/01 00:08)
[26] 背徳の炎と魔法少女 最終話 SOL=BADGUY[GAHI!?](2010/09/01 10:03)
[27] 背徳の炎とその日常 1 これからの生活[GAHI!?](2009/07/08 01:23)
[28] 背徳の炎とその日常 2 夜の一族って爺の親戚か何かか? 前編[GAHI!?](2009/07/08 01:29)
[29] 背徳の炎とその日常 2 夜の一族って爺の親戚か何かか? 後編[GAHI!?](2009/07/09 23:55)
[30] 背徳の炎とその日常 3 Make Oneself 前編[GAHI!?](2009/07/21 15:43)
[31] 背徳の炎とその日常 3 Make Oneself 後編[GAHI!?](2009/07/21 15:43)
[32] 背徳の炎とその日常 4 ユーノ、里帰りをする 前編[GAHI!?](2009/07/23 19:33)
[33] 背徳の炎とその日常 4 ユーノ、里帰りをする 中編[GAHI!?](2009/07/28 00:35)
[34] 背徳の炎とその日常 4 ユーノ、里帰りをする 後編[GAHI!?](2009/07/31 00:25)
[35] 背徳の炎とその日常 5 デート 前編[GAHI!?](2011/03/17 01:27)
[36] 背徳の炎とその日常 5 デート 後編[GAHI!?](2009/08/09 20:41)
[37] 背徳の炎と魔法少女A`s vol.1 OVERTURE[GAHI!?](2009/08/11 14:29)
[38] 背徳の炎と魔法少女A`s vol.2 The Midnigtht Carnival[GAHI!?](2009/08/21 01:01)
[39] 背徳の炎と魔法少女A`s vol.3 想いが交錯する戦場は混沌と化す[GAHI!?](2009/08/24 22:56)
[40] 背徳の炎と魔法少女A`s vol.4 祭りの後始末[GAHI!?](2009/09/06 12:46)
[41] 背徳の炎と魔法少女A`s vol.5 執務官の憂鬱[GAHI!?](2009/09/08 22:51)
[42] 背徳の炎と魔法少女A`s vol.6 Boost up[GAHI!?](2009/09/08 22:52)
[43] 背徳の炎と魔法少女A`s vol.7 事態は当事者を置いて進んでいく[GAHI!?](2009/09/08 22:53)
[44] 背徳の炎と魔法少女A`s vol.8 交渉人リンディ・ハラオウン[GAHI!?](2009/09/08 22:54)
[45] 背徳の炎と魔法少女A`s vol.9 A Fixed Idea[GAHI!?](2009/09/13 02:15)
[46] 背徳の炎と魔法少女A`s vol.10 無限書庫での顛末[GAHI!?](2009/09/15 13:40)
[47] 背徳の炎と魔法少女A`s vol.11 人故に愚かなのか、愚か故に人なのか[GAHI!?](2009/09/19 23:05)
[48] 背徳の炎と魔法少女A`s vol.12 侵食[GAHI!?](2009/09/24 18:17)
[49] 背徳の炎と魔法少女A`s vol.13 都合の悪い事実[GAHI!?](2009/09/29 19:14)
[50] 背徳の炎と魔法少女A`s vol.14 見える心、見えない心[GAHI!?](2009/10/05 20:48)
[51] 背徳の炎と魔法少女A`s vol.15 今後の方針を………あれ?[GAHI!?](2009/10/09 13:53)
[52] 背徳の炎と魔法少女A`s vol.16 誰が為の正義[GAHI!?](2009/10/15 01:51)
[53] 背徳の炎と魔法少女A`s vol.17 憂いの元科学者[GAHI!?](2009/10/16 22:28)
[54] 背徳の炎と魔法少女A`s vol.18 カウントダウン開始[GAHI!?](2009/10/23 23:11)
[55] 背徳の炎と魔法少女A`s vol.19 Hunt A Soul[GAHI!?](2009/10/24 14:48)
[56] 背徳の炎と魔法少女A`s vol.20 Diva[GAHI!?](2010/09/01 10:00)
[57] 背徳の炎と魔法少女A`s vol.21 不屈の心[GAHI!?](2009/11/02 21:43)
[58] 背徳の炎と魔法少女A`s vol.22 Meet Again[GAHI!?](2010/09/01 10:04)
[59] 背徳の炎と魔法少女A`s vol.23 GUILTY GEAR[GAHI!?](2009/11/02 22:06)
[60] 背徳の炎と魔法少女A`s vol.24 罪と罰の狭間で[GAHI!?](2009/11/06 01:04)
[61] 背徳の炎と魔法少女A`s 最終話 カーテンコール[GAHI!?](2009/11/11 21:51)
[62] 背徳の炎と魔法少女 八神家の高町家入り浸り日記 大晦日編[GAHI!?](2009/11/11 22:52)
[63] 背徳の炎と魔法少女 スキー温泉旅行 その一[GAHI!?](2009/11/19 19:09)
[64] 背徳の炎と魔法少女 スキー温泉旅行 その二[GAHI!?](2009/11/19 19:24)
[65] 背徳の炎と魔法少女 スキー温泉旅行 その二の勝負の行方[GAHI!?](2009/11/20 23:51)
