<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.6957の一覧
[0] りりかるぱぱんsts(一応完結)ゲリラ攻撃中)[黒雪](2009/07/30 02:25)
[1] にかいめ[黒雪](2009/02/28 17:58)
[2] さんかいめ[黒雪](2009/04/17 21:42)
[3] よんかいめ[黒雪](2009/04/17 21:46)
[4] ごかいめ[黒雪](2009/02/28 18:00)
[5] ろっかいめ[黒雪](2009/02/28 18:01)
[6] ななかいめ[黒雪](2009/02/28 18:02)
[7] はっかいめ[黒雪](2009/02/28 18:03)
[8] きゅうかいめ[黒雪](2009/04/17 21:52)
[9] じゅっかいめ[黒雪](2009/04/17 21:58)
[10] じゅういっかいめ[黒雪](2009/02/28 18:05)
[11] じゅうにかいめ[黒雪](2009/02/28 18:06)
[12] じゅうさんかいめ[黒雪](2009/04/17 22:04)
[13] じゅうよんかいめ[黒雪](2009/04/09 10:57)
[14] じゅうごかいめ[黒雪](2009/04/17 22:05)
[15] じゅうろっかいめ[黒雪](2009/04/17 22:07)
[16] じゅうななかいめ[黒雪](2009/04/17 22:09)
[17] じゅうはっかいめ[黒雪](2009/03/03 20:26)
[18] じゅうきゅうかいめ[黒雪](2009/02/28 18:10)
[19] にじゅっかいめ[黒雪](2009/04/17 22:22)
[20] にじゅういっかいめ[黒雪](2009/03/03 20:22)
[21] にじゅうにかいめ[黒雪](2009/03/03 20:15)
[22] にじゅうさんかいめ[黒雪](2009/03/03 20:23)
[23] にじゅうよんかいめ[黒雪](2009/02/28 18:15)
[24] にじゅうごかいめ[黒雪](2009/02/28 18:15)
[25] にじゅうろっかいめ[黒雪](2009/02/28 18:16)
[26] にじゅうななかいめ[黒雪](2009/02/28 18:16)
[27] にじゅうはっかいめ[黒雪](2009/02/28 18:17)
[28] にじゅうきゅうかいめ[黒雪](2009/02/28 18:18)
[29] さんじゅっかいめ[黒雪](2009/02/28 18:19)
[30] さんじゅういっかいめ[黒雪](2009/03/01 19:46)
[31] さんじゅうにかいめ[黒雪](2009/03/02 01:22)
[32] さんじゅうさんかいめ[黒雪](2009/03/03 20:12)
[33] さんじゅうよんかいめ[黒雪](2009/03/04 18:19)
[34] さんじゅうごかいめ[黒雪](2009/03/04 21:03)
[35] さんじゅうろっかいめ(最終戦)[黒雪](2009/03/05 02:53)
[36] さんじゅうななかいめ(改[黒雪](2009/03/06 01:24)
[37] さんじゅうはっかいめ(最終話)ここよりIFへ…[黒雪](2009/03/06 19:57)
[38] 本編よんでからの登場人物紹介(駄目じゃん)[黒雪](2009/03/26 20:42)
[39] 旦那と過去の憂鬱[黒雪](2009/03/07 00:24)
[40] 旦那?と一般人?の憂鬱[黒雪](2009/03/07 22:14)
[41] 旦那と娘?の憂鬱[黒雪](2009/03/09 18:14)
[42] 旦那と少女?の憂鬱[黒雪](2009/03/10 21:16)
[43] 父と平行世界の憂鬱(超外伝)[黒雪](2009/03/12 19:18)
[44] 旦那と勇者王!の憂鬱[黒雪](2009/03/12 19:20)
[45] 旦那ぁ?と補佐官の憂鬱[黒雪](2009/03/14 22:24)
[46] 旦那と平行世界の憂鬱(超外伝大吟醸)[黒雪](2009/03/16 19:36)
[47] 父と元恋人の憂鬱[黒雪](2009/03/18 17:59)
[48] 旦那と侍の憂鬱[黒雪](2009/03/30 01:14)
[49] 旦那と平行世界の憂鬱(超外伝大吟醸ダッシュ)[黒雪](2009/04/09 10:59)
[50] 父と補佐官の幻影[黒雪](2009/04/28 01:02)
[51] 父と数の子との遭遇[黒雪](2009/05/14 18:52)
[52] 父と数の子との遭遇(セカンドインパクト)[黒雪](2009/07/30 01:59)
[53] 父と数の子との遭遇(サードストライク)[黒雪](2009/12/12 00:15)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[6957] にじゅうはっかいめ
Name: 黒雪◆3da6ab01 ID:1fed4932 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/02/28 18:17
「…で、なんで俺が…」

