<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.6957の一覧
[0] りりかるぱぱんsts(一応完結)ゲリラ攻撃中)[黒雪](2009/07/30 02:25)
[1] にかいめ[黒雪](2009/02/28 17:58)
[2] さんかいめ[黒雪](2009/04/17 21:42)
[3] よんかいめ[黒雪](2009/04/17 21:46)
[4] ごかいめ[黒雪](2009/02/28 18:00)
[5] ろっかいめ[黒雪](2009/02/28 18:01)
[6] ななかいめ[黒雪](2009/02/28 18:02)
[7] はっかいめ[黒雪](2009/02/28 18:03)
[8] きゅうかいめ[黒雪](2009/04/17 21:52)
[9] じゅっかいめ[黒雪](2009/04/17 21:58)
[10] じゅういっかいめ[黒雪](2009/02/28 18:05)
[11] じゅうにかいめ[黒雪](2009/02/28 18:06)
[12] じゅうさんかいめ[黒雪](2009/04/17 22:04)
[13] じゅうよんかいめ[黒雪](2009/04/09 10:57)
[14] じゅうごかいめ[黒雪](2009/04/17 22:05)
[15] じゅうろっかいめ[黒雪](2009/04/17 22:07)
[16] じゅうななかいめ[黒雪](2009/04/17 22:09)
[17] じゅうはっかいめ[黒雪](2009/03/03 20:26)
[18] じゅうきゅうかいめ[黒雪](2009/02/28 18:10)
[19] にじゅっかいめ[黒雪](2009/04/17 22:22)
[20] にじゅういっかいめ[黒雪](2009/03/03 20:22)
[21] にじゅうにかいめ[黒雪](2009/03/03 20:15)
[22] にじゅうさんかいめ[黒雪](2009/03/03 20:23)
[23] にじゅうよんかいめ[黒雪](2009/02/28 18:15)
[24] にじゅうごかいめ[黒雪](2009/02/28 18:15)
[25] にじゅうろっかいめ[黒雪](2009/02/28 18:16)
[26] にじゅうななかいめ[黒雪](2009/02/28 18:16)
[27] にじゅうはっかいめ[黒雪](2009/02/28 18:17)
[28] にじゅうきゅうかいめ[黒雪](2009/02/28 18:18)
[29] さんじゅっかいめ[黒雪](2009/02/28 18:19)
[30] さんじゅういっかいめ[黒雪](2009/03/01 19:46)
[31] さんじゅうにかいめ[黒雪](2009/03/02 01:22)
[32] さんじゅうさんかいめ[黒雪](2009/03/03 20:12)
[33] さんじゅうよんかいめ[黒雪](2009/03/04 18:19)
[34] さんじゅうごかいめ[黒雪](2009/03/04 21:03)
[35] さんじゅうろっかいめ(最終戦)[黒雪](2009/03/05 02:53)
[36] さんじゅうななかいめ(改[黒雪](2009/03/06 01:24)
[37] さんじゅうはっかいめ(最終話)ここよりIFへ…[黒雪](2009/03/06 19:57)
[38] 本編よんでからの登場人物紹介(駄目じゃん)[黒雪](2009/03/26 20:42)
[39] 旦那と過去の憂鬱[黒雪](2009/03/07 00:24)
[40] 旦那?と一般人?の憂鬱[黒雪](2009/03/07 22:14)
[41] 旦那と娘?の憂鬱[黒雪](2009/03/09 18:14)
[42] 旦那と少女?の憂鬱[黒雪](2009/03/10 21:16)
[43] 父と平行世界の憂鬱(超外伝)[黒雪](2009/03/12 19:18)
[44] 旦那と勇者王!の憂鬱[黒雪](2009/03/12 19:20)
[45] 旦那ぁ?と補佐官の憂鬱[黒雪](2009/03/14 22:24)
[46] 旦那と平行世界の憂鬱(超外伝大吟醸)[黒雪](2009/03/16 19:36)
[47] 父と元恋人の憂鬱[黒雪](2009/03/18 17:59)
[48] 旦那と侍の憂鬱[黒雪](2009/03/30 01:14)
[49] 旦那と平行世界の憂鬱(超外伝大吟醸ダッシュ)[黒雪](2009/04/09 10:59)
[50] 父と補佐官の幻影[黒雪](2009/04/28 01:02)
[51] 父と数の子との遭遇[黒雪](2009/05/14 18:52)
[52] 父と数の子との遭遇(セカンドインパクト)[黒雪](2009/07/30 01:59)
[53] 父と数の子との遭遇(サードストライク)[黒雪](2009/12/12 00:15)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[6957] じゅうはっかいめ
Name: 黒雪◆3da6ab01 ID:1fed4932 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/03/03 20:26
「で、状況は?!」