[66] 背徳の炎と魔法少女 スキー温泉旅行 その三[GAHI!?](2009/11/27 22:48)
[67] 背徳の炎と魔法少女 聖王教会編 その一[GAHI!?](2009/11/27 22:49)
[68] 背徳の炎と魔法少女 聖王教会編 その二[GAHI!?](2009/11/27 23:20)
[69] 背徳の炎と魔法少女 聖王教会編 その三[GAHI!?](2009/11/29 00:43)
[70] 背徳の炎と魔法少女 聖王教会編 その三の勝負の行方 ~道化~[GAHI!?](2009/11/29 18:14)
[71] 背徳の炎と魔法少女 聖王教会編 その四[GAHI!?](2009/12/03 00:31)
[72] 背徳の炎と魔法少女 バレンタインデー特別編[GAHI!?](2009/12/08 21:03)
[73] 背徳の炎と魔法少女 バレンタインデー特別編 フレデリック少年事変 その二[GAHI!?](2009/12/14 17:42)
[74] 背徳の炎と魔法少女 バレンタインデー特別編 フレデリック少年事変 その三[GAHI!?](2009/12/14 18:05)
[75] 背徳の炎と魔法少女 バレンタインデー特別編 フレデリック少年事変 その四[GAHI!?](2009/12/16 01:10)
[76] 背徳の炎と魔法少女 家出編 その一[GAHI!?](2009/12/18 22:24)
[77] 背徳の炎と魔法少女 家出編 その二[GAHI!?](2009/12/21 18:56)
[78] 背徳の炎と魔法少女 家出編 その三[GAHI!?](2009/12/21 19:31)
[79] 背徳の炎と魔法少女 家出編 その四[GAHI!?](2009/12/25 02:58)
[80] 背徳の炎と魔法少女 家出編 その五[GAHI!?](2009/12/28 02:51)
[81] 背徳の炎と魔法少女 爆誕 リインフォース・ツヴァイ!! その一[GAHI!?](2009/12/30 00:14)
[82] 背徳の炎と魔法少女 爆誕 リインフォース・ツヴァイ!! その二[GAHI!?](2010/01/04 01:00)
[83] 背徳の炎と魔法少女 空白期1 歯車は静かに、ゆっくりと廻り始めた[GAHI!?](2010/01/08 20:20)
[84] 背徳の炎と魔法少女 空白期2 School Days[GAHI!?](2010/01/13 02:22)
[85] 背徳の炎と魔法少女 空白期3 羅針盤は示さず、ただ咆えた[GAHI!?](2010/01/16 02:07)
[86] 背徳の炎と魔法少女 空白期4 Ignition[GAHI!?](2010/01/19 13:44)
[87] 背徳の炎と魔法少女 空白期5 Keep Yourself Alive[GAHI!?](2010/01/23 01:09)
[88] 背徳の炎と魔法少女 空白期6 Bounty Hunters[GAHI!?](2010/01/29 00:16)
[89] 背徳の炎と魔法少女 空白期7 雷との縁[GAHI!?](2010/02/04 00:50)
[90] 背徳の炎と魔法少女 空白期8 お父さんは忙しい[GAHI!?](2010/02/04 00:25)
[91] 背徳の炎と魔法少女 空白期9 狩人と魔弾の射手 前編[GAHI!?](2010/02/10 11:54)
[92] 背徳の炎と魔法少女 空白期9 狩人と魔弾の射手 後編[GAHI!?](2010/02/15 01:00)
[93] 背徳の炎と魔法少女 空白期Ω 色々とバカなネタが詰め合わせ え? これ十五禁描写ある?[GAHI!?](2010/02/24 02:02)
[94] 背徳の炎と魔法少女 超特別番外編 帰郷編 Haven`t You Got Eyes In Your Head?[GAHI!?](2010/02/24 02:00)
[95] 背徳の炎と魔法少女 超特別番外編 帰郷編 Assault[GAHI!?](2010/02/28 01:47)
[96] 背徳の炎と魔法少女 超特別番外編 帰郷編 Communication[GAHI!?](2010/03/02 22:00)
[97] 背徳の炎と魔法少女 超特別番外編 帰郷編 Holy Orders(Be Just Or Be Dead)[GAHI!?](2010/03/09 02:09)
[98] 背徳の炎と魔法少女 超特別番外編 帰郷編 Awe Of She[GAHI!?](2010/03/15 01:10)
[99] 背徳の炎と魔法少女 超特別番外編 帰郷編 Love Letter From..[GAHI!?](2010/03/17 23:22)
[100] 背徳の炎と魔法少女 空白期10 シアワセのカタチ[GAHI!?](2010/03/24 14:58)
[101] 背徳の炎と魔法少女 空白期11 背負うこと、支えること、それぞれの想いとその重さ[GAHI!?](2010/03/31 18:36)
[102] 背徳の炎と魔法少女 空白期12 Primal Light[GAHI!?](2010/04/05 19:53)
[103] 背徳の炎と魔法少女 空白期13 レリック[GAHI!?](2010/04/12 11:29)
[104] 背徳の炎と魔法少女 空白期14-α 戦史は、警鐘を見つめ[GAHI!?](2010/04/17 01:41)
[105] 背徳の炎と魔法少女 空白期14-β 炎の中で[GAHI!?](2010/04/22 15:47)
