<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.7527の一覧
[0] リリカル・エンハンスト(現実→リリなの オリ主 転生)[タミフル](2009/09/07 21:35)
[1] リリカル・エンハンスト01[タミフル](2009/09/04 12:05)
[2] リリカル・エンハンスト02[タミフル](2009/03/19 05:14)
[3] リリカル・エンハンスト03[タミフル](2009/09/04 12:09)
[4] リリカル・エンハンスト04[タミフル](2009/04/03 02:20)
[5] リリカル・エンハンスト05[タミフル](2009/09/04 12:10)
[6] リリカル・エンハンスト06[タミフル](2009/09/04 12:11)
[7] リリカル・エンハンスト07[タミフル](2009/03/29 03:06)
[8] リリカル・エンハンスト08[タミフル](2009/03/30 01:10)
[9] リリカル・エンハンスト09[タミフル](2009/09/04 12:12)
[10] リリカル・エンハンスト10[タミフル](2009/04/01 04:27)
[11] リリカル・エンハンスト11[タミフル](2009/04/02 04:48)
[12] リリカル・エンハンスト12[タミフル](2009/04/30 22:18)
[13] リリカル・エンハンスト13[タミフル](2009/04/04 23:07)
[14] リリカル・エンハンスト14[タミフル](2009/05/07 13:48)
[15] リリカル・エンハンスト15[タミフル](2009/04/07 20:25)
[16] リリカル・エンハンスト16[タミフル](2009/04/09 22:06)
[17] リリカル・エンハンスト17[タミフル](2009/09/04 12:12)
[18] リリカル・エンハンスト18[タミフル](2009/04/30 22:18)
[19] リリカル・エンハンスト19[タミフル](2009/05/02 22:40)
[20] リリカル・エンハンスト20[タミフル](2009/05/05 20:13)
[21] リリカル・エンハンスト21[タミフル](2009/05/09 17:24)
[22] リリカル・エンハンスト22[タミフル](2009/05/09 19:56)
[23] リリカル・エンハンスト23[タミフル](2009/08/30 07:26)
[24] リリカル・エンハンスト24[タミフル](2009/09/04 12:13)
[25] リリカル・エンハンスト25[タミフル](2009/05/30 18:04)
[26] リリカル・エンハンスト26[タミフル](2009/06/13 07:06)
[27] リリカル・エンハンスト27[タミフル](2009/06/13 07:07)
[28] 外伝・カガチの一日(R-15 閲覧注意)[タミフル](2009/07/30 20:36)
[29] リリカル・エンハンスト28[タミフル](2009/06/17 13:48)
[30] リリカル・エンハンスト29[タミフル](2009/06/20 19:59)
[31] リリカル・エンハンスト30[タミフル](2009/06/27 20:18)
[32] リリカル・エンハンスト31[タミフル](2009/07/04 19:56)
[33] リリカル・エンハンスト32[タミフル](2009/07/05 19:53)
[34] リリカル・エンハンスト33[タミフル](2009/07/11 00:38)
[35] リリカル・エンハンスト34[タミフル](2009/07/15 15:54)
[36] リリカル・エンハンスト35[タミフル](2009/07/15 22:03)
[37] リリカル・エンハンスト36[タミフル](2009/08/01 22:21)
[38] リリカル・エンハンスト37[タミフル](2009/09/04 12:14)
[39] リリカル・エンハンスト38[タミフル](2009/08/02 05:27)
[40] リリカル・エンハンスト39(R-15 閲覧注意)[タミフル](2009/08/08 18:14)
[41] リリカル・エンハンスト40(R-15 閲覧注意)[タミフル](2009/08/15 08:30)
[42] リリカル・エンハンスト41[タミフル](2009/08/22 23:18)
[43] リリカル・エンハンスト42[タミフル](2009/09/04 12:14)
[44] リリカル・エンハンスト43[タミフル](2009/09/07 21:35)
[45] リリカル・エンハンスト44(無印完結・前編)[タミフル](2009/09/07 21:33)
[46] リリカル・エンハンスト45(無印完結・後編)[タミフル](2009/09/07 22:01)
[47] [登場人物説明]ネタバレ含みます[タミフル](2009/05/30 21:23)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[7527] リリカル・エンハンスト08
Name: タミフル◆542bb104 ID:c5a02272 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/03/30 01:10
■08



こんにちは、最近うつ病気味だったエンハンストです。



最高評議会のクサレ脳みそどもの策略で一躍有名人になってしまい、平穏な日々からさらに遠ざかりました。

そのうえ、これで味をしめた脳みそどもはより僕をエリート管理局員としてプロデュースしようと計画しはじめ、『脳みそP』として積極的に僕を各種メディアに紹介するようになってしまいました。



ある日は子供たちとのふれあい会という名目で僕より年上の子供たちと握手させられたり。

またとある日には、管理局員募集キャンペーンと称して何故かTVの生放送でインタビューを受けたり。

またまたとある日には、僕をモデルにしたゲームが作られたり。



……ゲームの題名は『沈黙の管理局員エンハンストvs超力極悪テロリスト』。

次回作の制作も既に決まっているらしいです、もうね、好きにしてください。



そんなこんなで、ここ最近は落ち込むような事ばかりあったせいでちょっと調子が悪かったですが、もう元気です。



なぜなら念願の秘密の花壇作りを始めましたからです!

