<このWebサイトはアフィリエイト広告を使用しています。> SS投稿掲示板

とらハSS投稿掲示板


[広告]


No.6935の一覧
[0] 魔法少女リリカルなのは 現実回帰 (現実→リリカルなのは) チラ裏より移転[黒胃](2009/06/20 15:07)
[1] 第1話「それは衝撃的な出会い…なのか?」 [黒胃](2009/06/14 12:08)
[2] 第2話「妄想と夢は紙一重」[黒胃](2009/06/14 12:17)
[3] 第3話「デバスカ君と一緒!!」[黒胃](2009/06/14 18:58)
[4] 第4話「衰える体」[黒胃](2009/06/14 18:59)
[5] 第5話「コメテスアメテュス? 名前長くね?」[黒胃](2009/08/20 19:03)
[6] 第6話「2P白い悪魔」[黒胃](2009/06/14 12:46)
[7] 第7話「旅立ち」[黒胃](2009/06/14 12:55)
[8] 第8話「初戦は海の上で…なのか?」[黒胃](2009/06/14 13:22)
[9] 第9話「バーニングさん登場!?」[黒胃](2009/06/14 13:27)
[10] 第10話「街には樹がいっぱいだよ」[黒胃](2009/06/14 13:34)
[11] 第11話「桜+金=黒い魔法少女!?」[黒胃](2009/06/14 13:41)
[12] 第12話「思いの理由」[黒胃](2009/06/14 13:48)
[13] 第13話「未来のエースとの出会い」[黒胃](2009/06/14 13:55)
[14] 第14話「わかりあえないんじゃなくて話し聞いてないだけ」[黒胃](2009/06/14 14:01)
[15] 第15話「小さなことからコツコツと」[黒胃](2009/06/14 14:09)
[16] 第16話「勧誘? 大魔導師!」[黒胃](2009/06/14 14:17)
[17] 第17話「偽善者大作戦!?」[黒胃](2009/06/14 14:23)
[18] 第18話「魔砲幼女の意地」[黒胃](2009/06/14 14:30)
[19] 第19話「人形の意地と思い」[黒胃](2009/06/14 14:55)
[20] 第20話「マスコットキャラでは断じてない!! と思う」[黒胃](2009/06/14 15:04)
[21] 登場人物 無印編[黒胃](2009/06/20 13:50)
[22] 第21話「久々の休日?」[黒胃](2009/06/14 15:14)
[23] 第22話「アリシア大冒険! そして嵐の憂鬱」[黒胃](2009/06/14 15:20)
[24] 第23話「人間諦めが大事だよね、でも諦めたらそこで試合終了」[黒胃](2009/06/14 15:26)
[25] 第24話「恋に年の差って関係ない? いや あるだろ」[黒胃](2009/06/14 22:22)
[26] 第25話「戦いたくはない もう傷つけたくないから! ビビリ的な意味で」[黒胃](2009/06/14 22:21)
[27] 第26話「前夜祭だぜ! 回帰組集合!!」[黒胃](2009/06/14 16:40)
[28] 第27話「はじまりは突然に…なのか?」[黒胃](2009/06/14 17:13)
[29] 第28話「俺の拳が真っ赤に染まるゥ!?」[黒胃](2009/06/14 17:22)
[30] 第29話「ブラッティ仮面」[黒胃](2009/06/14 17:27)
[31] 第30話「当たらなければどうということはない(誰か助けて…)」[黒胃](2009/06/14 17:31)
[32] 第31話「それぞれの動き」[黒胃](2009/06/14 17:36)
[33] 第32話「仮面って結構息苦しい」[黒胃](2009/06/14 17:40)
[34] 第33話「おめでとう! 猫は空気から使い魔に進化した!」[黒胃](2009/06/14 17:47)
[35] 第34話「交渉人プレシア・テスタロッサ」[黒胃](2009/06/14 17:58)
[36] 第35話「完成! 夜天の栞」[黒胃](2009/06/14 18:04)
[37] 第36話「クリスマス・イヴは赤く染まる?」[黒胃](2009/06/14 18:10)
[38] 第37話「闇の書の戦闘力は正直、反則だろ」[黒胃](2009/06/14 18:15)
[39] 第38話「金色の姉妹」[黒胃](2009/06/14 19:10)
[40] 第39話「夜の終わり 作戦の崩壊?」[黒胃](2009/06/14 22:22)
[41] 第40話「スタンバイ…レディィィィ!! ゴオォォォォ!!!」[黒胃](2009/06/20 09:36)
[42] 登場人物 As編[黒胃](2009/06/20 13:51)
[43] 第41話「祝福の風、復活」[黒胃](2009/06/14 20:34)