「現在ホテル外でヴィータ隊長他、スバル、ティアナが交戦中、エリオ、キャロのライトニングも接敵!」

「俺の出動はどうなってる?グリフィス准陸尉!」

「…いまシグナム二等空尉からの連絡で、前線であたらしいガジェットに対応して欲しいと!」

「ポイント出してくれ、すぐ出る!」

「はい!…あ!それとAMFでの連絡がつきにくい場合がありますので、今のうちにコールサインを」

「あー…そういやないんだっけ…で、なに?」

「L0でお願いします、とりあえずで悪いですが」

「ライトニングゼロ了解、一応前線でてるシグナム空尉の位置…ああ、出来るだけ全員のマーカーも頼みます」

「了解、デバイスに送ります」

「くそったれ…大体にしてデバイスもたずに潜入護衛とかするなっていったのに…中大丈夫か…って愚問だな」

「…今、超余裕で敵を氷漬けにするはやて部隊長を幻視したんですけど…」

「グリフィス、お前もか、俺はなのは隊長のごんぶとビームだったが」

「ヴァイス、俺は黒い笑み浮かべた愛娘だった」

「……外部部隊の援護を!」

「「おう!」」











――――父と実戦での憂鬱――――









「…ま!あれだけ冗談言えれば大丈夫か…シグナム?F8に今向かっているが?」

「…ヤマモトか!すまん!D7へ行ってくれ…3型がそっちにもれた!」

「列車ででたでかいのか!…くそ!これ以上前線の負担を増やせんな…わかった!」

ち、やばいな。結構な数のガジェットだ…想定以上だな。これならザフィーラも呼べばよかった…

既に展開しているバリアジャケット姿で愚痴をもらしつつガジェットを一匹ずつ倒し、指定ポイントに向かう

強化したラストオーダー・ワンで叩ききるしかないな…AMFが結構きつい…

どうするかな…俺のカードリッジシステムは旧式で、威力でかいのだが、負担もでかい

って…見えた、あれか…

「っくそ!通信で見たときよりでかいじゃないか…!」













「…ヤマモト一等陸士!一等陸士!」

「あ…なんでしょう?」

やっとこ3型倒した…よくこれ二人とはいえエリキャロで倒せたな…カードリッジも使ったよ…

「現在シグナム副隊長以外は掃討戦も終わりました!それでどうもAMFの影響でそっちの通信が悪くて指示遅れましたが一度ホテル前まで撤退を」

「了解、それはいいがシグナム派二等空尉は?」

「一応マーカーは生きていますし、戻ってきています」

「了解、撤退します…つかれたぁ…」

圧縮したカードリッジ使用のラストをぶっ刺して内部から爆破したが…これは硬い…レリックのせいか?

たどり着いてからガジェットの1型も群がるし…俺のラスト・ワン以外は魔力剣だってーの…実用レベルで発動するのにカードリッジ使っちゃったよ

「それで…」

「ん?なにか問題でも?負傷ですか?」

「いえ、その…」

「歯切れ悪いですね…なにがおきました?」

まさか…だれか死傷?にしては言い方が違うような?

「実害はなかったんですが…ティアナ二等陸士がスバル二等陸士を撃つところでした」

はぁ?









