<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.6935の一覧
[0] 魔法少女リリカルなのは 現実回帰 (現実→リリカルなのは) チラ裏より移転[黒胃](2009/06/20 15:07)
[1] 第1話「それは衝撃的な出会い…なのか?」 [黒胃](2009/06/14 12:08)
[2] 第2話「妄想と夢は紙一重」[黒胃](2009/06/14 12:17)
[3] 第3話「デバスカ君と一緒!!」[黒胃](2009/06/14 18:58)
[4] 第4話「衰える体」[黒胃](2009/06/14 18:59)
[5] 第5話「コメテスアメテュス? 名前長くね?」[黒胃](2009/08/20 19:03)
[6] 第6話「2P白い悪魔」[黒胃](2009/06/14 12:46)
[7] 第7話「旅立ち」[黒胃](2009/06/14 12:55)
[8] 第8話「初戦は海の上で…なのか?」[黒胃](2009/06/14 13:22)
[9] 第9話「バーニングさん登場!?」[黒胃](2009/06/14 13:27)
[10] 第10話「街には樹がいっぱいだよ」[黒胃](2009/06/14 13:34)
[11] 第11話「桜+金=黒い魔法少女!?」[黒胃](2009/06/14 13:41)
[12] 第12話「思いの理由」[黒胃](2009/06/14 13:48)
[13] 第13話「未来のエースとの出会い」[黒胃](2009/06/14 13:55)
[14] 第14話「わかりあえないんじゃなくて話し聞いてないだけ」[黒胃](2009/06/14 14:01)
[15] 第15話「小さなことからコツコツと」[黒胃](2009/06/14 14:09)
[16] 第16話「勧誘? 大魔導師!」[黒胃](2009/06/14 14:17)
[17] 第17話「偽善者大作戦!?」[黒胃](2009/06/14 14:23)
[18] 第18話「魔砲幼女の意地」[黒胃](2009/06/14 14:30)
[19] 第19話「人形の意地と思い」[黒胃](2009/06/14 14:55)
[20] 第20話「マスコットキャラでは断じてない!! と思う」[黒胃](2009/06/14 15:04)
[21] 登場人物 無印編[黒胃](2009/06/20 13:50)
[22] 第21話「久々の休日?」[黒胃](2009/06/14 15:14)
[23] 第22話「アリシア大冒険! そして嵐の憂鬱」[黒胃](2009/06/14 15:20)
[24] 第23話「人間諦めが大事だよね、でも諦めたらそこで試合終了」[黒胃](2009/06/14 15:26)
[25] 第24話「恋に年の差って関係ない? いや あるだろ」[黒胃](2009/06/14 22:22)
[26] 第25話「戦いたくはない もう傷つけたくないから! ビビリ的な意味で」[黒胃](2009/06/14 22:21)
[27] 第26話「前夜祭だぜ! 回帰組集合!!」[黒胃](2009/06/14 16:40)
[28] 第27話「はじまりは突然に…なのか?」[黒胃](2009/06/14 17:13)
[29] 第28話「俺の拳が真っ赤に染まるゥ!?」[黒胃](2009/06/14 17:22)
[30] 第29話「ブラッティ仮面」[黒胃](2009/06/14 17:27)
[31] 第30話「当たらなければどうということはない(誰か助けて…)」[黒胃](2009/06/14 17:31)
[32] 第31話「それぞれの動き」[黒胃](2009/06/14 17:36)
[33] 第32話「仮面って結構息苦しい」[黒胃](2009/06/14 17:40)
[34] 第33話「おめでとう! 猫は空気から使い魔に進化した!」[黒胃](2009/06/14 17:47)
[35] 第34話「交渉人プレシア・テスタロッサ」[黒胃](2009/06/14 17:58)
[36] 第35話「完成! 夜天の栞」[黒胃](2009/06/14 18:04)
[37] 第36話「クリスマス・イヴは赤く染まる?」[黒胃](2009/06/14 18:10)
[38] 第37話「闇の書の戦闘力は正直、反則だろ」[黒胃](2009/06/14 18:15)
[39] 第38話「金色の姉妹」[黒胃](2009/06/14 19:10)
[40] 第39話「夜の終わり 作戦の崩壊?」[黒胃](2009/06/14 22:22)
[41] 第40話「スタンバイ…レディィィィ!! ゴオォォォォ!!!」[黒胃](2009/06/20 09:36)
[42] 登場人物 As編[黒胃](2009/06/20 13:51)
[43] 第41話「祝福の風、復活」[黒胃](2009/06/14 20:34)
[44] 第42話「風のいる生活」[黒胃](2009/06/14 20:43)