ちょうど管理局地上本部の一部に人気が少なくて日当たりの良い空き地を見つけたので勝手にお借りしちゃいました。



今はまだレンガブロックで囲いを作って土と腐葉土を敷き詰めただけで、あまり植物の育成に適しているとはいえませんが。

あと2・3ヶ月もすればミミズや微生物がこの土を保水性と通気性があり、有機質を沢山含んだ、草花の育成に適した良質な苗床に変えてくれます。

草花自体はまだ芽すら出ていませんが、僕は久しぶりに土を弄った事で十分な元気を取り戻しました。



あぁ、人はやはり大地に根ざした生き物なんだとしみじみ感じます。

あらためて僕の生きがいはこういった草花作りにあるのだと確信します。

間違っても殺伐とした戦場や犯罪者の暴れまわる現場で活躍する事が僕の生きる道じゃありません。







こうして久しぶりにポジティブな気分になったのですから、今まで考えないようにしていた事を今一度見つめ直すのも良い機会かもしれません。



それは将来の事です。

そう、この世界の原作(未来)を知る僕にとって、これからどういった行動をとるべきか真剣に考える必要があります。

いままでは最高評議会の脳みそ×3の命令に従う以外の生きる道がなかったので嫌々従ってきましたが。

僕の行動如何によっては未来も大きく変わる可能性もあります、良くも悪くも。



何よりもこのまま大人しく従っていても、どのみち僕にはBADENDしか待っていません。

白い大魔王なのは様に『お話』と称して砲撃されたり砲撃されたりほうあげlこいcづd――――!!?



……落ち着きましょう。



ともかく、僕の望む平穏な日常生活を取り戻すためにもここで選択肢を間違うわけにはいきません。

石橋を叩いて渡るくらい慎重に今後の行動方針を考える必要があります。

よーし、こういう時こそ脳内会議を開くべきでしょう!

こういう時の為に便利な分割思考という魔法もあるんですから。







脳内☆会議中…………



脳内僕A 『管理局を辞める』

脳内僕B 『NON、最高評議会にとっての利用価値がなくなる、処分される可能性が大きい』



脳内僕B 『どこかへ逃げる』

脳内僕A 『NON、相手は数多の次元世界を監視する時空管理局だ、とうてい逃げられん』



脳内僕A 『最高評議会をぶっ殺す』

脳内僕B 『NON、表向き奴らは管理局の最高権力者だ、仮に成功してもその後犯罪者として追われることになる』



脳内僕B 『ジェイル兄さんに協力して反逆のオリーシュ』

脳内僕A 『NON、最高評議会は殺せても原作キャラにやられてしまう、冥王マジ恐怖の存在』



脳内僕A 『原作キャラに協力』

脳内僕B 『NON、既に最高評議会やジェイル兄さんの共犯者に等しい、立場上逮捕は免れん』



脳内僕A・B 『『つーか八方塞りじゃね?』』



あ、頭痛くなってきた……。

どう考えても死亡フラグばかりです、本当にありがとうございました。

せっかく元気を取り戻しかけたけど、また落ち込んできましたよ。



いや、わかってたんですけどね。

いままで無理矢理考えないようにしてきたっつーか、考えると鬱るんで。



しかし、うーむ、困りました、打開策がぜんぜん思い浮かびません。

下手に思いつきだけで行動しても絶対に上手くいくわけありませんし。

仕方がないので何か思いつくまではこのまま現状維持でしょうか。



かなり消極的なのはわかっているんですが、流石に自分の未来がかかっているんで慎重にならざるを得ません。

本来ならどこぞのSSの最強チート主人公よろしくウハウハ最強ハーレムでもやれればいいんでしょうが。

生憎、僕には正義の味方キャラとして悪と戦ったり、周りに可愛い女の子を侍らせる趣味もないのです。

僕としては静かに花を育てて暮らせればそれだけで、それだけで十分すぎるほど幸せなんです。



ホント、なんでよりによって僕みたいなのがこの世界に来てしまったのでしょうね?







花壇を作り始めてから一ヶ月ほど経ちました。

最近はミミズが住みはじめたらしく、土をちょっと掘り起こせばわんさか取れるようになりました。

このままいけば良い感じに土を肥やしてくれるに違いありません。

良い仕事してくれます、ミッドチルダのミミズはとても良い子のようです。



そういえば、いつの間にか闇の書事件が終わっていました、あ、八神はやての方じゃありませんよ。

クロノ君の親父さんがお亡くなりになる方の闇の書事件です。



僕に呼び出しがかかる間もなく暴走して、そのままアルカンシェルで打ち落とされてしまったようです。

その際に結構な数の死者が出たらしく、クロノ君のお父さんもこれで亡くなってしまったのでしょう。



もともと原作の展開に関与する気が無い僕ですから、罪悪感はほとんどありません。

そもそも顔も見たことのない他人の死を悲しんであげれるほど自分自身に余裕がありませんし。



あ、でも今度合同で今回の殉職者の葬儀を執り行うそうで、僕もできれば参加するようにと言われています。

いい機会ですので原作キャラの顔を見ておくのも良いかもしれません。





前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.024582862854004