「…で、俺になにせよと?」

「その…ティアが…」

「ああもう話すすまねえなあ!つまり!今!ティアナが落ち込んでるからなんとかしろと?」

人が一仕事して帰ってきて、スバルに捕まるなりこれである、俺だって疲れてるって考えて欲しい…

「…それはスバルかなのはの仕事だとは思うけど…」

「う…そうなんだけど…」

「てかな、あんな質量戦かけられて誤射の一つもないほうがおかしいんだけどな…」

いや、魔力だから殆どないけどね、デバイスで補正かけれるし。それでも誘導性のほぼない直射形だとありえるしな…だからあんま使われないんだけど

殆ど誘導…ほぼ近距離だったら直射あるけど。てか魔導師の戦いって少数で戦うことばっかだしな…リンカーコア無い人結構多いから、敵も少ないし

1VS1とかがばっかりだし、特にランク高いとそんなのばっかだし…お陰でAAAとかの魔導師の連携の悪さときたら…しかも態度でかいし

「…まあ、ぶっちゃけ落ち込むなよ?くらいしかいえんぞ…あんまりティアナに詳しくないしなあ…戦闘技術とか」

スバルはまだこの前やったから多少分かるが。とはいえ…ここでなのはじゃなく俺にくるあたり、隊長とかとの仲微妙なんだろうなぁ…なんとかせねば…はぁ

「わかった、とりあえず話ししてみる」

「!おねがいします!」

「とりあえず、ティアナどこ?」

「隊舎です!」

「帰っていいすか?」

「ひどっ!」

「普通に女子寮に呼ぶおまえんがひどいわっ!」

そんなに俺を陥れたいか!















「…ああ、ティアナ。いいところに」

お、隊舎前の空き地でティアナ発見、本当にいいところに…!

「…なんです、師匠も私を責めに来たんですか」

「この馬鹿力な馬鹿をなんとかしてくれ、女子寮に放り込まれそうだ」

「すいません!」

本当にこの馬鹿スバルだきゃあ…!人のいうことききゃあしねえ!

そしてなにこの腕力!腕とれそうだったよ!

ああ、全力で謝るティアナ可愛いよ…普通の感性って素敵。普通って最高!




そしてボコられるスバル、いいぞティアナもっとやれ!




「…はぁはぁ…師匠も前線でてたのよ?しかも一人で!Aランクの師匠が一人で寂しくがんばって疲れているだろうに!なに引きずり回しているのよ!!」

…そんなに人のランク強調しなくても…なあ?そんなに俺雑魚っぽいスか?そして寂しくっていうな

「そ…そういえば通信でそういってたね。ごめんなさいヤマモトさん、Aランクでもがんばってたのに」

「…一度本気でこいつらの教導をやりてぇ…血の小便が出るくらい、てか出なくなるまで…!」

いやもう…そこまでッスか?Aって結構すごいとおもうんスけど!…Sとかばっかりいるから認識間違ってね?

ああ…もういっぺん昇格試験うけるかなあ…なんていうかここまで言われると凹む

…AA試験は失格だったけど、まあ仮想敵の女性仕官にちょっとセクハラした俺が悪いんだろうけどー

いや、たいしたことしてないよ?『バリアジャケット破けたら…ちゃんといい下着つけてる?』っていっただけだよ?

そのあと手をわきわきしただけだ…すごいぞ?俺の手の動き、第一間接から左右に動く!生まれつきだけど!