[45] 第43話「あなたと…合体したい…」[黒胃](2009/06/14 20:52)
[46] 第44話「一年が過ぎるのは本当に早い」[黒胃](2009/06/14 21:32)
[47] 第45話「悪の親玉? いえ、今日は従者です」[黒胃](2009/06/14 21:40)
[48] 第46話「笑顔を探れ」[黒胃](2009/06/14 21:47)
[49] 第47話「笑顔を求めて」[黒胃](2009/06/14 21:55)
[50] 第48話「笑顔のために」[黒胃](2009/06/14 22:01)
[51] 第49話「笑顔の答え」[黒胃](2009/06/14 22:07)
[52] 第50話「Puppet Prince」[黒胃](2009/06/14 22:13)
[53] 第51話「白と黒 表と裏 正義と悪?」[黒胃](2009/06/14 22:23)
[54] 第52話「ずれ始めた歯車」[黒胃](2009/06/14 22:29)
[55] 第53話「風邪を舐めると痛い目に遭う」[黒胃](2009/06/14 22:46)
[56] 第54話「柘榴色の世界」[黒胃](2009/06/14 22:51)
[57] 第55話「欠けたパーツ」[黒胃](2009/06/14 22:58)
[58] 第56話「血の遺跡の謎? 気分は考古学者」[黒胃](2009/06/14 23:05)
[59] 第57話「壊れていくパーツ」[黒胃](2009/06/14 23:12)
[60] 第58話「合体!? 自称 吸血鬼のデバイス?」[黒胃](2009/06/14 23:26)
[61] 第59話「吸血鬼の正体?」[黒胃](2009/06/14 23:52)
[62] 第60話「無限の欲望+無限の欲望=混沌」[黒胃](2009/06/14 23:58)
[63] 第61話「海だ! 水着だ! sts前だ!」[黒胃](2009/06/20 09:53)
[64] 第62話「歪んでいく物語」[黒胃](2009/06/20 10:10)
[65] 第63話「星と雷と…何故か血液」[黒胃](2009/06/20 10:28)
[66] 第64話「回帰組を正しく評価している人はいるんだろうか?」[黒胃](2009/06/20 11:02)
[67] 第65話「未確認勢力 薺の危機」[黒胃](2009/06/21 13:43)
[68] 第66話「人のよm 仲間に手を出してただで済むと思うな」[黒胃](2009/06/20 12:04)
[69] 第67話「潜入には 度胸が必要 ビビリには難しい」[黒胃](2009/06/20 12:22)
[70] 第68話「伝説の掃除人 その名は…」[黒胃](2009/06/20 12:39)
[71] 第69話「あれ? ティアナが凡人なら、俺って…」[黒胃](2009/06/20 12:56)
[72] 第70話「探すのをやめて夢の中に行く前に見つかった」[黒胃](2009/06/20 12:59)
[73] 第71話「猫って意外と凶暴?」[黒胃](2009/06/21 13:47)
[74] 第72話「ニャンニャン…ニャン!?」[黒胃](2009/06/20 13:11)
[75] 第73話「黒い薺と白い菜の花」[黒胃](2009/06/20 13:00)
[76] 第74話「小さな猫の大きな思い」[黒胃](2009/06/21 15:12)
[77] 第75話「人形王との交渉」[黒胃](2009/06/27 16:33)
[78] 第76話「決裂…の前に交渉なんかしていたか?」[黒胃](2009/06/28 17:05)
[79] 第77話「最近の女の子って何して遊んだら喜ぶんだ?」[黒胃](2009/08/03 15:45)
[80] 第78話「家族の形に決まりはない」[黒胃](2009/08/03 16:16)
[81] 第79話「初めても暗闇 再会も暗闇で」[黒胃](2009/08/20 19:04)
[82] 第80話「甘い蜜と欲望の蜜」[黒胃](2010/08/19 13:24)
[83] 第81話「綻び」[黒胃](2010/08/19 13:15)
[84] 外伝1話「悲しい痛み」[黒胃](2009/06/20 13:17)
[85] 外伝2話「遠い記憶」[黒胃](2009/05/30 13:13)
[86] マセラティ魔導師探偵の事件簿 FILE01.人を惑わす魅惑の音[黒胃](2009/06/20 13:33)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[6935] 第9話「バーニングさん登場!?」
Name: 黒胃◆bfbb7c41 ID:16592b49 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/06/14 13:27
「あ~~…ベンチで寝るもんじゃないな~、体中痛いわ」

