<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.6957の一覧
[0] りりかるぱぱんsts(一応完結)ゲリラ攻撃中)[黒雪](2009/07/30 02:25)
[1] にかいめ[黒雪](2009/02/28 17:58)
[2] さんかいめ[黒雪](2009/04/17 21:42)
[3] よんかいめ[黒雪](2009/04/17 21:46)
[4] ごかいめ[黒雪](2009/02/28 18:00)
[5] ろっかいめ[黒雪](2009/02/28 18:01)
[6] ななかいめ[黒雪](2009/02/28 18:02)
[7] はっかいめ[黒雪](2009/02/28 18:03)
[8] きゅうかいめ[黒雪](2009/04/17 21:52)
[9] じゅっかいめ[黒雪](2009/04/17 21:58)
[10] じゅういっかいめ[黒雪](2009/02/28 18:05)
[11] じゅうにかいめ[黒雪](2009/02/28 18:06)
[12] じゅうさんかいめ[黒雪](2009/04/17 22:04)
[13] じゅうよんかいめ[黒雪](2009/04/09 10:57)
[14] じゅうごかいめ[黒雪](2009/04/17 22:05)
[15] じゅうろっかいめ[黒雪](2009/04/17 22:07)
[16] じゅうななかいめ[黒雪](2009/04/17 22:09)
[17] じゅうはっかいめ[黒雪](2009/03/03 20:26)
[18] じゅうきゅうかいめ[黒雪](2009/02/28 18:10)
[19] にじゅっかいめ[黒雪](2009/04/17 22:22)
[20] にじゅういっかいめ[黒雪](2009/03/03 20:22)
[21] にじゅうにかいめ[黒雪](2009/03/03 20:15)
[22] にじゅうさんかいめ[黒雪](2009/03/03 20:23)
[23] にじゅうよんかいめ[黒雪](2009/02/28 18:15)
[24] にじゅうごかいめ[黒雪](2009/02/28 18:15)
[25] にじゅうろっかいめ[黒雪](2009/02/28 18:16)
[26] にじゅうななかいめ[黒雪](2009/02/28 18:16)
[27] にじゅうはっかいめ[黒雪](2009/02/28 18:17)
[28] にじゅうきゅうかいめ[黒雪](2009/02/28 18:18)
[29] さんじゅっかいめ[黒雪](2009/02/28 18:19)
[30] さんじゅういっかいめ[黒雪](2009/03/01 19:46)
[31] さんじゅうにかいめ[黒雪](2009/03/02 01:22)
[32] さんじゅうさんかいめ[黒雪](2009/03/03 20:12)
[33] さんじゅうよんかいめ[黒雪](2009/03/04 18:19)
[34] さんじゅうごかいめ[黒雪](2009/03/04 21:03)
[35] さんじゅうろっかいめ(最終戦)[黒雪](2009/03/05 02:53)
[36] さんじゅうななかいめ(改[黒雪](2009/03/06 01:24)
[37] さんじゅうはっかいめ(最終話)ここよりIFへ…[黒雪](2009/03/06 19:57)
[38] 本編よんでからの登場人物紹介(駄目じゃん)[黒雪](2009/03/26 20:42)
[39] 旦那と過去の憂鬱[黒雪](2009/03/07 00:24)
[40] 旦那?と一般人?の憂鬱[黒雪](2009/03/07 22:14)
[41] 旦那と娘?の憂鬱[黒雪](2009/03/09 18:14)
[42] 旦那と少女?の憂鬱[黒雪](2009/03/10 21:16)
[43] 父と平行世界の憂鬱(超外伝)[黒雪](2009/03/12 19:18)
[44] 旦那と勇者王!の憂鬱[黒雪](2009/03/12 19:20)
[45] 旦那ぁ?と補佐官の憂鬱[黒雪](2009/03/14 22:24)
[46] 旦那と平行世界の憂鬱(超外伝大吟醸)[黒雪](2009/03/16 19:36)
[47] 父と元恋人の憂鬱[黒雪](2009/03/18 17:59)
[48] 旦那と侍の憂鬱[黒雪](2009/03/30 01:14)
[49] 旦那と平行世界の憂鬱(超外伝大吟醸ダッシュ)[黒雪](2009/04/09 10:59)
[50] 父と補佐官の幻影[黒雪](2009/04/28 01:02)
[51] 父と数の子との遭遇[黒雪](2009/05/14 18:52)
[52] 父と数の子との遭遇(セカンドインパクト)[黒雪](2009/07/30 01:59)
[53] 父と数の子との遭遇(サードストライク)[黒雪](2009/12/12 00:15)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[6957] にじゅうにかいめ
Name: 黒雪◆3da6ab01 ID:1fed4932 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/03/03 20:15
「で。はやて、どう言う訳だ」