[106] 背徳の炎と魔法少女 空白期15-α 竜の加護を受けし巫女、赤き火竜と邂逅す[GAHI!?](2010/04/28 16:18)
[107] 背徳の炎と魔法少女 空白期15-β Calm Passion[GAHI!?](2010/05/07 01:25)
[108] 背徳の炎と魔法少女 空白期16 動き出した計画[GAHI!?](2010/05/15 10:03)
[109] 背徳の炎と魔法少女 空白期θ Simple Life[GAHI!?](2010/05/26 21:28)
[110] 背徳の炎と魔法少女 空白期18 アイン[GAHI!?](2010/05/26 22:49)
[111] 背徳の炎と魔法少女 空白期19 子育て奮闘記 子ども達の反抗期[GAHI!?](2010/06/06 21:50)
[112] 背徳の炎と魔法少女 空白期最終話 そして舞台が整い、役者達が出揃った[GAHI!?](2010/06/19 15:00)
[113] 背徳の炎と魔法少女 番外 シグナム[GAHI!?](2010/07/27 00:00)
[114] 背徳の炎と魔法少女StrikerS Beat1 夢と思惑[GAHI!?](2010/07/12 03:40)
[115] 背徳の炎と魔法少女StrikerS Beat2 Dust Strikers[GAHI!?](2010/07/12 03:40)
[116] 背徳の炎と魔法少女StrikerS Beat3 Brush Up?[GAHI!?](2010/07/12 03:41)
[117] 背徳の炎と魔法少女StrikerS Beat4 訓練漬けの日々の中で[GAHI!?](2010/07/12 03:55)
[118] 背徳の炎と魔法少女StrikerS Beat5 遠き地に霞む蜃気楼[GAHI!?](2010/07/27 02:27)
[119] 背徳の炎と魔法少女StrikerS Beat6 ファーストコンタクト[GAHI!?](2010/08/06 23:34)
[120] 背徳の炎と魔法少女StrikerS Beat7 血戦[GAHI!?](2010/08/14 10:39)
[121] 背徳の炎と魔法少女StrikerS Beat8 癒しを求めて[GAHI!?](2010/08/30 00:32)
[122] 背徳の炎と魔法少女? 夏休み超特別番外妄想編 フレデリック教授の騒がしい一日(リア充爆発しろ!!編)[GAHI!?](2010/09/01 09:58)
[123] 背徳の炎と魔法少女StrikerS Beat9 そうだ、海鳴に行こう[GAHI!?](2010/09/07 21:34)
[124] 背徳の炎と魔法少女StrikerS Beat10 現地到着……仕事? 何それ美味しいの?[GAHI!?](2010/09/16 03:32)
[125] 背徳の炎と魔法少女StrikerS Beat11 Launch Out?[GAHI!?](2010/10/02 00:16)
[126] 背徳の炎と魔法少女StrikerS Beat12 Culture Shock[GAHI!?](2010/10/14 00:31)
[127] 背徳の炎と魔法少女StrikerS Beat13 Omen[GAHI!?](2010/10/31 01:02)
[129] 背徳の炎と魔法少女StrikerS Beat14 Confrontation[GAHI!?](2010/11/17 02:07)
[130] 背徳の炎と魔法少女StrikerS Beat14 Confrontation PATH A[GAHI!?](2010/11/17 02:27)
[131] 背徳の炎と魔法少女StrikerS Beat14 Confrontation PATH B[GAHI!?](2010/11/30 01:25)
[132] 背徳の炎と魔法少女 クリスマス外伝[GAHI!?](2010/12/24 01:54)
[133] 背徳の炎と魔法少女StrikerS Beat15 ホテル・アグスタの幕引き[GAHI!?](2011/01/09 11:59)
[135] 背徳の炎と魔法少女StrikerS Beat16 力を渇望する者達 前編[GAHI!?](2011/01/28 15:52)
[136] 背徳の炎と魔法少女StrikerS Beat17 力を渇望する者達 後編 コッソリ加筆[GAHI!?](2011/03/17 01:24)
[137] 背徳の炎と魔法少女StrikerS Beat18 その私欲は眩く[GAHI!?](2011/03/17 02:30)
[138] 背徳の炎と魔法少女StrikerS Beat19 The Pretender? PATH A[GAHI!?](2011/04/04 21:37)
[139] 背徳の炎と魔法少女StrikerS Beat19 The Pretender? PATH B[GAHI!?](2011/04/10 10:47)
[140] 背徳の炎と魔法少女StrikerS Beat20 Conscious[GAHI!?](2011/04/23 02:08)
[141] 背徳の炎と魔法少女StrikerS Beat21 Now or Future[GAHI!?](2011/05/04 02:54)
[142] 背徳の炎と魔法少女StrikerS Beat22 Encounter An Enemy Force[GAHI!?](2011/05/19 23:39)