「マスター、おはようございます」

『おはよう。早速行動を始めよう。昨日のうちにこの町の地形を把握しといたよ』

「じゃあ行きますか」



第9話「バーニングさん登場!?」



「スカさんが行きたいアパートってここらへんだよな?」

『ああ、あそこの角を右に曲がってくれ』

朝早くおきて飯も食わずに行動しているのだがそろそろちらほらと、登校している子供が目立ってきた。
幸い、肉体的に俺たちも子供だから、目立つってことはなかった。

「このぐらいの時間だと子供が目立つな」

『夜だと警察に見つかったら補導だからね。おや、見えてきたよ』

角を曲がり奥を見てみるといかにもボロいアパートが建っていた。

「…これ?」

『これだよ、ここに今日から住もうと思う』

目の前のアパートは、お世辞にも綺麗とはいえない、なんとも言えないものがあった。
地震が来れば倒れるだろ、これ。

「レトロで素敵です」

「それ、かなり無理してない?」

ナズナのフォローも少し厳しい。

『ほら! 早く管理人に挨拶しに行きなさい』

「…なんか嫌なんだが…」

スカさんの方が頭もいいし、これもスカさんの考えがあっての行動なんだろう。
…信じていいんだよね?

「すいませーん」

「はい」

ドアをノックしてすぐに出てきたのは、リリカルワールドには登場できない
普通のおばちゃんだった。いや、リンディが特殊なだけかもしれないが…

「あのすみまs『ジェイルフラッシュ!!』へっ?」

挨拶しようと頭を下げようとした瞬間に右手の中指にはめていた指輪が光り
おばさんが光を見て、ばたりと倒れてしまった。

「スカさーーーーーーーーーーん!!!!! なにいきなり殺ってんの! おばさん大丈夫ですか!?」

倒れたおばさんに即座に近寄り介抱する。
おばさんは倒れたときに少し頭を打ったのか頭を押さえながら起き上がってくれた。

「大丈夫ですか? 頭いたくありませんか?」

ナズナがハンカチを出して渡していた。

「ああ…大丈夫、少し貧血でくらっとしただけだよ“ナズナちゃん”」

…………は?

「ようやく来たんだね、二人とも。さあ部屋に案内するから、ついておいで」

おばさんは少しふらふらしながらナズナの手を引いていった。
えーと、状況がよくつかめないんだが…スカさん…あんたまさか…

『洗脳魔法さ』

「とりあえず一言いっとくけどさ、やる前になんか言ってくれない?心臓に悪いんですけど」

『………考えとこう』

考えとこうということは、声かけることじゃないってことね。…泣いていい?