「ん?かまへんやろ?一応仕事はしとるんやし」

「そうじゃねえ、いつの間に予定変更してんだよ」

「んー…昨日の朝?」

「殺しますよ?」

「あははははは」

「昨日の朝っておま!どう考えても速攻だろ!…そういや侮辱罪で昨日の朝出頭したわけだけどさ」

「うん?なんや?」

「その日は俺、どうなってんの?」

「謹慎や」

「…出勤したよね?」

「仕事せずに帰ったやろ?」

「そういう問題か?」

「…正直。今日にでも戻ってきて欲しいんやで?」

「なんでさ?」

「…大説教の後、あんたが皆に謝られてないからや!特に新人組は二言目には『ヤマモトさんは?』やで?」

「…部隊長なんとかしろよ」

「…この前のホテルアグスタでも結局ロストギア盗られた訳やしな、各所に弁明が…」

「……」

「…初出動でも列車が…知っとる?列車事故ってすんごい損害でるんよ?」

「…半分くらい俺が書類書いた」

「後半分書かずに逃げとる罰や!いい加減に責任とるとええよ?」

「…父さん…私、そんなに邪魔だったかな?」

「ああフェイト、そうじゃない、そうじゃないんだ。だからブラックホールを作るのをやめて欲しい」

あと毎回言ってるが、ソニックフォームは止めろ。その魅惑のボディでレオタードは年とかをだな?






――――父と愛娘の憂鬱――――








「…つっか、朝起きたら横で寝てるのはどうなのか?」

「ん、父さんよく寝てたから、寝顔見てたら眠くなって」

「そうか、悪いことしたな。昨日は結構飲んでてな…で、いつから来てたんだ?」

「朝の4時」

…俺悪くないじゃん!悪くないよね?!

「何故にそんな時間に…」

「うん、はやてに溜まってた休暇を許可してもらって、昨日届いたメールの返信見てたらいてもたってもいられなくて…」

「で、朝4時前に起きてここに?」

「ううん、返信見てたらいつの間にか朝3時だったんで、父さん起きてるかな?ってメール送ったら返信こなくて」

…寝てないじゃん…

…そしてその返信は普通こないだろう…フェイト…何処に行く…

「それできちゃった!」

「…謎空間に生息されるかもしれないアリシアちゃん…ごめん、君のお姉さんだか妹さんは君より遠い星に住んでいるようだ…」

「?なに明後日のほう見て呟いてるの?よく聞こえなかったけど?」

「ちょっと信仰する神を持たない父さんの懺悔だ、気にするな」

ああもう…お父さんは娘の教育間違えた…!






「…ああ、父さんったら、調味料はすごいのにまた食材が」

「んー基本的に面倒くさがりだからな、気に入った料理があったら拘るけど」

「もう…卵とパンくらいじゃない、今朝はどうするつもりだったの?」

「パンにマヨネーズを土手状にかけて、卵乗っけてオーブンで焼くとか?」

男の料理ってのは基本そんなもんだ、朝とか特に

あとチャーハンとかだよね?