[143] 背徳の炎と魔法少女StrikerS Beat23 The Irony Of Chaste PATH A[GAHI!?](2011/06/03 01:03)
[144] 背徳の炎と魔法少女StrikerS Beat23 The Irony Of Chaste PATH B[GAHI!?](2011/06/25 02:25)
[145] 背徳の炎と魔法少女StrikerS Beat24 Shift[GAHI!?](2011/07/07 23:27)
[146] 背徳の炎と魔法少女StrikerS Beat25 愛の深さは闇の深さに比例し[GAHI!?](2011/08/03 23:14)
[147] 背徳の炎と魔法少女 超番外編 夏も終わりだ! カーニバル・ジョージ!![GAHI!?](2011/09/03 11:25)
[148] 背徳の炎と魔法少女StrikerS Beat26 天魔[GAHI!?](2011/10/05 15:56)
[149] 背徳の炎と魔法少女StrikerS Beat27 魔人の手の平の上で[GAHI!?](2011/11/03 16:06)
[150] 背徳の炎と魔法少女StrikerS Beat28 Flame Distortion ―彼と彼女達の関係性―[GAHI!?](2011/11/10 13:50)
[151] 背徳の炎と魔法少女StrikerS Beat29 デザイナーズベビーの父親はモンスターペアレント[GAHI!?](2011/11/17 00:47)
[152] 背徳の炎と魔法少女StrikerS Beat30 知れど、見えず[GAHI!?](2011/12/02 21:27)
[153] 背徳の炎と魔法少女StrikerS Beat31 Calamity[GAHI!?](2011/12/15 00:47)
[154] 背徳の炎と魔法少女StrikerS Beat32 裏切りの末に[GAHI!?](2011/12/31 13:45)
[155] 背徳の炎と魔法少女StrikerS Beat33 A Confession of Guilt[GAHI!?](2012/01/20 22:06)
[156] 背徳の炎と魔法少女StrikerS Beat34 魂の本拠地、降臨[GAHI!?](2012/02/15 02:33)
[157] 背徳の炎と魔法少女StrikerS Beat35 Keep The Flag Flying[GAHI!?](2012/03/09 16:41)
[158] 背徳の炎と魔法少女StrikerS 最終話 FREE[GAHI!?](2012/04/04 22:09)
[159] 背徳の炎と魔法少女 空白期2nd Ride on Time[GAHI!?](2012/04/22 20:21)
[160] 背徳の炎と魔法少女 空白期2nd フェイト[GAHI!?](2012/05/04 12:00)
[161] 背徳の炎と魔法少女 空白期2nd バトル×バトル×バトル Part1 The Re-coming[GAHI!?](2012/10/11 23:31)
[162] 背徳の炎と魔法少女 空白期2nd バトル×バトル×バトル Part2 It was Called Victim[GAHI!?](2012/10/11 23:32)
[163] 背徳の炎と魔法少女 空白期2nd バトル×バトル×バトル Part3 Onslaught[GAHI!?](2012/10/11 23:32)
[164] 背徳の炎と魔法少女 空白期2nd バトル×バトル×バトル Part4 幻影の焔[GAHI!?](2012/10/11 23:33)
[165] 背徳の炎と魔法少女 空白期2nd バトル×バトル×バトル Part5 Passion[GAHI!?](2012/11/10 23:53)
[166] 背徳の炎と魔法少女 空白期2nd バトル×バトル×バトル Part6 Pulsation[GAHI!?](2012/12/12 00:12)
[167] 背徳の炎と魔法少女 空白期2nd Battle×Battle×Battle Last Part Noontide[GAHI!?](2013/01/22 02:20)
[168] 背徳の炎と魔法少女ViVid COMBO1 覇王、窮地に立つ[GAHI!?](2013/02/27 21:37)
[169] 【番外編】 背徳の炎と魔法少女 烈火の剣精と背徳の炎[GAHI!?](2013/04/06 19:28)
[170] 背徳の炎と魔法少女ViVid COMBO2 王と王の邂逅[GAHI!?](2013/04/20 01:47)
[171] 背徳の炎と魔法少女ViVid COMBO3 若人達の青い春[GAHI!?](2013/05/14 02:17)
[172] 背徳の炎と魔法少女ViVid COMBO4 雷槍騎士の今後[GAHI!?](2013/06/07 22:35)
[174] 背徳の炎と魔法少女ViVid COMBO5 連休をエンジョイしよう!![GAHI!?](2013/08/22 01:24)
[175] GUILTY GEAR SIDE STORY Holy Orders[GAHI!?](2013/10/08 23:00)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[8608] 背徳の炎と魔法少女 爆誕 リインフォース・ツヴァイ!! その二
Name: GAHI!?◆e13730f5 ID:4f99e170 前を表示する / 次を表示する
Date: 2010/01/04 01:00