そこ、キモいっていったやつ、地球の俺の実家に来なさい。ちょっとすごいこと、する







…んでまあ、とりあえず缶コーヒー奢って

スバル追いやって

とりあえず話しだけでも聞く雰囲気に持っていったわけですがー



「んー…大体しかきいてないんだけどさ、誤射で落ち込んでる、これでいいのか?」

「…」

…なんだよこの重さ…10台とかで出す陰気じゃねえよ…

「はぁ…ティアナ、さ」

「…」

「お前ガンナーだろ?」

「…はい」

「んで、指揮官なわけだ」

「…」

「なら、だ」

…なら、やることは決まってるだろ?と言いたい、言いたいが…


無理だよなあ…『今後に生かすと反省して笑って済ませろ』とは…


「…話変えるか。なあ、ティアナ、俺はお前の教導はしてないし、お前の技量とかはわからん。だからいえることは少ない」

「…そうですね」



『だからわかりませんよね、私の気持ちなんか』

ってところだろうな…



「…だから第三者として言えることは、今落ち込むよりもやることあるだろ?ってだけだ」

「…わかって、ます」

「ならいい、それ以上は言えないし、言わない」

「…」

「…そうですね。それ以上は私も言われたくないです」

「ん、そんなもんだよな。俺もぶっちゃけ、落ち込んだときに無責任な優しい台詞とかぬかされるとキレそうになる」


無責任にがんばれ、とか馬鹿にしてんのか?がんばってこうなったんだよ!これ以上やれってか?冗談にも程があるだろ!なにもしてねえとこから口つっこむんじゃねえ!ってな


「だからまあ、あとは自分で考えて、自分で決着つけろ。少なくとも、ティアナはそれくらい出来るだろ?そんくらいは知ってるぜ?」

「…そう、ですか?」

「ああ、弟子だからな」

師匠と慕ってくれてるんだ、カロリーの少ないクリームと野菜入りスポンジ位しかまだ教えてないけど

「…っ!…」

「そんだけだよ、あとスバルにも明日にでも謝っておけ、そんで怒っとけ」

「…怒る?」

「ああ、『私の射線に入るんじゃないわよ!この馬鹿!』ってな?」

「そ…それは…!」

馬鹿、あの加速とか半端じゃねえぞ?模擬戦では行動範囲を狭めてやったけど、俺空中だとヤバイぞ?

「どっちにせよ、アレに常識教えとけ?あいつ今はいいけどお前と離れてどっかの部隊はいったら絶対誤射される、断言してもいい」


いやもうあれは可笑しい速度だから、あれが普通と思われたら困るにも程があるんですが…まあ今回どんな場面で誤射起こしたかしらんけど

ああそういやヴィータにも感謝するよういっとかんとなぁ…誤射止めてくれたらしいし…まあそれは後でいいか、上に謝るのってアレだし


「それも相棒のお前の仕事だろ?」

「…はい…でも…」

「…ティアナ・ランスター二等陸士っ!」



…はぁ…もう、この方法でいこうか。フェイトに似てるし効くだろ




「は・はいっ!」

「お前は本日失態を犯した!ゆえに山本正一等陸士より罰を与える!」

「は・はい?」

「きをつけぇ!歯をくいしばれぇ!」

「うぇぇ!なんですこの超展開!?」

「とう」





ごちん





「拳骨一発の刑だ、今後このようなことがないように、以上だ」

「あ…」

「てわけで、終わりだ。俺からはな」

「…あ…あぁ…」

「効いたろ?またなにかやったら拳骨だからな?」

「あ…ううぅ…」

「そういうわけだ、そこでどっかいけっていったのに盗み見してたスバル、後は任せるぞ?」

なにその穏行?人を馬鹿にしてるの?俺はフェイトと一時期のなのはの尾行に気が付ける男だぞ?甘く見るな?

…いやまあ、フェイトのは黒いし、砲撃音聞こえたらなのはなんだけど



あとフェイトには『一時期』がついてないのとか気にするな

俺は慣れた





「あとは若い二人に任せるよ」





駆け寄った相棒に励まされながら殴るティアナ。まあ、こんなもんだろ?

あのタイプは責任感高いからね、目に見える形で罰とか有ったほうが切り替えやすいだろう




だから





…明日にはきっと元にもどってるさ、そうだろ?信じてるぞ?わが弟子よ















…いやマジにまともに戻ってね…ティアナ…最近なんだか回りが怖くて…普通が恋しくて堪らないんだよ…













あとがき

ぐぉぉ…どうやってもティアナルートが見える…!

PS そして修羅場ルートが透けてみえる不具合が

PS2 仕様じゃないですよね?回避可能ルートですよね?もうデッドエンド強制直行レイジングハート道場とか夢に見たくないッス



前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.031635046005249