<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.6957の一覧
[0] りりかるぱぱんsts(一応完結)ゲリラ攻撃中)[黒雪](2009/07/30 02:25)
[1] にかいめ[黒雪](2009/02/28 17:58)
[2] さんかいめ[黒雪](2009/04/17 21:42)
[3] よんかいめ[黒雪](2009/04/17 21:46)
[4] ごかいめ[黒雪](2009/02/28 18:00)
[5] ろっかいめ[黒雪](2009/02/28 18:01)
[6] ななかいめ[黒雪](2009/02/28 18:02)
[7] はっかいめ[黒雪](2009/02/28 18:03)
[8] きゅうかいめ[黒雪](2009/04/17 21:52)
[9] じゅっかいめ[黒雪](2009/04/17 21:58)
[10] じゅういっかいめ[黒雪](2009/02/28 18:05)
[11] じゅうにかいめ[黒雪](2009/02/28 18:06)
[12] じゅうさんかいめ[黒雪](2009/04/17 22:04)
[13] じゅうよんかいめ[黒雪](2009/04/09 10:57)
[14] じゅうごかいめ[黒雪](2009/04/17 22:05)
[15] じゅうろっかいめ[黒雪](2009/04/17 22:07)
[16] じゅうななかいめ[黒雪](2009/04/17 22:09)
[17] じゅうはっかいめ[黒雪](2009/03/03 20:26)
[18] じゅうきゅうかいめ[黒雪](2009/02/28 18:10)
[19] にじゅっかいめ[黒雪](2009/04/17 22:22)
[20] にじゅういっかいめ[黒雪](2009/03/03 20:22)
[21] にじゅうにかいめ[黒雪](2009/03/03 20:15)
[22] にじゅうさんかいめ[黒雪](2009/03/03 20:23)
[23] にじゅうよんかいめ[黒雪](2009/02/28 18:15)
[24] にじゅうごかいめ[黒雪](2009/02/28 18:15)
[25] にじゅうろっかいめ[黒雪](2009/02/28 18:16)
[26] にじゅうななかいめ[黒雪](2009/02/28 18:16)
[27] にじゅうはっかいめ[黒雪](2009/02/28 18:17)
[28] にじゅうきゅうかいめ[黒雪](2009/02/28 18:18)
[29] さんじゅっかいめ[黒雪](2009/02/28 18:19)
[30] さんじゅういっかいめ[黒雪](2009/03/01 19:46)
[31] さんじゅうにかいめ[黒雪](2009/03/02 01:22)
[32] さんじゅうさんかいめ[黒雪](2009/03/03 20:12)
[33] さんじゅうよんかいめ[黒雪](2009/03/04 18:19)
[34] さんじゅうごかいめ[黒雪](2009/03/04 21:03)
[35] さんじゅうろっかいめ(最終戦)[黒雪](2009/03/05 02:53)
[36] さんじゅうななかいめ(改[黒雪](2009/03/06 01:24)
[37] さんじゅうはっかいめ(最終話)ここよりIFへ…[黒雪](2009/03/06 19:57)
[38] 本編よんでからの登場人物紹介(駄目じゃん)[黒雪](2009/03/26 20:42)
[39] 旦那と過去の憂鬱[黒雪](2009/03/07 00:24)
[40] 旦那?と一般人?の憂鬱[黒雪](2009/03/07 22:14)
[41] 旦那と娘?の憂鬱[黒雪](2009/03/09 18:14)
[42] 旦那と少女?の憂鬱[黒雪](2009/03/10 21:16)
[43] 父と平行世界の憂鬱(超外伝)[黒雪](2009/03/12 19:18)
[44] 旦那と勇者王!の憂鬱[黒雪](2009/03/12 19:20)
[45] 旦那ぁ?と補佐官の憂鬱[黒雪](2009/03/14 22:24)
[46] 旦那と平行世界の憂鬱(超外伝大吟醸)[黒雪](2009/03/16 19:36)
[47] 父と元恋人の憂鬱[黒雪](2009/03/18 17:59)
[48] 旦那と侍の憂鬱[黒雪](2009/03/30 01:14)
[49] 旦那と平行世界の憂鬱(超外伝大吟醸ダッシュ)[黒雪](2009/04/09 10:59)
[50] 父と補佐官の幻影[黒雪](2009/04/28 01:02)
[51] 父と数の子との遭遇[黒雪](2009/05/14 18:52)
[52] 父と数の子との遭遇(セカンドインパクト)[黒雪](2009/07/30 01:59)
[53] 父と数の子との遭遇(サードストライク)[黒雪](2009/12/12 00:15)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[6957] じゅうさんかいめ
Name: 黒雪◆3da6ab01 ID:1fed4932 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/04/17 22:04
「ういーっす、おはよー」