室内に響くのは俺がキーボードを叩く音だけ。

カタカタカタカタ、独特の音が鼓膜に伝わり、同時に画面がスクロールされて打ち込んだ文字の羅列が表示される。

古代ベルカの遺産、夜天の魔導書の管制デバイスをゼロから作り直す作業。まず初めに行うことは莫大なデータの入力だ。

スクライアが発掘してくれた元々の情報を基礎とし、それをはやてに合わせて改めて調整し直し、現在のヴォルケンリッターの細かい分析データを加味した上で導き出された結果を基礎情報として入力していく。

やること自体はそれ程難しくないが、いかんせん量が多過ぎる。そろそろ飽きてきたので他の作業に移りたいが、これから先他の作業が追加されることはあってもこの作業が無くなることは無いと思われる。

今の作業がどういう内容であろうと、情報を入力するという作業がこの先無い訳じゃ無い。

つまり、最初から最後まで俺はひたすらキーボードを叩き続けるのだ。

まあ、昔の仕事でも似たようなことしてたから別に文句を言うつもりは皆無だが。

既に管制デバイスの制作作業に入って一ヶ月。暇な時にディスプレイを前にしてキーボードを叩くのが日課になりつつある。

コンコン。

「ん?」

不意に部屋のドアが叩かれた。

俺は手の動きを止めずに画面の端に表示されている時間を確認すると、深夜午前一時過ぎ。

もうこんな時間。ってことはタイムリミットか。

「失礼します」

返事も待たずに入ってきたのは寝巻き姿のシャマル。その手には湯気を上げるカップが二つ載ったお盆。

「もう……私が止めないと本当に朝までやるつもりなんですね。何時ものことですけど」

呆れたような、諦めたような、どっちとも取れる溜息をシャマルは吐き、お盆を机の上に置く。

「お前が来たら止めるって決めたからな」

「全く貴方は……はい! 今日はもうお終いです、続きはまた明日にしてください!!」

腰に両手を当ててから少し前傾姿勢になって小さい子どもを優しく叱る保母のような口調。

「あー、はいはい、分かってるって」

抵抗する気など更々無い俺は言われた通りに作業の手を止め、作業内容を保存し、電源を落とした。

実はこのやり取り。制作作業が始まって一週間くらいしてからほぼ毎日繰り返されている。

切欠は簡単。俺が自室で毎日夜通し作業しているのがシャマルにバレて、怒られたのだ。



『ソルくんは一つのことに集中するとそれだけしか見なくなっちゃいます。時間間隔すら無くなるその凄まじい集中力には素直に感心しますけど、根を詰め過ぎなんです!!』

科学者って皆こうなのかしら? と呟かれた。

『誰も睡眠時間を削ってまでして作れなんて言ってません。毎日コツコツ少しずつやればいいじゃないですか。せめて私が止めに入ったら作業を止めて寝てください』



こうして、毎晩のようにシャマルが俺の部屋に訪れては俺を寝せる、ということが繰り返されることになったのである。

カップの中身はハーブティー。コーヒーや茶だと眠れなくなるから、シャマルが気を利かせて淹れてくれるのだ。

二人でカップを手にハーブティーを飲む空間は静寂で、俺にとっては一日の終わりを穏やかに告げる時間。

会話は無いに等しいが、別にそんなものは必要無いと思っている。

基本的に俺は無口で、必要最低限以外はあまり喋らないつもりだ。そんな俺と二人っきりで居ると、誰もがこういう感じに会話が無い状態になるのは必然。

だというのに、シャマルは何が嬉しいのかニコニコしながらカップに口を付けてハーブティーを楽しんでいる。時折視線が合うと、優しく微笑むのだ。

「楽しいか?」

「え?」

気が付けば俺は問い掛けていた。

「なんか、嬉しそうだから」

一瞬、何を言われたのか理解出来ずにキョトンとしていたシャマルだが、意味を理解すると極上の笑みを浮かべる。

「ええ。楽しいです」

「なんで?」

「だって……今こうしている間は、私がソルくんを独り占めしてるみたいじゃないですか」

自分で言っておいて、ヤダ私ったら、と頬を染めて小さく首を振った。

どう返せばいいのか分からず俺は固まってしまい、何とも言えない沈黙が降り立つ。

思い出したくもない忌まわしいバレンタインデー以来、俺の内面で著しい変化が訪れている。

これまでは眉一つ動かすことなく流せたことに対して変に構えてしまう。

シャマルだけじゃない。他の皆だってそうだ。それは何気無い誰かの笑顔だったり、言葉だったり、仕草だったり。

原因は間違い無く”フレデリック”だった時に、俺が女性陣に抱いてしまった感情だろう。

「さて。私はもう寝ますから、ソルくんもちゃんと寝てくださいね」

沈黙を破り、立ち上がって俺の手からカップを奪うとお盆に載せてシャマルは部屋の外に出ようとする。

「おやすみなさい」

「ああ、おやすみ」

最後に挨拶を交わすと、シャマルは何時もの微笑を残して退室した。

俺はベッドに潜り込むと眼を瞑り、とっとと意識を手放すことにし、闇に堕ちるのを待った。

誰かが夢の中に出てきて変なことにならないように。切にそう願いながら。










背徳の炎と魔法少女 爆誕 リインフォース・ツヴァイ!! その二










はやてのリンカーコアを一部抽出し、その抽出したリンカーコアをベースに管制人格の基となるコア部分を生み出すのだが、妙な問題にぶつかった。

「どういうこった?」

銀色の、はやての魔力光を放つそのリンカーコアに、何か混じっている。

一粒の砂のように粒子の小さい赤い光。それが何粒も存在した。

「お前の魔力だろう? 気にする必要があるのか?」

「普通気にするだろうが」

肩を竦めて呟くアインに俺は少し乱暴に返す。

どうやら俺のギア細胞から生産された魔力が、俺と触れ合うことによってリンカーコアに取り込まれ、そのまま吸収されたり排出されたりせずに残っているらしい。

魔導師がリンカーコアに蓄える魔力とギア細胞が生み出す魔力は、確かに同じ魔力ではあるが質が全く異なる。

空気中の魔力素を己のリンカーコアに吸収して蓄える魔導師と違い、ギア細胞は魔力そのものを熱エネルギーと同じように無尽蔵に生み出す代物。

そもそも発生の仕方が違うのだ。

空気中に無秩序に存在する魔力素と比べて、ギア細胞が生産する魔力は”法力を使う”ただそれだけの為に生み出されたエネルギー。

はっきり言って純度が違う。

リンカーコアに俺の魔力光が残る現象。もしかして、リンカーコアに過剰に摂取した俺の魔力が何らかの要因で結晶化した?

いや、リンカーコアには魔力を蓄えるという特性がある。ならば、これは何かの要因によって結晶化したのではなく、リンカーコア自らが結晶化させたと見るべきか?