[44] 第42話「風のいる生活」[黒胃](2009/06/14 20:43)
[45] 第43話「あなたと…合体したい…」[黒胃](2009/06/14 20:52)
[46] 第44話「一年が過ぎるのは本当に早い」[黒胃](2009/06/14 21:32)
[47] 第45話「悪の親玉? いえ、今日は従者です」[黒胃](2009/06/14 21:40)
[48] 第46話「笑顔を探れ」[黒胃](2009/06/14 21:47)
[49] 第47話「笑顔を求めて」[黒胃](2009/06/14 21:55)
[50] 第48話「笑顔のために」[黒胃](2009/06/14 22:01)
[51] 第49話「笑顔の答え」[黒胃](2009/06/14 22:07)
[52] 第50話「Puppet Prince」[黒胃](2009/06/14 22:13)
[53] 第51話「白と黒 表と裏 正義と悪?」[黒胃](2009/06/14 22:23)
[54] 第52話「ずれ始めた歯車」[黒胃](2009/06/14 22:29)
[55] 第53話「風邪を舐めると痛い目に遭う」[黒胃](2009/06/14 22:46)
[56] 第54話「柘榴色の世界」[黒胃](2009/06/14 22:51)
[57] 第55話「欠けたパーツ」[黒胃](2009/06/14 22:58)
[58] 第56話「血の遺跡の謎? 気分は考古学者」[黒胃](2009/06/14 23:05)
[59] 第57話「壊れていくパーツ」[黒胃](2009/06/14 23:12)
[60] 第58話「合体!? 自称 吸血鬼のデバイス?」[黒胃](2009/06/14 23:26)
[61] 第59話「吸血鬼の正体?」[黒胃](2009/06/14 23:52)
[62] 第60話「無限の欲望+無限の欲望=混沌」[黒胃](2009/06/14 23:58)
[63] 第61話「海だ! 水着だ! sts前だ!」[黒胃](2009/06/20 09:53)
[64] 第62話「歪んでいく物語」[黒胃](2009/06/20 10:10)
[65] 第63話「星と雷と…何故か血液」[黒胃](2009/06/20 10:28)
[66] 第64話「回帰組を正しく評価している人はいるんだろうか?」[黒胃](2009/06/20 11:02)
[67] 第65話「未確認勢力 薺の危機」[黒胃](2009/06/21 13:43)
[68] 第66話「人のよm 仲間に手を出してただで済むと思うな」[黒胃](2009/06/20 12:04)
[69] 第67話「潜入には 度胸が必要 ビビリには難しい」[黒胃](2009/06/20 12:22)
[70] 第68話「伝説の掃除人 その名は…」[黒胃](2009/06/20 12:39)
[71] 第69話「あれ? ティアナが凡人なら、俺って…」[黒胃](2009/06/20 12:56)
[72] 第70話「探すのをやめて夢の中に行く前に見つかった」[黒胃](2009/06/20 12:59)
[73] 第71話「猫って意外と凶暴?」[黒胃](2009/06/21 13:47)
[74] 第72話「ニャンニャン…ニャン!?」[黒胃](2009/06/20 13:11)
[75] 第73話「黒い薺と白い菜の花」[黒胃](2009/06/20 13:00)
[76] 第74話「小さな猫の大きな思い」[黒胃](2009/06/21 15:12)
[77] 第75話「人形王との交渉」[黒胃](2009/06/27 16:33)
[78] 第76話「決裂…の前に交渉なんかしていたか?」[黒胃](2009/06/28 17:05)
[79] 第77話「最近の女の子って何して遊んだら喜ぶんだ?」[黒胃](2009/08/03 15:45)
[80] 第78話「家族の形に決まりはない」[黒胃](2009/08/03 16:16)
[81] 第79話「初めても暗闇 再会も暗闇で」[黒胃](2009/08/20 19:04)
[82] 第80話「甘い蜜と欲望の蜜」[黒胃](2010/08/19 13:24)
[83] 第81話「綻び」[黒胃](2010/08/19 13:15)
[84] 外伝1話「悲しい痛み」[黒胃](2009/06/20 13:17)
[85] 外伝2話「遠い記憶」[黒胃](2009/05/30 13:13)
[86] マセラティ魔導師探偵の事件簿 FILE01.人を惑わす魅惑の音[黒胃](2009/06/20 13:33)
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[6935] 外伝1話「悲しい痛み」
Name: 黒胃◆10a28c55 ID:c8ec9852 前を表示する / 次を表示する
Date: 2009/06/20 13:17
――――ON