「何か用があればよんどくれ」

部屋の説明を終えておばさんは部屋を出て行く、なぜかおばさんは最後までニコニコして帰っていった。
あのニコニコ顔が俺の罪悪感をひしひしと感じさせたんだが。

『二人は少し散歩でもしてきたまえ。私は少しここでしたいことがあるからね』

机の上においてあるのをを持っていくといい、とスカさんは言って再び光り
虚ろな目をしたおばさんがまた部屋に入ってきて俺の指からスカさんを取り押入れの中に一緒に入ってしまった。

「おばさん…何もできない俺を許してくれ…」

「マスター、ドクターがこれを持って外に行けばいいといってました。行きましょう」

ナズナが財布らしきものを持って外に俺をひっぱてく
ナズナの財布らしきものがさっきおばさんのポケットに入っていた財布とよく似ていた。そっくりだ。偶然ってあるもんだよな。

「マスター、何処に行きますか?」

「腹すいてきたし、ご飯でも食べに行こう」

「はい、ついでに夕飯の買い物もしていきましょう」

「そうだな。時間は…もうお昼前か」

少し警察に補導されないか心配だが、何とかなるだろう。

「じゃあ蕎麦食いに行こう。蕎麦」

「蕎麦ですか?私はうどんのほうが…」










ご飯を食べて買い物をし終わったときにはすっかり辺りは夕暮れだった。

「遅くなる前に帰るか」

「はい」

「あっ荷物は俺が持つよ」

「いえ、私が…」

「戦闘はナズナに頼りっぱなしだし、こういうことぐらいは俺がやるよ」

「…わかりました」

ナズナから荷物を受け取り、帰ることにした。
軽く買い物するだけだったのに、食料や服を選んでるうちに時間がたってしまったな。
今のナズナは、頭に帽子を被っている。この町にはなのはを知る人が多くいるので一応のカモフラージュだ。
その帽子を深く被っていたせいか、目の前が見にくかったらしく、人とぶつかってしまった。

「すっすみません」

「お前どこに目つけてんだよぉ」

ぶつかってしまった相手は子供だが、見た目はジャイアンだった。
…あっ!隣にスネオもどきもいる。
そういえば、この世界にもドラえもんって放送してるのかな? してるとしたらどっちの声なんだろう…

「そんなに深く帽子被ってるからだよぉ」

「そうだぞぉーその帽子脱げば、ぶつかることもなかったんだぞぉー」

…うぜぇ
そんなにぶつかったこときにしてんのか?
ナズナの姉御。こんな奴らディバインバスターで吹き飛ばしちまいやしょう。

「えと…すみません」

「ごめんですんだらお巡りさんはいらないんたよぉ」

「そうだぞぉー」

ナズナは一般人に魔法を使うわけにはいかないので
かなり困っていた。第三者が見たら男子たちが女の子をいじめてるように見えるだろう。

「こらぁーーーーー!! あんたたちーー!!!」

「やべぇ! アリサだ!」

「待ってよ! 一人で逃げないでよ!!」

大きな怒声が聞こえるとともに、ジャイアンもどき達は蜘蛛の子を散らすように逃げていった。
…あれ? アリサ?

「あいつら~!! あなた達大丈夫だった?!」

「あ…ああ、ありがとう」

「ありがっ!?」

即座にナズナの口を塞ぎ、後ろに下がる。

「ナズナ…今からお前は無口キャラで通すから、合わしてくれ」

「? わかりました」

「あなた達何してるの?」

「いやいやいや!! 何でもない!!」

「そう。あなたも大丈夫?」

「……はい」

「? …あなたの声…どこかで…」

一言しか喋ってないのに
気づくの早ええぇえぇ!! さすが親友だね! お兄さんびっくりだ!

