<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.6957の一覧
[0] りりかるぱぱんsts(一応完結)ゲリラ攻撃中)[黒雪](2009/07/30 02:25)
[1] にかいめ[黒雪](2009/02/28 17:58)
[2] さんかいめ[黒雪](2009/04/17 21:42)
[3] よんかいめ[黒雪](2009/04/17 21:46)
[4] ごかいめ[黒雪](2009/02/28 18:00)
[5] ろっかいめ[黒雪](2009/02/28 18:01)
[6] ななかいめ[黒雪](2009/02/28 18:02)
[7] はっかいめ[黒雪](2009/02/28 18:03)
[8] きゅうかいめ[黒雪](2009/04/17 21:52)
[9] じゅっかいめ[黒雪](2009/04/17 21:58)
[10] じゅういっかいめ[黒雪](2009/02/28 18:05)
[11] じゅうにかいめ[黒雪](2009/02/28 18:06)
[12] じゅうさんかいめ[黒雪](2009/04/17 22:04)
[13] じゅうよんかいめ[黒雪](2009/04/09 10:57)
[14] じゅうごかいめ[黒雪](2009/04/17 22:05)
[15] じゅうろっかいめ[黒雪](2009/04/17 22:07)
[16] じゅうななかいめ[黒雪](2009/04/17 22:09)
[17] じゅうはっかいめ[黒雪](2009/03/03 20:26)
[18] じゅうきゅうかいめ[黒雪](2009/02/28 18:10)
[19] にじゅっかいめ[黒雪](2009/04/17 22:22)
[20] にじゅういっかいめ[黒雪](2009/03/03 20:22)
[21] にじゅうにかいめ[黒雪](2009/03/03 20:15)
[22] にじゅうさんかいめ[黒雪](2009/03/03 20:23)
[23] にじゅうよんかいめ[黒雪](2009/02/28 18:15)
[24] にじゅうごかいめ[黒雪](2009/02/28 18:15)
[25] にじゅうろっかいめ[黒雪](2009/02/28 18:16)
[26] にじゅうななかいめ[黒雪](2009/02/28 18:16)
[27] にじゅうはっかいめ[黒雪](2009/02/28 18:17)
[28] にじゅうきゅうかいめ[黒雪](2009/02/28 18:18)
[29] さんじゅっかいめ[黒雪](2009/02/28 18:19)
[30] さんじゅういっかいめ[黒雪](2009/03/01 19:46)
[31] さんじゅうにかいめ[黒雪](2009/03/02 01:22)
[32] さんじゅうさんかいめ[黒雪](2009/03/03 20:12)
[33] さんじゅうよんかいめ[黒雪](2009/03/04 18:19)
[34] さんじゅうごかいめ[黒雪](2009/03/04 21:03)
[35] さんじゅうろっかいめ(最終戦)[黒雪](2009/03/05 02:53)
[36] さんじゅうななかいめ(改[黒雪](2009/03/06 01:24)
[37] さんじゅうはっかいめ(最終話)ここよりIFへ…[黒雪](2009/03/06 19:57)
[38] 本編よんでからの登場人物紹介(駄目じゃん)[黒雪](2009/03/26 20:42)
[39] 旦那と過去の憂鬱[黒雪](2009/03/07 00:24)
[40] 旦那?と一般人?の憂鬱[黒雪](2009/03/07 22:14)
[41] 旦那と娘?の憂鬱[黒雪](2009/03/09 18:14)
[42] 旦那と少女?の憂鬱[黒雪](2009/03/10 21:16)
[43] 父と平行世界の憂鬱(超外伝)[黒雪](2009/03/12 19:18)
[44] 旦那と勇者王!の憂鬱[黒雪](2009/03/12 19:20)
[45] 旦那ぁ?と補佐官の憂鬱[黒雪](2009/03/14 22:24)
[46] 旦那と平行世界の憂鬱(超外伝大吟醸)[黒雪](2009/03/16 19:36)
[47] 父と元恋人の憂鬱[黒雪](2009/03/18 17:59)
[48] 旦那と侍の憂鬱[黒雪](2009/03/30 01:14)
[49] 旦那と平行世界の憂鬱(超外伝大吟醸ダッシュ)[黒雪](2009/04/09 10:59)
[50] 父と補佐官の幻影[黒雪](2009/04/28 01:02)
[51] 父と数の子との遭遇[黒雪](2009/05/14 18:52)
[52] 父と数の子との遭遇(セカンドインパクト)[黒雪](2009/07/30 01:59)
[53] 父と数の子との遭遇(サードストライク)[黒雪](2009/12/12 00:15)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[6957] にじゅうさんかいめ
Name: 黒雪◆3da6ab01 ID:1fed4932 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/03/03 20:23
「フェイトちゃん…おいしいね、このパスタ」