「おい待て、はやてがこういう状態ってことは、他の皆は……」

一応調べてみて、全員ドンピシャリ。それぞれのリンカーコアの中に赤い魔力の粒子が混じっていた。

どうしても気になったので数日を割いて実験や検査を行った結果、どうやら魔法を使う時にリンカーコアが活性化して粒子を融解し、魔力の足しにしているということが分かる。

リンカーコアで吸収し切れない魔力が赤い粒子という形になって備蓄されていることも。

更に驚くべきことに、粒子を取り込むとその数%の割合でリンカーコアが若干肥大化しているらしい。

例えば、なのはの総魔力量が100とし、5の粒子を取り込み、その分の5%が総魔力量に還元されると仮定して計算すると、総魔力量が100,25になる。

これは分かり易いように極端な形にしたが、概ね理解出来たと思われる。

しかも、これは普通の状態で魔法を使った場合の話だ。

総魔力量に一番多く還元される瞬間は魔力を回復させる時。つまり、ヘトヘトの状態で俺と触れ合っている時だ。

この場合、取り込む量も増えれば還元される率も増加する。

また、肉体が魔力で構成された魔導プログラム体であるヴォルケンリッター達は、人間であるなのは達とは還元率が比較にならないレベルで高い。

だが、これはそこまで旨い話ではなく俺の魔力との相性問題が存在する。

相性が良いと効率の良い割合で還元するのに対し、相性が悪いと魔力の回復は出来ても還元率は低いということ。

この相性の良し悪しは粒子の備蓄量にも影響し、比例する。

最後に、一定時間以上の供給がなされないと粒子は生成されないようだ。

散々調べた結果的、特に害がある訳では無かったので胸を撫で下ろしたが、なんだか知らない方が良かったような気がするな。

『それは良いことを聞いた』という顔をされてしまったから。

誰に、とまでは言わない。





数ヶ月の時が流れた。





地下室で相変わらず俺は作業に勤しんでいると、なのはとフェイトが期待するような眼差しで近寄ってくる。

どうやら構って欲しいらしい。

作業を一旦止めて身体ごと振り返ると、待ってましたと言わんばかり表情を輝かせて正面を二人で陣取るように座り、手を伸ばして俺の手を握った。

「にゃはは」

「……ソル」

この世の幸せを満喫しているかのような二人は、それぞれ俺の手を自分の頭の上に乗せたり頬に当てたりして遊んでいる。

定期的に構ってやらないとこいつらは強行手段に出る。だから、時折こういう風にして好きにさせることが当たり前になっていた。

闇の書事件でリンディ達と契約した時に遭ったことは嫌だからな。

我ながら甘いと思うが。

「何時も思うんだが、お前らって人懐っこい動物みてぇだよな」

俺が冗談交じりにそう言うと、

「にゃあにゃあ」

「くぅんくぅん」

動物の鳴き真似をし始めた。

「それじゃ本当にペットじゃねぇか」

「勿論お兄ちゃんが飼い主さんでしょ?」

「ご、ご主人様……もっと、もっと甘えていい?」

文字通り飼い主に甘えたがる甘えん坊の子猫と子犬へと変貌したなのはとフェイトがくっついてくる。

そんな時、はやてが入室してきて、俺は思わず、

「あ、子狸だ」

口走っていた。

「……そう言うソルくんはドラゴンやないか!! ていうかずっこいで二人共!!」

ポンポコ、違った、プンスカ怒ったはやてが俺の背中に回り込み、頭をポカポカ叩き始める。

その日、赤い竜が背中に子猫と子犬と子狸を乗せて空中散歩をしている夢を見た。





数ヶ月の時が流れた。





作業が一段落したので俺は立ち上がって伸びをし、凝り固まった肩の筋肉を解すように両肩を回す。

「疲労を抜く為に軽く運動でもするか?」

シグナムがとても”良い笑顔”をしながら木刀を二本手にして声を掛けてくる。

「軽く?」

「軽くだ」

怪しい。甚だ疑問だ。その邪悪な笑みを引っ込めろ。絶対に滅茶苦茶汗をかくに違いない。

「主はやて、アイン、ソルをしばらくの間お借りします」

「「いってらっしゃい」」

一緒に作業をしていた二人は、顔をこっちに向けることすらせず実にあっさりと俺を疲労困憊にする選択肢を選びやがった。

「さあ道場に行くぞ。時間は有限だ」

嬉々として口元を歪めるシグナムは俺の腕を取ると歩き出す。

「朝、模擬戦したよな?」

「何を言う? 今朝は魔法あり、そしてこれは魔法無し、同じ模擬戦でも全く別物だ」

「……さっき飯食ったよな?」

「それが何だ?」

「……」

「私にとってお前との模擬戦は当然訓練としての意味を持っているが、それ以上に趣味であり……私にとって何よりも至福の時間だ」

額に手を当て、どうしてこいつはこうなんだろうと胸中で嘆く。

一分も経たずに道場に辿り着くと、中央で投げ渡された木刀を構えてシグナムと対峙する。

「何だかんだ言って戦闘に対しては切り替えが早いな……フフッ、これだ。これが堪らない。これだからソルとの模擬戦はやめられない」

急に何か言い始めた。

「お前の真紅の眼が私しか映していない、ただそれだけの事実で私の魂は燃え上がってくる」

俺は武者震いしているシグナムを油断無く睨む。

やがてシグナムの震えが止まり、周囲の空気が固まり、空間そのものが世界から切り離され、此処だけ時間が止まっているような錯覚を覚える程に場が緊張を孕む。

口では面倒だとか言いながら、俺は俺でシグナムと模擬戦するのが自分で思っているより結構好きらしい。そうじゃなかったら付き合わない。

人のこと、とやかく言えなくなっちまったな。

カイにこのことを知られたらどんな小言を言われるか分かったもんじゃねぇ。絶対に『私では、不服だったのか!!』とか言われそうだ。

深呼吸をするように溜息を吐いた後、俺はシグナムに向かって踏み込んだ。





数ヶ月の時が流れた。





「ソル。私はこの子が生まれてくるその日が待ち遠しい」

赤ん坊程度なら楽々入れられることが出来る生体ポッドのようなガラスの筒、その中央に浮遊にしている蒼銀の光球体から眼を離さず、アインがポツリと呟いた。

「あの時、お前の同胞になったことに後悔は無い。しかし、主のデバイスとして心残りが全く無かったと言えば嘘になる」

俺は口を挟まず、黙って話を聞く。

「この子は、私が望んでも叶えられなかったことを、私がしなければならなかった役目を、私以上にやってくれる筈だ」

言葉には少しの羨望、それを大きく上回る期待と信頼が込められていた。

「自分でも不思議な気分だ。この子は私にとって分身でもあり、娘でもある。そのような存在にかつての私の全てを託せると思うと、何故か心が安らぐ」

ゆっくりと首を動かし顔だけを横に居た俺に向け、少し恥ずかしそうに頬を染める。

「変だと笑わないか?」

俺は首を振った。

「託された子がどう思うかなんざ知らねぇが、親が子に何かを託したいと思うのは変なのか?」

逆に問い返すと、アインは少し驚いたように眼を開いた後、嬉しそうに瞳を細め、そのままじっと俺の顔を注視してくる。

「……」

「んだよ?」

若干戸惑っていると、アインは眼を閉じ、クスクスと笑い始めた。

「何、気にするな。あの時、お前に全てを委ねて良かったと再認識していたところだ」





数ヶ月の時が流れ、ついに完成した。





名前はアインの後継機だから『ツヴァイ』、という何の捻りも無い安直な名前に決定したのは制作初期段階。ネーミングセンスで揉めるのは面倒なので名前に関して俺は完全に丸投げしたのであった。

蒼銀の光球体が一際強く光り輝いた後、そこには――

「……幼女?」

何処からどう見ても生後三年くらいしか経ってない、紛れも無い幼女が居た。赤ん坊と言っても差支えが無いかもしれん。

誰だこんな設定にしたの?