「ああ! いっけな~い! 卵買い忘れちゃった! 今すぐ買いに戻ろう!」

「あっ! ちょっと!」

ナズナの手を掴み、全力で逃げる。

「助けていただいて、ありがとうさ~~ん!!!」





結局、店まで一回戻り、卵を買って帰ることになった。

「今度は気をつけてくれよ」

「はい、マスター」

まさかアリサに遭遇するとは…アリサ拉致イベントだったら絶対スルーしたのに
声を聞かれたのは、少しまずかったか…いや、アリサは魔法関連には
深く関与してこないし、そこまで考える必要はないか…しかし…

「おっと」

考え事をしてると風が強く吹いたらしく、少し体が前に押される。

「あっ」

ナズナの帽子も風に飛ばされていた様だ。荷物を置いて急いで帽子に駆け寄り、落ちてる帽子を拾った。

「ほいよ」

「ありがとうございます。マスター」

にっこりと笑って、俺から帽子を受け取るナズナを見て今日のこともなんとかなるかなって気分になってしまう。
まぁアリサには顔を見られてないし、大丈夫だろう。それよりアパートが要塞に変わってないかが心配だ。
それにしてもさっきから風が強いな。

「夕日が沈んでしまう前に今度こそ帰ろう」

「はい」

風は吹き続けていた。










sideアリサ・バニングス


…あの子の声…絶対どこかで聞いたことあるんだけど…

あたしは今、車に乗りながら先ほどの女の子のことを考えていた。
うちの学校の悪がきで有名な二人が誰かに絡んでいるのを見つけて、注意したのはいいんだけど…
男のほうはどうでもいいけどあの女の子…
顔は帽子を深く被ってるせいでよく見えなかったけれど、あの小さく聞こえた声…
絶対どこかで聞いたことあるんだけどな~~!!

「あ~~! 思い出せない!!」

思い出せそうで思い出せない。この気持ちがあたしの苛立ちを大きくしていた。

「…はあ。ちょっと風にでも当たろう」

車の窓を開けて少し風に当たる。すこし冷たい風があたしの頭を冷やしてきた。
そして車が信号で止まり、窓を閉めようとしたとき…

「きゃっ!?」

突然、風が強く吹いて髪の毛が乱れた。

「うあ~…最悪…」

せっかく収まってきた苛立ちがまた出てきたと思ったら、歩道に帽子が落ちていた。

「あれ? あの帽子…」

「よっと」

気づいたときには、先ほど会った男が帽子を拾って後ろの少女に渡していた。

「ほいよ」

「あ…がとうござ…ます。……ター」

風が強く吹き、少女の声はうまく聞きこれなかったが
顔は確認できた。あの顔は…

「なの…は…?」

もう一度よく確認しようとしたが、車が出てしまい、それは叶わなかった。
さっき、あたしが見たのは見間違いなの?
でも、あの笑顔は確かになのはだった。
ということは…

「そっくりさん? ああ! そういえば声もなのはそっくりね!」

聞いたことのある声はなのはの声だったんだ。
な~んだ、すっきりした。おかげで今夜はぐっすり眠れそうね。










おまけ

「ヘックシュ!」

「どした? 風邪か?」

「いえ、風邪ではないと思うんですが…ヘッ…ヘックシュ!!」










<あとがき>
次回はアニメ第3話に入ると思います。
早ければ今日更新できるかも…
感想のナズナの、イメージについてですが
確かにあんな感じですね。敵に冷たそうなとことか…
そして次回、ついに主人公の名前が!
感想の車の名前という意見をいただき車の名前関連にしました。
では!!次回!!










おまけ2
キャラ紹介

名前:本田 玉枝【ホンダ タマエ】
通称:おばちゃん
年齢:永遠の16才(48歳独身)
血液型:B型
出身:第97管理外世界「地球」極東地区日本・海鳴市
所属:しあわせ荘
階級:管理人
役職:パート
魔法術式:…スカ式?
所持資格:漢検準1級/家庭料理技能検定2級


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.031917095184326