「あ、おはようございます、タダシさん」

「おはようキャロ、今日もはやいな。早朝練習もいいけど、朝からまたマラソンだぞ?」

「う…がんばります」

「うむ、そしておはようエリオ、朝から死んでるけど、どうした?」

「…フェイトさんが…」

「判った言うな、いいからいうな、あとでお菓子やるから」

「…内容は言いませんけど、多分タダシさんが原因なんです…」

「だからいうなって…フェイトは今日は外か」

「ええ、だから朝の訓練に乱入してきて…」

「…ヴィータお気に入りの特製バニラアイス、今日終わったらうちに来い。うまいぞ」

「…!がんばります!」

「いや、喜んでくれるのはうれしいが、アイスの情報、どこから聞いた?」

「え?朝からタダシさんを捜していた…」

「ヤマモト!ヴィータとやって私ともうしないとはどういうことだっ!!」

「…想定内デス」








――――父と息子の憂鬱――――






煩いシグナムを振り切って、今日のカリキュラムと午前中の座学を終えるとシグナムに頼んでエリオを、キャロはまたもや体力つくりに放り込んでまた事務

「ぐぬぬ…ヴィータめ…昨日の模擬戦の書類、こっちでつけてやがる…!」

地味に使ったカードリッジなんかの使用状況までつけて送ってきてるからタチわりぃ…!

このへんが劣化の将とアイスくれない?の鉄槌との違いだな、普通にあなどれねえ

「ラスト、昨日の冷蔵庫の中身に牛乳あるよな?」

「Yes」

どうよこのデバイス平和利用、ウチの消耗品の管理もばっちりだ!

「あーあーバニラビーンズはまだあった…でも古いし買うか…」

などとアイスの材料を考える、キャロも一緒に誘うとして…飯は宿舎で出るって言ったけどどうすっか…

しかしいいよな、分割思考。手は次々と書類を完成させていく

そういやこれ苦手な奴が陸士になるって話だけど、飛行魔法と一緒に唱えれないといけないから

…でも俺普通に最初から楽にできたけど…なのはもそうだったし…はやてもだな。

地球出身は適正あるのかなぁ…

…まあ、俺は誤魔化して陸士にしてるけど…ぶっちゃけ受けてないのですが、空士の!てか訓練校をなのはのと違う陸士学校にした!!

…考えてみてくれ、娘と(10歳)と一緒に学校にいく俺(25)…

へへへ…終わってるだろ…?

てなわけで、入ってみたら想定内でおこさまばっかりでした

ちなみにあだ名はまんま『おっさん』だった

俺はいいっていうのにフェイトが乱入してきて『せめてお兄さんでしょ!』…まあ想像できると思うけど

フ ェ イ ト 無 双 で し た

あれ以来同期はフェイトのことを聞くたびに『金色夜叉』と呼ぶ




これはフェイトを蹴り飛ばして振るフラグですか?




…なんか逆にザンバーで振られる俺のほうが想像しやすいけど…



などと頭の片隅で考えつつなぜか紛れ込んでいるシグナムの分も終わらせる

甘いのかなぁ…いつかちゃんと教えなきゃいけないんだが…

「っと終わり、エリオたちの報告は明日にして、ちょっと早いけど」

腕時計型のラストで時間を確認してから三時の差し入れして

…俺の時代だと、変身アイテムはベルトか腕時計、この思いは決して間違ってないんだから…!