「え?その山本さんってほら、子供の扱いがうまいじゃないですか」

「ああまあ、フェイトとかエリキャロとか…クロノのとこの子供も世話したなぁ…リンディさんが忙しいからって」

「それでちょっとたのめないかなぁ、と」

「それで呼ぶなよ…なのはも子供に好かれるじゃないか」

「う…でもそれはエースとかそういうので…」

「まあ…クロノのとこの子供に慣れてもらうのえらいかかったよな…」

「なのでちょっと…」

「しかしまあ、あんときは想定外だったよな、俺って子供の世話とかしてたからまだ分かるけど…」

「ええ…確か」

「孤児院出だからな、まあ慣れてるけど…娘がなぁ」

「それも…正直ちょっとショックでした…」

「だろうなぁ…俺も逆だと思ってたよ。いやフェイトには悪いが…」

「ええ…」

「まさか、なのはより先に懐かれるとは…!」











――――父と子供の憂鬱――――













いやまあ、別に馬鹿にしてるわけじゃないんだが

「右往左往すると思ってたんだけどなぁ…」

初めての子育てとかそんなもんだよ?他人の子供だし

「え?そっちで?」

え?それ以外で?…ああ…

「…なのは、愛娘が子供に懐かれない理由を10文字以内で説明せよ」

「ノーコメントですよ?」


黒とか色々考えたろ?本能とか色々考えたろ?


「まあ、いいけど…で、シャッハさん?」

うんまあ、いいけど、流すけどー…。この部屋かな?

「はい、この部屋です」

って、あれ?

「…いない?」

「ベットだけですよ?」

「あれ?」









で、病院内探索である

「…シャッハさん、ここからの出口は?」

「閉鎖しています、少なくとも魔力反応もありませんし」

「少なくとも中にいるはず、と」

そうか…でもどうしてでたんだろう?ベットにはナースコールもあったけど

…ナースコールの知識を知らない?

「あ」

ん?中庭…あ、なのはとあの子供だ

「あ、いましたね、って!」

ってかいきなり飛び出そうとスンナよシャッハさぁん?!ここからでもガードできるだろう!

「う…すいません、なのはさんになにかあってはいけませんので…」

「分かります、が。なのは自体も強いですし、子供ですからまだでなくていいですよ」

検査で特に魔力量もおかしくないし、危険物も内蔵していない、まずはなのはに対応させよう

…別になのはに任せて、子供泣くとこ見ようとかおもってないですよ?

って、あれ?あれれ?











不思議だ…想定外だな

「おーおー懐かれてるね」

「あ、山本さん」

「こんにちわ、ヴィヴィオちゃん?」

「おじさん…だれ?」

「だめよ?ヴィヴィオ。山本お兄さんだよ?」

「う…ヤマモトお兄さん」

よく出来ました、となのはが褒めているが…何かおかしいような…まあいいか

「うむ、よく出来たな、まあおっさんでもいいが」

「おっさん?」

「こら、お兄さんだよ?」

お兄さんにやけに拘るな…35なんだしいいだろ

「…で、どうするよ?ヴィヴィオ」

ぎゅっとなのはにしがみつく幼女。これは…どうすっかなぁ。思った以上に懐いてる…危険ないなら子供泣かせるのは苦手だし

「…とりあえず、親とかを探してますけど…私が預かろうかと」

「…犬猫じゃないんだけど…まあ病院に預けとくわけにもいかんし」

もう傷もなにもないのに入院させとくわけにもいかんしなぁ…フォアードとかに任せるか…アイナさんに頼むか


…アイナさんいいよなぁ…母性愛とかすげえいいよなぁ…


「…山本さん…?」

「お兄ちゃん?」

「お?まあ帰るとすっか?」

うん帰ろう、帰ろう。昼からはやてに呼ばれてるんだろ?なのは

「…何考えてました?」

…やけに追求長いな…何この地味に修羅場って感じの空気。シャッハさんが離れていくんですが…

「ヴィヴィオをなのは付きっ切りで世話出来ないからどうしようかとね」

句読点なしでワンブレスである、びびってはいないゾ?