「この世界を支配するのは、この俺なんだーーー!!!!」

「先輩、何か叫んでますけど」

「放っとけ、一週間に一回はあれやるんだ」

「けど…」

「そして、世界中の女性を我が手に収めるーーーー!!!!」

「そっすね。放っときましょう」



外伝1話「悲しい痛み」



世界中の女性のみんな!! こんにちは!
もちろん俺の名前を知っているよな? え? 知らない!?
おいおい、お前ら俺の名前も知らないのか? 全くもって駄目な奴らだな。
まあ、お前らは地底の存在だし、知らないのも無理はないか! 俺の名前はセドリック・フューチャー。
人は俺のことを、次元世界一の天才と呼ぶ。
まあ、お前ら地底人には、分からない話だろうと思うがな。
ハッハッハッハーーーッ! ハッハッハーー!!!

「先輩。セドリックがまた何かしてますよ」

「放っとけ。あいつ突然地底人と会話するとか言って地底ラジオとか言う発明品を作って、今試しているらしい」

「へ~。で、それ可能なんですか?」

「馬鹿。地底人がいること自体ありえないからな」

「じゃあ、あれは何してるんすか?」

「わけの分からないとこに電波いってるんじゃねえの?」

凡人共が俺の才能に嫉妬して、デタラメを言っている声が聞こえるな。
ハハハ! 愉快だな!
それはそうと俺がお前ら地底人にコンタクトを取ったのはこんな話をするためではない。
まあ、お前らが俺の存在を確認していないのも可愛そうだと思ったのもあるが
今日は、女の恐ろしさについて教えといてやろうと思ってな。
あれは、俺がまだ若い…と言っても一ヶ月前の出来事の話だ…










――一ヶ月前


「今日も太陽が眩しいな」

太陽がサンサンと輝く中、俺は木の陰で休んでいた。
研究に嫌気がさしたわけじゃない。
ただ、外に出て新鮮な空気を吸いたくなっただけの話だ。

「やっぱ、外で吸うタバコはうまい」

この矛盾が最高に俺は好きだった。
綺麗な空気の下で、汚いタバコを吸う。至福の瞬間と言ってもいいだろう。

「お前、またサボってるのか」

「あ゛?」

木陰で寝ているときに突然話しかけられた方を見ると
そこには、優等生の…誰だっけ?
まあ、後輩から慕われている俺の同級生がいた。
俺ほどじゃないけど、こいつもまあまあ顔がいいほうだと思う。
蒼い髪に、オシャレな水色のピアス。服は黒系を好んで着るらしいが
この研究室で白衣以外を着る奴なんてほとんどいない。
だから、俺は人伝にしか、こいつの服のセンスを聞いたことがない。

「何だ? お前もサボりに来たのか」

「俺は違う」

「いいっていいって、隠すなよ」

「俺は、自分の研究は済ましている。お前、これ以上サボると研究室にいられなくなるぞ」

「それは困ったな」

俺たちの研究室は、センスがある奴しか集まれない
つまり俗に言うエリートを集めている研究室だ。だが、そこで評価がもらえる魔法を3ヶ月に一個作らないと
その部屋から追い出される。そんなシステムだ。

「俺と共同してくれよ」

「却下。お前は前もそれで乗り切った」

「そうだったけか?」

研究と言っても一人でしなくてはいけないわけではない。
二人でする奴もいれば、十人でする奴らもいる。
人数は問題じゃないのだ。評価をもらえるかもらえないか、それだけ。