などと世代を考えつつ自宅からもってきた水出しのコーヒーを引っ張り出してゆっくりと向かうことにする





「おいしい!あんまり苦くない!」

「うん!お砂糖少しでも甘い!」

「ふふふふ…見たか!山本家最終兵器的コーヒー!」

「私はホットのほうがいいのだが」

「黙れ家事も出来ないニート侍!くやしかったら煮物の一つでも作ってみろ」



見事な体育すわりだ





このまま『主に上げ膳据え膳してもらうのはどうなのか?』『マイナスにならない分シャマルよりマシと思うなよ?』と追い込んでおいた





てなわけで

「うし、んじゃあ今日はちょっと早めに終わりにして!一人暮らしの家に突撃だ!」

「ええっと…それは…一応5時までは…」

「いいんだよ、お子様は少々は遊ばないと駄目になるぞ」

「エリオ君、多分何言っても無駄だとおもうよ…」

「判ってる…判ってるんだけど…」

「諦めろ!エリオ、ああなりたく無ければな」



俺の指差した先にはポニテの瘴気製造機が



「…いきます…ああフェイトさんにバレたらまた地味に叱られるのは僕なんだろうな…」

「がんばってエリオくん…」

「私を守ってね、エリオくん!」

「うわっすごいキャロの物まね似てるッ!」

「ふふふ、108の特技のうちの一つ、声帯模写だ」





「ってわけでライトニングマイナス2が俺んちまできたわけですがー」

「…ヤマモトさん、鍵は?」

「失くした、ゆえにこうする」

がちゃがちゃと細い針金2本を使って開ける

「…簡単にあくんですか…?」

「シリンダー錠はね、鍵の形にした針金と、真ん中を押す針金があれば…」



カチャリ



「余裕」

「…たまに思うんですけど、ヤマモトさんって尊敬していいんだか悪いんだか」

「ははは、遠慮せずに尊敬しなさい。あとよい子はマネしないように?」

「エリオ君がいってるのはそういうのとは違うのと思います」

相互理解というのは(以下略




「まあ気にするな、一応片付けておいたけど、男の一人暮らしだから…」



ガチャバタン



「…すまん、エリオ」

「…中見てなかったですけど、オチはわかりました、どうぞ」

「…半分あたりだ」

「半分?フェイトさんでしょ?」




がちゃり




「おう!はえーじゃねえか!とっととアイスつくれよー?」

「…ヴィータ副隊長…」

「おお、頼りになるヴィータ副隊長だ、とっととはいげふゥ!」

「Flash move」

「うふふふふふふ、お父さん、お帰りなさい、早かったのね?お風呂にする?お食事?それt」

「エリキャロいるんだ、フェイト自重、いいから自重…そしてヴィータの上から降りろ」






なんていうか、すっっっっげぇ疲れた…そしてバルディっシュ…止めろよ…魔法まで使うなよ…

いやもういいやどうでもああもう投げた投げたよもう…






「…なんていうか、中はいろうぜ…お隣に聞こえるし…」

「んーまあしょうがないかな?とりあえず中に入りましょう」

「お前もここが家じゃねえだろ」

「いいじゃないですか、お父さんの家ですよ?実家ですよ」

「地味に合ってて怖いが…もういいやエリオ、そこで固まってないで入るぞ」









「あー、死ぬかと思った…いきなり後ろから踏まれるとは思わなかった…マジでフェイトこぇぇ…」

「何を今更…ところでなんでヴィータが?」

「ん?あーシグナムが昼に、お前がアイス作るっていってたぜ」

「明日からシグシグと呼んでやる」



あと、ラストオーダーからシグシグに爆弾投下

今日の訓練報告作成書(未完成)である、くる途中、買い物しつつエリオとキャロから報告受けているのであとは纏めれば終わる

つまり後は作れ、と




そういやこいつら…地味に定時きっかりに終わらせてきたのか…?微妙に飛ばせば間に合う…?いやつっこままい、怖い答えが返ってきそうだ

「いいけど…フェイトはどうやって入ったんだ?二週間前は俺が入れたはずだが」


それ以降は俺が鍵失くして、呼ばなかったんだが


「実は鍵を拾って、二週間に」

「どこでだ」

「そこのリビングのジャケットの中で」

「なあエリオ、そろそろ訴えても普通に勝てると思うんだが、どうか?」

「ノーコメントで」

くそう…目もあわせねえ…エリオ、大人になったな…でも今度模擬戦で狙い打つ…!