「ああ…そうですね、フェイトちゃんにも頼もうかと」

「ふーん…まあそれでいんじゃね?先どうなるか分からないんだし」

「?」

「ああ、ヴィヴィオはきにしなくて良いぞ…ほら!なのは好きか?」

話に置いてけぼりのヴィヴィオが首傾げているので、思いっきり高く抱き上げてあげた

「どうだ!高いか!」

「うん!高い!大好き!」

「そうかそうか、なのはがな。ヴィヴィオが大好きだからもうちょっと一緒に居させてくれってさ。いいかな?」

「うん!」

そうかそうか、となのはに押し付けると抱きついた。ふむ、結構絵になるな

「そっか。ありがとう、ヴィヴィオ」












「…で、フェイトに説得されてフォアードとあそんでるんじゃないのか?」

「すいません…」

んで、午後から懐いて離れないなのはとヴィヴィオの二人と離れて、報告書をあげようとしてたらエリオに呼び出された…

なんていうか、本気でどうするんだよ…なのは…

「エリオ、キャロに押し付けるとは…年近いからって思いやがったな…スターズ…」

「お兄ちゃん!」

「おーヴィヴィオ、ちょっとぶりだな?」

しゃがみ込んで頭をなでてやる、病院で見たときより大分人見知りしなくなってるな…

「ちょっとぶり!」

「よしよし、元気のいい子は好きだぞ?とりあえず飴あげよう!」

「わぁい!」

「慣れてますね…フェイトさんの時も思いましたけど」

「お前らも世話したろうが」

ってか、キャロは風呂の使い方もしらんし、エリオは来た直ぐはカミナリ小僧で…

「「うう…」」

「お?積み木あるな、よしヴィヴィオ勝負だ!カッコいい方が勝ちな!」

「ヴィヴィオ、負けないもん!」

「よし、長男いけ!軽くひねって来い!」

「…って僕ですか?!」











という風にエリオとキャロをヴィヴィオでいじってたらフェイトが通信してきた、珍しく真面目な顔…?

「で、フェイト…その話ははなしていいのか?」

「うん、本当はだめだけど…はやてが『この話を周りには話さんようにな?まあ家族とかに詰問されたらしゃあないけど?』って」

私のほう見ながら言ってたの。って…わかりやすいなぁ

「まぁそういうことならしょうがないな…しかし、予想道理とはいえ、予言か…」

「父さん、気がついてたの?」

そりゃあな?といいつつ会議室に備え付けのコーヒーメーカーからコーヒーを二つ出すと娘に差し出した

「フェイトもうすうす…だろ?」

「うん、後見人にカリムがいたから…それに新人以外が出向扱いなのも…試験的に作られた部隊でもおかしいよ」

「だろうな、クロノには聞いてないけど、ユーノも同じ見解だったな」

元々後見人のクロノは必要でなければ絶対話さないだろうしな

「そう…どちらにせよ4人には言えないし…」

「まあ、誤魔化せとしかいえん」

「そう、だね…それしかないよね」

…いいたいことは分かるが、家族でも隠し事はしろよ?特にこんな仕事してるんだしな

「で、陸はその予言に否定的、か」

「うん、陸の実質の頂点が…」

「ああ、あの人ってレアスキルとか嫌ってるからな…」

そのくせ配下には欲しいくせにな、Sランクとかだって…まあ、質量兵器賛同派だしな…

ちなみに俺は質量兵器には賛同していないけどー

…だって、現状でとりあえず平和だし。ってかさ、簡単に武器とか手に入ってみろ?

フェイトとかなのはとかはやてだってそうだ、どんだけ恨まれてるか…犯罪者に

正直、魔力っていう才能だけで落差激しい世界ってのは差別社会だとは思うが、現状がよければそれでいいのだ

…まあ、それでも就業年齢はあげるべきだと思うが…馬鹿が多すぎだ














「ま、正直読みが当たってたな、程度だなぁ…対策とかたてれねえし」

どうするか…予言の内容…本部が落ちるっぽい話だが…

どうするかなぁ…

「ん?」

「しなだれるな、そして胸とかなぞるな」

まだ仕事中だ…ヴィヴィオのせいで今日は残業なんだよ!

「ん…父さんパワーじゅうでんちゅー…」

「…まあいいけど」

まあいいけど。はぁ…

「…ねぇ父さん?」

「ん?」

「…この前の敵、なんだけど、それにヴィヴィオ」

敵とヴィヴィオ?ああ

「ああ、そうだろうな」

べったりくっ付いたフェイトをそのままに。デバイスで出来る仕事を小まめにやっていると、フェイトがぽつりともらし始めた

「エリオも…大丈夫かな?」

…人造魔導師計画…詳しくは知らないが…あの頑強さを考えるとスバルも怪しいよな…俺の権限では詳しく閲覧できなかったが…

「それはお前の責任だ」

にべもなく断る、冷たいようだがエリオとキャロは

「お前が責任取ると言ったんだ」

かわいそう、だけで抱き込むもんじゃないはずだ、他人の人生ってのは

「…俺は無理だ」

うん、無理。てかこんな平凡なおっさんに何人も背負わせるな

「…俺は、娘一人で精一杯だ」

「…うん!」

だからまあ…そろそろお前もちゃんと子供ら見とけよ?二人はお前を見て育つんだからな?















…いやマジで!マジで見て育つんだよ?だから挨拶とかねだるなよ!今の会話のどこにそんなスイッチ入れる単語があったよ!
























…ああ、でもしちゃう俺ってだめかもしれぬ…子離れって難しい…!












あとがき

なんていうか、ラスボス愛娘が猛攻撃!なのはには負けない!でも微妙にはのはもフラグ祭りだぞ!がんばれフェイt…ごめん、あんまりがんばらないで!




PS2 さて、そろそろ陳述会ですがーどうするか…

PS3 てか、最終戦を引っ張りすぎだと思うんだ、原作。何話使ってるかと小一時間…










前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.026271104812622