外見に関して一切手を加えなかった、というか加えさせてもらえなかったので、俺じゃないことだけは確かであり、アインかはやてのどちらかが犯人だ。

アイン譲りの銀髪、快晴を連想させる蒼い瞳、はやてのバリアジャケットと色違いの白を基調とした服装。

幼女、ツヴァイは自分を取り囲み視線を注ぐ連中を物珍しそうに見返すと、アインにピタッと視線を固定する。

そのままトテトテとアインに近付くと、彼女も応えるように中腰になり、問い掛けた。

「名前を言ってご覧」

「はい、母様!! 初めまして、ツヴァイはリインフォース・ツヴァイですぅ!! 今後ともよろしくですぅ!!」

「ああ、初めまして。私はアイン、リインフォース・アインだ」

親子の抱擁とでも呼べばいいのか、ヒューマンドラマのワンシーンのようにいきなり抱き合うアインとツヴァイ。

何だこの三文芝居みたいな光景は?

すっかり事態から置いてけぼりを食らった俺達は、ただひたすら馬鹿みたいに呆然としていた。

やがて、ツヴァイがアインから離れるとはやてに向き直り、

「挨拶が遅れてごめんなさい。マスターはやてちゃん、これからツヴァイをよろしくお願いしますですよ!!」

ペコッと頭を下げる。

「えっと、私は八神はやて、ツヴァイのマスターや。よろしゅうな、ツヴァイ」

「はいですぅ!!」

やたらとテンションが高いツヴァイに戸惑いながらもはやては挨拶を返していたので、犯人ははやてじゃない。

それからツヴァイは皆に一人ずつ順番に自己紹介をし、挨拶を交わしていく。

そして最後にツヴァイは俺の前に立つと、何が嬉しいのかニコニコニコニコ、向日葵みたいな笑顔でこう言いやがった。

「初めまして父様!! ツヴァイを生んでくれてありがとうございます!!!」

「……色々と語弊がある自己紹介だな、オイ」

アインを母様って呼ぶ時点でオチは読めてたんだけど、当たって欲しくなかった予想が見事に的中してくれる。

「最後に父様に挨拶したのにはちゃんとした理由があるんです。真打ちはやっぱり最後じゃないとダメかなってツヴァイはツヴァイなりに考えたんですぅ!! 母様から始まって父様で終わる、我ながら綺麗に決まったと思うんですけど、どうですか?」

「とりあえずその『父様』ってのをやめろ」

「だが断るですぅっ!! 父様はツヴァイにとって父様ですぅ!!」

笑顔で拒否すると、「父様父様~♪」と機嫌良く口ずさみながら俺の足に纏わり付いた。

いや、確かに制作者を生みの親と呼ぶのなら父親かもしれねぇけど……

「オイ、そこで必死に笑いを堪えてる馬鹿女」

「だ、誰のことだ?」

「すっとぼけんじゃねぇ、この阿呆!!」

怒鳴ってアインの襟首に手を伸ばして引き寄せる。

「どういうことだコイツは!?」

「可愛いだろう? 私達の娘だ」

ええい、調子に乗りやがって!! 娘ってことに関しては認めてやらんでもないがな、なんか腹立つんだよその余裕綽々の顔がよぉっ!!

「なんでこんな幼女なんだよ!?」

「む、赤ん坊の方が良かったか?」

「違うわアホ!! 見た目も中身もガキじゃ使い物にならねぇだろうが!!!」

「馬鹿を言うな。お前が一から作り直し、十ヶ月もの時間を掛け、調整に調整を重ねた上で誕生したのだぞ? 性能なら申し分無い筈だ」

「っ……だからってこの外見年齢は――」

「安心しろ。精神年齢が上がれば、つまりツヴァイが成長すれば自ずと大人になっていく」

「それ、つまり育てる手間が増えたんだろうが!!!」

「父様、DVはダメですぅ!! 母様と父様が仲良しじゃないとツヴァイは、嫌、嫌ですっ!! う、うぅ、うう、うわああああああああん!!」

今まで俺の足にコアラの赤ん坊のようにくっついていたツヴァイが急に大声を出して泣き始める。

涙やら鼻水やら涎やら、顔から出てくる透明な液体が畳を濡らす。

「泣きてぇのは俺の方だ!!」

「泣くか? 私の胸で?」

「元はと言えばテメェが原因だろうが……!!!」

「どう゛ざま゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」

「泣くなツヴァイ。私と父様は仲良しだ。父様が異常な程照れ屋なだけだ。この程度のじゃれ合い、何時ものことだ」

「喧しい!!」





その後、本格的に暴れようとする俺を危険と判断したのかアイン以外の全員が必死になって止めに入り、この時はなんとか事態を収拾させることに成功する。

一晩掛けて頭を冷やすと、俺はいつの間にか無意識に思考放棄を行ったのか、もうどうにでもなってしまえ、といった感じの心境になっていた。










ツヴァイが起動してから一ヶ月が経過した。

「父様父様!!」

「んだよ?」

「肩車して欲しいですぅ!!!」

「ちっ、面倒臭ぇな」

とか何とか言って肩車してやってる甘い自分を自分で殴り飛ばしてやりたい。

どうやらツヴァイは高い場所が好きで、一番のお気に入りは俺の頭の上らしい。現在進行形で今も、キャー、高いですぅ!! とか言いながら興奮して俺の髪をグイグイ引っ張りやがる。