「当然だよなのは、私が選んだ材料で父さんが作ったんだから」

「そう、じゃあ今度私にも材料の選び方教えてくれない?」

「え?なのはって料理殆どしないじゃない?」

「うん、帰宅時間が不定期だからね、調理時間がおしいの」

「ならどうして?」

「また山本さんに料理頼もうかな、と思って。ほら、材料もなしで頼むのも悪いし」

「おかしいな?またなのはって父さんの所に来るつもりなのかな?」

「おかしいかな?だって…私…山本さん…いや正さんのことが…」

「キシャアァァァァ!」












――――父と修羅場の憂鬱?――――
















「という夢を見まして」

「キャロ、今何時だ?寝てないだろ?」

「ええ、なのは隊長がヤマモトさんの所に行くと聞いたのは今朝ですから」

夕方18時だぞ?あれか?お昼に仮眠とかか?

「お昼ですか…?前日のドラマの録画をケリュケイオンで見てただけですけど?」

だからドラマ視聴禁止令をだしただろうが…!

「午前中になのは隊長がちょっと力入れすぎて私と、手加減しらないシグナム副隊長がエリオ君をノしたせいで、午後からライトニングは休養を言われてたので…その時です」

「そうか、なのはの砲撃は手加減一発星を砕くからな…ちょっと殴っとこうか?」

「な、なのは隊長は悪くないです!実戦の厳しさを教えて貰っただけですし」

それにそういう攻撃をすると開始前に訓示がありましたし、との事

ああ、そうか、厳しさを教え込むためか。まあどうしても子供に教えるには実体験しないと分かってくれないときもあるよな、てか俺もそうだったけど

「でも、エリオ君のはちょっと…」

人って結構落ちてこないものなのですね?とキャロは遠い目で語ってくれた

…ちょっとシグシグ、ウチの長男に何してる…ッ!









「それはいいんですが…ど、どうですか?」

不安になって、とキャロ

だがその目は期待とかで光っている

「残念だが、普通だ。黒い金色とか、星とかふっ飛ばしそうな桜色とか発生してない」

普通に俺のペペロンチーノとカルパッチョ、それとトマトを使ったサラダの似非イタリアンを仲良く食ったとこだ

「そうですか…それは」

よかったというのか、残念と続けるとこだったのか…小一時間問い詰めたいが、まあいいけどー

「それはともかく、エリオは大丈夫か?結構やられたっぽいけど?」

「大丈夫です、お昼にはいつもどおり4人前を食べてましたし」

「それが普通って時点でどうかとは思うが」

「スバルさんも食べてますよ?」

「ナカジマさんとこの末っ子は基準にしてはいかん」

ちなみに長女もダメだ、食に関してだけだが、あのギンガは

…人が折角腕を振るったというのに

『もう、(食事が)出ないんですか?』

等と味より量だけ感想をいうとは何事かッ!

…あれさえなければなあ…完璧超人くさいのに

ちなみに二人とも完璧超人の場合は合体必殺技がラリアットと予想される、超危険

…あれ?あの二人のデバイス考えると結構…?

「はぁ…私もエリオ君の食事はおかしいと思ってますが」

「まあ…多いよな」

「でも、あれもエリオ君の個性ですし、悪いとは思ってませんけど」

うんうん、いい子に育っているな、フェイトは結構母親として優秀なのかもな

「父さん?」

でもフェイト、思考で褒められたからって反応するな、そしてどうやって読んだ?

















「あれ?キャロ?」

「ああ、今ちょっと話してた」

何かいってた?と言うフェイトと、地味に申し訳ない顔のなのは。仲いいなあ

「聞いたぞ?朝の以来。自分の魔法の色みるたびにトラウマだと」

キャロとなのは、魔法の色、桜色なんだよな。似てる

「うぇぇぇ!?」

「嘘だが、本人もちゃんと納得してるっていってたよ」

「うう…山本さん、たまにひどいの…」

くっくっく…角刈りにしてさらに増した眼力をなのはの顔に向けて照射しておこう

…ユーノに言われて鏡みてちょっとショックだった…

『大丈夫だよ、タダシはタダシだし。気にしないで』と言われた時は惚れそうでした

「ううううう」

「父さん…あんまりなのはいじめちゃダメだよ?」

むう、娘に言われると弱いな…止めとくか

「まあ、実戦形式はやっておいて損は無いしな。気分が引き締まるし」

一転、ぱぁっと笑顔が広がるなのは

「うう…初めて山本さんに褒められた気がする…」

え?10年で?マジ?

「そうか?結構褒めてた気がするが…」

『すごいぞなのは!視覚外からの手加減なしの全力砲撃!そこに痺れる憧れるぅ!』

とか

「…父さん、それはちょっと…」

いや、褒めてるんですよ?

「しくしく…」

褒めてるんだってば!