「友達だろ? 頼む」

「前も同じこと言ってきたよな」

「過去のことを気にしてると、前へ進めないぜ?」

「お前に言われたくねえよ」

「頼むって」

奴は、悩んだ顔をしている。もう一押しだな。そう思ったのが顔に出ていたのか
奴は、俺の眼を見てニヤリと笑った。

「いいだろう」

「マジか! やっぱ持つべきものは友達だな」

「ただし!」

「なんだ?」

「俺の出す問題に答えれたらいいぞ」

なるほど。答えられなかったら協力しなしってことか。
シンプルでいいじゃないか。結構好きだぜ、こういうの。

「ああ、構わない」

こう見えたって、エリートなんだ。
甘く見られたら困るぜ。

「俺の名前は?」

「……」

俺は一人で研究することになった。










「名前…忘れてたな…」

問題が終わった後、答えを求めたんだが
あいつは正解も教えてくれなかった。多分、今度も同じ方法を使うんだろう。っくそ!!

「研究のテーマ…どうするかね」

当てもなく、フラフラと歩いていると
俺の隣を美しい女性が通り抜けて言ったのが見えた。

「…ふっ」

俺は見た目の通り頭脳明晰だ。
綺麗な女性に会ったら、告白までのシュチュエーションまで完璧に考える。
あの女性は守って欲しいタイプと見た。

「ついてるな…」

俺は、ゆっくりと女性の後を追い
ばれないように家の場所を突き止めた。

「ビンゴ!」

あの足取りから見て
そんなに遠い場所ではないと言うことはわかっていたが
予想以上に、早くついた。明日から観察開始だな。





一日目


話しかけるタイミングを計るため、不良などが近くにいないか探す。
残念ながら、不良などはいないみたいだ。
彼女は、今日はコンビニに行って、適当にご飯を買っていた。

「家事能力は低いっと」

成績表(女性のステータス)に×をつける。



二日目


仕事は、俺とは違うが魔法関連の仕事と言うことが判明。
魔法ではなく、デバイスのメカニックだったが
腕はそこそこらしい。これは高得点だと思った。

「技術者としては高いっと」

○一つ



三日目


ついに名前が判明。アンジェリカ・アテンザ。
彼女が外でうろついている時に颯爽と助ける計画を練っていたところ
彼女の友達らしき人物が呼んでいた。

「アンジェリカ…美しい」

顔も名前も…



四日目


どうやら俺の予想は外れていたかもしれない。
彼女は、守って欲しいタイプじゃなく、守ってあげる! というタイプかもしれない。
なら今から計画を変えるべきか…
だが、四日間研究を放置してここまでしたんだ。最後までこれでいこう。

「俺は…自分のモテを信じる!」

人生でモテ期が来るのは3回らしい。



五日目


さすがにそろそろ研究室にも顔を出しておかないとまずい。
しかたなく今日は、観察を諦め
研究室に向かい、研究のテーマを考えるが、どうも気分が乗らない。
もしかしたら、俺がこうしている間に、彼女は守ってもらいたいという状況になっているかもしれない。
そう考えると、研究に手がつかない。

「恋は盲目だな…」

「何気持ち悪いこと言ってんだ? 手伝ってやってんだからちゃんとやれ」

「へ~いへい」

俺の頭にタンコブ一つ。


六日目


もう、我慢の限界だ。俺の計算が外れたのは真に悔しいが
このまま見ていても、時間の無駄だ。
下手すると、俺が研究室を追い出されてからでも動きはなさそうだ。
明日、特攻を掛けるしかない。





「俺としたことが柄にもなく緊張しているみたいだな…」

「何ポーズ決めてんだ?キメェ」

俺が食堂で飯を食いながら、悩んでいると、名前は…忘れた。
前に、俺に問題を出した男がやってきて、俺の隣に座った。

「おまえには関係ないだろう」

「そうか、ならいい。けどそのポーズはキモイから止めといた方がいいぞ」

「この格好良さがわからないか…センスないな」

俺の頭にタンコブ一つ、トータル二つ。

「で、何考えてたんだ?」

「俺の思いを愛おしい人に伝えようと思ってな」

「キモ過ぎ」

俺の拳が奴の顔面を強襲するが
うまくかわされ、カウンターで二発頭を殴られる。タンコブ三つ、トータル四つ。

「お前、前も女に告白してなかったか?」

「ああ、美しい人には声をかけるのが俺の主義だ」

いや、義務と言ってもいいだろう。
使命でもいいかもしれないな。響きがかっこよく感じるし

「懲りないなお前。前も散々だったのに」

「男は振られるほど強くなっていく」

「お前何回振られたっけ?」

「さあな。三桁超えた辺りから数えてないな」

「お前の理論でいくと、お前最強なんだけど」

手に持ってた箸を投げつけるが指の間に受け止められてしまった。
ならばと、カツ丼を頭からぶっ掛けようと思ったら、弾き返され
俺の頭にカツ丼が襲い掛かる。
その後、頭に掛かったカツ丼を一人でむなしく食べて、風呂に向かった。