馬鹿と煙は高い所が好きだと言うが……

無邪気に喜ぶツヴァイの姿がかつての馬鹿息子と重なって、俺は深い溜息を吐いた。



――『なあ、オヤジ! このトカゲって食えたっけ?』



――『うぉぉぉぉぉ! スゲぇぇぇぇぇぇ!』



――『オォォォォヤァァァァジィィィィ!!』



あいつも常に喧しくて、鬱陶しかったなぁ。おまけに馬鹿でアホだったし。

でも、何よりも大切な馬鹿息子だった。

アインはもしかしてこれを見越してたのか?

「父様」

「ああン?」

「父様ってツンデレなんですか? 皆がそう言ってるのです」

「……振り落とすぞお前」

口ではぶつぶつ文句を言いながら、俺は再び”親父”になることを許容しているのであった。




















オマケ



サーチャーでスパイしている映像を眼にして、各々が反応を示す。

「ツヴァイに、ツヴァイにお兄ちゃん盗られたぁぁぁぁぁ」

敗北感に打ちひしがれ、テーブルに顔を突っ伏すなのは。

「良いなぁ」

羨ましそうに映し出される光景に視線を注ぐフェイト。

「まさかソルくんがあんなに子煩悩やとは思っとらんかった……」

本当に意外だったのか、頭を抱えて悩むはやて。

「ツヴァイが生まれて以来、ソルが私との模擬戦に付き合ってくれる回数がめっきり減ってしまった」

はぁ、と少しつまらなそうに溜息を吐くシグナム。

「夜に彼の部屋へ行く口実が無くなっちゃった」

寂しそうに俯くシャマル。

「すまんな。ツヴァイはまだまだ精神が幼い所為で、どうしても心の拠り所としてソルが必要なのだ」

アインは肩を竦めて謝罪した後、ソルに肩車をされて無邪気に笑うツヴァイの姿を微笑ましそうに眺めている。

「アインさんは良いよねー。親子三人で川の字になって寝たり、親子三人で出掛けたりしてるんだから」

唇をアヒルのように尖らせながらなのはが僻み、その言葉に誰もが同意を示すと、皆は羨望と嫉妬が混じった眼でアインを睨む。

しかし、そんなものに全く怯む様子を見せないアインは、不敵に笑うとこう言った。

「ツヴァイがどうしてもと駄々をこねるので、仕方無くな」

満更でもなさそうな態度が微妙に勝ち誇っているように見える。

「それにしてもソルくん、ちゃんと父親してるわよね~」

「面倒見が良いとは知っていたが、こっちの方面でも此処までとは思ってもいなかった」

「ソルはああ見えても子育て経験は何度もある。いい加減もう慣れたんだろう」

シャマルとシグナムが感心する横で、アインが補足するように付け加えた。

「ていうか、なんで私の呼ばれ方が『はやてちゃん』でアインが『母様』なんや。納得いかんわ」

ぼそっ、と紡がれたはやての言葉に、誰もが顔を見合わせてから口を揃えて自信無さ気に言う。

「「「「「年齢?」」」」」

「……どうせ私は子どもや……年が三桁超えとるソルくんとアインの二人と比べること自体が間違っとるんよ……」

弱々しく負け惜しみを吐くその後姿には哀愁が漂っていた。

実は、制作する時の役割分担でソルがデバイス面のシステム関連を全て、アインが管制人格の根幹部分とその他諸々のシステムに加えてソルのサポートを、はやては自身のリンカーコア一部提供と外見設定と後は二人の雑用、という役割分担をしたことが起因している。

作業の割合を見ると、ソルが五割、アインが四割、はやてが残りの一割とサンプルを提供しただけ、ということになる。

研究者気質のソルは放っておくとシャマルが止めに入るまで勝手に作業を進めるし、アインは家事と翠屋と聖王教会の仕事が無い暇な時間は全て作業に費やしていた。

二人と違ってまだまだ遊びたい盛りのはやてが友人達の誘いを無碍にすると言えば、否である。誘われても一瞬で断るソルとは大違いだ。

で、ツヴァイにとって”親”とは、自分を作る時にどれだけ時間と労力を注いでくれたか、ということに重きを置いてるので、自然とソルを父親に、アインを母親として見ることになる。

懐き具合もそれに関係していたりするのであった。




























後書き


実はこの作品難産だったのです。色々と。

オチ読めてた人はたくさん居るんじゃないかな、と思ってます。

そろそろSTSに繋がる話を少しずつ書こうかな~、そんなことを考えながら全然関係無い話のネタを思いついている作者を許して。

考えてみればサーヴァントのギガントなんてミサイル搭載してるから普通に質量兵器じゃん!! 見掛けもまんま機械兵、ミッドに連れて行けないwww

鬼械神はいくらなんでも反則だと思うんだ。確かにソルは強力な魔法使いで科学者だけど、専門は機械工学じゃなくて素粒子物理学と武器作りだから(関係無い)

それでも簡単な蓄音機を作ってCDを聞きながら旅をしていた男ですが(石渡さん曰く、簡単な機械なら自作してしまうらしい)

……マジで作ってしまいそうだが、戦争や犯罪に悪用されるのを恐れてやっぱ作らないでしょう。

良かったなツヴァイ、手がギン姉みたいにドリルにならなくて!!

ではまた次回!!


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.040696859359741