「もう…せめてサラダとか付けてよ」

「お父さんは芋虫さんとかヤスデ君を親戚に持ったつもりはない」

「私もないけど…栄養が偏るよ?」

サラダか…誰か一緒でないと食卓にのぼらないよな

ドレッシングとかに拘ると結構面白いんだけど

「しょうがないなぁ…まあ、お昼は野菜を多くして…」

「まて、おまえ昼まで居るつもりなのか?」

「え?今日は一日休暇だよ?」

「…教導は?あと捜査とか事務」

「教導は、父さんに怒られてから合同でなのはがやるって。あと事務と捜査ははやてが快く買って出てくれたよ?」

「…通信でははやて、死にそうな顔で仕事してたが…」

「快く買って出てくれたよ?」

…すまんはやて…仕事忙しいのに休暇だすとは何事かと思っていたが…すまんはやて…

「?どうしたの父さん」

「うん、ちょっといいからフェイト正座」










大一時間説教

「うう…酷いよ父さん…」

「うるさい、俺程度だけど人いないんだし。教導が難しいのが分かった直後で休暇とか…」

「うう…」

「泣いても喚いても許さぬ」

とりあえずフェイトスレに燃料投下してやる、ガチの噂とかのネタを

「でもでも…エリオやキャロにもちゃんとお話したし」

「…どんな?」

「なのは式」

…すまん!本当にすまん!…エリキャロ…強く…強く生きてぇ!!

「冗談だよ?ちゃんとお部屋でお話して、社会人の一人に成ったんだからちゃんとしなさいって」

「そ…そうか」

危ない…思わず謹慎中なのに六課いってジャンピング三回転半捻り土下座して謝る所だった

10歳児でも容赦なく土下座出来る35歳

プライド?謝る時は謝れる男に、俺はなりたい

「…カッコいい言葉だが、微妙だよな…」

「え?当然のことだよ…」

「照れるな、そしてお前じゃない、もう一度いう、顔を赤らめるな」

二度言ってないけどな

あと地味に初めての親友けなすのはどうなのか?









「しかしなのはは…どうだ?」

ハイパー説教タイムで時間がかかりすぎてお昼過ぎたので、外食にする為に二人で出たのだが

…ああ、娘の健康の為に規則正しい食生活をさせたいんだよ!悪いかっ!

…マジ子離れしないと…

だからフェイトもこうなるんだろうなぁ…

「んー…色々と思うことがあったんで、教導とかを考え直してた、ヴィータと一緒に」

「そうか…ヴィータと一緒ならマシだな」

なのははちょっとやりすぎる所があるからなあ

…外見10歳程度にストッパー頼むとか。六課、ッパねえ所だよな

「とりあえず、合宿とか企画してた」

「もしもし?はやてか?」

通常営業してる六課で全員出れるわけねエだろ…!考えろよおまえら…!

「まあ、一段落付いてからだって言ってたけど」

「ああ、仕事がんばってな?」

ガチャリ

「…オチは早めに言え、フェイト」

血走ってたぞ?はやての目…悪い事したな…こんどトラヤの羊羹もって行こう…ああ、謹慎中に転送は無理か…

「?」

ああ…どんだけ天然なんだ…!そしてそこがかわいいとか思ってる俺ももうダメだが…!

「…なんていうか、お前といるとうっかりっていうかアレが目立つが…捜査のほうはどうだ?」

「ん、あんまり良くないけど…とりあえず内通者の疑いが上がってる」

「ほう?」

「列車の時とか、アグスタはまだそれらしいレリックやロストギア情報が出てたけど…それにしても的確すぎる配置だったと思うし」

「そうだな…シグナムも後でそういってた…それに」

「…色々と謎の人物が見え隠れしてるし」

執務官のカンだけど、これはまずい方向に向かってると思う、との事

「つまり…踊らされてる?」

「うん、なんていうか…『誰かの手のひら』で…誰かどころか、何の為にすら分かってないけど」

「…狙われてるのは主にレリック」

「そして、ガジェット…余りにも危ない兵器」

「…正直、質量兵器あれば楽勝なんだけどね…それは言えないんだよな」

正直、強化してるとはいえ殴って壊せるからなぁ…地球の兵器持ってくれば楽勝である、数いるけど。多分歩兵携帯装備でいける

「父さん…それは危険思考だよ…」

「地球人に何を今更…」

「でも…魔法が主流になってからは死亡者が減ってるわけだし」

「事件自体は増えてるけどな、死に難いもんだから気軽にやりやがる」

まぁ魔導師の暴走が酷い

何せ自衛の武器が魔力なしの人は0である、いやナイフとかはあるけど。それがバリアジャケットの前で何しろと?