「さあ! 今度こそ! 今度こそ成功させる!!」

風呂に入った後、体にいい匂いがする香水をして
アンジェリカがいつも通る道で待っていることにした。

「…あれは」

10分ほど待っていると、アンジェリカが奥から歩いてくる。
俺は、身形を整え、深く深呼吸をし、アンジェリカに向かって歩いていく。
だが…

「ぐはっ!?」

歩いている最中に何者かに地面に組み伏せられた。
体の触り心地から、思うに女だろう。

「暴れんなストーカー!アンジェリカ!こいつだよ!あんたにずっと付き纏ってたの」

「う、うん…」

女は、俺のことを睨んできている。
というか、ストーカー? 俺は断じてストーカーなんてしていない。
そのことを組み伏せられながら話すと、更に女の機嫌は悪くなった。

「嘘付け! お前、アンジェリカにずっと付き纏ってただろ!」

「誤解だ! 愛故に何だ!!」

どうやら俺の愛が誤解され、ストーカーだと思われたらしい。
ならば、この誤解を解けばこの二人と接点は出来る。うまくいけばハーレムかもしれない。
頑張るんだ! セドリック!!

「ごちゃごちゃうるせえよ!!」

「ほでゅ!!??」

ここからハーレムルートが始まろうとした瞬間
強気な女が俺に向かって足を振り上げ、大事な部分を強打してきた。
金○マの痛みで意識が朦朧とする。

「ほら! アンジェリカ! 行くよ!」

「あ、うん」

「お前も二度とアンジェリカに近づくなよ!」

女たちは倒れてる俺を放って、どこかへ行った。
後に残ったのは俺の下半身に悲しい痛みだけ。










俺はあの日から取り憑かれたように研究室に閉じこもり
ついに完成した魔法を試そうとしていた。
サッド・ペイン。あの時の気持ちをそのまま魔法にしたものだ。
効果が俺の思うとおりなら、食事中に俺にタンコブを三つも作った奴の苦しむ姿が見れるはずだ。決して八つ当たりではない。
魔法はいつもの木陰にセットしている。

「用ってなんだ?」

何も知らない奴が来た。

「いや、ちょっとな…」

さあ! 苦しめ!!

「なんだ?」

「…あれ?」

魔法が発動すると思ったんだが、発動しない。

「用がないなら帰るぞ」

「……あ、ああ。わざわざすまないな」

奴は帰ってしまった。どうやらこの魔法は失敗作だったみたいだ。
しかたない。また今度頑張るか…俺は木にもたれて、しばらく眠った。










――一ヵ月後





どうだったか? 恐ろしかったろ? いかに女が恐ろしいかわかってもらえたか?
女は美しいが、同時に怖い生き物だからな。お前ら地底人も気をつけるんだぜ?
ん? 結局あの魔法は失敗作だったのかって? さあな、あんな駄作のことなんて忘れちまったよ。
そんなことより、もっと面白い話が…
おっと、すまないな。今日はこれからH×H53巻を買いに行かなきゃいけないんだ。
それじゃあまた今度な。






























…あ? あいつ、つけっぱなしで行ったのか? 相変わらず馬鹿だな。
地底人もいるなら聞いてくれよ。あいつ、俺に仕掛けていたらしい魔法があるんだけどそれを失敗したんだと考えてたらしくてな
いつも通り木陰で寝ていたんだろうな。一週間後にあいつの叫び声が木陰から聞こえてきたんだぜ? 本当に馬鹿だろ?
それじゃあ今日はこれで終わりだ。じゃあな。





――――OFF










<あとがき>
全く本編に関係のない外伝一号でした。
Sad Pain誕生秘話でした。原作より千年未来の話ですけどね。
外伝は書いてて楽しかったですね。また書くと思います。
修行編は次回からスタート!2年くらい時間が進みます。
では!また次回!!


前を表示する / 次を表示する
感想掲示板 全件表示 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.036958932876587