てなこともあったが、とりあえず。なのはは教導で心構えとか、基本的なことが抜けていていた、と謝ってきた

「いや、俺も確認しなかったし、すくなくともエリオやキャロにだけでも叩き込んどく事だったし」

「でも、そのせいで山本さんだけ懲罰を…」

「いいんだよ、丁度いい休暇とれたようなもんだし」

「でも…」

「ユーノと飲んだり出来たしな、いい骨休めさ」

「あ!そういえばアグスタでユーノに会ったよ」

「お?マジか、ユーノ一言も言ってなかったが」

フェイト、ナイス涙回避。正直涙とか止めて欲しいのだ、俺酒はいりだしたし

「うん、私たちの姿見てびっくりしてた、それに先生って」

「ユーノって結構有名な考古学の先生だぞ?」

しかもロストロギア関係って目立つのでも結構な権威だ

「そうなんだ…そんなそぶり全然見せないから…ユーノ君、昔から歴史とかに興味あったし」

お、なのはも食いついてきた

「ああ見えてお偉いさんとかにも顔がきくぞ?なにか有ったら頼み込むといい」

特になのはだが…本人からすると要らないお世話だろうが、二人にはくっついて欲しい

ユーノいいやつだし、なんとかしてやりたい

「うん、今度お話してみるよ!」

「そうか」

…お話…いや考えすぎだろう、ウン

「でもまずは身近だし、山本さんかな?相談するのは」

…ごめんユーノ…敵は…いや!まだだ、親友に報いる為にもまだ諦めれないッ!

「とりあえず。教導の本とか、新しく頼んでみたら?」

「あ、それなら私からアルフに頼んでおいたよ。昨日」

…フェイトッ!

いつもの以心伝心レベルを超えた親子愛コンタクトはどうしたっ!落としたのか!?

「それに、本より山本さんの考え聞きたいし」

一応教本は揃えて在るんだよ?と胸をはるなのは

…すまんユーノ…敵は固すぎる…てかどうなってるんだお前らの仲は…友人とはいえ10の頃からの付き合いだろ…!

…ああ、俺もだからか…10年来の知り合いって…

「?父さん?なに明後日のほうに頭下げてるの?」

「神を信じない俺の現人神に懺悔してるんだ…」

「「?」」


















「まあ、とりあえず今日はそろそろ帰れ」

いいから帰れ

成人組でちょっとした酒盛りしたり、ヴィータがはまった格闘ゲーしたりしてたらそろそろ日が変わる時刻だ

流石に軽くとはいえ、酔っ払った二人を放り出すのは悪いので送らねばならない

それを考えるともうかなり遅いだろう、二人は明日もあるんだし

「んーもう遅いし、止まっていこうかと思ってるんだけど」

「フェイト…またか…」

「あ、なら私もそうしたいの」

「なのは、そろそろ年齢を考えろ」

男は狼だぞ?

娘もいるけど、そして俺は紳士だからいいけど

「なのはも泊まる?私のでよければ服も貸すけど?」

「いいの?」

「うん、サイズがちょっと違うかもだけど」

「ありがとう!じゃあちょっとシャワーはいってくるなの!」

…おい、よく見ると結構酔ってないか?なのは

「大丈夫、ちょっと胸が緩くて腰周りがきついだけだと思うよ」

…いかん、娘も地味に酔ってる…こいつ顔に出ないから分かりにくいが、酔ってくると地味に言動が危なくなるんだよな

「…帰れよ…」

「あ、フェイトちゃんも入る?」

「うん、入るー」

なにこのキャッキャウフフ…じゃなくて聞く耳持たずな空気!

泣くよ?寂しいと泣くよ?

「…もういい…寮母さんには俺が連絡しとく…もう門限とっくにぶっちだけど」

いいよいいよ、寮母さんに連絡ついでに慰めてもらうから!地味に!



















「…ねえ、フェイトちゃん、私…」

「うん、分かってるよ。でも…負けない」

「またライバルだね、でも今度も…負けないよ」

「…うん!」

















…?なに競い合ってるんだ?あれか?教導とかか?管理局の地位とかか?…両方とも分野違うけど

「おーい、服ここにおいとくぞー?」

「「ひゃい!」」

…いや、そんなに俺に驚くくらいなら泊まるとかどうなのよ?








































あとがき

フラグと砂糖が欲しいのなら、全弾持ってけ!ってなわけで書いてみた、でも具体的には書いてないって逃げ口は作っとく俺チキン

あとフラグは全部じゃないとかは受け付けない…すいませんorz

まあ、次回あたりでまた回収するかなぁ…


PS 更新速度が下がってるのは仕事のせい、あと夢のお告げ様の出現がないせいです

PS2 マジ夢に出てきたときは、ライトセーバー(ラストオーダーだと思われる)でジェダイの騎士ごっこしてる夢でした

PS3 ちなみに作者はビームサーベル(GのMK-2のやつ、角ばったの)

PS4 せりふを覚えてないのが残念です、夢とはいえ…デ゙ンパジャナイヨ?ユメダヨ?





前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.029562950134277