「それはそうだけど…でも殺人が減ってるのはいいことだよ?」

「気軽に人が殴れるのがいい事とは思わんけどな?厳罰で罰せられるとはいえ、更生プログラムがまた凶悪だし」

少々なら局に所属すればほぼ無罪になったりする

重い刑を受けてても、魔力ランクが高くてそれなりに真面目にしてたら実質無罪である

目の前のフェイトとかがいい例だよな…まあリンディさんとかが色々やってせいもあるが

命じられてたとか、精神的に…とか理由はあるが…次元震起こすかもしれない事件の実行犯の一人である

…銀河系とか宇宙規模で消失の危険があるとはあの頃よく分かってなかったけど、よく考えるとすげえ

「んー…やり直せるのはいいことだよ、事情がある人もいるわけだし」

「まあ、ミッドに地球の感覚持ってくるのは反則だけどな」

ぶっちゃけ文化の蹂躙だ、ここは良くも悪くもその法律でやってきたんだしな

「まぁ俺の周りが平和ならそれでいいけどな」

「ん、父さんはそういう人だもんね」

「出来る範囲でやればいいのさ、最低限の範囲は守らなきゃいけないけど」

「うふふ…そういう父さんだから、私は執務官を目指せたんだよ」

「んー?」

「だって、私が皆を助けようと思ったのも、父さんが私の周りを守ってくれるからだもん」

「…しまった、手を抜けば執務官なんてヤクザな職に就かせなかったのか」

「…ヤクザって…」

「逮捕権と刑罰を決めれる権利を同時に持つとか…酷くないか?」

三権分立を考えろ

「…同僚の人たちも真面目な人多いよ?」

「居なかったら山本一家はミッドになんかこさせねえ」

「変なとこで信用してる?」

「ミッドでの管理局への信用はただ『長いこと基本的に平穏だ』ってだけだけどね」

…管理外世界とか、新しい世界とか、新しい目標なぞがあるうちは平穏だろうよ、中に目が向きにくいもん

内敵を無くすにはどうすれば言いか

外敵を作ればいい、全部とは言わないが外に注意を向けさせれば中には向きにくい

ま、次元世界は広い

「当分はこのまま管理局の天下だろ」

「そうだね」

そんなことを話しながら、二人で新しく見つけた店でちょっと遅めのランチを楽しんだ



















「…で、なんで帰ったら増えてるかな」

食事のあとウィンドーショッピングして帰ったら、家の前になのはさん登場

…定時で終わってるなのはって…六課きてから初じゃないか…?

「え…山本さん、謹慎だから六課来れないじゃないですか」

「厳密には違うが、まあそうだな」

「だから会いに」

「何故そこに繋がる…!」

あれか?ファザコンくさいエコパワー充電とかか?

…フェイトは大丈夫だが、はやてあたりは危ない…面白くするために話してそうだ…死ねる

「…なのは、今日は私と父さんの日」

「フェイトちゃん、私だってちゃんと謝りたいの」

何この修羅場っぽい空気…










のまま、俺は普通に夕飯のパスタを茹でるのだった















35歳舐めるな?


























あとがき

あっるぇー?そろそろ砂糖分を補給しようとしてたら…なぞだ

PS 前回で砂糖補給してるだろ?と思った貴方、ちょっと作者と体育館裏

PS2 ひゃっほい!修羅場だ!と思った貴方、ちょっと山本先生と生徒指導質

PS3 なあ?マジで訴えたらフェイトに勝てるんじゃね?と思った貴方、金色の(ry






前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.026050806045532