「まあ、俺が鍵開けを特技で持ってるの知ってるからな…いいけど…」

「ヤマモトさん、なんだかんだいってフェイトさんに甘いですよね」

「キャロ、娘もった父とはこんなもんだ、っとそろそろそのパットに氷入れといてくれ」

「あ、はい」



少し深めのパットに氷をしきつめ、その上に丸い茶筒のようなものにアイスの材料を入れて氷に塩を入れて筒を回す。くるくる

「こんなのでアイスって出来るんですね…」

「氷に塩を入れると約0度まで下がるんだよ、それを利用してるんだ」

ちなみに温度はこれで下がるぎりぎりから、沸騰するところまでを100分割したものなんだぜ?などとどうでもいい豆知識を披露しつつ、くるくるくるくる

「へぇー…冷たくないんですか?手」

「なんのためにバリアジャケットあると思ってるんだ?」

「…少なくともアイス製造のためじゃないと思います」



くるくるくるくる




「おいしい!」

「すっごくやわらかくておいしいです!」

「だろ?」

「ヴィータ、おまえが作ったわけじゃねえのに威張るなよ」

「ふふふ、よかったね。エリオ、キャロ」

「「はい!フェイトさん」」

ちまちまと茶筒の中のアイスをこそぎ出して、次の材料を入れる

「ほら、フェイトも混じって食っとけ、次作っとくから」

「え?私やるよ?」

「いいから、たまには二人と楽しめ」

「え?う…うん、ありがとう!父さん」

「キッチン狭いんだから、とっとといけ」




二回目のアイスを振舞ってから、今度はフェイトが俺をキッチンから追い出しやがったんで、しょうがないからヴィータもいれて4人でゲーム大会

「ふはははは、見よ我様の連続技を!」

「ちょ!開放からどんだけ減ってんだよ!」

「8割?」

「ヤマモトさん。初心者に鬼ですね…」

「うわあ!なんかすごいカッコいい技ですね」

「それ聖杯必殺技、てか知らずにだしてんのかよキャロ…なにその潜在能力」


トリプルゲイザーとかか



あとエリオ、興奮して電撃だすな、壊れるから



…アースを先に付けといてよかった…





「さて、ご飯も食べたし、エリオもキャロも帰らないと寮母さんに怒られるぞ?」

「あ、そうですね、フェイトさんも一緒に帰りますか?」

「うん、ヴィータちゃんは…」

「…はやてに引き取りに来てもらうよ」

「くっそー!どーしてもつながんねー!!!」

「…そうしようか…」

「おい!どうやってもつながんねーぞ!どんなインチキしやがったんだ!」

「…おとうさん、絶対早めにヴィータちゃん返してあげてね…?」







…この前の『挨拶』…やっぱり見られてるんじゃないだろうか…






「ああ、判ってる」

でも動揺はしないさ!





…ちょっと冷や汗流れたけど






「んじゃあまた明日ね」

「「おじゃましました!」」

「おう、おつかれ」



ばたん




「…でヴィータ、はやてにメール入れたけど」

「あー?今いいとこなんだから、あとでなー」

『ラウンド ワン』

「いいけどさ、11時すぎたら帰れよ?はやてにもそう送っといたけど」

『鬼に会っては鬼を切る』

『一芸仕ろう』

「くそっ!なんかこいつ横に動く…!」

「もっとこう動きよみつつ行けよ」

「うるせえ!コツを教えろよ!」

いいけどさー…コイツまさか泊まる気じゃねえよな…?


『ぐるぐるぐるぐるぐるんぐる~ん』
 

「お!勝てそうだぜ!」

「ぶっぱかよ…聞けよ話」


『終わりだ』


「ぐあぁなんかすげえ連続でくらう!」

「投げだっつーの…避けろよ」

ってかまあ…ちっこいのががちゃがちゃゲームで遊んでるのみると、ほんとこれがベルカの騎士なのかねえ…



『はぁぁぁぁ!』



「ま、今日はなげえし、ゆっくりやるか…うし!勝った!」

「いや帰れよ」

「はん!てめーを倒すまで帰れるか!」


ちゃーらっちゃーらっちゃっちゃらーら


「ぜってー倒す!だからよくみてやがれ!」




『私にほれるなよ。べいびー』






「…勘弁してください…」







あとがき

ヴィータ大盛況につき再度出陣

PS  このゲームは実在しております

PS2 ええ、最後の言葉を言わせるために使用キャラ決めました

PS3 Hなのはお嫌いですk





前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.04456901550293